2008年01月29日

お天気の悪い毎日!

四葉 こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


去年の暮れから、お天気の良い日が少ない山口県地方です

昨日も夕方から雨

雨降ってもイイからせめて哲の散歩の時間だけ

止んでいて欲しいところです。。。

そう都合よく行きませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


雨続で、哲の週1のシャンプーをサボっておりましたが

今朝、雨の中の散歩中に哲が

座りこんで、顔をカキカキするもんだから

今日、慌ててシャンプーをしました顔(泣)


前にシャンプー風景はブログに書いたので

シャンプー後の哲ですわーい(嬉しい顔)

シャンプー後.jpg

電気ストーブを独占exclamation×2

因みにこの場所は、台所(食卓の近くです)


そして、部屋に戻って

哲のお腹を見ていたら・・・

CIMG7927.jpg

お腹の毛が薄いの分かりますか?

その上、オッパイまで見える目
下
哲のおっぱい.gif

チャンと6個あるんですよグッド(上向き矢印)
(必要ないと思うんですが・・・顔(イヒヒ)


いつも、ホットカーペットの上で寝ころがっている哲には

冬毛が必要ないようで、夏場よりも毛が少ない顔(え〜ん)

こんなので、良いのでしょうか?


★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★


雨の後の散歩はお腹が濡れるので

こんな物を作って見ましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7947.jpg
上
前です

CIMG7950.jpg
上
背中です


哲に着て貰いましょうぴかぴか(新しい)

CIMG7940.jpg


コレは、まだ試作品ですが、ナカナカ良いみたいGood

これで、雨上がりの散歩でも草の中にスタスタ入って行けるねわーい(嬉しい顔)


因みにコレは、ベビー服の『砂場遊び用の服』を思い出して

作成して見ましたるんるん


いつもは、普通の服を着てお散歩だったのですが

どろんこに成ってしまうので、

今度はナイロンの生地で作って見ますかわいい




春を見つけましたかわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:23| Comment(9) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

今日も哲にはあまり好ましくないお話かも・・・(;^_^A

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


前回同様につまらないブログに成ります顔(汗)

きっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、私の心境として発表したいので

お付き合いの程、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



最近、作品製作に燃えているマミー爆弾

今日はコレを紹介します手(パー)


製作立案より3ヶ月あせあせ(飛び散る汗)

ヤット完成ですかわいい


早速、哲に来て貰いましょうぴかぴか(新しい)

襟付きの哲の服・1.jpg

襟付きの哲の服・.jpg



元は。。。
マミーのTシャツ.jpg

ブティック私のTシャツでした。

この襟を利用したいと、色々考えて・・製図を引き直して・・顔(え〜ん)


頑張ったでしょ・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



プレゼント頂き物の紹介・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:41| Comment(10) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

新秘密基地!完成♪

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


昨年紹介した秘密基地ですが

難点がありました。

家に有った布で縫ったので、足りない部分がありまして顔(ペロッ)

哲基地1.jpg

右サイドには布が無かったんですあせあせ(飛び散る汗)

色んな物でガードして使っておりました(;^_^A アセアセ…



昨年末に新しく手芸店がオープンして

1mが¥128円exclamation×2

と言う、激安の布をド・ド〜〜〜ンexclamation×28m買って作りましたるんるん


お揃いです♪.gif

ホットカーペットカバーとお揃いですかわいい



哲の様子は。。。

爆睡です!.gif

爆睡中です眠い(睡眠)


哲の為に大昔マミーが使っていた、羽毛の半纏を上げました

哲のお布団に成っていますグッド(上向き矢印)

が、

結局は、父ちゃんのお布団に勝るものは無いようですあせあせ(飛び散る汗)



哲にはあまり関係ないんだけど。。。.jpg

今日もマミーのブログは哲とは関係無い話しだっただお犬(怒)




にほんブログ村 犬ブログへ
最近、仕事が忙しくないので、色んな物を作っているマミーですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:21| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

家政婦は見た!








家政婦はみた!.gif


画像 002.gif


画像 003.gif





そうなんだおもうやだ〜(悲しい顔)

犯人Nは


僕の大好きなボーロを

盗み食いするんだおもうやだ〜(悲しい顔)








追伸:犯人Nとは誰でしょう?(笑)









にほんブログ村 犬ブログへ
そんな可哀想な僕に1ポチ・・

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:27| Comment(13) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

慣れたわけではありません(≧▼≦;)

四葉ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪ 哲マミーです。


今日は今年2度目のシャンプーをしましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


写真だけ見ていたら、平気そうですが・・・

哲!震えています.gif

ブルブル犬(泣)

水面に輪が出来ているでしょ・・・(≧ω≦。)プププ


早く出してくれだお.gif

湯船に哲を入れる方法にしてから

耳栓は必要なく成りました手(チョキ)
(キャンキャン言わなくなったからです)


ドライヤーは平気です.jpg

ドライヤーは平気なんですけどね。。。

シャンプーにも、いい加減慣れてよねぇ〜〜哲さんあせあせ(飛び散る汗)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


昨日から、哲には話をしていましたかわいい

1.明日はシャンプーするよ〜わーい(嬉しい顔)

2.雄君のお家に行こうか〜〜
わーい(嬉しい顔)



あずさちゃんが雄君家の1員に成って

1ヶ月に成ったそうですかわいい


1ヶ月になりました・1.gif

来た時は2.8kgだった体重が、今日4.4kgだったそうでするんるん

四葉大きく成りましたねわーい(嬉しい顔)


あずさちゃん可愛い〜黒ハート
1ヶ月になりました・2.gif

トイレも今では完璧だそうですぴかぴか(新しい)

素晴らし〜〜〜揺れるハート
哲は半年たっても、しくじってたよ〜ふらふら



そして、


遂にexclamation×2自宅ドッグランが完成しましたぴかぴか(新しい)

ドッグラン完成!.gif


ぴかぴか(新しい)雄君パパさんの手作りですぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



哲も遊ばせてもらっても良いですか?.gif

そうそう!ご挨拶はキチンとねわーい(嬉しい顔)


ココから出られる?.gif

ココでも脱走を企む哲です顔(汗)



この次にお邪魔した時は、お友達と一緒に遊べるかなぁ〜??






にほんブログ村 犬ブログへ
XPではホームページビルダーが使えて嬉しい〜それに、ブログも書きやすい顔(メロメロ)




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:27| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

売ります♪



こんにちは!

な〜ちゃんでするんるん



今日はな〜ちゃんが

愛読しまくった本を持って

「BOOK OFF」に行って来ましたわーい(嬉しい顔)






ではな〜ちゃんの愛読書から紹介わーい(嬉しい顔)


本がたくさんです!.jpg



携帯小説がほとんどです顔(イヒヒ)

売る本は14冊もありますわーい(嬉しい顔)

今読んでいるのをあわせたりとかすると、

20冊くらいになるような気が・・ふらふら




寝てます、哲です.png






哲は売れません(笑)










そしてBOOK OFFに行って・・





あの14冊を売ったら、なんとっ!









1300円でしたあせあせ(飛び散る汗)






ええええっ、ですよ!!!

1冊100円でもないんですよもうやだ〜(悲しい顔)




汚い本もあったので・・・もうやだ〜(悲しい顔)シクシク




400円.jpg


マミーはこちらをお買い上げ上







そしてな〜ちゃんは・・・黒ハート



Voyager.png




V6アルバムお買い上げ揺れるハート





はい、

嵐とV6大好きな、な〜ちゃんです顔(ペロッ)



実は、このCDアルバムが

初めて自分で買ったCDだったりしますわーい(嬉しい顔)



お年玉の中からの5000円を持ち出して、お買い上げしました顔(笑)






3500円でした♪.png



な〜ちゃんは

岡田准一くんと井ノ原快彦くんが好きですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



3500円で購入しましたヽ(^o^)丿るんるん




ロ.png



2枚組でわーい(嬉しい顔)

オトクで〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)










哲ちゃん登場してなくてごめんなさいorz













にほんブログ村 犬ブログへ
古ぱそが帰ってきました!1ポチわーい(嬉しい顔)




四葉古ぱそのお話・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:36| Comment(7) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

哲!新年仕事始め♪

四葉(。uωu)<こんばんゎ 哲マミーです。


昨日はほとんど哲が登場しないブログだったので、

今日は『哲の仕事ぶり』をご覧下さいぴかぴか(新しい)



な〜ちゃん小学生最後の3学期が今日から始まりましたるんるん


哲のお仕事は『見守りボランティア』


パトロール犬のお仕事をしていますかわいい


CIMG7794.JPG
犬(笑)みんな揃った?


CIMG7800.JPG
犬(笑)哲も一緒に信号待ちできます信号


CIMG7854.JPG
犬(笑)横断歩道は素早く渡ろうグッド(上向き矢印)


哲のパトロールは明日も頑張ります手(チョキ)




。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



学校の上の丘にも、今日から回ります犬(足)


そして、行きたい場所が。。。


家雄君のお家です揺れるハート


CIMG7853.JPG
犬(笑)今年もヨロシクexclamationあずさちゃん黒ハート


CIMG7851.JPG
犬(笑)あざさちゃん少し会わないうちに、顔つきが変わったね黒ハート


CIMG7850.JPG
ヤギあ:「ここからだしてぇ〜」


あずさちゃんの手が可愛い〜ハートたち(複数ハート)

あずさちゃんは尻尾をブンブン振って歓迎してくれましたよ〜かわいい


CIMG7820.png


雄君パパさんが愛犬の為に、

コツコツと自宅ドッグランを作り始めたそうなんですぴかぴか(新しい)


\(◎o◎)/!


憧れのドッグランぴかぴか(新しい)

哲も一緒に遊ばせてくれるってるんるん揺れるハートexclamation×2


その為にも、哲はもう少し優しいワンコに成らないとねあせあせ(飛び散る汗)


CIMG7830.JPG


CIMG7825.JPG


雄君と哲との距離が少し近づいたかな・・・

でも、雄君が近づくと、ガウガウ犬(怒)


ヤッパリ、無理かなもうやだ〜(悲しい顔)




。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



そして、帰りに通称『朝の哲公園』へ回ります犬(足)


哲は朝・夕の哲公園ではフンをしたことがありません顔(笑)


その近くのココでフンします

CIMG7834.JPG
犬(笑)マミーこんな立て札があるよ〜exclamation×2

CIMG7840.JPG
上
実はこれ、ウチの父ちゃんが作ったんです顔(え〜ん)



この場所は哲のトイレ場所でもあり、多くのワンコがそうなんです。

つまり、放置フンフンフンだらけ・・・ちっ(怒った顔)


あまりの、酷さに怒った父ちゃんが、正月休みに作ったんですあせあせ(飛び散る汗)


ここまで、書いたらさすがに放置フンは1個もありませんでしたGood



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



家に戻った哲は、日常の生活に。。。


CIMG7848.JPG


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


でも、今日は給食が無かったので、スグにな〜ちゃん帰ってきたのでしたわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:14| Comment(14) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

正解発表&ウチらの隣町にも♪(パクリ)

四葉こんばんは 哲マミーです。


それでは(引っ張りましたが)正解発表ですぴかぴか(新しい)

3人で書初め.JPG


@マミー  

A父ちゃん 

Bな〜ちゃん



でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


正解した方、発表しまするんるん

かわいいマリの父ちゃん

かわいいtaka君(おまけだよ・・・わーい(嬉しい顔)

かわいいちゃぼ父さん

かわいいれん君ママさん

かわいいこめ母さん

かわいい源太姉さん


四葉皆さん楽しい記事を書かれているので、遊びに行ってみてください四葉




ともぞ〜さんとクミコフ・アンコスキーさんは残念でしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)



さて、お次は・・・

下次回予告!でしたが。。。
032.jpg


な〜ちゃん携帯デヴュー?

とコメント下さった

クミコフ・アンコスキーさんとれん君ママさん!残念バッド(下向き矢印)


ココに注目!.jpg

赤丸のココに注目です目

エッ!ちっ(怒った顔)見えない・・・顔(イヒヒ)



では、発表しますぴかぴか(新しい)



タイトルは


ウチらの隣町にも♪ ですClap




ドンキ.1.jpg
(何気に哲も指差していますハートたち(複数ハート)

あの超有名ショップ

ついに!

ついに!

ウチらの隣町にもオープンしましたぴかぴか(新しい)



ドンキ.2.jpg

輝かんばかりの看板です

こめ母さんよりパクらせて頂きました顔(イヒヒ)



隣には、マクドナルド・オートバックス

スグ近所には吉野家・すきや・青山にはるやま・・・


都会かぁ〜っexclamation×2





上の写真はブログの為だけにカメラを撮りに行きましたあせあせ(飛び散る汗)

だって、哲は中に入れないからね犬(泣)



マミーは12月中にお買い物に行っておりましたるんるん


店内ウロウロして買った物は。。。下
071218_111410.JPG


スポンジの激落ち君は本当に良く落ちますよね

その、フキン版を発見目exclamation×2

期待通りに、水だけで良く落ちましたわーい(嬉しい顔)


しかし、買った物はコレ1点あせあせ(飛び散る汗)


私の買い物欲に火を付けるものは、見当たりませんでしたふらふら

だって、激安ディスカウント店は他にも色々隣町にはあって

そちらの、店の方が安いどんっ(衝撃)


お買い物袋に色々広告が。。。下
071218_111507.JPG071218_111805.JPG


でも、ハッキリ言って、意味が分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


どなたか、正しいドンキの買い物術を教えてくださいぴかぴか(新しい)




今日は全く哲の顔が出ていませんので、こちらでもどうぞ〜顔(ペロッ)


つまんないの〜.JPG



哲に会いに来て下さった方、どうもスミマセン顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
明日は哲の活躍のブログを書くからね顔(笑) ルーシーでしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:23| Comment(11) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

たこあげに行って来たよ!

たこあげしたよ。.png


こんにちは!

な〜ちゃんです顔(笑)



昨日は空港近くの公園に

凧揚げに行って来ました〜Hello




哲にたこを見せてみました〜手(チョキ)



無視ります、哲.png




・・・はい、


完全無視ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



何故かと言うと、

木陰にちらちら見える車が

何か違うものに見えるらしく

興味津々で、

犬は居るはで・・もう、

凧ごときに目を向けてる暇は

無いらしく、

顔の前に凧を持ってきてやっても

違うところを向いて、

1回も凧を見ませんでした、哲ですもうやだ〜(悲しい顔)




な〜ちゃんが凧揚げしてます.png



でもな〜ちゃんは乗り気で凧揚げしています(笑)


たこ〜!.png


この大きく上がっているように見える凧は

トヨタカローラのイベントで貰ったものですかわいい



哲とな〜ちゃん追いかけっこ.png


走っていたら、哲が追いかけて来ました。



















・・笑顔で(苦笑)




















次回予告!




032.jpg



この中が次のブログのネタです。

何か当ててみてね☆











にほんブログ村 犬ブログへ
凧揚げしたって人もそうでない人も1ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:53| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

1月3日は・・・

四葉こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 哲マミーです。


昨日はな〜ちゃんの冬休みの宿題である

書初めをした、哲家ですかわいい

お手本は、ワードで打ち出した書道文字exclamation×2

真面目に書道中.JPG

哲はな〜ちゃんが大好きなので、ベットで寝ていましたが

『何してるの?犬(笑)』 とばかりに、傍にやって来ましたわーい(嬉しい顔)



哲!バックを枕に!.JPGあせあせ(飛び散る汗)

でも、ヤッパリ眠たそうね顔(チラッ)



気分転換に哲.JPG
上
時々哲と遊ぶな〜ちゃん

な〜ちゃんは一昨年までは『書け〜〜ん顔(泣)』と泣きながら書いていましたが

去年位から、泣かずに書けるように、成って来ました

でも、集中力は長続きしませんあせあせ(飛び散る汗)



CIMG7750.JPG

哲の肉球にも墨塗って、足型取ろうかなぁ〜って思ったけど

洗うのが大変なので、止めました顔(汗)



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;



父ちゃんとマミーも1枚書いてみました手(グー)るんるん

3人で書初め.JPG


かわいいさて、クイズですぴかぴか(新しい)

どれが、誰の字か分かりますか わーい(嬉しい顔)

コメントで答えを書いてねぇ〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログへ
マミーは今年こそペン習字を習いに行きたいぞ〜手(グー)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:06| Comment(10) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ファイトが来たよ!




ファイトが来たよ!.png


こんにちは!


昨日、ファイト一家が家に来たので、

一緒にサッカー場に行きました手(パー)


(開いていないですが、不法侵入(笑))













すると、2匹のわんちゃんがたわむれている所を発見!




再会(^0^).png




でも、よくよく見てみると・・

なんと!前、俵山温泉で会った


ぴかぴか(新しい)グッチちゃんぴかぴか(新しい)にまたもや再会鍊

唯一哲が仲良くできるのが、グッチちゃんですわーい(嬉しい顔)



仲のいい3匹(哲含めず).png



一番右が、コータくんで、

後ろがグッチちゃんで

左がファイトです。



哲は仲良く出来ないので(汗)、3匹で撮影カメラ










この後、哲はファイトを追いかけまわしました(涙)


何でこんなに激しいのだろう・・。






おやつ! おやつ....png



哲:お、おやつだ!く、くれぃっ!

フ:オヤツだ・・・でも哲くんが居るから・・

哲:こるぁっ!お前なんやねんっ!

フ:ぎゃあ顔(泣)怒らないでください〜顔(泣)




わーい! 汗.png


哲:おお、美味いぞおー

フ:・・グスンたらーっ(汗)










そして・・・









影でオヤツを食べているファイト発見!







ファインもらってる....png


フ:美味しいな♪美味しいな♪






おやつ! おやつ....png


哲:こるぁ!何もらっとんねーん!犬(怒)









食べることには、本当に厳しい(?)哲なのでしたふらふら



おまけ
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:57| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

Happy New Year!





あけおめ.png


明けまして


おめでとうございます!




初笑いですよ〜みなさんヽ(^o^)丿(笑)



2008年もよろしくお願いします♪


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:54| Comment(6) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする