2010年01月30日

な〜ちゃん先生

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。(写真加工で1部はな〜ちゃん担当)


今日の夕方の散歩は、久しぶりにN公園に行ってきました 車(RV)

車に乗るや否や、ギャンギャンとうるさい哲・・・顔(え〜ん)
下
CIMG1025.jpg
最近、本当に哲は要求が多い顔(ぷんっ)

目的地に着いたら、嬉しくって・・・

着いただお.gif

走る ダッシュ(走り出すさま) 走る ダッシュ(走り出すさま)

海1.gif

海2.gif

丁度、引き潮だったみたいで何人か集まって来ている
下
海3.gif

歩いていて、な〜ちゃんが落ちていたベットボトル発見exclamation×2
CIMG1042.jpg

ケンシロウくん の様に、町に美化に貢献しなさいよ!

CIMG1044.jpg

┐( -"-)┌ ヤレヤレ


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。. .。.:*ヽ(´ε`●)>*


今週、26・27・28日の3日間、な〜ちゃんの中学では

『職場体験学習』 がありました

例えば、図書館・ケーキ屋さん・ガソリンスタンド・スーパー等で実際に働かせて貰いますグッド(上向き矢印)

な〜ちゃんが体験してきたのは、『保育園』でした るんるん

お寺が経営している保育園で
こんな長〜〜い階段の上にあります がく〜(落胆した顔)
(N公園の近くで、この保育園へ行って見るのも目的だったりして・・顔(ペロッ)

この上にあります.gif

ちょっと、お邪魔してみました かわいい

2-2 CIMG1054.jpg
楽しそうな遊具に、哲さん大はしゃぎ 犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

2-1 CIMG1052.jpg
鉄棒にリードが絡まってますよ・・・顔(イヒヒ)

チビの頃から、な〜ちゃんに鍛えられているので
遊具は何でも平気な哲・・・exclamation×2
自分から登ろうとします・・・るんるん



こんなに、楽しそうにするんだったら
哲も保育園に入れてもらえば。。。顔(イヒヒ)


保育園での体験は、それはそれは楽しかったな〜ちゃん!!
4歳児のクラスを担当したのですが
子供たちからは大人気かわいい
『な〜ちゃん先生』と呼ばれたそうです ハートたち(複数ハート)

給食とおやつも園児と同じ物を食べさせてもらい
何を食べて来たのか、毎日聞くのが楽しみでしたわーい(嬉しい顔)


1日目・・・酢豚・揚げ餃子・温野菜   おやつ・・・瓦せんべい・バナナ
2日目・・・カレーライス・サラダ      おやつ・・・手作りイチゴのケーキ
3日目・・・きのこハンバーグ・サラダ  おやつ・・・手作りのあんことさつま芋のお饅頭

ここで驚いたのが、 『酢豚』に関してexclamation×2
哲家では、酢豚には缶詰のパイナップルは入れません(父ちゃんがキライだからあせあせ(飛び散る汗)
当然な〜ちゃんも好きでは無いと思っていたら、好きなんだって 顔(笑)
マミーは先日チョコット書いた様に、好きだったりします 黒ハート

きのこは嫌いなな〜ちゃんだけど、ここは頑張って食べたそうです Clap

最終日、園児とのお別れの時、号泣したな〜ちゃん達顔(泣)顔(泣)顔(泣)
(この保育園では3人が一緒に世話になりましたexclamation×2
『また、来たらえ〜やんわーい(嬉しい顔)と笑顔の園児だったそうです ぴかぴか(新しい)

沢山遊んだり喧嘩の仲裁をしたりカンチョウされたり紙芝居を読み聞かせたり
良い経験が出来たようですかわいい
保育園のみなさん!本当にありがとうございました ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

来月は家庭科の授業の一貫で、また違う保育園に行 く予定です揺れるハート


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。. .。.:*ヽ(´ε`●)>*


先月の実力テストの結果発表です かわいい

3-1 DSCF9854.jpg

平均点が90点だって・・・順位もUPグッド(上向き矢印)

みなさんの暖かい応援のお陰です 虹

2月3日もまた実力テスト・・・
だけど、あんま勉強してないよ〜〜〜顔(チラッ)
大丈夫なのでしょうかねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


いちごりにゅ えんどまーく.png
くしゃみ・鼻水・鼻詰り…もうやだ〜(悲しい顔) も・もしかして花粉症 顔(なに〜) 早すぎだよ 顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:27| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

困ったぁ〜o(>_<)o

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


今朝、散歩から帰って来てからの出来事です
家の前に2匹の親子猫が・・・猫(笑)猫(笑)

猫は哲にとっては 天敵

見つけた途端、当然 怒る哲 爆弾犬(怒)
飛びかかりますダッシュ(走り出すさま)

親猫は上手く逃げたのですが
子猫の方が、あろう事か哲家の家の中に門の隙間から入ってしまったのです 顔(え〜ん)

慌てた子猫は、必死に逃げ回るダッシュ(走り出すさま)
哲がそこに居ては子猫が逃げられないと思ったので居場所を変え、
その間に子猫が逃げてくれた事を確認して家へ戻りました


色々用事をしていて、うっかり勝手口のドアを開けっぱなしにしていたら
哲が出て来て・・・犬(足)

こんな様子でした あせあせ(飛び散る汗)
下


猫に向けて吠えまくり。。。犬(怒)
猫も慌てたらしく、植木鉢散乱してますどんっ(衝撃)


どうも、さっきの猫は家族のようで3匹居た。。。がく〜(落胆した顔)

ここの”犬走り”は哲がチビの頃、脱走した事があるので
防止に、色んな物を置いていて
お酒の瓶をいれる箱にさっきの子猫が身を潜めていた

哲を部屋に入れて、

悪いんだけど、泣き声に反応して哲が怒るので何処かへ行ってもらおうとしたけど・・・
哲家と隣の家との間から、離れてくれない・・・ふらふら

猫が3匹!.gif
3の子猫は恐怖からか何なのか動けない様子顔(汗)


部屋の中での、哲
下
聞き耳立ててます.gif
警戒中です exclamation×2


哲が吠えて近所迷惑になるから、市役所に電話して
猫を捕獲し保護してもらえるようにお願いしてみたけれども
法律で、猫は捕獲できないのだそうです

凶暴犬の哲が怒るので、何処かへ行って欲しい ふらふら


いちごりにゅ えんどまーく.png
明日は平和な一日だと良いなぁ〜 虹

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:36| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

影響されやすいタイプです^^; 其の二

四葉(●・ω・)ノ★こんばんわー 哲マミーです。


今日のテーマ・・・『影響されやすいタイプです^^; 其の二』です

今日ご紹介したい方々も、私に絶大な影響を及ぼしております 四葉

『はるの散歩路』のはる姉さん & おかん です ぴかぴか(新しい)

去年の『へちまの栽培』から『へちま化粧水』

そして、今回ハマってしまったのが・・・

ぴかぴか(新しい) 『ヒバ』 ぴかぴか(新しい)


昨年、”ヒバチップ”を頂き良い香りのお風呂を満喫

哲のお誕生日には、”ヒバの板”を・・・

これで、哲のベットをお正月休みの間に作る予定でしたが、
何分にも大変な作業顔(汗)

おかんが親しくしている方のサイトを教えて頂いたら
良いものが有ったのだ るんるん

ペットベッド るんるん
ペットベット.gif

注文する時に、持ち手を付けるようにお願いしました わーい(嬉しい顔)

大きな荷物?.gif
持ち上げると意外と軽かった 顔(笑)

DSCF9696.jpg
遠近法で大きく見えます 顔(イヒヒ)
お願いした穴も希望通りに出来ていた るんるん

2-3 DSCF9708.JPG
一緒に、”かんなくず”も注文グッド(上向き矢印)
この”かんなくず”、『さわさわ〜〜〜』としててトゲトゲした感じが全くない 揺れるハート

哲用に敷布団も作りました!
下
2-4 DSCF9761.JPG

どうぞ・・・.gif
始めに手を乗せた時の可愛いかったこと・・・顔(メロメロ) (親バカでスミマセン)
ホリホリしていましたが落ち着いたのか、爆睡です眠い(睡眠)

2-5 DSCF9768.JPG

でも、やっぱり落ち着かないみたいで

掛け布団として利用していますグッド(上向き矢印)顔(チラッ)
下
今は、掛け布団に成っています^^;.gif

そして、な〜ちゃんが小学校の卒業記念の作品で作ったクッションも...
下
2-6 DSCF9800.JPG
中身を”ひばのかんなくず”にしましたかわいい

コレも、良い感じで使っていま〜す 犬(笑)

2-7 DSCF9803.JPG

哲の匂いをクンクンしたら、ヒバの香り かわいい

香りの効果でストレス回避でき、哲のカイカイが少しでも減ってくれればと、願っての事です 四葉


そして・・・

お正月休みに、マミーが作った作品でするんるん

ヒバチップを利用して、ランプシェードを作りました
下
1-2 DSCF9601.jpg


元々ありました.gif
ランプは元々家に有った物の布をはがして利用 グッド(上向き矢印)

1-3DSCF9572.JPG
下
1-4 DSCF9574.JPG
チップを1枚1枚木工用ボンドで付けただけ 顔(チラッ)

お正月のお笑い番組を見ながら完成 グッド(上向き矢印)(な〜ちゃんも手伝いました るんるん

2-2 DSCF9621.JPG

1番下の乗せる金具が弱い感じだったので
100均で針金を買って来て、2本を麻紐で編ん込んで頑丈にしました 手(グー)

1-1 DSCF9598.jpg
暖かい明かり漏れるランプシェードの完成 ぴかぴか(新しい)

どっぷり、ハマってしまいました 黒ハート


いちごりにゅ えんどまーく.png
酢豚に入っているパイナップルは好き エサ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:29| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

お散歩♪

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


今朝の最低気温は3℃の寒い朝・・・
霜がた〜〜〜くさん降りておりましたバッド(下向き矢印)

DCF_0730.jpg

100118_082134.JPG
上
この写真を元祖に写メしたところ
こんなお返事が帰ってきましたphone to


は〜いグッド(上向き矢印) 突然ですが。。。

   ぴかぴか(新しい) 元祖の俳句コーナー ぴかぴか(新しい)

元祖の句3.gif


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

夕方のお散歩には、久しぶりに『A公園』 車(RV)

散歩中にファイトママから電話が・・・携帯電話
哲家の方に 車(セダン) 向かっていると言うので
家には居ないので、公園へ着てもらうことに・・・グッド(上向き矢印)

久しぶりにファイトに会いました・・・5月以来だよね。。。わーい(嬉しい顔)

先日送った服を見せに来てくれたとか・・・
よくよく観察したけど、ピッタリサイズだったるんるん

哲と並んだ写真を撮ろうと思うけど
2人がカメラを見てくれる事は難しく。。。あせあせ(飛び散る汗)

お散歩3.gif

お散歩2.gif

お散歩1.gif
上
コレが精一杯顔(汗)
これ以上近づけたら、哲がガウガウと吠える 犬(怒)

1-2 DCF_0736.jpg

ファイトが到着するまでは、凧揚げして待ってました わーい(嬉しい顔)
でも、風が無くって高く上がらなかったぁ〜たらーっ(汗)ふらふら
(いつでも、車の中に凧入ってます!)


1-1 DCF_0737.jpg
ファイトママは哲の家族だお 犬(笑)


いちごりにゅ えんどまーく.png
トマト鍋にハマっています・・・顔(笑) これも、影響されました 顔(ペロッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:05| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

影響されやすいタイプです^^; 其の一

四葉+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。哲マミーです。


今日のテーマ・・・『影響されやすいタイプです^^; 其の一』

私は誰かが「コレ良いよ〜ひらめき」とか紹介している物は
1度試してみたくなる exclamation×2
テレビショッピング等見てしまったら欲しくてたまらない…ので見ない パンチ

感化されやすい私であります もうやだ〜(悲しい顔)

今日ご紹介したい方々、私に絶大な影響を及ぼしております 四葉


東京はネリマ在住の こめ母さん  と kumikoさん

家の近くに『ちくわぶ』工場があるとかで、以前ブログで登場した事があるのです

関西では、全く見た事の無い食材

食べて見たくて仕方なかったのであります あせあせ(飛び散る汗)


で!遂に・・・哲の町のスーパーに有ったのです がく〜(落胆した顔)るんるんかわいい

『ちくわぶ』ぴかぴか(新しい)揺れるハートるんるん

1-1 DSCF9776.jpg

紀文の商品で2本が98円
(ネリマでは、もっとお安く売っていたような記憶が・・・顔(汗)

早速、おでんに。。。( 因みにコレは1人前)
下
1-2 DSCF9782.jpg

『ちくわぶ』のみを拡大すると・・・
下
1-3 DSCF9784.jpg

永年の悲願が叶いました〜〜〜顔(泣)


それと・・・

今週、kumikoさんの記事では続けて『焼きいも』が登場 黒ハート

今日、近所の苗屋さんに仏様用のお花を買いに行ったら
店先に1かご100円でさつま芋が売ってた 顔(笑)

2-1 DSCF9810.JPG

この冬、初登場の哲家の家宝『石焼き芋専用鍋』
下
1-1 DSCF9776.jpg

ゆっくり・じっくり時間を掛けて焼き芋作りました かわいい

オヤツにな〜ちゃんと食べましたよ〜四葉
哲にもおすそ分けです 犬(笑)

DSCF9821 001_0001-1.jpg

DSCF9821 001_0001-2.jpg

自称『焼き芋ソムリエ』の哲家婦人部・・・

その評価は・・・
100点満点の美味しさ
甘くしっとりなめらかな舌触り繊維質も全く無く申し分のないお味でした Clap
と苗屋さんのご主人に報告しておこう!わーい(嬉しい顔)
(苗屋さんが持っている畑で作ったそうなのだ)

と、大満足している時に

お届け物が・・・プレゼント

こめ母さんより1.gif

こめ母さんより2.gif

最近、『和んこ堂』なるショップが有る事を知ったばかりだったので

早速ゲット出来て、ぶち嬉しい るんるん

こめ母さんより3.gif
このシールは可愛い過ぎて使えそうに無い あせあせ(飛び散る汗)


かわいい こめ母さん本当にありがとうざいました かわいい


いちごりにゅ えんどまーく.png
元祖の家ではカレーライスにソースかけますexclamation チャーハンはソース味exclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:48| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

完成\(^o^)/

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

変顔1.gif

哲のブログなのに、出番が無いから

変顔で、登場するだお
犬(怒)

変顔3.gif

変顔2.gif

退屈なので、大あくびだお

参ったかっ
犬(怒)


*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


お正月休みの間に、マミーは (随分前の話ですが・・あせあせ(飛び散る汗)

ユニクロのフリースセットを買って
下
1-2 DSCF9292.jpg

外飼いの2人にお年玉プレゼントをしました ハートたち(複数ハート)
201001051232001-thumbnail2.jpg 1-SN3G0013.jpg

ラミーさんとこのしんちゃん と 義姉の愛犬ファイト君であります 四葉

この2人、同じ型紙で作りました

ラミーさんとは、事前に打ち合わせして
袖なし・フード付きのリクエスト グッド(上向き矢印)
ファイトには、サプライズで・・こちらにはお袖を付けましたかわいい

どちらも、ピッタリサイズ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1-4 DSCF9725.jpg 1-3 DSCF9724.jpg

フードと袖は、ズボンから取り
2枚作ったところで、ほとんどの布が無くなり

気持ちよ〜く、完成しました\(^o^)/


かわいい ファイトママから、皆さん宛てに相談事が持ちかけられています かわいい

ファイトは葉ものをあまりにも大好きで心配しています
白菜、キャベツ、大根葉っぱ‥幸せそうにムシャムシャ…いいのかなぁ?

皆さんのワンコはどうですか〜exclamation&question

ご協力宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ



*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


年末の30日にプリンターが故障し
18日にやっと届きました 顔(え〜ん)

私達の部屋はとても狭く、パソコンラックが置けません ふらふら
プリンターは、ドレッサーの椅子が入る所に収納・・・
下
収納台.gif
その為の工夫です わーい(嬉しい顔)


2-3 DSCF9792.jpg 
新しいプリンター、普通紙は下から用紙を入れるのだ がく〜(落胆した顔)


大変遅くなってしまいましたが・・・

哲家新春書初め「誰が書いたかクイズ」を見事に当てた
3人への『新春お年玉 プレゼント 』が 完成しました\(^o^)/

プレゼント商品です\(^o^)/.gif

プレゼント商品は・・・
カードや診察券などが入る大きさの小物入れを作りました かわいいるんるん

小梅ちゃんのは、アイロンでずれてしまって
斜めに成ってしまった 顔(え〜ん)

な〜ちゃんのアドバイスでハートを付け加え
かえって、可愛くなった感じるんるんわーい(嬉しい顔)

明日、送ります
楽しみに待っててねぇ〜Hello


いちごりにゅ えんどまーく.png
今日発売の”an an”な〜ちゃん買いました 顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:32| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

常磐公園で〜す♪

四葉ヾ(゚▽゚*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

今日は久しぶりに暖かい晴天だったので、車で遠出してきました 車(RV)

ご挨拶!.gif

常盤公園で最も有名なのが・・・

桃色ペリカンのカッタ君!
今はもう亡くなってその子孫なのか、人にも慣れているこの子たち…かわいい
下
1-1 CIMG0917.jpg

そして、数多くの彫刻が野外に展示され
公園に行く度に、変わっています exclamation×2

かわいい そんな一部ですが、紹介しま〜す かわいい

1-2 CIMG0921.jpg

1-3 CIMG0990.jpg
大きな石に造形文字に似た彫物が・・・四葉
哲には読めるのか ?顔(イヒヒ)

1-5 CIMG1010.jpg
足元がグラグラする石あせあせ(飛び散る汗)

彫刻1.gif

ナカナカこちらを見てくれない哲に代わって、な〜ちゃんがポーズ 手(チョキ)

1-4 CIMG0995.jpg



*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



抱っこしています.gif
公園には大きな池があり、沢山の白鳥等が住んでいます 四葉


3-5 CIMG1021.jpg

今は渡り鳥が多く居ました 小鳥

皆さん!こんなニュースを知っていますか・・・ポチ
東京はネリマにある石神井公園にコクチョウ飛来・・・と言うニュース TV

私は全く知らなかったのですが、
お友達ブログの『◎はるの散歩路◎』で紹介されていました グッド(上向き矢印)
コクチョウも沢山居ます四葉
下
3-4 CIMG1020.jpg
3-1 CIMG1017.jpg

鳥に詳しくないので、名前が全くわかりません・・・顔(汗)

3-2 CIMG1015.jpg

白鳥とコハクチョウの雑種・・・
下
3-3 CIMG1019.jpg

首から上が黒くて体は白い…大きさは白鳥よりも小さいコハクチョウと同じ大きさです 顔(チラッ)


エサを投げてる人が沢山います
それを空中でキャッチする鳥・・・(多分カモメ 顔(汗)
下
2-4 CIMG1016.jpg


2-3.gif
2-2 CIMG1012.jpg
2-1 CIMG1011.jpg


池の周りは食べ物が散乱しているので
哲は抱っこされて、野鳥観察しました るんるん


いちごりにゅ えんどまーく.png
遊園地のジェットコースターは夫が子供の頃から有るものがまだ動いている。。。恐怖顔(なに〜)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:15| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

散歩♪

四葉(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア〜♪ 哲マミーです。

寒くても平気だお1.gif

朝起きてビックリ がく〜(落胆した顔)
雪 山口県にも積雪 exclamation×2

雪の冷たさも全く関係無く、お散歩にGO ダッシュ(走り出すさま)

100113_082308.JPG

いつも通りの哲の散歩姿

何か美味しいもの落ちてないだおか?犬(笑)

1-2 DCF_0727.JPG
フン うんPも普通に出ましたグッド(上向き矢印)

その直後・・

1-3DCF_0728.JPG


\(◎o◎)/!

久しぶりのまお君.gif

兄弟のまお君に出会いました るんるん

兄弟なのに、毎回会うと・・

1-4 DCF_0735.JPG
ガウガウ・・・犬(怒)爆弾犬(怒) 激しい激しい顔(え〜ん)

まお君はまだ優しいのだか
凶暴犬の哲が他のワンコと仲良く成れる日は来るのだろうか もうやだ〜(悲しい顔)


1-6 DCF_0733.JPG

さっき哲がうんPをした場所に、まお君がお返しのマーキング

その上からまた哲も・・・
ライバル心メラメラの2人ですふらふら

まお君マミー1号さんとも寒いので、
お話もそこそこに、またねHelloとお別れして。。。

帰り途中、いつもの『朝の哲公園』

1-5 DCF_0736.JPG

真っ白でいつもと景色が違って見える 四葉


100113_083834.JPG

我が家のミニシクラメンも冷たそうですexclamation×2


いちごりにゅ えんどまーく.png
小学生達は、雪合戦に夢中! 楽しそうだったよかわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:15| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今年、初風呂

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜哲マミーです。


ず〜〜〜っと曇り空の毎日!
明日からは、雪の天気予報 顔(なに〜)

今日こそは、何が何でも哲をシャンプーしようと頑張りました手(グー)


でも、その前に。。。

これまで使って来たラバーブラシが・・・
下
使い込みました!.gif

こんなに、ボロボロに あせあせ(飛び散る汗)

使いやすいこの形のラバーブラシが探していたんだけど

ナカナカ見つからず

やっとゲット るんるん
下
1-2-1DSCF9747.jpg
全然使い心地が違うね・・・哲 わーい(嬉しい顔)


。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)


余裕?!.jpg

いつもの様に、ブルブル震えている哲・・・犬(泣)
ひととおり、シャンプーも手早く終了 グッド(上向き矢印)

マイクロファイのタオルでしっかり拭いているので
すでに、結構乾いている 手(チョキ)

1-1-1DSCF9203.jpg

ドライヤーはドアの隙間から・・・

ドライヤーはやめれ.gif

これまた、手早く終了グッド(上向き矢印)
(結構吠えて怒ってたけど、そんな哲に負けないマミー 顔(ぷんっ)

10-4-1CIMG0893.jpg

元駐車場の庭で、ひとしきり走った後・・・ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにお日様が出て来たので 晴れ
チョット陽に当たりましたよ〜犬(笑)

1-4-2CIMG0898.jpg

手早く終わった割には、今日も哲に手を噛まれました たらーっ(汗)

痛いよ〜哲 顔(泣)

いちごりにゅ えんどまーく.png
明日の最高気温は2度らしい 顔(なに〜)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ネタが無いので(^^ゞ

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


気が付けば、お正月から10日も過ぎています

8日から学校も始まり、やっと仕事モードに成った途端
忙しさが戻ってきた哲家でありますあせあせ(飛び散る汗)

コレといって、哲にまつわる出来事も無く・・・
お蔵入りしそうだった、お正月の様子をUPします 鏡餅
つまらん、記事ですがお付き合い下さいm(_ _"m)ペコリ


『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されていましたが
山口県の人は鳥居の上に石を投げる風習があるexclamation
(コレって山口だけ???)
な〜ちゃんも、新年初挑戦にして
がく〜(落胆した顔) 乗っかった exclamation×2

縁起が良い!1.gif

でも、石じゃなくてそこらにあった”松ボックリ”だけどあせあせ(飛び散る汗)
とっても嬉しそうでした顔(イヒヒ)


お馴染みの、散歩コースの途中にある無人の神社
下
初詣2.gif

ここの左奥に、この神社に祭られている方の石像があります
哲の町の名誉市民1号なのだexclamation×2

縁起が良い?3.gif


な〜ちゃんポーズを取っております顔(笑)
縁起が良い?4.gif

後ろで父ちゃんが何やらゴソゴソと・・・顔(チラッ)

縁起が良い?2.gif

石像のヒザに乗せられた哲さん・・・
バチが当たらないか exclamation&question

まぁ〜そんな事は気にしないけどね顔(ペロッ)


初詣1.gif
上
翌日は、神主さんのいる神社へ 車(RV)
哲もお出かけの気配を感じて、行く行くと言うので 犬(怒)
一緒に車でお出かけ・・・顔(汗)
でも、人が多く居るから、ここでは降ろして上げられないよ・・・顔(え〜ん)

おみくじを引いたら、大吉 グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
下
100102_103026.JPG

運勢読んだら、とっても嬉しい感じるんるんかわいい
私の事を理解して応援支持してくれる人が現るの・・・今年はぴかぴか(新しい)

どんな、出会いが私に訪れるんだろう 虹
楽しみな1年に成りそうだ 四葉


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

昨日が初泳ぎだったな〜ちゃん 手(チョキ)

クリスマスにお婆ちゃんから買って貰った新しい競泳用水着
下
新しい競泳用水着.gif
そうね!哲はいつも自前の毛皮着てるもんね 顔(笑)
今年の夏も泳ぎに行きたいねグッド(上向き矢印)
な〜ちゃんも今年は水泳頑張ってね 手(グー)


いちごりにゅ えんどまーく.png
早速13日は実力テスト!あせあせ(飛び散る汗)でも、テレビばかり見ているな〜ちゃんです 顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:45| Comment(14) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

結果発表!& 頂物紹介!


四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。


結果発表!.gif

答えが遅ぇなあ。。。。とありがたい突っ込みコメントを頂きまして
記事を書くやる気が出ました顔(ペロッ)

それでは・・・
演劇 発表します ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


書き初めました.png

1.な〜ちゃん 2.マミー 3.父ちゃん でした


かわいい 見事正解された方は・・
小梅母さん・かえるさん・はる姉さん 

おめでとうございます exclamation×2


『新春お年玉 プレゼントをマミーより何か贈らせて頂きま〜す Hello

来年もまたこの企画すると思うので
当たらなかった方、次回頑張って下さい グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


私はず〜〜〜っと前から字が下手くそなのが、コンプレックス
ふらふら
一昨日、『ユ○キャ○の実用ボールペン字講座』
新聞のチラシを見て、やる気に成ったマミー exclamation×2
でも、よくよく見ると 目
そのセット、約3万円もする がく〜(落胆した顔)

貧乏家の哲家!ムリムリ 顔(え〜ん)
それに、最後まで遣りぬく自信もないあせあせ(飛び散る汗)

なので、こんな本を買って来た グッド(上向き矢印)
下
始めます!!!.gif

今年の目標は、”品格のある字”が書けるように頑張ります 手(グー)




続きを読む (頂物紹介!)
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:26| Comment(16) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

書き初め


こんにちは手(パー)な〜ちゃんです!

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?
私は今日このようなものを使う事をしていました!下

コレは何の道具でしょうか?.png

そうです!私は今日、冬休みの宿題恒例の書き初めをしました〜!
えっと写真撮影に協力していただいた哲は、
10分くらいたつと私のそばを離れこんな感じで寝ちゃいました(笑)

オレシラネ( ´_ゝ`).png

では!
毎年恒例の「誰が書いたかクイズ」〜!

書き初めました.png

ひどいお粗末ごめんなさいです(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)

それでは本題!
@ABのどれかをな〜ちゃんかマミーか父ちゃんが書いています!
さてさて、誰がどれを書いたでしょうか!
コメントにて、回答受け付けますぴかぴか(新しい)

な〜ちゃんでした\(^o^)/

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:05| Comment(12) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

みなさま、
明けましておめでとうございます!

な〜ちゃんです わーい(嬉しい顔)

あけおめです!!.png

早いもので2010年に突入しました黒ハート
ブログを初めて4年ももうすぐです!
今年もグダグダになりながらもブログを書いていきますので、
これからも「哲の一日」を宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


さて今日は2010年初めの日!
ってことで、こんなものを用意してみましたわーい(嬉しい顔)

またまた出し惜しみました.jpg

出し惜しみ箱からバババーン\(^o^)/笑
kumikoさんから頂いたミニたいやき
小梅母さんから随分前に頂いたカツオのステーキ ぴかぴか(新しい)
今日のお昼ご飯はこの2つを投入してスペシャルにしてみました〜手(チョキ)
(この頃哲ちゃんスペシャルご飯多いですね(笑))

めでたいごはん!.png

「タイ焼き」なので「めでたい」ご飯で(・∀・)笑

今日はちょっぴりゆっくり.png

今日はあんまりガッつかないで、
ゆっくり良く噛んで味わって食べていましたハートたち(複数ハート)

ちなみにこのタイ焼き、人間も食べれるみたいで(?)
マミーとな〜ちゃんが食べてみましたが、
普通に生地がほんのり甘くておいしかったですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:12| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする