2008年11月30日

11月30日ですね。。。


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

今日で11月も終わり。。。

1年の経つのは早いですね


1年前に、車を買い替え

その時、トヨタでカレンダーを頂きました プレゼント
(つい最近1年点検に行って来たけど、今年は貰えなかったわ顔(ぷんっ)

11.30-1-DSCF3199.jpg

可愛いかれんだーでしょ。。。わーい(嬉しい顔)

11月はチワワちゃんでした 揺れるハート


このカレンダー裏には
下
11.30-3-DSCF3201.jpg

切り取ると紙人形のチワワが作れるように成っています るんるんかわいい


他にも、こんな月もありましたかわいい
下
11.3-4-DSCF3202.jpg


因みに12月は白くまヤギ
下
11.30-2-DSCF3200.jpg


今年のカレンダーもこれで最後に成りますねたらーっ(汗)



(´・ω・`)ノ****************************************************



夜、作って見ました手(チョキ)

明日から期末テストだと言うのに、な〜ちゃんも手伝ってくれましたよ四葉

(∀・`*)テンキュ♪ な〜ちゃんハートたち(複数ハート)


11.30-4-DSCF3206.jpg
皆さんこんばんは!チワワのち〜ちゃんです黒ハート

哲さんはもう秘密基地の中で、爆睡中のようですが、
ご挨拶したいと思いますexclamation×2



秘密基地の中
下
11-30-5-DSCF3210.jpg
哲さんこんばんは!チワワのち〜ちゃんです黒ハート


11.30-5-DSCF3213.jpg
何だおexclamation&question 哲は眠いだお 犬(怒)


11.30-6-DSCF3211.jpg
そ・そうですかあせあせ(飛び散る汗) では、子守唄でも歌います カラオケ


11.30-7-DSCF3212.jpg
もう、うるさいだお犬(怒)exclamation×2


11.30-urusainndao.gif
あれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 哲さんやめてぇ〜〜〜


1130-8-DSCF3225.jpg
あ゛〜〜〜たらーっ(汗)
ぎゃぁ〜〜〜たらーっ(汗)

11.30-9-DSCF3232.jpg




ねぇねぇ!哲! ち〜ちゃん来なかったexclamation&question

11.30-10-DSCF3234.jpg
哲は知らいだおexclamation×2  


可哀想なち〜ちゃんは、哲によって秒殺でした 顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
明日、明後日はな〜ちゃん達は期末テストどんっ(衝撃)
一週間前からやはり知恵熱出ましたふらふら ポチ!



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:52| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

飼い主に似たの?!


四葉(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ 哲マミーです。


寝る前にカーペットカバーの処を毎日コロコロをかけているのですが

その時に発見した物があります がく〜(落胆した顔)

(かなり拡大していますが、1cm位の大きさです)
何でしょう?.gif
上
なんだと思いますか?




演劇 正解は。。。ぴかぴか(新しい)


哲の狼爪です 顔(なに〜)


なんで、こんな物が落ちているのかと言いますと・・・


11-DSCF3164.jpg



11-DSCF3165.jpg

自分で噛み噛みするんです あせあせ(飛び散る汗)


爪切りが大嫌いな哲 犬(怒)

お散歩で沢山歩くので、磨り減って他の爪は切る必要が無いのですが

狼爪だけは伸びて来て、刺さって痛いのか

自分で、噛み千切ったのでした あせあせ(飛び散る汗)


まだ、少し切れ残りがあったので、散歩後足を洗った時に

爪切りで切ろうとしましたが、大暴れされました 顔(え〜ん)


哲は後ろ足の爪も噛んだりしますあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのワンコはそんな事しますぅ〜?あせあせ(飛び散る汗)



実は、な〜ちゃんも爪を噛む癖が未だに直りませんもうやだ〜(悲しい顔)
(何の欲求不満でも有るのかっexclamation×2ちっ(怒った顔)

だから爪切りする必要が無く、

つい最近まで、足の爪も噛んでいたらしく、こちらも切る必要がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


哲も飼い主のな〜ちゃんに似たのでしょうか。。。ふらふら



にほんブログ村 犬ブログへ
父ちゃんも時々爪噛んでいますあせあせ(飛び散る汗) 遺伝なのでしょうかあせあせ(飛び散る汗) ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:23| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

まお君マミーは好きだお♪


四葉(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 哲マミーです。


今朝のお散歩途中、久しぶりに

哲の兄弟のまお君の家へ立ち寄ってみました わーい(嬉しい顔)


「ピンポン」を鳴らしただけで、まお君は吠えて怒っています

哲が来た事が分かっているようですexclamation×2


最近、遊びに行く度に”まお君マミー1号さん”が哲におやつをくれまするんるん

凡醜1.gif

まだ、まお君が出てきて無いので

落ち着いて、お座りをしている哲。。。



凡醜2.gif

朝ご飯もしっかり食べて出て来ているのに

いくらでも、パクパク食べる哲exclamation×2


そこに、まお君の登場 ぴかぴか(新しい)
凡醜3.gif

まお君は怒っています 犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


凡醜4.gif

哲はまお君の存在も無視して

オヤツのおねだり グッド(上向き矢印)るんるん

今日はチャッカリおかわりも頂きました ふらふら

どんだけ食べるねん ちっ(怒った顔) 食意地の張っている哲です 顔(汗)


凡醜5.gif



まお君はいつも梓ちゃんと雄介君と夕方は一緒にお散歩に行っていて

梓ちゃんがヒート中、まお君は梓ちゃんに恋しちゃって 黒ハート

食欲が落ちて、すっかり痩せてしまっていますふらふら

まお君マミーさんは、ご飯を食べないまお君の事を

とっても心配されていますもうやだ〜(悲しい顔)



かわいい 梓ちゃん情報 かわいい

梓ちゃん!つわりっぽいんですって わーい(嬉しい顔)

今度、梓ちゃんのパパのお仕事がお休みの時に

遊びに行って見よう〜〜るんるんかわいい



☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆

朝の哲公園の看板が・・・がく〜(落胆した顔)
11-DCF_0125.jpg

去年の4月までは、どこの公園も『立ち入り禁止』だった哲の町どんっ(衝撃)

その看板の上から紙を貼って、今は『火を使うのは禁止』と書いてありました

犬の散歩を快く思ってない人の仕業でしょうバッド(下向き矢印)

他にもある、いくつもの看板がこの様に成っていました もうやだ〜(悲しい顔)

悲しいですたらーっ(汗)



☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆


hisashiburino hinatabokko.gif

晴れ今日はポカポカ陽気だったので

門を全開にして、哲を日向ぼっこさせましたるんるん

哲を撫でたら、体がホカホカに成っていて

気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログへ
来週、2学期の期末試験。また知恵熱の出ているな〜ちゃんです顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:48| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

イイフウフの日だから?


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

11月22日はゴロ合わせで「良い夫婦の日」とか。。ムード

だから、と言う訳ではありませんが

今日は午後から父ちゃんとドライブがてら、お出かけして来ました車(RV)


哲をお供に連れて・・・犬(笑)


アレレ(=゚ω゚)?な〜ちゃんは?

とお気づきの方

な〜ちゃんはデート。。。黒ハート





では無く・・・あせあせ(飛び散る汗)

友達の家にマンガの「ジャンプ」を読みに行ったのでした顔(イヒヒ)




んで、行った先は、お馴染みの『俵山温泉』


dokoheikudao.gif

お出かけの大好きな哲は、ウキウキモード揺れるハート犬(笑)

でも、その姿勢は危ないよあせあせ(飛び散る汗)


ハァ〜〜〜〜ン.jpg

そうそう!目的地までは寝ていようねわーい(嬉しい顔)

実はマミーもず〜〜〜っと寝てました顔(ペロッ)

だって、父ちゃんの運転は荒っぽいから後ろの座席は振られるんだもんどんっ(衝撃)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+



先を越されてしまった!.jpg

到着したら

ナ・ナント先客顔(なに〜)

しかも、2頭顔(え〜ん)exclamation×2


30分位時間を潰す為に、近くの公園で散歩して待つ事に・・・

いつもの公園.gif

何の木か分からないけど、綺麗だったので1枚カメラ


いつもの公園でお散歩.jpg

さっさと歩く父ちゃん・・・

父ちゃんの歩くスピードに付いて行けません顔(え〜ん)


いつもの様に、カモに吠える哲.jpg

いつもの様に、カルガモさんに吠えまくる哲犬(怒)

ココは静かだから、哲の吠える声が響くよバッド(下向き矢印)



戻って見たら、先ほどのワンちゃんは終わっていて

温泉に入れましたよ〜いい気分(温泉)

あ゛〜〜〜!.gif

な〜ちゃんが居ないので、入浴中の写真がコレしかありませんもうやだ〜(悲しい顔)


ブルブル中.gif

ブルブル一杯して水を飛ばして下さいよ〜四葉




父ちゃんが戻ってこんだお.jpg

哲は父ちゃんの姿が見えないので気に成ってしょうがないexclamation×2


くつろぐ哲.gif

でも、あきらめた見たいでくつろいじゃってますわーい(嬉しい顔)黒ハート


後ろへ戻れだって。。。.jpg

ほら!父ちゃんが後ろへ行けって。。。

そこが哲の指定席だからね・・・顔(笑)


前が良いだお.jpg
前の席へ行きたいだお犬(泣)

そう言われてもダメなんだよふらふら


前が良いだお.jpg

あきらめの早い哲ですexclamation×2


帰りも寝て帰ろうね眠い(睡眠)

ハイ!勿論マミーは帰りも熟睡でした顔(ペロッ)



哲は温泉の匂いがプンプングッド(上向き矢印)

毛もフワフワで気持ち良いですわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
何故か哲が来てから車の運転が荒っぽくなった父ちゃんです顔(汗)


















ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:47| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

紅葉の季節なんだけど・・・

四葉(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q 哲マミーです。


お久しぶりです(゚∀゚)

特別な事は何もなかったんだけど

更新をサボっていました顔(ペロッ)


今、哲の町では紅葉が見ごろるんるん


哲と散歩してたら、アラこんな所で 紅葉 が美しい。。。

とか発見できて、それだけで満足な私ですわーい(嬉しい顔)


携帯で撮った風景を載せて見ますグッド(上向き矢印)
(ついデジカメ持って出るのを忘れますあせあせ(飛び散る汗)

紅葉 夕方の哲公園 紅葉

081107_163839.jpg


081113_162257.jpg


哲は カメラ 嫌いだから、いつも横顔たらーっ(汗)



紅葉 普段通らない普通の道(車の往来も少ない真直ぐな道) 紅葉

11-CIMG9346.jpg

良い子の皆さんは車道に出て写真を撮ってはイケません顔(ペロッ)

hodouyori.gif



紅葉 ではありませんが今朝の哲と私の影法師るんるん

11-DCF_0121.jpg




:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:*:☆:*:*:☆


この前の日曜日に、ペットOKのホームセンターへ行ってきました車(RV)

哲は乗り物が大好き黒ハート

珍しくお座りしています犬(笑)

081115_145402.jpg

バドミントンを購入exclamation×2

な〜ちゃんと公園でバドミントンをして、

膝下前側の骨の周りの筋肉がまだ痛い顔(泣)

年概も無く頑張り過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
骨の周りの身は肉も魚も美味しいグッド(上向き矢印)かわいい


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:20| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

夕日を見に行って来ますた



こんにちわ!

な〜ちゃんでしっわーい(嬉しい顔)


今日は前にマミーが行っていた工場

夕日を見にいってきましたわーい(嬉しい顔)



ちなみに、今回も立ち入り禁止の中に入って行きましたが

何も言われませんでした(^m^ )



綺麗な夕日です.png



久しぶりにこんなにきれいな夕日を見ましたかわいい

部活が終わって帰る頃にはまだ

うす〜い夕日なので…



夕日に向かってはしれ!.png



颯爽と走る哲ぴかぴか(新しい)


ここに来るまでずっと走ってきたので

ちょっとスピード遅いですがふらふら




開門海峡が見えますよ.png



ちなみにここから、関門海橋もうっすら見えます。

会社の方の話では、これでも見えてる方だそうでるんるん

グッドタイミングでした手(チョキ)




この先は海なので…顔(ペロッ)


へっぴりだけどね.png



こんなことしてみたり顔(ペロッ)


へっぴり腰ですが、いいの撮れているでしょう?

凛々しい哲ですぴかぴか(新しい)





ちなみにこの日、なぜ遠くまで来て夕日を見て帰ったと言うかと…


ご飯がぴかぴか(新しい)ハンバーグぴかぴか(新しい)と豪華だったからです!



何故豪華かと言うと…ぴかぴか(新しい)




夕飯が豪華な理由
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 12:24| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

11月15日は・・・


四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) 哲マミーです。


晴れ 今日は秋晴れの清々しい一日ですね 晴れ


哲は今2歳、丁度『七五三詣り』の年です

パソコン 調べてみました。。。
旧暦の15日はかつては二十八宿の鬼宿日(鬼が出歩かない日)に当たり、何事をするにも吉であるとされた。また、旧暦の11月は収獲を終えてその実りを神に感謝する月であり、その月の満月の日である15日に、氏神への収穫の感謝を兼ねて子供の成長を感謝し、加護を祈るようになった。


古くはそう云う事から始まった様ですね。

哲にも生まれてこの2年間、元気に過ごせた事を感謝して

1枚の写真に残したいと思っていた姿がありました。わーい(嬉しい顔)



オ五三です.gif


な〜ちゃんの小学校の制服と父ちゃんのネクタイを借りて

写真館で撮っている気に成りたかったのですが。。。顔(泣)


哲のご機嫌が悪く、これでイッパイイッパイあせあせ(飛び散る汗)




記念のアルバム.gif


めくって見ると。。。グッド(上向き矢印)

11-DSCF3105.jpg


な〜ちゃん2歳exclamation 写真館で撮った七五三のスナップ写真ですぴかぴか(新しい)


11-DSCF3102.jpg

今は面影もありませんふらふら 

顔って変わりますねexclamation×2



にほんブログ村 犬ブログへ
今朝のお散歩は父ちゃんが行ったけど、私が行けば良かった。。。ふらふら
夕方のお散歩では近所の神社へ行こうグッド(上向き矢印)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 11:04| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

梓ちゃんと雄介くんと哲と芋掘りと・・・

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。


少し前の出来ごとに成りますが。。。あせあせ(飛び散る汗)


11月3日に”あ〜ちゃんパパさん”から電話を貰ったのですが

たまたま留守にしていて、

その日の夕方にお邪魔した時のお話ですわーい(嬉しい顔)


電話の用件は『芋掘りするよ〜るんるんと言うお誘いでしたわーい(嬉しい顔)

春にジャガイモを頂いて、秋にはさつま芋が収穫できるよ〜と聞いていたので

『是非お手伝いさせて下さいかわいいとお願いしていましたグッド(上向き矢印)


夕方のお散歩の時に哲も連れて 家 へお邪魔してみましたるんるん

クールにお出迎え.gif


『1歳を過ぎた頃からあ〜ちゃん大人しく成ったのよわーい(嬉しい顔)』とママのお話exclamation×2

なんだかつまんない感じもうやだ〜(悲しい顔)・・・と思っていたけど

外に出して貰ったあ〜ちゃんは。。。


あ〜ちゃん&な〜ちゃん.gif

やっぱりな〜ちゃんが大好き黒ハート犬(笑)

すり寄って来ます揺れるハート



あ〜ちゃんまだヒート中あせあせ(飛び散る汗)

11-CIMG9272.jpg

佑介君と哲はあ〜ちゃんのお尻をクンクンクンクンどんっ(衝撃)


お転婆あ〜ちゃんと可哀想な雄介君.gif

やっぱりあ〜ちゃんはお転婆さんでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)



あ〜ちゃんは10月の末にブリーダーさんの所で「種付け」して来ましたexclamation×2

年末かお正月あたりにはママに成る予定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、まだ全く妊娠の気配がないんだってあせあせ(飛び散る汗)



**********happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy**********


翌日、な〜ちゃん音楽会の振り替え休日で学校が休みだったので

芋掘りに行って来ました かわいい


な〜ちゃんは学校や保育園で何度も体験して事ありますが

マミーは初挑戦exclamation×2 嬉しい〜〜〜るんるん



芋掘り初挑戦!.gif


ココに植えているのは『紅さつま』と言う品種だそうです。


芋掘り2.gif

土が固いので、パパさんに周りを掘ってもらいます

芋掘り3.jpg

それから、優しく周りをかいて・・・

芋掘り4.jpg

見えてきましたるんるん 垂直にお芋が出来てる がく〜(落胆した顔)

芋掘り5.gif

な〜ちゃんの顔よりも大きいお芋ゲットGood


11-CIMG9299.jpg

あっがく〜(落胆した顔) そうそう哲も一緒に来たたんだったぁ〜わーい(嬉しい顔)

ず〜〜〜っとこの格好で、座って見てたんですよ犬(笑)


11-CIMG9301.jpg




**********happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy**********



11-DSCF3031.jpg

収穫したさつま芋は天日干しにした方が、より甘く美味しくなるので

屋根の上で1週間ほど干します (今すぐ食べたいのを我慢して・・・)

こう言う事はな〜ちゃんの方が詳しいグッド(上向き矢印)


時計 1週間が過ぎました 時計


今年も登場ぴかぴか(新しい) 去年の様子はコチラから

哲家の家宝の石焼き芋専用鍋で石焼き芋作りました猫(足)

11-石焼き芋.jpg





湯気が見えたでしょうか・・・?わーい(嬉しい顔)


焼きたてで美味しい♪.gif


こんな顔になってました.gif



随分長く成ってしまいました

今日は蒸し芋を作って干しているので

また出来上がったらUPします。

最後まで、お付き合いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




にほんブログ村 犬ブログへ
今年は、不作で収穫が少なかったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:33| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

久しぶりに・・・

四葉(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ〜 哲マミーです。


ブログを通じて、日本の各地方にお友達が出来たけど

九州地方にだけ、お友達が居なかったところへ

ひょっこり、遊びに来てくれる様に成った

『いとしのしんのすけ』ラミーさんより

久しぶりにバトンがまわってきましたるんるん


ラミーさんの愛犬しんのすけ君は【イングリッシュ・ポインター】

shinncyann.jpg

           しんちゃんカッコ良いですねグッド(上向き矢印)


★ルールは

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人 3名を指名する
 


演劇それではスタート


1愛犬の好きな身体の部分はどこですか
  チャ〜ムポイントで複数回答OKです
  特にココは好きっていう所です


哲の好きな部分は・・・
犬を飼うと事に決めた時、こんな犬だと良いなぁ〜と思っていた部分でもある
足袋を履いている様な白い足先(イヤ手だ!)


CIMG9067.png



それから、黒マスク・・
これは大きく成ったら取れると聞いていたけど、いまだに残っています


哲!牙が出てるで〜! 08.5.jpg



2お気に入りのお洋服はどれですか?

コスプレ2.gif

      一番最近真面目に作った”ハロウィン用マント”です




3次に回す人・・・
  困ってしまいますが 顔(汗)
  最近ネタがナイと書いていたので。。。
  小梅母さん お願い出来ますでしょうか 揺れるハート


ターバン野口と小梅ちゃん♪.jpg


          宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログへ
他の方も良かったらど〜ぞチャレンジして下さいるんるん




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:54| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに・・・

四葉(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ〜 哲マミーです。


ブログを通じて、日本の各地方にお友達が出来たけど

九州地方にだけ、お友達が居なかったところへ

ひょっこり、遊びに来てくれる様に成った

『いとしのしんのすけ』ラミーさんより

久しぶりにバトンがまわってきましたるんるん


ラミーさんの愛犬しんのすけ君は【イングリッシュ・ポインター】

shinncyann.jpg

           しんちゃんカッコ良いですねグッド(上向き矢印)


★ルールは

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人 3名を指名する
 


演劇それではスタート


1愛犬の好きな身体の部分はどこですか
  チャ〜ムポイントで複数回答OKです
  特にココは好きっていう所です


哲の好きな部分は・・・
犬を飼うと事に決めた時、こんな犬だと良いなぁ〜と思っていた部分でもある
足袋を履いている様な白い足先(イヤ手だ!)


CIMG9067.png



それから、黒マスク・・
これは大きく成ったら取れると聞いていたけど、いまだに残っています


哲!牙が出てるで〜! 08.5.jpg



2お気に入りのお洋服はどれですか?

コスプレ2.gif

      一番最近真面目に作った”ハロウィン用マント”です




3次に回す人・・・
  困ってしまいますが 顔(汗)
  最近ネタがナイと書いていたので。。。
  小梅母さん お願い出来ますでしょうか 揺れるハート


ターバン野口と小梅ちゃん♪.jpg


          宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログへ
他の方も良かったらど〜ぞチャレンジして下さいるんるん



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:47| Comment(0) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ボランティア部初活動!



こんにちは手(パー)

な〜ちゃんですっわーい(嬉しい顔)



今日はな〜ちゃんのかけもち部活の1つ

ぴかぴか(新しい)ボランティア部ぴかぴか(新しい)の初活動でしたるんるん

な〜ちゃんの町の某ショッピングセンターへ

赤い羽根共同募金の活動へ行って来ましたあグッド(上向き矢印)



あれ、何ですか.png


マミーと父ちゃんと哲も応援に来てくれましたよう


募金活動やっとりまっせ.png


マミーと父ちゃんも募金してくれましたあグッド(上向き矢印)

(お婆ちゃんのお金も一緒に募金してくれました)




後ろで何かストリートミュージシャン集まれ?

みたいなやつをやってて

もう、、、うるさいのなんので

哲大丈夫かなぁ…と思ってたんですけど…


ちょ、ちょっとうるさいですね.png



もんのすごい吠えてましたふらふら

やっぱり哲は大きい音がダメみたいです顔(え〜ん)




そのあと哲は早々と退散〜


頑張ってねい!!.png



な〜ちゃんは2時から3時の間、

後ろで大きな音がなりながらも

声を張って頑張りましたよう!

イカツいおにいちゃんとかも募金してくれて

嬉しかったですっわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





にほんブログ村 犬ブログへ
人は見かけで判断しない!ポチ!


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:47| Comment(10) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

羽毛布団で・・



四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


11月に成り紅葉のシーズンですね


夜中は随分冷え込むように成って来たので

哲に新しいお布団セット作りましたグッド(上向き矢印)



11-DSCF1262.jpg
上
マミーが昔使っていた、羽毛の半纏

去年哲が使っているようすは・・・コチラ



そして、下 ミニチュアピンシャーネリマ在住のお馴染みガンツ君exclamation×2

oira20no20futon2.jpg

彼もまたとっても寒さに弱く、羽毛布団に包まっていましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート



羽毛の半纏を利用して

フリースでカバーを縫いましたグッド(上向き矢印)


私が縫ったら、さぞかし手の込んだ事をしていると思うでしょ・・・exclamation&question

ところが、端っこを2本ミシンで縫っただけなのです 顔(ペロッ)


11-DSCF1264.jpg
上
袖をたたんで、詰めただけ 顔(イヒヒ)


そして、必殺アイテムが下

11-DSCF1266.jpg

ぴかぴか(新しい) 安全ピン ぴかぴか(新しい)


入り口はコレで止めますグッド(上向き矢印)



ベットカバーもお揃いで縫いましたるんるん

11-DSCF3054.jpg

当然!安全ピンで止めますグッド(上向き矢印)






11-DSCF3050.jpg

かわいい お布団セットの完成 かわいい

黒いクッションは な〜ちゃんが小学生の時に作ったもの

今も哲の枕として、活躍していまするんるん


毛布はディスカウントショップで1,200円のを399円で購入Good



11-DSCF3055.jpg

夜の散歩から帰った哲は、即オヤスミ〜♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



しか〜〜〜しexclamation な〜ちゃんが遊ぼうモードどんっ(衝撃)


こんな事やあんな事されてます下
イタズラな〜ちゃん!!.gif
上この”画像動画”の技、今日な〜ちゃんに習いましたるんるん

まるで、夜中大暴れしているな〜ちゃんの寝姿と同じだ顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
皆さんも風邪引かないように暖かくして過ごしましょうHello





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:40| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

10月2日の出来事


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ 哲マミーです。


日付は前後しますが・・・


な〜ちゃんの中学校で『文化学習発表会』がありました


クラス対抗で「♪合唱コンクール♪」がありました わーい(嬉しい顔)

(4分もあり、かなり画像が悪いですふらふら



Clap Clap Clap


学年別クラス対抗なので、

な〜ちゃん達のクラスは随分気合が入っていた様です手(グー)




そして、見事に

ぴかぴか(新しい)金賞受賞ぴかぴか(新しい)


いつもは先生に叱られてばかりの、まとまらないクラスが

この時は、一致団結 顔(泣)

一番嬉しかったのは、担任の先生かもしれません・・・たらーっ(汗)

先生exclamationいつもありがとうございますexclamation×2



◆◆◆──────────────────────────◆◆◆


展示物も色々あり、学校での様子が分かり楽しめましたるんるん


な〜ちゃんは文化系の『家庭科部』なので

作品を紹介したいと思いま〜すぴかぴか(新しい)


生け花 1年生.gif

ナカナカですねかわいい



それから、夏休みも学校へ行って作った

 『刺し子のランチョンマット』 


11-DSCF3008.jpg



(*・◇・*)はぁ〜?



。゜(>д<)゜。 ぅぇ〜ん.gif


何ですのん?・゜・(PД`q。)・゜・


母は情けないです。。。もうやだ〜(悲しい顔)





tetunomegaohakawaii.gif

哲はお利口に留守番をしていました。。。犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
今度はな〜ちゃんビーズで何か作るそうです顔(汗)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:30| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

哲 in 宇部祭り




かわいいこんにちは!な〜ちゃんです!!


四葉時々哲マミーも補足解説しまっすHello





てつ いん うべまつり.png






今日は 宇部祭り に今年も行って来ましたるんるん

今回の宇部祭りは前夜祭にチッチキチーの人が(名前忘れた)漫才したり

四葉その漫才師は「大木こだま・ひびき」やがな顔(ぷんっ)


前夜祭をローカルの番組が生放送したり、…と

ぴかぴか(新しい)豪華でした!!笑



※な〜ちゃん、また去年と同じパーカーで行っちゃってます!笑

偶然!←




去年の分のお祭りレポは↓から

1 2 3




まずは!!からあげから!.png



始めはやっぱりから揚げから!!笑

毎年コレだよね、うんわーい(嬉しい顔)

揚げたてで美味しかったですぴかぴか(新しい)




次はおだんごです.png



マミーが買ってたお団子を

な〜ちゃんも1つもらいました手(パー)


四葉みたらし団子の巨大番!500円とはチトお高いちっ(怒った顔)
値段が書いて無かったのはそのせいね
顔(ぷんっ)




そして一旦、

道路の真ん中を歩いていた哲と父ちゃんと合流晴れ



おまたせー!.png




かわいい


ハ真を撮られちゃっている哲.png




写真のコンクール?に出すの?みたいな人の

モデルにされちゃってる哲と…ぷらすあるふぁ。←棒読み


四葉立派なカメラを持ってる人が沢山居ましたがく〜(落胆した顔)



可愛いね〜黒ハートとか言われちゃってorz

多分な〜ちゃんが1年間で言われる数の「可愛い」を

哲は今日の一日で言われたよ…と

マミーに3回くらい愚痴ったな〜ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

四葉ジェラシー感じたの?な〜ちゃんは・・・顔(イヒヒ)




かわいい




「な〜ちゃん…?」

「え?あ…あは☆」



チーズビット買っちゃってるな〜ちゃん.png



また食べちゃってるよ〜!!!



前の祭りでも食べていた.png



前のお祭りでも食べてたチーズポテトを

こちらでもまた、食べちゃってるな〜ちゃんかわいい

四葉今日の方が美味しかったらしい




かわいい



今回もゴミ拾い活動に参加☆

四葉JTの活動に毎年参加していますグッド(上向き矢印)


ゴミ拾いにまた参加!.png



てゆうか!


タバコの吸殻捨てんな!!!


四葉特に、バス停前の茂みに一杯あったちっ(怒った顔)



かわいい




昼ごはんの焼き鳥.png



お昼ご飯は焼き鳥豚の角煮おこわ と

蓮根のはさみ煮餃子でした!



美味しかったですぴかぴか(新しい)

四葉「色んな国の食コーナー」があり
中華に心引かれましたあせあせ(飛び散る汗)



かわいい



マミー買い物しっぱい.png


こちらはマミーの買ったなんかの餅。

四葉ヾ( ̄o ̄;)オイオイ!なんかって
『大宰府名物 梅ヶ枝餅』です



でもなんか…違って…バッタモンだったんですね、ハイ。

焼いてる筈が焼いてなかったらしいですふらふら

四葉外側の餅はこんがり焼けているはずなのにちっ(怒った顔)
焼けてない
顔(ぷんっ)





チョコバナナくん.png



そしてこちらも

毎年食べてるチョコバナナ☆




チョコバナナくんで〜するんるん

カワイイでしょ黒ハート

食べるのもったいなかったですかわいい




情けなんてないでさァ.png



美味しかったです(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ
コメントが美味しいだけだけどポチ!



おまけ
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:00| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする