2008年03月30日

哲の里帰り



こんにちわ♪な〜ちゃんでするんるん







昨日な〜ちゃん一家は哲ちゃん故郷へ里帰りしてきましたキスマーク


久しぶりなので覚えているかな・・と心配だったのですが

哲ちゃんはこの通りです顔(笑)下






(最後にうつるな〜ちゃんのおけつは気にしないでね(笑))



しば〜ずの皆は喜ぶわ・・

哲は何でかわかんないけど喜ぶわ・・



大 興 奮 !!






ここで、な〜ちゃんが

ぴかぴか(新しい)柴犬しば〜ぁずぴかぴか(新しい)」を

紹介しますわーい(嬉しい顔)





ト犬しば〜ぁず.png



すごい数いるでしょexclamation

名前が分からない子が多すぎてごめんなさいふらふら

写真は沢山撮ったんだけど

そこまで書いちゃうと哲一が重くなっちゃうのでふらふら



一番下の子、楽ちゃんにちょっと似てませんか?

ともぞ〜さん!どうでしょう・・?






ぬ!?あいつはなんじゃ!?.png

あれ?哲ちゃんが何か見つけたようです・・



その目線の先を辿って見ると・・・


※直視すると危ないです※






直視すると危ないです.png





がく〜(落胆した顔)







がく〜(落胆した顔)なんと可愛いんだ!!!がく〜(落胆した顔)




梓ちゃんに激似のこの子は

1月15日生まれのNEW仔犬ちゃんだそうです(笑)



この子は女の子で、奥には・・



ちびっこ男の子とお母さん.png



ちびっこ(♂)とこの3匹を産んだお母さんわーい(嬉しい顔)


右の子、小さい頃の哲ちゃんに激似わーい(嬉しい顔)




あ・・下の方から異常な視線が・・



撫でてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!.png




・・・(笑)





この後、ブリーダーさんからお話を聞きましたわーい(嬉しい顔)

その間哲ちゃんは慣れないゲージの中に居たんですが

ずーーーーーっと吠える!途中から遠吠え!








リボンリボンリボン




この後、お祭りをやっている公園に

お弁当を食べに行こうと思ったんですが!



もんのすごい渋滞!

そして人!!!



・・って事で他の公園でご昼飯&短い散歩を・・







リボンリボンリボン




ご飯を食べた後、

父ちゃんが公園近くで仕事用のお買い物に行きましたるんるん



な〜ちゃん&マミー&哲は渋滞していた公園へ

歩いてGOグッド(上向き矢印)







なんと!山口のテレビ局も来ていました〜わーい(嬉しい顔)


すーぱーろーかるせんげん!.png




スーパーローカル=超田舎・・・・


哲の一日は田舎!(笑)






いか!!!.png


いかも垂れ下がっています。(笑)










中央会場に行って見るとすごいにぎわっていました!





な〜ちゃんの目初公開!(笑).png



・・・




な、な〜ちゃんの目、はっ、初公開〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







・・マミーは一体何を撮りたかったのだろうか・・たらーっ(汗)





えっと・・な〜ちゃんの目には注目しないで下さいね?(笑)


な〜ちゃんと哲の後ろです!

もの凄い人でしょ?




この中をマミーは・・


みにたいかすてら.png



このミニたいカステラを買いに入ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



このミニたいカステラとは、

小さいカステラで作ったたい焼きの中に

チョコやカスタード、あんこ、白あん等が・・


(な〜ちゃんが食べたら何も入っていない素があったちっ(怒った顔)ある意味当たり?!)





その間な〜ちゃんと哲は日陰で待っている事に・・




哲を抱っこしていると

色んな人が哲を見ながら

「かわいいー黒ハート

と言ってくれてな〜ちゃんは鼻高々でしたわーい(嬉しい顔)









マミーが帰って来て、父ちゃんから電話があったので

車の所まで戻る事に手(パー)






さきほどのスーパーローカル宣言の車の所にあったホースから

穴が開いて、水が吹き出ているのを哲と

近くに居た小さな男の子が発見exclamation×2




男の友情生まれる.png




怖がる事もなく男の子は哲の近くに座ってビックリexclamation

すると哲も珍しく男の子の隣に来て

ホースから出る水を恐々舐める(笑)





この時、男の友情が生まれたのでした(笑)










車の中で哲は・・



起すな危険.png



珍しく爆睡でした眠い(睡眠)









・・家に帰って・・・・




ゥ・ゥ!?.png




21個買ったはずのミニたいカステラが

9個しかないexclamation&question


誰だぁ!12個も食べたのわーっexclamation×2








にほんブログ村 犬ブログへ
食べた犯人は誰だ!ポチッと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:54| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

暇暇すぎたな〜ちゃんは・・


暇暇すぎたな〜ちゃんは・・・

プリクラ.png


プリクラ行って来ました\(^o^)/


ちなみにマミーは運転手ですわーい(嬉しい顔)



(この写真はマミーが隠し撮りしました(笑))






実はこのお友達、

この4月で転校してしまうお友達なのです・・。

そこで今日は!お友達と記念に

プリクラ撮って来ました・・が!


なんと、2回目に撮った時にプリクラ機が故障がく〜(落胆した顔)

すごく印刷に時間がかかって・・

ですが、結局故障・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その間マミーは

大口開けて公共の場で爆睡(笑)



そしてお店の人に

サービスで3枚目を撮らせてもらいましたるんるん







・・最後に登場しなかった哲下


ルスバン.png



1人で留守番の哲でした・・あせあせ(飛び散る汗)







にほんブログ村 犬ブログへ
暇人のな〜ちゃんに1ポチ! &
 いつかは哲とプリクラ撮りたい1ポチ



続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:52| Comment(9) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

こちょこちょ。




こんにちは、卒業生な〜ちゃんです(´゚∀゚`)

お久しぶりです手(チョキ)


小学校を卒業し、

毎日をヒマヒマと過ごしております(笑)


暇な所にな〜ちゃん居り!(笑)




で、毎日ヒマヒマしてるんですがっ!

今日は面白い動画が撮れたのでUPしますねわーい(嬉しい顔)




名づけて「こちょこちょ。」

・・そのまんまだけど顔(汗)








てっちゃんは、多分、

痒いのを根気強く我慢して、

耐えられなく成ると凄い力で

蹴り飛ばします顔(イヒヒ)


最後は怒られちゃいました(笑)










毎日ヒマヒマしてるくせにネタが見つからない・・もうやだ〜(悲しい顔)


駄目文書いてしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)






にほんブログ村 犬ブログへ
ネタプリーズ!ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:33| Comment(6) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

卒業式後・・

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ哲マミーです。


卒業式は終わりましたが、哲のお仕事は続けています。

今朝もいつもと同じ時間に起床exclamation×2


でも、今朝はな〜ちゃんも一緒でするんるん



いつもの様に、正門前の信号で信号待ち・・・

哲はいつもコチラの先生の真横に並んで、信号を待ちます

校門前で先生と.gif

な〜ちゃんは先生から

『あんたの犬やったんわーい(嬉しい顔)exclamation』と言われ

照れています顔(イヒヒ)


担任になった事が無かったので

マミーの娘がな〜ちゃんとは知らなかったようです


コチラの先生・・

眉毛ボーンで目がギョロギョロ目そして小さな口キスマーク・・

ウチの父ちゃんにどことなく似ていますあせあせ(飛び散る汗)

父ちゃんが学校に行ったら、他の生徒が振り返りますわーい(嬉しい顔)




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



今日は本当に良いお天気晴れ

部屋から勝手に出ていた哲犬(笑)

義母がお花に水を上げるというので、哲に鎖をして

久しぶりに門を全開グッド(上向き矢印)

3.21 外は暖かいだお.gif


この後、道路に出てお座りをしていた哲ですかわいい




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



ぴかぴか(新しい)6年生の図工の時間に作ったな〜ちゃんの作品ですぴかぴか(新しい)


ランプ.jpg
中にプッシュボタンが入っていましたひらめき



卒業制作品.jpg
卒業制作品るんるん



哲は要らないだお!.gif
哲さんど〜お? ナカナカの出来ばえじゃない・・・揺れるハート



テーマは分かりません.jpg
テーマは分かりません・・・あせあせ(飛び散る汗)



版画・テーマは分かりません.jpg
版画・・・今年は何の賞も貰えませんでしたバッド(下向き矢印)

去年5年生の作品はコチラ

あまり成長が感じられませんふらふら

それに、柴犬ばかり・・・犬(笑)


今回の版画の多数のワンコはブログ友達のワンコがモデルに成っています

コレうちの子?とお気づきの方には、コメントで・・・





でもどんっ(衝撃)

何も、プレゼントはプレゼントありませ〜ん顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)








続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:35| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

3分の2終了!

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。



ぴかぴか(新しい)今日はな〜ちゃんの卒業式でした。ぴかぴか(新しい)


tetumo.gif

哲はお留守番でした犬(泣)



3分の2が終了とは、義務教育が6年間終了と言う意味です。
(校長先生が話していた)


長いようで短かった6年間

マミーは花粉症で鼻水垂れるから泣かないexclamation×2

公言していたのですが・・・


号泣 顔(泣)


な〜ちゃんは誰よりも・・・号泣 顔(泣)

いつまでも・・・号泣 顔(泣)





最後は・・・


父とな〜ちゃん.gif

こんな風に在校生の5年生や先生方に見送られて・・・

また、号泣 顔(泣)



生憎の雨で外での写真撮影が出来ませんでしたが

昇降口で先生やお友達と沢山カメラ撮りました揺れるハート




こんな写真も・・・


3syotto.gif
(足元は階段に成っています。まだマミーの方がな〜ちゃんより背が高いです)



にほんブログ村 犬ブログへ
帰ってきた3人に、尻尾ブンブンで喜んだ哲でした。犬(笑)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:08| Comment(14) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春が来た晴れ

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★  哲マミーです。


今日はとても良いお天気でしたね晴れ


久しぶりに、A公園へ行って来ました車(RV)


そこで、見つけましたよ〜揺れるハート を・・・


DCF_0004.jpg

ぴかぴか(新しい)土筆で〜すぴかぴか(新しい)

まだ、土から顔を出したばかり・・・と言う感じわーい(嬉しい顔)



ツクシは食べると以外と美味しいグッド(上向き矢印)



私達が夢中で土筆を摘んでいると・・・

哲ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)


草は美味しいだお♪.jpg

草を美味しそうに食べているどんっ(衝撃)

快食・快便・朝のゲロも最近はしないexclamation×2

そんな、哲が突然になったあせあせ(飛び散る汗)


明日のフンに混じって出てくるんだろうなぁ〜顔(なに〜)



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*


それから、最近の哲も春なんです。あせあせ(飛び散る汗)

春が来た哲・1.jpg


哲のお相手は、”哲のベット”もうやだ〜(悲しい顔)



春が来た哲・2.jpg


コラっ━━パンチ 哲exclamation×2

ベットが動かないように、噛んでいるから・・・
春が来た哲・3.gif
哲は眠いだお! 


春が来た哲・4.gif
哲は眠いだお! 

黄色いカバーの下の、元のベットは・・・

春が来た哲・5.gif
哲は眠いだお! 

こんな風に穴だらけ・・・たらーっ(汗)



哲がこの行動(マウンティング)に出るのは、決まって夕食後exclamation

こんな事してたら、前立腺肥大に成りやすくなるそうなので、

必ず阻止しています顔(ぷんっ)



にほんブログ村 犬ブログへ
かわいい只今、哲はお嫁さん大募集中ですかわいい


















ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:41| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

3月11日 大安吉日!

四葉こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!! 哲マミーです。



なんの騒ぎ?.gif


何人もの人が集まって

バスまで来てるexclamation×2

幼稚園児が乗って来たのねわーい(嬉しい顔)るんるん



今日は進水式が有ったんですって exclamation×2


間に合わなかったね!.gif


船首!.gif

上
また、今回もこのくすだまが割れるところ見れなかったぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

餅まきも・・・たらーっ(汗)


行っちゃっただお!.gif


また今度、進水式がある時は絶対に見るぞ〜手(グー)

哲も一緒に行こうねぇ〜犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
次こそは春に目覚めた哲をお送りします。ポチっと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:16| Comment(9) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

暖かい朝

四葉Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello 哲マミーです。


昨日は午後から雨だった山口県西部地方

朝方まで雨が降っていたようですが、暖かい朝です晴れわーい(嬉しい顔)




哲の為にマタこんなブティックを完成させました。。。

見てちょ・・・目


新しい、お散歩用の服.gif


以前試作品として紹介していたあの服・・・


CIMG7940.jpg


紐を後ろで結ぶのは、以外と難しかったので

普通のラグラン袖付きの服にしましたるんるん


B.CIMG8588.jpg

雨の付いた草の中に踏み込んでも、お腹が濡れませ〜ん手(チョキ)



哲さん着心地はど〜ですか?



ohennji.gif


質問の返事に成ってナイふらふら



帰って服を脱がせたら・・・

B.CIMG8576.jpg


生地がナイロンなので、シャシャッと洗ってスグ乾くGood


こちらも、大人用のヤッケのリフォーム

お袖2枚だけで、縫えましたグッド(上向き矢印)

身頃で、カッパを再・再・再度挑戦して作って見たいと思います手(グー)




+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+



お散歩から帰ってきたら、暖かい日差し晴れ

珍しく哲が家の中へスグに入って行かず

お陽さんの当る所に立っているので、

敷物を出してやりました犬(笑)



B.CIMG8572.jpg


B.CIMG8578.jpg

哲は何を考えているんだろうわーい(嬉しい顔)



でも、その内寒くなったのか、部屋へ戻ってきて・・・

B.CIMG8586.jpg

窓辺で眠い(睡眠)


やっぱり、毛布を掛けてしまいます・・・過保護ですねあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログへ
次回は春に目覚めた哲をお送りします。ポチっと!






ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:24| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

Happy Birthday!!



父上様、おめでとう。.png



こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)



今日、3月6日は父ちゃんの誕生日でしたハートたち(複数ハート)


(実は今日、な〜ちゃん腹痛で学校休みましたがっ・・顔(なに〜))





な〜ちゃんも、”しまむら”でプレゼントをマミーと買って

手紙を書いて、花束(ミニ)を渡しました〜手(チョキ)



(画像の右側がミニ花束です)

Happy Birthday!!.png




そして!な〜ちゃんお待ちかねのケーキはなんと!







手作りケーキです!!.png




父上様の手作りですわーい(嬉しい顔)
(スポンジは市販のカステラあせあせ(飛び散る汗)


凄いでしょ!?

なんと、今日の朝に作ったそうな・・


(そのとき、な〜ちゃんダウンバッド(下向き矢印)してました顔(汗))






ケーキの中身ですよ.png



そして、この厚みexclamation×2

3層ですよ!3層わーい(嬉しい顔)



(腹痛だったけど、これは大丈夫(笑))










そして・・・



腹痛で休んだな〜ちゃんは・・







あと一口。.png








完食しちゃいましたとさ(笑)













―その頃哲は―


ふてくされーー.png




ふてくされておりました(笑)










にほんブログ村 犬ブログへ
普通に平凡だった哲に1ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:12| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り☆




こんにちは〜るんるん

な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)




今日は雛祭りでしたねるんるん


って事で!


唯一お友達の中で女の子の梓ちゃんに昨日、

会いに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)










元気いっぱい☆あずちゃん.png


やっぱり、元気いっぱいの梓ちゃんハートたち(複数ハート)

かーわいいっわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





らぶらぶ☆ゆうくん&あずちゃん.png



ゆうあずは今日も仲良しどぇ〜っすGood








そして、今日、ゆうあず家に来た本当の理由は・・顔(イヒヒ)





マミーの力作☆新作.png


梓ちゃんの為にマミーが作った力作を

梓ちゃんにプレゼントするためですぴかぴか(新しい)





ち・な・み・に黒ハート

哲ちゃんも、「哲子」になって着てみましたグッド(上向き矢印)


おねえまんず☆哲子.png





((o´ェ゚))・;゙.、


似合ってる!!!(笑)





・・・と、哲子さんはほっといて(笑)








梓ちゃんに着せてみましたわーい(嬉しい顔)



(吠えたり、噛み付かれたりするかと思いましたが、

家の誰かさんと違って、梓ちゃんは

すっごく大人しく着てくれましたるんるん)





固. 1.png




・・か・・固まっちゃいました(笑)





ちょっと動いたと思ったら・・



固. 2.png




初めて服を着た梓ちゃん(笑)

自分に何か重みが付いたみたいで

ビックリしてます(笑)







おっ!?今度こそ動くかっ!!・・と思ったら・・



固. 3.png




背中が重かったのか、寝る格好に(笑)







そして、やっと立って歩いたと思ったらまた・・




固. 4.png




壁のところで硬直です(笑)













これを励み(?)にして、沢山可愛い洋服を

着てくれることを楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)




(ちなみに女の子のな〜ちゃんですが、

雛祭りになんの関心もありません顔(汗)(笑))









にほんブログ村 犬ブログへ
こんな男っぽいな〜ちゃんにポチっと!




続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:43| Comment(6) | わん友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする