2009年02月26日

今日をもちまして…(´・∀・`)



な〜ちゃんですかわいい


おっ!!!.png



今日をもちまして

哲の一日…




































バースデー3周年を迎えました\(^o^)/演劇


ありがとうございます〜☆



では、哲さんから一言!



いろんなこと.png

いろんなことがあったなあ.png



って…


僕寝てばっかじゃーんっ!?犬(泣)



(だって本当のことだもん)



こんな感じでがんばるぜ!.png



な〜ちゃんの文章能力は3年経っても上達してませんが、

これからもマミーと2人で頑張りますので

宜しくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログへ
テスト週間だよおおおお!!ポチ!
続きを読む

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:49| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

リメイクしました(o^_^o)


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


毎日鬱陶しいお天気が続いていますが、皆さんの所はいかがですかexclamation&question

雨男の父ちゃんexclamation 新しい傘を買ってもスグに折ってしまいます 顔(ぷんっ)


前にも折れた傘から、カッパを作りましたが (前のはコチラ


また、ブティック作りましたので 見てちょ・・・目


骨から外して、布だけにしましたグッド(上向き矢印)
2-1-DSCF3979.jpg

この布から、完成したものがコチラ
下

横から見たところ・・・目
kasakarafukuhe-1.gif


モデルの哲さんexclamation お座りしてくださ〜いわーい(嬉しい顔)


kasakarafukuhe-3.gif


ハイexclamation ポーズ カメラ

kasakarafukuhe-2.gif


なかなか、良い感じやんGood (自画自賛あせあせ(飛び散る汗)

傘だから、撥水加工されているグッド(上向き矢印)

雨上りでまだ下が濡れている時の散歩用の服でするんるん

袖の部分は、以前ヤッケから作った物の残り布を使用 (以前作ったものは、コチラ


今回は型紙を作り変えて、より体にフィットした物に挑戦手(グー)


これで、洗い代えが出来て良かったるんるんわーい(嬉しい顔)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


来週は、3学期の期末テストのな〜ちゃん

暫くは パソコン 禁止ですどんっ(衝撃)


3度目のタ力テストの成績!.gif

顔(なに〜)

これがな〜ちゃんの実力やねexclamation×2

この時は、パソコン 禁止にしなかったので

ニコニコ動画ばっかり見ていて、勉強してなかったから・・・顔(え〜ん)


この成績を反省して、勉強しているな〜ちゃん・・・

2-1-DSCF4624.jpg


と、思いきや。。。あせあせ(飛び散る汗)

ノートの落書き エリザベス.gif


他にも。。。


DSCF4629.jpg DSCF4630.jpg DSCF4631.jpg

上
写真は大きく成りますグッド(上向き矢印)

もうやだ〜(悲しい顔)


神楽(かぐら)の絵は上手いじゃんグッド(上向き矢印)

『やっと、な〜ちゃんが書く絵も上達したなぁ〜』と開き直って褒める母でした 顔(泣)


にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃん携帯電話は絶対に持てないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
マンガ『銀魂』は面白いよ顔(イヒヒ) ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:45| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

明るい挨拶♪ (書き直し編)

四葉(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○ 哲マミーです。


今朝の散歩は、自転車を押して歩いて行きました。




急げ!.gif






中学校集合時間は、7時50分exclamation×2



途中で、いつもコメントを残してくれるtakaくんに会ったので カメラ


takaくん.gif

takaくんは後ろ姿も、爽やかです ぴかぴか(新しい)




今日は1年に1度回って来る挨拶当番の日でした。

何処にでも、哲を連れて行く私・・・

だって、哲はブログのネタ元さんですからあせあせ(飛び散る汗)


挨拶当番.gif
改めて太っている、自分の姿に愕然顔(なに〜)


暫くは大人しかった哲も、リードをガジガジ 犬(怒)

ジラジラに成ってきたので、自転車の籠に入って貰う事に・・・


乗り物の好きな哲は最後まで大人しくしていましたグッド(上向き矢印)


哲は人気メだっただお!!.gif
女の子にモテモテの哲でした犬(笑)




帰りに、知り合いのワンコに出会いましたるんるん


2-1-CIMG9648.jpg


かわいい ペコちゃん かわいい


ペコちゃんは11歳なんですって…わーい(嬉しい顔)

始めは鼻と鼻で挨拶して、良い感じ〜って思ったけど

哲の方から、ガルゥ〜〜〜犬(怒) ふらふら


哲はペコちゃんのお祖母ちゃんが苦手だから分かったのかな。。。ふらふら



にほんブログ村 犬ブログへ
30分間大人しくしていた哲です犬(笑) 哲お疲れ様でした四葉
こんな、感じだったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:14| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

お詫びとお願い

頭を下げる人々・工事中gif.gif

『哲の一日』を見に来て下さった皆様へ

最近、夜に多く見られる傾向ですが
☆お友達の更新履歴☆で詰まってしまってページの表示に時間が掛かっています。
ドリコムRSSでは13日にメンテナンスを行ったようですが
未だ改善されていない様子・・・
全体が表示されるのに時間が掛かりますが
気長にお待ち頂くよう、お願い致します

ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:51| 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3回目の家族記念日


四葉ヾ(゚▽゚*)ノこんばんは〜♪ 哲マミーです。


今日で哲が我が家に来て3年に成ります るんるん


哲も随分と大人に成ったものですわーい(嬉しい顔)


始めて我が家に来た時の哲。。。

2005.2.19  哲.jpg

ぴかぴか(新しい) 黒マスクに白い足袋がクッキリ ぴかぴか(新しい)


保存ファイルを見ていて動画を発見目





哲もチッコクって可愛いけど、な〜ちゃんの声も幼いわーい(嬉しい顔)←小4でしたからかわいい


哲のお父さんは黒柴なので、

赤毛に黒い色が混じっていて、哲はミックス?と時々聞かれます。


でも、そこも個性的で好き 黒ハートわーい(嬉しい顔)


哲が家に来て2ヶ月後の尻尾。。。

尻尾の長さ.jpg

尻尾も個性的。。。

兄弟のまお君もこの尻尾の柄は全く同じ exclamation×2わーい(嬉しい顔)

哲の尻尾 09.gif

今も変わっていません グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



哲には、特別躾で色んな事を教えて来ませんでした。。。

つーか、教えても覚えこませる事が出来なかった 顔(泣)


相変わらず、
人の手は噛むし・拾い喰いもする・売られた喧嘩は買うし 犬(怒)
お座り・お手等も食べ物が無いとしない 顔(泣)




約束事は・・・

台所と2階には上がってはダメ Bad

家に誰も居なくても、コレだけは守れる哲ですかわいい

台所は土間1.gif


台所は土間2.gif
上
ご飯はココで待ちますグッド(上向き矢印)



な〜ちゃんと哲 09..gif


ず〜〜〜と哲と一緒の家族でありたい

哲と家族に成れて良かったと、思い返す記念日でするんるん

これからも、な〜ちゃんの事見守ってねexclamation×2 哲揺れるハート



★去年の家族記念日
http://teccyan-kawaii.a-thera.jp/article/1296691.html

★一昨年の家族記念日
http://teccyan-kawaii.a-thera.jp/article/726371.html


お時間のある方は見てください四葉


はるよう らんきんぐ.png
今日は大雨雨 哲が来た日は晴れてたよ晴れ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:30| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

改めまして。。。


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


先週、新しい哲のニックネームを襲名披露いたしましたが


名付け親のラミーさんの思いが、上手く私に伝わっていなかったようで

改めまして、新しいニックネームを紹介しまするんるん


2-2-DSCF4437.jpg
上こちらは。。。
川谷拓三さんからひらめきひらめいたと言われる

ぴかぴか(新しい)哲ぼんぴかぴか(新しい) です



そして・・・


下こちらは。。。

マミーがバカボンと勘違いした顔(ペロッ)
哲ボン.jpg


ぴかぴか(新しい)哲ボンぴかぴか(新しい) です。

顔に渦巻き書いたら

服にも凝らなきゃ・・手(グー)

久しぶりに作りましたよ〜揺れるハート


渦巻き模様の布を探したけど、無くって。。。
トンボと渦巻き柄黒ハート
2-2-DSCF4555.jpg

でも、それっぽいのが出来ましたわーい(嬉しい顔)


2-1-DSCF4557.jpg



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+



引っ越した会員番号7番のK.Kさんから引き受けた、観葉植物のバキラ

クリスマスクリスマスの頃は。。。

081210_161509.jpg

葉っぱも繁々としていたバキラなのに

何故か、葉っぱが枯れ落ちちゃってバッド(下向き矢印)

可哀想な事に成って来たので、切る事にしました。


今日のバキラ 09.2.17.gif


今日のバキラ2 09.2.17.gif

新芽も出ているので…

哲家で一番日当たりの良い、2階のトイレに置きました四葉

根っこが出たら良いんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




はるよう らんきんぐ.png
何故、葉っぱが枯れ落ちたのか知っている方教えて下さいHelloわーい(嬉しい顔)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:37| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン☆



こんぬづわぁぁ…

花粉症真っ盛りのな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日はバレンタインですねぇわーい(嬉しい顔)

勿論な〜ちゃんは友チョコのみですよぉ、あはは〜わーい(嬉しい顔)

生チョコを作ろうと

朝からマミーと頑張ってましたわーい(嬉しい顔)



製作中に哲が部屋から出て来ました顔(イヒヒ)

▼こばかんとく が あらわれた!.png


下の文字は初代ポケモンのゲーム風に!笑

なぜ "こば監督"なのかと言うと、

柱や壁から覗く姿がこば監督そっくりだからで…笑

(シュールですね(笑)知ってる人は凄いです!)


で、哲が見つめる先は…


う○...とかいわない!←.png


チョコ製作中のな〜ちゃんです顔(笑)

…そこ!フンとか言わない!←あ

この後ちゃんとソレじゃなくなりますんで!←



生ちょこですよ(^ω^).png


ほら!アレじゃないでしょう!?←ヤメロ

つまみ食いしましたけど美味しかったですよるんるん


こんな感じで♪.png


こんな感じでラッピングして…

帰って来たのがこちら!


たいりょうしゅうかく!.png


大量収穫でっす\(^o^)/

まだ食べてないけど、

毎日チョコチョコ食べます(^ω^)←だじゃれ



にほんブログ村 犬ブログへ
哲も少し豪華なご飯だったよポチ!


続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:18| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

襲名披露


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


前回の記事の中の写真の哲に

ラミーさん がニックネームを付けてくれたので

紹介したいと思いまするんるん


ゥ己紹介.gif



こんな感じで良いかなぁ〜? ラミーさん四葉




にほんブログ村 犬ブログへ
バレンタインデーまで、あと2日グッド(上向き矢印) ポチexclamation

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:28| Comment(10) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

哲の歯拝見します!!


四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


今日は風の少し強い一日で曇り

でも、何だか変だなぁ〜と思っていたら

夕方のニュースで知ったのだけどTV

その原因は、黄砂だったらしい がく〜(落胆した顔)


今日洗車したのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)


晩御飯も食べて、まったりしている哲です。。。

クッション2段重ねの上に顔置いて、高くナイですか?
2-1-DSCF4438.jpg



目正面から。。。何か違う犬みたい わーい(嬉しい顔)
2-2-DSCF4437.jpg



まったりしているので、チョット歯を拝見exclamation×2
2-3-DSCF4441.jpg


がく〜(落胆した顔) わっ!汚れてる 顔(え〜ん)


前歯も拝見グッド(上向き矢印)
maeba1.gif


面白い顔 顔(イヒヒ)


もう少し近くで 目
maeba2.gif

前歯は綺麗ね るんるん


必死!.gif


”かみかみコットン”ガジガジしてたら、

勝手に歯が綺麗に成ってて、良いよね Good


にほんブログ村 犬ブログへ
今日はな〜ちゃんのお買い物に付き合わされたマミーです 車(セダン)




ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:28| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ただのおあそび


こんちくわ☆

お久しぶりです!

な〜ちゃんです手(チョキ)


今日はただの

私と哲のお遊びを動画でUpですわーい(嬉しい顔)

ちなみに今日のおもちゃは

お母さんが買った靴に入っていたただの棒わーい(嬉しい顔)

何でもおもちゃにしちゃうな〜ちゃんの技術を

ごらんあれぴかぴか(新しい)



あ、ちなみにな〜ちゃんのやりたいことは…


なーさんの野望.png


この大きく口を開けた時に

この、びろんってなるところを

棒の曲がったところでびろんってしたい…

と言う野望ですわーい(嬉しい顔)(何



では!動画どうぞ★

(な〜ちゃんの逝ってる声があります。音量注意してください

ヘッドフォンはとるよーにっ!(何)







あ。ちなみに…


ここめっさくさい.png



曲がった部分はとても磯なにおいがしますよ(=∀・)-★←何




にほんブログ村 犬ブログへ
バレンタインとかぜんっぜん考えてなーい☆あはは〜(^ω^)ぽち!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:34| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

昨日は節分だったけど・・(−"−;)

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★  哲マミーです。


一昨日、まお君の 家 にお邪魔した時に

お土産で頂きましたぴかぴか(新しい)
下
2-DSCF4341.jpg


2-DSCF4346.jpg

鬼とお多福の『上用饅頭』
下
2-DSCF4388.jpg


形も可愛いけど、とっても美味しかったです わーい(嬉しい顔)るんるん



昨日は節分でしたが、皆さんの家では『豆まき』されましたか?

哲家では、な〜ちゃんが1歳の時からの

恒例行事として、毎年行って来ましたかわいい


鬼役は父ちゃんです.gif
上
な〜ちゃん11歳、哲1歳の時

毎年、この場所で記念撮影 カメラ

な〜ちゃんの成長、老いて行く父ちゃんと婆ちゃんの姿
(マミーは毎年カメラ係りなので写って居ません)

本 アルバムには毎年あります わーい(嬉しい顔)

しかし・・・

今年は出来ませんでした exclamation×2

何故ならば・・・


哲が夜の散歩で、さっさと フン うんPをしなかったから ちっ(怒った顔)顔(ぷんっ)



知らんぷり〜.gif

知らない・・じゃないわよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

帰りを待ってたけど、

父ちゃんを2時間近く散歩させてぇ〜〜〜まったく!哲は〜〜〜顔(ぷんっ)

待ち切れなくって、お風呂に入っちゃったわよ exclamation×2



哲が毎日食べているフードは
下
福豆の様なフード.gif
丁度、福豆っぽいひらめき

そこで、哲を赤鬼にして・・・と言う計画だったのにもうやだ〜(悲しい顔)


赤鬼役の哲・・.gif


赤鬼役の哲・・2.gif


顔(泣)




にほんブログ村 犬ブログへ
最近、夜の散歩が長い哲であります顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:27| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

久しぶりの再会♪


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


今日の写真は全て携帯で撮ったので写りが悪いですm(_ _"m)ペコリ



09.2.2のまお君.gif




今朝、散歩途中にまお君に会いましたるんるん


怒るまお様!.gif

哲に気が付いたまお君のこの形相あせあせ(飛び散る汗)

かなり怒ってました 顔(汗) 犬(怒)


丁度、出会った場所が梓ちゃん家の前exclamation

まお君と哲の吠え声を聞いて、あ〜ちゃんママが出て来ました。。。


まお君はあ〜ちゃん家に行きたいよ!.gif

あ〜ちゃん家にお邪魔する事にしましたわーい(嬉しい顔)



中に入っても、まお君と哲は怒っていますあせあせ(飛び散る汗)


 oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


あ〜ちゃんと哲の再会.gif



俺の縄張り.gif

哲がこの場所を離れると、すかさずまお君も同じ場所に…あせあせ(飛び散る汗)


呆れる2人!.gif



哲は帰りたい!!.gif

あ〜ちゃんパパからは、いつもおやつを貰えるから

それを期待していた哲ですあせあせ(飛び散る汗)


(´・ω・`)ノ************************************************


でも、しっかりまお君家にも立ち寄って

まお君マミー1号さんから、おやつを貰ってた哲・・・


哲はお手が出来ません!.gif

「お手!」と言われて、伏せをしている・・・顔(笑)

おやつをまお君に取られまいと、必死なので、

コマンドが聞けないバッド(下向き矢印)


まったく、食いしん坊な哲です もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログへ
哲とまお君が仲良く成れる日は来るのだろうか。。。顔(え〜ん)



あ〜ちゃんのその後…
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:14| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

謎の女 ベールを脱ぎます!!!!!

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


ず〜〜〜っとお天気が悪かったので、

怠けていた哲のシャンプーを今日しましたグッド(上向き矢印)


いつもの様に、嫌がっている哲だけど・・・

何かが違うあせあせ(飛び散る汗)


哲美1.gif


まだ、真冬だと言うのに

哲からは、アンダーコートがブンブン抜けるバッド(下向き矢印)

と言っても、元々薄毛の哲だから

皆さん処のワンコに比べれば、大した事無い量なのですが

哲にしてみれば、春の抜け毛時の量exclamation×2


まだまだ、寒いのに大丈夫なのか?

哲は・・・顔(笑)




・・・私なら、大丈夫よ〜黒ハート


? その女言葉は・・・顔(え〜ん)






哲美3.gif


謎の女・・・ぴかぴか(新しい) 哲美の登場 ぴかぴか(新しい)



\(◎o◎)/ひょおおおー!


哲美2.gif

か・か・かわいい〜〜〜顔(メロメロ)



最近、時々現れていた体の中からの声の主・・・哲美

これからも、宜しくわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃんはもうスグ実力テスト・・・顔(なに〜) 可哀想バッド(下向き矢印)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:29| Comment(6) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする