2007年09月28日

な〜ちゃんの友達と公園で☆

こんにちはるんるんな〜ちゃんですかわいい


今日は団地の中の公園に行って来ましたかわいい

その時にな〜ちゃんの友達が家に遊びに来ていたので

その友達も一緒に行く事に〜グッド(上向き矢印)


出発しんこおー!.png


いつもの哲チャリでGOですダッシュ(走り出すさま)









公園に行くと、な〜ちゃんの同級生3名が居たので

一緒に遊ぶ事にわーい(嬉しい顔)


でへ・」ゥ♪哲.png


哲ちゃんは現役ピチピチ女の子5名に囲まれ良い気分です(笑)

哲は若い女の子が好きですからわーい(嬉しい顔)(嫌味)








でもね、その嬉しさもつかの間・・・




滑り台、マジですか!?.png





常連さん方ならもう、お分かりかな?(ニヤニヤ)




顔(イヒヒ)




んふふふふ・・・黒ハート

何も言わずにこの動画を見て貰いたい。(笑)










どっ!?どうですか!?

嫌な音したけど、哲ちゃん自分から下りて行きましたよかわいい


天才哲君わーい(嬉しい顔)黒ハート親バカ










でも哲の試練は続く・・・顔(イヒヒ)







ー・マジですか!?.png





今度はシーソーに乗って見ますわーい(嬉しい顔)


一緒にやってくれるのは、同級生のあやのちゃんでするんるん

時々ここのブログに来てくれますグッド(上向き矢印)



ではウサギ








ぎったんるんるん

ぅおっ!?.png

ばったんるんるん

おおうっ!?.png


×10・・・・顔(イヒヒ)






哲ちゃん、

全然平気\(^o^)/



ヘタレ卒業〜!


(C:花ざかりの君たちへ)




その後哲はクタクタになったのち、マミーと散歩。


な〜ちゃんは同級生と遊んで帰ったのでしたHello









にほんブログ村 犬ブログへ
ヘタレ卒業哲ちゃんにポチっと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:02| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お彼岸過ぎてもあせあせ(飛び散る汗)

四葉 コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。


昨夜は十五夜!お月様満月見えましたか?

コチラは雲がかかっていて、見えませんでしたバッド(下向き矢印)


お彼岸も過ぎたというのに、まだ日中は暑い山口県地方です晴れ


ピッタリお彼岸には、毎年いっせいに彼岸花が咲き、

不思議な花だと思っていましたが

今年は、まだあまり咲いていませんあせあせ(飛び散る汗)

彼岸花.jpg
上
つぼみばかりで1輪しか咲いていません!

白い彼岸花.gif
白い彼岸花は可憐な感じ黒ハート

私も山口に来るまでは、彼岸花を見た事が無かったのですが

れん君ママさんも見た事が無いそうで

ビックリしました がく〜(落胆した顔)

この花が咲かない地方もあるんですねexclamation×2

北海道は咲きますか〜? ともぞ〜さん にテツ君ママさ〜ん手(パー)
(個人的に指名しちゃったけど、他の方も教えて下さい 顔(ペロッ)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


哲がリードを歩きながらでも、ガジガジするので(何か気にいらん!犬(怒)らしい)


そこで・・・コレを買いましたひらめき


1980円で買いました(o^_^o).jpg

寝てるけど付けて見てよ!.jpg

哲に付けて貰いましたるんるん

ハーネス1.jpg

裏側がフエルトに成っていて、肌にも優しい感じですぴかぴか(新しい)

哲は意外にも嫌がらずに付けさせましたるんるん


でも、足を洗う処に帰ってくると、またガジガジするので・・・

exclamation×2チョットぐらい待ちなさいヨ ちっ(怒った顔)

リードは短く.jpg
上
リードを
ピンピンに張らせて、短くしました ちっ(怒った顔)

ダハハ〜exclamationこれでは、かじれまい顔(イヒヒ)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


最近哲がまたカイカイするので、昨日病院に行って来ました。

場所は、いつもの口の周りと・・・

お尻もかい〜の・2.gif

お尻もかい〜の1.gif

それと・・・

目の下にも.gif


前回、もう痒がっていなかったので早々にくすりを止めるべきでは無かったのかなもうやだ〜(悲しい顔)

アレルギー体質は
1に清潔
2に保湿
   3にお薬です!!

と、な〜ちゃんの皮膚科の先生に言われた事

犬にも当てはまるんでしょうね

病院では、痒がるときはよく洗って上げて下さい
と、いつも言われます。

チョットした、刺激でも痒くなるのも、人間と同じだたらーっ(汗)


哲にもサプリメント与えようかと、思い初めています。あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログへ
他の色の彼岸花を知ってる人も、知らないない人もポチっとね!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 11:44| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

秋の栗拾い・・・いや栗落とし。



チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆ な〜ちゃんです

秋の栗拾い.png

ココは、春にワラビ取りをした、名付けてA公園


秋の栗拾いの季節が今年もやってきましたよ〜\(^o^)/るんるん

今年は暑かったのでイガも中身もと〜っても大きいわーい(嬉しい顔)

まだイガは緑色ですが落として見ると中身はもう出来ているグッド(上向き矢印)

って事で「栗拾い」ではなく「栗落とし」となります目



え?栗の落とし方ですって?


・・・父ちゃん流はこうやるんですっ!下

父ちゃん流、栗落とし。.png


太い木を投げます顔(ペロッ)

※良い子はマネしないでね。危険です。(笑)







その頃哲は・・・


その頃哲は・・.png


リードをガジガジしていました。
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 哲!!!/byマミー



そして落とした栗をむくのはな〜ちゃんの役目グッド(上向き矢印)


奈々作栗♪.png

な〜ちゃん全然平気揺れるハート

kumikoさんは先端恐怖症らしいからこんなの見たらやばいかな?

栗ムキ名人な〜ちゃんの動画手(チョキ)






クツで少し割って木で取り出して・・☆


大粒ですよ!.png


大粒ですよるんるん

美味しそうですねぴかぴか(新しい)





そして・・・

父ちゃんが落とした栗はこんなに・・・

たんまりですよ★.png


たんまりですよ♪


栗をくんくるDゥ.png

今は食べられないよ〜わーい(嬉しい顔)

むいても食べさせないけどね顔(ペロッ)







〜そして家に帰って・・・〜




(^ω^)〜♪.png


沢山とれたけど・・


まだあの木には栗が残っているっ!



なので第2弾製作する確立高めですグッド(上向き矢印)

栗落とし第2弾、楽しみにしていてくださいねぴかぴか(新しい)






にほんブログ村 犬ブログへ
体を張ったお父さんに1ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:43| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

小学生最後の運動会

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


今日はな〜ちゃんの小学生最後の運動会がありました。


1年の過ぎるのは早いですね

去年の記事はコチラから 右 イベント



な〜ちゃんは今年も赤組進行係りでしたるんるん

そして、今年も・・・


赤組の1年生の前で柔軟体操のお手本をばぴかぴか(新しい)
進行係りのお仕事.gif


  な〜ちゃんが出る今年の出場種目は
    ○騎馬戦
    ○障害物競走
    ○大玉転がし(全校生徒)
   午後から
    ○組み体操

☆障害物競走です。
障害物競走.jpg


結果は4位でしたあせあせ(飛び散る汗)



途中の写真が無くて済みませんバッド(下向き矢印)



・・・・。





そして・・・

大玉転がしグッド(上向き矢印)

司会.gif
上
な〜ちゃんは司会担当でしたぴかぴか(新しい)




これで、午前中は終了


四葉途中経過


赤組が勝っています 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



お昼ご飯を食べている最中に、

再び悪夢顔(なに〜)


就学旅行でも成った、腹痛が・・・たらーっ(汗)


係りの仕事も競技も残っているのにどんっ(衝撃)


な〜ちゃんダウン顔(え〜ん)




★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★



ところで、話は中断しますが・・・


前回の記事の正解ですが


1これは、な〜ちゃんが赤ちゃんの頃に使っていたB型ベビーカー

2これに、哲を乗せて運動会に連れて行く

でした〜ぴかぴか(新しい)


去年な〜ちゃんは「来年は哲を運動会に連れて行きたい黒ハート」と記事に書いておりました。

普通に歩かせると、おしっこしちゃうので、ベビーカーを出して来た訳でしたexclamation×2


お昼ご飯の後、ゴミ等をいったん家に持ち帰り、
哲を連れて来ました わーい(嬉しい顔)

乗りごご地最高!.gif
上
哲もまんざらでもない様子揺れるハート


でもね・・・

止まると怒る哲.gif

止まると怒って吠えます犬(怒)



最後の運動会
な〜ちゃんと哲とでカメラ撮りたかったけど
な〜ちゃんダウンバッド(下向き矢印)


残念な結果と成りました もうやだ〜(悲しい顔)


でも、哲の評判はかなり良かったです。

みんなから「かわいい〜揺れるハート」って言われて、

気をよくしていた、マミーです四葉


遊びに来ていたワンちゃん.gif

他にもワンちゃんは遊びに来ていましたよ〜るんるん




★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★



そして、赤組の勝利るんるん


午後からは寝ていたな〜ちゃんですが

この知らせは、相当嬉しかったようでするんるん




にほんブログ村 犬ブログへ
上                         上
腸の動きが活発過ぎて、腹痛に泣くな〜ちゃんへポチっとよろしく





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:20| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

お蔵出し!

四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。




山口県地方連日30度を超えるアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!日が続いてます

皆さんお変わりありませんか?

この暑さいつまで続くんでしょう・・・ふらふら



そんな中、無駄に部屋数の多い我が家家

物置部屋から、こんな物を持ち出して来ましたるんるん


意味も無く・・・.gif


哲の反応は・・・クンクンクン匂い確認exclamation
コレは何ですか?.jpg

ワンコですから、当たり前の行動ですね 顔(ペロッ)



さて、コレが何だか分かりますか?

そして、マミーは一体何をしようとしているのか、分かりますか?


(`・ω・´∩)ハイッ!!! 答えをどう〜ぞ下



正解は後日・・・Hello



にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:32| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ぷちまさん家のチワワンコ♪


こんにちは〜るんるんな〜ちゃんです。

哲はふて寝中.gif

先週の火曜日にぷちまさん家の”チワワンコちゃん”が

遊びに来てくれましたるんるん

マリンちゃんは6月に始めての出産ぴかぴか(新しい)

♂のムーミン君 ♀のロビンちゃんを産んだんですよ〜わーい(嬉しい顔)

小さな体で、よく頑張りましたClap


3兄妹♪.png


あれっ?


・・・哲ちゃん・・・・・・大きい・・(Д)!



みんな・・小さい顔(メロメロ)



ろびんとむーみん.png


左がロビンで、右がムーミンです黒ハート

いやーん黒ハート小さいっ黒ハート



その時のな〜ちゃん&マミーの反応下






黄色い歓声顔(メロメロ)




プリティーおしり☆.png


マミーはこのお尻が可愛くてしょうがないらしいです(笑)


哲が見ている。.png


部屋の中では哲がジッ・・・と見つめていました(笑)
(廊下からダッシュして出てこないように、テーブルでガード中)





マリンちゃんに哲をど〜しても、会わせたかったので・・・

その後、哲はマリンちゃんと1秒だけ御対面(笑)

哲ちゃん登場.png


・・・






ぅ〜わんわんわんわんわんっ!!!! 顔(ぷんっ)



哲が吠え出して・・・。



哲にビックリ。.png




みんなビックリです(((@д@)))









予防接種が終わって、やっと会えた今日



とにかく可愛かったです 黒ハートわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
リニューアルしたの、気付いた?ポチっと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:37| Comment(5) | わん友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

9月15日は・・・

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


今日9月15日と言えば・・・


かつては、『敬老の日』で休日でした。


結婚記念日1.gif

こめちゃんが昨日プロポーズされていたのを見て・・・

思い出したがく〜(落胆した顔)


今日はマミーの結婚記念日だったぴかぴか(新しい)


結婚して○○年

最近は毎年花束を贈ってくれる、優しい父ちゃんですハートたち(複数ハート)


最近15日は休日で無くなり

一昨年は、全く忘れていた、マミーです顔(ペロッ)


結婚記念日1.jpg


わーい(嬉しい顔)花束を貰えるのはやっぱり嬉しいるんるん


結婚記念日3.gif

続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:44| Comment(10) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

栗の生育状況


かわいい(。・ω・。)ノコンニチハ  な〜ちゃんです。

はじまるよ!.png


今日は春にワラビとりに行った公園に、今度は、


栗の生育状況を見に行って来ましたるんるん


ついでにお散歩〜るんるん




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



お弁当を木陰で食べていたときにな〜ちゃんが

哲とオヤツで遊んでいた動画ですっグッド(上向き矢印)




(哲が貰った物は、千切りのキャベツエサ




哲、本当に鼻・目・耳が悪いんですあせあせ(飛び散る汗)

本当に犬っ!?って感じなんで・・ふらふら



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



では、栗の生育状況を見に行く事にグッド(上向き矢印)



タるのが楽しみ♪.png



まだ青いですが、去年より大きいです!

そして実が多いわーい(嬉しい顔)


茶色くなるのが楽しみです四葉



地面に小さい栗のイガが!


哲に上げてみる事に顔(ペロッ)

栗VS哲.png



哲VS栗ですわーい(嬉しい顔)


興味津々の哲ちゃん.png



意外と興味津々(^ω^)黒ハート




でも犬って栗、食べていいのかな?

誰か知りませんか〜exclamation&question






...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


そして帰り道...


車の後部(荷台で・・・)

ヘタレてます。.png


暑さでヘタれてます顔(汗)

ティッシュペーパーを枕にしてる(´゚ω゚):;*.:;









そして帰り道・・(´゚ω゚):;*.:;
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:29| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ザテレビジョン★

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


水曜日、ピアノのレッスンの帰りに近くの本屋さんで

な〜ちゃんがこんな物を買って来た本

美味しいものだおか?/哲



何だお?.gif

な〜ちゃんの目的は・・・

もちろん、今ハマりにハマっている

『花ざかりの君たちへ・・・』の事黒ハート


そして・・・


新作ドラマのチェック 揺れるハート


ジャニーズの事を口にしない日が無いな〜ちゃん顔(メロメロ)

次回は
SP(エスピー)』と

有閑倶楽部

ガリレオ

歌姫
目のだそうだ・・・あせあせ(飛び散る汗)


録画予約はマミーしか出来ないので、大変であるBad



哲には関係ねぇ〜.gif

でもね、な〜ちゃんが一番好きなのは、だからね 黒ハート黒ハート黒ハート





★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★ぴかぴか(新しい)新コーナーぴかぴか(新しい)★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


他のブログよりパクリ好きなマミーるんるん

こんな企画考えました (たいして考えていないあせあせ(飛び散る汗)


マネして見ました exclamation×2 (見たまんま・・・顔(ペロッ)


今回は・・・

この方犬(笑) 小梅ちゃんるんるん 


こうめちゃんのクチビル.jpg


哲にも有るか、調べて見ましたるんるん

哲にも有った(o^_^o).gif

分かりにくいけど、有った手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)皆さんちのワンコにも有るか探して見て下さ〜いHello


にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:52| Comment(2) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

よいこでいてね。

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


今日は久しぶりに朝から晴れ

哲のシャンプー日和だグッド(上向き矢印)


と言う事で、

先日マミーはこのような物を買っていたのですぴかぴか(新しい)

口輪.gif

シャンプー嫌いな哲にいつも噛まれているので

使いたくは無かったけど

購入しましたexclamation

やっぱりト犬なのね^^;.jpg

写真は柴犬exclamation×2

凶暴な犬の代表選手なのか・・・バッド(下向き矢印)




本使い方の説明をよく読んで、

シュミレーションのイメージを頭に入れて

さて、始めますかダッシュ(走り出すさま)



今日マミーは。。。

最近腕もよく噛まれるので、トレーナーを着て、軍手は2枚重ねて、耳栓して・・・

準備はOK手(グー)







今日は洗い方の方法も変えて

湯船にお湯を残して、その中に哲を入れてみました いい気分(温泉)

コレはな〜ちゃんのアドバイス 手(チョキ)


抜け落ちた毛が排水溝に詰まるのが嫌だったので

この方法はしていなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)


気持ちいいだお♪.gif


アレレ〜?

哲が怒らない がく〜(落胆した顔)

気持ち良さそうだexclamation×2exclamation×2exclamation×2


アレレ〜?.jpg


ここで、ゴシゴシ洗っても怒らない グッド(上向き矢印)


画像 004.jpg

少しは抵抗します 犬(怒)


いい湯だっただお〜.gif

落ち着いています ハートたち(複数ハート)


ZZZ〜.gif

少し庭をダッシュしたら、お日様のあたる所で、ゴロ〜〜ン眠い(睡眠)



今日は無傷だったよ!奇跡が起きたかっぴかぴか(新しい)

次回もこの調子で『いいこでいてね』わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
上シャンプー頑張った哲にポチっとヨロシク上



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:56| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

哲もお仕事再開だお!

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


今日からな〜ちゃんは2学期がスタート手(グー)


哲のお仕事も再開ですダッシュ(走り出すさま)


お仕事!.gif

ボランティア登録されていた方が、引越しされたので
その方の腕章を哲に頂きましたるんるん

ひらめきチョコチョコチョ〜コッとそれをベスト風にアレンジしてみましたぴかぴか(新しい)



哲もパトロール中.gif


信号信号待ちでも、哲は・・・


な〜ちゃんと一緒!.gif

な〜ちゃん大好きだお犬(笑)



でも。。。



おしっこ!.gif


これじゃあ、普通のお散歩ですねふらふら




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



朝顔.jpg

散歩から帰ってみると、朝顔が揃って咲いていましたかわいい

植え付けが遅くなったので、ヤット最近沢山咲くように成りましたわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログへ
上皆の安全祈願にも今朝は行って来た哲にポチッと宜しく上





続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:36| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

いつもあなたにあたらCM♪

はじまるよ♪.png


こんばんわ!



今日はな〜ちゃんの好み(?)

[イケメン]押しで行かせてもらいますよんグッド(上向き矢印)(笑)



「こまーさる」おなじみの「CMのCM」ですっかわいい


それにな〜ちゃんのハマっている

「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」

出演者「小栗旬」君の出演CMですっ晴れ


知ってる方いらっしゃいますか〜?


知らないひとはこちらから


※動画サイトYoutube飛びます



この振り付け面白いので哲ちゃんにもさせてみましたキスマーク



動画1









動画2











うふふのふハートたち(複数ハート)




こめ母さん泣くんじゃないわよっがく〜(落胆した顔)(笑)




哲はな〜ちゃんのおもちゃだからね(`▽´)オーッホッホッホッ!



素直にわがまま聞いてくれる哲ちゃんも哲ちゃんだけどわーい(嬉しい顔)







オタっきーな〜ちゃん。
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:30| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする