2009年09月30日

自ら・・ てつ で らいおん

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


早いもので、もう10月 がく〜(落胆した顔)

なのに、今日の記事は8月31日の夜の出来事です あせあせ(飛び散る汗)


気まぐれまったり更新なので、写真だけが溜まっています 顔(汗)

ボチボチ更新しますので、”哲一”を見捨てないでねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


さて、皆さん以前紹介した『てつ で らいおん』を覚えているでしょうか・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0717.png

2008年8月7日の記事なのですが、コレは無理やりさせています exclamation×2


ところが、8月31日の夜。。

お風呂から上がって部屋に入ったら・・・


がく〜(落胆した顔)


9-1-1DSCF6989.JPG
上
こんな姿で寝ていた 顔(なに〜)


な〜ちゃんとマミーは大爆笑・・・


9-1-2DSCF6993.JPG
ウルサイだおexclamation×2 犬(怒)


横から見たらこんな感じ・・・
下
9-1-2DSCF6993.JPG


この後も、哲の様子を見ていたら・・・


9-2-1DSCF6997.JPG

9-2-2DSCF6998.JPG

9-2-3DSCF6999.JPG


顔を出したり、引っ込めたり・・・(爆)


ならばと、カメラを動画モードに切り替えました グッド(上向き矢印)





相変わらず、カメラ嫌いな哲です (PД`q。)トホホ


「また来てくださいだお!」
その後の”リラックマ”の寿命やいかに exclamation×2 まだ続く・・・四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:25| Comment(6) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

5か月ぶり俵山温泉



こんにちは〜!な〜ちゃんですぴかぴか(新しい)

マミーが大阪から帰って来てホッとしています(笑)


さて、昨日の26日は5か月ぶりの俵山温泉に行って来ましたるんるん

目的は、栗拾いと哲ちゃんの温泉ハートたち(複数ハート)


なんと、無料で入れます!.png


ポイントが5つ貯まったので今回は無料で入浴できるんです手(チョキ)(哲が)

ってことでウキウキで俵山の少し手前まで行くと…なんと、



全面通行止めがく〜(落胆した顔)


俵山まで行く道が崖崩れ(多分)で通行止めがく〜(落胆した顔)

俵山まで行くには一回戻って大きくまた迂回しないといけないという…。

いつもなら1時間もかからず行ける俵山まで2時間かかって行きましたもうやだ〜(悲しい顔)


それでこんな感じ下


ゥ己規制(笑).png


おっさんが一名.png


2時間も車の中に居て疲れたのかすっごく気持ち良さそうでしたるんるん

今回は哲、シャンプーもしたんですがそれはやっぱり嫌だったようで

マミーに噛むわ暴れるわで抵抗犬(怒)

温泉は気持ち良くてもどうしてもシャンプーは嫌なようですもうやだ〜(悲しい顔)


そのあとの哲下


哲ちゃん出来上がってます.png


ギャンギャン吠えて疲れた後にまた入ったのでどうも

のぼせちゃっているような哲わーい(嬉しい顔)

はへはへ言ってました(笑)

それでもな〜ちゃんは哲で遊ぶ!


リーゼントを目指して.png


リーゼントを目指して逆毛立ててみました(笑)

残念ながら哲は毛が短いし少ないのでできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

流石に熱そうだったので上がることに。


今回は観客が少なかったんです.png


なんだかとてもむすっとした顔をしている哲ちゃん。

シャンプーをされたのも嫌だったようですが、

今回は観客が少なかったのでそれがどうも気に食わないようで(笑)

いつもならたくさんの方が

「おとなしいね〜」とか「いい子やね〜」とか言ってくださるんですが

今回は人が少なかったのであまり言われなかった哲(笑)

それでこの顔です(笑)



そのあと栗拾いに行っていた父ちゃんと合流わーい(嬉しい顔)

…ですが顔(なに〜)栗は全くなかったそうですがく〜(落胆した顔)

身が一つも生って無く、しぶしぶ売店で買って帰ることにもうやだ〜(悲しい顔)

そしてそこでいつものソフトクリームぴかぴか(新しい)


なんか形e畉麗になってる.png


…あれ?(゚ェ゚)

いつも変チクリンな形をしていたソフトクリームがまともな形になってる…(゚ェ゚)


5か月前に食べたソフトクリーム下


5か月前のそふとくりーむ.png


一目瞭然(笑)

多分担当の方が変わったからだと思うんですが、

…それにしてもひどいですね(笑)


味はとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)



「また来てくださいだお!」
そろそろデザイン作り直さないとですね〜。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:51| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

またしても。。。(PД`q。)トホホ

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


暫く哲と散歩に出掛けて居なかったので

今朝は、ルンルンとお散歩に。。。

それにしても、朝から暑かった あせあせ(飛び散る汗)


哲家からさほど遠く無い所にある造船所には

随分前から建設中の船がありました るんるん


090914_085703.JPG
上
9月14日に撮影 カメラ


いつ進水式なのかぁ〜るんるんと楽しみにしておりました・・・

先週も港に行ってみたんですよ。。。


なのに・・・


ビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!


マミーが大阪に帰っている間に終わってたバッド(下向き矢印)


22日が大安だったので、その日に終わっていたみたい。。。顔(泣)



9-1-1DCF_0613.jpg


また、次の船の注文も入っているらしい グッド(上向き矢印)


今度こそ、進水式の餅まきに参加するぞ〜 手(グー)



「また来てくださいだお!」
学校では『嵐のコンサート』の話しで大盛り上がりだったな〜ちゃんですexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:35| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


5連休だった初のシルバーウィーク!

ブログでな〜ちゃんが紹介していた様に、私は・・・

初日は博多へ 新幹線

翌日は大阪へ 新幹線

....... 顔(汗)

元祖『哲』が「帰ってきてくれぇ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と言っていたのですが

博多でどっぷり疲れる事を予想して、大阪へ帰る事を悩んでいましたが

以外と元気だったので、翌日急遽帰る事にしました exclamation×2


帰った当日、マミーはある人にメールしました phone to

その人の 家 は元祖の 家 から

淀川を越え、車で10分とかからない。。。グッド(上向き矢印)


その人とは。。。黒ハート


ジャァ〜〜〜〜ン ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


フレンチブル界で、ピカイチのハイパープリチーガールぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)小梅ちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

突然のphone toにもかかわらず、即OKして下さって

小梅ちゃんのお散歩の時間に

時々、遊んでいる『淀川の河川敷』で待ち合わせ 車(セダン)車(RV)


小梅ちゃん 09.9.gif

メッチヤ可愛い〜〜〜揺れるハート

笑顔が輝いてる〜〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

以前にも1度有った事がある小梅ちゃん・・・その時の様子→ ポチ

でも、外で会うのは始めて 揺れるハート

小梅ちゃん 09.9-2.gif

走っている小梅ちゃんはとっても楽しそう〜〜るんるん


小梅ちゃん 09.9-3.gif

河川敷には子供用の遊具もあるのだけど
何故か小梅ちゃんは、このゾウさんが苦手 犬(泣)
ブログで見ていて、1度本物を見てみたかったのだ グッド(上向き矢印)揺れるハート

願いが叶ったよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


小梅ちゃん 09.9-5.gif

滑り台も滑ってくれました グッド(上向き矢印)るんるん

小梅ちゃん 09.9-4.gif

お水もチュパチュパと飲んで、とっても可愛い〜〜〜顔(メロメロ)

哲の飲み方とは全然違う ふらふら

沢山なでなでさせて貰って、小梅ちゃん臭を体にたっぷり付けて帰りました ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

小梅ちゃん・小梅母さん・小梅父さん 本当にありがとうございました 四葉



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★


実家では親孝行してきましたよ〜(敬老の日でしたからね 顔(ペロッ)

2009銀週爺.jpg
(加工:な〜ちゃん 白いTシャツの前には”大阪LOVER黒ハート”と書いていると
な〜ちゃんが想像して加工したそうです顔(イヒヒ)) 

築8年、障子紙もボロボロに成ってきたので
貼替えをしました〜グッド(上向き矢印)

近所のホームセンターでアイロンで貼る障子紙を買ってきて
4枚の障子を貼りましたよ グッド(上向き矢印)手(グー)
何故か途中で姿を消した、元祖 exclamation×2


私1人で頑張りました手(グー)

出来上がりは、こんな感じ・・・
下
9-2-2DCF_0606.jpg
写真では綺麗ですが、本当はヨレヨレです 顔(え〜ん)


大阪に帰ったら、食べたい物NO.1は

たこ焼き 

地元の駅前で買いました グッド(上向き矢印)
下
090920_160421.JPG

おネギがたっぷり乗ってて9個で490 exclamation×2

やっぱ庶民の町のたこ焼きは安くて美味い Good




母が『尼崎に買い物に行きたいexclamation』と言うので
車でGO 車(RV)

尼崎にお買い物に行くのは、本当に久しぶり グッド(上向き矢印)
昔ながらの商店街で、随分さびれていたけど懐かしい 四葉


おじさんが”たい焼き”を焼いていたので、買っちゃったぁ〜わーい(嬉しい顔)
下
090922_132124.JPG

「時家特製あん」は母が炊いたぜんざいの味みたいに
塩味が強いあんこでしたあせあせ(飛び散る汗)
下
090922_132546.JPG

アツアツ焼きたてで美味しかったぁ〜黒ハート



前に『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていた

かわいい 『ポールウインナーソーセージ』 かわいい
下
9-2-3DCF_0608.jpg

近所のスーパーで売られていたので
久しぶりの買って食べて見た exclamation×2

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ソウソウ この味 exclamation×2

懐かしい〜揺れるハート

山口に来た時、この形の”魚肉ソーセージ”を食べて見て
あまりの不味さに絶句した覚えがある顔(え〜ん)

当時飼っていた犬のケンケンにも野菜等と炒めてお皿に入れたけど
魚肉ソーセージだけ残していたあせあせ(飛び散る汗)

ケンケンはとってもグルメなワンコでした 犬(笑)



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★


そして、駅まで迎えに来てくれた哲ですが・・・

早く駅に着きすぎたのか、散歩中 犬(足)犬(足)

周りが気に成ったのか、マミーとの再会も尻尾もふらず、つれない哲でした もうやだ〜(悲しい顔)

不満げな哲!.gif



「また来てくださいだお!」
明日から、楽しい学校が始まるな〜ちゃんでした かわいい 
(友達に『嵐のコンサート話』をしまくれるから・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:29| Comment(4) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

遠出の行先


こんにちは!そしてお久しぶりですもうやだ〜(悲しい顔)な〜ちゃんですexclamation×2

運動会があったり、テストがあったりで更新できませんでしたふらふら

皆さんな〜ちゃんを覚えていますかexclamation&question顔(え〜ん)


さて、一昨日はマミーが気を利かせて記事を書いてくれましたわーい(嬉しい顔)

そうです!な〜ちゃんとマミーはある物を持ってある場所へ出かけてきましたわーい(嬉しい顔)


一昨日UPしたのは黒いうちわでしたが、それがこうなります!


ウチワうら.jpg

ウチワおもて.jpg


もう皆さんお分かりかもしれませんがもうちょっと引っ張りますね顔(イヒヒ)


これを持って行った場所は


DCF_0613.JPG


すごく賑わっていて、



DCF_0614.JPG

DCF_0607.JPG


派手な格好をした人がたくさん居る場所ですハートたち(複数ハート)



そう、な〜ちゃんは

嵐のコンサートに行ってきました!


DCF_0600.JPG


"ARASHI Anniversary Tour 5×10"!福岡YAHOOドーム!!

お友達が当ててくれて、一緒に行ってきました!


すっごく楽しかったですグッド(上向き矢印)

今までの14年間でいちばん絶叫しました(笑)

リーダーがピースしてくれたり、松潤がガン見してくれたり

翔くんが見下ろしてくれたりと、

嵐のみんなから目のつきやすい目とてもいい席でしたわーい(嬉しい顔)


はてさて、今回使った金額は

およそ¥6000円!!\(^o^)/

何に使ったかと言うともちろん!


ぐっずこんなにも〜.png


顔(ペロッ)


誰が好きかとか一目でわかるグッズの買い方ですね(笑)

もう少しありますがひとまずこれだけ。


ぺんらいと!.png


嵐の文字が女の子の顔にデザインされてて何とも可愛らしいのでしょうかぴかぴか(新しい)

これを持って右腕が引きちぎれるくらい手を振ってました(笑)

右腕パンパンですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



「また来てくださいだお!」
今日から4日間マミーは大阪ですもうやだ〜(悲しい顔)
ひとりで寝れないので寝るところに嵐のポスター貼りましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:43| Comment(6) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

海を渡ります!

四葉ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*・ 哲マミーです。



9-1-1DSCF7142.jpg



明日の午前中から、な〜ちゃんとマミーはお出かけしてきます exclamation×2

このウチワを持って。。。あせあせ(飛び散る汗)


帰りが非常に遅くなるので

哲さん、お留守番よろしくね 四葉

帰って来た時は、もう爆睡してるやろうね 夜



「また来てくださいだお!」
さて、な〜ちゃんとマミーはどこへ行ったでしょう〜か exclamation&question
↑当ててもプレゼントはありません…m(_ _"m)ペコリ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:46| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

9月15日は・・・

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


9月15日は父ちゃんとマミーの結婚記念日でありましたハートたち(複数ハート)


もう、この歳になると特別何もしませんが

毎年、花束を買ってくれる夫でございますわーい(嬉しい顔)

花束付いていたリボンを哲に付けて見ました顔(イヒヒ)

結婚記念日おめでとう♪.gif



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★


そんな、記念日前だとは全く知ら無かったと思われますが

はる姉さん から、こんなmail toメールが届きましたるんるん

『ヘチマ水が沢山取れたんだけど、良かったら要らないexclamation&question

マミーからのお返事は・・・
『( /^ω^)/ワーイ♪要るよexclamation要るexclamation×2要るexclamation×2exclamation

確かに、哲家でも今年は3本のヘチマを植え

ヘチマ水沢山取れる予定でございました・・・

どんっ(衝撃)


1回目は先日書いたような塩梅

2回目に期待しておりました・・・


2回目はこれだけ・・・.gif

ハリキッテ1gℓℓのペットボトルを準備したのに・・・顔(泣)

はる姉さんの申し出は、願ったり叶ったりでございました


んで、14日に プレゼント が届きました グッド(上向き矢印)るんるん

箱の中からは、お宝がザクザクぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お宝ざくざく♪.gif


ヘチマ水は2gもるんるんるんるん

しかも、1番始めに取れたのだって揺れるハート

こんなに沢山貰ってもいいの〜〜って感じわーい(嬉しい顔)


はる姉さんexclamation 本当にありがとうございましたexclamation×2


珍しい白ゴーヤ

試食してみましたグッド(上向き矢印)

ハイ!勿論、主役の哲にです・・・顔(イヒヒ)

白ゴーヤの試食.gif


哲は8月中頃から、様子が変わってきて

大好きだった、リンゴも『いらないだお!』って顔をそむけるんですどんっ(衝撃)

食欲が無い訳でもないし、散歩もするし・・・

普通なんだけど・・・ガツガツしなく成っていますあせあせ(飛び散る汗)


以前の哲だったら、きっと食べてたと思うよグッド(上向き矢印) はる姉さんるんるんわーい(嬉しい顔)



そして、ヒバチップ ぴかぴか(新しい)

またしても私、はる姉さんにヒバの虜の罠にハメラレましたあせあせ(飛び散る汗)


凄く良いんですexclamation ホントよ!

消臭効果はバツグンGood

お風呂に入れたら、桧風呂よ〜るんるん揺れるハート

白ゴーヤの試食.gif

(ゲルマニューム鉱石は今ほど取り上げられていない頃に、山口の道の駅で購入)

とっても贅沢なお風呂です

でも、もう少し広いお風呂だと良いのですが。。。


そして、な〜ちゃんへの プレゼント
下
9-1-1DSCF7209.jpg

な〜ちゃんが『頭の処に引っ掛けるのがあったら良いのになぁ〜』

と言うので。。。

9-1-2DSCF7218.jpg

ジャァ〜〜ン ぴかぴか(新しい) 作ったどーーー手(グー)


9-1-3DSCF7220.jpg

な〜ちゃんの通学カバンがさらに賑やかに成りましたるんるんわーい(嬉しい顔)


はる姉さん、本当に仕事大変なのに色々送ってくれて

ぴかぴか(新しい) 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ ぴかぴか(新しい)

おかん&はる君exclamation×2感謝していますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


「また来てくださいだお!」
自宅で採れたものって、愛情感じます揺れるハート

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:14| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

秘密のケンミンSHOW

四葉ヾ(゚▽゚*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。


最近巷で何かと話題の『秘密のケンミンSHOW』


毎週、大阪だけは特別枠で毎回秘密が紹介されているけど

ナンチャッテ関西人のマミーは、大阪を離れて長いので

忘れている事が多い あせあせ(飛び散る汗)

哲家の仕事の都合でチャンと見れない事が多いので

先週の『秘密のケンミンSHOW』は録画して見ました グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

先週話題に成っていたのが

『大阪の線香花火』


昨日ホームセンターに行ったら、たまたま売っていた るんるん


なんぼやったと思う ?顔(イヒヒ)



150円が80円に成っていた ←物を安く買ったら自慢したく成るのは関西人魂 爆弾

  
9-1-1DSCF7182.jpg

サッシとカーテンの間で寝ていた哲に見せたら

怒られた 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


早速、夜花火して見ましたよ グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

哲!これが、大阪の線香花火だよ!.gif


大阪の線香花火は、藁の先に火薬が付いています

花火は藁も燃やしながら小さく成って行きます
下
9-1-1DSCF7194 002_0001.jpg
上
ココまでしたら危ないので、良い子はマネしない様にどんっ(衝撃)exclamation×2



他にも、テレビでは紹介されて居ない大阪の秘密

フレンチブルの小梅ちゃんのブログで紹介されていました
下
9aba44f3.jpg

大阪では、選挙に行ったらこの紙を帰りに貰えます exclamation×2

皆さんの地域では、こんなのありますか ?
山口には有りません exclamation×2

この紙は、玄関先など人目の付く場所に貼ります exclamation×2

『我が家はもう選挙に行きましたよ〜』と言う目印なのです exclamation×2



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★


哲家の近所に咲いている花です かわいい
下
9-2-1CIMG0538.JPG

凄い根性あるでしょ・・・わーい(嬉しい顔)

kawaii-hana.gif

その花は「ランタナ」と言うそうです グッド(上向き矢印)


ランタナがこんな場所で咲いて居る真相は・・・

お隣の 家 のご主人が犯人で

『そこに穴が開いていたから・・わーい(嬉しい顔)』と言う事です

\(◎o◎)/ひょおおおー!

自宅に咲いていたランタナを切って、穴に挿したらこんな風になったとか

自然の生命力には驚きです 四葉



「また来てくださいだお!」
大阪の線香花火は、手に火薬の臭いが付いてしつこく取れないバッド(下向き矢印)
な〜ちゃんには非常に不評でした顔(ぷんっ) 花火は普通に綺麗だよぴかぴか(新しい)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:50| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

沢山遊んだ夏休み♪

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


相手させられるのは疲れるだお!.gif


夏休みの間は、毎日の様にな〜ちゃんに遊ばれていたのですが・・・

哲さん、呆れ果てておりますあせあせ(飛び散る汗)



哲家では、このCMが始まったら

静かして見ないとイケませんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


ポチ


な〜ちゃんの大好きな、V6の岡田君のCM 顔(メロメロ)

パピコの『ヒマだったもので篇』




と、云う事で。。。

見てチョ。。。わーい(嬉しい顔)







「また来てくださいだお!」
パピコはチョココーヒー味の方が好き黒ハート

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:09| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ゴルァ!! 哲!!!

四葉(* `・ω・)ノ゙●○コンバンハ○● 哲マミーです。


9-1-1CIMG0311.jpg

哲の白手袋を履いた手・・カワイイ〜黒ハート



因みに・・・

チビだった頃の哲・・・手がカワイイ〜〜顔(メロメロ)
下
チビの頃の哲の手♪.jpg


ぉおっとexclamation×2 テーマから反れていました あせあせ(飛び散る汗)


見てくださいよ爆弾ちっ(怒った顔)
下
9-2-2DSCF7076.jpg

昨夜、哲によって掘り掘りされた畳を…パンチ


元々この部屋は畳が敷いており
チビの頃の哲がイタズラや犬(足)犬(足)走り回った為、畳が傷んでしまい
フローリング調のフロアークッションとラグを敷いています
顔(え〜ん)


『柴犬こめとゆかいな仲間たち』の中でよく登場する
ネリマ在住、畳屋さんの看板犬 マッキー親分若旦那ですかわいい      
下
9-2-1090702479827.jpg

マッキーママの躾けはとてもお上手で
今日も反省中のマッキー君です わーい(嬉しい顔)


哲も見習って、反省させよう 手(グー)

と、試みたのですが・・・

9-2-2DSCF7076.jpg
反対に、猛反撃 犬(怒)

それならばと・・・
外に閉め出して、反省させる事に 顔(ぷんっ)


外へ出された哲.gif


9-2-3DSCF7063.jpg

でも、いつの間にか寝ていました 眠い(睡眠)

寝顔は天使なんだけどねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

この後、可哀想だから部屋へ入れて上げました

丁度、掃除も終わったしね 顔(笑)



「また来てくださいだお!」
寝ぼけてたんだよね 哲 exclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:35| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

な〜ちゃんの運動会!

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。


毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうかexclamation&question
マミーは今日は特別疲れています・・・バッド(下向き矢印)
まだ、昨日の方が元気だったかも顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

雨が降ってくれる事を願っていたのに・・・
昨日は30度を超える、暑い1日でしたふらふら

な〜ちゃんは放送機材の準備の為、早めに学校へ行かなければイケなかったので
哲の朝の散歩ついでに、場所取りに行きました犬(足)


今日は運動会1.gif


今日は運動会2.gif


今日は運動会3.gif


運動会4.gif




哲のお昼ご飯は義母にお願いして

『哲は今日はお留守番だからね』と言い聞かせて出かけました

気性の激しい哲ですが、以外と聞き分けは良いかわいい

多分、この場所で待っていたと思われます
下
お気に入りの場所!.gif

哲のお気に入りの場所グッド(上向き矢印)

板が冷んやりとしているのでしょう 四葉


「また来てくださいだお!」
月・火曜日はな〜ちゃん学校休み・・その次の日から課題テストだよ顔(なに〜)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:30| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

戦う哲!!!

四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。


9月に入っても、ぶり暑い山口県西部地方です晴れ

次ぎの日曜日は、な〜ちゃん達の中学校では運動会ふらふら

毎日帰ってくる度に、日焼けして真っ黒に成って行くな〜ちゃんです


今日も動画での紹介ですグッド(上向き矢印)

夏休みの間の哲の姿です犬(笑)


哲の勇士を見てチョ目


映画 撮影:な〜ちゃん 加工:マミー


いつもだったら、掃除機をかけ始めたら何処かに移動する哲なのですが

犬(怒) この日は、虫の居所が悪かったのか (多分お腹が減っていたexclamation&question

むかっ(怒り) 激しく向かって行く哲 爆弾 

本物の泥棒さんが入った時にも、この勢いで家族を守ってねグッド(上向き矢印)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+



この様に外に干していた
下
8-1-5DSCF6767.jpg

ヘチマのその後のお話です 四葉


フト見ると、切り口にカビが生えて来ていたので

キッチンバサミではさみ

皮と実の間に隙間があったのではさみはさみ

切り開らけた がく〜(落胆した顔)
下
9-1-1DSCF6893.jpg

9-1-2CF6896.jpg
上
以外にも、ツルンとこんな状態に皮を剥く事が出来た がく〜(落胆した顔)


軽く水洗いして、干してみましたグッド(上向き矢印)


そ〜したら・・・


9-1-3DSCF7004.jpg

9-1-4DSCF7005.jpg


\(◎o◎)/ひょおおおー!

ヘチマタワシが出来ちゃった るんるん


タネもなんとか取れて・・・

使えるじゃん揺れるハート


来年も、ヘチマ植えるぞ〜手(グー)




「また来てくださいだお!」
日曜日には、どうぞ雨が降りますようにexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:41| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ブルブルてっちゃん

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


8月31日のお話ですが・・

夏休み最後の日は、哲のシャンプーをしました


洗濯にお風呂の残り湯を使ってしまって

湯船にお湯が少なかったので、蛇口から新しくお湯をお湯を足していたら

一杯に成ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんな失敗は2度目で

前回、そんなお風呂に哲を入れたら

プカプカ浮いてもがいた哲

今日は、な〜ちゃんも居たので 映画 動画で撮って貰いました顔(イヒヒ)





犬かきして泳いでいるのが分かりましたかexclamation&question


温泉では、気持ち良さそうに湯船に浸かっている哲ですが

家のお風呂では・・・



激しく震えています

この状態で、素早くシャンプーをして

湯船から哲をだして、マミーがカラに成った湯船に入り

外に出た哲にシャワーをかけます

この時は、激しく吠えまくる哲です むかっ(怒り)犬(怒)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



シャンプーが終わった哲は、新しい服を着せられて ブティック
外を放心状態で眺めていましたよ 四葉

哲は女の子じゃないだお.gif


な〜ちゃんの服(キャミ)からのリフォームですブティック
下
9-2-1CIMG0504.JPG


9-2-2CIMG0623.jpg 9-2-4CIMG0624.jpg
上            上
前             後



「また来てくださいだお!」
涼しくなったらいい気分(温泉)温泉に連れて行って上げようね 四葉


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:00| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする