2007年08月28日

拙者、哲五郎である!

ゥ・。無言.png


いきなりビックリ!

こんにちは、な〜ちゃんです(笑)


本当にいきなりビックリでしょ顔(ペロッ)

このアイディア、kumikoさんからです☆

ガンツ君.png

ぴかぴか(新しい)カワイイでしょ揺れるハート



ちゃきーん!.png

後ろから見てみるとこんな感じでするんるん

このちょんまげ、牛乳パックで土台を作って、

粘土でちょんまげ作って、色を塗ってみましたグッド(上向き矢印)


なんじゃこりゃー!.png


哲ちゃんはえさで釣ってかぶらせてみましたexclamation
(えさ係り・・・父 装着係り・・・マミー カメラ・・・な〜ちゃん)

一種のコスプレわーい(嬉しい顔)


では、本日もやってみますかグッド(上向き矢印)


ちゃきーん!.png


拙者、哲五郎である!

(まゆげは気にしないで(笑))

前の記事は哲子で今回は哲五郎顔(笑)

1匹狼侍哲五郎ですっわーい(嬉しい顔)


SAMURAI.png

Samuraiぴかぴか(新しい)

英語で書くとかっこいいね☆

哲五郎さんも少し乗り気ですグッド(上向き矢印)(笑)


また今度コスプレ作ってみようかな〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
こう見えてもマミーを噛みまくり抵抗した俺にポチっと!




続きを読む顔(イヒヒ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:58| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

女王様

こんにちは、哲子ですわ黒ハート


本日は哲子さん押しで行きたいと思いますグッド(上向き矢印)


哲子ですっ☆.png


哲子ですわ、うっふん黒ハート


うふん♪.png


哲子女王とおよびかわいい

※顔がほとんど変わってないなんて禁句です※




そんなわがまま女王様にお仕置き顔(ペロッ)





くるくる回してみましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

目がくるくるなってます顔(笑)


※足が見えてるなんて禁句です※


おんどりゃっ!!犬(怒)







にほんブログ村 犬ブログへ
哲子はやっぱり気持ちが悪いって方も可愛いって方もポチっと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:00| Comment(6) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

旅行のこぼれ話&哲アレルギー

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


先日行ってきた島根の旅ですが

世界遺産に最近登録できたばかりの、

石見市銀山の近くだったんです。


途中の「道の駅」瑞穂で発見目

石見銀山行きバス.gif


石見銀山のスグ近くに駐車場が無く

バスに乗って現地には行かなければイケないようです

今は人も多いと言う事で

今回は行くのを諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)



な〜ちゃんが買ったお土産がコチラ
下
島根で買ったお土産.jpg

このキティーちゃん、しじみの貝の中に入っているんだけど

『山田太郎ものがたり』の太郎君に惚れている女の子が

「玉の輿」を妄想している時みたいでしょ・・・顔(イヒヒ)


実はな〜ちゃんご当地キティーちゃんのハンカチを集めているんですかわいい


画像 008.jpg左クリックすると大きくなります


左上から・・・
愛媛県(道後温泉) 山口県(くじら) 山口県(なつみかん) 山口県(ニュージーランド村)
愛媛県(ポンジュース) 広島県(カキ) 鹿児島県(桜島) 長崎県(みかん)
岐阜県(下呂温泉) 京都府(金閣寺) 東京(ANA) 埼玉県秩父市(芝桜)


この、ホトンドはお土産で頂いた物なんですよ〜揺れるハート

もっと有った様な・・・顔(チラッ)バッド(下向き矢印)




★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★



牛のヒヅメをガジガジして

哲の口の周りが赤くなったのは、以前書きましたが。。。

旅行から帰って、タウリン入りのミルクを飲ませたら

さらに、酷く成っちゃった犬(泣)


かゆいの・・・(泣).gif

哲のアレルギー.jpg


痒くって、ボリボリ掻くので病院に行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


去年の9月以来出てなかったみたい・・・

その時も先生からは「たんぱく質アレルギー」でしょう

と言われていたんですが

血液検査をした訳では無かったので

特定の食材を除いていた訳ではなかったのですが

今回でハッキリしました

『牛』

これが、哲の場合ダメのようですふらふら


先生がおっしゃるに。。。

「アレルギー用フードには絶対牛肉が含まれていないので、
てっちゃんも牛肉なのでしょう・・・」



獣医さんで貰ったごはん1.jpg

病院で沢山ごはんの試供品を頂きましたるんるん



獣医先生のスペシャルごはん.gif


今もアレルギー物質除去のフードを食べているので、

暫くは様子を見ますわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログへ
上お薬も大好きな哲へポチっとヨロシク上





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:32| Comment(8) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

島根旅行2日目

こんばんは☆

今日は島根旅行2日目のレポートでするんるん



昨日は興奮しすぎたのと、哲が夜鳴きしたので

深夜1時に寝てしまったワタクシ。

うつろうつろになりながらも遊びまくった2日目ですグッド(上向き矢印)


犬OKですの☆.png

ここは朝のお散歩に行った所☆

犬OKなんです〜っるんるん

島根って犬に優しい...ぴかぴか(新しい)


やってきました☆.png

自然がたくさーんです黒ハート

こんなところです☆.png

こんな感じで自然が沢山です♪

影がたくさんわーい(嬉しい顔)

すずしいよ〜!.png


涼しげなため池もありますし、カモも居ますしわーい(嬉しい顔)揺れるハート

まるで楽園☆.png

まるで楽園・・こんな所今住んでる所は・・こんな所はないふらふら

カモ見てます.png






ここで少し汗をかいた所で

地図で見つけた「断魚渓(だんぎょきょう)」へも行ってみました



断魚渓入り口.png




道から下を見下ろしていますバッド(下向き矢印)





ひぇーーーっ(Д)!

このくらい流れが速いです。。

ヨの抜け殻発見!.png


目蛇の抜け殻見つけたりしました顔(ペロッ)(笑)




下におりるまでには長い・長い階段を下りていきますあせあせ(飛び散る汗)


階段長い(´・・」`;A).png


めちゃめちゃ長いあせあせ(飛び散る汗)



いぇ〜い♪.png


やっと下りれました四葉

めちゃくちゃ疲れたあせあせ(飛び散る汗)

哲ちゃんも疲れたみたい(汗)


すずしいね、.png

疲れてハーハー言ってました(笑)


でも流れにビビる事もがく〜(落胆した顔)

流れがはやーい!.png

な〜ちゃんも少し怖い魚






疲れて水飲んじゃってます犬(笑)

美味しいのかな?


すごい・・・!.png

何かもの凄く怖いところとかが((((;゜Д゜)))





そしてもっと怖い事が・・・!がく〜(落胆した顔)


その時事件はおこっoD・.png


この写真を撮っていた時、

マミーは滑りやすいところに居ました。

そして流れている川を撮ろうとした・・・そのとき!



ツルッダッシュ(走り出すさま)



ドーン!




マミーが・・こけた!


しかも、あと少しと言うところで・・・!!


もう少し近かったらマミー・・・



死んでたがく〜(落胆した顔)


何してんねん、マミーっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


でもマミーは「何ぃ〜!あんくらいで!

あんたたちビビりやねぇ〜!」って・・・



こっちは心配してやってるのにぃダッシュ(走り出すさま)


危機管理シュミレーション能力0ですっ顔(ぷんっ)



で、マミーのスカートはこんなことにがく〜(落胆した顔)


力ゼロ。.png


ぐしゃぐしゃ。顔(なに〜)















そんなこと(?)もあって哲もマミーも帰りの車ではグッスリ眠い(睡眠)



ぐっすり・・.png








にほんブログ村 犬ブログへ
こんなマミーにポチっと(゜-Å) ホロリ


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:43| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

島根旅行1日目!

こんにちは(^ω^)

昨日は更新できなくてごめんなさいふらふら

体調を壊してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、もう〜元気でするんるん





今日は島根旅行1日目のレポートですかわいい


泊まったところは『グリーンビレッジ


島根旅行一日目!.jpg


では始めにペンション内の紹介から始めます☆

ペンションの中を紹介してくれるのは哲です犬(笑)


泊まるところの紹介.png


家の外見はこんな感じですウサギ下
(2階建てですかわいい


ペンションだお.png


BBQベランダ.png


ここがベランダ&バーベキューをする所でするんるん

虫さんが沢山ですよ〜んわーい(嬉しい顔)


部屋の中を案内するよ.png


部屋の中を紹介しま〜すハートたち(複数ハート)


リビングだお.png


入ってすぐのリビングです。

テレビはNHKしか映りません(苦笑)


キッチンだお.png


ここはキッチンです!

夕食にBBQを注文してない人は、ここで自炊できるみたいです猫(足)

調理器具はばっちり揃ってますGood



おしゃれでしょ?.png

上はこんな風になってますわーい(嬉しい顔)

おしゃれでしょ黒ハート


次は二階.png

次は2階です晴れ

2階だお.png


2階にエアコンが付いています四葉

哲は2階が苦手みたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
























少し部屋でゆっくりしてから、すぐそこにある

憧れの・夢の・1番楽しみにしていたドッグランぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)






ドックランへGO!.png


本格的なドックランかと思っていたら・・・


小さい・・.png


ちっさ!!!!!!!


そして


寂しっ!!!!!!!!!



ちょっと期待はずれ顔(汗)


でも初ドックランなんで・・・☆


初ドックラン.png


哲も喜んで走るかな〜・・と思ったんですが。。。


オドオド・・.png


何かオドオドしてますあせあせ(飛び散る汗)

わんちゃんのニオイとかするのかな?



おやつはありませんが、フリスビーをしてみる事にひらめき






そこへ・・・






黒ラブちゃんがやってきましたリボン

遊びたいけどねえ・・.png

・・・黒ラブちゃんは「遊ぼう!!」なんだけど・・・

哲は「何じゃいてめぇ!!!!」て感じで吠えてるふらふら


バチバチゥ!.png

哲は完全ライバル視ですがく〜(落胆した顔)



あとまたここには来ますよ〜晴れ
続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:14| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

わざわざ、遊びに来てくださった方々へ

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです



し訳ありません.gif



前回、お知らせしておりました旅行の記事ですが・・・


今日、学校の草刈をして、日頃エアコンの効いた部屋で
PCにかじり付きの、もやしっ子な〜ちゃんは、
体調不良の為、記事が今日書けませんでした。
明日にはUP出来ると思いますので、また遊びに来てください
お持ち申し上げております。Hello



因みに今日のマミーは、太股&ひざ下の前後が筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)


そんな所に行って参りました手(チョキ)


哲も疲れただろうから、タウリン入りのミルクを飲みましたあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:56| Comment(2) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

4コマ漫画『穴フェチ』

哲は穴フェチ



漫画.png


実はえさで釣っていただけでした。(笑)

哲は尻も四角いだおよ(笑)by哲

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


この頃友達の「たまちゃん.ひなちゃん」が犬を飼い始めましたかわいい


ゆずちゃん.png


犬種は「バセンジー」って言うこのへんでは珍しい犬です。

だからもー・・犬種が覚えられないの、なんの(^^ゞ

名前は「ゆず」。女の子です犬(笑)



たまちゃん・ひなちゃん・ゆずちゃん.png


もう家の中は大変だそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


これからは僕の妹分だお!!by哲



お知らせ☆!
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:18| Comment(6) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

プール開き♪

今年も家のプール開きがやってきましたるんるん

早々プールを用意してますかわいい

滑」ゥ(^o^;.png

哲も嫌な予感が・・(笑)







・・・そして!?








な〜ちゃんは容赦しません顔(ペロッ)

何で川とかは自分で入っていくのに・・・。

何でプールはだめなんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)毎年・・・もうやだ〜(悲しい顔)






哲は助けを求めます顔(汗)

近所のわんちゃんも吠える吠える(^o^;



でもな〜ちゃん&マミーの根性はすごい!(笑)






見てくださいよ!この否定っぷり!ちっ(怒った顔)


マミーは隠して・・.png


マミーは隠してって事なので(笑)

皆さんは分かりますよね?顔(イヒヒ)


入れられて泣く哲.png


哲ちゃん泣き喚きます顔(なに〜)

キンキン・・・(泣)



そこでおやつで面白い事をわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





うふふ黒ハート

哲ちゃんおやつには目がないのでした顔(ペロッ)

ふにゃふにゃ。。.png
ぱく!.png


この後おやつは「ふ」状態になったおやつの欠片は

ぐちゃぐちゃになってプールに沈んでいったのでした(笑)













この後、恒例の水シャンプーが行われたのでした(笑)

哲ちゃんのご機嫌は最低ですふらふら










その頃な〜ちゃんは...
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:13| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

花火だ!祭りだ!浴衣だ!哲だぁ!!

こんにちは!

な〜ちゃんたちの町内.市内は

8月5日・・・町内納涼会

8月7日・・・市内花火大会

でした☆



そこでな〜ちゃんと哲の夜レポートです手(チョキ)








8月5日 納涼会


お祭りGO!.png

な〜ちゃんの着ている浴衣は町内の方から

おさがりで貰ったものるんるん

似合ってますか?


そして、哲の浴衣はマミーお手製ぴかぴか(新しい)

ともぞ〜さん所の風楽ちゃんとも色違いのおそろいですかわいい


興味しんしん.png


哲ちゃん、初めての派手なかざりや

大勢の人たちで興味津々犬(笑)


浴衣を着ている哲ちゃんは大注目ですわーい(嬉しい顔)

哲ちゃん人気メ。.png

浴衣着てるんだからもう少し喜んだ顔しろ〜ちっ(怒った顔)byマミー


ぱしゃり。.png


写真をパシャパシャ撮られるくらい人気グッド(上向き矢印)

カワイイって罪犬(笑)by哲



でも哲ちゃんはこれでお帰りとなりました(笑)

(焼き鳥やカキ氷などが地面に落ちまくりで
食べますから・・)





ちなみにな〜ちゃんはこの納涼会のくじ引きで、

1等、米5`を当てました顔(イヒヒ)





8月7日  花火大会




おとといは花火大会でした!


ちなみに・・・

哲は花火花火や雷雷は全然平気わーい(嬉しい顔)です!

でもな〜ちゃんは花火花火も雷雷も苦手もうやだ〜(悲しい顔)


凸凹コンビです(^o^;




花火はこんな感じ黒ハート



ごめんなさい。ブレブレです.png


ごめんなさい。




めっちゃブレてますふらふら



こらマミー!!





な〜ちゃんはさっきも言ったように花火が怖いので

会場は行けない・・・顔(泣)(音がデカいから)



って事でここでパシャリカメラ


夜景と花火と哲と浴衣.png

すいません、これもブレてます顔(泣)





夏の風物詩集でしたるんるん













にほんブログ村 犬ブログへ
夏が味わえたって方ポチっとかわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

な〜ちゃんのマイブーム★

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


◆◆◆───────────前回の記事の補足説明───────────◆◆◆



変顔1.jpg  変顔2.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)


哲はクッキーを食べていて

口の中の上の所か、歯の間に挟まった様なんです。

それが気持ち悪くって、しきりに取ろうとして

こんな面白顔をしていました。。。(≧ω≦。)プププ

クッキーの他には、お米を食べた時にも、よくこんな顔します犬(泣)



★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★



最近な〜ちゃんが夢中に成っているのが

ドラマ『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』なのです揺れるハートるんるん

昨夜放送されたものを録画しておいて、朝から2度も見ていました顔(メロメロ)
(な〜ちゃんのTV時間は9時まで・・・顔(ぷんっ)


そして、コチラ・・・下

花君.jpg

マンガ本も何度も何度も繰り返し読んでいます黒ハート

パソコン に張り付いては、『花君』の事ばかり検索・・・あせあせ(飛び散る汗)



で。。。誰が好きかって?



言っても良いのかなぁ〜顔(イヒヒ)




”水嶋ヒロ君”なんだって顔(メロメロ)
(ヒロ君はジャニーズじゃあないんだってあせあせ(飛び散る汗)


他にも『探偵学園Q』 『山田太郎物語』 『受験の神様』

これらに共通するのは・・・

ぴかぴか(新しい)ジャニーズハートたち(複数ハート)


そんな、お年頃に成って来ましたあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログへ
これらのドラマは全く見てない方も、ポチっとヨロシク





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:00| Comment(3) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ともぞ〜さんから☆

かわいいこんちくわあ〜!!! な〜ちゃんです。

先日、仲良くしていただいてる、ともぞ〜さんから

プレゼントプレゼントが届きました★










犬(笑)てっちゃんに、






愛しのクッキーをハートたち(複数ハート)(笑)




色んな動物の形のクッキーがあってな〜ちゃんも食べたいかわいい(出た!



食べたいだお=.png


はじめは魚お魚の形のクッキー☆

色んな種類♪.png

カメカメや小鳥フクロウなどなど・・・


哲ちゃんは後ろで怒り気味ですね(笑)



ではあげてみましょうグッド(上向き矢印)




うまうま!.png



美味しいねぇかわいい







では最後にともぞ〜さんへ・・哲から・・・カラオケ





ともぞ〜さんへ.gif






・・・怖い((((;゜Д゜)))



カメラ担当もな〜ちゃんでしたぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログへ
「私も食べたいよ!」って方、ポチッと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:58| Comment(4) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

危機管理は大事かも(;^_^A アセアセ…

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


今日のテーマとは全く関係の無い、哲の写真を一応・・・わーい(嬉しい顔)

070609_165442.JPG


只今台風接近中顔(なに〜)

台風に直撃されない事を今は祈っていますふらふら

予報進路を見る限りでは、何とか大丈夫そうなんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...





今日の出来事なのですが・・・


夕方はまだ少しの雨だったので、いつものコースのお散歩へダッシュ(走り出すさま)

公園横の道を歩いていたら、

ミニチュアピンシャーの茶色と黒の2匹を散歩しているおじさんが

初めて生でミニピンに会ったので、マジマジと遠くから目ておりました。

黒ミニピンの方が哲を見て吠えているふらふら

道を変えようかと思ってけど、高い植え込みが有ったので、立ち止まっておりました。

あちらの方が、植え込みの切れ目が近かったので、おじさんが道を変えてくれました。

そのまま哲と先を真直ぐに歩いていると、

後ろから黒ミニピンが吠えながら走ってきたがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)

おじさんの手からリードがスルリと外れた様子どんっ(衝撃)

ゲッ顔(え〜ん)右手には!左手にはリード

どうしよ〜顔(なに〜)(こんな時って走ってくるミニピンはスローモーションに見えた顔(イヒヒ)

とりあえず、サッとリードは足で踏んで、考えた・・・

哲を抱きかかえるべきか、ミニピンを阻止するべきかと・・・exclamation×2

その時、おじさんが『太郎〜exclamation×2(といったと思う)』と呼んだら

黒ミニピンクルリと向きを変えて、戻っていった
ε-(;-ω-`A) フゥ…


チャンチャンるんるん


おじさんはすいません〜って言ってくれましたが

気をつけて下さいねBad


前にも襲われたのに!まさか又襲われそうに成るとは顔(え〜ん)

チャンと考えておかねばexclamation×2

この様な場合
1番に哲を抱かかえるべきでした

手に傘を持っていたので、迷ってしまいました。。。反省しきりですもうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:07| Comment(8) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

セミを喰らった日。

こんにちは!

今日は昨日の残酷なお話です・・。




公園に行ってきました.png


ここは影が多くて涼しい公園。

影の元はセミがとても好む木が多いから涼しい。

だけど、人が少ないのでとっても綺麗です。


セミが沢山です.png


こんなにセミが居る公園です。

なので少し歩くだけで、セミが飛び回り、

おしっこをかけられますもうやだ〜(悲しい顔)




その時悲劇は起きました。




上の方にセミがブンブン飛んだときでした。

すると1匹、木の根元にセミが落ちました。


「ビュンッダッシュ(走り出すさま)

「あ〜っ!!!」

「パクッ」

「ジジジ...ジ...」

「ムシャムシャムシャ」(笑顔)





哲がセミを・・


喰らったぁぁぁ〜!!!!!!






てっちゃん笑顔で食べてますし・・(Д)!

口の中でセミ鳴いてますし・・・(Д)!





怖い・・・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



セミのぬけがらっす.png


そしてセミの抜け殻も見つけました☆




これも喰らいました(涙)



そんな事も関係なく走り回る哲の例。












このへんにセミが。.png

このへんに粉々になったセミが・・(´;ω;`)









追伸:セミは今日の明け方、ゲロって出したそうです(泣)







にほんブログ村 犬ブログへ
セミを喰らった哲にポチっと・・・。
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:51| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする