2009年03月30日

な〜ちゃんの耳の不思議な穴



こんにちわ〜かわいい

春休みに入ってぐーたらしてるな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)


昨日はお父さんに

耳かきをしてもらいました〜わーい(嬉しい顔)(笑)

まぁ、こんな感じで…下


ィ掃除してもらいました〜.png


…ちょっと違う?笑


で、その時発見したんですがっ!

(な〜ちゃんが初めて知ったんですがね…たらーっ(汗))


私には耳の変な場所に"謎の穴"があるそうで…顔(汗)

マミーがその穴を撮ってくれたので…公開しますぴかぴか(新しい)



謎の穴....png


顔(なに〜)


な、なんか気持ち悪いですよね顔(汗)

この穴がある耳は右耳なんですけど

左耳にはこの穴が無いんですよね…不思議わーい(嬉しい顔)

こんな穴ある人いたら教えて下さいね顔(ペロッ)(いないか…あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
僕の出番な〜ちゃんの耳舐めるだけだおか!?1ポチ!!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:59| Comment(10) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

春・・・

四葉(o´・∀・)oこんにちはぁ〜 哲マミーです。


かわいい 今朝の哲です かわいい

顔を上げたまま寝ています.gif


哲は、いつでも どこででも寝れるのが得意技かも・・顔(イヒヒ)



哲家の花壇右側.gif

私が趣味で育てている花々が春になり

綺麗に咲き始めたので、

哲とは全く関係ない話しだけど、まぁ〜見てちょ・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



3-1-3DSCF4993.jpg左3年物のミニシクラメン

3-1-8DSCF5018.jpg 3-1-10DSCF4744.jpg左夏が越せたバラ咲きジュリアン

3-2-1DSCF5031.jpg左普通のジュリアン  


かわいいもうスグ咲きそうな。。

3-1-6DSCF5004.jpg左コデマリ”にテントウ虫のお客さん黒ハート

3-1-4DSCF4994.jpg左つぼみがたわわに成ってるキンギョソウ

3-1-5DSCF4999.jpg左サンショの花も咲きそうです

kogomisakuraDSCF4995.jpg 3-2-1DSCF5030.jpg左です桜
ず〜っと『こごめさくら』って言う名前だと思っていたけど、違うみたいふらふら
花が終わったら、小さいサクランボもできるけど、食べられません
この桜の名前を知ってる方教えて下さいグッド(上向き矢印)


勝手に芽が出たシクラメン.gif
            上
一つだけポツンと芽を出して、花が咲いているミニシクラメン

他には、ビオラやナデシコが咲いていますかわいいわーい(嬉しい顔)



哲は番犬中!.gif


★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


哲のお誕生日にぷちまりん家の皆さんから頂いた プレゼント

顔(なに〜)

破壊されました^^;.gif

本当にごめんなさい 頭を下げる人々・土下座.gif


はるよう らんきんぐ.png
昨日から、春休みのな〜ちゃんですかわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 12:29| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お久しぶりの哲子です♪


四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。


哲子 09.3.24.gif



3-1-DSCF4860.jpg 左な〜ちゃんが小さい頃に着ていたTシャツをリフォーム



DSCF4920.jpg 左丈が足りなかったのでスカートを付けましたかわいい


3-2DSCF4952.jpg

去年、な〜ちゃんからプレゼントされたクッション枕に 眠い(睡眠)

良い夢見てね黒ハート



この3連休、土曜日はお出かけしましたが

洋裁する気分に成ったので

他にも制作しましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

見てちょ。。。かわいい


tezukuri-masuku.gif
まず哲に試着 顔(イヒヒ)

写真では、大人しいそうですが・・・

かなり抵抗されましたあせあせ(飛び散る汗)

そして。。。

hannzaisya-N.gif
犯罪者Nにもお願いして、試着 かわいい


DSCF4621.jpg 左随分前に買っていたのだけれど、やる気が出なくて顔(ペロッ)


続きまして。。。四葉


ティッシュカバー.gif


DSCF4935.jpg 左私の割烹着の袖からリフォームかわいい


やっとやる気に成って、3作品完成出来ました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


常磐公園からの帰り道『不二家』に寄っておやつを購入るんるん

3-1DSCF4888.jpg 3-1DSCF4889.jpg
上 『ペコちゃんのほっぺ』 ぴかぴか(新しい)
カスタードとチョコとイチゴクリームの3種類揺れるハート


ペコちゃんのほっぺ.gif

この後、哲にパクリと食べられて

必死で口を開けて、取り出しましたあせあせ(飛び散る汗)


哲は牛系アレルギー持ちだから、生クリーム食べたらカイカイに成るでしょうが 顔(ぷんっ)



はるよう らんきんぐ.png
『朝の哲公園』でも桜開花しましたぁ〜るんるん


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:26| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

久しぶりの常盤公園



こんにちわ!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)


久しぶりに常盤公園行って来たよ!.png

昨日は久しぶりに宇部の常盤公園に行って来ました!

哲も久しぶりの外出だったので

とっても楽しそうでした☆

な〜ちゃんももちろん楽しかったですよるんるん

(花粉で大変だったですが…あせあせ(飛び散る汗))


桜はまだ咲いてません.png


桜はまだ咲いていませんでした…。

ちなみに上のちょうちんは

常盤公園で4月5日にあるお祭りで使うみたいですグッド(上向き矢印)



おっきなペリカンくん.png


大きいペリカンくん(?)にも会いました黒ハート

哲はそれを見るなりガウってましたが…


ペリカンにビビる哲.png


羽を広げられると超ビビってました。笑




久しぶりの外出だったので

な〜ちゃんもハッチャケてましたわーい(嬉しい顔)


かくれんぼ中....png


みつかってしまった.png



ほんわかな家庭です(笑)



…ちなみに、今日常盤公園に行った理由は

モスバーガーを食べに行きたかったからですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃんはスイミングの選手コースに行って疲れたよ!ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:17| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

欽ちゃん走り


こんにちは!

左脇の下が地味に痛いな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

今日は短めに、哲の欽ちゃん走りについてUpしますハートたち(複数ハート)

散歩中に哲の欽ちゃん走りを撮ろうと励んでいますが

撮ろうとすると欽ちゃん走りをやめる哲でしたが…。

この前、やっと撮れたので、動画でUpします!






欽ちゃん走りでしょう?笑

あまり欽ちゃん走りをしているわんこを見かけないのですが

「うちの子もするよ!」って人はコメント下さいね(^ω^)

お仲間欲しいです黒ハート


あ、ちなみに向かって行った先は、

公園の中のブランコです顔(ペロッ)

ブランコに乗ったな〜ちゃんに哲は怒る怒る顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)






スグに断念です顔(汗)


学年末結果(´・ω・`)
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:51| Comment(3) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

願いは叶う!


四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。


お茶屋さんの愛犬 豆柴の小麦ちゃんですかわいい

3-2-CIMG9736.JPG


哲がガウガウ言わない、数少ないお友達ワンコです犬(笑)犬(笑)

3-3-CIMG9757.JPG


哲は小麦ちゃんのパパも好きで

珍しく撫でさせます揺れるハート

小麦ちゃんのパパは好きです.jpg


いつもパパさんからは、哲の事を。。。

「良いスタイルしてますねぇ〜」と褒められますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ところが。。。顔(汗)

ハイ!反省しています.gif


ポケットに何か入っているだお?.gif

こらぁ〜哲!顔(ぷんっ)

今、太った事を反省したばかりでしょうが・・・ちっ(怒った顔)

オヤツをねだるんじゃありません
Bad



この時、小麦ちゃんパパと立ち話をした事を紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)

小麦ちゃん1.gif

小麦ちゃんは12歳exclamation×2
何気なく、小麦ちゃんを触っていたら
矢印のところにシコリがある事に気が付いたそうです
そこで、獣医さんに連れて行ったら
な・なんと「癌です。スグに手術しましょう」と云われたそうですがく〜(落胆した顔)
パパさんは酷くショックを受けられたのは当然の事。。。

小麦ちゃんは12歳、麻酔に耐えられるだろうか?
手術に耐えられるだろうか?
麻酔から覚めなかったらどうしよう。。。等など
色々悩んでも答えが出ない
でも、ひたすら治れ!とさすっていたそうです。
もう、長くない命ならば
精一杯の事をしてあげよう
手術をなかなか決断できぬまま
経過を獣医さんで見て貰って入るうちに、腫瘍が小さくなり
3ヶ月後には綺麗に消えたそうなんですぴかぴか(新しい)

細胞検査をして、確かに分裂していたので癌の様ではあったそうなのですが
ただの腫瘍だったのでは・・・とも思っているそうです。
獣医さんには癌の知識が少ないのか
ほとんどの獣医さんが腫瘍を見ると
「スグに切りましょう」と言われるそうです

それにしても、綺麗に治って本当に良かったと
感動しました顔(泣)
かわいい願いは叶うんですね。。。
因みに、このお茶屋さんは
私がタマにお願い事をしに行く神社のすぐ近くにありますわーい(嬉しい顔)
パパさんの話では、
「甘やかせ過ぎて前から我がまま娘だったのが益々酷くなった」と
嘆いていらっしゃいました顔(イヒヒ)




☆**。*''**...★☆・・☆☆..゜***★☆。。★'゜'゜゜*・・**★☆☆



小麦ちゃんの顔の”ココんところ”と同じ場所が気に成って

以前、獣医さんに質問した方が マミーのブログ友達にいまするんるん


081212736998.jpg


ネリマ在住のお2人が書かれているので、興味のある方は覗いてみそるんるん

上http://inublo.jp/ka_wahine_momona/93223

下http://mini-pin4koma-comic.a-thera.jp/article/1599346.html

maro20no20nazo2.jpg

へ〜〜って感心して、笑えるよ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログへ
四葉今日も長い記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:35| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

開けてくれだお!!☆其の2☆


四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。


前回『部屋から父ちゃんを迎えに出たかった哲』を紹介しましたが

今日は、『勝手口から外に出たい哲』をお見せしま〜すわーい(嬉しい顔)


哲は始め、外で飼うつもりだったので

ご飯は外で食べますエサ


去年、哲家の 家 を紹介した時に勝手口の外からをお見せしました
下






ここからしか入れません.gif



今回は、家の中からですわーい(嬉しい顔)



下りる時も哲用踏み台を使いますグッド(上向き矢印)
下
3-1-1DSCF4757.jpg

ご飯の時間1.gif

ご飯の時間2.gif

ご飯の時間3.gif

ご飯の時間4.gif

。。。?.gif

ご飯の時間5.gif


この後、マミーがドアを開けて上げて

ご飯エサを食べた哲です犬(笑)




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



昨日、3月16日の『哲桜』

090316_163033.JPG


少し、つぼみが膨らんだ感じですぴかぴか(新しい)



はるよう らんきんぐ.png
今日は黄砂が激しく飛んで来ていました顔(汗)






ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:41| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

哲さん番犬任務中!



こんにちわるんるん

3年の先輩の卒業式で号泣だったな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)(笑)

な〜ちゃん涙もろいのよわーい(嬉しい顔)


今日は天気がとてもよかったので

哲に番犬をしてもらいました晴れ


漢の背中.png


たそがれてますぴかぴか(新しい)

漢の背中ですよわーい(嬉しい顔)

漢=本物の男の事ですよ〜かわいい



悪い子はおらんかぇ〜.png

任務中ですぜ.png

こんな感じで任務中ですわーい(嬉しい顔)


ちゃんと番犬してるだお!.png


でもこの後

部屋の掃除が終わったので

スタスタと部屋の中に入って行った哲です(笑)



そして本日も…下


本日もストーブ近いだお.png


ストーブ占領中です顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログへ
哲への番犬頑張れポチよろしくです!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:27| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

開けてくれだお!


四葉(o´・ω・`)コン…(*`・ω・´)バン…(*`・∀・´)ノワぁー!!! 哲マミーです。


哲の腹時計はかなり正確exclamation×2

父ちゃんが帰ってくると、ご飯が貰もらえる 犬(笑)


父ちゃんの帰ってくる時間が近づいてくると

寝ていてもスコッと起きて。。。

お迎えに出まするんるん

ドアの隙間がもう少しあったら、自分で開けられる哲ですが。。。わーい(嬉しい顔)

開けてくれ1.gif

開けてくれ2.gif

開けてくれ3.gif
まだ、父ちゃんは帰って来ないからダメどんっ(衝撃)

開けてくれ4.gif


諦めて、再びベットで寝る哲さん眠い(睡眠)

始めに掛けて上げてたブランケットも、尻尾に絡まったまんまだよ顔(イヒヒ)
3-1-DSCF4580.jpg


でも、やっぱり落ち着いて寝ていられない様子。。犬(怒)
開けてくれ5.gif




+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


ae9c1990d2743084f7686dc295c161cb.jpg

上
チャンプくんのブログ
で紹介されていた

『毎日限定生産の「東京牛乳」をつかったミルクシュー』

東京のセブンイレブンで、売っていると知って

シュークリーム大好きなワタクシ

早速、最近出来た近所のセブンイレブンへ買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)


シュークリーム.gif
鼻の穴が膨らんでるけど、哲には匂いだけね顔(イヒヒ)


中国地方を代表する大山にすんでいる牛さんのミルクを使ったシュークリームだって

美味しそうな予感に胸躍りますぅ〜〜〜揺れるハートるんるんかわいい


顔(なに〜)



シュークリーム.gif

中身スカスカですやん顔(ぷんっ)顔(泣)


クリームはフワフワで美味しかったけど、

かなり ガッカリバッド(下向き矢印) 


はるよう らんきんぐ.png
今日は大雨雨 卒業式が雨で無くて良かったね四葉



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:24| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

続・工場見学


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。


10月に見学に行った工場
下
工場見学2.gif


8日の日曜日に久しぶりに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)


走っているんですよ・・^^;.gif

私は、チャリで走っていますグッド(上向き矢印)

携帯カメラで撮っているので、写真がイマイチですが見てね四葉


ハウルの動く城みたい・・1.gif


な〜〜〜んにもナイところにポッツリと巨大な工場exclamation×2

まるで、『ハウルの動く城』の様に見えます目


もう少し近づいて…
下
帰りは哲チャリのカゴに乗って.jpg

行きは走った哲も、帰りはカゴの中。。。あせあせ(飛び散る汗)



☆**。*''**...★☆・・☆☆..゜***★☆。。★'゜'゜゜*・・**★☆☆



最近、太ってきた哲の運動を兼ねて

2日後の火曜日にも行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


火曜日には・・・.gif


気持ち良さそうに、大きく飛ぶ鳥ががく〜(落胆した顔)


何の鳥?.gif

羽をはばたたせる事無く、風に乗って優雅に飛んでいますグッド(上向き矢印)

ワシ?タカ??・・・って思ったけど、そんな大自然はココには無いので

多分・・トンビ 顔(チラッ)

◆◆◆─────────────────────◆◆◆
今日、この工場の方に聞いて見たところ
カラスを追い掛けている姿をよく見かけるそうです
おそらく、タカとこ事exclamation×2
哲の町ってまだまだ自然が沢山残っているのね 四葉 
by3月12日に追加記入
◆◆◆─────────────────────◆◆◆


近くで見るとこんな感じ・・
下
2gouromo.jpg


工場入り口には『山桜』が植えられていますかわいい
下
山桜.jpg


そして、工場を取り囲むように『夾竹桃(キョウチクトウ)』も植えられていましたかわいい
下
哲専用散歩道??.gif


完成予定は12月だったけど、工事は大幅に遅れて皆さん大変そう 顔(汗)

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪



☆**。*''**...★☆・・☆☆..゜***★☆。。★'゜'゜゜*・・**★☆☆


元祖『哲』からphone to写メが届きましたるんるん

趣味の盆栽で育てている桜桜が咲いたそうです わーい(嬉しい顔)
下
3-090307_131948.jpg


ならばと、哲の町の桜はどうかな?と探していて

良い木を見つけました手(チョキ)
(多分桜だと思うんだけどexclamation&question咲いてみないと分からないあせあせ(飛び散る汗)
下
勝手に命名^^;.jpg


09.3.17 哲桜.gif

勝手に命名どんっ(衝撃) 『哲桜』 ぴかぴか(新しい)

この木を基準木に選び、随時満開まで観察報告したいと思いまするんるん手(グー)




はるよう らんきんぐ.png
明日は、中学校では卒業式ですたらーっ(汗) 1年が早〜〜い顔(汗)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:39| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ストーブ全面的に占領中



こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

今日はカラオケでハッチャケてきたな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)


今日は哲ちゃんについての悩みです…

哲ちゃんはこの頃、ストーブを全面的に占領していますふらふら


ガン見です!!.png


見て下さい!この顔の近さ!

私でもこんなに近づいたら熱いですあせあせ(飛び散る汗)

毛が薄々の哲はこれくらい近づかないと

寒いみたいです…たらーっ(汗)


だってこんなに…

あったかいなぁ〜〜〜.png

気持ちよさそうでしょう(´ω`)?笑

顔が焦げそうですがね…笑



ちなみに…

台所でもこんな感じです顔(ペロッ)


台所でもガン見!.png


こんな所でもストーブ占領中です(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ
明日は喉が天国です。1ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:46| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

(ノ´∀`)ノおめでとお☆

四葉(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー'゜。、::。.::・'゚★ 哲マミーです。


アニバーサリーの続く哲家ですが

今度は。。。るんるん


  哲より愛を込めて.gif


ぴかぴか(新しい)3月6日は父ちゃんのお誕生日です ぴかぴか(新しい)


マミーが用意したプレゼントは・・・

     コチラ
      下
3-1-DCF_0229.jpg


同じ物を大人買いで、ど・ど〜〜んと3本もプレゼント手(グー)
       大人買いって言うのかな?



朝は雨が降っていたので、

3-2-DCF_0230.jpg


父ちゃんよりも先にな〜ちゃんが使用 顔(汗)

自分の傘よりも大きいと気に入った様子るんるん



  かわいい 父ちゃんを紹介します かわいい


3-3-DSCF4827.jpg

何だ ? あの光は あせあせ(飛び散る汗)


少し引いてみましょう・・・わーい(嬉しい顔)

3-4-DSCF4828.jpg



もう少し引いてみましょう・・・exclamation

紹介します。。父ちゃんです2.gif


もう〜ちょっと引いてみましょう・・・exclamation×2

紹介します。。父ちゃんです1.gif


  夜の散歩の時の父ちゃんですどんっ(衝撃)
     かなり怪しい人あせあせ(飛び散る汗)

3-5-DSCF4833.jpg 左手に持っているLDEライト
atatmayou.gif 左頭用LDEライト


LDEライトの光は凄いですぴかぴか(新しい)

頭に付けているライトは、父ちゃんの顔を前から見えなくしていますあせあせ(飛び散る汗)


   gofumanndesyouka.gif




にほんブログ村 犬ブログへ
     バースデー元祖「哲」のお誕生日は3月19日です 四葉
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:35| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

当って♪貰って\(^o^)/


四葉ヾ(゚▽゚*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。


大富豪の道.gif


(*゜▽ノ゜*)おほほほ〜♪


当りましたのよっ


凄いでしょ



何が exclamation&question ってね・・・
下

500円だって嬉しいだお.gif


500円割引 あせあせ(飛び散る汗)


パソコン ペピィのメルマガから応募したら届いたのだ 四葉


期限があったのでFAXで早速注文手(チョキ)

3-2-DSCF4700.jpg

哲の為の物だよ〜わーい(嬉しい顔)


何だおか??.gif


犬(足) お散歩のお供、5mのフレシキのロングリード くつ

シッコタレヴーの哲とのお散歩には、ロングリードでないと

止まってばかりに成る 顔(汗)

1つは持っているのだけど、

父ちゃんは首輪派・マミーは胴輪派 どんっ(衝撃)

散歩の度に付け替えてたので、この際もう一つ購入手(グー)

新しい方はマミー用にしますグッド(上向き矢印)


3-1-DSCF4763.jpg
上哲がココをガジガジするので上

今回もデニムで先に補強しました Good

転ばぬ先の杖だね 顔(イヒヒ)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+



哲家の近くに・・・

3-3-DCF_0223.JPG
お兄ちゃんが旗持って振り回しているだお 犬(笑)


セブンイレブンが出来ましたぁ〜♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

哲と朝、遠くから見学 わーい(嬉しい顔)


夜には、な〜ちゃんとコンビニへダッシュ(走り出すさま)

早速、ペピィの支払いをコンビニで済ませ・・・

3-1-DSCF4721.jpg
上
新聞に入っていたチラシにティッシュプレゼント券が付いていたので貰って

セブンイレブン限定?の「美味しい苺の飲むヨーグルト」を買って帰りましたexclamation×2

これ、美味しいですよぴかぴか(新しい)


哲家でセブンイレブンが出来て一番喜んでいるのは、な〜ちゃんです黒ハート




にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃんは今日、ピアノの帰りにコンビに寄って
少年ジャンプを立ち読みして帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:37| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ブログ3周年「哲」の名前を振り返って。。。

四葉(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは* 哲マミーです。


かわいいブログ4年目第1号です

3歳の誕生日・家族記念日・ブログ3周年とアニバーサリーが続いた哲

暖かいコメントを沢山頂いて、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今回は改めて、「哲」の名前に関しての記事を書きます四葉

長く成ると思いますが、お付き合い宜しくお願いしますm(u_u)m


哲が来るまで、な〜ちゃんがとても可愛がっていたものがあります。

しゅうちゃん.jpg

プリモプエルの『しゅうちゃん』 

『しゅうちゃん』の名前は夫の父の愛称から付けました。
義父はもうず〜〜〜っと昔に他界しています。
昔から、哲家はこの地に住んでいるので
近所の人からは、今でも義父の話しに成ると
「しゅちゃん!」と愛称で呼ばれます
夫も、○○ちゃんと近所人・親戚から呼ばれています



しゅうちゃんと哲.jpg

哲が来てからは、アイドルの座を譲われた『しゅうちゃん』ですあせあせ(飛び散る汗)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


そして、『哲』ですが。。。

私の父から1字を貰いました。
父も実家の島根に帰ると、みんなから「てっちゃん」と呼ばれています

犬(雄犬)を飼う事に決めた時
名前はスグに『てっちゃん』と決めていました
父からも了解済み!
ペットショップへも何度も犬を見に行きましたが
その仔犬の親を見てから決めたかったので
手を尽くしてブリーダーさんを探しました。
やっとの事でブリーダーさんも見つかり、
約束の日に家族で見に行きました。
それでもまだ、犬を飼う事に不安があった私はな〜ちゃんに
「見るだけよ・・!」と言って出発
ブリーダーさんが自宅で待っていて下さって
最初に読んだ名前が
『てっちゃ〜ん』だったんです!!がく〜(落胆した顔)

ぴかぴか(新しい)運命感じましたぴかぴか(新しい)
実際に会って見て、またこんな犬が良いと思っていたイメージとピッタリ
もう、迷う事無く連れて帰りましたかわいい



始まり.gif

この瞬間から全てが始まりましたexclamation×2

写真の記事はコチラ


こうして、名前は『哲』exclamation我が家の家族の一員と成った訳ですグッド(上向き矢印)

普段の「哲」の呼び方は・・哲・てっちゃん・哲さんなのですが

沢山な〜ちゃんやマミーに遊ばれ、

ニックネームも色々付けて来たので

この3年間を振り返ってダイジェストにしま〜すわーい(嬉しい顔)



王冠 『キング哲』 2006年3月4日
    下
キング哲.BMP


王冠 『哲みたらし団子』  2006年12月17日
    下
哲みたらし団子だよ〜♪.gif



王冠 『哲鏡餅』 2007年1月2日
    下
哲鏡餅.gif



王冠 『スパイダー哲』  2007年5月8日 
    下
スパイダーテツ2.gif
なりきり哲.gif



王冠 『哲五郎』2007年8月28日
    下
ゥ・。無言.png
ちゃきーん!.png
SAMURAI.png



王冠 『たちつ哲』2008年7月4日
    下
CIMG9179かくだい.png



王冠 『哲子』2007年8月26日
    下
哲子ですっ☆.png



王冠 『コイノボリマン哲』2008年5月5日
    下
コスプレ哲・3 5.5.gif



王冠 『てつ で らいおん』2008年8月7日
    下
DSCF0717.png



王冠 『哲美』2009年2月1日
    下
哲美3.gif



王冠 『哲ぼん』2009年2月17日
    下
2-2-DSCF4437.jpg

王冠 『哲ボン』2009年2月17日
    下
哲ボン.jpg


四葉以上で〜す 四葉

皆さんは何処からの哲を知っていますかHello


これからも、色んなニックネームを付けてネタ元の哲との楽しい生活を

ブログに綴っていけたら。。。と思っています

どうぞ、皆さんず〜っとお付き合い宜しくお願いします揺れるハートわーい(嬉しい顔)



続きを読む・・・おまけ
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする