2009年08月30日

スタート!

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


今日は曇りで比較的過ごしやすいお天気だった、山口県西部地方です


哲家はこの夏休みを締めくくる、こんな場所へ行っていました車(セダン)


選手宣誓.gif


3月からスイミングの選手コースに入った、な〜ちゃん

今日、始めて山口県の大会に出場しましたグッド(上向き矢印)るんるん

な〜ちゃんの水泳を、ブログで紹介したのは2回目ですが
前回のは、哲の町の全小学生のみの大会でした 右その時の様子は・・ポチ

マミーにとっては、な〜ちゃん水泳に関しては
あの時に、燃え尽きた感があって
今日は冷静に見る事ができました わーい(嬉しい顔)



良かったら、動画をUPしたので見てちょ・・るんるん




タイムは36.48秒・・・

流石、県の大会電光掲示板がありましたよぴかぴか(新しい)
(サビてボロボロでしたが・・顔(チラッ)
しかも、順位もスグに貼り出されるexclamation×2

この成績で、中2の中では10位でした わーい(嬉しい顔)



次にエントリーしたのは・・・




途中、奧で手を振って応援してくれているのは、同級生とそのお母さん 顔(イヒヒ)

タイムは44.71秒・・・

『途中、コースロープに手が何度も当たり
真直ぐに泳げていたら、もう少しタイムは良かったのに・・・顔(泣)』  byな〜ちゃん





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


な〜ちゃんはスイミングのバスで先に出発していましたが バス

哲も車で一緒に来て、駐車場で待っていました 犬(笑)
(運良く日陰に駐車でき、車にはエアコン入れ&扇風機まわしていましたあせあせ(飛び散る汗)

お昼には、な〜ちゃんの競技が終わったので

コンビニ弁当で公園ランチ レストラン

哲のご飯はチャンと用意して来ていましたよ グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

少し遅くなったお昼ご飯.gif


こだわりの多い男の哲 犬(怒)
お昼ご飯の後には、お決まりでガジィータイムなんです どんっ(衝撃)

こだわりの、ガジィー.gif



8-1-2  karamatteruyo.gif

転がしている間に、ロングリードの紐が足に絡まって あせあせ(飛び散る汗)


8-1-3DSCF6963.jpg

さらにキツくなって来ので、外してあげましたよ・・・ふらふら



8-1-1DSCF6955.jpg

食べた後は、まったりしていた哲でした 黒ハート

今日はあまり暑くなくて良かったね四葉




「また来てくださいだお!」
明日は31日exclamation×2 夏休み最後の日だけど学校で〜す 四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:20| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

制定しました!

四葉Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello 哲マミーです。


今日は朝から久しぶりに雨

みなさんの地方ではいかがでしょうかexclamation&question


哲が決めました!.gif


今日は8月28日・・・
だから
はっぱの日exclamation×2 何か文句あるだおか 犬(怒)



2月に紹介したことのある、バキラです 右ポチ


今日のバキラ 09.2.17.gif
2月に先端部分を切って、す〜っと花瓶に挿して起きましたグッド(上向き矢印)
下   下
いつの間にか、葉っぱも育っていました.gif
気が付いたら、葉っぱが3枚に成ってるんるん
下   下
8-1-1DCF_0531.jpg
下の方はこんな感じに・・・exclamation×2


そして、


根が出た!.gif

哲も興味津々犬(笑)exclamation×2

8-1-2DSCF6507.jpg

根っこが出たので、土に植えることにしましたわーい(嬉しい顔)かわいい


8-2-1CIMG0528.jpg
上
大元のバキラはこんな感じで元気でするんるん

哲は2階に上がってこれ無いので
上を見た事がありませんバッド(下向き矢印)



これが、今日の出来事 かわいい

株分けしたバキラと背比べしただお犬(笑)
8-1-3DSCF6675.jpg
もう〜どんっ(衝撃) な〜ちゃん止めるだお犬(怒)


「また来てくださいだお!」
今日の雨のお陰で、な〜ちゃんは今日も水やり当番をしなくても済んだよ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:51| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

自由研究? (長いお話です^^;)

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


今朝の散歩は、な〜ちゃんの母校の小学校へのコースで行って来ました犬(足)

マミーにはみなさんに見せたい物があったからですかわいい
(本当は自分が見たかったあせあせ(飛び散る汗)


母校の小学校.gif

立派な緑のカーテンが出来ています わーい(嬉しい顔)

何かの工事中で、本当はスグ側まで行きたかったんだけど
『立入禁止』の看板があったので、遠くからの撮影 カメラ

でも、その後スグに「おはようございます〜」と声をかけられて
振り向いたら6年の時の担任の先生が立っていらしたがく〜(落胆した顔)
顔(汗) 看板を無視して、入って行かなくて良かったぁ〜(〃´o`)=3 フゥ

な〜ちゃんも、在校中はヘチマに接して来た訳で
マミーよりも、ヘチマに対しての知識があり 本
話には聞いていた事がありました グッド(上向き矢印)


8-2-1DSCF6769.jpg
ヘチマの雄花は朝咲いたら夕方には落ち、その上に新しい花が咲く・・かわいい
珍しい花の咲き方をしますグッド(上向き矢印)


8-2-2DSCF6771.jpg
葉っぱも手の平サイズの大きさ 手(パー)

ヘチマの実も出来てる事だし、そろそろヘチマ水を取ろうかなぁ〜と思い
トライしましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ヘチマ水を取る為に参考にしたのは、はる姉さんの去年の記事右 ポチ

8-3-1DSCF6774.jpg
茎を切ってはさみ
下
瓶に挿して、ゴミ等が入らないようにアルミホイルでしっかり巻いて
下
ビニール袋を被せます

8-3-2DSCF6777.jpg
わーい(嬉しい顔) さぁ〜どれだけ取れるか、楽しみ〜〜揺れるハート


晴れ 翌朝




Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 衿凡維.gif



全く取れてない
exclamation×2

な〜ちゃんの話だと・・・
秋にヘチマが枯れてきて、撤収する時
ヘチマから水がビュンビュン出て、Tシャツが濡れる

って言っていたのに たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)

ネットでヘチマ水の取り方を調べたら・・・

「茎を切ったら、根っこに繋がっている方の茎から水を取る」って書いてあったふらふら


ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


失敗やがな・・・もうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して、書いてあった方法で取ったら・・・
下
8-3-3DSCF6840.jpg
3日間でコレ・・だけ・・・バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)



そして、コーヒーフィルターでこして・・・
下
コーヒーフィルターでこします。.gif


ぴかぴか(新しい) 完 成 ぴかぴか(新しい)

冷蔵庫で保存して、使っていますわーい(嬉しい顔)

取れたのは、極少量だけど
あと2本残っているので、今度は失敗しないぞ手(グー)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


ヘチマの実の方ですが・・・


父ちゃんが2階の窓から取りました
下
6-1-1DSCF6758.jpg


8-1-2DSCF6759.jpg
長さが36cm・・・exclamation×2
(大きいのか小さいのか分からないあせあせ(飛び散る汗)

切って見ました
下
8-1-3DSCF6763.jpg
内心、食べる気でいます顔(ペロッ)


8-1-4DSCF6765.jpg

半分に切った方の皮を剥いたら、食べれそうな部分は無く
もろ、ヘチマタワシだ顔(なに〜)

皮を剥かなかった方は
下
8-1-5DSCF6767.jpg

外で干していますexclamation×2
ヘチマタワシ出来るかなるんるん
(この方法は間違いで、このままではタワシには成らないようですあせあせ(飛び散る汗)





8-0-1DSCF6870.jpg
な〜ちゃんの自由研究だお 犬(笑)


アレレ〜〜〜顔(チラッ)
何かタイトルが違ってませんかexclamation&question

ヘチマを育ててきたのはマミーで、ブログに載せる為に カメラ 写真は撮って来ましたけど・・あせあせ(飛び散る汗)

な〜ちゃん、8月14日に海に行った目的をこの様に書いています
ポチ
>自由研究で地層について調べるのでそれも兼ねて行っていました!と・・・顔(チラッ)



長い記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(u_u)m

「また来てくださいだお!」
哲の出番が少なすぎだお犬(怒)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:41| Comment(6) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

8月25日 今日の出来事♪

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜哲マミーです。


先週の天気予報が当たり

昨日から、爽やかな風が吹き始めた山口県西部地方です晴れ

日陰で休憩・・.gif

でも、朝の散歩も日なたは暑く
「はぁはぁ〜」言ってる哲ですあせあせ(飛び散る汗)

日陰で長い休憩・・・
哲も、おっさんに成って来た感じ・・・ふらふら



★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


今日の夕方の散歩も、いつものように『夕方の哲公園』へチャリでGoダッシュ(走り出すさま)

帰りは家とは反対方向にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

着いた場所には・・・


人が集まってるだお?!.gif


24時間テレビの募金活動中で、な〜ちゃんも居ますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)な〜ちゃんはボランティア部なんですぴかぴか(新しい)


24時間テレビの募金活動1.gif

マミーも「^-^」の女の子に募金して来ましたよ揺れるハート

メガネを掛けていたな〜ちゃんには沢山集まったそうで
メガネを外した途端に、だれも入れてくれなくなったそうです顔(なに〜)

メガネの女の子に向けては、何かの心理が働くんでしょうかね?


2人で何してるだお!!.gif

哲の右のYちゃん・・・exclamation

まだ、自由研究が終わって無いらしく
哲を見るなり寄ってきて目
研究材料を採取し始めましたどんっ(衝撃)

毛を取られています^^;.gif

『犬種によって犬の毛の違い』を調べるそうですexclamation×2
家にもワンちゃん居るもんねわーい(嬉しい顔) 右 このワンコよポチ


背中も取られました^^;.gif
背中の毛の違いを確認中exclamation×2

夏休みは残り少しだよわーい(嬉しい顔)

頑張ってねYちゃんグッド(上向き矢印)Hello


「また来てくださいだお!」
な〜ちゃんの自・研究終わりましたぁ〜るんるん 後日ブログでも紹介しますかわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:10| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

皆さん!ありがとう♪

四葉☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^)☆♪ 哲マミーです。


お馴染みの・・・.gif

哲さん、まぁまぁ('▽'*)ノ”そう言わず・・・あせあせ(飛び散る汗)

お盆も過ぎ、連休以降哲家に頂いたお土産の品々を紹介したいと思いますかわいい


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号14番T.Aさんより頂きました
下
gacyapon.gif

8-2-1DSCF6856.jpg
ぴかぴか(新しい)ステッカーぴかぴか(新しい) バイクに付けたら良いとあ〜ちゃんが言っていたそうですわーい(嬉しい顔)

8月15日に広島で行われた、『Perfume』のコンサートでのお土産です

かわいいT.Aさんいつもレアなお土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号20番A.Tさんより頂きました
下
8-3-1DSCF6792.jpg

8-3-2DSCF6806.jpg

長野県佐久市のお土産の『くるみぱい』

佐久市では今年とても涼しくて、扇風機を今年は使ってないそうです がく〜(落胆した顔)
冬は厳しいそうですが、夏場暑く無いのは羨ましい限りですグッド(上向き矢印)

かわいいA.Tさんのお土産話も楽しいです揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号6番K.Tさんより頂きました
下
8-4-1DSCF6307.jpg
ヨックモックの『クッキー』黒ハート 限定商品だけに美味しかったですかわいい

8-4-2DSCF5839.JPG
これも、ヨックモックの『アーモンドパイ』黒ハート 
サクサクと香ばしくって美味しかったです四葉

dashioshinnda-naruto.jpg
『アンズのプチケーキ』黒ハート 甘さ控えめで美味しかったです四葉

かわいいK.Tさんいつも色んな東京土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号1番T.Kさんより頂きました
下
8-5-1DSCF6201.jpg

東京・橘の『かりんとう』黒ハート
お店はいつも、行列が出来ているとか・・・顔(なに〜)
唐辛子のピリっ&軽い甘さで、いつまででも食べ続けられる美味しさでした四葉

かわいいT.Kさんいつも東京土産ありがとうございます揺れるハート



*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号15番M.Aさんより頂きました
下
8-6-1DSCF6018.jpg
福岡土産の『おせんべい』黒ハート

普通のおせんべいセットです


2年間会員でいらしたM.Aさんとも、お別れしました顔(泣)

千葉で第3の人生を始められるそうですグッド(上向き矢印)
またいつかお会いしたいですexclamation どうぞお元気でHello



*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


ファイトママより頂きました
下
8-1-1DSCF5491.jpg

ファイトも一緒に連れて、熊本までパン君会いに行ったそうです車(セダン)


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


さて、kumikoさんが会長の『出し惜しみ協会員』のマミーが
5月に大阪のペットショップで買った『なると』を哲に食べさせてあげようるんるん
下
dashioshimi-kyoukai-iin-naruto.gif

塩気の薄いカニかまぼこの様なお味でしたよ顔(ペロッ)
ハイ!マミーも味見しましたよ。。。顔(イヒヒ)

dashioshinnda-naruto.jpg

哲の食いつきも、勿論良かったですよGood

ヤット、新しいおやつを食べられたね・・哲 ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



今日もマミーの自己満足の記事にお付き合い頂いて、ありがとうございました四葉


「また来てくださいだお!」
夏休みも残りわずかexclamation×2 な〜ちゃんにはマダマダ行事が残ってます顔(笑)












ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 06:42| Comment(9) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

衆議院議員選挙立候補!



また!選挙だ!.png


日本わんこ党のたちつ哲!

衆議院議員選挙に立候補します!



たちつ哲立候補!.png


たちつ哲は温かい日本を作ります!


わんこに、家庭に優しい社会を作ります!


毎年1回わんこ手当を給付します!


おやつは国産の無農薬の物を安く提供します!


ドッグカフェ、ドッグランを充実させます!


わんこの泊まれる旅館を増やします!



なので皆様!たちつ哲に!どうぞ!


清き一票をお願いいたします!



「また来てくださいだお!」
たちつ哲さんどうか嵐のアルバムを多く再販してください… by.な〜ちゃん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:26| Comment(11) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

サラリーマン哲五郎



こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

あれから自由研究は1つも進んでません\(^o^)/


それにしても毎日暑いですねふらふら

汗っかきのな〜ちゃんは毎日大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

部屋はいっつもクーラーガンガンどんっ(衝撃)

なので哲はいつもこんな感じで寝てます下


猫みたいにまるくなっちゃってます(´・・」`).png


犬なのに猫みたいでしょう?顔(イヒヒ)

寒そうだったので、マミーがな〜ちゃんのYシャツ着せちゃいましたわーい(嬉しい顔)


サラリーマンっぽい?.png


サラリーマン哲五郎(´・∀・`)

サラリーマンぽくないですか?わーい(嬉しい顔)

Yシャツの一番上のボタンだけ閉めたんです!

意外と似合うでしょぴかぴか(新しい)


犬なのに猫背.png


横からはこんな感じです目

猫背ですねぇ〜猫(笑)

一通り写真を撮ったところで、哲は解放してあげました〜るんるん


ではっおやすみなさいzzz.png


皆さんも!寝冷えしないようお気をつけくださいわーい(嬉しい顔)

(ちなみにな〜ちゃんは常習犯です顔(ペロッ))



「また来てくださいだお!」
起きたら裾踏んでふらついてました顔(イヒヒ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:13| Comment(10) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

2009年初海水浴!



こんにちは!な〜ちゃんでするんるん

夏休みも2週間ちょいに迫ってきました…もうやだ〜(悲しい顔)

宿題は残り1つ!!恐怖の自由研究のみ!!

頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)



2009年はつ海!.png


今日は2009年初の海水浴に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

今年4月に見に行ったココですexclamation


2009年初海だお〜!!.png


朝から行ったので、人が全く居なくてプライベートビーチに!!

瀬戸内側なのであまり綺麗ではありませんが・・・

自由研究で地層について調べるのでそれも兼ねて行っていました!

な〜ちゃんは足の小指の皮が深く剥げるというけがをしていたので

哲と一緒に泳げませんが・・・足だけ入りましたわーい(嬉しい顔)!←意味ない

さっそく哲は夏の海へDIVE!






では!みなさんお分かりと思いますが!

ここで哲家海水浴といえばアレ!


とまどう哲さん.png


ぴかぴか(新しい)サーファー哲ぴかぴか(新しい)


2009年の海でもへっぴり.jpg


このへっぴりがみなさん懐かしいんでは!?笑

ではでは!動画でどうぞ目






こんな感じでたくさん哲だけ遊んだあとわーい(嬉しい顔)

人間様たちはやぶ蚊に刺されまくったのでした顔(ぷんっ)


即席バスローブ.png
小学生の時な〜ちゃんが使っていた、マミー作のプール用巻タオルで
ゴムは抜いてあったので、紐で結んでいます/by哲マミー


哲は磯の匂いがしてくさいので、マミー作即席バスローブで帰りましたわーい(嬉しい顔)


2009年最初で最後の海終了.png

疲れたみたいでぐ〜すかでしたかわいい



「また来てくださいだお!」
やぶ蚊は本当に嫌いだあ〜!!顔(泣)



☆過去の海水浴シーン☆
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:57| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

9日の出来事・・・\(◎o◎)/

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


夕方のお散歩は。。。

『朝の哲公園』へチャリでな〜ちゃんと一緒に出かけますダッシュ(走り出すさま)
『夕方の哲公園』の方が涼しいけど、セミが多くてな〜ちゃん怖いんだってあせあせ(飛び散る汗)
8-1-2DCF_0570.jpg


行きはマミーのチャリに乗り、帰りはな〜ちゃんのチャリに乗る哲です。

行きは、哲が突然立ち上がったりするので
ビビリ屋のな〜ちゃんは怖いらしい・・・ふらふら

それは、9日の夕方の散歩の時に事件は起きましたどんっ(衝撃)

我慢で来ませんでした.gif


カゴに敷いている、座布団にチッコが・・・がく〜(落胆した顔)
抱きかかえて降ろす時に、我慢の限界が来たらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


あ゛〜〜〜ぁ 座布団カバー付け替えなければ・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

これ、縫ってるように見えますが

実は、布を紙と考えてクッションを布で包み

木工用ボンドで止めているだけの、簡単カバーなのですよ あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)


私の強い見方『木工用ボンド』『安全ピン』『パンツのゴム』なのだ手(グー)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


9日の夜は町内の『納涼会』がありましたかわいい

食べ物が沢山有って、哲は参加できないので
夕方の散歩の帰りに、チョコッと立ち寄って見ましたよ〜ハートたち(複数ハート)

紹介します 祭りのアイドル”○○○○町子さん”です

町子さんだお.gif

5歳位の男の子が2人で、町子さんの裾をめくっては
足を見て喜んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

君達5歳なのにエロイぞ顔(ぷんっ)

末恐ろしいのだexclamation×2


8-1-1DCF_0568.jpg


天気予報が雨だったので
雨対策もバッチリグッド(上向き矢印)Good


◆◇◆━━━━━━━━━ ヘチマちゃんの成長記 ━━━━━━━━━◆◇◆


何気なく瓦の上を見ていたら・・・目

発見1.gif

もう少し、近くに寄ると・・・

8-1-3DSCF6645.jpg

横から見ると・・・

8-1-4DSCF6643.jpg

\(◎o◎)/ひょおおおー!

ヘチマの実がいつの間にか出来ていて

ぴかぴか(新しい) ブチデカイ ぴかぴか(新しい)

こんなに大きく成ったら、もう食べれないよねバッド(下向き矢印)


そろそろヘチマ水取って見ようかなぁ〜〜〜黒ハートわーい(嬉しい顔)


「また来てくださいだお!」
今年の納涼会は準備もバッチリ・・でも、疲れたよ〜顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:47| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

8月7日は…


四葉Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello 哲マミーです。


昨夜は『七夕花火大会』がありました花火

1度も花火大会に行った事のないな〜ちゃんが
今年は早い時期から、友達と花火を見に行く約束をしていて
お揃いの甚平に健康サンダル.パンダの小銭入れを用意していましたわーい(嬉しい顔)

な〜ちゃんの弱点どんっ(衝撃)

花火の大きな音が怖い顔(なに〜)顔(え〜ん)たらーっ(汗)

それを克服して、見る事が出来るのか…と心配しましたが
早い時間から、お祭りに出かけましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

花火花火が上がり始めると
そわそわし始めてた哲クマ

自分の側に居ない、な〜ちゃんの事を心配している様子…あせあせ(飛び散る汗)

花火は平気で、いつもなら泣かないのに
『キュ〜〜〜ン犬(泣)』とか言って、外に出て行って様子を伺っている

ならばと・・哲ぼんを連れて家の近くから花火を見にる事に・・るんるん


哲ぼん花火を見る.gif


またまた動画を作ってしまいました顔(笑)
今年、まだ打ち上げ花火を見てない方・・手(パー)
コレを見て見に行った気分を味わってください顔(イヒヒ)




実際はもう少し大きく見えますわーい(嬉しい顔)


今年の花火は・・.gif


な〜ちゃんが帰ってきただお♪.gif

心配していた、な〜ちゃんが帰って来て

安心して笑顔の哲でしたハートたち(複数ハート)



「また来てくださいだお!」
明日は、町内の納涼会ですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 11:09| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

遂に…

四葉こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


昨日、家を増改築した時に買った、洗濯機が遂に壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

今の季節、毎日山の様な洗濯物が…

急いでヤ○ダ電機へ行って、即決で買った物がコチラ
下
NEW洗濯機買いました(泣).gif

またしても、『破壊の連鎖』なのでしょうか…顔(泣)


 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


kunikoさんのブログ『桃ネット愛好会』が有ると言う記事を見て

哲でもやって見たいと、去年から思っておりましたるんるん


桃ネットから覗いてみた.jpg
ネットの中から覗いて見たよ (これも、パクリ顔(ペロッ)


桃ネットに挑戦1.gif
高い所に乗せられて、何をされたのか分からない哲exclamation&question


桃ネットに挑戦2.gif
速攻で、ネットを剥ぎ取っておりました犬(怒)爆弾

あえなく失敗 ふらふらバッド(下向き矢印)


食後まったりしている哲に再度挑戦
下
桃ネットに挑戦3.gif

目には涙付き 顔(チラッ)


kotoshimo20yarareta!2.jpg

流石はご本家ぴかぴか(新しい)

被り物を被ったら、ガンツくんの右に出るものはございません わーい(嬉しい顔)



 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


旅行先で着ていた、哲の新しい服 ブティック
下
2お嬢様哲子.png


元々はな〜ちゃんが昔着ていた服のリフォームです かわいい

8-1-3DSCF6241.jpg右8-1-1DSCF6354.jpg

乙女チックに2.gif←クリックすると大きく成ります
ギャザーたっぷりのスカートを付けただけです グッド(上向き矢印)

な〜ちゃんが毎日家に居るので、夏休みモードのワタクシふらふら
何日もかかり、旅行前日に完成しましたあせあせ(飛び散る汗)

毎日だらけた生活をしておりますバッド(下向き矢印)



 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


帰りに駐車場パーキングエリアで休憩した時
運動用具の中に、な〜ちゃんが面白い物を発見目

これは、動く丸い台に持ち手が付いていて
疲れた腰の運動をする為の物と思われます…顔(チラッ)


私がバカ笑いしているので、ボリュームは下げて見て下さい顔(笑)



哲はな〜ちゃんの”おもちゃ”ですからあせあせ(飛び散る汗)



「また来てくださいだお!」
明日は、始めて友達と花火大会に行くな〜ちゃんです花火

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:33| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

岩国家族旅行2日目!


こんにちは〜!な〜ちゃんですかわいい

1日目のレポにたくさんのコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今日は2日目のレポです〜ハートたち(複数ハート)


2清流の郷.png


2日目の朝は泊まった「清流の郷」のまわりを散歩ぴかぴか(新しい)

すーーーっごく静かでした!笑

車も人も居ないので道路の真ん中を散歩したので

な〜ちゃんはノリノリでこんなことをはじめました下




映画撮影&加工:マミー


な〜ちゃんがテンションが上がった時or道路に全く人がいないときにする

謎の踊りですわーい(嬉しい顔)

名づけて「ダッタラー☆」の踊りわーい(嬉しい顔)

偶然見かけたら幸せが訪れます(笑)

…なんて馬鹿ばっかしております顔(ペロッ)




2綺麗な川っ♪.png


そして散歩から帰ってきたら

ログハウスの裏にある川へ直行!

すっごく綺麗で、汚れやごみなどは一つもありませんでした目


2もちろん哲は飲みます.png


哲は喉カラカラだったので何のためらいもなく飲む!飲む!飲む!!

ごっくごく飲みます〜!笑


2落ち着きますな.png


水がすっごく冷たいのと、

降り続いた雨のせいで流れが速いのがあって

川の中には入れませんでしたので

川のそばでたそがれましたわーい(嬉しい顔)




10時がチェックアウトだったので

それまで哲はゆっくりしてましたわーい(嬉しい顔)


2お嬢様哲子.png


避暑地のお嬢様ファッション哲子ハートたち(複数ハート)

マミーブランド最新作のルームウェアですわーい(嬉しい顔)



チェックアウトが済んだら

滝を見に行きましたわーい(嬉しい顔)

行くまでが土砂崩れとかしててとっても怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)


2犬戻遊歩道.png


やって来たのは「犬戻遊歩道」でするんるん

犬も戻ってくる遊歩道なんでしょうか…?


2滝です〜!.jpg

DSCF6493.jpg


すごく綺麗でマイナスイオンが渦巻いてました!笑

でもあの集中豪雨せいか、地面が緩んでいて

あまり近づけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


2な〜ちゃ〜ん帰って来て〜.png


哲も近づけず…もうやだ〜(悲しい顔)



そんな感じで帰り道は駐車場パーキングエリアで遊んだりして

岩国の家族旅行は終わったのでした!顔(イヒヒ)




「また来てくださいだお!」
やっぱり特に観光はしてないです笑

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:21| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

岩国家族旅行1日目!


こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

な〜ちゃんです手(チョキ)

岩国の旅行から帰ってきましたよ手(パー)

今日は岩国1日目のレポートですわーい(嬉しい顔)


1岩国旅行一日目!.png


岩国までは車で3時間ちょっとかけて行きました車(RV)

雨が降ったり止んだり、目の前が霧がかったりして

怖がりなな〜ちゃんは行くまでで疲れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

哲はとっても静かでしたかわいい


1日目は泊まったログハウスでゆっくりしましたかわいい


1念入りチェック入ります!.png


部屋中、哲の念入りチェックが入ります目

哲がチェックしている間にみんなは哲を置いて2階を見に…顔(イヒヒ)


1おりてきてぇぇ....png


自分が一人になったと気づいた哲は

なさけな〜い声で降りて来いと見上げます(笑)

いつも哲は家で2階に上がらせてもらえないので

ここでも上がっちゃいけないと、怖いと思っているようです


1おりてこいやぁぁぁ!!.png


マミーが調子に乗って写真ばかり撮ってるもんだから

哲がキレました。わーい(嬉しい顔)


1しゅた!!!.png


ヤケになって怖さは捨てて上がってきましたわーい(嬉しい顔)


1高い...です.png


すんごい顔ですね顔(汗)

自分が上がってきた高さがわかったようで

どうもビビってるようです顔(イヒヒ)


1へっぴり.です.png


降りるのもへっぴりです顔(イヒヒ)


ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード


そのころ父ちゃんは外で晩御飯の準備ですわーい(嬉しい顔)


1バーベキュー準備中.jpg


BBQするところが裏にあります黒ハート

みんな2年ぶりのBBQですわーい(嬉しい顔)


1BBQじゃー!!.png


いきなり雨雨が降ったりし炭で火が点かなかったりして

大変でしたが…

ちゃんと火が点いてBBQわーい(嬉しい顔)

その時哲は後ろで静かに待機でした顔(イヒヒ)


1特製おにぎり...を狙ういぬ.png


待機中もこんな感じでな〜ちゃんのおこぼれを狙ってます顔(イヒヒ)


1男は黙って....png


父ちゃんは黙ってサッポロビール!



夜 夜 夜 夜


食後はな〜ちゃんとマミーは温泉へ、

父ちゃんが温泉に行った時には温泉が閉まっていて

入れなかったのでログハウスについていたお風呂に

父ちゃんは入りました〜顔(汗)


1哲ちゃん覗き見中.png


心配症な哲はすぐに覗きに行きました顔(イヒヒ)

ガン見ですね顔(イヒヒ)


1日目終了....jpg


そんな感じでゆーっくり1日目終了わーい(嬉しい顔)

明日は2日目のレポート書きますね手(パー)




「また来てくださいだお!」
特に観光とかしてません(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:26| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする