2008年05月29日

久しぶりに(−"−;)

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。

昨夜は激しい雨雨

今、な〜ちゃんは宿泊合宿に行ったのですが バス

夜の飯盒炊飯は出来なかっただろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

何だか寂しい哲家ですもうやだ〜(悲しい顔)



そんな中、事件が exclamation×2ちっ(怒った顔)

今日は月に1度の義母が 病院 へ行く日。。。

『哲はお留守番して、待っててねぇ〜黒ハート』と言いながら出かけようとした時は

まったり昼寝中の哲!.gif

哲はいつもの様に、外でお昼寝中exclamation×2

でも、今日は昨日の大雨のせいで

いつもの場所が濡れていて、門の右の方で寝ていました。

門を少し開けた所で、忘れ物に気付き

取りに戻ったその隙に。。。

哲、脱走 がく〜(落胆した顔) 顔(なに〜)

右の方から開くので、哲はホンの少しの隙間が、ハッキリ見えたのか目

一目散に突っ走ってしまいました ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

アッ しまったexclamation×2 顔(なに〜) 哲exclamation×2

と、叫んでも聞く耳もたずの哲あせあせ(飛び散る汗)

でも、病院は予約をしているので、気が気では無かったのですが

哲を追い駆けるのは諦めて、病院車(RV)


病院から出かけていた父ちゃんに携帯電話

ファイトママの義姉へ mail to



父ちゃんが約1時間後家に戻って見たら

exclamation門の前でくつろいで寝ていたらしい。。。顔(泣) 顔(ぷんっ)

父ちゃんの姿を見て、尻尾ブンブン 犬(笑)

無事確保 exclamation×2exclamation×2

あ゛〜〜よがっだぁ〜顔(泣)


グッチちゃんと哲の変顔.gif


今回もマミーが悪いんだけど

哲は追いかけないで、ほっといてもチャンと戻ってくる事が、分かりました


心配かけたファイトママごめんね〜m(_ _"m)ペコリ

義姉からのメールより。。。mail to

よかった。(*^_^*)お早い帰宅だったねぇ〜ファイトより良い子じゃん安心安心(^O^)。。。だって

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ファイトの脱走歴は夜中〜朝だったもんねあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
今日は色々疲れました(o´д`o)=3 ポチ!








ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:56| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

すずめのお宿

四葉(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 哲マミーです。

始めに、申しておきますが・・・

このお話はフィクションノンフィクションです



日曜日の午後、な〜ちゃんと部屋でテレビを見ていた時

スリガラスのサッシの向こうで、何か落ちたのが見えた 顔(チラッ)

朝は雨だったので、ベランダには何も干してないから、落ちるものは無いはず!

サッシを開けてみて、ビックリ がく〜(落胆した顔)

Σ(゜□゜ナニーッ!! スズメが落ちて暴れて鳴いているあせあせ(飛び散る汗)

さっき、カラスの鳴き声がしていたので、

カラスに追われて、壁に激突して下に落ちた様子 顔(泣)


瀕死のすず子・2.jpg
(何か病気を持っていたら困るので、一応手袋をしましたあせあせ(飛び散る汗)


どーーーしよう 顔(え〜ん)

家族会議をして色々考えた結果

どうして良いのか分からないけど、とりあえず哲家で保護することにしましたexclamation×2

このまま外に出していたら、カラスに食べられるかも知れない。。。バッド(下向き矢印)


瀕死のすず子・2.jpg
(ご飯粒を置いてみたけど、食べる様子は無いexclamation

体全体で大きく息をしている 顔(泣)

目はシッカリ開いているので、もしかしたら大丈夫 exclamation&question


励ますために、名前を付けました

すず子exclamation×2(命名・父ちゃん♀かどうかも分からないけど、女の子名前に)

すず子は大丈夫だお?・1.jpg

飛び出さないように、囲いを作りましたexclamation×2

哲も気になってしょうがないあせあせ(飛び散る汗)


そして、このままの状態で一晩越すことにしました

『明日の朝、起きた時にすず子が元気でありますように』と祈りながら。。。眠い(睡眠)



翌月曜日の朝(な〜ちゃんテスト当日)、すず子は・・・


元気にチュンチュン鳴いているグッド(上向き矢印) 顔(泣) わーい(嬉しい顔)

小さい体なのに、凄い生命力&自然治癒力揺れるハート


でも、まだチャンと足で立てないあせあせ(飛び散る汗)


入れ物を変えました。。。

すず子は大丈夫だお?・2.jpg

上から見ると。。。.jpg

この衣装ケース、実は・・・

カブトムシ飼育用なんです かわいい


話はそれますが。。。

かぶと虫の幼虫!.gif

巨大な金魚.jpg
金魚も衣装ケースで育てています 水槽に比べたら安くて軽い顔(ペロッ)

金魚は哲とは違って、かなりメタボっていますふらふら


話をもどして。。。っと〜

すず子は大丈夫だお?・4.jpg
哲は気に成って、気になってあせあせ(飛び散る汗)

すす子の仲間.gif
すず子の仲間も心配して何匹もやってきます 小鳥

ほらexclamation見て下さい。。。

仲間が落して行ったフン.jpg
アチコチに仲間が落して行った、フンexclamation×2 分かりますか?

中には、パンと水を入れていましたか

仲間が口に餌をくわえて、持って来ている様子 顔(泣)

お母さんなのかも黒ハート すず子はまだ子供なのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


寝ていても気に成る哲.jpg

いつもなら、お昼寝中のはずの哲ですが。。。

外ばかり見ている 顔(笑)


お昼過ぎには、衣装ケースの中で飛んでいる”すず子”るんるん


な〜ちゃんが学校から帰ってきた所で、話し合いの結果

すず子を逃がす事しましたグッド(上向き矢印)


飛べ!すず子!.gif





すず子は飛び立ちましたハートたち(複数ハート)

めでたし、めでたし



すず子は大丈夫だお?・3jpg.gif

今日の哲は、昨日お昼寝出来なかった分

しっかり眠い(睡眠)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


と、こんな事が有った日曜日

な〜ちゃんテスト前日exclamation×2

パソコン 禁止にしていたはずなのに

ネットで、怪我をした小鳥の事を検索している顔(ぷんっ)

友達にもmail toしまくって、情報を集めたけど

全く成果無しあせあせ(飛び散る汗)

テスト大丈夫なの?と聞くと

余裕だそうで、この後、な〜ちゃんが本を開く事は有りませんでした 顔(ぷんっ) ちっ(怒った顔)


な〜ちゃんのメールに付き合ってくれた、友達exclamation×2

君たちも大丈夫だった? 顔(え〜ん)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



先週、近所の苗屋さんで。。。

『寄せ植え教室』が開かれたので、参加して来ました かわいい


寄せ植え.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
明日から、な〜ちゃんは2泊3日で宿泊合宿に行きます わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印)
でも、お天気が下り坂だ!ポチ!





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:13| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

またまた!リフォームカッパ

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


昨日は大雨の山口県西部地方雨雨

皆さんのところは、いかがでしたか?



2週間前に完成していた、リフォームカッパを着て

雨の中お散歩に出た、哲を紹介します わーい(嬉しい顔)



傘カッパ着て見ました・1.jpg



実は、今回のカッパを製作するのに参考にしたのが・・・


コチラ

パーマ中の小梅ちゃん.jpg

かわいい小梅ちゃんのいちご柄のかわいいカッパかわいい


頭もしっかりカバー出来ているexclamation×2



前回は、完全防水された人間用のカッパを哲用にリフォームしましたが

今回は。。。


ぴかぴか(新しい)ジャジャ〜〜〜ンぴかぴか(新しい)


傘居れたんだっr」ゥ.jpg

折れた傘です


この傘、哲家に随分前から誰かが忘れて帰った傘で

先月、父ちゃんが散歩に差して歩いたら

折れちゃたんですバッド(下向き矢印)


そこで、ひらめいた ひらめき


傘は水を弾くかっぱに向いているしかも、薄い

それに、私の傘と哲のカッパがお揃い〜 顔(メロメロ)

ナンテ素敵んでしょう揺れるハート



完全防水された生地は、ぶ厚くてゴワゴワしてるのが難点でしたふらふら



骨から外してみました.jpg右1枚はこんな感k」ゥ.jpg右継ぎ合わせr」ゥ.jpg

完成(^o^)/ぴかぴか(新しい)

完成・1.jpg 完成・2.jpg



傘カッパ着て見ました・2.jpg

小梅ちゃんのカッパを参考にフードも付けましたるんるん


傘カッパ着て見ました・3.jpg

傘カッパ着て見ました・4.jpg

傘カッパ着て見ました・5.jpg

哲もパーマ中のおばさんみたい 顔(イヒヒ)



哲はイヤだお(怒).gif


それでも、強引に散歩へダッシュ(走り出すさま)


フードは嫌!!!.gif

やっぱり、スグに外れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



そして、帰ってきた哲ですが


背中が濡れている 顔(なに〜) 顔(え〜ん)


傘の生地は、完全防水では無かったみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


マミーの夢破れたり・・・たらーっ(汗)






★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*



ご近所の方から、ゴーヤの苗を頂きましたグッド(上向き矢印)



ゴウヤの苗.jpg


朝しか日の当らない場所で、夏にゴーヤは実を付けてくれるでしょうか?



収穫できたら、また報告します手(チョキ)
(途中経過も報告しますグッド(上向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃんの中間テストは明日ですあせあせ(飛び散る汗)



かわいいオマケかわいい
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:41| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

始めてお邪魔しました♪

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


先日、俵山温泉へ行って来ましたが 車(RV)

その途中立ち寄ったのは

義姉の家


哲は始めて遊びに行きました 犬(笑)


http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="ファイトの家のドッグラン|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">ファイトの家のドッグラン|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ



哲は我が者がお 犬(笑)

ファイトの方が、ビビってますどんっ(衝撃)




でもね、始めてファイトに会った時は、こんな風でした 顔(イヒヒ)




な〜ちゃんの方がビビって、ファイトママにしがみ付いています 顔(笑)

う〜〜〜〜.jpgう〜〜〜〜2.jpg

家族を守る為に、立ち向かっていますね 黒ハート


哲は散歩を始めたばかりで

大きな犬に会うのは始めてだったかな・・・わーい(嬉しい顔)


ファイトも哲に向かって吠えていますねexclamation×2




ファイトが何かされてるだお.gif


でかいどー!.gif


僕、ココの子に成ってもいいかも.gif



いつも、義姉が遊びに来たら、最大級に喜ぶ哲 犬(笑)揺れるハートるんるん

ここでも、嬉しそう 黒ハート


誰とも、仲良く出来ない哲だけど

ファイトは優しいから、受け入れて貰えるんだよexclamation×2



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*



ハートたち(複数ハート) おまけ ハートたち(複数ハート)

温泉では、な〜ちゃんとアイスを食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)

な〜ちゃんはマンゴ味 マミーは黒ゴマ味にしましたグッド(上向き矢印)



何で?.jpg


おばさんexclamation×2 下手過ぎやしませんか 顔(え〜ん)



にほんブログ村 犬ブログへ
今日な〜ちゃんのクラスでは『渋谷のタニャ先輩』の話で持ちきりだったらしい 顔(イヒヒ)




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:31| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

1年ぶりの!俵山温泉





俵山温泉へGO!.png


こんにちは!な〜ちゃんです☆

今日は1年ぶりの俵山温泉に行ってきました〜るんるん

(実はな〜ちゃん明日からテスト週間に入ります(笑))



・・と、俵山温泉に行く前に!

ファイトの家に寄っていきましたわーい(嬉しい顔)

因みにお婆ちゃんを預かってもらいます(笑)





行ってみるとなんと!

「私設ドックラン」とやらが・・!!

哲も遊ばせていただくことにるんるん



哲...楽しそう ふぁいと...挙動不審.png



哲は「自分の家」のように、

(と言うか自分の家より楽しそうに、笑)

ピョンピョン跳ね回っているのですが・・


何故哲が居るのか分からないファイトは

目が泳いでいます(笑)



そして、哲は・・もうやだ〜(悲しい顔)


ふぁいとをがうがう.png



やはり、ファイトにガウガウいいます顔(泣)

ごめんね、ファイトもうやだ〜(悲しい顔)






その後、ファイト家を去り車(RV)

俵山の方へ着いた哲一行は

腹ごしらえをした後・・・




立派なわらび♪.png



ワラビ取りをしましたわーい(嬉しい顔)




かわいい今日の収穫は・・


本日の収穫♪.png



めちゃめちゃ多い(笑)








そしてその後・・顔(イヒヒ)


白猿の湯.jpg



そしてココは・・




また来たぞ、ペット湯!.png




去年も来たペット湯!


・・まだありましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


(因みに哲はまだ、何なのか分かってません(笑))







・・そしてついに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ばばんばばんばんばん♪1.png



入りましたっ黒ハート

しかも大人しいっ黒ハート黒ハート



しかもこの湯、

源泉たれ流し(爆)なので

すごく・・・・すごいんですよexclamation×2(笑)

(たれ流し=くるみママさんパクリ・・だそうです、笑)



湯の花.png



湯の花までexclamation×2





・・お風呂に入った哲は

色んなことを思います(笑)




〜そう、それはさっきっきの公園での出来事〜

哲一劇場


哲VS鴨 T.png


〜そしてご飯の後〜


哲VS鴨 U.png
思い出す哲(笑)1.png



そう、そんな事があったのです。(笑)


哲にとっちゃ、

下半身洗えたし、

心も洗い流せた(?)って事で

一石二鳥ですわーい(嬉しい顔)(笑)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)本日のベストショットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



本日のベストショット 5月18日.png



ハートたち(複数ハート)めっちゃリラックスしている哲ハートたち(複数ハート)



お風呂上りの哲はシャンプー剤使ってないけど、フワフワの毛並み揺れるハート







雷お知らせ雷


な〜ちゃんは明日からテスト週間に入ります雷

初めてのテストですっ顔(なに〜)

なので、1週間パソコンパソコンをしませんexclamation×2

なのでコメントのお返事がかけません・・。
(マミーが代わりにお返事書きます

ごめんなさいっもうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに、英語で100点を取ったらなんと

ぴかぴか(新しい)マキシシングルぴかぴか(新しい)を1枚買ってもらえるのです!(笑)

勿論、買ってもらうのは、V6の新シングル「蝶」ぴかぴか(新しい)

勿論生産限定発売Aの高いのを・・ぴかぴか(新しい)(笑)

あ、ちなみに同じ曲のシングルをな〜ちゃん、3枚買います(笑)

や、生産限定盤A.Bと通常盤をですけどわーい(嬉しい顔)


・・金欠顔(なに〜)

誰かお金をくだちゃい・・顔(なに〜)





あ、話がズレましたね(笑)


かわいい 100点取れるように頑張ります手(チョキ)






ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)おまけハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


がんつに似てる!!.png


ガンツ君に似てませんか?(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ
本日筋肉痛家族の3名にポチっと!涙

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:52| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

哲はクッションが好き

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


哲はとっても寒がりです・・・犬(泣)


冬毛がナイから バッド(下向き矢印)


雪 冬の時期

哲はいつもホットカーペットの上でお昼寝をし

夜は、父ちゃんの布団の中で一緒に寝ているから

綿毛の要らない体に成っていますあせあせ(飛び散る汗)



そんな哲ですが、4月の終わりごろから

普通の柴犬のように抜け始めましたどんっ(衝撃)


朝の散歩から帰ったら毎日ブラッシングしますが

ぼ〜わんぼわ〜ん抜けますあせあせ(飛び散る汗)


ブラッシング中・1.jpg
使うブラシは、ラバーブラシexclamation 毛が良く取れるけど、飛び散りが多いBad


ブラッシング中・2.jpg
ココの毛も沢山抜けるexclamation×2


時計 5分後・・・


ブラッシング中・3.jpg
ほらexclamationこんなにもあせあせ(飛び散る汗)


薄焼きせんべい.gif

綿毛のない哲

ツンツンと硬い毛が、今抜けています 顔(え〜ん)


さらにスリムなボディーの哲です 犬(笑)




★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*



四葉今日のタイトル

『哲はクッションが好き』でしたね 顔(笑)


いつものお昼寝はこんな感じ・・・

クッション好きです・1.gif
下はホットカーペットで暖かい黒ハート



最近寒かったので、こんな感じ・・・

クッション好きです・2.gif
クッションの上で丸まっています わーい(嬉しい顔)



でも・・・



クッション好きです・3.gif



な〜ちゃんの枕!.jpg

最後は、な〜ちゃんの枕になってる哲さんでした 顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログへ
哲は相変わらずな〜ちゃんのおもちゃです わーい(嬉しい顔)
(内緒の話しですが・・・な〜ちゃんの頭はでかい^^;)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:32| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

新しいお友達♪

四葉(●・ω・)⊃゚+。*゚+。こんばんゎ。+゚*。+゚ ⊂(・ω・○) 哲マミーです。


最近、まお君にも雄介君にも朝のお散歩で会わないたらーっ(汗)
(雄君パパは最近幼稚園バスのアルバイトを始めたそうなので会えなく成りました)


寂しい日々を過ごしているマミー


新しいお友達が出来ましたるんるんるんるん


四葉紹介しま〜す


それは・・・

『朝の哲公園』に桜が咲いているのに、無情の雨のお陰で

花びらの絨毯ができた、そんな朝。。。


080411_074918.jpg


哲の顔にそっくりな、さくらちゃん揺れるハート




そこで、クイズexclamation×2

下の中から哲を探して見て下さい手(グー)

さくらちゃん・1.gifさくらちゃん・2.gifさくらちゃん・3.gif
さくらちゃん・4.gifさくらちゃん・5.gifさくらちゃん・6.gif
さくらちゃん・7.gifさくらちゃん・8.gif
上クリックすると写真は大きくなります


どれが、哲だかわかりましたか? わーい(嬉しい顔)
(正解は後ほど。。。顔(イヒヒ)



では、さくらちゃんです 犬(笑)黒ハート


始めまして!さくらちゃん.gif


さくらちゃんにも、ご挨拶できました!.jpg

さくらちゃんに向かっても、唸ったり吠えたりする哲ですが

かわいいご挨拶できました 犬(笑)犬(笑) 顔(泣)(嬉し泣き)


今度、会った時にはガウガウ言わなければ良いんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


そして、もう一人るんるん


最近、朝のお散歩の時に出会うようになった

かわいいフレンチブルのはな子ちゃんです揺れるハート揺れるハート


はなこちゃん!.gif


ここ数日毎日出会うので、今朝は カメラ を持ってお散歩に出ました わーい(嬉しい顔)



お座りしたよ(⌒ー⌒ ).jpg


マミーが カメラ を向けると、チャンとこっちを目見てくれるグッド(上向き矢印)

胸のところが白くって、エプロンしてるみたいで


可愛い〜〜〜 顔(メロメロ)


はなちゃんとマミーは近づけたよ♪.jpg

今朝は撫でさせて貰えましたるんるんわーい(嬉しい顔)


で、哲はといいますと。。。


はなちゃんと哲.jpg

やっぱり唸って、吠えています。。。顔(え〜ん)たらーっ(汗)


怖いと思うんだけど、はなちゃん少し後ずさりするだけで

全く動じないの・・・がく〜(落胆した顔)


その内、距離も近づいて

はなちゃんと哲・哲は怒っています.jpg


哲は怒りながらも・・・.jpg

こんなにも、接近できましたグッド(上向き矢印)顔(泣)(再び嬉し泣き)


哲が吠えるのは、ビビっているのかっexclamation&question ちっ(怒った顔)



マミーはお友達が増えてとっても嬉しいハートたち(複数ハート)

そんな、今日この頃です わーい(嬉しい顔)





四葉正解発表
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:12| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

やられた・・・




買ってもらったばっかりのフラッシュメモリーが・・



CIMG8891.png




哲によって破壊されましたがく〜(落胆した顔)



趣味で作ったV6の画像やら

趣味で作ったV6の画像やら

趣味で作ったV6の画像やら・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)号泣



100枚は軽く超えるくらいあった画像が・・



哲によって破壊されましたもうやだ〜(悲しい顔)(2回目)





〜過去にもこんなものが壊されました〜


新しいペン.gif

ペンダブレット3.jpg
くそ〜.BMP



反省せぇよ哲(激怒)





にほんブログ村 犬ブログへ
只今またの画像作りに頑張っている・・な〜ちゃんですポチ・・



続は。。。四葉哲マミーです。
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:06| Comment(7) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

連休が終わって・・・

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


連休明けの7日は、嬉しそうに学校へ行ったな〜ちゃんるんるん


マミーは パソコン に向かっておりました。。。

ブログ訪問中ですわーい(嬉しい顔)


突然exclamation電話が鳴り。。。電話

嫌〜な予感・・・どんっ(衝撃)


と思いながら、電話に出ると


ナ・ナントexclamation×2

電話「○○小学校教頭の○○ですexclamation×2


\(◎o◎)/ひょおおおー!何の御用?

小学校は卒業したはずなのに

何・何・何・・・顔(なに〜)

チョット焦って変な事口走ったかもしれませんどんっ(衝撃)




渡されたもの.gif

用件は。。。『上を取りに来て下さい』と言うお話でした(o´д`o)=3


中身はコチラ下
ホトンド同じ大きさ!.jpg

どこかで、見覚えがあるでしょ・・・ココで紹介しています


そうexclamation諸国(県内)を転々として、ヤット手元に届きましたるんるんわーい(嬉しい顔)

哲の顔と写真の顔が同じ大きさに、引き伸ばされてるグッド(上向き矢印)




◆◆◆─────皆様exclamation哲家ギャラリーへようこそexclamation─────◆◆◆


ギャラリー・1 5.7.gif


ぴかぴか(新しい)ジャ〜〜〜ンぴかぴか(新しい)


初公開ですひらめき


四葉右の作品はな〜ちゃん
作品紹介・1。.gif

全て、賞を頂いています手(チョキ)


四葉左の作品は父ちゃんです
作品紹介・2.gif
色鉛筆で書いていますexclamation


な〜ちゃんが絵で評価して貰えるのは、父ちゃんの血筋グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

マミーに似てたら、とんでもなく下手くそです顔(なに〜)

遺伝って面白いexclamation×2わーい(嬉しい顔)



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


連休明けは、毎度お馴染みお土産のアラシー台風


連休土産.gif

 四葉説明しよう

   @福岡土産・・・千鳥饅頭
   A北海道土産・白い恋人
   B福岡土産・・・生菓子
   C東京土産・・・?チョコ味
   D東京土産・・・?チーズ味
   E哲の町・・・・田舎せんべいごあいさつ
   F熊本土産・・・よかよか火の国
   G東京土産・・・東京ばな奈
   H東京土産・・・ヨックモックのクッキー


そして・・・北海道土産の六花亭のホワイトチョコレート
異常に動く哲の鼻.jpg


どれも、美味しく頂いております。。。あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

マミー痩せられませんたらーっ(汗) 開き直っていますが。。。顔(え〜ん)



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



『朝の哲公園』で目に止まった花ですかわいい


080509_082040.jpg080509_082119.jpg

080509_082207.jpg

一青 窈 さんが歌っていた。。。
『はなみずき』 左ポチッとして見て!音楽が聴けます黒ハート

こんな花だったんですねわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログへ
『5月9日はアイスクリームの日』なんだってexclamation×2哲の出番が少なすぎるだお犬(怒)





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:47| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

連休中は・・・

四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ 哲マミーです。


11連休も有った休みでしたが、な〜ちゃん病のため

だらけておりました。

私は作りたかった物を色々と縫いましたよ・・・わーい(嬉しい顔)


唯一、な〜ちゃんが外に出ていたのが

県立 サッカーexclamation×2

4時頃に成るとソワソワし始める、我が家の♂2人。。。




♀の2歳になる豆柴犬の

ぴかぴか(新しい) グッチちゃん ぴかぴか(新しい)

グッチちゃんとは丁度1年前、俵山温泉で偶然知り合って

同じ町と言う事で、たま〜に出会っていたのですが

連休中に3日連続で会っていました わーい(嬉しい顔)


な〜ちゃんが邪魔していますが、後ろにひかえしが哲です。。。あせあせ(飛び散る汗)
3日連続で会いました♪.jpg


グッチちゃんの背中も哲みたいに黒く成って来てるがく〜(落胆した顔)


今、会ったばかりなのに・・・わーい(嬉しい顔)
3日連続で会いました♪.jpg

哲が唯一こんなにも接近出来るワンちゃんです揺れるハート



ご挨拶も出来ます!.jpg

ご挨拶もスグにOKかわいい


ねぇねぇ!てっちゃん♪.jpg

グッチちゃんはとっても嬉しそうにして暮れまするんるん



誰とでも仲良しに成れる、グッチチャン.jpg

グッチちゃんは誰とでも仲良く出来る、とっても良い子犬(笑)


女の子はかわいいなぁ〜顔(メロメロ)

と思うマミーです。。。




+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+




この後、ルミオン号を洗車しに行って来ました車(RV)

セルフの洗車機でルミオン号を洗うのは始めて

父ちゃんが運転して洗車機を使うのも始めて。。。


四葉車の中での哲の様子です
哲の指定席.jpg

哲の指定席なのですが、後部座席に最近来るように成ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして、洗車・・・






悲鳴を上げているのは、な〜ちゃんです顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログへ
ラジオのアンテナをしまい忘れて、折れてしまいましたたらーっ(汗)




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:21| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日☆




こんにちは!な〜ちゃんです手(チョキ)

皆さん、沢山心配してくださってありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

な〜ちゃんは元気ですGood

水曜からは学校にも行きます手(チョキ)

勉強頑張りますので、また応援お願いします






早いけど、こどもの日!.png


今日は子供の日ですねるんるん

早いなぁ・・前祝ったばっかりだったのになあ・・

今年は大阪いけなかったけどねorz




哲は外の方が気に成るだお!.gif




ちなみに横にある鯉のぼりは100均のモノです(笑)

マミーが買ってくれたよ♪(笑)

実はな〜ちゃん、昔から雛祭りや雛人形より

5月5日のこどもの日、鯉のぼりが大好きだったんです(笑)

な〜ちゃんは男っぽいんで(笑)






ってことで〜るんるん

マミーが「柏餅」を自転車でかっとばして買ってきてくれましたかわいい



あくまでも林檎な哲.png



※危険なことをしています。
良い子の皆は真似しちゃだめだよ。ワンちゃん死んじゃうよ。←最悪



クンクンくらいするかなー・・と思ってたんですが、

机の上にあるリンゴばっか見ている哲です・・。






ちょっと!哲さん!!こっち向いてよ!!


林檎くれ!!!!.png



うっさい!林檎じゃー!林檎っ!!!!by哲




あくまでも林檎好きな哲です・・もうやだ〜(悲しい顔)







・・そしてな〜ちゃんも・・


あむ. な〜ちゃんは食う.png




また食べるな〜ちゃん(笑)












ハートたち(複数ハート)おまけハートたち(複数ハート)


塩味食わせ!.png




・・塩味は好きなのねもうやだ〜(悲しい顔)






にほんブログ村 犬ブログへ
心配をしてくださった方!本当にありがとうございます♪1ポチ!←



続きを読む・・・哲マミーです。
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:13| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

5月だ!(・・;)

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


慌しく過ぎた4月でした。。。

気が付けば、5月 がく〜(落胆した顔)


『朝の哲公園』での様子でするんるん


公園の周りのつつじも綺麗に咲いていますかわいい



でも、哲はこの茂みの中に

大好きな猫ちゃんが住んで居るのを知っていて・・・


猫は?5.2.gif

覗き込んでいますあせあせ(飛び散る汗)



今日は居なかったみたいです(o´д`o)=3


見つけたら、追いかけて行きますからねあせあせ(飛び散る汗)



そして。。。


楽しそうな人達!5.2.gif

立ち止まる哲exclamation×2


写真ズーーームUPグッド(上向き矢印)



ガン見!5.2.gif

朝早くから楽しそうですぴかぴか(新しい)




甘い香り 5.2.jpg

帰りに1枚 カメラ

カメラ 嫌いの哲!カメラ目線に成りません もうやだ〜(悲しい顔)



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*



ぴかぴか(新しい)珍しい哲の寝顔ですぴかぴか(新しい)


牙みえてんで!.jpg

哲!牙見えてんで。。。顔(イヒヒ)

爆睡中.jpg

犬(笑) 超寒がりの哲が

ヘソ天に成ると言う事は、大分暖かく成った証拠 exclamation×2

足がきちんと揃っているのは、何故exclamation&question わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
大型連休も後半に突入だけど、相変わらずのんべんだらりexclamation×2わーい(嬉しい顔)











ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:28| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする