2009年07月31日

や、やられたー!!


こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

なんとか夏休みの宿題のワーク類はすべて済ませましたダッシュ(走り出すさま)


今日はな〜ちゃん「やられた」のでブログ更新ですダッシュ(走り出すさま)

さて、誰に何をやられたのかというと…


やられたあああ.png


サプライズ好きのはる姉さん

やられたー!!がく〜(落胆した顔)

心の準備も、何も用意してなかったのに

はる姉さんが私に誕生日プレゼントを…w(゜凵K;)w!


ありがとうございました!!


な〜ちゃんが一番嬉しかったのが…


.png
.png


こちらですぴかぴか(新しい)

キラキラでかわいいでしょうハートたち(複数ハート)

女の子にはめちゃくちゃ魅力的な感じですわーい(嬉しい顔)

はる姉さんがデコってくれました!!

き、器用すぎる…(゚ェ゚)

壁|q_・)ぴかぴか(新しい)←な〜ちゃん尊敬の眼差し

表はな〜ちゃんの名前と哲ちゃん、裏はTETSUと大きく黒ハート

さて、このデコってもらったこれは何だと思いますか?



…正解は、


タはUSBなんですよ!.png


USBなんです!わーい(嬉しい顔)

しかも16GB!w(゜凵K;)w

凄いでしょうexclamation&question

友達に自慢しまくります(^p^)



そして、手の込んだカードぴかぴか(新しい)

可愛いカード♪.jpg
上
はる君と哲の写真も仲間として参加わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)はる姉さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)



哲からのお知らせ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:41| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

"だいとうりょう"


こんにちは!な〜ちゃんです手(チョキ)

夏休みも1週間過ぎましたかわいい

ばっちり、夏休みを満喫してますよるんるん


やっと晴れただお(´・・」`).png


哲家の地域は久し振りの晴れ間となりました〜(´ω`)

皆さんの地域の天気はどうですか?

哲家の住んでいる地域は昨日、雨がすごくって…雨

雷やら豪雨台風やらで、

床下が浸水したくらいでしたふらふら

もう大丈夫なんですが顔(汗)


そんな中、お父さんが

"だいとうりょう"を買ってきてくれましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2どんっ(衝撃)

…98円の…がく〜(落胆した顔)


98えんです.png


大糖領です!わーい(嬉しい顔)

名前の通り、とっても甘みのある桃ですハートたち(複数ハート)

舌の肥えたな〜ちゃん好みの桃です顔(メロメロ)


で、

大糖領の後ろの背景の方にも、食べさせてあげました!

では、動画でどうぞ!

※この動画はな〜ちゃんの奇声が酷いです。音量気を付けてください






この頃の哲は人間みたいに

爪楊枝からものを食べられるようになりました(笑)

水分が多い桃ですので、ほぼ飲み込んでます(笑)

よい子はマネしないように!



「また来てくださいだお!」
浸水、被害はなかったけど父ちゃんの携帯が壊れたよ…もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:08| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

新しくブラシも買いました♪


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

胴輪と一緒に、このブラシも買いました かわいい
下
新しいブラシ買いました.gif

片方はピンが付いていて、反対側は天然毛


コレまでは、ラバーブラシを、長く愛用してきました

ラバーブラシは哲も怒らないし、沢山取れるので気に入っていましたが

毛が飛び散るのが欠点…バッド(下向き矢印)

100均の○イソーで毛のブラシが売っていたので

試しに買って見たら、以外とラバーブラシに絡まなかった

体に残った抜けた毛が、見事に絡め取れるGood

でも、哲がチクチクとするのか痛がるのが欠点…バッド(下向き矢印)

コレは『天然毛』と書いていて、触って見たら柔らかい手触りなので

買って見まし…るんるん

7-1-1DSCF6249.jpg
ピンの方でもマッタリと、されるがままの哲犬(笑)

気持ちが良いのでしょう揺れるハート


映画 動画を作って見ました わーい(嬉しい顔)

良かったら見てちょ・・



映画撮影者:な〜ちゃん

怒って私の手を噛んだり、マッタリしたり…

ブラッシングは嫌いではナイ見たいだけど、私の手は傷だらけ 顔(泣)



7-1-2DSCF6260.jpg

このブラシ、以外と毛が飛び散らずに良く取れるGood


7-1-3DSCF6262.jpg

○イソーで売っていた、目の荒いクシで毛を上手く持ち上げられる exclamation×2

この目の荒いクシも塊で抜ける毛には
100円でナカナカ良い仕事してくれますグッド(上向き矢印)Good
天然毛の方もこのクシで毛が綺麗に取れますぴかぴか(新しい)

シュポンと取れます.gif

ディスカウントショップで、良いお買い物が出来て満足な私ですわーい(嬉しい顔)



「また来てくださいだお!」
雲の上の鬼さんexclamation もう、雨は降らさなくて良いですけど・・・顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:45| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

新しい胴輪♪

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

先日、山口県を襲った豪雨で沢山の被害が出ています
哲家の事を心配して、沢山のメールやコメントでご心配して頂きました
皆さんの温かさに触れ、本当に感謝の気持ちで一杯です。
幸い、哲の町は何も被害はなかったのですが
今も多くの方々が不自由な生活を余儀なくされています。
1日も早い復興を祈るばかりです。



‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥



いつものお気に入りの胴輪は皮製なので

夏には暑い感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこで、新しい胴輪を購入るんるん手(チョキ)


新しい胴輪1.gif
首は首 胴は胴でパチンと2か所で止める処があるのでコレに決定exclamation×2わーい(嬉しい顔)

いつもの胴輪は、サイズ別に合うワンコの写真が付いていました (しかも、Sサイズ)

新しい胴輪2.gif

今回は小型犬・・〜10kg 右 哲は約8kg
胴周りが35〜45cmexclamation&question

ココが問題だふらふら

哲には、沢山の服を作って来ているけど
メジャーが大嫌いで、チャンと採寸した事がナイ顔(汗)

このサイズで良いのだろうか?

次の中型犬に成ると、紐が太くなるので

コレに決定 グッド(上向き矢印)




新しい胴輪3.gif


新しい胴輪4.gif

哲に付けて見ると・・・

首周りはOKだったけど

胴の方が止まらない顔(なに〜)


ちっ(怒った顔) しか〜し これでサヨナラ〜する訳にはいかない むかっ(怒り)
こんな事では、くじけまへんでぇ〜関西人魂 パンチ

ひらめき ヒラメキましたよ・・・



7-1-1DCF_0543.jpg
御節をくくっていた紐があった事を思い出したかわいい

途中を切って、継ぎ足しました 手(グー)

太さもピッタリ Good


これで、どうだexclamation×2



7-1-1DCF_0543.jpg
ぉお〜〜〜顔(笑)
止まったじゃん Clap


7-1-3DCF_0546.jpg

でも、切った位置が悪かったみたいで
見えるよ 顔(え〜ん)



7-1-4DCF_0548.jpg

まっ!使えるから・・・良いよね 顔(ペロッ)

黒ハート 黒ハート


‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥


かわいい 豪雨の中、アサガオが咲きました かわいい


7-1-1DCF_0553.jpg 7-1-2DCF_0552.jpg


咲いた花は「赤紫」でしたぴかぴか(新しい)

写真は今朝咲いたものです

1日目咲いた花は大きかったけど

だんだんと小さく成ってる感じあせあせ(飛び散る汗)

毎朝、新しいアサガオが咲いてくれています四葉



「また来てくださいだお!」
ブラシも新しく一緒に買ったよるんるんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:29| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

な〜ちゃんごと



こんにちは!な〜ちゃんでするんるん

昨日から夏休みに入りましたーリゾート

宿題頑張ってますふらふら


今日は完璧な〜ちゃん事でお送りいたします手(パー)


今日からちょうど1週間前はな〜ちゃんの14歳の誕生日でした!

今の時点でいただいたプレゼントUPしますねかわいい


さくもも母さん、りったんから!thanks!.png

左がさくもも母さんからで右がな〜ちゃんのお友達のりったんから!

Nちゃんから!thanks!.png

な〜ちゃんの友達のNちゃんから!

kumikoさんから!thanks!.png

kumikoさんから!


バースデーぴかぴか(新しい)ありがとうございました!ぴかぴか(新しい)バースデー



kumikoさんから頂いた手紙、

とても素敵だったので、哲に見せてみました〜ぴかぴか(新しい)


ちょ...ちょっ、まってま、.png


・・・無題6.gif・・・!!!



期末テスト結果&通知表結果
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:04| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

'09年の哲バッグ

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。


一年前のブログで「哲バッグ」と言うの記事を書いています

コチラ←見て無い方はポチっと


今年に入って、1kg太った哲クマ

左が今年のバッグ       右が去年のバッグ

’09年の哲バッグ.gif 哲バッグ。.gif

ワンコの1kgって大きく違いますね…顔(笑)


暑くなり始めた頃から夕方の散歩は
公園までチャリ行きダッシュ(走り出すさま)
公園内を散歩して、またチャリで帰りまするんるん


行きは、カゴの中でお座りしています

カゴの中ではお座りで来ます.gif


帰りは、寝た状態で放り込まれます!

帰りは寝ています1.gif

太ったので、カゴ内はミチミチ状態あせあせ(飛び散る汗)
身動きが出来ません犬(泣)

胴輪も大きくしましたあせあせ(飛び散る汗)

身動きがとれません!.jpg


7-1-1CIMG0381.jpg



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



090719_124550.jpg

今日は、少し遠くのワンコも入れるディスカウントショップへ行って来ました車(セダン)

その帰りに、こちらのビーチへ初めて立ち寄ってみました揺れるハート
こちらのビーチはワンコも入って良いそうでするんるん

リゾート 明日は「海の日」で海開きされると
本格的な海水浴シーズン到来ですexclamation×2

今年、哲も海水浴できるかな 四葉



「また来てくださいだお!」
明日は大雨が降るらしい・・・雨 ホントかなふらふら

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:33| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今日の哲!


四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。

今日の哲の話を聞いて下さい exclamation×2顔(ぷんっ)

まず、朝散歩に出た義母が門を開けたままにしていた事を気付かず
哲を家から出した所犬(足)
久しぶりの脱走がく〜(落胆した顔)
すっ飛んで、走って行きましたダッシュ(走り出すさま)

向かった先は、野良猫の居る辺りあせあせ(飛び散る汗)
走って追いかけたら、猫と睨み合っていました猫(怒)むかっ(怒り)犬(怒)

その後、哲は長いおしっこをし始めたので

簡単に確保出来ました(〃´o`)=3 フゥ


そして、今日の朝の散歩は1時間半も哲に連れまわされる事に・・・たらーっ(汗)
だって、なかなか フン をしてくれないんですもん顔(ぷんっ)

それに、昨日スイミングスクールに置いてきたな〜ちゃんのチャリも
持って帰らなければイケなかったので、それも、取りに行ってふらふら

あ"〜〜〜〜疲れました・・・顔(え〜ん)


帰ってきた哲は・・・

7-1-1DSCF6185.jpg

行き倒れていますexclamation×2

何で、ゴザから顔を出すんでしょうね・・・exclamation&question


7-1-2DSCF6193.jpg

次に見た時には場所を変えゴザの無い所で
寝ていました・・・眠い(睡眠)


反省している?.gif




 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


四葉ゴーヤを収穫しました 四葉


手の平サイズです^^;.gif

ぴかぴか(新しい)初物なので・・・
恒例exclamation哲にお味見してもらいましたるんるん

この苦いゴーヤを哲は食べるのでしょうかっグッド(上向き矢印)

生ゴーヤ食べます♪.gif

食べましたぁ〜〜〜 顔(なに〜)
(大げさに書いていますが、去年も食べてましたね 顔(ペロッ)



「また来てくださいだお!」
いよいよ40日間の長い夏休み突入ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:40| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

変でしょ?!

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


今朝は、夏空の暑い朝でした

朝の散歩から帰った、哲が一番に来た場所は…


扇風機は必需品.gif

この扇風機は去年から置いていますあせあせ(飛び散る汗)

扇風機には「哲」の名前入り顔(笑)


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆


久しぶりに哲の変な寝相です

哲はテーブルの下が大好き黒ハート


7-1-1DSCF5688.jpg


7-1-2DSCF6016.jpg


7-1-3DCF_0539.jpg

哲さんexclamation×2
どれも、テーブルの足が邪魔の様なんですが…顔(チラッ)
これで、良いのexclamation&question顔(イヒヒ)



◆◇◆━━━━━━━━━━━━ ヘチマちゃんの様子 ━━━━━━━━━━━━◆◇◆


7-2-1DCF_0542.jpg

今日、始めてヘチマの花が咲きましたかわいい

左に雌花1つ  右に雄花2つ

キュウリやゴーヤに比べて倍ぐらいの大きさ

実ができると嬉しいなぁ〜るんるんわーい(嬉しい顔)


今日の朝はこんなに晴れだったのに

10時過ぎから、突然大雨雨の変なお天気バッド(下向き矢印)

でも、急に涼しく成りました

明日も天気予報は雨・・本当かな?



「また来てくださいだお!」
明日は3者懇談ふらふら 恐いです顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:37| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

車に設置!哲用扇風機


A公園と扇風機.png


こんにちは!な〜ちゃんでするんるん

今日は家族全員でA公園と、

車に設置する哲用の扇風機をホームセンターに

買いに行ってきましたハートたち(複数ハート)


こちらが哲用.png


¥798(税込)でしたかわいい


当たっても痛くない!.png


羽根が当たっても痛くない

ソフトな羽根です黒ハート

(※写真はイメージです)


なかなか涼しいだおね.png


なかなかいい感じですGood

哲ちゃんも気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)



そのあと、暑い中A公園を散歩して…


残念なピントのハ真.png

(※写真はイメージです)

(ちなみにペットボトルはな〜ちゃんのもので中が凍っています)


車の中で哲用扇風機を使ってみたのですが…


釘付けでございます.png


…ん?


気持ちい〜♪.png


後ろにある哲用ではなく

人間様用の扇風機に釘付けの哲…たらーっ(汗)


必死に扇風機にあたる.png


必死でございます…ふらふら


でもこっちの方が涼しい.png


哲はこっちの¥1280の方が気持ちいいみたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



「また来てくださいだお!」
哲は疲れたのか爆睡でございます!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:46| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

良いのでしょうか(@´・ω・)?


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


以前から・・

こんな事しても良いのだろうか?

と、思いつつもしていた事がありますexclamation×2

銀行へ行きますが1.gif

こちら、銀行の ATM コーナー

夕方の散歩途中に立ち寄ります

時間にして、だいたい5時前


7-1-1DCF_0496.jpg

ATM コーナーには、誰もいません

例え、誰かが居たとしても

哲が人に向かって吠える事はありませんexclamation


ワンコは立ち入り禁止場所でしょうか?

常識として、入ってはイケないでしょうか?


誰か、教えてくださ〜〜い 四葉

「また来てくださいだお!」
クワガタも冬眠から目覚めましたるんるん 父ちゃんのお仕事がまた増えたよ顔(イヒヒ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:24| Comment(11) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

哲家の勝手な家族



こんにちは〜!

お久しぶりです!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

期末テストも終わり、ダラダラと過ごしているな〜ちゃんです(笑)


今日は哲家に夏に成ると住みついている、

哲とは違うもう1匹の家族を紹介しますねかわいい


かにかに!.png


はい!こちら!

海がわりと近い哲家には

夏に成るとかにがやってきます(´゚ω゚`)

ちなみに、哲の天敵でもあります顔(笑)


誰に許可貰って入ってきとんねんごるぁああ!?.png


マミーが近くにやるとこんな感じでめちゃくちゃ怒りますあせあせ(飛び散る汗)

潰す気マンマンですもうやだ〜(悲しい顔)

では、迫力のこちらの動画をどうぞ下






「ごるぁああ!?誰から許可貰ってここの家入ってきとんねんごらぁ!?」


この後かにさんは、哲家から追い出されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(マミーの手によって)



*追伸1*


ヘッダー変えました〜わーい(嬉しい顔)

夏風にしてみましたがなんと微妙な…たらーっ(汗)

だんだんと画像加工が下手になってきてる気がします(笑)

ちなみにヘッダーの写真で哲が被ってる帽子は

お父さんのおしゃれ帽子ですぴかぴか(新しい)(しまむらで780円るんるん)

V6の岡田准一くんみたいでしょ顔(メロメロ)←ただの趣味



*追伸2*


英検5級合格しましたぴかぴか(新しい)

次は13日に漢検の4級受けてきます!

…落ちるかもしれないですたらーっ(汗)

頑張ります!!

…あ、あとテストの結果は順位が出てから発表します!

あまりいい結果ではないと思いますが…もうやだ〜(悲しい顔)



「また来てくださいだお!」
上は今日からENDマークになりました(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:53| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

今朝のお散歩は。。。

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" こんばんわぁ〜哲マミーです。

昨日の朝は激しい霧雷雷雨が降った、山口県西部瀬戸内地方ですが
皆さんの地方はいかがですか〜exclamation&question

そんな雨の降る中でも、散歩には必ず行く哲です 手(グー)

日差しの強い、暑い日の散歩は
「神社コース」の日陰の多い道を選んでは歩きますが犬(足)
晴れが出て居ないここ数日は、哲の案内で好きな方向へ散歩していますグッド(上向き矢印)

今朝も曇りだったので、哲の好きなように歩いて居たら…
港の方へ案内されました船

哲は関係メです.gif

ココは、埠頭用地につき立入禁止って書いているけど

気にしな〜い 顔(イヒヒ) (関西人魂だパンチ


もう少し遠くからも船の煙突が見えていて…
下
”笑”に見えるのは私だけ??.gif

『笑』の字に見えて

「珍しい文字の入った楽しい船だなぁ〜顔(笑)」って思って近づいてみると。。。

普通の船だった.gif

『芙』…でしたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

運搬船だもんね…『笑』はナイよねあせあせ(飛び散る汗)


((^┰^))ゞ テヘヘ


◆◇◆━━━━━━━━━━ ヘチマの成長報告 ━━━━━━━━━━◆◇◆


写真をポチっとすると大きく成りますグッド(上向き矢印)

7.2のヘチマ.gif 7.2ヘチマのツルの先.gif

ヘチマのBは植えた時、枝が折れたのに
脇芽が出て、今では一番元気が良いるんるん

ツルも、どんどん伸びて1階の屋根を越えましたがく〜(落胆した顔)
この後、どの様に成って行くのでしょうか?顔(汗)

朝顔も順調に育っていますかわいい


7-1-7DSCF6079.jpg

ヘチマの下では、ミントも種から育てています四葉


はるよう らんきんぐ.png
哲家から港まではわりと近いるんるん その証拠が珍しく動画で撮れていますグッド(上向き矢印)
次回、な〜ちゃんが報告予定手(チョキ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:09| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする