2007年03月31日

な〜ちゃん1年間の作品

な〜ちゃんが5年生の1年間ので学校で書いた絵を紹介します♪


画像 106.jpg

「歯磨き」についてポスターを書くと言う事で

書いたポスター。

クラスから2人でな〜ちゃんのこのポスターが

選ばれた作品でするんるん


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


なーちゃん絵2.jpg


「私の夢」について書いた絵。

な〜ちゃんの夢は、会社で働き、¥を貯め、

保健所にいるワンちゃんを飼う事ですかわいい

図工で書いた絵手(チョキ)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


画像 010.jpg

「夏休み選挙ポスター」に応募した作品。

惜しくも賞はとれませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)

参加賞はシャーペン貰いました☆

(賞品or賞状狙いな〜ちゃん家)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


なーちゃん版画.jpg


そして

右にいるのは哲です☆

哲とな〜ちゃんがたわむれて居る所を

版画の作品にしました顔(笑)

いつでも哲は虐められて・・(笑)


なーちゃん賞状.jpg



この写真で「世界子供美術文化協会」で

努力賞を頂きました手(チョキ)






図工の先生(教頭先生)に相当ヒイキしてもらったようで・・(笑)



しょーも無いネタでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ








にほんブログ村 犬ブログへ
才能のあるな〜ちゃんに1ポチを!







続きを読む

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:16| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

カメラ嫌い哲・・・そして、マミーの手。

こんにちは!な〜ちゃんです☆


先日、マミーの手がこんなんになってしまいました顔(なに〜)


ああ・・・マミー.gif


嗚呼・・。

マミーの手に耐えない傷・・

犯人はもちろんコイツちっ(怒った顔)


怒ってます.gif


何だお!テメェ!オラ!犬(怒)

又マミーに怒って噛み付く・・もうやだ〜(悲しい顔)

何で哲はこんなに激しいんだ顔(泣)


アカフン!?.gif


ア・・アカフンだあ〜顔(イヒヒ)

哲君は『アカフン隊長』だったね!

((知っている人は知っている))







そして長い戦い(?)の最後になんとか良い写真が・・




意地悪.gif


・・・



顔文字(笑).gif




似てる!!!

(どーこーがーじゃー!)





にほんブログ村 犬ブログへ
アカフン隊長へポチッと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:34| Comment(9) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

写真コンテスト*表彰式

(。`ゝω・)ノ゙。+゚:*☆こんにちは☆*゚:+。

天才な〜ちゃんですぴかぴか(新しい)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


ななななななななななんと!!

「子供写真コンテスト」で哲の写真を

応募したら・・・

特別賞をとってしまいましたexclamation×2


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


そして、表彰式が山口市の方であると

ご招待がきたので行って来ましたぁわーい(嬉しい顔)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


県立美術館!.gif
場所はこちら上残念ながら雨
行って来ました!.gif


この写真コンテストに応募した中の

100個ほどはパネルになって展示されるので

見回っていると・・

な〜ちゃんの発見グッド(上向き矢印)


な〜ちゃんってすごいのよ?.gif

すごいでしょォ?( ̄‥ ̄)=3

な〜ちゃんは才能があるの♪(自慢

と。な〜ちゃん満足!

♪.gif



この写真「どうも見覚えがあるなぁ・・」って人!

そうです!この写真は

な〜ちゃんの自由研究の蝶と哲の写真です(o^_^o)


まさかこれが選ばれるとは・・・顔(汗)


でも・・・、

色々見ていると・・


「何でな〜ちゃんのが選ばれて居るんだろう?」と・・

疑問!


何故かと言うと・・



な〜ちゃんより他の人の方が良い!




集まった300名の人の中から100名選び、

その100名の写真を東京まで持って行き

投票し、そのなかですぐれている物が

選ばれるんですが・・・


何でな〜ちゃんのが選ばれたんだろう?(また



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

そこでクイズ!(え



クイズ.gif




↓↓↓



解.gif


当たりの方おめでと―♪(だから何


でわかってほしかったのは、

表彰された人はこんだけしか居ないって事でするんるん

なのにな〜ちゃんは・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)←こら



へへーん( ̄‥ ̄)=3.gif



賞品?それとも粗品?
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:07| Comment(18) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

『連鎖の法則』

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★  哲マミーです。

今、哲家では新作ものが一杯ぴかぴか(新しい)

信じられない出来事が続いていますもうやだ〜(悲しい顔)


まず先月、冷蔵庫が冷えなくなったがく〜(落胆した顔)

もう、13年ぐらい使っているからしょうがない!

修理も考えたけど、ヤマダ電機で購入るんるん


3月1日、携帯電話をSofutBankに変更 またヤマダ電機で購入るんるんるんるん

ペアーの携帯♪.jpg
父ちゃんとペアーです揺れるハート


3月10日、車(セダン)Newアルト購入契約


3月18日、ホットカーペットが半分しか暖かくならないがく〜(落胆した顔)

Mrmaxで新しい物を購入揺れるハート


そして、3月9日事件が起こったもうやだ〜(悲しい顔)

な〜ちゃんが部屋でテレビを見ていて、見えなくなったよ〜

というので部屋へ行ってみると

テレビから「ピー!」という音exclamation映らないexclamation×2ナンカ変な匂いもする爆弾

慌てて、コンセントを抜いた

あ゛〜テレビもかっバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

3月21日 テレビをまたまたまたヤマダ電機で購入るんるんるんるんるんるん



3月22日大安吉日exclamation車(セダン)Newアルトが
キタ―――――(゚∀゚)―――――!!

カメラな〜ちゃんと哲で記念写真撮っときましょかぴかぴか(新しい)
アルト号2.gif
アルト号1.gif
車(セダン)10年間良く働いてくれました。ありがとうアルト号Hello


そして...


2代目アルト号3.gif
2代目アルト号2.gif
車(セダン)新車の匂いがしますexclamation
仕事用やから哲は乗られへんのよ〜犬(怒)





3月23日液晶テレビ”亀山モデル”がキタ―――――(゚∀゚)―――――!!


亀山モデル.jpg
ぴかぴか(新しい)地デジで見れる目

メッチャ綺麗だexclamation×2exclamation×2





新しいものは嬉しいけど、お財布は...

...トホホ。。。です顔(泣)


にほんブログ村 犬ブログへ
上哲には関係の無い話やったけど、ポチッとよろしくだお上





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:46| Comment(9) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

今日は春分の日。

こんにちは!

今日は春分の日でお休みでしたねるんるん

そして今日はおひがんハートたち(複数ハート)

お爺ちゃんのお墓参りに行ってきました!

駄目って言うのに・・

哲も連れて行くって父ちゃんがもうやだ〜(悲しい顔)

しつこいので連れて行く事になってしまいました顔(なに〜)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


墓参り♪.gif


一応記念撮影!


霊見える?.gif

本当にビビリっちです・・・哲君・・・。

本当にお墓に寄らせようとしても

否定する哲・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ネタがあああ・・・














そしてな〜ちゃん家代々お世話になった方の

お参りを・・・


聞いてないからわからん汗.gif

哲君わかるんですか?(笑)

すごいですねえ〜(= ´ω`=)



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


そして帰りの車で・・


男!.gif


てっちゃん男ッexclamation×2exclamation×2


「風が顔に当たるだお―」by哲





うるさい(^ω^)←.gif


ではそろそろおさらばと言う事でHello









にほんブログ村 犬ブログへ
男の哲へ1ポチを・・

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:53| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

休日のお散歩

こんにちは!

久しぶりのな〜ちゃんです手(チョキ)




今日は休日って事で

の〜んびりとお散歩に行ってきました☆

父ちゃん・な〜ちゃんの秘密の菜の花畑へるんるんるんるん



どーもー.gif

とても綺麗な菜の花畑でしょォ?

後ろの建物は老人ホームで

老人の方も菜の花を見て和んでるみたいですよ☆


では!さっそく・・・記念撮影といきますかぁグッド(上向き矢印)


オケツむけるなあー.gif


オケツ向けないで下さい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


おけつむけないでー.gif


喜ぶのはわかりますけど・・・ねっ?




もしかして・・・.gif


あれあれっ?あれ・・・・・・。



ええええええええ・・・・・.gif



ふっ・・・雰囲気ぶっ壊し―!!!!!!



とまぁ・・ましな写真はとれないで・・(笑)





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


ここからはのんび〜りと散歩をしていると

色んなお花が見るかるものでするんるん

なのでな〜ちゃんのミニミニお花写真館〜カメラ

れん君ママさんには負けるけど

11歳五年生のな〜ちゃんも少し頑張ってみますp(^ω^)q



お花.jpg

お花@.jpg

お花A.jpg

(これがれん君ママさんがBBSにハリハリしてくれた
お花かな?)

お花B.jpg

お花C.jpg

お花D.jpg




どうでしたか?

お花もとってみると癒されるものですね〜(= ´ω`=)



そしてお花を探し回っていると...。


猫さんすごい〜.gif


猫さんが木登りしてましたw(゚听;)w


哲も登ろうとするけど無理・・・。

さすが猫さんだと思いました猫(笑)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

そして哲が散歩から帰ってくると・・・――


欲張りぃー.gif


欲張りよっ〜哲〜顔(イヒヒ)




ホワイトデーお返し収穫!
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:44| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

褒められると、いい気に成ります(^^ゞ

四葉こんにちは、哲マミーです。

今日は朝から小雨模様で、寒いですたらーっ(汗)


前回の下の補足説明ですわーい(嬉しい顔)
もうやだあ・・・.gif


ナンカ趣味の悪い布ですよね〜顔(笑)


実は、こちらそもそも・・・
イライラ...。くそぉ〜!!.gif

ホットカーペットのカバー布かわいいでありましたるんるん

でも・・・

毎日洗濯するので、ハゲッチョロあせあせ(飛び散る汗)に成ってしまったので

最後のご奉公してもらいましたダッシュ(走り出すさま)

kumikoさん所で見て、

ビビっexclamation×2とキタ―――――(゚∀゚)―――――!!

作ってみたーいハートたち(複数ハート)

最近、皆さんに私の作品を褒めてもらえるもんだから

調子の乗っている、マミー顔(ペロッ)

イキナリ、良い布で失敗するのは嫌だから、

試しで、縫ってみましたわーい(嬉しい顔)

kumikoさんexclamation(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

今度は、大阪のおばちゃん方が好きな、ヒョウ柄も有りかも...顔(イヒヒ)

んで、実物はこんな感じ下
恥ずかしながら、哲だっこ袋だわんです。.jpg


四葉実は、カバーを縫った残り布でこんな物も作っていましたるんるん
恥ずかしながら、トイレです。.jpg
恥ずかしながら、作品です。.jpg

座椅子・座布団は、端々を哲にガジガジされ、

ボロかくしでカバーを縫いました黒ハート



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


そして、実はこれも、試作品ですぴかぴか(新しい)

100均の子供用レインコートを・・・
かっぱ・1.jpg


ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)
カッパ.jpg


本日、デビューかわいい


哲に着てもらいましょうるんるん
070315_081336.JPG

かっぱ・2.gif

うんPもできました。.gif

ナカナカですか?exclamation×2

もう、つかれたよ〜.gif

もう少し胸の辺り、修正の余地ありですねexclamation×2





にほんブログ村 犬ブログへ
続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:22| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

手も足も出ない!

こんにちは!

皆さん、心配ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

哲はぴんぴん元気ですGood


★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★



常盤公園だー!.gif



本日も白鳥にビビって行きますよぉグッド(上向き矢印)(え)




★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★


始めに節分の時に余った

落花生をお猿さんにあげてきましたわーい(嬉しい顔)

落花生は好みの様子わーい(嬉しい顔)


お猿さん.gif


手を上に上げておねだりします顔(イヒヒ)


((犬は入ってはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)))


そして!ビックリするのが...

このお猿さんの遊び場!




ときわ丸♪.gif



★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★



今日はココに入る為にマミーと秘策を...


常盤タワー.gif


ココは多分ペット禁止とは思うんですが...。


気づかれないように抱っこでGOと...( ̄ー+ ̄)


でも哲の体重で軽々持っておくのはキツイ顔(なに〜)

なので...こんなものをマミーが作ってくれました!


もうやだあ・・・.gif


( ´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \


思う存分笑ってくださいるんるん


袋の中に足&手(どっちも同じ)を

入れて...

名づけて「哲抱っこ袋だわん!!」です手(チョキ)


((と、これもパクり顔(イヒヒ)

kumikoさん所からパクったようです(笑)))





でも...一生懸命哲を袋に入れていると...

館長さんらしき人が出てきて

「すいませ〜ん。

ココ、ペット禁止なんでぇ...

他のところ回ってもらえないでしょうか〜?」



と...



目見つかった!(コラ)


でも、せっかく一生懸命入れたのだから

面白いし、このままにしとこうと言う事で(笑)


おいおい汗.gif


哲主張です顔(汗)




★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★


そのまま(笑)常盤公園のSL(元)に乗ってみました♪

哲はまだ、怒ってますふらふら


最.gif


もちょっと我慢してください〜(´・ω・`;A)

ではでは〜るんるん中でちょっと写真撮影!



な〜ちゃん・・?.gif


な〜ちゃん遊び中(笑)

激写されてしまいました〜がく〜(落胆した顔)



な〜ちゃんが遊んでいる間、哲は…


眠い・・・.gif



居心地良いですか?



★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★



では!最後に哲さん一言〜手(チョキ)



怒りぎみ?.gif


はい!ヾ( ^ω^)ノありがとうございました〜犬(足)








にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:31| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

それは、突然に...顔(なに〜)

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。

少し前の話に成りますが・・・

5日(月)の朝の散歩は

いつものように、いや!いつも以上にウキウキルンルンるんるん
(昨日は沢山の柴犬に会ったから)

小学生見守りボランティア兼のお散歩に出かけました手(チョキ)



ところが......

いつもの道に見知らぬワンコがおりました犬(怒)

40歳ぐらいの男の人が2頭の黒と白の
(シベリアンハスキーの雑種っぽい)ワンコを連れておりました。

目が合い...

犬(怒) 犬(怒) 犬(怒)

3匹がガウガウと強烈に吠えあっておりました。

私は素通りするつもりでした。。。

と・ところが・・・

黒の方がおじさんの手からリードが離れ、

哲めがけて襲って来たがく〜(落胆した顔)

ホンの一瞬の出来事でした。

哲ともみ合いのケンカと成ってしまいました顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)

売られた喧嘩は買うでー犬(怒)by哲



哲はお腹の辺りを噛まれた様子

哲の口を見ると、歯から血が出ている顔(なに〜)

哲も黒いワンコを噛んだみたいだどんっ(衝撃)


哲は激しく興奮しており

ロングリードを噛み切ろうとする。

私が触ろうとしても、噛みついてくるもうやだ〜(悲しい顔)

尻尾もタレ下がり、哲が負けたのだと思ったたらーっ(汗)


おじさんは、「大丈夫ですか?」と聞いてきた

早く立ち去って欲しかったので

『大丈夫です』とだけ答えたら、どこかへ消えた。。。


哲はトラックの下に身を隠して、暫くすると落ち着いた顔(笑)

でも、触ろうとすると、酷く怒ってくるたらーっ(汗)


痛いんだろうな〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

歩けるかな〜?


ケガは無く歩くのは大丈夫exclamation×2

でも、いつもは高々と足を上げてするおしっこは

足が高く上がらないたらーっ(汗)



ブリーダーさんからも獣医さんからも注意を受けていましたもうやだ〜(悲しい顔)

他の犬と喧嘩は絶対にさせてはイケないと…

1度勝ってしまったらどの犬にも噛むようになるからexclamation

・・・

夕方の散歩は私の方が他の犬に対して、異常に警戒していたかもです顔(汗)




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


教訓exclamation×2

1散歩中にこちらに向いて吠えている犬には気を付ける。

2大きな犬を複数連れている人にも気を付ける。

3そんな犬と遭遇した時は、ロングリードは短めにする。



私は普段の散歩の時は、5mのロングリードも使っています。

普通のリードだったら、哲を守れたかも知れません顔(泣)



哲は元気です♪.gif


四葉皆さんも気をつけてあげてください





にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:51| Comment(15) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

「日本犬展示会」と「ミニミニオフ」

どうも▽・w・▽こんばんわんこ♪


昨日は雛祭りでしたね!

...って言っても、な〜ちゃん家では「雛祭り」に関しての

イベントがありませんので...。

トップ画像のように、「日本一雛祭りが似合わない犬」と

その飼い主なのですふらふら


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


んで...今日は「日本犬展覧会」に行って来ましたるんるん


「展ヲ会」会場です!.gif

(下の効果音はなんだよ^^;)

展示会は、防府の方で行われましたexclamation×2



実は、ブログ友達の「AKIKIさん」「めぐりんさん」

行くと聞いていたので、ウキウキ気分でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それはブログの後半で顔(イヒヒ)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



吐かなかったよぉ!.gif


w( ̄▽ ̄;)wアハハ…

いつも車酔いで吐いちゃってるんで...つい...




じー.gif


おっしゃ!Good哲も見に行きたいか!!

GOGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ト犬ワンダフル♪.gif


色んな柴サンが参加されてますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

静かでかしこくてたらーっ(汗)



うん。わかるー.gif


そりゃーそうよねexclamation×2

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン




哲のブリーダーさん発見!

めちゃ喜んでるー!.gif





わーい!!.gif


何か、ブリーダーさんのお友達が、

哲の事を褒めてくれました...目を!笑

すると...「その犬家の犬とよく似てるねー!」と

言われたのでワンちゃんを連れて来てくれました...。

すると..下


似てるー!!!.gif



に…似てる!!!


チビ哲だ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2




なんと!この柴の「りゅう」君!

哲と父違いだそうです顔(笑)顔(笑)顔(笑)


今7ヶ月なんだって四葉

お手手が大きいわーい(嬉しい顔)


ビックリ哲(笑).gif


なんか、哲君ビックリ(笑)


ウケる!.gif


変顔もそっくりだわ(*´艸`)





すると「りゅう」君の飼い主さんが、てっちゃん、

気に入ったよう…

なにか企んでいる顔。


愛称って物?.gif


あんたワンコはダメなのに人間は...って...




キタ―――――(゚∀゚)―――――!!



キタ―――――(゚∀゚)―――――!!


って...哲exclamation×2exclamation×2exclamation×2何してんのあせあせ(飛び散る汗)





ブリーダーさんにフリフリ犬(笑)









知らないおばちゃんにフリフリ犬(笑)犬(笑)







興奮しすぎてワンワンガウガウたらーっ(汗)










ミニミニオフ(゚∀゚)
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:16| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

弥生月 お雛様だけど・・・

四葉(* `・ω・)ノ゙●○ こ ん ば ん わ ○● 哲マミーです


前回の記事への沢山のコメントありがとうございました黒ハート
このブログから、たくさんの方々と、こうして知り合えてました。
いろんな事を教えて頂いたり 笑わせてもらったり、元気を貰ったり・・・
このような素晴らしい出会いに感謝しています。
好き安飽き安の小学生が、これまでよく頑張ってこれたと思っています


のんびり更新ですが、これからも2人で頑張りますので

かわいい宜しくお願いします。犬(笑)





★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★



毎日、朝の散歩で保育園の前を通ります。

今日窓越しにかわいいお雛様を発見目
070302_074349.JPG

手作りで可愛かったのでカメラ ピンボケで済みません顔(え〜ん)



★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★

又、哲にやられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

新しいペン.gif


何故か哲はペンが好きで、もう何本もやられていますたらーっ(汗)


過去にはこんなものも・・・

ペンダブレット3.jpg


ペンタブレットのペンは現在3本目もうやだ〜(悲しい顔)


デジカメの台。。。
くそ〜.BMP

この後、修理しましたが・・・

別の日にコンセントの根元を噛切られ、コードのみ買い換えましたがく〜(落胆した顔)


チョッとした隙にやられます顔(泣)

いつに、成ったらガジガジしなくなるんでしょうね?




にほんブログ村 犬ブログへ



頂き物・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:20| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする