2008年12月30日

毎年恒例!お餅つき!



こんにちは!な〜ちゃんです黒ハート

28日はお祝いの言葉をありがとうございました顔(イヒヒ)


なにしてはりますのん?.png


あれれ?な〜ちゃんたちが台所らへんで

あやしい動きをしていますね…?


毎年恒例!おもちつき!.png


その理由は今日、12月30日は

毎年恒例、お餅つきの日だからです!

(去年のはこちら)



お婆ちゃんの手のものを狙う哲.png


な〜ちゃんも手伝っております♪

哲はお婆ちゃんの手元のお餅が

落ちてこないか狙っておりますふらふら



ちょっとかわいそうなので、哲にも少しだけ

あげることに!



哲にも少しだけきなこ餅.png

おもちぺろり★.png


美味しそうに食べてくれました黒ハート

ほぼ飲み込んだと言った方がいいけど…たらーっ(汗)

ちなみにな〜ちゃんも食べましたよ!


全体的にさーせん\(^o^)/.png



全体的にごめんなさい\(^o^)/サーセン

もう、後ろが汚すぎて汚すぎてあせあせ(飛び散る汗)





今年は今日の記事が最後になると思います。

今年も色々とお世話になりました!

よいお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ヘッダーもう変わっちゃってますけど…あせあせ(飛び散る汗)

気になさらずにあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
来年もよろしくお願いしますポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:30| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

Happy Birthday to me!!!




Happy Birthday to me!!!.png


Happy Birthday to me!!だお!


今日、12月28日は、

哲とまお君の3歳の誕生日ですバースデーぴかぴか(新しい)

パチパチパチパチ〜!


帰ってた時に会えたまおくん!.png


(この写真のまおくんは

今日、夕方の散歩中のまおくんです!)




誕生日…ってことで!


今年もまおくんと哲の為に誕生日ご馳走ご飯、作りましたよるんるん

2歳の時1歳の時


ちなみに…

何を作るのかと言うと、



犬用ほっとけーきの元とびーる.png
上
7月に大阪で買って来ました手(チョキ) (準備イイでしょわーい(嬉しい顔)



左側のもので、

ホットケーキを作ります!

ちなみに右側のビールは

哲の晩酌のものです(笑)



今回は

2色のホットケーキを作ろうと思います!


では作っていきまっしょい!


ほっとけーきの作り方1.png


ホットケーキのもとに90ccの水をいれてかき混ぜます!


ほっとけーきの作り方2.png


2色の元に成る人参とほうれん草を茹でてすりつぶしていきます!

そしてすりつぶした野菜をホットケーキのたねと混ぜて…


ほっとけーきの作り方3.png


2色のホットケーキのたねを作り、焼いていきます!

焼くのはチューリップとハートの型で!

(…すいません、写真撮るの忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)



そして出来上がったものはこちら!

ほっとけーきできました!.png

てつくんばーじょん.png まおくんばーじょん.png



まおくんのホットケーキには

はちみつミルクがついてます☆

フードを食べないまおくんに、

フードを食べてもらうための工夫ですぴかぴか(新しい)

哲は牛アレルギーなので食べれませんもうやだ〜(悲しい顔)

ホットケーキはまおくん 家 に優しく持って行きましたよ!
(その帰り道に、さっきの写真を撮りましたかわいい




哲のホットケーキは夜に…


ちなみにな〜ちゃんたちの晩御飯は!

な〜ちゃんたちはかにぱーちー!.png


カニ祭りじゃー\(^o^)/




かにしゃぶ、おいしいよ.png


うまうまです(^ω^)




では!哲も!


哲のびーるとまみーのびーるで乾杯.png


かんぱーい!


お!のんだぞ!.png


お!飲みました!←なめました

…とそこに、父ちゃんの本物のビールを隣に置いてみると…


.....あれれ?.png



…やっぱり本物がいいのかな…ふらふら?




そして!

ホットケーキです!


はようくれーやー!.png



では!いっただっきま〜す!


ぱーくぱくっ.png


父ちゃんが、食べやすい大きさに切ってくれたよ☆


けーき、おいしいわよう★.png


いつもと違って

ゆっくり味わって食べてます(^ω^)


かんしょくしましたよ!うふ★.png


完食
ですっ\(^o^)/



これからも、てっちゃんexclamation ずっとよろしくね揺れるハート



な〜ちゃんでしたかわいい

にほんブログ村 犬ブログへ
ちなみにな〜ちゃんたちはデザートにアイスケーキを食べました(笑)ぽち!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:59| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

めりー くりすます!





メリー クリスマス!



こんにちは!な〜ちゃんです黒ハート

今日はクリスマスですねっ☆

クリスマスってことで

哲のご飯も豪華にしましたようるんるん


ちょっと豪華に☆.png



…え?どこが違うって?


いつもはご飯+フード+キャベツなんですが

それに+にんじん+ブロッコリーのくきの部分

してるだけでするんるん←しょぼい


いつもと違うご飯で嬉しい哲です.png


哲は喜んでるみたいです黒ハート





そしてな〜ちゃんたちの食べ物わあ…ぴかぴか(新しい)


くりすますけーき♪.png


サーティワンのクリスマスケーキハートたち(複数ハート)

美味しそうでしょう顔(イヒヒ)



イライラしちゃってます(笑).png



哲はさっき食べたじゃないっ☆

(手抜き晩御飯)



また食べるな〜ちゃん笑.png


な〜ちゃん、また食ってますわーい(嬉しい顔)

アイスが格別でしたようGood

その日、晩御飯焼肉だったんですけど

全然食べれましたGood



チョコが雪の結晶.png


ちなみに上に乗っていた

チョコは、の結晶の形をしていますぴかぴか(新しい)

(後ろの不気味な物体は気にせずに)





(´・ω・`)ノ********************************************



四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


チョットな〜ちゃんお邪魔しますよ 四葉


12-1-CIMG9425.jpg

今年は早い時期から、100均で見つけた

クリスマスプレゼントをサンタさんに入れて貰う為の靴下

秘密基地に用意してあげておりましたわーい(嬉しい顔)


いつも良い仔?の哲にも
サンタがプレゼント持って来てくれると信じて待ったいた哲犬(笑)


今日の午後8時頃届きましたよ〜るんるん



哲の靴下がプレゼントに!!.gif

(一応、靴下は2枚使用あせあせ(飛び散る汗) どの辺が?と言う感じですねたらーっ(汗)


期末テスト結果発表!!
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:20| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

続・朝のひと時・・・


四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


今日は土曜日でな〜ちゃん学校はお休みですかわいい


続・朝のひと時・・・.gif



いつも、朝の散歩から帰ってきたら

マミーとガウガウおもちゃで遊んでるやんあせあせ(飛び散る汗)



哲はな〜ちゃんが一番好きなんやね・・・

このボロボロのおもちゃ、哲大好きやん・・・



なき.gif



哲の一日 冬用RC.png
冬休みまで、あと5日だふらふら ぽち!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:36| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

朝のひと時・・・


四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


朝食の後片付けも終わり、朝の散歩に行こうと

部屋を覗いたら・・・


朝のひと時・・・.gif




顔(ぷんっ)


哲が父ちゃんに甘えているexclamation×2


マミーのも甘えてくれぇ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

何も嫌な事しないからさぁ〜〜〜顔(泣)


(-_-;)




哲の一日 冬用RC.png
明日は休みだぁ〜るんるん ぽち!


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:41| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

緊急報告!!!


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

今朝の散歩中に、梓ちゃん家の前を通りかかったら

梓ちゃんママを見かけたので、お邪魔してきましたるんるん



あ〜ちゃんとゆうたん.gif


こんな感じで、まったりとしている梓ちゃんと雄介君わーい(嬉しい顔)

私が始め覗いた時は尻尾ブンブンで歓迎してくれたんですよ揺れるハート


かわいい梓ちゃんですが・・・


どうも、お腹には赤ちゃんが居そうな感じ だそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お腹は少し横に大きく成った感じ.jpg
お尻の感じも、前とは違う気がしますグッド(上向き矢印)


おっ○いの感じも・・・グッド(上向き矢印)

11.30 おっぱい.gif

12.16 のおっぱい.gif

かわいいあ〜ちゃんママの話では・・・

おっ○いの周りの毛が抜けて、おっ○いが大きく成って来ているとかexclamation×2

先日ブリーダーさんから電話があって

『犬のつわりは長い』って教えて貰ったそうですexclamation×2


それで食欲も無く、フードを食べないのかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


梓ちゃんのパパは木で産室を作る為に、準備を始めたそうでするんるん

梓ちゃんのパパはとにかく器用な方なので

立派なのが出来るでしょうexclamation×2


出産予定日は年末かお正月 顔(なに〜)


また、一番忙しい時に・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、楽しみで楽しみで仕方ないマミーですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*


散歩中に発見目

スイセンが咲いていましたかわいい
まだ、春ではありませんよ〜!!.gif



\(◎o◎)/ひょおおおー!

もう、春が来たのかっexclamation&question

狂い咲でしょうねあせあせ(飛び散る汗)




ゴメン顔(汗)哲の事忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

omake no tetsuDCF_0132.jpg
寒がりの哲です犬(怒)



哲の一日 冬用RC.png
おやexclamation 哲の姿が全く無かったね顔(ペロッ) ぽち!
(翌日足しましたあせあせ(飛び散る汗)四葉



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:36| Comment(9) | わん友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今日からですよ〜


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

いつもの様に、台所でラジオを聞いていたら・・・

『今日から年賀状の受付が始まりました』


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

年賀状の事、全く忘れてた。。。顔(なに〜)

イヤ、正しくは

分かっていたけど、先延ばしにしていた あせあせ(飛び散る汗)


でも、気が付くと今日は12月15日

今年も残り16日だ exclamation×2顔(なに〜)


郵便局があまりにも遠すぎて、まだ年賀状を買ってないどんっ(衝撃)
(哲家の場所を知っている人、笑う所ですよ!)
急いで、買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)


年賀状・1.gif


四葉いつも、私がブログを書く為に使っている パソコン XPです

年賀状・2.gif

外付けのハードディスクです
年賀状・3.gif

こちらのPC去年の11月から、調子が悪くなり

昨年の12月に修理に出しました

その時に消えては困るデーダーは外付けのハードディスクに移して起きましたグッド(上向き矢印)

住所録も当然この中に・・・


でもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


年賀状・4.gif


これから、Vistaの筆ぐるめに登録しなおす事に成りそうです 顔(泣)

お正月までに、年賀状間に合うかなぁ〜顔(汗)

でも、その前にある

クリスマス の準備はそれなりに・・・

081210_161509.jpg

去年引越しされた方から頂いた、バキラ

100均で買ったリボンリボンを付けて見ましたるんるん




哲の一日 冬用RC.png
今年は、手抜きして クリスマス を出しませんでした顔(ペロッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:31| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

哲とクッションと

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

師走・・・

何となく慌しい毎日を過ごしていますが

ふと、哲を見ると・・・


哲とクッション2.gif

さっきまで、ガジィーをガジガジしてたのに

気が付いたら、クッション枕に眠い(睡眠)


我が家のクッションはどれもドーナッツ型exclamation×2
(その理由は。。。ご想像にお任せします四葉

丁度、哲の顔が穴に納まります 顔(イヒヒ)

哲とクッション1.gif

側で寝ているとつい、毛布なんかも掛けて上げたくなります顔(ペロッ)


12-2-DSCF3409.jpg

寝相の悪いのはな〜ちゃんと同じ顔(イヒヒ)




 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・



哲とクッション3.gif


哲が丸く成って寝ていたので・・・

こんな事して見た 顔(イヒヒ)




哲とクッション4.gif


最近の子供は知っているのかなぁ〜四葉


哲とクッションとな〜ちゃんの尻.gif

わーい(嬉しい顔)1個のクッションをな〜ちゃんと分け合う事も・・・
(な〜ちゃんはこの時 パソコン で『ニコニコ動画』を見ていますあせあせ(飛び散る汗)


negao ha.gif


この寝顔に、毎日癒されています 黒ハート




にほんブログ村 犬ブログへ
今日は、な〜ちゃん友達と2時間カラオケで歌いまくって来たよカラオケわーい(嬉しい顔)




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:23| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

哲も走っただお▼・w・▼

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


今日は、凄い霧の出た朝でした顔(なに〜)

な〜ちゃん達の中学校では。。。


『駅伝クラスマッチ』がありましたるんるん

家から比較的近い県立のサッカー場で行われたので

哲とチャリで行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


始めはカゴに座っていた哲ですが

最近、走りたいとクンクン〜と言うようになり

哲も自転車と同じスピードで走っていますかわいい


今日はその様子を動画で撮ったので、見てチョるんるん




哲はしっこたれなので、その度に自転車は止まらないとイケませんふらふら


暫くすると、良い感じで走り始めましたよ〜四葉




最後哲は歩道にジャンプしましたよね!

その後、電信柱にリードが引っかかりマミー転んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

怪我は全くありませんでしたが(運動神経は良いので←嘘)


でも危ないので、次からはカメラ片手の運転は止めますバッド(下向き矢印)



(´・ω・`)ノ****************************************************



沢山の人が集まってるだお019.jpg
沢山の人が集まっているだおexclamation×2


な〜ちゃん見つけたよ!.gif

哲とな〜ちゃんのご対面exclamation×2

哲は尻尾をブンブン振って、な〜ちゃんに近づきまするんるん


取り囲まれました!!!.gif

他の人にも見つかって、取り囲まれた哲ですあせあせ(飛び散る汗)


男は・・・.gif

マフラーは暖かいだお.gif



な〜ちゃんは19区exclamation×2 終盤の450mを走ります
(熱で早退した日に決められたので、一番短い距離にして暮れましたわーい(嬉しい顔)




な〜ちゃん走っていますあせあせ(飛び散る汗)


男女混合クラス単位で走ったので

見ていても面白かったでするんるん



この状態で帰ります 023.jpg

帰りはカゴの中で良いそうですわーい(嬉しい顔)

いつの間にかお座りの哲.gif

途中から、カゴの中でお座りをしている哲でした犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
こんな凄い霧は始めてだよあせあせ(飛び散る汗) ぽち!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:20| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

な〜ちゃん事。



こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

お久しぶりですぅ揺れるハート

期末テストも終わり、

風邪も治ったので帰って来ました晴れ



ちなみにテストの結果は…

かわいい

国語:88点
数学:76点
理科:87点
英語:90点
社会:94点
保体:84点
音楽:91点

かわいい

…と言う結果になりました顔(チラッ)

携帯はまたのお預けです顔(チラッ)

数学は思いもよらぬ点になってしまいましたorz



順位はまだ出てないので、出たらお知らせしますね!






ぴかぴか(新しい)



昨日、な〜ちゃんは水族館へ行ってきました


画像 059.jpg

画像 060.jpg

外はこんな感じ・・・

小雪が舞っているので、つい踊ってしまったな〜ちゃんです(爆)

水族館?.jpg





水族館は嘘…あせあせ(飛び散る汗)

ココは眼科でしたぁ〜


な〜ちゃん、大変な事に…



めがね;;;;;.png



眼鏡になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


今の席からだと、黒板がぼやけてしまうのでふらふら



おこられた.png



哲に怒られちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

…あと漫画の見すぎね(´ω`)笑




あ、漫画と言えば…



買ってもーたー.jpg




BLEACH新巻っちゃいました(笑)

内容はですね〜〜〜う〜〜ん…

「うわぁぁあ!」「えぇぇええ!?」

「ちょっ!」「浮竹たいちょぉ!!」(単なる趣味)

見たいな感じです(笑)




ハイ!な〜ちゃん事でした!笑


四葉追伸。。by哲マミーです。

上でメガネをかけていたぬいぐるみは
義母のお友達の”すみちゃん”が
な〜ちゃんが生まれた時に買ってくれた物で
帽子の後ろには生まれた年の『1995』と書いています。
な〜ちゃんとこのぬいぐるみは同じ年なのです(o^_^o)
はるばるアメリカからやってきましたぁ〜
四葉

な〜ちゃんが生まれた年にと同じ.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
かわいい1ポチしてやるよぅ!って方はお願いしますorz

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:20| Comment(9) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

私も作りました♪


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


急に寒く成りました!

皆さん風邪を引いていませんか?

先日、小梅母さん『柚子茶』を作っていたのを見て目

風邪予防にも良さそうなので、私もマネして作って見ましたるんるん


かわいい作り方はコチラから


氷砂糖が家に250gしか無かったので、

全体の量は半分で作りました。
(その辺は適当顔(ペロッ)

だから、大きなビンにチョビットです顔(笑)
(他にビンが無かったからあせあせ(飛び散る汗)



でもね、この写真の「小梅ちゃんの可愛い舌」にも魅せられて揺れるハート
下
9f23a8e1.jpg

哲もマネして カメラ 撮りましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

画像 003_0001.jpg

私にしては上出来な カメラ でしょ。。。手(チョキ)


では、その様子を動画でどうぞ四葉





アレレ(=゚ω゚)?何かインチキしてたのに、気が付きましたか〜?顔(イヒヒ)


小梅ちゃんの様に何でも興味津々に近づいてくれないので

色々考えて『技?』使いました 顔(ペロッ)



 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


漬け込んで、時々振って 時計 待つ事1週間

こんな感じに出来上がりましたぴかぴか(新しい)
下
12-DSCF3248.jpg


喫茶店 早速『柚子茶』飲んで見ました るんるん

柚子の良い香り〜揺れるハート

甘みが足りなかったので、次からはハチミツも入れようと思います四葉



何か食べ物と思った見たいで、身を乗り出した哲です犬(笑)

12-DSCF3249.jpg
何だおか? 哲に飲ませてくれるだおか? 


12-DSCF3250.jpg
ゲェ!!犬(怒) 哲の苦手な臭いだおexclamation×2


12-DSCF3251.jpg
要らないだお犬(怒) 


12-DSCF3253.jpg
まぁまぁ〜そう言わずに、どうぞ・・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


12-DSCF3256.jpg
犬(怒)だからぁ〜要らないだおどんっ(衝撃)


何でも好き嫌いなく食べる、食いしん坊の哲ですが

柑橘系は苦手なのでした
exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログへ
この土日は雪が降るかもexclamation&question ぽち!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:28| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

好きだったけか?


四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。


今日は日中良いお天気でしたね 晴れ


午前中、掃除機を掛けたくて部屋に入ったところ


哲は気持ち良さそうにお昼寝の真っ最中 眠い(睡眠)


どいて欲しいのですが1・・・.gif
上
掃除機を哲の真横に置いても、起きてくれませんふらふら


2ヶ所窓を開けて、ふと哲を見ると・・・


顔(なに〜)


どいて欲しいのですが2.jpg

哲は掃除機が好きだったけか?

いつもは、ガウガウ怒っているか、逃げて行くよねぇ〜exclamation&question


何で寄り添っているの?


そして、掃除機を掛け始めると、何処かへ移動した哲・・・


掃除が終わって掃除機を片付けると・・・


がく〜(落胆した顔)


いつも間にか戻ってきて、また同じ場所で丸くなって寝ていますあせあせ(飛び散る汗)
12-CIMG9477.jpg


窓をまだ開けたままだったので、

そこから差し込む少〜しの光が気持ち良かったのかなわーい(嬉しい顔)


12-CIMG9475.jpg

掃除も終わったので、お昼ご飯までゆっくりと

おやすみ〜哲 黒ハート



にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃんの期末テストは今日で終了 exclamation×2 
またもや携帯電話はオアズケ間違い無しさ 顔(イヒヒ) ぽち!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:35| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする