2007年06月28日

6月28日で・・・

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


今日で哲は1歳半に成りますぴかぴか(新しい)


哲1歳半!.jpg


あっという間の1年でしたわーい(嬉しい顔)

1年前のブログはこちら

哲の居ない生活は考えられない、大切な家族の一員ですぴかぴか(新しい)




今日はチョッと頑張ってスペシャルなご飯ですかわいい

スペシャルなご飯.jpg


いつもの晩御飯に犬型に抜いたパンがのってるだけです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



哲の食べっぷりをご覧下さい・・・exclamation×2

ず〜っと動画を取り続けたら3分30秒も有ったので、
途中カットしました・・・




始めにパンから食べてる〜黒ハート

ガツガツ食べる哲!

そして・・・

水を一気に飲む哲!

いつまでもお皿もなめ続けますexclamation×2

その後、ゲップが出ます。。。あせあせ(飛び散る汗)


この一連の動作、変じゃありませんか?


哲は散歩から帰ってきても水飲まないんです・・・何故?

食後に一気に水を飲み、毎回ゲップが出ます・・・何故?


皆さんとこのワンコも同じですか???



にほんブログ村 犬ブログへ






ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:16| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

当たったぁ〜手(チョキ)

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

UMACOO!!風と楽」のブログで
20000HITのキリ番イベントが開催されてましてた。

な〜ちゃんもマミーも「ゲットすぞ〜」と燃えておりました爆弾

そして、見事にキリ番ゲッターになりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

でも、何故か5人もキリ番ゲッターに?

でもね太っ腹なともぞ〜さん、なんと全員にプレゼントだってぴかぴか(新しい)

んで、私の元にも素敵プレゼント届きましたるんるん

ともぞ〜さんからのプレゼント.jpg
上
届いたプレゼントはこちら

な〜ちゃんのいたずら。。。.gif


そして、やっぱり。。。顔(イヒヒ)


美味しそうだお!.gif






今度は広い場所でボール遊びしようねわーい(嬉しい顔)


かわいいともぞ〜さん!どうもありがとうかわいい


★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★


こんなものも、当たっちゃったぁ〜ぴかぴか(新しい)

入金されていた(((@д@))).gif

夫はtotoが発売に成った頃からのファンで、totoはよく買っておりました

先月『totoビック』購入に大行列だったので

ネットでカードを利用して購入する事に・・・かわいい

6億円は当たらなかったけど、

当たってた。。。がく〜(落胆した顔)

モット”0”が沢山ついていて欲しかったけど。。。

いつかは、大金手にしたいぞ〜

父ちゃん頑張ってくれ〜〜〜exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログへ
哲の力で宝くじ当ててくれたら、一杯おやつ買ってあげるよ〜揺れるハート






ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:59| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

引越し♪ byな〜ちゃん

洋館.jpg



引越ししただおよ〜.png


引越ししましたヾ('ω')ノるんるん


ドア.png


ドアも豪華だよっぴかぴか(新しい)

お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい犬(笑)顔(イヒヒ)

お庭だお.png


お庭もとっても広くてかけまわれますよグッド(上向き矢印)

おしっこもしまくり〜黒ハート



あじさい!.png


あじさいが沢山咲いてますよかわいい


きゃは〜★!.png








足元にご注意してください.jpg


来られるときは足元にご注意を〜Hello








続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 12:36| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

車でお出かけ大好きだお!

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


16日土曜日は車(RV)で空港横の公園へ遊びに行ってきました。

哲は休日お出かけする準備を始めたら

そわそわ・・・しはじめますわーい(嬉しい顔)



そして、着いた早々に飛行機が到着exclamation×2

哲!見て見て!飛行機だよ〜〜〜揺れるハート

バックに飛行機.png

哲には興味無いようです・・・犬(怒)



そして、この遊具・・・飛行機

いたずらっ子な〜ちゃんがコレを見過ごす訳が無く・・・


保護.png

乗せられてしまいました犬(泣)
下
またで・す・か・・.png

そして・・・
下
ゆらさないで〜!.png

慣れた?
下
ゆらさないで〜!.png
        文字入れ担当:な〜ちゃん


哲はな〜ちゃんのおもちゃですから・・・顔(イヒヒ)



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


暑くなり、薄着に成ってくると気になるのが・・・

無駄に体にまとわり付く無駄なお肉もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

巷では”ビリーズブートキャンプ”が大流行exclamation×2exclamation×2

実際にkumikoさんはご自身のサイズも公表して頑張っておられますぴかぴか(新しい)


私もダイエット始めなければ・・・とやる気を掻き立てられました爆弾

そして、先の公園へ行った後に本屋へ立ち寄りました

ピラティス.gif

『渡辺満里奈ちゃん』がピラティスで体が締まった

と言う話を聞いた事があって、興味があったマミー顔(チラッ)

昨日から始めましたグッド(上向き矢印)

過激なのは苦手なので、これなら悩みの

肩こり・腰痛・便秘にも効果が期待できるかな・・・と思っております四葉


しなやかな体に成ったら、又報告しますHello


にほんブログ村 犬ブログへ










ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:15| Comment(15) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

犬用カートでお出かけ!

こんにちは〜♪ な〜ちゃんですかわいい

今日は近くの大型スーパーに、

『犬用カートが出来たよ!!』とマミーからの報告があったので

ただ乗るためだけに哲を連れて行きました(笑)

あ〜・・あと注目を浴びる・・・とかもありますかね顔(イヒヒ)


(携帯で撮ったので画質が超汚いですあせあせ(飛び散る汗)

Ah!デジカメ持ってきてれば良かったぁ〜たらーっ(汗))


 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


・・・・・乗せてみました(笑)


腰ふるえてますね(笑).png



腰が震えてるね(笑)


でも、まぁ、月に何度かは「台車」に乗って慣れてますからねっるんるん


のんびり♪.png


のんびりデースかわいい

通りすがる人たちから「大人しいわねぇ〜るんるん」とか

言われて、いい気になる哲と家族たちです〜★!





そしてペットコーナーへGO手(チョキ)


ささみ匂ってょD・.png


おやつを1つ1つ匂っていく哲です〜(笑)

でもやっぱりすごく匂ってたのはササミオヤツのコーナーですねかわいい



このフード買います.png


このフードをお買い上げっGood

哲・・・目がとってもキラキラしてまっせ〜顔(汗)








後から見るとこのコーナーは入っては駄目でしたあせあせ(飛び散る汗)

よかったぁ〜・・店員さん来なくてふらふら←違う





おまけ☆彡
んぶぶ言ってます.png



お買い上げ¥の時はうずうずして「んぶぶ」言ってました(笑)


あんたは豚かっ!←あれ?




にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:58| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

届いた▼・w・▼ ワン!

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

注文していた『シバイヌ・ファン』が届いた〜るんるん

日曜日に注問して、今か今かと待っていたムード


シバイヌ・ファン.jpg


ブログ友達のワンコ達が沢山載っている顔(メロメロ)


みんなパソコンの画面で見るより、鮮明にバッチリかわいく写ってるぴかぴか(新しい)


tetsuビーチ.gif

珍しくカメラ目線の哲exclamation×2


哲も本に載りたかっただお犬(泣)
な〜ちゃんもとうちゃんも哲と本に載りたかったんだって顔(イヒヒ)
マミーは遠慮しとくよ。。。顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:08| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

2007年 初海!

こんにちわんこわーい(嬉しい顔)な〜ちゃんだすキスマーク

 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥


今日は2007年初の海に足をつけてきましたよるんるん


キレイだおね〜♪.png


海だ〜!.png

磯の香りが〜〜〜

私の家の近くの海よりも綺麗ぴかぴか(新しい)

って事ではじめは潮溜まりで遊ばせてあげる事にるんるん


でかじり〜♪.png


でかじりで潮溜まりの生き物を探します★

下これはニナです下
たにしだ〜.png

潮溜まりにタニシを発見顔(笑)
ニナですよ!な〜ちゃんbyマミー


な〜ちゃんと哲.png

哲も興味津々で探しますウサギ


でも哲ちゃん、気づかないでドスドス入って行っちゃうので・・。


ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


そこは言わないでおきますあせあせ(飛び散る汗)




そして大きな・・潮溜まりへ交代目


何だお!.png

そしたら海草の下に何か・・・?










かに見っけ!.png


哲が見つけた蟹手(チョキ)

でも哲がドスドス入って行っちゃうので、

奥に入って行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


そこで父ちゃん参上!


何かいる!!!.png



よくよく見るとこの潮溜まり・・・。





エビが居ました!


小さかったけどちゃんとしたエビ(赤エビ)でしたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・



そしてこの海岸には。。。

潮干狩りをしている人が・・・

バケツの中を見せて貰いましたるんるん


あさりが大量!.png


がく〜(落胆した顔)あさりが掘れるそうでするんるん



次行くときは潮干狩りかなっ?





 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


海ではしゃいじゃった哲は・・・。



哲の嫌いな・・.png



只今シャンプー中もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







にほんブログ村 犬ブログへ
てっちゃんは只今ボサボサ・・応援ポチっと!



今日の頂き物プレゼント
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:03| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

虫さんいらっしゃ〜い!

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★  哲マミーです。


昨日、父ちゃんがテナガ蜂の巣を発見目

私がこの家に嫁に着てから

毎年、巣を作りますちっ(怒った顔)

何度落としても、毎年作ります・・・顔(ぷんっ)

何故なのでしょう・・・?


手長蜂の巣.jpg

下グロイですが。。。
画像 008.jpg
黒いのは幼虫の頭ですふらふら


まったりしている、哲に見せてみました・・・顔(チラッ)


まったり〜.gif


待てします♪.gif


何ですか?.gif


くんくん・・・.gif


食べてみようかな!.gif

ぱく!.gif


ぎゃ〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

食べたよあせあせ(飛び散る汗)


必死に哲の口をこじ開けて出しましたよもうやだ〜(悲しい顔)


そっか〜人間も蜂の子食べるもんね〜顔(え〜ん)

ある意味 たんぱく質だよね〜ふらふら


 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・



築100年に近い我が家家

色んな虫さんと暮らしています・・・もうやだ〜(悲しい顔)

例えば、シロアリ・キクイムシ・ゴキブリ等・・・あせあせ(飛び散る汗)


ビオラの花には・・・

画像 004.jpg

下グロイですが。。。
画像 003.jpg

何の幼虫なのかな?

自然飼育しています。。。黒ハート

下植木鉢にはこんなものが・・・がく〜(落胆した顔)
さなぎ.gif

多分、キアゲハのさなぎぴかぴか(新しい)

蝶に成ってマタ卵産みに来ていいよ〜わーい(嬉しい顔)



虫達にも愛情をハートたち(複数ハート) です。。。。




今日の頂き物プレゼント
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:48| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

【祝】解禁 Part3

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

晴れ今日は暑い1日でしたね!最高気温27℃あせあせ(飛び散る汗)


今日からな〜ちゃんのピアノの先生が変る為

レッスンに付いていかなければイケなかったので、

早めに夕方のお散歩に出かけました犬(足)



アスファルトの道はまだ暑いだろうから

哲チャリでGOダッシュ(走り出すさま)

行き先は解禁になった公園グッド(上向き矢印)

着いたよ!.gif


なんにも無い.gif

070606_154229.JPG

ただ、滑り台が1つあるだけ・・・


公園には大きな木が沢山あって

日陰にさわやかな風が吹き抜ける


070606_153504.JPG

070606_153712.JPG
誰かしみ付けた? クンクン!確認はは念入りるんるん

070606_153443.JPG
哲もお返事・・・



070606_153504.JPG


公園内を散歩できる幸せをヒシヒシと感じます手(チョキ)




今日の頂き物プレゼント
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:05| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

虫歯予防の日

こんにちは!な〜ちゃんだすキスマーク

今日は虫歯予防の日、「6月4日」ですねるんるん



そこで・・・



先月、京セラドームであった「ペット王国」でもらった

「ハミガキコットンシート」で哲の歯を磨くぴかぴか(新しい)




どうですか?.png


興味津々ですグッド(上向き矢印)


におってます.png

哲の歯です.png

そしてこれが哲の歯ですわーい(嬉しい顔)

ちょっと歯の根元が汚いバッド(下向き矢印)




では!さっそく!!!



こうやってやるのかな?.png

と・・・言うかこうやってやるんですかね――・・


あ゛ゥ.png


・・・あ゛。



後ろは見ません.png




あぁ〜〜れぇ〜〜










何か変だと思ったら、付けかた間違ってましたふらふら



(-∀-;).png



ではまた続行♪



ハミガキ中・・.png

ごしごし・・.png

ネンイリに・・.png

ねんいりに・・.png




でもこのハミガキコットン・・。

美味しいだお.png



意外に美味しいみたいですわーい(嬉しい顔)






で、結果は・・・。





ヨゴレか?.png





キレイになってる・・・のかな?顔(汗)





にほんブログ村 犬ブログへ
歯がきれいになった?哲に1ポチ!



今日の頂き物プレゼント
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:00| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする