2009年05月30日

デパートへ行ってきました♪

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

久しぶりにお出かけ♪.gif

実家の母から、「全国百貨店共通商品券」を貰って帰っていたので

今日は朝から、デパートの『北海道物産展』に行って来ましたかわいい

思えば、哲が来てから
デパートには全く行った事が無かった・・あせあせ(飛び散る汗)

哲の町にはデパートが無いので
車(RV)車でのお出かけに、大喜びの哲さんでした犬(笑)

待っていた哲.gif

駐車場の車の中で、暫しお利口に待っていた哲さんわーい(嬉しい顔)

父ちゃんからの熱い抱擁 黒ハート



5-4-1CIMG0163.jpg

デパートの近くの公園で

物産店で買って来た物を食べま〜すレストラン
エサ哲のご飯(山盛りキャベツとフード)も持参しています四葉


嬉しそうですね!.gif

物産店では、沢山の試食品に手を出して食べまくり・・・るんるん

めっちゃ楽しい〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


かわいいおかずには(他の食べ物は地下で購入!)
下
特大!.gif

な〜ちゃんと父ちゃんはメンチカツ
私はカニクリームコロッケを食べましたるんるん
どちらも、特大サイズで食べごたえありましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

かわいいデザートには
下
5-5-1CIMG0168.jpg

プリンもバリウマハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

普通のキャラメルを買って見ましたるんるん
な〜ちゃんは普通のキャラメル食べたのコレが始めてexclamation×2
私は、懐かしい味でした四葉
やっぱり、生キャラメルよりもこっちの方が好きだなぁ〜かわいい



かわいい物産展で買ったものを、紹介しますと…
おまけにも弱い私・・.gif


5-5-4CIMG0207.jpg

海草サラダとミックスサラダの大を2つ買ったら
小を1つおまけしてくれましたるんるん

本当は、海草サラダは小を買おうとしてたんだけど
「おまけします・・exclamation×2」と言う言葉に負けて
大を買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


5-5-3CIMG0206.jpg

塩ラーメンもめっちゃ美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
哲の町は九州に近いので、ラーメン店はそのほとんどがトンコツ味exclamation×2
塩ラーメンのサッパリとしたお味に参った顔(笑)
「3袋買ってくれたメンマサービスします」と言う言葉に又しても負けて
3袋6食分を買ってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)


5-5-5CIMG0209.jpg


”とうきびチョコ”は、確かkumikoさんのブログで紹介されてた気がしたので
見つけて、即!購入 exclamation×2
コレは試食が無かったので、まだ食べていません バッド(下向き矢印)
明日の、おやつには食べるぞ わーい(嬉しい顔)四葉



はるよう らんきんぐ.png
今日はお疲れだった哲さん、メっチヤ寝言を言っておりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:19| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

偶然!

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ哲マミーです。

今日は、な〜ちゃん達はグッド(上向き矢印)
『山口不思議発見プロジェクト』 ←何?
要するに、萩に遠足でするんるん

昨夜は大雨雨

遠足は雨天決行なので心配したけど
朝、起きたら風は強かったけど晴れでした晴れ


いつもの様に、『朝の哲公園』の中を通り抜け
道路に出ようとして、偶然!発見目


5-1-1DCF_0429.jpg
な〜ちゃん達が乗る予定のバスバス

時間調整の為、ココに停まっていた様です

バスだけお見送りが出来たねグッド(上向き矢印) 哲わーい(嬉しい顔)



★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


最近散歩コースを変更してから
哲がなかなか フン をしてくれないのが悩み。。。もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し、遠くへ足を延ばしてみたら

広い空き地発見!.gif
哲の好きそうな空き地を偶然!発見目
クンクンしてはマーキングをたっぷりどんっ(衝撃)


5-1-3DCF_0434.jpg
向こう側にも、空き地を発見目
哲は行きたいけど、その先を阻む川がある あせあせ(飛び散る汗)

キューン キューンって助けを求める哲 犬(泣)


ココを渡ればイイのだ!.gif
周りをよく見ようね四葉


★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


昨日、近所のドラックストアーはポイント2倍の日るんるん揺れるハート

チャリで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

店内に入る時には気付かなかったけど
店を出るときに、偶然!発見目
下
5-2-1DCF_0423.jpg
私のチャリの隣の自転車には・・がく〜(落胆した顔)
箱の中で、お利口さんに待ってるワンコあせあせ(飛び散る汗)
リードも無く、ずっと待ってた見たいだけど
盗まれずに済んで良かったねふらふら顔(笑)

飼い主さんが後から出て来らたので名前を聞いて見ると
犬(笑) ”ペコちゃん”って言うんですって



限定お試し品って言葉に釣られて。。。
衝動買いしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
下
衝動買い^^;.gif
コレ、面白いですかわいい

動画では分かりにくいですが
緑色のランプが点滅していますひらめき




シュパッ!っと良い香りが広がりますかわいい黒ハート

哲には好まない香りの様なので
コレは、トイレに置いていますグッド(上向き矢印)


★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


今日の夕方の散歩は、久しぶりにサッカー場へ行って見たら

偶然!会いましたわーい(嬉しい顔)るんるん

哲が大好きなグッチちゃんハートたち(複数ハート)
下
大好きなグッチちゃん.gif

遠くに姿を見つけるや否や、走って行く哲ダッシュ(走り出すさま)
こんな哲見た事無いよ顔(笑)

大好きtカ洒チちゃん2!.gif


5-3-1DCF_0440.jpg

グッチちゃんも哲と同じ様に背黒で尻尾の先も黒い

とっても嬉しそうな哲とグッチちゃんでした犬(笑)黒ハート犬(笑)


はるよう らんきんぐ.png
な〜ちゃんは萩焼き体験して来ましたるんるん作品が出来上がったらUPする?

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:39| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

5月も残り1週間

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


爽やかな、朝の哲公園.gif

風薫5月の爽やかな『朝の哲公園』カメラ


カメラ嫌いな哲が、精一杯こちらを見た瞬間ですもうやだ〜(悲しい顔)


5-1-1DCF_0405.jpg 5-1-2DCF_0407.jpg 5-1-3DCF_0406.jpg
上
どの写真もソッポ向いてますもうやだ〜(悲しい顔)

てつぅ〜〜〜exclamation×2 と呼べども、知ら〜ん顔 犬(怒)


今、綺麗に咲いている『赤いバラ』を発見 目

ここでも、良い カメラ 撮りたいと頑張って見たけどあせあせ(飛び散る汗)


5-3-3DCF_0414.jpg

やっぱりねぇ〜バッド(下向き矢印)


5-1-3DCF_0406.jpg 5-2-2DCF_0411.jpg

マミーの方を向いてよ〜〜 四葉



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+ 今日のおまけ +.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+ 


今日、な〜ちゃん中間テストでありました

やっぱり、書いていました・・ふらふら 漫画exclamation×2

5-3-1DCF_0417.jpg

V6の森田剛くんだってぇ・・黒ハート


今日のテスト中・・・問題用紙にあせあせ(飛び散る汗)
下
5-3-2DCF_0419.jpg


はるよう らんきんぐ.png
今回も100点は無理だったそうですバッド(下向き矢印) 携帯電話が持てる日はいつの事か。。。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:35| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

工場完成☆

四葉(´・∀・)ボンジュール♪ 哲マミーです。

過去3度に渡ってブログでも紹介して来ました工場が
1.08.10.14 哲チャリでGO
2.08.11.16 夕日を見に行って来ますた
3.09.3.11 続・工場見学


遂に ぴかぴか(新しい)完 成ぴかぴか(新しい) しました

おめでとうございますClap

今までは、工事中だったので道路からの見学でしたが

今回は、工場内にお邪魔して来ました わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

工場完成!!.gif


こんにち<D。・<B・」ー槿槿!!.gif

こちらの部長さんもワンコ好き黒ハートと言う事で
哲もフレンドリーな感じ揺れるハート犬(笑)(背もカワイイし・・)
基本的に哲は背の高いメガネをかけたり帽子を被っている男の人は嫌いです犬(怒)
下
総務部長さんです.gif

さて、1周700mの哲専用散歩道も完成し
演劇お散歩スタート
下
哲専用散歩道1.gif


哲専用散歩道2.gif


哲専用プールも有った!
下
哲専用プール?!.gif
チョット汚いけど、泳ぐ気?あせあせ(飛び散る汗)


哲専用散歩道5.gif



哲専用散歩道4.gif

夾竹桃が工場のぐるりを取り囲むように植えられています
台風 潮風にやられた物も有ったけど
いつかかわいい花が咲いた時
また紹介しまするんるん


5-1-1CIMG0149.JPG
来る時は走ってきた哲ですがダッシュ(走り出すさま)

帰りは大人しくチャリのかごの中。。。四葉



。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...おまけ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

がく〜(落胆した顔) 最近買ったロングリードが。。。
下
戻らなくなったリード1.gif

顔(なに〜) あ゛〜〜〜〜〜っバッド(下向き矢印)
公園に居た猫を追いかけて、ブロック塀の角を哲が走って回った時に
廻りの黒い紐が切れて
中の透明な紐だけに成ってしまった顔(え〜ん)

戻らなくなったリード2.gif

マーキングの超多い哲 たらーっ(汗)

普通のリードでは私が歩きにくい(何度も止まらなければイケないあせあせ(飛び散る汗)

入金がまだだけど、定額給付金で買うかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


はるよう らんきんぐ.png
昨夜はアセラが開かず、ブログが書けなかったぞ顔(ぷんっ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 12:49| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

日曜日の午前中は雨でした

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

雨の少ない山口県西部地方です。

連休中は雨が降ったようなのですが

大阪に帰っていたので、雨が降るのを待っていました


何故って・・?


黒ハートるんるん (●´∀`●) るんるん黒ハート




5-1-3DSCF5054.jpg

哲とお揃いの新しいカッパが出来ていたから〜 ぴかぴか(新しい)

今年に入って太ってしまった哲ふらふら

新しく大きいサイズで縫い直しました 四葉

先にマミーがこのカッパを買って来ていて

丈も長いし撥水がとって良いGood

5-1-1DSCF5050.jpg

また、買いに行ったけど

ポンチョタイプのしか残ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)

5-1-2DSCF5054.jpg

型紙を置いて、作りますグッド(上向き矢印)

前の型紙を参考に作っているけど

丈が大きすぎました もうやだ〜(悲しい顔)


哲の服は何枚も作っているけど、

微妙に合わない事が良くありますバッド(下向き矢印)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


キュウリの成長観察。。その後目

キュウリの苗も大きく成りました.gif

やっ付け仕事ですが、100均で買ってきたを付けましたexclamation×2


1本だけ、実が出来ています(5月18日のキュウリ)
下
DSCF5685.jpg



四葉表通りにも緑をカーテンを作りたくって・・・

ゴーヤ植えました!.jpg

ゴーヤも植えました揺れるハートわーい(嬉しい顔)

始めはマリーゴールドを植えて無かったんだけど
ニャンコが大きなフンをしてくれたので
マリーゴールドをポットごと植え込みましたかわいい
これで、猫(泣)ニャンコも来なく成ったし
ゴーヤが大きく成ったら、別な所に植え替えますグッド(上向き矢印)



はるよう らんきんぐ.png
な〜ちゃん、知恵熱が出そうなくらい勉強頑張ってます本

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:34| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

大阪話 大阪お土産編


こんにちは!な〜ちゃんですかわいい

只今テスト期間真っ最中…です…もうやだ〜(悲しい顔)

今回はV6の新曲をかけて頑張っております!!

目標全教科平均85点以上!!頑張ります!!



さて、今日は、

大阪に行ったときのお土産を紹介しますぴかぴか(新しい)

まずはな〜ちゃんとマミーの私物のお土産を少しだけ公開…


角マまんの携帯ストラップ.png THE PANDA1.png THE PANDA2.png

左から、マミーの角煮まん携帯ストラップ、

黄色いTシャツはな〜ちゃんので、タオルはお父さんへ、

筆入れと眼鏡ケースはどちらもな〜ちゃんのです顔(ペロッ)

な〜ちゃんの物に関しては多すぎるので

中華街で買ったものだけ公開です顔(イヒヒ)




そしてお次は哲ちゃんへのお土産!


哲へのお土産(食べ物).png


左からたらの干物、3色こいのぼりボーロ、なるとチップス

手作りにんじんクッキー、いちご味ゼリーです!


ホントはもう1つ秘密のお土産があるんだけど…

それは後ほど公開顔(イヒヒ)


哲はナルトが気に成るだお!!.png


哲はなるとチップスが気に成るようでするんるん


今日はイヌ用ジュース、ニンジンジュース

哲さんにあげたいと思いまするんるん

な〜ちゃんも一緒に乾杯したいと思うので…飲み物はっと…


な〜ちゃんの黒オレンジジュースと哲のニンジンジュース.png


ジャンプショップで買って来た、

沖田の腹黒オレンジジュース〜顔(イヒヒ)

これまた銀魂です(笑)そしてこれまた沖田さんです(笑)



早く飲みたいだおよ.png


哲ちゃんのニンジンジュースは本当に、ニンジンジュースっぽい

においと色でしたわーい(嬉しい顔)


そしてな〜ちゃんの腹黒オレンジジュースは…


流石腹黒.png


めちゃ黒い!!!!笑

お、思ったより黒くてな〜ちゃん、びっくりしました(笑)



ではではっ!かんぱ〜いビール





哲ちゃんは美味しかったようで

本当にゴクゴク止まらず飲んでくれて良かったですかわいい

腹黒オレンジジュースは、普通にオレンジジュースでした(笑)


みんなで!れっつはらぐろ!.png


これを飲めば腹黒になれる!

さぁ!みんなで Let's Haraguro!←ヤメロ



にほんブログ村 犬ブログへ
テストがんばりまぁぁす…もうやだ〜(悲しい顔)1ポチお願いします〜!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:35| Comment(7) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ビックリした〜 オォォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーー!!

四葉(。`ゝω・)ノ゙。+゚:*☆こんばんは☆*゚:+。 哲マミーです。


お昼前、生ゴミを外のゴミ箱に捨てに出たら・・・

哲がお座りをしていた・・・がく〜(落胆した顔)

しかも、こんな場所で 顔(なに〜)

待っている哲.gif


何をそんなにビックリしたかと申しますと・・・

哲の正確な腹時計に・・どんっ(衝撃)

もう、お昼ご飯の時間だったのだあせあせ(飛び散る汗)


哲は食べるものが目の前に無い限り

お手もお座りも出来ないバッド(下向き矢印)

お座りをしているは、『ご飯を下さい』と訴えているのだあせあせ(飛び散る汗)


哲のお昼ご飯はまだだおか?.gif
上
いつも、ご飯を待つ定位置はココ!!


今日は、お仕事が忙しいので
もう少し待ってね顔(汗)

マミー達も今日のお昼ご飯は
お湯を入れて3分待てば、食べられるものなんだからあせあせ(飛び散る汗)

哲のご飯は3分待つ必要ない物だけどね・・
顔(笑)


はるよう らんきんぐ.png
カップラーメンには「3陸沖産わかめ」をドッヤリ入れましたるんるん



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:38| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

まお君の家に行って来ました♪

四葉(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ 哲マミーです。


先日、兄弟のまお君 家 に大阪土産を持って行って来ましたかわいい

まお様激怒1.gif

まお君の熱烈歓迎ぶりは相変わらず・・ふらふら


哲も負けていません.gif

売られた喧嘩はスグ買う哲 顔(え〜ん)

危ない!危ないあせあせ(飛び散る汗)


やっと落ち着いたまお君.gif

2人のマミーさんに挟まれて、やっと落ち着いたまお君ですわーい(嬉しい顔)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


昨日は 病院 に狂犬病の注射に行きました

キュン〜犬(泣)って泣いた哲ですが

一瞬で終了exclamation×2

これで、一連の病院通いも今年は終了ですかわいい


各地で『鑑札が変わったよるんるんって記事を読んでいたので

山口県ではどうなんだろうexclamation&question って期待したのに・・

色しか変わって無い.jpg

色しか変わって無いちっ(怒った顔)

あ゛〜〜〜〜つまらん顔(ぷんっ)

もっと、可愛いのに変えて下さいよexclamation×2



連休も終わり、哲家に頂いたお土産の写真も溜まってきたので

一挙紹介しま〜すかわいい

長く成るので、スルーして下さっても結構ですよ〜四葉



続きを読みますか? スルーしますか?
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:30| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5月13日は・・(o^-^o)

四葉(o^^)o[こんにちは]o(^^o) 哲マミーです。


レオくん.png


な〜ちゃんの同級生で、いつもコメントを残してくれるtakaくんちの

ぴかぴか(新しい) レオくんのお誕生日です バースデー

いつまでも元気で居てね わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 12:52| わん友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

初☆潮干狩り



こんにちは!な〜ちゃんです晴れ

今日は予定だった"大阪話 2009 お土産編"を変更して

土曜日に行って来た潮干狩りの事についてUPしますねかわいい



去年のの4月の終わりに潮干狩りをしようとしていました!

100均でくまを買ったりして潮干狩りの準備は万端だったんですが

潮が満ちてて断念たらーっ(汗)

・・ってことで今年はリベンジ潮干狩りです!!


とその前に!

おなじみのN公園で腹ごしらえでするんるん

この時と同じように、外で父ちゃん特製焼きそばでしたかわいい


美味しそうな匂いでございましゅね.png


やきすぱ完成.png


この写真をみて、何か疑問を持った方はコメントして下さい わーい(嬉しい顔)四葉

普通じゃない何かが存在します グッド(上向き矢印)

(当ったからと言って、何も プレゼント はありません 顔(ペロッ)


哲も下でお食事中.jpg

哲も一緒にお昼ご飯食べます エサ犬(笑)



そしてその後…

N公園の下の海で…念願の…


ぴかぴか(新しい)潮干狩りですよexclamation×2



私たちよりも早く来ていた人も

あまり取れていない様子だったので、

あまり期待はせず…いざ!スタート!


やきすぱ完成.png


哲もここほれワンワンでお手伝いですかわいい


はかどってますかー?.png

どうですかありますか?.png


な〜ちゃんと父ちゃんの潮干狩りに興味津々ですかわいい


貝GET!やりましたな!.png


な〜ちゃん初GET!

もんのすごく掘って掘ってで一つだけでしたふらふら

潮干狩りって大変ですねふらふら



な〜ちゃん達が一生懸命やっている中、哲は…


また環境汚染をしてしまったっ...!.png


海を汚染していましたがく〜(落胆した顔)

絶対ワンちゃんの匂いはないはずなのにね…


映画 岩場の海の散歩を楽しむ哲をご覧下さいグッド(上向き矢印)




足やお腹はビチョビチョあせあせ(飛び散る汗) まぁ〜覚悟はしていましたけどあせあせ(飛び散る汗)



そして!

1時間の結果の収穫は!

初潮干狩りの収穫.png


9個、です…顔(汗)

初めてだったし、その場所があまり採れないのもあったしで

まあまあ満足ですかわいい

その日の夜の晩御飯にこの9個が出ました!

一番大きかったあさり.jpg

ちなみに一番大きいのはマミーが採ったもの 手(チョキ)

哲が「ここ掘れワンワン」をした所を掘ってみると

貝が3つも!そしてこんなに大きい物も!

でかした哲!!


…と言いたいところですが、

海の中にジャバジャバ入っちゃったので…

その場で足洗いです犬(泣)


文句たれまくり哲.png


めちゃめちゃ怒ってる哲です(笑)


なんであらわれなあかんねーん!.png


こんな思いをしたにも関わらず、

お家に帰ったら即、シャンプーだった哲でした。笑



あ、ちなみに水道の水の激しさは変わってませんでした。


やっぱり水道は直線なり.png


やっぱり水は直線で、

殺傷能力があるくらいの激しさでした(大袈裟)



家に帰ったら、即シャンプーされた哲さん あせあせ(飛び散る汗)

太陽の熱でゥ然乾燥1.jpg

太陽が当たる少しの場所で自然乾燥晴れ

太陽の熱でゥ然乾燥2.jpg

その内、寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



にほんブログ村 犬ブログへ
この日の夜はスイミングだったよ…ポチ。exclamation×2


続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:01| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

大阪話 異人館編

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


神戸・北野町には結婚前に行って以来い、久しぶりに行ってきました わーい(嬉しい顔)

平成7年(な〜ちゃん妊娠中でした)に大震災に見舞われ

街が滅茶苦茶に成っている姿をテレビで見ていて

とても信じられませんでした 顔(泣)

虹 今は、すっかり復興していました Clap


三宮から異人館目指して北野坂を歩いていると…
なんだか賑やかである・・exclamation&question



北野坂2.gif


「インフィオラータこうべ北野坂2009」  


北野坂4.gif


北野坂1.gif

外人がビートルズの曲を唄っていた カラオケ

まぢで上手いClapClap


北野坂2.gif

大道芸人の方もチラホラ・・るんるん

北野坂5.jpg

喫茶店 異人館がまるごとスタバに成ってる がく〜(落胆した顔)




今日は結尊糟が行われていました.gif 左異人館MAP


イングランド館1.jpg 左イングラン館

イングランド館2.jpg


ベンの家.jpg 左ベンの家


仏蘭西館.gif 左仏蘭西館


風見鶏の館.gif 左風見鶏の館


風見鶏の館.png

ココは記念にな〜ちゃんも写っとかないとね カメラ


ここでもライブ中.jpg

風見鶏の館の前の公園でも
ライブをやっていた・・カラオケ
ココからも海が少し見えるけど

「うろこの館」まで上がると、とても良い景色なんですよ わーい(嬉しい顔)

でも、そこまで上がる元気が無かった もうやだ〜(悲しい顔)


今日は結尊糟が行われていました.gif 左今日はココで、結尊式をやっていたぴかぴか(新しい)



米粉パン!?.jpg


粉パンexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗) (こめと言う言葉に引かれて即ご入店あせあせ(飛び散る汗)

koigakubo

外にテーブルと椅子が置いていてワンコも一緒に食べても良いらしく
ワンコの写真が何枚も有ったよ犬(笑)


こいのぼりぱん.png

こいのぼりパンのお腹の中にはチョコがぎっしり わーい(嬉しい顔)揺れるハート

おにぎりぱん!?.png
三角のおにぎりパン・・真ん中には鮭が入っていました 魚

私は、大好きなバジルのベーグルも食べました レストラン

モチモチしていて美味しかったし、お手ごろ価格であるわーい(嬉しい顔)るんるん


六甲山で育てている牛のミルクで作ったアイスクリーム屋さん
長蛇の列 顔(なに〜)exclamation×2

食べたかったけど、並ぶの苦手だから帰りました バッド(下向き矢印)



大昔はこんなに沢山の異人館が公開に成って無かったけど、
全ての異人館で入館料なんて要らなかったんですよ かわいい
コレを知っている人は少なかろう〜
顔(チラッ)四葉


はるよう らんきんぐ.png
大阪話は次回お土産編で終了です四葉 哲の出番は全く無いね 犬(怒)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:28| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

大阪話 2009 中華街編



こんにちは!な〜ちゃんです黒ハート


中華街案内.jpg


今日は大阪話の神戸、中華街編をお送りいたします!

な〜ちゃんは中華街も神戸も初体験で

めちゃめちゃワクワクしてましたわーい(嬉しい顔)


中華街の門!.png


中華街の門も思ってたよりも大きくて綺麗でビックリしました!

中華街に着くまでにマミーに話したイメージは

地面がもう脂ぎってて、門も脂で茶色くなってると思ってました(笑)


門番さん?.jpg


近くで見てもやはり綺麗でした(笑)




初めは端っこまでブラブラしていました!

そしてな〜ちゃん一品目はみなさんもおわかりの…


1品目からからあげ笑.png



からあげですわーい(嬉しい顔)


みなさん想像出来てたでしょう。笑

お祭りの時もどんなお祭りの時も(笑)絶対一番初めに食べるから揚げ!

勿論ここでも!でした〜わーい(嬉しい顔)

ちょっとピリ辛で美味しかったですハートたち(複数ハート)



そのあとは、な〜ちゃん初体験!

フカヒレラーメンを食べましたるんるん


ふかひれらーめん!.png


初めて"フカヒレ"なるものを食べたのですが、

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ふかひれ〜〜♪.jpg


マミーはフカヒレの偽物が時々ある…とか疑ってましたが

今回食べたものは本物のフカヒレだったようですかわいい




その後は、スッキリ!で紹介されて今大人気のコレ!


ぐるぐるぽてと!.png



"ぐるぐるポテト"!

(…なんですがスッキリ!で放送されたのはこんな名前じゃなかったような…?)

こちらもな〜ちゃんの好みの味ぴかぴか(新しい)

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



その後マミーは豚まんを食べてました。

ぶたまんです(^^).png

何か可愛くてな〜ちゃんは手が出せませんでした(笑)



初あげもち!.png


あげもちも食べました〜るんるん

買うまでに隣の店がめちゃめちゃ人多くて並ぶのが

大変でしたけどなんとか変えました!笑

思ってたより甘くて美味しかったです☆



そして!最後のデザートは…黒ハート


杏仁豆腐〜(´`).png


杏仁豆腐ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

左がな〜ちゃん、右をマミーが食べましたわーい(嬉しい顔)

味は普通の杏仁豆腐でした笑



グッズ屋さんでは、な〜ちゃん…


パンダになってきました.png


パンダになってきましたよわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
次は異人館篇!ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:16| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

大阪話 2009


(* ^-^)ノこんばんわぁ 哲マミーです。

今日は画像加工担当な〜ちゃんかわいい
文章は哲マミー担当です 四葉

トカゲを追いかける哲.gif

今日も良いお天気だったので、A公園へ車(セダン)
公園ではトカゲがチョロチョロ顔(え〜ん)
珍しく哲がトカゲを追いかけて、楽しそうにしていました犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


☆**。*''**...★☆・・☆☆..゜***★☆。。★'゜'゜゜*・・**★☆☆


新幹線帰省ラッシュを避けて昨日帰って来ましたが
今日も遊び過ぎて、ブログUPする時間が無くなったな〜ちゃんです顔(ペロッ)


大阪と言えば、マミーの実家があるのですが・・・


2009年の元祖『哲』を紹介します ぴかぴか(新しい)

元祖哲.png
上
な〜ちゃん画伯作

今年のテーマは『豚インフルエンザに負けないexclamation×2』です 顔(イヒヒ)

随分髪の毛が寂しくなってきました・・が、変わらず元気です♪


2008年の元祖『哲』
下
2008_07240021.png


2007年の元祖『哲』
下
image.gif


何度見ても笑えます・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ



☆**。*''**...★☆・・☆☆..゜***★☆。。★'゜'゜゜*・・**★☆☆



な〜ちゃんが凄〜〜〜〜く行きたかった場所が2つありまするんるんぴかぴか(新しい)

1
僕らの楽園ジャニーズショップ!2.png
案内のショップのお兄さんもイケメンでした四葉

学校の友達から「お土産に”うちわ”を買って来てハートたち(複数ハート)」と頼まれていましたわーい(嬉しい顔)
女子中学生の間ではそれぞれ好きなアイドルが居ますからね揺れるハート


しか〜しあせあせ(飛び散る汗)

凄い人どんっ(衝撃) バーゲンセールの様な人混みあせあせ(飛び散る汗)
お目当ての”うちは”はどれも完売で入荷予定もナイとかもうやだ〜(悲しい顔)


お友達には土下座もんです…m(_ _"m)ゴメンネ

な〜ちゃんはV6の生写真とお土産を6,000円分と大人買いグッド(上向き矢印)るんるん

お小遣いはこの日の為に、たっぷり持って来てたもんね顔(笑)



2
JUMPSHOP!.png

大阪駅裏にある「ヨドバシカメラ7階」にある

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) JUMPSHOP ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

な〜ちゃんは一番ここへ行きたかったんですねぇ〜四葉


この1・2年の間に、すっかりアニオタに成ったな〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
ここでしか手に入らない限定グッズをゲットしまくりグッド(上向き矢印)


何んでィ見るんじゃねェよ.png
こんな物買って喜んでいまするんるん
どこにでもありそうだけど。。。顔(チラッ)
「銀魂」新選組(しんせんぐみ)沖田のアイマスクなんだってあせあせ(飛び散る汗)


この日、食べた物は・・レストラン

吉野家の牛丼Aセットかわいい これはマミーが食べました顔(ペロッ)
下
牛丼セット.jpg

な〜ちゃんは親子丼黒ハート
下
親子Dooooon!.jpg


2人で980円exclamation×2 ←安っ!

哲の家からもさほど遠くないところに吉野家はあるんですが…
父ちゃんが落ち着かない店は嫌いなんですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

去年初めてな〜ちゃんと2人で入って以来2度目でするんるん


デザートにアイスが食べたくなったな〜ちゃんわーい(嬉しい顔)かわいい

でも、何処の店に入ったら良いのか、全く分からなくなっているマミー顔(え〜ん)

とりあえず、近くに有った…

ハーゲンダッツ.png

美味しかったです揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログへ
まだ、続きありま〜すかわいい あ゛−−−明日から仕事だぁバッド(下向き矢印)ふらふら

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:37| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

マミーブランド♪


四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) 哲マミーです。

突然ですが・・・

今日5月1日は哲ブログのコメンテーターの

ラミーさんの愛犬『しんのすけくん』のお誕生日です バースデー

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうぉ♪

しんちゃんへ.gif


5-1-DSCF5255.jpg

ユニクロのTシャツからリフォームして作りましたかわいい



★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★


恥ずかしながら、物置部屋の一角にある私の相棒を紹介します


初公開!物置部屋.gif

以前、元祖哲に写メした写真が携帯に残っていましたあせあせ(飛び散る汗)

左のロックミシンは私が20歳の頃に買ったもの
何度も修理して使ってきましたが、
腕の良いミシン屋さんのご主人が他界され
もう、修理が出来なく成りましたもうやだ〜(悲しい顔)

沢山の服を一緒に作ってきた、思い出の沢山あるロックミシンでしたが

先日、新しいロックミシンを買いました
下
5-2-090422_143924.jpg


コレが、以前使っていたその名も『マミーロック』の取り説exclamation×2
下
5-3-DCF_0295.jpg


これまでも、お友達ワンちゃんに服を作って
プレゼントして来ましたが
新しく、ロックミシンを買ったのを期に
『マミーブランド』な〜んて名前を付けて見ましたるんるん


      かわいい 『マミーブランド』のコンセプト かわいい

1ワンコが着やすい服作りを目指します 犬(笑)
2マミーがプレゼントしたい服を、なかば強引に プレゼント します わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
3ワンコのサイズを測るお願いをする事があります。ご協力をおねがいします 四葉
4サイズのお直しは何度でも致します exclamation×2
5マミーも仕事を持っているので、約束の日に出来上がらない事もあります あせあせ(飛び散る汗)
6マミーが強引にプレゼントしているので、お金・品物等のお返しはご遠慮願います顔(汗)




『マミーブランド』第1号作品かわいい
下
200904251332001.jpg

しんちゃんにピッタリんこだったみたいで、嬉しいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



◆◆◆─────今日のおまけ─────◆◆◆



キュウリの苗を植えました.gif

キュウリの苗を植えて見ました 四葉

1株58円exclamation×2 何本収穫できるでしょうねるんるんわーい(嬉しい顔)


5-4-DCF_0296.jpg

今日の哲さん

お昼寝もテーブルの下で眠い(睡眠)



はるよう らんきんぐ.png
明日から、な〜ちゃんと「ふたりの大阪カラオケ」してきま〜すHello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:23| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする