2006年11月30日

なんちゃんってシリーズσ(^_^;)? 其の二

これも、9月に撮った写真です〜((^┰^))ゞ テヘヘ


...。


以前拝見した小梅日記の小梅母さんの
”なんちゃってトリミング台”のまたまたパクリです顔(イヒヒ)顔(ペロッ)


哲はシャンプーがとっても嫌いあせあせ(飛び散る汗)

毎回マミーはあの手この手と工夫してシャンプーをしているのですが・・・


毎回、大暴れされて、手や足に怪我させられますもうやだ〜(悲しい顔)


そこで、今回は考えましたよ〜ひらめきひらめきひらめき


じゃ〜ん

かわいいなんちゃんってシャンプー台かわいい


シャンプー台.jpg








シャンプー台3.BMP

高いのと安定せずグラグラするので、哲!震えています犬(泣)

そして、


かわいいなんちゃってトリミング台かわいい


トリミング台1.jpg

これは、最高Good


高いので哲も飛び降りる事ができません顔(イヒヒ)


アッという間にドライヤーで乾かす事ができましたるんるん


トリミング台3.jpg


男前になっただお犬(笑)by哲



下ワンクリックお願いします〜下
にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:03| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

なんちゃってアジリティ練習♪

やっとPCがつながったぁぁぁぁ〜わーい(嬉しい顔)



やっとUPできた動画デスexclamation


実は9月に映画した動画なんですが...。


やっとUPできましたあせあせ(飛び散る汗)


なんて言ったって、な〜ちゃんが半袖ですから...ふらふら

「なんちゃってアジリティ」と言っても、


ハードルなんですがねぇかわいい


どうぞ晴れご覧になって下さいるんるんるんるん










な〜ちゃんの声がすごい...たらーっ(汗)



「とやぁっ!!!」

「はぁっ!!!」

「どやぁっ!!!」

「ばぁっ!!!」





天然さ爆発です...(≧▼≦;)


子供なんで、許してぇ〜ぴかぴか(新しい)











クリスマスクリスマスクリスマス

ずっとサボっていたら

なんとランキングの順位が発表出来ないくらい

下がっていました...(´∩`。)グスン

1ポチして帰ってくださいぃぃぃ!!!!!

下哲の頑張りさに1ポチヨロシクっ下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:34| Comment(15) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ア゛〜〜〜(≧□≦)q)))・°°・。

パソコン 仕事させすぎで、ハブテちょるあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)


暫く、有給休暇中exclamation×2 がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:24| Comment(4) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

まお君に会いたかった〜♪&マミーの悩み

今日もマミーです顔(ペロッ)

5月にまお君に会って以来、久しぶりに会えましたわーい(嬉しい顔)

5月といえばマダ4ヶ月の頃・・・

あれから、まお君はど〜してるんだろ〜?元気かな?

気になっておりましたるんるん

哲とまお君は同じお母さんのお腹から同じ日に産まれた4兄弟exclamation×2

聞きたいことが、沢山有りましたわーい(嬉しい顔)

1まお君は外飼いなのか?部屋飼いにしているのか?

2。まお君はアレルギーは出ていないのか?

3。まお君はシャンプーはどうしてる?

4。まお君もしっこたれ?

5。まお君もびびりっち?

6。散歩の回数とエサの回数は?   ナドナド...。



哲のお世話係りであるマミーは日々育て方はコレでいいのかと不安だらけ顔(汗)

まお君ママとお話が一杯出来て本当に良かった〜晴れ

気に成っていた事が、全て解決るんるん


1まお君も部屋飼かわいい

2。まお君にはアレルギーは出ていなかわいい

3。まお君はシャンプーはトリマーさんにお願いしているかわいい

4。まお君もブチしっこたれexclamation×2

5。まお君もブチびびりっちexclamation×2
       ※ブチとは山口弁で”凄く”と言う意味顔(イヒヒ)
6。散歩は2回とエサは2回とミルクが大好き揺れるハート
     (哲はどちらも、3回顔(え〜ん)

同じ兄弟でも、哲はアレルギー持ち犬(泣)

哲は体全体に毛が薄い犬(泣)  まお君はフサフサ犬(泣)


毛が薄い哲1.jpg

  コンナ感じで、内側が特に薄いがく〜(落胆した顔)

毛が薄い哲2.jpg

  ひざも地肌が見える...目がく〜(落胆した顔)


私はシャンプーを2・3週間に1度しています。

コレは洗いすぎでしょうか?

そのせいで、哲の毛は抜けて薄いのでしょうか?

皆さんはシャンプーはどうされていますか?

四葉皆さんからの、ご意見お待ちしていま〜す四葉

毛が薄い哲3.BMP


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:01| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

マミーに回ってきたよわーい(嬉しい顔)バd♪

今日はな〜ちゃんの許可を得て、マミーが書きまするんるん

マミーが毎日の楽しみにしている、
小梅日記でおなじみの、小梅母さんよりバd♪が回ってきましたわーい(嬉しい顔)

演劇では、スタート

☆ルール☆
  rule1.バトンをくれた方からの質問3つに答える☆
  rulu2.バトンをくれた方へのメッセージ☆
  rulu3.次の人を指名☆


1好きな犬種Best3

第1位・・・やっぱり柴犬でしょう〜王冠

勿杆゙用・ト犬!哲.jpg

凛々しくってカッコイイ日本犬の代表選手ぴかぴか(新しい)
飼い主に忠実で賢いところが、第1位にした理由でするんるん

第2位・・・フレンチブルドッグかわいい

小梅ちゃん.gif

表情豊かで、ナンと言ってもお顔が”ブスカワイイ”ぴかぴか(新しい)
人なつっこくって可愛いところが、第2位にした理由でするんるん


第3位・・・チワワリボン

マリンちゃん.jpg

クリクリ・ウルウルおめめが可愛いぴかぴか(新しい)
チッコクって、ギュ〜ット抱きしめたくなるところが、第3位にした理由でするんるん


かわいい好きなおかしBest3

第1位 チョコレート   私の血液はチョコで出来ていると言っても
             過言ではない位、毎日食べているるんるん
 
第2位 プリン      おじゃる丸も大好きだから(笑)

第3位 シュークリーム  カスタード味の物が好きるんるん


かわいい好きなお笑い芸人Best3

第1位 ブラックマヨネーズ

第2位 オール阪神・巨人

第3位 ナイティナイン

※一応順位を付けましたが、順位に関係無く、皆さん面白いるんるん




かわいい小梅母さんへかわいい
私の好きなブログの1つのマリの飼育日誌で、マリちゃんがフレンチブルの小梅様と遊んでいた
記事を見て、一目惚れ揺れるハート顔(メロメロ)
検索してブログを探し当てたexclamation×2と思ったら人違いならぬ犬違いあせあせ(飛び散る汗)
本当にそそっかしいマミー顔(汗)
でも、記事を読んでいて、小梅ちゃんの可愛らしさと記事の楽しさに
スッカリとりこと成っている私です黒ハート
これからも、おもろい記事&写真で楽しませてくださいわーい(嬉しい顔)


かわいい次の人を指名ですが…
今回は柴犬飼い主以外の方にバd♪を回そうと思いまするんるん

満月appleさん改めあんかのさん
ロングコートチワワのあんとんくんとかのんちゃんと
ビストくんとアビディくんとみっくるちゃんのママです手(チョキ)
な〜ちゃんがブログを始めた時に1番最初にお友達に成って頂きましたわーい(嬉しい顔)

満月ぷちまりんさん
ロングコートチワワのまりんちゃんのママ&同級生こうちゃんのママ
な〜ちゃんのパソコンの師匠ですわーい(嬉しい顔)

満月ぽめらさん
ポメラニアンのチャンプくんのママ
な〜ちゃんはポメが好きなのでそれで友達になりました晴れ
哲の一日のキリバンゲット率No.1ですわーい(嬉しい顔)
 

ご迷惑でなければよろしくどうぞですかわいい


質問は。。。

@飼っているワンコの面白話Best3
A好きなドラマBest3
B好きな俳優(女優も可)Best3
お願いします〜

そして、これからも、『哲の一日』&な〜ちゃん&哲&マミー をヨロシクお願いしますHello



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:10| Comment(5) | わん友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

再開 お兄ちゃんのまお君犬(足)

今日は前の日から、まお君ママと電話


「月曜日会おうね〜るんるん」と予定していました☆


と、言う事で、な〜ちゃん&マミーと


まお君に会ってきました〜手(チョキ)


(因みにな〜ちゃんは今日はふりかえ休日で休みです!)


場所はな〜ちゃんの学校の所っexclamation×2


哲を乗せて自転車でGO〜ダッシュ(走り出すさま)


━─━─━─[自転車でGO(*^^)v]━─━─━─━



ついてみると〜


おぉっexclamationもういなさるではないか〜わーい(嬉しい顔)


再開








・・・・・・。


Σ(○・Д・○)なんでやねんっ!!!


外なら大丈夫かと思ったのにな〜ふらふら


再開なんだがね〜・・・.gif



がく〜(落胆した顔)ガ―――――ンがく〜(落胆した顔)



そしてまた・・・。



見たことある光景・・・。.gif



そう、1回目にあった時の光景。









そして...。


バトルッ!?やめて〜!!!.gif


(大きくして見て下さい)



(@_@;)ぎゃーーー!!!!!!!




★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆


そして、ココでクイズぴかぴか(新しい)



哲は??


そしてまおくんは??


どっちでショー顔(イヒヒ)


onまお


どっちが哲?まお?.gif



コメントに答えを書いてね〜揺れるハート




★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆


さて...もう大丈夫でしょう...。



・・・。まだやってる...。.gif



まだやっとるあせあせ(飛び散る汗)



★‥*‥☆‥そして1時間後‥★‥*‥☆



バイバイ〜(^^)~~~.gif


Helloバイバイお兄さんよ〜Hello











下ワンクリックお願いします〜下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:02| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

な〜ちゃん校内音楽会♪

こんにちワン▼・w・▼



今日はな〜ちゃんの学校の音楽会ですた〜るんるん


な〜ちゃんはグランドピアノをひきました〜るんるん


3年ぶりだったのでとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)


曲は「l Will follow Him」です手(チョキ)


皆さん知っていますか?


ワンナイのゴリエがダンスの曲に使っている曲ですぴかぴか(新しい)


ノリノリの曲なんですよ〜っ顔(イヒヒ)


では、さっそくな〜ちゃん&生徒の皆の演奏を聞いて下さい四葉


※音の音量にはお気をつけ下さい※



な〜ちゃんはグランドピアノをひいてますよ〜Hello







撮影者:マミー




どうでしたか?



音の方だけを見て下さいねあせあせ(飛び散る汗)



画像は...気にしないで下さいふらふら





ではでは〜明日は親御さんたちが見に来る音楽会です〜顔(え〜ん)



早めに眠い(睡眠)しなくてはexclamation×2



see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

かわいい byな〜ちゃんかわいい





下ランキング参加中!1ポチお願いします!下
にほんブログ村 犬ブログへ






待っている哲.jpg
哲はお留守番 夜露死苦!Σ(o´∀`o)b   byマミー



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:48| Comment(13) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

学校★☆

今日は哲と私の学校に行ってまいりましたるんるん



もちろん歩いてではないんですよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



自転車で行きました〜手(チョキ)



乗っている所の動画がどうしてもマミーのお顔が映ってしまう!



なので動画が撮れないのです〜もうやだ〜(悲しい顔)



いつか良い動画がとれたらUPしまっすぴかぴか(新しい)






☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆



と、期待した皆様、スミマセンm(_ _"m)ペコリ



実は遊ぶのに夢中で写真を撮るのを忘れていましたexclamation×2exclamation×2



なので2コの動画だけUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







哲はコンナふうに遊びました〜犬(笑)














かわいいお医者さんから「穴掘りは良いよ」と言われたので



砂場がある所では絶対穴掘りをさせる様にしていますかわいい








☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆



では次は遊び場を使ったマジックショーGood



学校の1番の人気の遊具「なかよし山」を使ったマジックハートたち(複数ハート)



(左側に注目)



では四葉チャラリラリラ〜音楽













哲〜ふらふらな〜ちゃんのマジックショーが台無し...あせあせ(飛び散る汗)




ふつーに登っていった哲クン...。



これ、哲のマジックショーかい?



(;^_^A アセアセ…



最後はマジックショーどころでは無くなってるしexclamation&question



失敗ですぅ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ...。



今度挑戦なのだ〜p(^-^)q ファイト









下1ポチお願いしますかわいい下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:10| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

公園でアジ練???

今日は祝日るんるん


そして、山口では


国民文化祭・山口exclamation×2


そして今日、開会式がっexclamation×2



そんなんをほっといて...^^;



維新公園に行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)



国民文化祭なのにね〜顔(汗)




本日は国民文化祭のイベントに山口の皆様行っていて


公園の中に人が居な〜いるんるん


( ̄ーぴかぴか(新しい) ̄)ニヤリッ


前からたくらんでいた野望(?)が今!!出来るぞ〜手(チョキ)


それは...。



公園の遊具で哲とアジ練をする事exclamation×2


フッフッフッ...(裏声)



よ〜しexclamation×2ぶち楽しむで〜顔(イヒヒ)



橋の上からやっほ〜♪.gif




※この動画は3分近くあります。とても長いですが見てやって下さい※








そしてまた…。



外でも変顔なのです!!.gif




犬(泣)「今日は首がみょーに痛いだお犬(泣)



.........ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!



☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆゜*:.。.☆


ココの川に入りましたよね??


でももう11月...。



プールの水はなくなってるんですが...。




哲が自ら川に入りましたexclamation×2


アホか...顔(なに〜)




アホかい(汗).gif




そして探検していると...。



何と!!皇太子様に!!!.gif




ココの公園でも国民文化祭やってました!




実はココの公園に行くまでに、


なんと、な〜ちゃん家の車の目の前を...。



皇太子様の乗った車がexclamation×2



警察官がもうスゴイついていてビックリどんっ(衝撃)



でも、感動でいっぱいでした。



そして...私達が一番ビックリしたのは...。





警察官の数exclamation×2exclamation×2




しかもな〜ちゃん家の車の後ろに、シロバイがたらーっ(汗)



スピードが怖くてだせません。











ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)





そして国民文化祭の出展で俵山温泉源泉の湯の足湯がexclamation×2



これは入らなくてはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


足湯。気持ち良かった〜♪.gif




地元・俵山温泉ではペット湯もあるそうなぴかぴか(新しい)



またまたこれも行って見なくては〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



(AKIKIさん・めぐりんさん・さきさん!行ってみては?)



ではでは



o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪






下1ポチお願いしま〜するんるん下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:55| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

哲のお仕事 見守りボランティア・登校編!(=^ェ^)ツ

前は哲のお仕事を3話お送りしましたねるんるん


今度は外での哲のお仕事デスハートたち(複数ハート)



いつも私が登校しているのは7時半。


それにあわせて哲も一緒に散歩に出かけています手(チョキ)


私達の地区では「見守りボランティア」と


言うのをやっています。


それはおじさん・おばさん方がいつも見守って下さる


かわいいボランティアの事ですかわいい


哲も参加して、見守りボランティア犬犬(笑)


なりました晴れ


(ま、勝手にブログのネタにしようと考えたんですがぁ)


このお仕事ぶりを見てくださいわーい(嬉しい顔)










...?


ね?哲。いい仕事してるっしょ?


見守りボランティア.gif



え?ただ散歩してるだけ?Bad


...。ばれちゃいましたかぁ顔(泣)


でも、近所の友達からはてっちゃん人気何ですよあせあせ(飛び散る汗)


え?それでも仕事はしてないって?


...。ハイ...そうです...。見守ってなんかいませんたらーっ(汗)


勝手に決め付けてスミマセンでした〜もうやだ〜(悲しい顔)




(学校まで行かず、途中で立ち去って散歩なんで...。)





下1ポチお願いします下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:20| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする