2008年02月29日

3年目 第1号

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


哲の家へ.gif



2年間、色々と記事を綴って来ましたが

改めて、このブログのタイトルにのっとった

哲の一日の生活を紹介しま〜すかわいい



哲の体内時計はかなり正確で

平日は大体こんな感じでするんるんわーい(嬉しい顔)


哲のスケジュール.gif




おはよ〜!哲!.gif 左父ちゃんの枕も使いますあせあせ(飛び散る汗)


な〜ちゃん入ってこないで.gif 左な〜ちゃんも哲と一緒に寝たいんだよ顔(イヒヒ)


な〜ちゃん入ってこないで.gif 左お婆ちゃんの部屋のストーブは暖かいだお犬(笑)



哲は一日中、家の中ではフリーですかわいい


チビの頃は、本当に悪さばかりして、目が離せなかったですが

最近は、お利口さんですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
これからの、哲&な〜ちゃんも見守ってねるんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:09| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ぱんぱかぱーん!!!





ぱんぱかぱーん!!!









なんと!

本日2月27日で





「哲の一日」!!!!








Blog2周年だお..png









・・・ガーーー(゚ェ゚)ーーーン





そんな不細工な顔で言わなくても・・・もうやだ〜(悲しい顔)












・・・とまあ、

そういうわけなんです顔(汗)(笑)




ビックリです!

こんなに飽き性のな〜ちゃんが

2年もこの、哲ブログを続けられるとは!!






ブログを始めたのは、まだ4年生でした。


それが今や、小学校卒業式を間近にしている

新中学生なんですからぴかぴか(新しい)




な〜ちゃん感動ですっグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(笑)










これも支えてくださった皆さんのお陰ですっるんるんるんるん


ありがとうございます黒ハート



お祝い品?
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:22| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

手作りプレゼント☆




こんにちは!

この頃おさぼり、な〜ちゃんです(^ω^)







昨日はな〜ちゃんの学校の「参観日」でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみにな〜ちゃんは今年で卒業なので

最後の参観日でしたあせあせ(飛び散る汗)

なんと、卒業まで、あと20日どんっ(衝撃)

悲しいものですもうやだ〜(悲しい顔)



そして、その昨日の参観日では

『お家の人に感謝の気持ちを伝えよう

ありがとう集会』


って言う内容で、

「ありがとう」の気持ちを伝える集会を開きましたグッド(上向き矢印)





残念ながら、マミー&父ちゃんは、おおおおおお仕事(何

のため、来れないとの事・・





哲は・・

犬ですからね、はい





(ちなみに、私の友達で、「紫色」がわからない

超天然のおもしろい女の子が居ます(笑)

紫の話題になるといつも

『えー、紫って・・、黄色だっけ?ブラウン系?

え??ブラウンって何色!?』

見たいな感じです(爆笑)



えっと、その子に聞かれたんですが


「今日てっちゃんは??」

『・・・犬、ですけど』

「そうだったそうだったわーい(嬉しい顔)



・・・ちなみに6年生で〜す、はいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



〜そしてその頃哲ちゃんは〜


その頃哲は...留守番中です..png








ちなみに本日発覚です、

その子、銀色と金色の区別も付かないそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔))







おおっと、哲一に戻らなければどんっ(衝撃)(笑)




えっと、そのありがとう集会で、

手作りプレゼントを渡すわけです、お家の人に。



お家の人=哲ちゃん のな〜ちゃんの頭脳(笑)



マミーはあんなに裁縫が上手なのに

マミーの血すじを全く受け継いでないな〜ちゃん。(笑)

全くと言っていいほど、裁縫が上手ではありませんもうやだ〜(悲しい顔)





それでも頑張って作ったな〜ちゃんの力作Good

ラッピングも頑張りましたGood
(参観日に来ないからって手抜いたけど)



そう、何もかも!




てっちゃんの為に!(爆笑)






手作りクッション♪.png




どうですかぁぁぁぁ!?!?(笑)




頑張ったんですよ!

スナップとか超頑張ったんですよ!(笑)







でも!



哲ちゃんが気に入ってくれなくては意味がありませんっ



哲ちゃんに与えてみましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


(3秒で壊されないことを願って・・)





手作りクッションにおいます..png



おおっ!

におってるにおってるるんるん



「良い感じだお」.png




キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!





哲ちゃん、気に入ってくれたみたいです☆




・・・3日で壊されないのを祈っております、な〜ちゃんでした。

(ただいま2日目)





にほんブログ村 犬ブログへ
可愛くリニューアルしてみました!ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:16| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

2月19日 2度目の家族記念日



四葉今日も哲マミーです。


2月19日は家族記念日ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

始まり.gif

暗くて見えにくいですが・・・

哲との生活はこの時から始まりました



先日、まお君家にあるアルバムを見せて貰ったら・・・

哲の写真があったので、写真をカメラしました手(チョキ)

2006.2.10の哲.gif


06.2.10  哲&まお君.gif

06.2.10  哲&まお君2.gif

この写真は2月10日に撮ったもので、

まお君は先に家が決まりました


そして、9日後の哲exclamation×2

06.2.10  僕てちゃんです。.gif


哲は生後54日目に家 に来ましたかわいい



 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


2年目 今朝の哲です・・・

朝の散歩中に、偶然まお君と雄君に出会いました


2周年の朝.gif


激しい哲だけど、これからも仲良くしてね


2周年記念.gif


哲のお陰で色んな楽しい出会いがありましたるんるんかわいい

ウチに来てくれて、本当にありがとうね わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
これからも、末永くよろしくねっ黒ハート









ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:04| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

流行?!

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


寒い毎日が続いていますが、皆さんの愛犬はお元気ですか?


哲はオッパイもすけて見える毛並あせあせ(飛び散る汗)

超過保護で寒さに弱い、情けないワンコに育っていますもうやだ〜(悲しい顔)



またしても、こんな物を作ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

腹巻・1.jpg


腹巻で〜す わーい(嬉しい顔)

お腹が冷えると風邪を引きやすく成るそうだから作って見ました揺れるハート


哲さんどうですか?

哲はどうですか?.gif


お友達ワンコにも広めて見ましたるんるん


雄介君はどうですか?

雄君はどうですか?.gif



まお君はどうですか?

まお君はどうですか?.gif

お気に召さない様子 顔(え〜ん)



ゲージの中の梓ちゃんは・・・

あ〜ちゃんも・・・.gif

o(ゝω´・*)ゞ 了解☆ 分かりましたよぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログへ
編み物は肩が凝ります。。。哲!マッサージしてぇ〜顔(汗)




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:45| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今年のバレンタインは・・・

四葉(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア〜♪ 哲マミーです。


今日はバレンタインディーですね黒ハート

男の子も女の子も、ソワソワの一日でしたか?


マミーもここ数年な〜ちゃんの友チョコ作りを手伝わされておりますあせあせ(飛び散る汗)



チョコ貰える?.gif

真剣な表情の、今朝の哲で〜す

哲がチョコ好きなのは知っているけど、

ワンコはチョコレート駄目だからねexclamation×2顔(ぷんっ)




でも、哲へのプレゼントは用意してますよ・・・揺れるハート揺れるハート


プレゼント・1.gif    マミーからのプレゼント・1.jpg
上
クリックして貰うと大きく成ります♪


今年は頑張りましたよ〜\(*^0^)ゞ


まず、チョコもどきexclamation×2

用意した物は、いつものフード 作り方・4.jpg と 食パン
          

作り方・1.jpg右作り方・2.jpg


ぴかぴか(新しい) 完成で〜す ぴかぴか(新しい)


プレゼント・4.gif


今年は、まお君と雄介君にもプレゼントプレゼント しましたるんるん

2人は喜んで食べてくれたかなぁ〜わーい(嬉しい顔)





そして、もう1つ。。。るんるん

プレゼント・2.gif

プレゼント・3.gif



だって・・・ちっ(怒った顔)


な〜ちゃんが着ていた服.jpg

な〜ちゃんが小さい頃着ていた服のリフォームなんだもん顔(笑)

今回は襟の部分も使いましたよ〜〜グッド(上向き矢印)



哲は喜んでくれたでしょうかねexclamation&question


待っています、早く下さい.jpg

チョコもどきはガツガツと食べた哲でしたるんるん



にほんブログ村 犬ブログへ
哲は本物のチョコレートが食べたいだお犬(怒)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:09| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

臨時ニュース!初積雪雪

四葉Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello 哲マミーです。


ぴかぴか(新しい)本日のベストショット(雪の積もり具合が・・)ぴかぴか(新しい)
雪国みたい〜♪.jpg


積もったどぉ〜 exclamation×2




大げさ伝えておりますが、

積もったのは、ホンノ1cm位ですふらふら



でも、ワンコに子供達は大喜びるんるん
(実はマミーもあせあせ(飛び散る汗)


みんな遊んでる♪.jpg

零ちゃんと哲.jpg

哲の頭にも積雪.jpg

走り回って、哲の鼻の上に雪が・・・わーい(嬉しい顔)





登校途中には・・・

カメラはチョット・・・.gif

男の子はぁ〜顔(イヒヒ) って思ってたら、

学校の近くを歩いてる子達も、

大きな雪だまを手にしている子が、た〜〜〜くさんグッド(上向き矢印)

いくつの雪ダルマが出来たのやら。。。ハートたち(複数ハート)



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



散歩途中にまお君に出会ったので、雄君にも会いに行きましたるんるん


雄君パパが (-。-)y-゜゜゜一服しようとポケットに手を入れると・・・
雄君パパ・1.gif
お座りをする哲exclamation

雄君パパ・2.gif

がく〜(落胆した顔)

雄君パパ・3.jpg
美味しいもの持っていないよ〜バッド(下向き矢印)

哲は勘違いしています顔(え〜ん)
(卑しい哲ですあせあせ(飛び散る汗)


それを見ていたまお君。。。

雄君パパは僕のパパ!.jpg

哲に向かって怒っています犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


吠える息も白い.jpg


(→o←)ゞトホホ・・・




○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



誰も居ない哲公園.jpg


通称『朝の哲公園』

ここで哲の犬(足)を残しましたよ・・グッド(上向き矢印)

でも、もう溶け始めていて、綺麗な形に成りませんでした



3匹の猫発見!.jpg


ゲェ〜ッ顔(なに〜) 猫3匹発見 犬(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)


疉む猫.jpg

迫力のある猫ちゃんです猫(怒)
続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:10| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

梓ちゃんと雄君と遊んだよ〜(∩^ω^∩)

こんにちは、

古いパソコンからな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)



昨日、梓ちゃん2度目の注射も終わり

外出OKが出たのを聞いたので

家族全員で遊びに行きました黒ハート





すると、いきなりハイテンションになる梓ちゃんわーい(嬉しい顔)






雄くんとぶつかり稽古です(笑)




そして、華麗なジャンプも見せてくれました晴れ






怖いもの知らずの梓ちゃん、

色んな所に上がったりしてます顔(イヒヒ)




「哲にぃ あそんで〜」.png



そんな梓ちゃんは哲に遊びを誘ってくれまするんるん


では・・、

無理だと思うけど哲と遊んで貰いましたるんるん











やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)




梓ちゃんに怒る哲.png



哲が完全に怒っておりますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ごめんよ梓ちゃーんもうやだ〜(悲しい顔)




前向き梓ちゃん.png


めげなーいめげないっ黒ハート


前向き梓ちゃんです(笑)





ラブラブ ゆう君とあずちゃん.png


雄くんとはラブラブでこんな感じ下ムード








・・・と、それをみて

怒る哲です・・(涙)






大人しい雄くんも、

あんまりしつこくされると怒るんだとかあせあせ(飛び散る汗)






哲も雄くんと梓ちゃんみたいに

ワンちゃんと仲良く成れる日がくればな〜・・と

思う、この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
ズ〜〜っと吠えていた哲にポチっと!



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:08| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

朝の散歩を楽しみました♪

 四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) 哲マミーです。


今朝は今年一番の冷え込みとか・・・

小学校裏のため池もまた、凍っていましたふらふら

kootteimasu.jpg

向こうの方には・・・

野鳥.gif

白鷺の方はじっとして、動きません

足は冷たくありませんか?




そんな、寒い日が続く毎日ですが

昨日は中学校の説明会が、体育館でありました四葉

2時間顔(え〜ん)

冷え症のマミー、辛かったですたらーっ(汗)

始まるまで、友達としゃべっていて大笑したら、息が白く成りますバッド(下向き矢印)




そう言う訳で、昨日の哲の散歩はスタスタと歩いて終わらせてしまったので

今朝はのんびりと、1時間以上歩いていました手(チョキ)

とは言ってもカメラを撮りながらですけどねわーい(嬉しい顔)



いつも、同じ所で・・・
お手紙確認中です.gif


たまには、草を舐めたりがく〜(落胆した顔)
必ずお手紙を読みます.jpg

犬(笑)♀の書いたお手紙だったのかなぁ〜? と思って見たりしています




この電信柱は特に念入りexclamation×2

沢山のワンコのお手紙が書いてあったかなかわいい

沢山のお手紙・1.jpg右沢山のお手紙・2.jpg右沢山のお手紙・3.jpg

沢山のお手紙・4.jpg右沢山のお手紙・5.jpg下

沢山のお手紙・6.jpg

哲もお返事書きました犬(笑)
exclamationもっと、足は高く上げんと。。。byマミー



そして、アレレ(=゚ω゚)

看板の足取れました2.gif


でもこの辺りでは、放置フンは1つもありませんぴかぴか(新しい)

父ちゃん手作り看板、もう少し作って置きまくろうかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



どんぐりも好きです.jpg

落ちている”どんぐり”捜索中どんっ(衝撃)

危ない!危ない!顔(ぷんっ)



通称『朝の哲公園』入り口ですかわいい


猫はいるかなぁ〜?.gif


猫はいるかなぁ〜・2.gif


だれぇ〜〜〜ちっ(怒った顔) こんな所にキャットフード置いた人exclamation×2

哲!食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

油断も隙もナイよちっ(怒った顔)顔(ぷんっ)



朝の哲公園♪.jpg

『朝の哲公園』は野鳥の姿も見受けられますが、

デジカメでは撮れませんね顔(え〜ん)



梅が咲いていました♪.jpg

梅も咲き始めていました揺れるハート



かわいい春が待ち遠しい哲ですかわいい




にほんブログ村 犬ブログへ






続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:31| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

最後の豆まき



こんにちはヾ( ^ω^)ノ

な〜ちゃんです手(パー)









昨日は節分、でしたねウサギ

な〜ちゃん家も最後の豆まきをしましたかわいい


(最後、の理由は最後まで読むと分かります★)





本日の豆まきは毎年恒例落花生で行いました

落花生を買おうとしたら、なんと!!

中国産しかないexclamation&question


今問題になってる中国製品・・

日本産は700円exclamation&question


・・って事で、中国産を購入・・

お腹が痛く成らないのを願いながら・・(^o^;





節分に食べるお豆は

まお君ママさんに貰った「節分セット」の中の豆を

食しました〜わーい(嬉しい顔)

まおママから★!.png


中身はこちら下


プレゼント中身ヾ( ^ω^)ノ.png





では、始めにな〜ちゃん家の豆まきわーい(嬉しい顔)






鬼は〜そ・・・・

うがががががが!!!!


一回落花生と投げると哲は・・




ど〜・・りゃりゃりゃりゃりゃりゃ!.png



こうなってしまうので・・(笑)



哲は一旦退避です(笑)





(そんな感じで哲が興奮してしまうので、

今年で最後の豆まきとなりました(笑))



気をとりなおしr」・鬼は〜外っ!.png






そして、家の豆まきが終わった所で...







哲の豆まき開始ハートたち(複数ハート)
(哲には豆の代わりにボーロで・・・)



・・っと、その前に〜るんるん

鬼ぱぱ登場です顔(イヒヒ)










・・・反応無し(笑)



写真で見て見ましょう・・


「ばぁ!」「・・・・・?.png



・・・やっぱり反応無し(笑)





そして、鬼哲さんにも登場していただきましょう!(笑)



鬼哲(笑).png




か・・かわいい・・・黒ハート


(このお面もまおママさんのプレゼントの中の物です)





では、豆まきの様子をごらんくださいかわいい






・・・っとその前に、忠告ですふらふら



ほとんどがカーペットしか映っていません

3分の2がカーペットです

カーペットばっかです

カーペットばっかりです


カーペットばっかりです


カーペット・・・・


(これ以上言うと止まらなく成るので省略(爆笑))




では、どうぞ(爆笑)

(異常にテンションが高い人が1人居ります。

音量に気を付けて下さいあせあせ(飛び散る汗))










ビックリしました?(笑)




本日の最後の豆まき、これにておしまい。




にほんブログ村 犬ブログへ
哲には嬉しかった豆まき、1ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:45| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

家政婦は見た! パート2




「何かいつの間にかマミーが沢山更新してた。」



こんにちは、な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)(笑)





今日は家政婦は見た!2をお送りしますぴかぴか(新しい)








―家政婦はまた見た!―

家政婦はまた見た.png


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



状況1.png



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





犯人Nと哲.png








・・・・・・また食べてる・・・by哲













にほんブログ村 犬ブログへ
地味にリニュった哲一にポチッと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:08| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

寒い朝

四葉Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello 哲マミーです。


今朝はとっても寒い朝でしたふらふら


寒い朝.jpg


ため池が凍っています・・・がく〜(落胆した顔)

分かりますか? (携帯でカメラたので・・・あせあせ(飛び散る汗)

このため池に住み付いている鳥のカモさん達も泳げる場所が狭くなるほど

凍っていましたぁ〜顔(なに〜)


毎日、思っている事ですが・・・

このカモさん達を捕獲したい手(グー)

そして。。。食べたい顔(チラッ)

だって、カモ肉美味しいもんグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)



さて、毎日午前中の哲さんですが・・・

お父さんが戻って来て、お茶碗の音がチャカチャカとし始めると・・・


この場所で、お座りをして待っていまするんるん
まだですか?・1.jpg


長い時間座っているのは、辛いらしい・・・
まだですか?・2.jpg


哲の要求は お昼ご飯エサ


喜んで、ご飯を食べる場所へ移動ダッシュ(走り出すさま)
まだですか?・3.jpg


伏せまでして、待ちますわーい(嬉しい顔)
まだですか?・4.jpg


まだですか?・4.jpg
マミー写真はイイから、早く食べさせろだお犬(怒)

ハイハイexclamation×2上げますよわーい(嬉しい顔)


今日も手でちぎったキャベツ&フード&ビオフェルミンエサ

毎日同じ物ですがガツガツ食べる哲ですグッド(上向き矢印)

今日も完食で〜すGood



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


大霜で水も凍る朝でも、それからは良いお天気揺れるハート

哲家で一番日当たりの良い場所は、2階のトイレ晴れ
5年目のシクラメン.jpg

今回で、5年連続で咲かせている、シクラメンですかわいい

暖かい窓辺で咲いています黒ハート




にほんブログ村 犬ブログへ
気が付けば、今日から2月だ顔(笑)





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:51| Comment(10) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする