2008年04月29日

遊んで見たよ♪

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


今日、押入れを整理していて発見目


な〜ちゃんが6年生の理科で作った


かわいい フットサル・ロボ かわいい



フットサルロボ.jpg

フットサルロボ・2.jpg



哲は寝てばかりいるので・・・

おもちゃであそぶだおか?4.29.gif

そう!そう!遊んでみようよ〜わーい(嬉しい顔)







哲には遅すぎる動きで、あまり楽しく無かったようですもうやだ〜(悲しい顔)


あ゛〜つまらん哲だよ 顔(ぷんっ)exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃん新たな病のため、お返事が書けていませんexclamation
済みません。。。((。´・ω・)。´_ _))ペコり



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:41| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

また行って来たよ♪



こんにちは!

な〜ちゃんです揺れるハート




今日は昔に行ったN公園(今つけた(笑))に

また行ってきました〜るんるん

(N公園は本格的なバーベキュー施設付きexclamation×2 byマミー)





・・目的はと言うと・・・




焼きそばダー!!.png
かわいい火力はカセットコンロですあせあせ(飛び散る汗)




焼きそばだーっ!!!!






ちなみに外での焼きそば作りの提案はマミーがるんるん
...ですが、これまた東京ネリマの皆さんがお花見で
楽しそうに焼きそばされていた、パクリです。
いつもネリマの方々ネタ頂いてすみませ〜ん!byマミー


調理は、お父さんですかわいい




哲が見つめています....png


哲は高いとこから見つめています・・(笑)




・・そして数分後・・



完成いたしました☆.png



ぴかぴか(新しい)完成いたしました\(^o^)/ぴかぴか(新しい)



哲は未だに見つめています(笑)

哲は食べれませんよ〜わーい(嬉しい顔)




この後、全部間食しました晴れ

(歯に青海苔付き捲りだったけど(笑))







そして、その後・・


海だよーーー!!!.png



奥の海に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

前、ここで潮干狩りが出来るとわかったので・・

100均でくまでを買って来ましたよんわーい(嬉しい顔)






・・だけど。







潮、ばりばり満ちてます..png




潮、ばりばり満ちてるし。涙




潮まで予想してなかった・・orz

これはマミーのミスです(笑)




匂うだけの楽しみ(涙.png



結局哲は水をにおうだけ・・もうやだ〜(悲しい顔)








はいはいはーい!ここで重大ニュースだお




タはな〜ちゃん肋骨骨折.png



実はな〜ちゃん、今

肋骨にヒビがはいっているのだお!!



え゛ー!!あせあせ(飛び散る汗)

そんな人がこんな所に居ていいのか・・って疑問は禁句です(苦笑)






そんな事を思っていたら・・exclamation×2


あーーこら!!入りなさんな!!.png




・・また海の中に入ってしまったorz


(帰ってから哲は最悪なシャンプーと成りました(笑))











☆おまけ☆




哲に水を与えようと思って、

水道のプッシュを押すと・・



水、激しすぎ(笑).png




水激しすぎ。(笑)










にほんブログ村 犬ブログへ
結局水が飲めなかった哲にポチっと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:56| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

2分の1 おめでとう(*^o^)o∠※・:*;

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


今日も雨の山口県西部地方たらーっ(汗)

この雨で、せっかくの山つつじも散ってしまいそうです

雨なんか嫌いツーーーン顔(ぷんっ)




哲のブログにようこそ!4.23.gif


そうそう、ココは哲のブログ。。。。


でもね、今日は・・・ぴかぴか(新しい)



あ〜ちゃんおめでとう!  4.23.gif


ぴかぴか(新しい)梓ちゃん生まれて半年に成りましたぴかぴか(新しい)


お転婆の梓ちゃん家にお邪魔したら、

尻尾ブンブン、お耳を倒して喜んでくれました揺れるハート


あ〜ちゃん2 4.23.jpg


梓ちゃん今日で生まれて半年exclamation×2


でもね。。。


ナ・ナントexclamation×2



ヒートが半年を前に来たんですって どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)



\(◎o◎)/ひょおおおー!


発育早く無いですか?
(私は♂しか育てた事無いので分かりませんあせあせ(飛び散る汗))


でもね!梓ちゃん豆芝位の大きさで、とっても可愛いの 顔(メロメロ)exclamation×2




そこで、マミーからのプレゼント(でもまだ試作品ふらふら


用意したもの 4.23.jpg


出来上がりはコチラ。。。


ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)


あ〜ちゃんのおパンツ背中側 4.23.jpg
あ〜ちゃんのおパンツお腹側 4.23.jpg


出血はポチポチなので、何もしてないそうなのですが

キット次の時には、必要ですよね?



雄介君です 4.23.gif

あんなに、大人しかった雄介君が、

『僕にも挨拶してぇ〜』っと尻尾ブンブンで吠えましたよ〜 わーい(嬉しい顔)犬(笑)




★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*



お昼前、一時的に雨が上がったので、外に出て見ましたるんるん


哲家ガーデン・2.jpg

一昨年の冬に買ったミニシクラメンが夏越え出来て

今頃、満開ですかわいい


哲家ガーデン・1.jpg
白い花はマーガレットかわいい

花は良いから哲は早く中に入りたいだお犬(怒)

呼んでも、カメラ目線くれませんあせあせ(飛び散る汗)


菖蒲も咲きました♪ 4.23.jpg
白い菖蒲は昨日から咲きましたかわいい


ナ桜 4.23.jpg
芝桜かわいい

お庭が広かったら、芝桜を一面に植えたいグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログへ
哲はまだガジィーの中身を上手く出せませんexclamation×2ポチ





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:16| Comment(5) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

I'm GUZZY



がじー.png


こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

な〜ちゃんが中学生に成ったって事で

画像も英語で・・・

(kumikoさん のパクリだけど、こら)

でも、さっそく、まちがっているorz

もう、やめます!(笑)







今日はやっと!

届いていたGUZZYを哲に上げてみることにグッド(上向き矢印)



がじーにぼーろを入れます.png


今日はガジィーにフード少々とボーロを入れたいと思いますハートたち(複数ハート)



ちなみにここは、A公園でするんるん

今日は『つつじ祭り』をやっていたようで

もんのすごい人がく〜(落胆した顔)

いつもはガラガラなのに・・汗



『つつじ祭り』の様子はあとから紹介しますグッド(上向き矢印)









では、哲がガジィーと戦う様子をどうぞ!(笑)

























何故か、芝生に持っていく哲(笑)

でも、気に入った様子です黒ハート

よかったぁ揺れるハート






がじーがぶぶっ!!.png


戦っている哲(笑)

噛んでも無駄ですよ〜(笑)





優しいな〜ちゃんは下


とったる〜!!.png


縦して口をあけてあげると変顔をする哲ちゃん(笑)

もんのすごい迫力でしたわーい(嬉しい顔)





〜その頃〜


みーたーらーしー.png



みたらしを食べているな〜ちゃん(笑)

(しかもこの前もA公園でみたらしを食べていたり(笑))


みたらし食べますな〜ちゃん.png


かぶりつきます、な〜ちゃん(笑)



あれ?後ろ・・(笑)










約10分後―・・


ちょーおとなしい!笑.png



まだ飽きてない哲!(笑)



・・この後、『つつじ祭り』に行くため、

哲さんのガジィーは仕方なく没収となりました(笑)














『つつじ祭り』(表)に行く途中・・



ぴかぴか(新しい)わらびぴかぴか(新しい)があったので父ちゃんとな〜ちゃんで採るexclamation×2

でも、そこまでないorz(笑)


(「もう地元の人がとっちょってないよー」と

後々人から言われてものすごいショックでしたバッド(下向き矢印))




〜その頃哲は〜


るんるんっ♪♪.png


急斜面の草むらを楽しそうに走っていまするんるん




とかげ!!!!!!!!.png


・・とまあこんな感じで(笑)









『つつじ祭り』と言う事で☆


咲いていたつつじを紹介ハートたち(複数ハート)



後ろにあるのはつつじ.png


こちらは普通のつつじかわいい

綺麗ですよねぴかぴか(新しい)





後ろにあるのは山つつじ.png


拡大した、山つつじ!.jpg

かわいい拡大してみました


少し見難いけど・・

こちらは山つつじですかわいい

綺麗な紫ですねかわいい








・・この後、な〜ちゃん一家は

長い長い道のりをわらびを求めて歩きましたが

ほんの3本くらいしか取れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




☆ちなみに祭りでな〜ちゃんはポテトを食べました(笑)☆








にほんブログ村 犬ブログへ
足が棒のな〜ちゃんとマミーにポチッともうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:36| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

最新作!哲専用カッパ♪

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


昨日の晴天が嘘のような、大雨の山口県地方雨雨雨

せっかく出した「ござ」は片付けましたよ 顔(ぷんっ)ちっ(怒った顔)


哲のカッパに関しては、ブログで何度も取り上げては

ことごとく失敗に次ぐ失敗もうやだ〜(悲しい顔)
(使った布に問題が有ったあせあせ(飛び散る汗)


今回は、色々試行錯誤した末、

ヤット、満足のいくカッパが出来ましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


かわいいジャジャァ〜〜〜ンかわいい


ココがポイント!.gif


名付けてひらめき 


ぴかぴか(新しい)『哲専用蛙型カッパ』ぴかぴか(新しい) です



下お腹側はこんな感じ下
最新カッパお腹側.jpg



これ着るだおか?.gif

(@`・ω・)ゞハイ そうですよ手(グー)


今日は大雨だからね、来て行くよダッシュ(走り出すさま)


早く行くだお.gif


マミーがこだわったモモの部分は

ちゃんと隠れて、濡れていませんでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



疲れただお!.gif



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


今回は人間用の防水されたカッパをリフォームしましたexclamation

糸で縫っていない物は駄目exclamation×2

撥水加工の物も駄目exclamation×2


学習したでしょ・・・わーい(嬉しい顔)


今回、ズボンの部分だけで出来たので

カッパの上は、マミーが着て、

哲とお揃いで、お散歩に行けま〜す揺れるハート揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログへ
明日は、家庭訪問だふらふら 中学に成ってもあるのねたらーっ(汗)ポチ



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:01| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ブルブル・・・そして超ブルブル!!!

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆*こんばんわ*☆ 哲マミーです。


今日はとっても良いお天気でしたね晴れ

なので。。。

今日は、毎度お馴染みのコレを出して来ましたるんるん


”ござ”です黒ハート
ござ出しました!.jpg

朝寝中の哲です眠い(睡眠)

日差しが強くて、暑くなったら日陰に移動したり戻ったりを繰り返し

ゆっくり眠れなかったのか

午後からのお昼寝はお部屋で眠い(睡眠)眠い(睡眠)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


先週のお話に成りますがあせあせ(飛び散る汗)


余裕?!.jpg

哲をシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)

余裕あるみたいに見えますが

ブルブルと震えている哲です 犬(怒)


かわいい以下画像加工な〜ちゃんですかわいい
CIMG8622.png


CIMG8624.png



この日シャンプーしたのには理由があって

午後から、9種混合のワクチン注射打ちに病院へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


かわいい以下撮影もな〜ちゃんかわいい
DCF_0025.png


DCF_0023 (2).png


DCF_0024 (2).png


携帯で撮ったので写りは悪くてスミマセン(u_u*)

病院嫌いな哲 シャンプー以上に激しくブルブル震えていて

それを見ていた目

な〜ちゃん大笑い 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


以前は 病院 のお婆ちゃん先生の方が大好きで

尻尾ブンブン振って喜んでいたのに

嘔吐下痢した時の点滴と、その次に爪を切ってもらったのが

相当嫌だったらしく、それ以降お婆ちゃん先生が駄目に成ってしまいましたふらふら

男の先生だけだったら、大丈夫なんだけどね〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



銀行 から2学期の末に

『ジフテリア』と『破傷風』の”2種混合注射をしましょうexclamation×2

と言うお手紙を貰って帰っていて

病院 に行って注射して、他の風邪とか貰ってきても嫌だから

春休みにしよう手(グー)と考えていたので

春休み、予約の電話をしたところ

『ワクチンが足りなくて注射1月に1度しか打てませんexclamationあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

で、予約出来たのが19日 exclamation×2


注射注射嫌いなな〜ちゃんexclamation×2

今度は、君がブルブル震える番だよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして。。。

中学に入学したら

『麻疹と風疹』の予防接種をしましょうグッド(上向き矢印)と言うお手紙exclamation×2


コチラは、夏休みのお楽しみにねexclamation な〜ちゃん顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログへ
来月哲は狂犬病の注射が待ってるよexclamation×2 あ゛〜忙しぃ。。。顔(え〜ん)


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:33| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

旬ですね(o^_^o)

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


久しぶりに更新ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の日曜日はトッテモ忙しい一日でしたふらふら


とり合えず、コレ見て下さ〜い目


旬です.gif


むかっ(怒り)凄い大きさです exclamation×2



どの位の重さがあると思いますぅ〜exclamation&question


ナ・ナント 3.6kg がく〜(落胆した顔) exclamation×2



哲と比べて見ました かわいい


比べて見ました.jpg
哲は筍なんかと並びなくないだお犬(怒)


お座りした哲とほぼ同じ大きさ 爆弾


こんな、大きいの見た事ないよ がく〜(落胆した顔)Clap


誰が掘ってきたって・・・?わーい(嬉しい顔)



ウチの父ちゃんです手(チョキ)



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*



朝から、町内の子供会&老人会の『ふれあい餅つき』でした
町内では何度か餅つきをした事があったのですが
上手く行かず、午前中に終わる予定が午後の2時に終了顔(なに〜)
その後、疲れたのでお昼寝をしていると
竹の子山を持ってる方から電話
「竹の子いらんかねぇ〜!」と言われたので行って見ると
クワを渡されたそうですあせあせ(飛び散る汗)

掘ったのを暮れるのかと思いきや・・・
要るだけ自分で掘れどんっ(衝撃)だったあせあせ(飛び散る汗)

竹の子掘りは前に親戚の家で経験した事あったので
そこは上手に掘って帰ってきましたよ〜〜〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログへ
筍大好きだけど、食べ過ぎると胃が痛くなるよ^^; ポチexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:14| Comment(4) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

4月8日!スタートの日

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


ぴかぴか(新しい)今日はな〜ちゃんの中学校の入学式exclamation×2


山口県では、小・中・高と入学式だったようです。


朝、いつもの様に哲はパトロールに出発ダッシュ(走り出すさま)

中学の入学式は午後からだったので、な〜ちゃんも一緒に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)


暫くまお君に会って無いので、

お邪魔して見ましたるんるん


てっちゃんが来たよ〜!.gif

まお君笑顔でお出迎え犬(笑)


でもね・・・


久しぶり〜まお君&哲.gif

これ以上近づくと・・・



oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


マミーとまお君ママのおしゃべりは尽きないんだけどね顔(汗)


な〜ちゃんがもう暫くお散歩に行けないので、

昨日の夕方は梓ちゃんの所へお邪魔しました

梓ちゃん情報は、また後日・・・Hello



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*



哲はぶて中!.gif

いつも、皆がお出かけ準備を始めると

そわそわ・・し始める哲ですが

今日は連れて行って貰えないのが、分かっている様子exclamation×2




入学ョ!.gif


127名の新入生 4クラスでした。


桜満開の下で!・・・.gif


桜は今が満開でしたかわいい


な〜ちゃん達の制服、可愛いでしょ・・・黒ハートわーい(嬉しい顔)



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*


スズランとナ桜と哲.jpg

今朝の散歩途中に見つけましたかわいい

哲の街のアチコチにスズランの花が咲いていますぴかぴか(新しい)

可憐で可愛いです揺れるハート


四葉哲家です

盆欷色?.jpg

去年の秋にチューリップの球根を買って植えたのが、咲き始めましたかわいい


でも。。。アレレ(=゚ω゚)?

ピンク色のハズなんだけど。。。。。。exclamation&question




にほんブログ村 犬ブログへ
明日は給食ないんだってたらーっ(汗)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:46| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

食す!




こんにちわ、な〜ちゃんです黒ハート


昨日日曜日にまたまた花見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)




ちょうどその公園では「桜祭り」が行われていて

もんのすごい人でしたexclamation×2exclamation×2


駐車場も満杯で止められなくて

結局、臨時駐車場に止めたんですが・・


そこに桜が沢山桜桜桜

って事で駐車場でご飯を食べて花見をしました(笑)






そして、今日の哲一は・・


食します!


え、何をって・・?



本日は桜を食します..png


桜をですがく〜(落胆した顔)


食べさせたわけではないんですがあせあせ(飛び散る汗)



感....png



もの凄いガン見の哲さん・・





桜と哲を一緒に撮ろうとしたとき・・exclamation×2








桜食す1.png



・・食べた!



桜食す4.png



哲さんは美味しく桜を食べています(笑)



桜食す2.png


マミーが桜をあげてみても

やっぱり食べる哲さん・・



桜食す5.png


時には豪快に食べ・・


桜食す3.png


時には怖く食べる哲さん。(笑)





あ、

今日の哲一は

桜を食してばっかりでしたがく〜(落胆した顔)





キャベツくれ!.png



・・・今度はキャベツですかorz











最後に食べてない哲さん犬(笑)



一応お祭りやってるんですよ.png


哲が食べてばっかりでしたが、

一応、お祭りやってるんですよ(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ
明日でな〜ちゃんは中学生です!ポチ!




哲マミーより・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:50| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

一応お花見。




いちおー花見.png



こんにちは!な〜ちゃんです晴れ


コチラは、お馴染みの哲の町の北にある、自然豊かなA公園です

今日は・・・上の写真の通り、

一応の花見に行ってきました(笑)



後ろの桜はしょぼぼ〜んとした・・・

微妙な開きっぷり(苦笑)

ちなみに、どこも!です・・あせあせ(飛び散る汗)


ちびさくらさん.png


まあ、綺麗っちゃあ綺麗なんですがあせあせ(飛び散る汗)





そんなしょぼくれている桜の下で昼ご飯です顔(イヒヒ)



もざいくぱらだいす\(^o^)/.png


上のな〜ちゃんはおやつタイムです(笑)

ちなみにみたらし団子でするんるん





その後は運動タイムですわーい(嬉しい顔)


フリスビーは忘れたので、ボール遊びです犬(笑)




ふりすびー しゅたたっ.png

ふりすびー とお!.png




この後は一旦表からお散歩でするんるん



するとその表では・・?

なんかやってる..png



なんかやってましたわーい(嬉しい顔)



書道?.jpg


書道展?見たいなものです・・か?(笑)

ここにある作品は全部子供が書いたもののようです!






そして公園の周りを桜を探してお散歩ですハートたち(複数ハート)



ぱんじーはきれいなのにね..png


・・パンジーは綺麗なのに・・・



なんかの花はきれいなのにね..png


・・なんかの花(?)は綺麗なのに・・・





これぞ!一部分咲き!.png





桜は咲いてません。




(これなら家の近くの公園の桜の方が綺麗・・あせあせ(飛び散る汗))


これぞ!一部分咲き!(涙)






にほんブログ村 犬ブログへ
山口県の桜は一部分咲きです・・ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:01| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

仲良し2人組



哲目線


な〜ちゃんと哲のまんが.png



時々な〜ちゃんがしてる

哲目線で遊んでみる遊び(笑)をしている所を

マミーが写真を撮っていたので

哲一にUPしてみましたるんるん




ちなみにな〜ちゃんの股関節は

少しだけおかしいです(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ
仲良しな哲とな〜ちゃんにポチっと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:33| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする