2007年04月29日

俵山温泉へ車(RV)

こんにちは!


新6年生な〜ちゃんでするんるん

四葉途中解説:マミーです






昨日、この時知った、

『俵山温泉』に行って来ました☆


ななんと!


あの車酔いをする哲が!




車酔いをしなかったんですexclamation×2


って順調な所で、

では!日記と参りましょう〜晴れ







○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


俵山へGO!.gif






山口県は天気は晴れ

お散歩日和ですグッド(上向き矢印)




初めにに登ってみることに〜。
事前に地図で調べて、お弁当ポイントに決めていた「熊野山公園」


・・・が顔(なに〜)



ど〜も、めちゃめちゃ急。


近くの小学生に聞いてみると、


『あ〜、登れますよ〜かわいい』とアッサリ言われたので


登ってみることに........

公園と書いているので、普通の公園を想像していたら、ポツンとした山だった!



でもウチの車は、大型。。





怖っ!
超急な坂!ガードレールも無い!!狭い道!!!




山の上はこんな所です☆
ワラビとリに来ている人が沢山いました

きれいな景色だおね.gif
眺めは最高360℃展望できる






すると、柴ちゃん発見目




グッチちゃんと哲.gif



豆柴の『グッチ』ちゃん揺れるハート女の子です手(チョキ)

とっても人懐っこくて、

ワンコも大好きみたいです犬(笑)





とまどう哲.gif


哲もなんか大人しい目

もしかして女の子だからリボン!?





まめしばだもんね.gif



豆柴だから哲より一回り小さいね♪


そしてしばらく話していると、


なななんと!!!!!!


グッチちゃんと同じ市、しかも凄く近い事が判明exclamation×2


ビックリ!Σ(●゚∀゚●)





では別れの記念撮影(?)


グッチちゃんすごいー.gif



ハイ!キマりました〜手(チョキ)




○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



そしてあの恐怖の山を降り、
山の真正面に開けた公園が出来ていた


ここの公園で昼食顔(笑)
「頭振川(つんぶりがわみどりの砂防公園)」と言う公園


テツご飯.gif


哲ご飯はこれ上



見てます 見てます♪.gif


見てますね〜(笑)


あげてみましょう!








(#゚Д゚)ゴルァ

待てませんでした〜顔(ペロッ)馬鹿だから
食い意地張ってます(;^_^A アセアセ…

そして恐怖の瞬間を目撃がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


さっき登った山の細〜い道で

車と車鉢合わせ!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


やばいやばい;;.gif



怖っ!!!!



一時、実況中継!


((ブレブレなので酔うかも知れません^^;))








怖っっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)恐ろしっっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


近くに居た人が、誘導してくれてなんとかε-(;-ω-`A)

落ちそうで、見てるこっちもヒヤヒヤふらふら


な〜ちゃん達の時、他の車と遭遇しなくて良かったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
チョッと面白がっていてスミマセン












ご飯を食べたな〜ちゃんは、少しの遊具で遊ぶるんるん


何ていったってまだ6年生ですからハート



1回やってみると哲が着いて来ながら

吠えるので面白くてハマるな〜ちゃん(笑)




ばびゅーん漫画.gif



写真じゃよくわからないので、

動画でどうぞ♪








もう

怒る怒るっ!


何で怒るのかはわからないけど・・・^^;


と、言うか、な〜ちゃんデカイから、

下スレスレで怖い(-∀-;)


って事で、ロープだけ哲にあげてみました!







やっぱ、こっちが嫌みたいです顔(汗)






温泉については

『続きを読む』からわーい(嬉しい顔)






続きを読む

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:43| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

朝のお散歩で、見つけたよ

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。


今日はいつもの朝の散歩を兼ねた小学生の見守りボランティア

から〜

中学生の見守りボランティアもしちゃいました手(チョキ)


中学生.jpg




来年はな〜ちゃんもこの道を通って学校に行きますぴかぴか(新しい)


私も初めて通ってみたのですが

珍しい花を見つけましたかわいい


藤の花・1.jpg
藤の花・2.jpg
藤の花・3.jpg

藤の花・4.jpg

哲は全く興味が無いあせあせ(飛び散る汗)

そして、少し見頃を過ぎていたけど、山つつじかわいい

山つづじ・1.jpg

やっぱり、哲には全く興味ナシあせあせ(飛び散る汗)


うぐいす等の野鳥の鳴き声を聞きながらの、

気持ちの良いお散歩だったね・・・哲るんるん



にほんブログ村 犬ブログへ

上つまんない記事でしたが、ポチっとヨロシク上



公園の看板が変わってるがく〜(落胆した顔)
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:25| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

きらら浜(ドーム)

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

な〜ちゃんどすえ黒ハート



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


今日は阿知須のきらら浜へ行ってきました!


キララドーム.gif





11時前にご飯を食べて、(早っ

その後、色々とお散歩しました!

((本当は芝生には犬入っちゃいけないんだけど

そんなの関係ないや〜い!←




山じゃないんだけどね.gif


ココから、そりで滑ります・・・


哲が邪魔して・・・たらーっ(汗)


哲、そりが嫌いになっちゃったみたいですぅもうやだ〜(悲しい顔)

嫌いにならせたのはな〜ちゃんなんだけどね



お父様が『哲にあげてみぃ』と言うので

哲にそりをあげてみました・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)









哲怖い〜顔(泣)



きららドームを背景に.gif


何知らん振りしてるんだよ( ̄Д ̄;)





○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


散歩している時に、

『クローバー畑』に遭遇グッド(上向き矢印)



モデル犬てっちゃんよろしくぅ〜るんるんるんるん



かわいい・・・!.gif


ッ・・・


カワイイ――(・∀・)―――――!






そして疲れたてっちゃんは、水を飲んだ。(何



いい飲みっぷりです.gif












そして帰った哲は・・・・・



爆睡哲〜.gif



爆睡したのでした(^ω^)






にほんブログ村 犬ブログへ
爆睡中の哲に1ポチお願いね〜ん♪

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:54| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

てつちゃりで学校へ

どうも、こうばんは〜♪な〜ちゃんです☆




今日は、てつちゃり(パクリ顔(イヒヒ))で、

学校へ行って来ました♪


てつちゃり.gif


かわいいでしょ黒ハート

((えさで釣ったのだ〜!))



はりきってます.gif


何故か今日は張り切っている哲・・

((これもえさで・・顔(イヒヒ)))






★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★

学校へ行くと、

幼馴染のけんちゃんが!

哲の散歩に一緒に行きたいと言うので、

一緒にお散歩ダッシュ(走り出すさま)



おかしめせんの哲.gif


後からフリスビーをしようと思っていて

手におやつを握っていたら

そればっかり目が行く哲の図。(長っ



て事で、フリスビー開始グッド(上向き矢印)


な〜ちゃん:投げる&えさをあげる担当

けんちゃん:リードを持つ担当

マミー:写真を撮る担当


フリスビー漫画.gif



一応漫画ですが・・・



マミー!肝心のフリスビー

取ってる所がありませんよ―!がく〜(落胆した顔)








○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



そして帰り道に、

友達のやっちゃんとペコ君に遭遇手(チョキ)


挨拶代わりに・・・


見詰め合ってますね!.gif


下の方が見詰め合ってますね(笑)


注意次項有男同士でぇ〜す(^m^*)



そして少し戯れあう・・





・・・・・・・・・たわむれ合う?(笑)





ぐるぐる回ってます.gif

まだぐるぐる・・・.gif


ぐるぐるぐるぐる回って・・・・




仲良くなりましたよぉ〜.gif


最終的には仲良く顔(メロメロ)


哲も大人に成ったなぁ〜とるんるん



おまけ♪
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:44| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

朝の哲

四葉★おはようございますq(・д・`)ノ 哲マミーです。

学校が始まって1週間

哲は寂しそうです犬(泣)



午前中は毎日、こんな感じです・・・

しげしげ・・・1.jpg



外から見ると・・・

しげしげ2.jpg


まったりと・・・

070417_094017.JPG


マミーはお仕事を手伝っているから、相手して上げられないよ・・・たらーっ(汗)



今日から、家庭訪問週間exclamation

な〜ちゃんの担任の先生は

大福餅が大好きな面白い先生とか・・・

でも、今から緊張するマミーです四葉



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



14日の土曜日は常盤公園に行ってきました車(セダン)

今年の桜は開花してから、雨が降らなかったので、長く楽しめたのに

前日は雷雨・・・

残念ながら桜はもう散ってしまいましたバッド(下向き矢印)



珍しく、笑っている哲です揺れるハート

ヤッパリお外は気持ち良いだわん!.jpg


湖には白鳥が居ます小鳥

白鳥さんとご対面.jpg

白鳥さん怒っていますどんっ(衝撃)

白鳥さんとご対面2.jpg

白鳥さん逃げていきましたダッシュ(走り出すさま)


哲は遊びたかったんでしょ・・・犬(笑)






マミーの趣味・・・かわいい
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 09:45| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

てっちゃん絶叫

こんにちは!新6年な〜ちゃんです♪


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


先日、獣医さんからこんなお手紙が・・・


お手紙きました.gif


『九種混合ワクチン』についての事・・

マミーが着いて来てというので着いて行く事に・・


獣医さんへレッツゴォ!


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



マミーが獣医さんにあの哲の大嫌いな爪きり

ついて相談してみると、



ぴかぴか(新しい)切ってくれるということにぴかぴか(新しい)


何?何だお!?.gif


そして獣医さんがとりだしたものは・・




口輪がく〜(落胆した顔)



かちゃっ!!.gif


スルっとはめてもらったんですが・・・

哲も気づいたようで・・


口輪はめられちゃいました.gif



くっくっくっくー.gif

「嫌だ―」と言っているように

ぎゃんぎゃんぎゃんー!!!


と吠え続ける哲・・・

そして・・・・・・−



パチン!


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.gif



ななななんと・・・がく〜(落胆した顔)


助手の人を・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



蹴飛ばしたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ご・・・ごめんなさぁいたらーっ(汗)




・・・.gif



な〜ちゃん&マミー絶句。



そしてそれよりも哲、


絶叫...






にほんブログ村 犬ブログへ
こんな哲にでもポチッとしてくれると幸いです・・




続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:27| Comment(15) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ヨッ!てっちゃん!

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★  哲マミーです。

そろそろ、桜も終わりに近づいてきましたね〜桜



タンスの中を片付けていたら、日本手ぬぐいが出て来ましたexclamation

運動会の時にな〜ちゃんが『花笠音頭』を踊った時に使ったものでした。





070402_163431.JPG

ど〜うですか? 日本犬には似合ってません・・・
(親バカでスミマセン顔(ペロッ)

道行く人に、『かわいい〜揺れるハート』って言われて

いい気に成っている私です^^;



桜のトンネル・犬禁止.jpg

近くの桜の美しい公園ですが・・・

犬禁止の看板がアチコチにありますたらーっ(汗)



でも、公園の横の道は歩けるので、

毎日横目で桜を見ながら歩いていますたらーっ(汗)


070412_075838.JPG

桜まだ残っていますよ〜

赤い花は”椿”ですぴかぴか(新しい)


070412_080039.JPG

かわいい”つつじ”も咲き始めました〜ぴかぴか(新しい)



春のお散歩は楽しいですねるんるん




にほんブログ村 犬ブログへ

上褒められると良い気に成る私にポチッとよろしく上



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:55| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

花見in維新公園 A

こんにちは!

昨日の続編と参りまSHO〜るんるん



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


その後、維新公園にあるあの川を発見目


さっそく哲を連れて行くと・・・顔(汗)







自分から入っていくのは良いんですが・・


まだ入らなくても・・.gif


春なんですけど・・

そしてもう一つ欠点が・・がく〜(落胆した顔)



川から上がって哲は・・



走る走る〜.gif
飛び跳ねてますね(笑)


豹変・・・ではなく・・

爆走するんです。.gif

爆走しちゃうんです!

変顔で・・


水に入るとこうなります.gif


とまぁ。こんな感じで・・笑






それで少し歩いているとこんなミニ公園が!


噴水があります.gif



ちょっと記念撮影♪


.gif




ちょちょちょちょ・・


さっきの興奮で

変なんになっちゃったかぁ?ふらふら



他のわんちゃんになってる・・.gif


ペキニーズになっちゃってますよ!笑












そしてココで!


かわいいぴかぴか(新しい)なんちゃってアジ練ぴかぴか(新しい)かわいい


ClapClapClapClap


久しぶりなので出来るかなァ?









これは順調わーい(嬉しい顔)Good










これも腕落ちてませんわーい(嬉しい顔)




豚に乗る犬.gif


豚にも乗れます.+゜(・∀・)゜+.゜





それでは定番!ブランコに乗ってみましょう〜グッド(上向き矢印)







嫌みたいですぅもうやだ〜(悲しい顔)

嫌みたいです.gif








季節外れのカキ氷
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:22| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

哲と花見

こんにちはかわいい

今日は哲と維新公園へ花見へ行ってきました桜


(・∀・){桜.gif



人が沢山でしたがく〜(落胆した顔)


でも桜は少し散り気味・・・ふらふら


もう少し早く来てれば・・もうやだ〜(悲しい顔)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


満開です♪.gif


と・・・言っても、少し散ってるんですが顔(なに〜)


散っている様子下











桜を見ながらご飯を食べるグッド(上向き矢印)

マミーと大好きな甘〜いドーナツをわーい(嬉しい顔)

哲に向けてみると・・


そんなもの向けるな!.gif



そんなモン向けるな犬(怒)


と怒っている感じが...(笑)



でも哲も桜に見惚れ・・

食べようとしてたけど




綺麗だおね♪.gif





明日他を更新しまするんるん


明日はな〜ちゃん始業式!

6年へ進級しますわーい(嬉しい顔)

新6年生として頑張りますグッド(上向き矢印)







にほんブログ村 犬ブログへ
綺麗な桜と哲にポチッと手(チョキ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:52| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お散歩の後は・・・

四葉(●・ω・)ノ★こんばんわー☆ マミーです。

毎日、お散歩から帰ってきたら、哲はこんな風にされています。


ひらめき用意するものはこちら・・・

070408_084753.JPG

100均で買ったぞうさんのジョウロと洗顔用の浄水器の水
(な〜ちゃんが小さい頃使っていた)


070407_163904.JPG

目目の周りを洗います。


070407_163913.JPG

キスマーク口の周りを洗います。


070407_163924.JPG

猫(足)前足を洗います。


070407_163944.JPG

犬(足)後ろ足を洗います。


070407_163954.JPG

眼鏡残った水で頭も洗います。


070407_164019.JPG

顔(イヒヒ)ブルブル〜〜〜


070407_164156.JPG

ぴかぴか(新しい)そして、全身をくまなくタオルで拭きます。


これは、怒らずされるがままの哲exclamation


いい加減、シャンプーにも慣れて欲しいものですちっ(怒った顔)顔(ぷんっ)exclamation×2



今日、先日の『ワンピカ』の前を通ったら扉に張り紙が

『故障につき、使用禁止』だってがく〜(落胆した顔)

故障?!私が壊した顔(なに〜)




にほんブログ村 犬ブログへ

今日は大人しい哲にご褒美ポチッとヨロシク





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:02| Comment(6) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

哲君ピッカピカ〜inワンピカ

チャォ――(・`ω・)b――☆!!

な〜ちゃんどぇすキスマーク



もう少しで春休みも終わり・・顔(泣)


また「嫌だ―!!哲と離れたくない―!!」と

泣き叫ぶ時期(?)がやってきましたexclamation×2←来てない








って事で!つい最近見つけた、

「わんピカ」と言うセルフウォッシュ(?)みたいなのを

マミーが見つけたので、

哲も臭くなってきたことだし、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)





マミー:シャンプー係り

な〜ちゃん:カメラ係り




\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?.gif


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


といっているような哲の顔・・。


何も知らないくせに顔(イヒヒ)




ここでもなまこ。.gif


右なまこ





わんピカですぅ〜.gif


『ワンコ』『ピカピカ』にするってので

『ワンピカ』らしいのですが・・


そのままじゃんっ!(´∀`)






哲も興味があるのか・・

自分から入っていきました・・


何も知らないくせに・・顔(イヒヒ)←2回目



中はこんな感じでするんるん


こんな所だよ!.gif



哲は・・


何が始まるの?.gif


そしてすみやかにこの中へ入れられました(笑)






では・・シャンプータイム(*ゝ∀・)Good



※わんちゃんが側に居ないか確認してください

すごいですから・・※








はい。やっぱりココに来ても


変わりませんでしたね・・涙





助けて・・っ・・.gif





吠え続ける哲君・・






そしてシャッターをきり続けると・・


水も滴る良い男・・・.gif



水も滴る良い男・・揺れるハート


薄く加工もしてみました・・


でもやっぱり吠え続けるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)




無駄です.gif


そうやってうるさい哲にマミーが


キレたちっ(怒った顔)














・・・わかりますでしょーか?


この微妙なキレ方(笑)


シャワーのかけ方が適当に・・(笑)



こうやって下




無理があります・・.gif



ブッ(´゚ω゚):;*.:;



そしてぼさぼさ哲に・・


ぼっさぼさー.gif




そして吠え付かれたのか、哲もハーハー・・


はーはー言ってます.gif




舌がべろんって出てます。。






〜〜シャンプー終わり〜〜





だが、哲にはまだまだ試練が・・・(長
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:28| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

なまこの歌♪

こんにちは〜♪

桜も咲き始め、もう春ですねぇ〜るんるん






○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


そうそう!ココも春見つけました〜目

哲が春の光で

日向ぼっこしてます〜目←イツモジャン


.gif



あら?哲君・・口びるが・・。




.gif



こ..。これは...


なまこ!!!









なーまこー・・

なーまこー・・

たーーっぷーりー・・

なーまこー・・







なまこセットでございま〜す.gif








なまこ最高exclamation×2by哲


な〜ちゃん嫌いなんだけど顔(ペロッ)










て事で!!

『てっちゃんのかうだおシリーズ』初の

歌CD〜ClapClapClapClap




なまこのうた。.gif



嗚呼〜・・

705円((なまこ円))ってやりすぎ?(笑)




グロいの承知Good←うるさい









なまこのうた。.gif
exclamation目くそ拭かなあせあせ(飛び散る汗) by哲マミーあせあせ(飛び散る汗)


何も知らず、CDデビューしていた


なまこ哲クンなのでした。






にほんブログ村 犬ブログへ
なまこの歌デビュー記念にポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:47| Comment(6) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする