2009年10月30日

ハロウィン♪

四葉(●・ω・)ノ★こんばんはー☆ 哲マミーです。


10月も早いもので明日で終わり・・顔(なに〜)

明日は・・ぴかぴか(新しい) 『ハロウィン』 ぴかぴか(新しい)

今年も頑張り・ま・し・た exclamation&question


1。趣味の寄せ植え 黒ハート

寄せ植え09.10.gif

1年前の使い廻しですね・・あせあせ(飛び散る汗)

はーDCF_0117.jpg
上
去年の写真…

アイビーは1年間で随分成長しました 四葉



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


2。コスプレ作りました 黒ハート

10-1-DSCF7614.JPG

今年は、丁度良い感じの物が100均のセ○アに有ったので

3つの商品を使って、貼って…楽しちゃったぁ〜顔(ペロッ)


コスプレ1.gif

後姿09.10.gif

09,今年のコスプレ.gif



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


3。哲へのオヤツ 黒ハート

koume-hahasanyori.gif

先月、小梅ちゃんに会った時に『てっちゃんへお土産 プレゼント』って頂いてたプレゼントを

出し惜しみ箱から、出してきました かわいい


10-DSCF7625.JPG
興味津々の哲 犬(笑)

帽子も使い廻し あせあせ(飛び散る汗)
下
舌出てます.gif

パリパリにフリーズドライされたかぼちゃ exclamation×2

な〜ちゃんもマミーも一緒に食べちゃった 顔(笑)
とっても、美味しかったでするんるん

小梅ちゃん ありがとぅ♪( ^-^)/★,。・



2009あきよう おわり.png
Happy Halloween exclamation

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:30| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

明るいあいさつ Vol.2

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


今朝は、中学校の『朝の挨拶当番』だったマミー

どこでも、哲をお供に従えて行くのが哲家流 手(グー)
今回も哲と一緒に中学校へ行って来ました ダッシュ(走り出すさま)


明るいあいさつ 10-1.gif

挨拶していると、哲の事を知っている子が
笑顔で哲を撫でに、近寄ってきますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

立っている時間は30分exclamation×2

途中で哲も疲れてきた様子だったので
乗って来た(押してきた)チャリのかごの中で見守りを続けますクマ

明るいあいさつ 10-2.gif


明るいあいさつ 10-3.gif

久しぶりに会った Rちゃん わーい(嬉しい顔)
大きく成っているのにビックリしたよ 顔(笑)
中学に成ると、みんな成長してるね グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...oо○**○оo。...



美術のテストが採点されて返ってきました グッド(上向き矢印)

な〜ちゃんが描いたデザイン画です
下
美術のテスト.gif
(絵の上でクリックすると、大きく成りますグッド(上向き矢印)

『パニクって上手く書けなかった・・もうやだ〜(悲しい顔)』そうです...

家で練習した方が上手かな・・顔(チラッ)

な〜ちゃんのこの絵に対する点は

40点満点中/28点でした

な〜ちゃんの友達には、40点だった子もいます 顔(なに〜)
素晴らしい Clapぴかぴか(新しい)


2009あきよう おわり.png
演劇 31日は音楽祭で〜す 四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:58| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

朝の散歩で…

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜哲マミーです。


今年の夏からお友達に成っていた
下
小太郎.gif

豆柴と言う事で、飼い始めたら
こんなに大きくなった・・と飼い主のおじさんは毎回嘆いておられます
だって、顔・頭の大きさは哲の倍位あるんだもん・・・
ナカナカ良い顔してるでしょ・・・わーい(嬉しい顔)
でも、とっても優しい小太郎くんで
全く吠えないワンコです
会うと尻尾をブンブン振って喜んでくれます 犬(笑)

なのに、哲ときたら・・・顔(ぷんっ)
激しく唸って噛みつかんばかりに吠えます犬(怒)

優しい小太郎くんもタジタジ・・犬(泣)
哲にはちょっとビビっていて、逃げ腰です たらーっ(汗)

一昨日の朝は、おじさんがオヤツを上げようと言った途端 がく〜(落胆した顔)

哲は吠えるのを止め、おじさんの手元をガン見 exclamation×2


小太郎2.gif

小太郎3.gif

一度、オヤツを貰った人は
大好きに成る、卑しい哲であります 顔(汗)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


今朝、『朝の哲公園』で発見した花ですかわいい
下
091028_082419.JPG

ヒイラギモクセイ.gif


”ヒイラギンモクセイ”酸っぱい香りが漂っています(珍しい香り)

花は、普通のキンモクセイの色が白く成った感じ

今日はヒラヒラと花が落ちて

雪が舞ってるようでしたぴかぴか(新しい)


091028_084258.JPG

家に帰って、帽子を脱いだら

1つだけ、お土産で持ち帰ってました かわいいわーい(嬉しい顔)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


ぴかぴか(新しい) 元祖の俳句コーナ ぴかぴか(新しい)

さぁ〜今回から始まりました

元祖が作った俳句を紹介します るんるん

興味の無い方は、軽〜く スルーしちゃって下さい わーい(嬉しい顔)


がんそ俳句1.gif

・・・

顔(汗)


2009あきよう おわり.png
『嵐』はテレビでまくりで、見て無い録画が溜まってます あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:22| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

俵山温泉!

こんにちは!お久しぶりですふらふらな〜ちゃんですかわいい


昨日は1か月ぶりの俵山温泉に行って来ましたHello

な〜ちゃんのテスト週間中はどこにも出かけていなかったので、

お出かけと分かると哲はテンションが異常にアップ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

荒れる!暴れる!走る!怒る!





悪ノリが悪ノリを呼び(?)、哲の餌食になってしまった方が1名…。


チーーーーーン.png


ご愁傷様ですもうやだ〜(悲しい顔)

哲も気づいたときにはもう遅く…。


悪ノリは程ほどに.png


反省はしているようなんですが、もうこのキティーちゃん、駄目ですねもうやだ〜(悲しい顔)



キティーちゃんは家でお留守番をして頂いて、

哲家一行は昼ごはんを食べて哲温泉へ!

(な〜ちゃん達、今回も温泉入ってませんがく〜(落胆した顔)


極楽極楽ですな.png


シャンプーを外でした後湯船へ!

リードを離していても哲は気持ちいいのか出ようとはしませんでしたClap

…それはいいのですが、


ノット エコ.png


どうしてもはしっこが好きな哲。

お湯が出て行くところが哲のでっかい体で塞がれてしまい

出てくるお湯がザッパーン状態ですふらふら
(まさに、源泉 掛け流し 垂れ流し状態ですな・・(笑))

少しどいて頂いて…。

そのでっかい体はこちら下


濡れても太い.png


太いどんっ(衝撃)

夏は毛が薄かったのもあり細かったですが、あきらかに太ってますもうやだ〜(悲しい顔)

肉がつかめましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(泣笑)


そのあとは哲がのぼせるまでな〜ちゃんが遊ぶ!


ふぉぐばあ未使用(嘘).png

うーの ふぉぐばー!なんちって.png


リーゼントにしてみたりとか(笑)

哲は毛が短く、しかも薄いのでちゃんとできなくて微妙なクオリティ…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ちょいとのぼせました.jpg


哲が出たそうだったので、湯船から出して、


タオルへの猛烈な愛.png


こんな感じで一通り体を拭いて乾かしていたところ事件は起きた!


哲の脱走!


な〜ちゃんの横をするりと抜けて走っていく哲…

な〜ちゃんとマミーはその場で待つ事にして

その辺を散策していたお父さんに電話して待つこと5分…


とんだご迷惑をおかけしました.png


脱走した時のな〜ちゃんの叫び声で、お客さんも気づいていたので

哲が戻って来た時はお客さんも声をかけていただきました顔(汗)



そして、安心したところでソフトクリーム!


×紅いも.png


今回はマミーが紫いも、な〜ちゃんがマンゴーです黒ハート

頼む時にマミーが「じゃあべにいもで」と間違えて読んでしまってな〜ちゃんは

とっても恥ずかしかったです顔(汗)




「また来てくださいだお!」
文化祭までに出す作品が間に合わない顔(なに〜)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:28| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

お蔵入り写真公開します^^;

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 哲マミーです。


CIMG0311.jpg

哲の前足です 犬(足)


CIMG0313.jpg

哲の後ろ足です 犬(足)

哲は自分の爪は自分でお手入れします
結構綺麗ですぴかぴか(新しい)

毎日・3回・合計2時間半以上の散歩をしているから、
爪も伸びる暇が無い あせあせ(飛び散る汗)


哲の顔です。。。exclamation×2



ゴチャゴチャうるさいだお.gif
(これらの3枚の写真は9月始めに撮っています)

哲の黒いヒゲの中に白いヒゲが どんっ(衝撃)
触っていたら、怒られた 顔(え〜ん)

哲も人間の歳にして、30代・・・

もう、老化現象なのか 顔(なに〜)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


ダ○ソーで良い物見つけましたるんるんわーい(嬉しい顔)


ゲェーーッ!.gif

また・・何だお?!.gif

420円商品だけど、こんな大きさのバケツを探していましたかわいい

使用目的は・・・

自宅で足湯をするためです いい気分(温泉)


マミーは足にしもやけが出来るほどの冷え症なんです もうやだ〜(悲しい顔)

入浴剤を入れて足湯をしようと考えています グッド(上向き矢印)るんるん

10-1-1DSCF7573.jpg

1回目のこの日は外が温かいので、
『愛犬を横にのんびり足湯を楽しみましょう〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)』と考え

外に椅子を持って行き、カメラを準備したのに…たらーっ(汗)


嫌だお!09.10.gif

哲ったら自分が洗われるとでも思った様子・・・
逃げて行きます・・・犬(泣)

でも、リードが付いていたので逃げられぬ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

断固拒否!.gif

普段は乗らない外用ベットに避難中 exclamation×2

猫!1.gif

と・その時 がく〜(落胆した顔)

哲の天敵”猫”が通りかかり・・・

マミーの側にやってきた グッド(上向き矢印)揺れるハート


猫!2.gif

チャンスと思って、オヤツ見せたけど

断固拒否の哲でした 犬(怒)


結局、私の夢は実現できませんでした。。。(´∩`。)トホホ

明日は、また俵山温泉に行ってきま〜す Hello 


2009あきよう おわり.png
写真は全てサムネイル化され、大きく成る写真もありま〜するんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:21| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

必要ないだお!

四葉<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ哲マミーです。


昨日の夕方から強い風が吹いている山口県西部地方です
春でもないのに、黄砂も降っているらしくザラザラです 顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

でも、お天気は良くて気持ちの良い朝の散歩が出来ましたかわいい

コスモスのトンネル.gif

見えにくいけど・・風のイタズラでコスモスのトンネルが出来ていました るんるんわーい(嬉しい顔)



哲家には、『必要ないもの箱』が存在します・・あせあせ(飛び散る汗)

買っては見たものの使わない・・でも、捨てられない物が入っています顔(笑)

今日はそれを紹介したいと思いま〜す グッド(上向き矢印)


何が入っているだお? 09.10.gif

哲にとっては必要ないだお!.gif

@口輪・・・凶暴な哲には口輪はスグに外されてしまう
Aファーミネーター・・・ チビの頃はフサフサだった毛も今では薄毛で必要なし
Bサンバイザー・・・可愛いんだけど、邪魔みたいでスグに払いのけてしまう
Cロングリード・・・使いにくい、フレキシロングリードが1番良い
D爪きり・・・哲が大嫌いな爪きり、自宅では無理です
Eスリッカーブラシ・・・コレでブラッシングすると痛い見たいで哲に怒られます
F無駄吠え防止ブザー?・・・耳に嫌な音がするはずなのに、哲には全く効果無し
Gおもちゃ・・・1度哲に見せたけど、スグ噛み付き数分でおしゃかにされそう


逆に哲にとって必要で無い物がコレ・・・exclamation×2

kumikoさん「哲っちゃんの苦手って何かなぁ?と質問された答えがコレです
下
最も苦手です1.gif


最も苦手です2.gif


トイレトレーニング中、哲はしっこがペットシートでできず
あっちこっちでしっこされ、コレで消毒していました
哲はこのニオイが大嫌い 犬(泣)
例えば・・・
テーブルを舐めたり義母の服を舐めたりするのを止めさせるのに、
コレを目の前に突き出すだけで止めます
マウンティングも阻止する為に、コレをしようとする物に『シュー』すると
シュン太郎になる、哲なのでした バッド(下向き矢印)犬(泣)


因みにkumikoさんとこの、ガンツ君は『ミント』が苦手です わーい(嬉しい顔)


な〜ちゃん事ですが(^^ゞ
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:43| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

哲とリラックマのその後・・

四葉(。・ω・。)ノコンニチハ 哲マミーです。

やっと、その後のリラックマの様子をお伝えできますわーい(嬉しい顔)

部屋で偶然「てつ で らいおん」と成っていた
下
9-2-3DSCF6999.JPG
哲のお気に入りのリラックマ・・・犬(笑)


お盆過ぎから様子が変わって来た哲・・・
本ワンコの本を読んでいて、ひっかかった点がありました
それは・・・

「犬は人間と過ごす中で色々我慢をしている・・」
「マウンティングは好きなだけさせて上げてもいいのでは・・」
と言う文章・・・

随分前にも書いた事があるのですが
哲の獣医さんから「マウンティングはさせてはイケない!」と言われた事があり
その注意を守って来ていました

でも、どうも哲が夜な夜な外へ出たがるのは
♀を求めている行動に思えて
マウンティング解禁にしました・・・




その相手、哲の寂しい心を癒すこととなったのが
リラックマです・・・あせあせ(飛び散る汗)
下
何だお?!09.10.gif


ブンブン振りまわし・・犬(怒)

CIMG0570 001_0001 furimawasu.jpg
下
可愛がっています2.gif
下
可愛がっています3.jpg

ガジガジ チュパチュパ やっているかと思えば・・・

何故か、布団にも早変わりexclamation&question

可愛がっています4.gif

ここ最近は、冬毛を増やすべく

朝の散歩から帰ったら、暫く門を開け日向ぼっこしている哲です晴れ


そして昨日、カメラったリラックマ。。。
下
kyouno-rirakkuma-CIMG0660.jpg
かなり穴だらけですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0570 001_0001 furimawasu.jpg


彼女が出来ない可哀想な哲

マミーが歌を作って上げました カラオケわーい(嬉しい顔)
下ポチ!っとどうぞ・・・
http://www.manekinekoduck.jp/index.php?id=2175953&file_name=eb517abbb8593339d4c51dbaa79237aa



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


アセラブロブが新しくなって

『ペット川柳』を募集していたので、2つ作って応募して見ました exclamation×2

テーマに合っているか、アセラの審査があるので

駄目だろうと思っていたら・・・
な・なんと最後滑り込みで入っていたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


川柳!.gif
(写真は大きくなります)

パソコン ポチ

共感して貰える人は少ないと思うけど。。。顔(チラッ)



「また来てくださいだお!」
今日は日曜日なのに授業参観・・ 男子生徒に人気の父ちゃんが行きますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:34| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

新しく…

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜哲マミーです。

こんな物を100均で買って来ました るんるん

10-1-1DSCF7441.jpg
哲はボール遊びで忙しそう あせあせ(飛び散る汗)

これで、何をするのかと言いますと…


新しい食事台.gif
上
作りましたかわいい

つーか・・

タダのダンボール箱にテーブルクロスで包装しただけです 顔(ペロッ)


テーブルクロスは沢山残ったので

今日は特別に下にも敷いてピクニック気分です るんるん


哲のお昼ご飯です(1日3食食べています あせあせ(飛び散る汗)
下
DSCF7443 002_0001 ohirugohan.jpg


前の食事台も同じ様に作っていましたが

哲が舐めまわして柄がハゲてきたので、新しくしました グッド(上向き矢印)

でも最近の哲は、何故か舐め無くなったんですよねぇ〜顔(チラッ)

2009あきよう おわり.png
次回はその後のリラックマを紹介出来るかな〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:31| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

華麗なる哲?!

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

連休最後の12日の夕方の散歩は

な〜ちゃんと2台のチャリで出発ダッシュ(走り出すさま)
(写真はな〜ちゃんが撮影)

行きはマミーのチャリのカゴに乗っている哲です犬(笑)
下
華麗なる哲1.gif

オープンカーにでも乗って、気どった感じでしょ・・顔(イヒヒ)

まーーーーーっすぐな道に入った処で、哲が『降ろしてくれだお犬(怒)』と鳴くので

道路に降ろして、そこからはこんな風に走りますダッシュ(走り出すさま)

華麗なる哲2.gif


バビューン ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

華麗なる哲3.gif

ぴかぴか(新しい) カッコイイ〜〜〜 ぴかぴか(新しい)(親バカでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

目的地は野球場!

そこで、喉をうるおしますグッド(上向き矢印)
下
10-1-1DCF_0652.jpg

な〜ちゃんもー3kgを目的に只今ダイエット中

野球場の周りをランニングしました くつ

『お母さんも一緒にダイエットしよう〜』ってな〜ちゃんに誘われましたが

母はー3kgなんて(無´Д`理)


華麗なる哲4.gif


華麗なる哲5.gif



 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


食欲の秋・・・エサ

哲も食欲出て来ましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

大好きな梨をな〜ちゃんが食べているので

ガン見中・・・目

な〜ちゃんがこんな風に梨をかじりました グッド(上向き矢印)かわいい

華麗なる哲??.gif


両津マユゲの哲の出来上がり グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


コレも華麗な哲なんだって 顔(笑)


2009あきよう おわり.png
な〜ちゃん達明日は英語の共通テストexclamation×2 100点は絶対に無理だそうです 顔(笑)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:18| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

哲のおもちゃ箱

四葉(●・ω・)ノ★。、こんばんはー 哲マミーです。

最近の哲は、よくおもちゃで遊びまするんるん (←コレも変わったことろ・・)

遊びたいときは、自分でおもちゃを出してきます (←以前はしなかった・・)
下
10-2-1DSCF7378.jpg


哲とおもちゃ1.gif



この哲のおもちゃ箱は・・
な〜ちゃんが3年か4年生の時に作った物ですグッド(上向き矢印)

なかなか可愛いでしょ・・わーい(嬉しい顔) (親バカでスミマセンm(u_u)m)


10-3-1DSCF7399.jpg

これは版画の要領で作ったみたいで
”♪”が逆さまだ 顔(笑)

チャイナドレスに憧れていたな〜ちゃんです ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
下
10-3-3DSCF7396.jpg


10-3-4DSCF7395.jpg

絵の感じは、小学校時代ほとんど変わらなかったな〜ちゃんでした あせあせ(飛び散る汗)



かわいい 今あるおもちゃを紹介しま〜す かわいい

哲とおもちゃ2.gif

破壊するのが得意な哲なので

綿が入ってる物は、今2つしか残って居ませ〜ん 顔(汗)
(先日はコットンも滅茶苦茶に・・あせあせ(飛び散る汗)


2009あきよう おわり.png
な〜ちゃんが書いた絵は全て残しています グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:17| Comment(4) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

哲も…

四葉ヾ(゚▽゚*)ノこんばんは〜哲マミーです。

リニューアルしたアセラブログより、第1回目UPです…グッド(上向き矢印)

この2日間寂しかったぁ〜顔(泣)


さて、前回は最近のまお君情報を書きましたが

実は、哲もお盆過ぎから様子が変わっていました ふらふらたらーっ(汗)

大人に成ってきたの exclamation&question

新月 ガツガツ食いしん坊で、ご飯の『マテ』をさせていたら

ヨダレが出ていたのに・・・出ない あせあせ(飛び散る汗)

新月 ご飯は猛スピードで食べ、お皿の水も全部飲み干し

ご飯のお皿もなめまわしていたのに なめなく成ったし

お水を残し散歩から帰ったら水を飲むように成った あせあせ(飛び散る汗)

新月 大好きなリンゴなのに、『要らないだお犬(怒)』ってする・・・

新月 やたらと、散歩に出たがる・・・あせあせ(飛び散る汗)
(夜3回以上散歩に出る事も・・・)

新月 私達が食事している時に、落ちてくる物を狙って傍にいたのに、来ない・・・あせあせ(飛び散る汗)

新月散歩に出る時は、大人しく待っていたのに

『早く行くだお』と泣いて要求するように成った・・・あせあせ(飛び散る汗)


そして、散歩から帰ったら・・・

ガジガジが始まって・・・

10-1-1CIMG0620.jpg


コットンが(≧▼≦;).gif

遂に、片方は結び目が無くなりグジャグジャに 顔(なに〜)


急に色々な変化が有って、不安に成って図書館で犬の本を借りて読んだりもしたけど

理由は分かりません もうやだ〜(悲しい顔)

話が出来るんだったら、哲に聞いて見たい・・・

『哲、最近変よexclamation 何で ?』って・・・
な〜ちゃん事ですが・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:24| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

久しぶりにお仕事しました♪

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

只今、台風の凄い風が吹き荒れております 台風

みなさんの地方は大丈夫ですか ?あせあせ(飛び散る汗)

雨は降っていませんが、明日の朝には治まっていて欲しいものです exclamation×2


さて、今朝哲は自治会長さんにお願いされて

久しぶりに、『見守りボランティア』 してきました かわいい


哲が外に散歩に出られるように成ってから、

な〜ちゃんが小学校を卒業するまでは、毎日のお仕事でしたが、

卒業後は、中学の方が家を出るのが遅い為、

ボランティア活動は頼まれた時だけ・・と成っています



朝、みんなを集合場所で待っていると・・

一人、また一人と集まってきて・・

お仕事1.gif

お仕事2.gif

お仕事3.gif

お仕事4.gif

哲には”ナデナデの嵐〜〜” 台風


今年、この交差点に信号が付きました信号
下
お仕事5.gif

お仕事6.gif

小学校の先生にも『久しぶりですねexclamation×2』と声をかけられた

哲とマミーでした 犬(笑)わーい(嬉しい顔)



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


今朝は久しぶりに、兄弟のまお君の 家 にも立ち寄りました るんるん

ご挨拶はいつものガウガウ・・・犬(怒)爆弾

今日は、いつもより長めにガウガウ 犬(怒)言ってたまお君です 顔(イヒヒ)

相変わらずです・・09.9.14.gif
(写真は全て9月14日に撮った物です顔(汗)

この夏、まお君は・・・

体調を悪くして(おそらく熱中症)
一時、何も食べない・お水も飲まない・おしっこも出ない・・という状態に
いつもの病院へ行ったら先生が産休で別の先生だったとか
いつもの先生だったら、上手に口輪が出来るそうなのですが
別の先生は暴れるまお君にお手上げで、
麻酔を打ち、体中を検査されたそうです

心臓・肺・腎臓が悪く成っていて
点滴をされ、お薬を貰って帰ったそうです
麻酔が効いている間の姿は、もうとても可哀想だったそうです・・・顔(泣)

幸いにも、薬が効いて早くに回復したそうです
今日のまお君はいつもの様に元気でした わーい(嬉しい顔)

でも、相変わらず食が細く
体もスマートですあせあせ(飛び散る汗)

昔は、まお君の方が太ってたのにね
今は哲の方が太ってるよ・・・ふらふら


お仕事6.gif


gatugatu CIMG0542.JPG
まお君マミー1号さんにオヤツを沢山もらった哲でした 犬(笑)るんるん



2009あきよう おわり.png
哲は若くて美人の女性が好き 黒ハート 
背が高くてメガネ・帽子を被ってる男性には唸ります 犬(怒)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:36| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

なんで?????

昨夜書いた記事が、激しく文字化けしていたので、
そっくりそのまま、書き直しました
想像を廻らせて読んで下さった方は
それが、合ってたか確かめてください。m(_ _"m)ペコリ




四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

昨日お出かけしたことは、な〜ちゃんがUPします・・と書きましたが

今日のな〜ちゃんは学校の宿題とヘッダー作りと自分の趣味の方へ

時間を使ってしまったので

記事が書けませんでした・・・m(_ _"m)ペコリ


・・・と言う訳で、ピンチヒッターのマミーが書きます 四葉



車(RV)昨日、お出かけした先は・・・

毎度お馴染みの哲の町の北にある、『A公園』

自然豊かな公園であります 揺れるハート

桜 春はつくしにワラビが取り放題 グッド(上向き矢印)

リゾート 夏は暑くて行けない バッド(下向き矢印)

紅葉 秋には栗が取り放題 グッド(上向き矢印)

今年も栗の袖節だお!.gif
上
久しぶりに『哲カート』の登場 わーい(嬉しい顔)


歩いていて、こんな看板を見つけました がく〜(落胆した顔)

10-DCF_0612.jpg

”マムシ”に続いて、”イノシシ”ですかっ 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

歩いていて、遭遇したら哲は守ってくれるだろうか ?

多分、私が哲を抱き上げるだろうな 顔(笑)


演劇 哲家恒例 栗拾い 栗落しの開始です ぴかぴか(新しい)

哲はカートに乗って、大人しく待っています 犬(笑)


栗落し名人.gif
ココは元野球部キャプテンの腕の見せ所 手(グー)

枝に付いている栗にめがけて太い木を投げます。。exclamation×2

落ちてきた栗を哲に見せて上げたけど・・・

哲には全く興味が無い栗.gif



10-2DCF_0617.jpg
上
落ちた栗は、な〜ちゃんとマミーでイガから外します グッド(上向き矢印)


少ない。。。.gif

今年の栗は小粒で少ししか無かったよ 顔(泣)


2009あきよう おわり.png
資生堂『UNO』のCMがお気に入り 動画サイトへポチ 
旬くんが好き黒ハート
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:32| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋・・哲家孫例行事!

四葉(o臓・蔵・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

昨日お出かけしたことは、な〜ちゃんがUPします・・と書きましたが

今日のな〜ちゃんは学孫の遜題とヘッダー作りと自分の趣味の方へ

時間を使ってしまったので

記事が書けませんでした・・・m(_ _"m)ペコリ


・・・と言う・で、ピンチヒッターのマミーが書きます 四葉



車(RV)昨日、お出かけした先は・・・

毎度お・・みの哲の・の・にある、『A公園』

自然・かな公園であります 揺れるハート

桜 春はつくしにワラビが尊り放題 グッド(上向き矢印)

リゾート 夏は暑くて行けない バッド(下向き矢印)

紅葉 秋には栗が尊り放題 グッド(上向き矢印)

今年も栗の袖節だお!.gif
上
袖しぶりに『哲カート』の登場 わーい(嬉しい顔)


歩いていて、こんな卒板を見つけました がく〜(落胆した顔)

10-DCF_0612.jpg

臓マムシ臓に続いて、臓イノシシ臓ですかっ 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

歩いていて、遭遇したら哲は守ってくれるだろうか ?

多分、私が哲を・き上げるだろうな 顔(笑)


演劇 哲家孫例 栗遜い 栗落しの開始です ぴかぴか(新しい)

哲はカートに乗って、大人しく待っています 犬(笑)


栗落し名人.gif
ココは元・球部キャプテンの腕の見せ所 手(グー)

枝に付いている栗にめがけて・い木を投げます。。exclamation×2

落ちてきた栗を哲に見せて上げたけど・・・

哲には全く興味が無い栗.gif



10-2DCF_0617.jpg
上
落ちた栗は、な〜ちゃんとマミーでイガから外します グッド(上向き矢印)


少ない。。。.gif

今年の栗は小・で少ししか無かったよ 顔(泣)


2009あきよう おわり.png
損生・『UNO』のCMがお気に入り 動画サイトへポチ 
旬くんが好き黒ハート



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:45| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

中秋の名月

四葉(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア〜♪ 哲マミーです。


山口県西部地方では、綺麗な満月が見れます〜ぴかぴか(新しい)


091003_191937.JPG
携帯のモバイルカメラで撮ったのが一番綺麗に撮れました・・何故かな?


本来、お団子と共にススキを飾るそうですね・・


元祖哲から先日こんなメールphone toが届きました

ススキの穂
団子を添えて
月みるか



今日は・・・phone to

名月を
大杯にうつし
月を呑む



元祖の趣味の俳句でありました・・・お粗末あせあせ(飛び散る汗)


今日は哲も連れて、お出かけして来ました車(RV)
(詳しくは明日な〜ちゃんがUPします)


月より団子!.gif


大阪バージョンの月見団子と普通の月見団子のセットかわいい

『秘密のケンミンSHOW』の影響力は凄い exclamation&question顔(なに〜)



★‥**‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥**‥★


久しぶりに、人間の物を縫って見た かわいい

マミー用にエプロンでするんるん


10-1-1DSCF7419.jpg 10-1-2DSCF7421.jpg
上              上
 前             後ろ


人間用の服は色々手間である exclamation×2

コツコツと作るのに約1ヶ月も掛かったよ あせあせ(飛び散る汗)



「また来てくださいだお!」
ススキは普通に雑草とかと一緒にあちこちにあるので、抜いて来たら良かった〜顔(ペロッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:54| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

竹製のラグ買いました♪

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪  哲マミーです。


前に線香花火の紹介をしましたが

あの日、ホームセンターへ行った目的は

哲が外でくつろぐ為の敷き物を探しに行ったのでした わーい(嬉しい顔)

んで、見つけたのが・・・

ぴかぴか(新しい) 『竹製のラグ』 ぴかぴか(新しい)


なんぼで、買ったと思う・・・?顔(イヒヒ)


800円でした!.gif


今は2枚にして使っています わーい(嬉しい顔)
下
10-1-1DSCF7386.jpg


いつもは外を向いているのに

この時は中を向いている・・・
明らかに部屋の中に入りたい哲・・犬(泣)
下
そろそろ部屋に入りたいだお。。。.gif


でも、もう暫く様子を見ていると・・・

10-1-2DSCF7391.jpg

寝ちゃってました わーい(嬉しい顔)


この後、勝手口を開けて上げたけど

入って来なかった哲です 四葉


◆◇◆━━━━━━━━━━━━ 金魚の話 ━━━━━━━━━━━━◆◇◆



哲とは関係無い話ですが・・・

父ちゃんが可愛がっている金魚ちゃんですぅ〜四葉

もう、8・9年哲家で暮らしている巨大金魚顔(笑)
下
巨大金魚!.gif

今年は、水槽にホテイソウを入れた事で

3回の産卵をしましたるんるんがく〜(落胆した顔)

共食いを避ける為、一時は水槽が3つも顔(汗)

手前(B)から小さい子達・・・exclamation×2

3つの水槽.gif


金魚の稚魚!.gif

うじゃうじゃ居たのに、朝起きたら数が減っていて

不思議に思っていたら・・

ヤゴゲルゲ.gif

ホテイソウの根っこに

ヤゴが居た 顔(なに〜)

犯人は、ヤゴが食べていたのだあせあせ(飛び散る汗)パンチ

これが”自然の摂理”と言うものなのでしょう・・・

でも、こいつが居ると全滅してしまうので水田に逃がしましたあせあせ(飛び散る汗)


現在2軍の水槽.jpg
上
そして、今・・・

7匹のチビ金魚達が、赤いベベになって元気に泳いでいま〜すわーい(嬉しい顔)かわいい

来年は金魚屋さんで一儲けしまっせぇ〜顔(イヒヒ)


「また来てくださいだお!」
明日は、中秋の名月満月見れるかなぁ〜四葉 大阪の『月見団子』は美味しいかわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:09| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする