2007年01月30日

犬(怒)麻薬探知犬に変身する道

070130_0801~01.jpg

普通の道です・・・あせあせ(飛び散る汗)

反対から歩いても、普通の道です・・・あせあせ(飛び散る汗)

放置フンもありませんexclamation

美味しいエサも落ちていませんexclamation


?


にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 09:08| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

大好きな黒ハートば〜ちゃん犬(笑)

☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーですHello

昨年「進化バトン」が回ってきた時の…

問 8.愛犬が言葉を話せたとしたらあなたに何と言う?

答え:おばあちゃんは美味しい!!


でした...。


ブログには登場していませんが、


我が家には73歳になるお婆ちゃんが居ます手(チョキ)

義母は…
晴れの様に明るい人で、よく笑いますわーい(嬉しい顔)
そして若い頃は、昔は外国女優の”イングリドバーグマン”
似の美人だったそうですぴかぴか(新しい)るんるん 
今も美人よぴかぴか(新しい) 



義母は数年前から足が不自由で哲の散歩には行けませんが


哲はお婆ちゃんが大好き犬(笑)

大好きなばあちゃん4.gif


すりついて座っています黒ハート


大好きなばあちゃん1.gif


な〜ちゃんとの間に入り込みます黒ハート黒ハート


大好きなばあちゃん2.gif


哲の狙っているものは...。犬(笑)るんるん


お年寄りがお家にいらっしゃる方なら、お解りでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:33| Comment(2) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

鼻ブランドだ〜♪

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

久しぶりの更新です♪

と...言っても...。

マミーがずっと更新していたんでたらーっ(汗)


まずは...この写真を見てください下


哲が寝てます・・・・.gif


なんかに似てませんか?


今日はずぅ〜〜〜〜っと前、

マミー愛するフレンチブルの小梅ちゃん のところで見た、

「鼻ブランド」いわゆる

「鼻ブランド〜哲ヴアージョン〜」でするんるん

小梅たんのブランドは

シャネルぴかぴか(新しい)・・・(間違ってたらごめんなさい)


哲のブランドは・・・


内緒★




コレ見て…わかんないかなァ?


似てない?.gif



ほらほらー!!見えてきたッ!!!



コ・レ・ハ・・・



クレージュ.gif



マミー曰く・・・
ぴかぴか(新しい)クレージュぴかぴか(新しい) だ...。




と、言うな〜ちゃんも『クレージュ』て言う

ブランド品わかってないけどね・・・。




それにしても〜黒ハート

哲の鼻はかわええなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

((親バカ))



なんですのー?.gif



何でもありませんッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
















にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:48| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

現場検証&NEWお散歩バッグ完成

ペン今日も哲マミーが書きます四葉

カメラはな〜ちゃん担当でした。四葉

昨日は学校が休みだったので、

朝の散歩をな〜ちゃんとマミーで行きました犬(足)

先日、哲が脱走し、その足どり(想像で)をたどってみました犬(足)

多分・・・

現場検証1.gif

車(セダン)車(RV)バスここを渡って行ったでしょちっ(怒った顔)

押しボタン式信号押さずにexclamation×2


そして・・・

現場検証2.gif

この場所で、哲を確保しましたっexclamation×2

もう少し先に行ったところの道は左が坂に成っていて

車(セダン)車(RV)バスがスピードを出して走っているがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

危なかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

車にひかれる事無く捕まえられて、本当に良かったぁ〜(〃´o`)=3 フゥ

犬(笑)exclamationもう脱走したらあかんでぇ〜Bad



★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


かわいいマミーはお散歩用にバッグを縫いましたかわいい

肩から斜めに掛けるタイプでするんるん

NEWバック.gif

金魚用のもた』前にも紹介したことがありますが・・・
(もたではなくたもでした顔(汗) すみませんm(_ _"m)ペコリ)
  
マリの父ちゃんのパクリです顔(イヒヒ)

もたにはビニール袋をかぶせておきます

でも、コレはかなりGood

1袋の上からでも手でうんPに触れなくて、うんPが取れるぴかぴか(新しい)

2そして、最後のお汁ポタッ!まで、しっかりキャッチexclamation

3お尻をずらされても、バッチリ付いて行ける

うん○1.gif

うん○2.gif

フリーザーバッグ』は取ったフンが臭うのでこの中に入れておきますグッド(上向き矢印)

臭いも洩れませんGood

お薦めですよ〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:04| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

大脱走あせあせ(飛び散る汗)

哲マミーです手(パー)

昨日大事件が起こりました顔(なに〜)

昨日の哲はチョッと変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

部屋を出たり入ったり

外へ出て、犬走りの所に入り込んだり・・・

犬走り・2.jpg犬走り・1.jpg


そして、事件が起こりました爆弾あせあせ(飛び散る汗)

部屋の扉の前で、出たそうにオスワリをする哲exclamation

開けてやりました・・・犬(笑)

勝手口のドアは閉めたつもりだったのですが、

開いていた顔(汗)

そして・・・

偶然にもお婆ちゃんが

門を開けて外を掃いていたがく〜(落胆した顔)

サッシ越しに哲が走り出て行く姿が見えたexclamation×2exclamation×2



哲は時々脱走してしまうんですが

裏の駐車場にいる猫を追いかけるぐらいで、

オヤツで釣って捕まえる事が出来るのですが


今日はオヤツにも目もくれず、突っ走って行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)


道の先には車(セダン)車(RV)バスがビュンビュン走っているexclamation×2顔(え〜ん)


慌てて走るマミーと父ちゃんε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

随分遠くまで追いかけましたが、見失ってしまいましたバッド(下向き矢印)顔(泣)

それで、1度家に帰ってみると

な〜ちゃんがもう帰っていたらしく、

黄色の通学帽がホリ投げられ、自転車が無くなっていました

な〜ちゃんもお婆ちゃんから事情を聞いて、

探しに出た様子exclamation

私も自転車で捜索開始exclamation×2
(父ちゃんは仕事に戻りましたたらーっ(汗)

色々探したけどナカナカ見つからないあせあせ(飛び散る汗)

途中でな〜ちゃんと友達も探してくれているのに合流グッド(上向き矢印)

それでも見つからないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


散歩で歩く範囲以外には行かないだろうと

見当をつけて探し回る事45分exclamation×2

やっと見つけましたexclamation×2顔(汗)

丁度、ポメラニアンをお散歩中のおばさんと遭遇していて

そちらも、♂だったのでにらみ合いに成っていましたどんっ(衝撃)

そして、やっと確保できましたちっ(怒った顔)パンチちっ(怒った顔)パンチちっ(怒った顔)パンチ

おばさんに事情を話、遠くから逃げてきていた事に

ビックリされていましたふらふら

本当にありがとうございましたexclamation

ごめんね.BMP
バカチン哲exclamation反省しいやーちっ(怒った顔)




にほんブログ村 犬ブログへ







続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 11:08| Comment(19) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

哲の変な格好

哲が...。


愛するストーブちゃんの前で...。


変な格好を...!?





変な格好の哲.gif



そこでな〜ちゃん思いついたッ!!!


...ひらめき


哲とな〜ちゃんのコラボサイン晴れ




な〜ちゃんサイン♪.gif


見えるかなッ?


「な〜ちゃん」の「〜」の字が哲ですわーい(嬉しい顔)


おぉ!これからはコレを使いましょるんるん







下1ポチお願いします下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:13| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ズボン付きの服着れました♪

今日は哲マミーです四葉

昨日から新学期がスタート手(チョキ)

今日から給食も始まりましたかわいい


な〜ちゃんが帰ってくるのは夕方どんっ(衝撃)


哲はというと・・・
ツマラナ〜イ.jpg


ツマラナ〜イ犬(泣)  丸くなって1日中多ていますあせあせ(飛び散る汗)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


そして、この頃の哲はもの凄く毛が抜けますもうやだ〜(悲しい顔)

もう〜かたまりでジャンジャン抜けるんです犬(泣)


暖かい部屋で1日中過ごしているから、

体が春を感じているのでしょうか?


それで、体の毛の色が.....。
背中が3色1.jpg


がく〜(落胆した顔) 4色に 顔(なに〜)

哲のお・さんが黒柴なので、背中には多く黒色が有ったのに顔(汗)

赤茶色が出てきたexclamation×2がく〜(落胆した顔)

哲はこれからどんな風に・・・
変身.gif するのだexclamation&question



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+



そして...。


じゃ〜んぴかぴか(新しい) 
どうでしょう・・・.jpg

先日福袋に入っていた『ズボン付きの服』が着れましたるんるん


後姿はこんな感じふらふら
タイガ君なら桃尻?.jpg

お尻が丸出しがく〜(落胆した顔)爆弾

桃尻カットしてるタイガ君なら、もっと美しいはず揺れるハート


哲はもっさもっさでゴリラみたいです顔(汗)


下ポチッとよろしく下
にほんブログ村 犬ブログへ








ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:03| Comment(16) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

どんど焼きに行って来たよ♪

こんにちは!

今日はどんど焼きに行ってきました♪


はぁ...どんど焼きと言えば!!!!

『お正月が終わる』・・・(o´д`o)=3

あぁ...この幸せなスローライフが・・・(PД`q。)

な〜ちゃんはまた小学校生活になります...。

あァ...。冬休みがモット長ければ良いのにぃ・・・。

それにしても、3ヵ月で6年生だ!!






って!


話違ってますよ(^_^;)










今日はお正月飾りを焼く『どんど焼き』に行ってきました!

昨日強風で今日は中止になるかと心配でしたが、

なんとか大丈夫でした四葉

場所は私の学校でありまするんるん

哲の散歩途中に行ける小学校なので

哲もつれてGOGOダッシュ(走り出すさま)





それが、また・・・

自治会長の話が長くて長くてぇ...。顔(汗)



何事?.gif


と、哲は心配&不思議そうでしたが・・・


と待っているうちに・・・


火ィ付けるで!.gif


やっと!やっと火がつきます!!!

待ったかいがあった・・わーい(嬉しい顔)






やっぱり風強ッ台風


ぼーぼー燃えてんなぁ.gif

風が強いせいで、

火がな〜ちゃん達が居る方に倒れてきて

ちょっと怖かったァ〜犬(泣)


哲も腰引けてます.gif



それにしても...

この写真には写ってませんが、

哲めっさ腰引けてたんですよ顔(汗)

くさいのか怖いのか......

どーせ。怖いんだと思うんですけどexclamation×2








やっぱり1歳に成っても

ビビリは変わりませんッexclamation×2







下ビビリに1ポチを・・・下
にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:12| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ファイトが来たよ♪


コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪

今日は新年って事で、みんちゃん(通称)と

飼い犬のファイトが来たヨ手(チョキ)

この時も来た仲良しワンコ!

ガラガラー

│`)キタヨ│艸`)キタヨ...


キタ―――――(゚∀゚)―――――!!


おひさ!.gif

ファイト君はペットショップでシャンプー&

お洋服のお買い物をして、そのついでに

お泊りに来ましたァ四葉

ファイト君赤い服が可愛いでしょっ黒ハート

ガン見.gif

フッ。まぁ良いんじゃないだおか?

おい(−"−;)


それでね...みんちゃん、

そのペットショップで『犬用服福袋』を

買ってきてくれました〜わーい(嬉しい顔)


貰ったぁ〜.gif


ねぇねぇてっちゃん顔(チラッ)


的中.gif


そうです...Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


着さされました・・・.gif


くそォ...僕着ない主義だおに...。


かわいいww.gif


でも可愛いだお〜(*´ひ`*)



これもあったんですがァ...下

絶対無理です。.gif


これは絶対無理ですね(´∩`。)

だって...。足付きですよ?無理でしょ...がく〜(落胆した顔)

今でもこの服を着るのにでも「ガウガウ」なんですもん!


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


では、ファイトの散歩に行ってきました〜

いつも会うワンちゃんも紹介しますね♪



ではでは、レッツ・ゴーexclamation×2


ではでは〜♪はじめは『ゴールデンレトリーバー』の

『レオン君』の家の前わーい(嬉しい顔)


哲とファイトと格闘しました.gif


ファイト君は初めてなので挨拶!


嘘.gif


おォ!仲良くしてるじゃ〜ん♪

哲は毎朝ワンワンガウガウで...。

近所迷惑だと思うんですが...。

ゴメンナサイッ(((何





―嘘ですたらーっ(汗)

この後3匹でファイト&哲VSレオン君で

ガウガウごっこを...。



その隣から視線を感じました...

あ。居たんだ(笑).gif


あーあぁ...。

ゴメンナサイッ!

本当はこの壁に上っちゃうんですよがく〜(落胆した顔)

よく降りてこないなぁ

と思っています!

本当は豆柴ちゃんも居るんですが

今日は居ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)残念...。


散歩の様子.gif


まぁまぁ...楽しかったっすぅGood
その時気づいた事
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:44| Comment(4) | わん友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初詣ぇ♪


(。・ω・。)ノこんにちは♪


初詣に行ってきましたるんるん

哲もついでに...


哲きつそう.gif

な〜ちゃん&マミーのお参りがすみ

父ちゃんがお参りしている間

記念撮影カメラ



ノってる?.gif


哲、ノッてるねぇるんるんるんるん

あ。もしかして、久しぶりの長い散歩で

ウキウキしてますかぁ?


そして、哲のお参り☆


哲もお参り.gif



ではでは〜♪

お待ちかねの

じゃらんじゃらんしましょう!



じゃらじゃらじゃらーん.gif


おお!ちゃんとじゃらんじゃらんしてるじゃ〜んるんるん

で...。


お願い事は・・・.gif


わぁ!?!?

ちゃんと、会釈まで〜!!



T-1です(笑).gif


上前のです上


で...お願いは?




当たり前、

いつものご飯の事黒ハート黒ハート




えへへ♪.gif



どーせそうだと思ってましたァ顔(汗)










では、最後はな〜ちゃん家を見て...


初公開♪.gif


これは、家の玄関ですわーい(嬉しい顔)


ではでは!







下ポチッとお願いしま〜す下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:35| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

お正月には鏡餅(*´ひ`*)

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

明けましておめでとうございますっ!

実はな〜ちゃん、今日は

今年初めての初投稿グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日はマミーがしちゃってたので...。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

哲みたらし団子

紹介しましたよねっ?

で、今度は鏡餅鏡餅

そう!コレ鏡餅まさにコレ鏡餅です顔(イヒヒ)

ん?今直感であれ(○○○)と思った方...たらーっ(汗)

それとは違いますから!まぁ見てくださいなわーい(嬉しい顔)












哲鏡餅.gif




...。


そこの

「これはまさにフンではないか!!!」と思った方!








...まさにそうですね...もうやだ〜(悲しい顔)





作った私も自ら大笑いしてしまいましたよ

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


それにしても、赤柴はまさに茶色

しとりますからですかね〜?

白柴ちゃんならまさに鏡餅鏡餅

出来たと思うんですが...

今回は下ネタでゴメンナサイッ!



白柴の皆様!そして黒柴・胡麻柴のワンコを

飼っていらっしゃる方!

是非やってみて下さい(笑)



これはオススメの遊びですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




最後に哲さん...







遊ぶなっ!.gif







下ついでにポチっと!下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:47| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

▼・w・▼ ☆。.:*☆HAPPY NEW YEAR☆*:.。☆▼・w・▼

動く絵・迎春イノシシ.gif

明けましておめでとうございます




ペイント仕様.GIF


な〜ちゃんの今年の年賀状でぃするんるん



続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:17| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする