2009年06月29日

負けた!


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

散歩が大好き!09.6.gif


哲は・・

3度の飯より散歩が好き exclamation×2

上
哲に聞いてみた訳では無いけど。。。あせあせ(飛び散る汗)


6-1-1CIMG0295.jpg

左の万歩計はマミーの物  右は父ちゃんの万歩計

どちらも、買った物ではありませんexclamation×2


左は”toto”のポイントでゲット手(チョキ)
右は、健保組合のプレゼント商品を会社の方から頂いたものわーい(嬉しい顔)


哲は散歩にこの日は4回行ったので

父ちゃんに歩数負けましたバッド(下向き矢印)


最近、夜散歩に行って

父ちゃんがお風呂に入ろうとすると。。。

「父ちゃんおちっこ出ます犬(泣)」と言ってくる哲 ちっ(怒った顔)


どんだけ、ちっこが出るねん 顔(ぷんっ)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


な〜ちゃん達は今テスト週間まっただ中exclamation

友達のAちゃんとBちゃんはコピーを取りに一緒に行ったそうなのですが
イタズラされたAちゃんあせあせ(飛び散る汗)
Bちゃんにコピー機に顔を押しつけられ、撮れた物がまるで”貞子”あせあせ(飛び散る汗)


散歩が大好き!09.6.gif
上
口はな〜ちゃんです



はるよう らんきんぐ.png
マミーも撮りましたが、恥ずかしいので今回はな〜ちゃんのみです顔(ペロッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:14| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ごめんね m(u_u)m

四葉<(*・ω・*)こんばんは 哲マミーです。

犬(笑)哲のこだわりで

お昼寝の時、側にお気に入りの物を置いて寝る癖があります…

この日は…


哲のお誕生日プレゼントで頂いた、ポニョ似の金魚ちゃん黒ハート

6-1-1DSCF5689.jpg


でも、よくよく見ると

哲にやられていますもうやだ〜(悲しい顔)


ポニョ.gif

可哀想な金魚ちゃん顔(泣)


チクチクと緊急手術をして上げましたグッド(上向き矢印)

でも・・・顔(え〜ん)


1-顔が変形しています.gif

顔が変形してしまったもうやだ〜(悲しい顔)

中の綿も出してたのねどんっ(衝撃)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


哲の一番愛してやまないのが…黒ハート

ガジィーちゃん犬(笑)


6-2-2画像 002.jpg

コレで、3代目ですあせあせ(飛び散る汗)

つい、2日前に買い換えたばかりだけど。。。


6-2-1画像 001.jpg

もう、噛み千切っているふらふら

恐るべし哲の歯力顔(なに〜)



はるよう らんきんぐ.png
小1から習ってきたピアノを今月末で辞める事にしましたたらーっ(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:24| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

2つの事件!

四葉(●・ω・)ノ★こんばんわー☆(●・ω・) 哲マミーです。

shinayaka.jpg

哲の体はしなやかで柔らかい・・・犬(笑)
私も、こんな柔らかい体だったら、昨日の様な事件は起きなかったはず・・・顔(泣)

朝、目が覚めて手を伸ばしたら
背中に電気が走った雷
ギックリ腰ならぬ、ギックリ背中顔(なに〜)
腰も首にも電気が走った経験を持つ私ですが、背中は初めてふらふら
こんな事あるんですねたらーっ(汗)

以前ブログで、頭の中の引出しの多いkumikoさん
バファリンを飲むと良い・・と言う事を思い出してひらめき
な〜ちゃんが飲み残していた、鎮痛剤を飲みましたくすり

腰じゃないから、動く事は出来るんだけど
チョットした事で電気が走るので、痛かったぁ〜〜〜顔(泣)

その後、行きつけの整骨院へ昨日も今日も行き
大分良く成りましたグッド(上向き矢印)
明日には完治していると、思いますexclamation×2(そうなって欲しいあせあせ(飛び散る汗)

いやぁ〜〜〜参った参ったぁたらーっ(汗)


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


哲家には以前金魚を飼っている写真を載せましたが


近所の苗屋さんで、ホテイソウが売っていたので

ウ.gif

哲家の金魚にプレゼントしましたるんるん

6-1-1CIMG0413.jpg

すると・・・

卵を産んでいるではありませんかどんっ(衝撃)
分かりますか?
下
6-1-2CIMG0415.jpg

このままにしていると、金魚達が食べる恐れがあるので

別な水槽に移したら・・・


今日、事件は起きましたexclamation×2

大量に産まれているではありませんかがく〜(落胆した顔)

分かりますか?
下
産まれてた\(◎o◎)/ひょおおおー!gif.gif



6-1-3DSCF6013.jpg


哲と水槽.gif
1回10円だお 犬(笑)


はるよう らんきんぐ.png
銀行来週な〜ちゃんは期末テストexclamation×2 
『もしも100点が取れたら縮毛矯正をさせて上げる』に変更に成りました。。四葉
携帯はイイんだって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:14| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

初収穫\(^o^)/

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

6-1CIMG0397.jpg

哲家で今年育ている「キュウリ」

こんな、大きさに成っています かわいい


そして、見てぇ〜グッド(上向き矢印)
葉っぱに隠れて、キュウリが2本育っていますグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

6-2-1CIMG0399.jpg 6-2-2CIMG0398.jpg


遂に!遂にこの日が来ましたるんるん

な〜ちゃんと昨日の朝、収穫しましたぁ〜〜〜揺れるハート

K?.jpg

切っているのは、な〜ちゃん 顔(汗)

6-1-1CIMG0410 (2).JPG


哲はベジタリアン!哲にも一口上げないとね わーい(嬉しい顔)





家族もお昼ご飯の時に食べました ハートたち(複数ハート)

極々シンプルにマヨネーズor味噌を付けて頂きました〜かわいい


残念ながら、出来たのはたったの2本 もうやだ〜(悲しい顔)
他に暫く花は全く咲きそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)

今年の収穫はこれで終わりなのかったらーっ(汗)exclamation&question



★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


春に咲いていた、哲家の桜
(”こごめざくら”と思っていたけど違うみたいで名前が分からないあせあせ(飛び散る汗)

kogomisakuraDSCF4995.jpg 3-2-1DSCF5030.jpg


小〜さい”サクランボ”が出来ています グッド(上向き矢印)


6-3-1CIMG0401.jpg



6-3-2CIMG0404.jpg
哲さん、食べてみる〜 ?

6-3-3CIMG0403.jpg

クンクンと匂いはしたものの、要らない見たい あせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので、私が毒見 味見をしてみると・・・

ま・まずい 顔(え〜ん)

哲にも食べれないものが分かるのねあせあせ(飛び散る汗)



はるよう らんきんぐ.png
夏はこれから、キュウリの成長に期待大 exclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:47| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

電話を貰ったので…


四葉(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q 哲マミーです。


日曜日にまお君マミーさんからお電話があり

翌日の朝、お邪魔して来ました

哲に「今日はまお君のところに行くよ〜」って言ってあるので

ウキウキしながら、お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)


美味しいビスケット.gif


オヤツを貰ったところで、まお君の登場 ぴかぴか(新しい)


今日は、哲も吠えて

動画を見たら、面白い事を発見をしたので

2回同じのを付けましたかわいい






哲とまお君は、吠え声もそっくり exclamation×2

ワンワンとまるで、和太鼓のリズムの様・・・わーい(嬉しい顔)


今日も怒っています(汗).gif

激しく怒るまお君 犬(怒)



でもね、暫くすると落ち着いた顔に・・・わーい(嬉しい顔)

今日も怒っています(汗).gif

2人とも、いつもこの笑顔で居て欲しいものです 四葉



まお君マミーさんから

可愛い5本指ソックスの プレゼント

水色はな〜ちゃんに譲りました わーい(嬉しい顔)


ックス愛用しています♪.gif



まお君マミーさん、ありがとうございました わーい(嬉しい顔)



◆◆◆──────────ゴーヤ その後──────────◆◆◆


朝、起きて見ると
成長している、ゴーヤちゃんです四葉

ギャラリーの窓からは、こんな風に見えまするんるん

6-1-2CIMG0304.jpg


6.18 hanagasakimashita.gif

今日、始めて雄花が3つ咲きましたるんるん
可愛い〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

6-1-1CIMG0300.jpg

ツルが軒下まで届いたので・・・がく〜(落胆した顔)


網を横にも広げましたグッド(上向き矢印)


通りに緑のカーテン 6.18.gif



はるよう らんきんぐ.png
今日は、哲の顔が全く出てないだお 犬(怒)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:28| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

お散歩編▼・ω・▼ワオオォ〜ン


四葉(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q 哲マミーです。

ファイトとの散歩は、哲が先に家を出て、

6-1-1CIMG0224.JPG

通称 『夕方の哲公園』で待ち合わせる事にしました 四葉

楽しいハズの散歩なのに、哲に吠えられたら

ファイトが可愛そうですからね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、せっかくだからチョコッと一緒に散歩させたいじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)


先に付いた、哲の様子は・・・

監視しています.gif






やっぱり、吠えられたファイトですたらーっ(汗)

6-3-1CIMG0238.JPG




歩き始めた2人は、父ちゃんを挟んで並んで歩けました 揺れるハート

仲が良いんだか悪いんだか。。。.jpg

可愛い〜顔(メロメロ)



6-4-1CIMG0267.JPG

ファイトがマーキング中 exclamation×2

足を上げる姿が哲とは違う。。。顔(イヒヒ)

哲の縄張り!!.gif



広い通りに出た所で、ファイトはさらにお散歩を続け

哲は先に帰る事にしました。


6-5-1CIMG0270.JPG

父ちゃんを守らなければイケない哲は、怒っていましたが、

随分姿が小さくなるまで、見送っていました 四葉



はるよう らんきんぐ.png
ファイトは、次の土日も泊まりに来ま〜す わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:19| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ご連絡・・・


ちょいと小技を使いまして

UPした順番を通常とは違う形にしました。


犬小屋の正解は、その記事の下にありますで

ご覧下さい!


頭を下げる人々・土下座.gif



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:50| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中!

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


準備中 09.12.gif



090430_165358.JPG
上
やらせ写真です顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

犬小屋に入った事のナイ哲は、居心地悪い見たいで
即、出てきました・・わーい(嬉しい顔)



気に成るでしょう〜〜〜 わーい(嬉しい顔)

凄く、気に成るでしょう〜〜〜 顔(イヒヒ)

この続きは、明日のブログでUPします Hello



はるよう らんきんぐ.png
明日、な〜ちゃんは英検5級を受けますexclamation
全く勉強して無いけど大丈夫なのでしょうか。。顔(チラッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:24| Comment(7) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

昨日の続(^o^)丿

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

昨日の続きですグッド(上向き矢印)

あの犬小屋がなんだったのか気に成って

イライラと眠れぬ夜を過ごされたと思います・・・(大げさ顔(ペロッ)



しかし、その前に昨夜の話しを聞いてください exclamation×2


昨日、晩ご飯を食べた後、

な〜ちゃんテーブルで足の親指を強打し

親指の爪の真ん中のところが半分窪んだexclamation×2顔(なに〜)

そして、流血 どんっ(衝撃)


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ギャァーーーーexclamation×2

明日は英検のテストなのに。。顔(なに〜)

それに、マタマタスイミング行けないじゃん ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)


と、言うわけで

翌朝、中学校まで送って行くハメと成ってしまいました ふらふら


哲はヤッパリカメラ嫌い!.gif

哲はさっきまで、満面の笑みだったのに
カメラを向けるとソッポ向くんだから 顔(ぷんっ)

この後、訳あって

こんな所に哲と行って来ましたわーい(嬉しい顔)


6-2-1DCF_0502.JPG


6-1-1DSCF5952.JPG


★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


さて、昨日の正解は・・・

哲が自ら紹介します るんるん





6-1-1DSCF5952.JPG

家 犬小屋はファイトの為の物でした かわいい

ファイトは2泊3日で哲家にお泊りです四葉

ファイトママは姪っ子の結婚式の為、大阪に行きます新幹線


哲はファイトママ(義姉)を家族と思っていて
ファイトママが大好き黒ハート
そんなファイトママがファイトの側にいると、
『危ないから、こっちへおいで!離れなさい』と言わんばかりに吠えるんです!
ファイトは優しい子なので、哲に吠える事は無く
あまりの剣幕にいつも圧倒されています^^;
ファイトママがファイトを連れて来ている時間は
そっと穏やかにして上げたかったので
哲は外に出させておくのが目的で
球場に行っていました(*^_^*)

その作戦は大成功で
ファイトを見つけても、あまり吠えて居ませんexclamation×2

でも、ファイト!って声を掛けたり
撫でたりすると、怒ってしまう哲です犬(怒)

家族を守っているのでしょうね四葉

哲!ありがとうね揺れるハート 



アカン!!09.6.gif



今日は疲れただお。。09.6.gif

次回はお散歩編を書きますHello


はるよう らんきんぐ.png

                    上
ランキングに移動しませんねわーい(嬉しい顔) ENDマークですからあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:00| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 耳が・・!


四葉こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。

昨日の朝は曇っていて暑く無かったので

散歩コースは「まお君家方面コース」にしましたるんるん

哲はまお君マミー1号さんからオヤツを貰うのが大目的犬(笑)

でも、まお君のお出迎えは・・・

まお君のご挨拶.gif

めっちゃ怒ってます犬(怒)


文句たらたら。。。.gif

まお君はおしゃべりが哲以上に上手exclamation×2
(今度はデジカメ持って行って、動画で撮りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

あまりにもまお君が怒るので

オヤツを貰った哲は、もう帰りたい様子・・・あせあせ(飛び散る汗)

ィに注目!.gif

。゜( ゜^∀^゜)σ゜。 ケラケラ


耳の穴が真後ろ向いていますあせあせ(飛び散る汗)

まお君の話は聞いているのね顔(イヒヒ)


哲の後ろに居た、まお君マミー1号さんも2号さんも大爆笑exclamation×2

哲の耳は180度回るんやね わーい(嬉しい顔)



はるよう らんきんぐ.png
暑い時期はまお君家まで行けないので、暫く会えないねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:33| Comment(9) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

薔薇と菖蒲と朝顔と・・・


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

昨日は、いつものA公園内のバラ苑に行って来ました〜かわいい


6-1-1DCF_0476.jpg

哲は薔薇には全く興味ナシです・・・あせあせ(飛び散る汗)

甘い香りが漂っているのに・・・四葉


6-1-2DCF_0478.jpg

沢山の人で賑わっていましたるんるん


6-1-3DCF_0481.jpg 6-1-4DCF_0480.jpg 6-1-5DCF_0477.jpg


今、色んな薔薇が見ごろですかわいいわーい(嬉しい顔)


★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


朝の散歩途中に菖蒲が沢山美しく咲いている場所を発見目


6-2-1DCF_0464.jpg

哲は花を愛でるよりも、マーキングが忙しいあせあせ(飛び散る汗)

syoubu.gif

何とか1枚。。カメラ

6-2-2DCF_0466.jpg

今、色んな色の菖蒲が見ごろですかわいいわーい(嬉しい顔)


★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


今年は緑のカーテン作りにハマっているマミーexclamation×2

今度は朝顔に挑戦るんるん

小1の時な〜ちゃんが理科の観察で育てた朝顔の種がマダあったのだ四葉

芽が出ないかも知れないけど、

10粒以上の種を植えてみましたグッド(上向き矢印)

時計 数日後・・・


ぴかぴか(新しい) じゃぁ〜〜〜〜ん ぴかぴか(新しい)


アサガオ.jpg

がく〜(落胆した顔)以外にもコレだけ芽が出てましたるんるんかわいい

全部、チャンと「移植」させたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

どんな色の朝顔が咲くかなexclamation&question四葉



★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


色んな花があるけど・・・

やっぱり、この鼻が一番可愛い〜ハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)



撮影メ・・な〜ちゃん!.gif



はるよう らんきんぐ.png
6月も8日ですが。。まだ、衣替え終わっていません顔(え〜ん)


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:22| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

蛍の時期ですね

こんにちはかわいい

お久しぶりです!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)


1週間前の5月31日に哲家は

蛍を見に行って来ました〜かわいい


どこに行くんだおか.png


夜の散歩中の哲と父ちゃんを車で拾って

そのままこの時期になると蛍が居る山へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ホタル観賞のマナー.jpg


こんな感じで看板もありますぴかぴか(新しい)



行った頃にはもう山の中は真っ暗で

な〜ちゃんめっちゃビビってました(´・ω・`)


何もないだお.png



哲は蛍には何も興味はないようですもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに蛍は思ってたより沢山いましたぴかぴか(新しい)

昔よりは少なくなっているとマミーは言っていましたが

な〜ちゃんは十分、感動できましたわーい(嬉しい顔)

その頃の哲は…


.jpg 何もないだお.png ちょ、ま、無視ですか.jpg

\ て っ ち ゃ ー ん ! /


写真を撮らせて貰えませんもうやだ〜(悲しい顔)

と言うか名前を呼んでもこちらを向いてもくれないですもうやだ〜(悲しい顔)

哲ちゃんもこれでも十分楽しんだかな?w



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


四葉動画担当の哲マミーです。

約38秒の動画です。幽かに光っていますが

瞬きしたら見逃しま〜す顔(ペロッ)

目の悪い方にはタダ真っ黒なだけかも・・・顔(笑)




初めにジョリージョリーって音がするのは
な〜ちゃんがロングリードで遊んでいる音ですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

父)これが撮れる高感度カメラないん
マ)あはは…(苦笑)
な)ない!

冷たいな〜ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



2年生初中間テスト結果!
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 11:32| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

6月1日ですね・・・

四葉(´・∀・)こんにちは♪ 哲マミーです。

昨日も良いお天気だったので・・晴れ

哲のシャンプーをしました。。。グッド(上向き矢印)


家のお風呂は嫌いだお.gif

温泉だと気持ち良さそうに浸かっているのに
家のお風呂に入れると、ブルブル震えている哲です 犬(泣)
水面が波打ってるでしょあせあせ(飛び散る汗)


案外細いやん!.jpg

最近太ってきた哲ですが
水に濡れると以外にも、細かったがく〜(落胆した顔)
薄毛だった哲の毛が多くなってきてるから、
太って見えたのかな四葉


手はゥ分sвめて乾かします.jpg

暖かくなってくると
ドアイヤーしなくて良いので、助かるGood揺れるハート

太陽さんにお願いします.jpg

これも太陽の恵みexclamation&questionですかね。。わーい(嬉しい顔)



★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:' ★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'


毎月1日は、哲のラッキーデーぴかぴか(新しい)

フェラリアのお薬が食べれます。。グッド(上向き矢印)

スペシャルな晩御飯.jpg

キャベツ on 仏様のお下りのごはん on フード&キャベツ on お薬


いつものように、一気食い.jpg

マテのコマンドも無視して犬(怒)

いつものように、一気食いの哲どんっ(衝撃)


この服、ピチピチに成ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)



★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜今日のおまけ ★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'



四葉ヘチマを植えて見ましたるんるん

6-1DCF_0420.jpg

去年、はる姉さんとこの「おかん」が育てていたヘチマから

ヘチマ水を取ったのを頂いて、化粧水として使って見たら

その気持ち良さに感動して

今年は絶対に植えるぞ 手(グー) と思っていましたわーい(嬉しい顔)

小さい頃のヘチマは食べれるそうなので、とても楽しみです 人影




はるよう らんきんぐ.png
せっかくシャンプーしたけど、今夜から雨の天気予報ですふらふら

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:49| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする