2007年02月26日

今日を持ちまして・・・(。-∀-)

どあっぷ哲.gif

長い間ありがとうございました


今日を持ちまして



「哲の一日」



。(゚うェ´。)゚







































一周年になりました!





リボンぱんぱかぱんぱんぱーんリボン





ビックリしました?


こめ母さんのをパクりました〜晴れ


早いものですね〜るんるん


これからも「哲の一日」の


哲・な〜ちゃん・マミーを宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログへ



もリニューアル♪





またまた・・・哲の服紹介で〜す

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:44| Comment(18) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

一部地域…

四葉チャォ――(・`ω・)b――☆!!哲マミーです。


昨日の出来事…

すでに一部地域では流れていますが…

哲がチョコレートを食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

私の不注意からなのですがもうやだ〜(悲しい顔)

慌てました顔(なに〜)

だって、ワンコにはチョコは厳禁exclamation×2

と言われていますよね顔(汗)

検索してみました
下
パソコンhttp://www.e-nioi.jp/byouki/choco.html

急いで食べたチョコレートを量ってみたら 50g 顔(なに〜)

哲が約8kgだから、160g〜320gまでだから大丈夫のハズ…?


前に飼っていたケンケンには人間の食べ物与えまくりで

チョコやアイス・アメなんて大量に食べさせていたから

妙〜に落ち着いている父ちゃんexclamation×2exclamation×2

『具合が悪くなったら、病院へ行けば良いexclamation』と言うあせあせ(飛び散る汗)

確かに、元気な哲犬(笑)



3時間位経った時、哲がお腹を出してゴロゴロとし始めたがく〜(落胆した顔)

と思っていたらがく〜(落胆した顔)

チョコをゲ○したどんっ(衝撃)

鼻にも入ったのか、フゴフゴ言っている…

でも、至って元気るんるん

体に合わない物を吐き出したのだろうあせあせ(飛び散る汗)

コレで、少しは安心できたぴかぴか(新しい)



今朝のウンPはいつもと同じるんるん

2日目のうんPに少しチョコらしい色をしていたけど

しっかりしたうんPでした。

よかったぁ〜(〃´o`)=3 フゥ




 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・



今朝のマヌケな哲犬(怒)


ハートたち(複数ハート)な〜ちゃんが4コママンガを作ってくれましたるんるん

朝散歩から帰ってきた哲は、お婆ちゃんの部屋へ犬(足)

そこで、眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ふと、気が付いたらお婆ちゃんが居ない犬(泣)

部屋を出ようと思ったら。。。犬(泣)

可愛そうな哲くん.gif

ぬきだす作戦.gif

もっと考えてー!.gif

それでも哲はぬけません.gif


顔(イヒヒ)  顔(イヒヒ)  顔(イヒヒ)






にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:32| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今日で1年

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ マミーです。

去年の2月19日に哲と

始めて出会いました


早いものでアレから1年exclamation×2

哲も成長しましたぴかぴか(新しい)

今日の哲です。。。

今日の哲・1.jpg

かわいい身長41cm・体重7.8kgかわいい

そして、1年前の哲は。。。

始めての3ショット.gif

かわいい身長 ? ・体重2.8kgかわいい

始めての家.gif

な〜ちゃんの抱っこも恐々だ(^m^ )クスッ


な〜ちゃんが1.4歳頃の写真をデジカメで撮ってみました黒ハート

始めての家.gif

その頃我が家に居たMIXの『ケンケン』です揺れるハート

懐かしい〜るんるん

ケンケンは平成13年12月11日に☆彡に成りました犬(泣)







哲が我が家の一員と成って1年がアットいう間でしたぴかぴか(新しい)

笑ったり怒ったり泣いたり

四葉哲のお陰でお友達の沢山出来ましたるんるん

今日は近所のワンコを紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

まずは・・・
まりんちゃん.jpg

プチマリンさん家のマリンちゃん黒ハート

我が家から歩いて5分と掛からない

哲がお家に遊びに行って、長〜いシッコしっかぶっちゃった事も顔(汗)パンチ



それから。。。
のろくんです。.jpg
のろ君です犬(笑) 哲はのろくんママが好き揺れるハート


タバコ屋さんの。。。
タバコ屋さんのリキくん.jpg
りき君犬(笑) 大人しい豆柴exclamation


金融業屋さんの。。。
ぶんこちゃん.jpg
ぶんこちゃん黒ハート ケンケンとは大の仲良しでしたるんるん



牛乳屋さんのご自宅のワンちゃん
牛乳屋さんのワンコ.jpg
散歩途中でいつもガウガウ挨拶を交わします犬(怒)



てっちゃん×2.jpg
豆柴のてっちゃんexclamationと哲犬(怒)(5ヶ月)



DSC00028.JPG
ペコちゃん黒ハート



やっちゃん家のペコで〜す☆.gif
な〜ちゃんの同級生のやっちゃん家のペコ君犬(笑)



ぴかぴか(新しい)沢山のお友達が出来ましたるんるん


でも。。。


哲はいっつもガウガウ犬(怒)

仲良く遊べませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、マミーは犬(笑)&飼い主さんとは仲良しるんるん

これも、哲が家族に成ってくれたからだよ〜ぴかぴか(新しい)

ありがとうexclamation×2黒ハート

これからも、元気で楽しく一緒に暮らそうね揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログへ





哲にマミーからプレゼント♪
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:43| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

キリプレ抽選☆当たった方は・・・




はーい!!今日はキリプレの

抽選会ですよ〜exclamation×2



皆で盛り上がって行きまSHOわーい(嬉しい顔)


応募者様はななななんと...23名顔(笑)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



23名も...!!.gif


そして...抽選はこれで行います!


付録って(汗).gif


付録って^^;

しかも雑誌(絵本)の1年生のですふらふら

良かった〜!役に立って!


ほらっ!哲さん!出番ですよー!!



やる気0%.gif



こら(*゚д゚)やる気出してちっ(怒った顔)

いつも嫌な事されてるから、嫌がるのはわかるけど。

ほらほら〜るんるんガラガラだよぉ〜るんるん


ゥ分を貫く鉄さん.gif


コラコラ!変顔しないでexclamation×2

ネタにするんだから顔を近づけなさい!


さっきから言ってるじゃないですか.gif


だーかーらー顔(泣)

抽"選"会"な"ん"て"す"っ"て"は"〜たらーっ(汗)


ズズッ...(鼻をかむ音)

わかりました?哲さん!

(無´Д`理).gif



いーえ。食べれませんよ。

さっきから抽選のガラガラっていっとるやないの...もうやだ〜(悲しい顔)






「なぁにぃ!?キリプレ?

僕、そんなんに協力する暇なんてないだお。

僕はお昼ねタイムなんだお犬(怒)

邪魔しないでだお犬(怒)犬(怒)

な〜ちゃんとマミーでやってればいいだお!

僕また寝るだお!邪魔しないでだお犬(怒)犬(怒)犬(怒)




ーまた寝てしまった哲さんー




しつこいレポーター(笑).gif


な〜ちゃんはあきらめない顔(ペロッ)


















あ"〜〜!!うるさいだお犬(怒)犬(怒)犬(怒)

















っつー事で協力してくれるようになった哲君。(どこで?)





ではでは〜グッド(上向き矢印)準備に取り掛かりましょう☆








抽選結果は「続きを読む」から☆












「当選結果」 続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:10| Comment(11) | きりぷれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

1日遅れのバレンタインデー黒ハート

(* `・ω・)ノ゙●○ こ ん ば ん わ ○●

四葉久しぶりにマミーでするんるん

昨日はバレンタインデーぴかぴか(新しい)

皆さんは誰かにチョコあるいは何かプレゼンしましたか?

特に愛犬には何をプレゼントしましたか?




昨日のな〜ちゃんは熱が出て、学校をお休みもうやだ〜(悲しい顔)

マミーはな〜ちゃんを病院車(RV)

仕事も忙しく、(o´д`o)=3 あせあせ(飛び散る汗)

哲にはナ〜ンにもして上げられませんでしたバッド(下向き矢印)

犬(怒)犬(怒)犬(怒)

ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!! ね




今日もな〜ちゃんはマタ学校を休んでしまいました顔(え〜ん)

exclamationこんな感じで寝ていました

な〜ちゃんと哲・1.jpg
な〜ちゃんと哲・2.jpg
ひらめきお昼寝用のお布団です




手(パー)マミーが今日の哲の晩ご飯を

チョッと豪華にしてあげましょう
ぴかぴか(新しい)


ハート型・1.gif
クッキーのハート型にご飯を詰めて・・・

はーと・2.gif
その上にリンゴのすり下ろしをのせて・・・


スペシャル!.jpg
ぴかぴか(新しい)完成で〜すぴかぴか(新しい)


かわいい哲はこのお味を気に入ってくれるでしょうか。。。?



なんですのー?.gif


そして・・・


はやくちょーだい!.gif


待てっexclamation×2






よ〜かったるんるんお気に召した様子手(チョキ)完食です揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:03| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

バトーン&キリプレ応募

今日はフーカさんから

バトンを貰いました〜るんるん

久しぶりのバトンなんでウキウキィわーい(嬉しい顔)

ではでは!始めましょ〜顔(笑)







▲▽ルール▽▲

@ 回された人はコメントして必ず受け取る

A やりたい人はコメントすればやってもOK

B 絶対に落とさない

(指定した人が持って行かない場合、他の人へどうぞ♪)



1愛犬の名前の由来は?
マミーのお父さん(お爺ちゃん)の名前から貰いましたハートたち(複数ハート)

ちなみにプリモプエルのしゅうちゃん

父ちゃんのお父さん(お爺ちゃん)の名前から貰いました!


2呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

えー...そのままの時もありますが

「てっちゃん」「哲子」「哲五郎」と呼んでますねぇ〜かわいい


3今、犬欲しい病?

 
んー...それはないなぁ


4もし飼うなら犬種は?

柴犬かフレンチブルドック黒ハート

フレブルちゃんは大人しいから哲とも合うかな…と

((かな?ですよexclamation×2かな?exclamation×2))


5行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

大阪のマミーの実家へ!

マミーのお母さん(お婆ちゃん)は動物嫌いなんだけどたらーっ(汗)

 
6そこへ行って何がしたい?

ドックラン・ドックカフェなどに行って見たいですね!

山口(近所)にはほとんど無いんで…

大都会の大阪にはあるだろうと顔(イヒヒ)


7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 
「猫ちゃん絶対捕まえて見せるだおexclamation×2

8もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

「散歩ー」「マミー嫌いー」「ご飯ー」「猫ー」


9愛犬の短所は?

ワンちゃんと仲良くできない失恋

大人しくない・激しい失恋脱走する失恋スグ怒る失恋
  
10愛犬の長所は?

可愛い黒ハート良く寝る黒ハートお出迎えを必ずしてくれるところ黒ハート


11愛犬の大好物は?
 
何でもΨ( ̄∀ ̄)Ψ食べ物なら・・・エサ


12愛犬の変だけど憎めない所は?

いたずらしても許せるー揺れるハート(嘘


13あなたの犬ばか度を%であらわすと?

120%顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) 


14最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人です!)


えー...っとぉ


「apple☆fairy」のあんかのさん

「柴犬こめとゆかいな仲間たち」のこめ母さん

「柴犬 ひなとの暮らし」のかやさんに

お願いしますでするんるんるんるん


「回ってきてな〜い顔(泣)」と言う方は採っていって

大丈夫ですよぉGood
キリプレ応募
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:29| Comment(13) | わん友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

応募開始!

やっぱり居ませんでした...orz



10000HITした方...。

誰も居なかったので...


応募開始です手(チョキ)


「応募」とは...。

10000HIT用のカウプレを誰かに差し上げます顔(笑)

コメントしていただければOKですGood

10000HIT豪華カウプレ目指して!





カウプレほしぃ人ぉ!!.gif



皆さんのブログにコメントで宣伝させてもらってますわーい(嬉しい顔)



下10000人突破おめでたポチッと!下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:31| Comment(17) | きりぷれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

10000HITの方ァ!!

ぴかぴか(新しい)10000人突破るんるん


ありがとうございますかわいい


で・も


10000HITした方がわからないぃぃもうやだ〜(悲しい顔)


至急!10000HITした方は

報告お願いしますッぴかぴか(新しい)


もし・・・無かった場合は・・・

抽選になります顔(笑)顔(笑)

無かった時はまたお知らせ&日記で発表します四葉

ではではHello




にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:00| Comment(2) | きりぷれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

な〜ちゃん家の節分

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁるんるん

昨日の節分の続きでっすわーい(嬉しい顔)



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

哲も参加で豆まきわーい(嬉しい顔)

哲はぴかぴか(新しい)福の神ぴかぴか(新しい)

いつもは鬼なんですけどね



いつもは鬼なんですがね.gif



福の神のお面を首につけましたぁ!

でも鬼は鬼。変わりはありません



鬼役は父ちゃんです...。


鬼役は父ちゃんです.gif












ではでは!豆まき始めぇexclamation×2


豆まきの豆は・・・。



ちょっとおかしい?.gif


右は父ちゃんのお面で・・・

左は・・・。

豆まき用の豆です顔(笑)

家の貧乏魂です(笑)

普通の豆まき用の豆を投げると

後始末が大変だし、

ほうっておくと汚くなるし・・・。

って事で!

な〜ちゃん家では落花生をまいてます!

これだと...。後から拾えば汚くもならないし、

からを剥けば食べれるし!

1石3鳥じゃないですかぁ!!




「鬼はー外!

福はー内!

ついでに...。

哲はー内!」













と...豆まき終了!


これぞ!!貧乏魂!!.gif



こんな感じにまきました!

ほら!汚くならないでしょ?







剤叺函落花生君.gif



でも...可哀想なのは落花生君。

投げられ...そして、食べられるたらーっ(汗)

なんと可哀想なのでしょうか顔(泣)















そうそう!年の数ほど豆を食べると言うじゃないですか!

な〜ちゃんは11個!

楽勝ですグッド(上向き矢印)

哲は1個!

でも豆は本当はダメですが...。

『1個ならいいでしょ!』

って事なんでぇ...。

薄皮を剥き、哲!どうぞ〜顔(イヒヒ)


「やっと僕の出番だおか〜犬(笑)










美味しかったみたいですねぇ〜黒ハート

来年の豆まきは2個か...。

大丈夫かなぁ?........





胃。
キリ番!
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:24| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

鬼はー外!福はー内!

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

そして、


お久しぶりんチョのな〜ちゃんだすえ黒ハート


ごめんなさいねぇ〜

帰ってきて、「よし!ブログ書くぞー!」と思って

パソコン開いたら・・・。

もうマミーが書いちゃってるんですよねぇ顔(泣)

だから書けなくってぇ・・・






















嘘ですバッド(下向き矢印)


この頃書いてないんで

マミーが書いてるだけですもうやだ〜(悲しい顔)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...





って事で!

今日は挽回だぁ手(グー)



今日は題名の通り節分手(チョキ)

哲も鬼......いや

福の神になって豆まきです〜顔(笑)

そして...。

海苔巻きをいっき食いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










そして...節分といえば!!

「豆」わーい(嬉しい顔)

美味しいですよね〜(違)

まぁ...食べ物に例えちゃったらぁ...。

ま...

哲みたらし団子哲鏡餅のように...


そして...豆ぇ...。

想像できる方と出来ない方がいらっしゃるしょう!

でも、な〜ちゃんは

『不可能』を『可能』にする女!!(何)

こんなんなっちゃいましたぁ...

((ちょっとグロいかも))













哲節分豆.gif






。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ


ありえない( ̄Д ̄;)

と...言うか...

いや...なんと言うか...

言葉に出せないと言うかぁ...

皆さんはどう思いました?

教えてくださいねぇリボン


※豆まきの様子は明日UPします※





下買ったらポチッと!下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:11| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

大雪だ〜がく〜(落胆した顔)



四葉哲マミーです。この頃私ばかりが書いて済みません顔(ペロッ)



朝、起きた時には降っていなかったのに・・・

070202_0732~01.jpg

登校するときには・・・積もってるがく〜(落胆した顔)exclamation×2

雪小学生はみんな大喜びるんるんるんるんるんるん

哲も交えて雪合戦どんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)爆弾

班長がナカナカ来ないから、長い時間やってましたよ〜わーい(嬉しい顔)


070202_0757~01.jpg

哲にとっては始めて見る積もった雪だけど・・・

全く平気手(チョキ)

お友達と走り回っていましたよるんるん


070202_0739~01.jpg

哲の犬(足)犬(足)カワイイ〜揺れるハート


父ちゃんとマミーの変な声が入っていますが、ご覧下さい顔(ペロッ)






でも、帰ってきたらいつものようにストーブの前を占領する哲でした犬(笑)

犬は外でしょ?.gif




にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 11:09| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする