2007年05月30日

リフォーム大作戦

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★  哲マミーです。


哲にとってブティック服=パジャマ

服を着せられると、ベットに入って寝ます眠い(睡眠)



今日のテーマ・・・


私が哲為に服を作りましたが、全てリフォームですぴかぴか(新しい)


では・・・紹介して行きま〜するんるん

かわいいな〜ちゃんが着れなくなった服
下       下
070403_111205.JPG

070411_170043.JPG




かわいい昔、マミーが着ていた服です
下       下
セーラーカラーの服.jpg

これはどうですか?.gif

えへ!.gif




かわいいな〜ちゃんが着れなくなった服です
下       下
3枚目.jpg

3枚目1.gif

3枚目2.gif


Tシャツの袖口で・・・チョコチョコ〜っと顔(イヒヒ)
下       下
おまけ(・w・).gif





★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★



070530_165258.JPG

明日、こちらの神社ではお祭りがありますexclamation×2

一足早く、哲とお参りして来ましたexclamation×2

「皆の幸せと健康とマリンちゃんの安産と
小梅母さんの怪我が早く治りますように等…」

ってね犬(笑) わーい(嬉しい顔)








今日の頂き物プレゼント

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(9) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

「三年寝太郎」

こんにちは!な〜ちゃんですかわいい


今日は、日本昔話の「三年寝太郎」が生まれた町で有名な、

「ゆめ広場」という所に行って来ました☆


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


これがシンボル下

じーーー.gif



哲の視線はこの変な大理石のお人形ふらふら

カメラ目線にはどーしてもなってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)




そして、入ってすぐのトイレには・・


あれっ!?.gif

つばめだぁ・・.gif


つ・・つばめぇ!?


自然たっぷりですね・・(笑)


そして、中も。。


自然たっぷりなんですもうやだ〜(悲しい顔)






○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


哲のお昼ごはんはこれ下



哲ご飯.gif


見てまlD・.gif


見てますね・・(笑)

父ちゃん特製昼ごはんですわーい(嬉しい顔)

(切っただけですけど顔(イヒヒ))



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


そして、暑かったせいか・・哲も。



でろんでろん.gif



でろんでろんです顔(ペロッ)


でろんでろん2.gif


でろんでろんです顔(ペロッ)



でへ〜〜.gif


でも、な〜ちゃんは諦めないっ!





その横にある川で哲を遊ばせようとしたのですが・・・。


やですっ!.gif


嫌らしいです・・たらーっ(汗)


蛍居ますよ!.gif


実はこの川、蛍が出るそうでするんるん

見に行きたいですかわいいでも、暗い所は怖い顔(なに〜)


そしてこの川・・



どんこ釣ったんだって!.gif


魚どんこ釣れるそうでするんるん

男の子が釣ってました★

(写真は「ごんこ」と書いていますが、
正確には「どんこ」ですもうやだ〜(悲しい顔)すいませんもうやだ〜(悲しい顔))





○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



ジャンプーッ.jpg


ホップステップジャンプるんるん




にほんブログ村 犬ブログへ
今はグッタリの哲にポチッと!






今日の頂き物プレゼント
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:31| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

【祝】解禁 Part2

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。


19日解禁に成った公園に遊びに行ってきました
場所は哲の住んでいる町の北
車(RV)で15分位の所に有ります


image44.jpg

              上
            大きな池
            人工芝のテニスコート
            キャンプ場
            ホテル等・・ 充実した設備手(チョキ)
                  無料レンタル自転車等
 
      パソコンチョッと調べてみた目

            広さは60ヘクタール有るらしい・・・

            60ヘクタール??

            東京ディズニーランド(駐車場除く)が
            50ヘクタールだから

            ディズニーランドよりも大きいがく〜(落胆した顔)





★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


最近、車酔いをしなくなった哲

車が大好きかわいい
ヤ大好き.jpg

信号信号待ちをしている時など、他の車から注目されます顔(笑)


そして、広い公園に着いて

な〜ちゃんも哲もルンルン

走っています・・・犬(足)

ただただ走っているだけですが ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

見ます?

下              下



マミーも始めは付いて走っていましたが、息絶えました・・・顔(え〜ん)もうやだ〜(悲しい顔)




歩いていて、父ちゃんが突然発見がく〜(落胆した顔)揺れるハート

ワラビですよexclamation×2

もう、時期が過ぎたと思っていたのでビックリハートたち(複数ハート)


ワラビ採りに夢中.jpg

ワラビ採りには血が騒ぎます顔(メロメロ)

が・・・

哲には興味が無いようです・・・犬(怒)


大収穫!.jpg



実はこの場所、栗ポイントなのですぴかぴか(新しい)


栗の木.jpg


秋には栗拾いに燃えますよ爆弾



広い公園、赤松も沢山あり

松茸も採れるそうですわーい(嬉しい顔)

これは、地元の人しか知らないバッド(下向き矢印)






頂き物プレゼント
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

広島から帰って来ました(´゚∀゚`)ノ

どうもd(`・ω´・+)コンバンワッ★


昨日5時前頃、広島から無事、帰って来ました♪

私が広島に行っている間に、

マミーが更新していたようで・・ぴかぴか(新しい)

コメントなど拝見させていただきました☆





○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○




一応、昼ごはんを食べたりするので、

御菓子をいっぱい・・・


御菓子いっぱい☆.gif


本当は¥500円以内なんですけど、

な〜ちゃん554円。。


54円オーバー!がく〜(落胆した顔)











広島では、

語りべさんのお話・・・

原爆ドーム・原爆資料館・こども文化化学館・宮島・・・


山口県内岩国にも行ってきたんですが・・・









カメラ持って行っちゃ

いけなかったんですよォ〜もうやだ〜(悲しい顔)




だからパンフレットと解説で我慢してください・・もうやだ〜(悲しい顔)




















ですが、












実は、原爆資料館で気分が悪くなりましてもうやだ〜(悲しい顔)

写真やパンフレット貰ってないんですよ顔(泣)

すみません〜顔(泣)

なので寝てました^^;

ココは素通りであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






そのあと行った「こども化学文化館」では

体力回復Good



楽しかったよ!.gif



面白い遊具(?)があって楽しかったです♪

((途中参加だったんですけどふらふら))










その後はホテルに直行!


な〜ちゃん興奮しすぎて、2時まで起きてました..ふらふら







広島宮島.gif



次の日は宮島に行きました♪




はい!鹿さんおでむかいされました☆




そして・・・




お店の割引券食われましたがく〜(落胆した顔)



ビビリました^^;






宮島水族館.gif


ココは宮島の水族館です魚

宮島にも水族館があるってのにビックリ!





お土産を買ったら付いてきた

広島名物しゃもじ!



広島名物しゃもじ.gif

貰いました☆











そして帰りの時によった、岩国錦帯橋手(チョキ)



白ヘビ見ました.gif



岩国には天然記念物に指定してある、「白ヘビ」が

居るんですよ犬(足)


白ヘビを見ると宝くじが当たるってよく言うんで、

さっそく宝くじ(toto)買いました四葉




100種類のソフトクリームとかありましたよわーい(嬉しい顔)





こうしてな〜ちゃんの修学旅行は終わったのでした ←






僕は? by哲







にほんブログ村 犬ブログへ
登場しなかった哲にポチっと!




続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:46| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

マタァ〜〜〜犬(泣)

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。




な〜ちゃん!またですか・・・.gif



・・・・・。





哲がはぶてちょるよ〜がく〜(落胆した顔)



犬(怒) 犬(怒) 犬(怒)



kabann.jpg



実は、な〜ちゃん明日から修学旅行なんですぴかぴか(新しい)

行き先は、 『広島』



日曜日から準備して・・・ダッシュ(走り出すさま)


何度も何度もかばんの中を確認して・・・・



ウキウキ揺れるハート ルンルンるんるん


今夜は早めに就寝眠い(睡眠)




犬(泣) 犬(泣) 犬(泣)



ボールで遊んでます♪.jpg


哲はマミーがボールで遊んで上げるからネ・・・黒ハート


お留守番まかして♪.gif






続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:21| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 解禁ぴかぴか(新しい)

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。


とっても嬉しいお知らせ(u_u*)でするんるん


犬(笑)哲の住む町では・・・


全ての公園で犬が入っても良い事に5月から成りましたかわいいわーい(嬉しい顔)
4月でしたあせあせ(飛び散る汗)



そうなんです、今まではダメだったんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ほんと?.gif



ここの公園は哲の家から一番近い公園です手(チョキ)


犬(笑)哲がこの公園を紹介しまするんるん


あれはなんですか?.gif


・・・・・


ほんと?.gif


水は出ていませんが・・・噴水ですあせあせ(飛び散る汗)






画像 033.jpg


野球ココは野球場・・・

早朝はグランドゴルフゴルフをやっているだお犬(笑)





体育館.gif






子供用遊具1.jpg

子供用遊具2.jpg


かわいいな〜ちゃんも小さい頃はよくここで遊んだお犬(笑)






ゲートボール場.gif



そして・・・


遊歩道.jpg


多くの人が歩いている、遊歩道だお犬(笑)


歩くと1周が600m犬(足)







せっかく解禁になった犬立ち入りOKexclamation×2

放置フンやマナーの悪い人が多いとマタ禁止に成ってしまう顔(なに〜)



皆が気持ちよく使える公園を

維持したいものです
exclamation×2









5月12日は・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:31| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ご褒美は試供品でフリスビ―♪

こんにちは♪

な〜ちゃんです.+(´^ω^`)+.



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


今日は犬が入ってもOKになった公園に行ってきました〜手(チョキ)

そこでお弁当を買って食べる事にぃ〜わーい(嬉しい顔)





そこでフリスビ―練習るんるん

ご褒美は京セラドームで貰った試供品のオヤツですっわーい(嬉しい顔)








大ジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








哲はやるきマンマンですぴかぴか(新しい)

かっこいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして往復30くらい・・(え


バテた哲(笑)



でも父ちゃんはまだまだ!!(え



散歩中.gif















そして帰りの車(RV)で哲は.............。




哲爆睡です〜.gif



初めて車で寝た哲・・・ふらふら

そんなに疲れていたのか・・。


※周りがくりぬいてあるのは、

マミーが自分の体を見せたくないからです※




ぐが〜っ.gif


爆睡です(笑)

どこでも寝れるようになった哲でした〜四葉













にほんブログ村 犬ブログへ
熟睡中哲に1ポチ!!







頑固元祖哲
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:42| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

今日は子供の日だワン犬(笑)・・・つづき

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


5日のお出かけは京セラドームへ

ペット王国1.jpg

この『ペット王国』のイベントに行ってきましたぴかぴか(新しい)


中はこんな感じ・・・

ペット王国2.jpg

10時過ぎに着いたので、あまり人が写っていませんが

沢山の人やワンコでしたぴかぴか(新しい)


そして、マミーの関西人魂爆弾爆弾爆弾

試供品ゲット.gif

色んなものを、大量にゲット手(チョキ)

どんだけぇぇ〜〜〜ひらめき

車で行っていたなら、まだ貰っていたけどなぁ〜顔(ぷんっ)



ペット王国ではこんなものがありましたよ〜ぴかぴか(新しい)

ドッグレース1.gif


各国の代表選手が走ります犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)






ドッグれーす2.gif


他にも・・・

オオフクロウ.gif


うさぎちゃん.gif

ひよこちゃん.jpg

クリオネア.gif

ペンギン.gif

や・・・

ペット王国.jpg

アジレンができる所等など・・・



そして、哲へのお土産exclamation×2



哲にお土産.gif


哲に着てもらいましょうかわいい


スパイダーテツ2.gif


カッコいいぞ 哲exclamation×2顔(イヒヒ)


なりきり哲.gif

成りきっています手(チョキ)


沢山楽しめましたるんるん



色んなワンコ犬(笑)
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:53| Comment(9) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

迎賓館・・・つづき &☆自宅編☆

こんばんは〜♪


帰ってきました山口!


いやーっ

やっぱり都会とは違うねっ!!!!



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


迎賓館で買った物はこちら下


買ったもの.gif


「もーもーたん」は

小梅母さんのブログを見て知りました!

そして迎賓館に行ったら・・・


あった!!!


即買いでするんるん



そのもーもーたんはこちら下


怖っ!?.gif


・・・怖っ顔(なに〜)


マミーフラッシュたきすぎがく〜(落胆した顔)



これが本物下


これが本物です.gif






では哲にあげてみましょーっ!



まだわからない.gif


そして・・音を鳴らしてみます・・顔(イヒヒ)


ぶもーっ.gif


哲もビビるのも当然ですよ―・・


お店で私達がこの「もーもーたん」を見つけた時、

音を鳴らしてみてビビりましたよexclamation×2


『中人間入ってんのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


いや・・ほんまビビりましたで―ふらふら



そして哲は・・


はい!皆さんおわかりですね〜目


★2択!

1:おびえた

2:めちゃめちゃ怒って鼻の上にすじが通るくらい
  怒って、近づけるともうめちゃ牙剥いて
  怒って、逃げようとするけどその場を逃げない


の2つわーい(嬉しい顔)(丸分かり)



正解は・・・・・・・・・・・









はい!正解は2の・・・・・(笑)














おそろしい・・汗.gif

恐ろしい(-∀-;)




あんなに吠えてますが・・・


哲もびっくり.gif


ビビってますよね〜・・(^ω^)左







・・あれ?哲は?



ふふふふ・・・魔.gif


はい! ビビり哲君出ました〜!




でもな〜ちゃんは・・(゚∀゚)



びびりまくりぶー(笑).gif



びびりまくらせぶー

びびりまくりぶーが・・わーい(嬉しい顔)


(言いにくい^^;)



でも最後は・・



「うっさいだまれー」とでも言ってるような.gif


やっぱり怒るのね.............






にほんブログ村 犬ブログへ
可哀想な哲に1ポチ手(チョキ)



お迎えに来てくれたよ♪
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:38| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

今日は子供の日だワン犬(笑)

四葉(●・ω・)ノ★。゜こんばんわー 哲マミーです。


今日な〜ちゃんと私でお出かけしてきた所は・・・


こちら・・・


京セラドームで〜すかわいい
(旧大阪ドーム *私にはこちらの言い方の方が馴染んでいる)

070505_100646.JPG




ここで、大阪名物”オムそば”を食べました〜

070505_124227.JPG

お腹が減っていて、一口食べた写真でスミマセン顔(汗)顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)





ぴかぴか(新しい)でも、本当の目的は・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


070505_114351.JPG


私の大好きな小梅ちゃん黒ハートとココで会う約束をしてたんですぴかぴか(新しい)


いつもは、遠く離れた山口からパソコンで見ていた小梅ちゃんに会えて


とってもHappyな1日でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート


携帯カメラの写真しかUPできないので、


詳しくは、後日で〜すHello






哲の父ちゃん情報!!
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:00| Comment(6) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

迎賓館

こんにちは〜♪

更新遅れてすみませんどんっ(衝撃)


その理由は・・・・


なんと今・・・



大阪に来ているからです!


2日から6日まで居るつもりです☆


だから哲とは離れ離れ・・もうやだ〜(悲しい顔)
(哲が着てから初めてたらーっ(汗)



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


今日はドックアミューズメント迎賓館へ行ってきました☆

もちろん哲は横に居らず・・たらーっ(汗)



大阪迎賓館着きました.gif



※買った物については後日報告します..※


看板犬ムンクちゃん発見!



フレブルむんくちゃん.gif


フレンチブルドックちゃんだったので

マミーメロメロ顔(メロメロ)



ぶひぶひ.gif


かわゆいです黒ハート






写真が少なくてすいませんもうやだ〜(悲しい顔)


今日はこれでおしまいです(笑)





次項有オマケ



これ迎賓館で買いました晴れ

哲へのお土産でするんるん



バックはなあちゃんね!.gif



にほんブログ村 犬ブログへ
1回も登場しなかった哲さんにポチッと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:08| Comment(5) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする