2009年04月30日

久しぶりの俵山温泉!




久しぶりに俵山!.png


こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

昨日は久しぶりに俵山温泉に行って来ましたるんるん

ちなみに今回で4回目の俵山ですぴかぴか(新しい)


(バックナンバー: )


春になったので、わらび取りに行って来ました手(パー)


わらびんどびんはg(ry.png


ちなみに活躍したのは哲ではなく達人な〜ちゃんです顔(イヒヒ)


達人な〜ちゃん.png


な〜ちゃんはもう、つくし取りとわらび取りは極めてますよGood
(あっ!栗をイガから出すのも・・・顔(イヒヒ)


頭の上ー.png


哲は全く興味無かったようですふらふら

哲はやはり美味しいものでないと、

駄目みたいですもうやだ〜(悲しい顔)


本日のわらびの収穫です★.png


↑こんな感じで…もうやだ〜(悲しい顔)


本日のわらびの収穫です★.png


わらびの収穫は前よりは少ないですが

取れただけ良かったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




山の花もとても綺麗でしたかわいい


2分咲きだって/(^o^)\.png


”つつじ”は2分咲きでしたが/(^o^)\

綺麗でしたよ(笑)


”石楠花”は満開で綺麗でした!


哲は見向きもしなかった花.png





そしてその後は…


だああああああいぶ!.png


哲御用達犬様用温泉ですいい気分(温泉)



極楽極楽♪.png


シャンプー、水嫌いの哲でもやっぱり

この温泉は気持ちいいみたいですわーい(嬉しい顔)


おっさん哲さん.png


おっさんみたいですね顔(イヒヒ)


温泉は好きみたいですが乾かすのは好きじゃないみたいです…バッド(下向き矢印)

乾かす方が苦手.png

顔が怯えてますね(笑)



その後な〜ちゃんとマミーはソフトクリームを食べましたるんるん


フトクリーム.png


相変わらずオバサンの作るソフトクリームは不格好ですね 笑

ですが美味しかったです顔(メロメロ)



変な恰好で爆睡.png


帰りの車の中では爆睡の哲ちゃん…

寝相がな〜ちゃんそっくりですね顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログへ
帰ったらファイトが遊びに来てたよるんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:56| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

日本手ぬぐいの正しい使い方

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜哲マミーです。

ほっかむりの哲・・.gif
日本犬には、手ぬぐいが良く似合いますGood


哲のこだわりexclamation×2
下
ほっかむりの哲1.gif


ほっかむりの哲2.gif
リボン こんな使い方もアリよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


腹巻風・・・かわいい
下
ほっかむりの哲3.jpg

哲が食べている最中に巻きましたあせあせ(飛び散る汗)

普通の時は絶対に(無´Д`理)


コレが普通でしょうか・・・
下
ほっかむりの哲4.jpg

決まってるだおGood by哲

ほっかむりの哲5.gif


では、練習風景を動く写真でどうぞ〜ぴかぴか(新しい)

練習しています!.gif


暫くすると飽きて・・・

飽きました1.jpg

哲さんexclamation 練習はexclamation&question

飽きました2.jpg



飽きました.gif


やっぱり、コレが1番ねるんるん揺れるハート
下
本日のベストショット 5月18日.png
極楽・極楽 犬(笑)


はるよう らんきんぐ.png
明日は、俵山温泉へ行く予定ですグッド(上向き矢印)るんるん



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:37| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

新しいテーブル作りました♪

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜哲マミーです。

25日土曜日の出来事ですが・・わーい(嬉しい顔)

会話が噛み合ってません(^^ゞ.gif

おやおや顔(笑) 話が噛み合ってませんが・・バッド(下向き矢印)

哲の足元にある、カバンの中身は・・・


ぴかぴか(新しい) ジャ〜ン ぴかぴか(新しい)

大工道具セット.jpg
上
これは、私がOL時代の会社が厚生年金基金に加入していてくれて
会社を結婚退職する人には、基金からお祝い品が頂けて
『大工道具セット』を私がカタログから選んだんですわーい(嬉しい顔)



最近、哲には困った事が起きていました 顔(笑)

哲は毎日3回の食事エサ・3回の散歩犬(足)に行っています
夜は、秘密基地で寝ている哲ですが眠い(睡眠)
決まって9時に成ると、のこのこ出て来て

犬(泣)『お父さん!おしっこが出ます!』とアピールするあせあせ(飛び散る汗)

渋々4回目の散歩に出る父ちゃんどんっ(衝撃)

どうしてなんだろう・・・?

落ち着いて眠れないの・・?



犬(笑) 昼間の哲は、テーブルの下で寝るのが好き眠い(睡眠)

テーブルの下はお気に入りの寝場所.jpg



そこで、土曜日にテーブルを作りました 手(グー)

誰が?・・・マミーがわーい(嬉しい顔)

だって、父ちゃんは中・高校と技術の成績が『1』だった人なのですバッド(下向き矢印)顔(なに〜)


元祖哲は『日曜大工』はお手の物るんるん
携帯電話で写メしながら、携帯電話で指示をして貰いながら

愛犬哲の為に、頑張って作りました揺れるハート

カンナで削ります!.jpg


テーブルの下はお気に入りの寝場所.jpg 削った2.jpg

横目をカンナを掛けるのは難しい ふらふら

100均で買ったニスを塗りました.jpg

電動ドリル.jpg

足を付けて・・・.jpg

哲の体の高さを考えて、足の長い物を付けたので

変な感じ・・顔(え〜ん)


完成!.jpg

秘密基地の中をこっそり覗いて見たら・・・目
目が覚めてしまいましたが、寝ていましたわーい(嬉しい顔)


この日以来、哲が9時に散歩のアピールをする事は

無くなりました るんるんわーい(嬉しい顔)



◆◆◆─────今日のおまけ─────◆◆◆


今年のコイノボリ.jpg


800円の鯉のぼりは門よりも高い所で泳いでいまするんるん

また今日も、つまらん記事を最後まで読んで下さって

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


はるよう らんきんぐ.png
『鯉のぼり』好きのな〜ちゃんも喜んでいます黒ハート


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:39| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

当った\(^o^)/外れた(゜-Å)

四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。

当った!.gif


懸賞で 『かぶと虫の飼育セット』 当てました 手(チョキ)

かぶと虫の飼育は父ちゃんの趣味で、毎年数が増えていますグッド(上向き矢印)
新しい血も入れないと、近親相姦に成るあせあせ(飛び散る汗)
今回懸賞のハガキを1枚書いたら、当ったちゃったぁ〜かわいいわーい(嬉しい顔)


そして、ペンタブレットのペンを無くしたちっ(怒った顔)な〜ちゃんの為に
車(セダン)先日ヤマダ電機に注文に行った帰りにカードを入れたら。。。

090420_153451.jpg


ぴかぴか(新しい) 『1,000ポイント』ゲット致しました ぴかぴか(新しい)

画面の真ん中に赤い字で『1,000ポイント』と出てビックリ がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
慌てて、携帯電話携帯を取り出して写真を撮りましたが遅くて、
文字は消えてしまいましたが記念に カメラ

虹 ブチ嬉しい〜グッド(上向き矢印)揺れるハート


 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・

しかし、一方では・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なんでやねん!.gif


こめちゃんのブログのカウンターで『22222』をゲットしたら素敵な プレゼント が貰える企画るんるん

マミーは狙っておりました 手(グー)

先日、な〜ちゃんはガンツくんブログで
『銀のガンツ賞』をゲットしたばかりですからねるんるん


アカンかったぁ〜!!!!ヾ(´囗`。)ノ

マミーの野望は果てしなく続く・・・顔(泣)


それと、コレ見てちっ(怒った顔)
下
当らない!.gif

父ちゃんがパソコンを使う唯一の趣味が『toto』の購入exclamation×2

全く当りません 顔(ぷんっ)

しかも、残高マイナスやしバッド(下向き矢印)


★父ちゃんの趣味おまけ★

成長しました!.gif

この金魚ちゃん達、もう8年生きています魚


はるよう らんきんぐ.png
昨日は授業参観だったけど、知恵熱が出たな〜ちゃん休んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
去年も帯状疱疹で休んだよ顔(え〜ん) ぽち!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:22| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o ニパッ ニパッ ニパッ

四葉ヽ(。ゝω・)ノ*こんばんわ* 哲マミーです。

こんばんは、てっちゃんではありませんよ!.jpg

こんばんは!哲です 犬(笑)







この写真を見て普通にスルーしました ?わーい(嬉しい顔)


本当は、この写真の方は

おいら柴犬ケンシロウ! でお馴染みの


ケンシロウくん なんですよ〜わーい(嬉しい顔)

最近、お友達に成ったのですが

始めて出会った時に、とてもよく似ているので

ビックリしました あせあせ(飛び散る汗)



そんなケンシロウ君から プレゼント が届きました るんるん

ぴかぴか(新しい) DECOチョコ & マグネット ぴかぴか(新しい)


ケンシロウくんより1.gif


チョコが大好きなわたくし・・黒ハート

勿体なかったけど、今日1個食べました グッド(上向き矢印)

ケンシロウくんより2.jpg


この包み紙をケースに入れたらマグネットに成ります るんるん

でも。。。

ケンシロウくんより3.gif

部屋ではコルクボードを使って色んなものを貼り付けているので

押しピンに作り変えました手(チョキ)

4-1-DSCF5283.jpg

かわいい 完 成 かわいい

ケンシロウくんより4.gif


そして、もう1つ嬉しい プレゼント

名刺サイズのカレンダーを頂いたのだ〜るんるんわーい(嬉しい顔)

どの写真も可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)

届いたに日な〜ちゃんも休みで家に居たので

早速、デコってもらいましたグッド(上向き矢印)

ケンシロウくんカレンダー!.gif


哲家のギャライーに貼っていますかわいい

ケン子さん、本当にありがとうございました♪v(*'-^*)^☆

にほんブログ村 犬ブログへ
くさなぎ剛くんの逮捕は、チョット酷いと思う 顔(泣)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:36| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

哲のブリーダーさんより!!

カイくんの飼主を募集しています


カイくん1.jpg カイ君2.gif

血筋のしっかりとした柴犬ですexclamation×2
ブリーダー歴20年で、始めて白柴が生まれましたexclamation×2
飼いたいと思われる方は、詳しい情報をお知らせしますので
左サイドバーのメールフォームにメールを下さいわーい(嬉しい顔)
全く通りすがりの方でも、結構です。
虹ご連絡お待ちしていま〜すかわいい
ご記入いただいたメールアドレスは、
連絡以外の用途で使用することはありませんm(_ _"m)ペコリ


哲と親戚になるだお.gif

哲と親戚に成るだお 犬(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:14| 哲と仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ブリーダーさん宅にカイ君!?

久しぶりのブリーダーさん宅!.png

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)な〜ちゃんでするんるん

今日はブリーダーさん宅に久しぶりに行って来ましたかわいい

目的はある二か月前に生まれた仔犬ちゃんを見に行くため犬(笑)

仔犬は哲と同じ日に生まれた兄弟の子供で

哲は叔父さんに成るわけですねかわいい


でもそんなことは関係なしに哲は、

ブリーダーさんに会えてとても嬉しいかったみたいでするんるん

それにブリーダーさんに褒めて貰いましたわーい(嬉しい顔)


その後、目的の仔犬ちゃん、見せて貰いましたかわいい
(哲はガウガウ言うので、父ちゃんと散歩に出て貰いましたあせあせ(飛び散る汗)

真っ白で、鼻が黒くて、賢い柴犬…その名も!


CIMG9805.png


カイ君です!!

ソフトバンクのCMでおなじみ、お父さん犬のカイ君にそっくりな

白柴くんですわーい(嬉しい顔)

だから名前もカイ君!可愛いでしょう顔(メロメロ)

今日は、動画もありますよ手(パー)







か、カイくんだああああ!?.png



「か、可愛い〜ハートたち(複数ハート)」の連続でしたわーい(嬉しい顔)



その後は、きらら浜へ行って来ましたぴかぴか(新しい)

CIMG9706.JPG

多目的ドーム(野球やテニス等が出来まするんるん
下
その後はきらら浜.png


kumikoさんから頂いた"前向きバッグ"を持ってかわいい


★.png


後ろはこんな感じ下


前向きバッグの後ろ側.png



愛用しちゃってますよるんるん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

バックの中には、kumikoさんから以前お誕生日に貰った

ワンコも食べられるシャボン玉を…☆


シャボン玉はテンション上がる.png



久しぶりのシャボン玉にな〜ちゃんのテンショングッド(上向き矢印)

…だったのですが、

ヘタクソなな〜ちゃんには全く飛ばせずふらふら

結局マミーに飛ばして貰うことになりましたかわいい




哲以外の3人がウルサく言っているので、消音でUPしていますbyマミー




哲はまったく興味を持たずでした…もうやだ〜(悲しい顔)

めっちゃイチゴの良いにおいしてたのにねふらふら



その後は気を取り直して

モヤットボールで遊びましたよグッド(上向き矢印)


もやっとぼーる投げ.png







帰った後は哲もぐったりでした眠い(睡眠)

な〜ちゃんもぐったりです眠い(睡眠)



にほんブログ村 犬ブログへ
明日は6時間授業…。またぐったりですバッド(下向き矢印)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:03| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

水曜日は寂しい・・・


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。


水曜日だお....gif


哲が何故寂しそうにしているのかと言いますと・・・

な〜ちゃんは学校から帰ってきて、スグにピアノのレッスンへダッシュ(走り出すさま)
ご飯を食べて、またスグにスイミングへダッシュ(走り出すさま)

な〜ちゃんと一緒の時間が無い 犬(泣)


そして、哲が大好きな食時のお婆ちゃんは・・・


哲と婆ちゃん.gif

先月より毎週水曜日にデイケアに行き始めましたexclamation


哲の家のスグ近所なので、いつもはマミーと歩いて行っていますわーい(嬉しい顔)


春休み中は・・・かわいい

な〜ちゃんと婆ちゃん2.gif

な〜ちゃんと行きましたよるんるん


日頃の哲がどんな感じかと言いますと・・・

哲と婆ちゃんの食事時.jpg

お婆ちゃんにべったり寄り添っています黒ハート

哲と婆ちゃん1.gif


この時は、あまりにお婆ちゃんの服をクンクン・ペロペロするので
哲の嫌いな匂いのスプレーをされて、近づけません犬(泣)
下
哲と婆ちゃん2.gif

哲と婆ちゃん3.gif

食いしん坊の哲らしいでしょ・・ふらふら


水曜日、お昼ご飯の時の哲は・・・

哲と婆ちゃん4.gif

とっても、寂しそう〜犬(泣)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


山口県では4月からレジ袋が有料化されました

みんな、マイエコバックを持ってお買い物していますグッド(上向き矢印)


と成ると、困ってしまうのがゴミ箱に掛けるゴミ袋不足 exclamation×2

デイケアの無料体験に行った時、暫く一緒に時間を過ごしていて目に止まった物が

ぴかぴか(新しい)新聞紙で作る、エコゴミ袋ぴかぴか(新しい)
下
ゴミ箱1.gif

1枚頂いて、作って見たらナカナカ良いGood

作り方を動画にしたので、興味のある方は見てチョ..四葉




分かりやすいように、チラシで作って見ました四葉


今までは、ネットで調べてこんなのを作って使っていました
下
ゴミ箱2.gif

これは、大きいけど取り出した時に崩れてしまう・・・ふらふら

最後にセロテープで止めていますあせあせ(飛び散る汗)







はるよう らんきんぐ.png
最近、哲家の仕事が急に忙しく成ってきた顔(え〜ん) 
でもパソコンする暇は作れま〜す顔(ペロッ)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

'09.お花見パート2!の続き(海編)

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ哲マミーです。


今年も、ござ出しました♪.gif

日向ぼっこが気持ち良く成ってきたので

今年は、新しく私が以前つ使っていた寝ゴザを哲に プレゼント

土日に遊び過ぎたので、朝から寝てばっかりの哲です眠い(睡眠)眠い(睡眠)




昨日登った山の下は、海に成っていますexclamation×2


海で・・3.gif

わかめ採っています.gif
わかめ獲りをしているおじさん四葉


哲も海に入りたいところですが、注射したばっかりだからダメどんっ(衝撃)犬(怒)


やどかり.gif

チョコッとだけ、海の生き物と触れ合い黒ハート

動くので、興味津々の哲でするんるん



この場所へ来るのは哲もな〜ちゃんも始めて

マミーも嫁に来た年に1度来たっきり・・・

だって、岩場で泳げないんだもん顔(ぷんっ)

でもね、丁度海が引き汐だったので

こんな場所を、ゆっくり見れましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



海で・・1.gif

地層が分かりますか?

裏側にも回ってみます

海で・・2.jpg


海で・・4.gif


洞窟.jpg

洞窟の中は、ひんやりとしていましたexclamation×2
(小っこい洞窟です。。でも怖くて奧までは入れませんでしたふらふら



2年前の6月に撮った カメラ 写真ですexclamation×2
下
4-1-画像 002.jpg

通称『哲ビーチ』 リゾート

人工のビーチだけど、アロハーな感じでしょ・・・わーい(嬉しい顔)


しか〜し ヾ(*`Д´*)ノ"

哲ビーチでは・・・!.gif
上
一昨年の夏から、こんな看板だらけに顔(泣)

ちっ(怒った顔)あまりのマナーの悪さに、ワンコが入れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


車(RV)で走っている時に見つけたものでするんるん


CIMG9735 001_0001.jpg左ショボイ漁港なんだけど大漁旗が沢山exclamation&question

CIMG9735 001_00012.jpg左漁船置き場。。ココに置いている船にも大漁旗exclamation&question

何で?


そして、道路工事現場に有った作業車には・・・

CIMG9736_00013.jpg

『触れるな さわるな 殺す exclamation と書いてあった顔(イヒヒ)

行きにコレを見つけて、車の中で大爆笑の哲家でありました

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 



はるよう らんきんぐ.png
私も疲れたので、行きつけの整骨院でマッサージして貰っちゃいました顔(汗)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:02| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

’09.お花見パート2!

竜王山にいってきたよ!.png


こんにちは!な〜ちゃんでするんるん

昨日、11日に今度はにお花見に行って来ましたかわいい

ひらひら散る桜吹雪を見に行ったみたいな感じですが…ふらふら

そのへんは気にしない手(パー)


おちゃとさくら.jpg

花びらが散ってお茶に入っちゃいました顔(え〜ん)



ちなみに昨日、またお花見に行った理由は

わらびを取りに行くためわーい(嬉しい顔)…なんですががく〜(落胆した顔)


サラダバー♪.png


哲には、わらびを探索してもらおうかと思ったら、

そこかしこに生えている草を食べるのに夢中…ふらふら



白いたんぽぽですよ.png


白いたんぽぽが綺麗でしたぴかぴか(新しい)


たんぽぽ★.jpg


ここに来るのは久しぶりるんるん

な〜ちゃんはこんな感じで

アスレチックでハッチャケてましたわーい(嬉しい顔)


な〜ちゃんはっちゃけ!.png




で、結局、

わらびは見つかりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


頂上まで歩いて行ったのに…もうやだ〜(悲しい顔)

汗っかきのな〜ちゃんはとても大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも頂上の桜はあまり散って無くて綺麗でしたぴかぴか(新しい)


山の頂上から.png


ちなみに今日はへお出かけして来ましたが
(川のすぐそばの公園)

カメラを持って出るのを忘れたので…もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ
明日から2年の授業本格的に始まるよ!応援ポチよろしくです!



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:24| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

行って来ました

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。


良い気持ちでお昼寝中眠い(睡眠)の哲さんですが・・・

4-1-DSCF5174.jpg

メール お手紙が届いていますよ〜


と言う事で、今日行って来ました 車(RV)

こんにちは!哲だお.gif

この1年いつものアレルギー以外、何の病気もしなかった哲 わーい(嬉しい顔)

久しぶりの病院です 病院


注ヒ1.gif
耳が横に成って 少々ビビってるね 顔(イヒヒ)

注ヒ2.gif

注ヒ3.gif

先生からは美味しいフードを2粒頂きました るんるん

それで、大満足な哲でありました 犬(笑)


最近太ってきて、胴輪がキツキツに成ってきた哲 あせあせ(飛び散る汗)

体重が気に成るところ・・・exclamation×2


以前は、7.2kg 今日は8.2kg

1kg増えていました・・・顔(笑)

でも、最近カイカイしている姿もあまり見かけないし

薄毛だったのに、毛も増えてきた グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

この体重が哲のベストなのかも知れません 手(チョキ)



★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★



毎朝の散歩は、いつも大体同じコースを歩きます四葉

今年の始めから、いつもの『朝の哲公園』に猫のご飯を置いて行く人が後をたたず

哲が拾い喰いするので、公園内は歩いていませんでしたが

沢山の桜桜が咲き始めてからは

毎日、私がそこを歩きたくって・・・顔(ペロッ)


今年、こんな看板が新たに立っていました がく〜(落胆した顔)

朝の哲公園・桜標本木.gif
桜『朝の哲公園 桜の標本木』だって・・・四葉


朝の哲公園・桜標本木と哲.gif

確かに、この公園で一番大きくって姿が美しい ぴかぴか(新しい)


チューリップも咲いている.jpg

赤と黄色のチューリップも満開です かわいい


いつもは行かない『桜祭り』も行われる公園へ

足を延ばして行って見ました 犬(足)

4-2-CIMG9938.jpg

夜は提灯でライトアップされますぴかぴか(新しい)


桜だらけの公園.gif
上
桜の標準木

この公園にもありました るんるん


今年の桜wズ麗だお.gif



はるよう らんきんぐ.png
晴天続きで、桜が長持ちしてるね 晴れ な〜ちゃん中2に成りました かわいい






ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:16| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

まお君激ヤセ!

こんにちわ!

今日は興奮気味のな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

(理由は全てkumikoさんが物語っています・・・!)


今日のお昼の散歩は

哲の兄弟のまおくんの家に行って来ましたふらふら

昨日も行ってたんですが、

お留守で会えずじまい…

でも今日はいらっしゃったので、

久しぶりにまお君とご対面るんるん

仲良くしてくれるかな〜るんるん



やっぱりがうります.png


・・・顔(なに〜)


ぃや、ガウる事は分かってたんだけどね、

ちょっとくらい、仲良くしてくれるかな〜とか

期待とかしてたんですが・・・

今日は一回も近づける事なく…、でしたもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりの再会がまた、再開になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


あの人ものすごくほえるね〜(棒読).png


「あの人ものすごく吠えるね〜(棒読)」


と、哲の背中(頭?)が物語って入るようです。(笑)

哲も十分吠えたでしょう!



…さて、皆さんお気づきかもしれませんが、

まお君激ヤセしてませんか…?(´・ω・`)


まおくん激やせ(´・・」`).png


脚は痩せて長く細くなってるし、くびれが凄いですしもうやだ〜(悲しい顔)

な〜ちゃんは久しぶりに見た時、

あぜんとしてしまいました…たらーっ(汗)


まおくん!ちゃんとご飯食べてねもうやだ〜(悲しい顔)





にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃん明日から新学期です…頑張ります!ポチ!

四葉今日の出来事・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:48| Comment(6) | 哲と仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

'09.お花見!

こんにちわ☆な〜ちゃんです手(チョキ)

今日は皆でお花見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

(動画制作はマミーです!GJ!&ありがとう!)

去年行ったときは全く咲いていなかったので

今年はきちんとちゃんと咲いた頃に行きましたよ!



ちなみに、出かける前の哲に

ちょっとしたドッキリ(嘘?)をしてみました顔(イヒヒ)

哲は「お留守番よ〜」とか「連れて行かんよ〜」と言うと

「連れてけぇぇぇぇ犬(怒)」と言うように

我儘を言います顔(イヒヒ)

微妙に動画内で「やだぁ」って言ってます(笑)


※哲の奇声注意






「エイプリールフールはもう終わっただお犬(怒)



そんな哲を連れて行ったのは…

去年も行った「A公園」!!


花見にキタ━━━━(゚@~)━━━━!!.png


作ズ麗でした〜♪.png


去年とは違って、ちゃんと綺麗に咲いてますかわいい

満開です桜ぴかぴか(新しい)



去年と同じ場所で、去年と同じように哲は…


お父ちゃんの手元をガン見.png


キャベツをガン見していました。


そしてな〜ちゃんとマミーも去年と同じ様に

みたらし団子を食しましたぴかぴか(新しい)


そして、去年と同じ様に

ご飯を食べた後はフリスビーです犬(笑)ぴかぴか(新しい)






久しぶりにしたので、ジャンピングキャッチは無理でしたが・・もうやだ〜(悲しい顔)

まだちゃんと出来てるでしょう?あせあせ(飛び散る汗)



その後は、哲ちゃんに桜を乗っけてみました桜


桜をのっけてみました.png


ケン子さん、パクッてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

(↑本家はこちら様ですよ!)

頭は無理なので(食べてちゃう)、尻尾にやってみましたたらーっ(汗)


ん?なんかあるだおか?.png


その後、この桜は食べられました。笑




さて、お花見のあとは、

春には絶対する!!


「つくし&わらび取り!」


つくし&わらび探索だお!.png


哲はNEW哲カート(元はな〜ちゃんのベビーカー)に乗って行きます車(セダン)

(NEWと言ってもな〜ちゃんの上着がかかってるだけですが…)


つくしんぼ.png


”つくし”は取れましたわーい(嬉しい顔)

にょきにょき生えてましたかわいい

…ですが、残念ながら”わらび”はまだ生えてなかったです…もうやだ〜(悲しい顔)

また取りに行って、あったら報告しますね手(パー)




にほんブログ村 犬ブログへ
うう…もうすぐ新学期…ふぁいと1ポチお願いします(´・ω・`)


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:16| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

はなっこり〜を〜たべちゃろ〜♪



こんにちわ!

な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)


今日は山口県野菜の"はなっこりー"を紹介しまするんるん


DCF_0284.png


上です〜☆

サイシンとブロッコリーの掛け合わせで出来た野菜ですわーい(嬉しい顔)

(↑であってるのかな・・・たらーっ(汗))



歌もあるんですよぴかぴか(新しい)

ニコニコ動画でランキング1位になった曲ですよ!笑

山口県民なら全員歌える!…ハズ。笑

な〜ちゃんは歌えます!踊れます!


「はなっこりーの歌」 ←聞いて見て下さい★



な〜ちゃんは茹でて和えて貰えば食べれますGood多分…←

ちなみに哲も食べれるんですよ☆






一瞬ですねあせあせ(飛び散る汗)ほぼ飲み込んでますたらーっ(汗)


都会では発売されてない見たいなのですが…

見つけたら食べてみて下さい!



にほんブログ村 犬ブログへ
どぅおおお!!BLEACH38巻やべえええ!!← 1ポチ!!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:22| Comment(9) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする