2010年02月28日

2月最後の日・・

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


お友達のこめちゃんケンシロウくん
可愛いハーネス付きのお洋服をプレゼントされているのを見た 目

2人とも色違いのお揃いの服で、ブチ可愛いのだ 揺れるハート揺れるハート

100206338869.jpg
1265279747077966.jpg

これは、パクり屋のマミーちゃん
(自分に”ちゃん”付けはナイでしょうけど許してちょ。。あせあせ(飛び散る汗)
血が騒ぎますむかっ(怒り)

作らなければイケませんexclamation( ̄‥ ̄)=3

と思いつつも月日は過ぎ・・
今日やっと完成しました グッド(上向き矢印)るんるん

ハーネス付きミニカッパ2.gif
どう!どう!!それっぽい ?顔(イヒヒ)
ハーネス付きミニカッパ.gif
哲さん着心地はどうですか?      まあまあだお・・ 犬(笑)


この柄に見覚えのある方 手(パー)

以前、お友達の風楽ちゃん にプレゼントしたミニカッパとお揃いなのだ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)

fuurakucyan.jpg

実は、1度大失敗をしていて
傘を3本使った経緯があり、布地が少々残っていました あせあせ(飛び散る汗)

んで、前身頃はこんな感じで
下
前身ごろは・・.gif

ツギハギして、なんとか出来上がっています 顔(笑)
哲のだから、まぁ〜いいやんね。。。顔(ペロッ)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今日の夕方の散歩は、サッカー場に行って来ました 車(RV)

以前は土のグラウンドだったところは人工芝に成っていました
下
改修工事終了!.gif



グッチちゃん1.gif
グッチちゃん2.gif
グッチちゃん3.gif
グッチちゃん4.gif

唯一、哲が吠えないガウガウ言わないグッチちゃんに久しぶりに会えました るんるん

とっても嬉しそうなグッチちゃんと哲 犬(笑)犬(笑)
見ていて、な〜ちゃんも私も嬉しく成ります わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

グッチちゃんはとっても性格が良くって
分かれた後、クロラブくんにも明るくご挨拶してましたよかわいい


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


こんな事出来るの、知ってました〜?

爆発しますよ・・・爆弾



もう少し、水が溜まってたらもっと迫力あるんですよ・・顔(笑)



いちごりにゅ えんどまーく.png
哲の町は津波注意報圏内でしたが、大丈夫でした exclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:32| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

今日をもちまして…(´・∀・`)

四葉v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ) 哲マミーです。


!!.gif


今日をもちまして

哲の一日…
































演劇4周年を迎えました\(^o^)/ バースデー

ありがとうございます〜☆




普段の哲は・・・

基本寝てばかりです.gif
寝てばかり・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2-1 CIMG1207.jpg
そんな事ないだお 犬(怒)

2-1 CIMG1211.jpg
そうね!滑り台も好きだったね わーい(嬉しい顔)



哲が来て1週間後にな〜ちゃんがブログを始めたました
その時は4年生でしたが今は中2になり、
な〜ちゃんが記事を書く回数もすでに激減しておりますが
家での哲の存在は変わっていません
これからも哲との日々をブログに綴って行きたいと思います わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


5年目哲.gif

かわいい 5年目哲も宜しくお願いします かわいい

いちごりにゅ えんどまーく.png
真央ちゃん!ガンバレヽ(=´∇`=)/ぴかぴか(新しい)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:03| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

\(◎o◎)/!

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

朝の散歩から帰って、外のいつもの場所で、
ブラッシングや足を洗ったり・・一連の事が終わったら
いつもは、部屋へスグに入る哲ですが
今日も外は暖かい良いお天気・・・晴れ
外にまだ居たかったのか、お日様が少し当たる場所を見つけて
待ったりとする哲。。。犬(笑)
下
少しだけ・・.gif

門の下から外を眺めるのも好きなので
ござを敷いてあげましたが・・

ござも出しました.gif
そこは、日陰なので行かない哲 あせあせ(飛び散る汗)

薄毛の哲には、気温が良く分かるのかなぁ〜顔(チラッ)


哲が好きな時に部屋に入れるように、勝手口を開けたままにして、
色々用事を済ませて
私が部屋に戻って見てびっくり 顔(なに〜)

やられた!!.gif

認めます・・.gif

前にも1度UBSを哲にやられた事が有りました・・・ぽち


2-1 DSCF0041.jpg

いつも、パソコンに付けっぱなしにしてあるのに
哲ったら噛んで取り外したのだ ふらふら

パソコンで中を確認してみましたが、今回は大丈夫でした…(o´д`o)=3フゥ

最近は悪さをしないと高を括っていた・・exclamation×2
信用していたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう ちっ(怒った顔) 哲のバカ 顔(ぷんっ)


いちごりにゅ えんどまーく.png
最近、色んな生命保険の外交員さんが訪問されるんですけど・・・何故 ?あせあせ(飛び散る汗)



UBSを付けっぱなしにしている訳・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:22| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

どんまい!

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。


前回の実力テストの成績に落胆していたな〜ちゃんが
こんな文字を筆ペンで書いて気合を入れていた・・・わーい(嬉しい顔)

どんまい!.gif
いつもの様に、ちゃぶ台で勉強中です 本


『どんまい黒ハート この言葉を、哲にも贈りたいと思います かわいいわーい(嬉しい顔)



黒ハート な〜ちゃんにマフラー巻かれても・・・
マフラーを巻かれてもどんまい.gif
てっちゃん!どんまい.gif




黒ハート 亀の様な姿にされても・・・
2-1-1DSCF9926.jpg
てっちゃん!どんまい.gif




黒ハート 美味しいお菓子を見せびらかせるだけで、全く貰えなくても・・・
ほわり.gif
てっちゃん!どんまい.gif




黒ハート 哲の大切なもの取られても・・・
大好きなガジーもどんまい.gif
てっちゃん!どんまい.gif


哲はな〜ちゃんとマミーのおもちゃですから・・・顔(イヒヒ)

哲は耐えるだお.jpg


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今日は、随分日中暖かだったので、久しぶりに外で日向ぼっこ・・晴れ

おおあくび.gif


昨日シャンプーしたら、またツンツンした毛が大量に抜けた 顔(なに〜)

2-2-1 DSCF0024.jpg
ショボショボの細っそいシッポやねぇ〜〜〜顔(汗)


いちごりにゅ えんどまーく.png
『にゃんにゃんにゃん』の今日、22時22分22秒はブログを書いていたにゃぁ〜 猫(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:39| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

家族記念日

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。


今日、2月19日は哲が我が家の1員と成った記念日 犬(笑)

今日の哲
下
2-2 DSCF9996.jpg

4年前の哲
下
tibitetu 003.jpg

こんなにチビでコロコロしていた哲 かわいい

この頃の哲に戻らないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


哲へな〜ちゃんがデザートを作りました 黒ハート
下
2-1-1 DSCF9984.jpg
(画像加工:な〜ちゃん)

哲の大好きな リンゴ と 山口県産のいちご かわいい


マテが長いだお.gif
な〜ちゃん!マテが長いだお 犬(泣)


2-1 DSCF9990.jpg
美味しいだお〜 犬(笑)ハートたち(複数ハート)


哲が家族に成ってくれたお陰で、笑う事が益々多く成った
皆を明るくしてくれて、ありがとう 四葉

今年1年、特別な病気も無く元気に過ごす事ができました
元気が1番exclamation×2
これからも、宜しくね わーい(嬉しい顔)
大好きだよ! 哲 黒ハート



な〜ちゃんごと・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:33| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今日のおやつ♪

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜哲マミーです。

昨日、3時から「笑っていいとも!」を見ていました TV
(山口での放送は3時からなのだ!
でも九州の放送も入る哲の町では、12時からも見れるので
1日に2回 同じ物が見れる


毎回タモリさんの絵が上手な『最新ワード博覧会コーナー』を見ていたら
その日のテーマが・・・

『ほわり』

楽天通販 で人気の お取り寄せスイーツ
番組調べによると、40代主婦の知名度は「91%」らしいexclamation
口の中でフワッとトロけるで柔らかい新食感が評判らしく
試食した出演者達もその柔らかさを絶賛していました グッド(上向き矢印)

自慢じゃないけど、これまで見てきて1度も知ってためしが無い 顔(汗)

でも、何〜んか聞いた事があるぞ〜って思って
パソコン 検索してみた

『ほわり』は山口県内で沢山あるお菓子屋さんの商品だった exclamation×2

チラシで見た事あったのだ 顔(チラッ) そのお店のホームページはこちら・・ぽち

話題の物は食べて見たい exclamation×2

お店は、哲家のスグ近所(徒歩2分)なので 買いに行っちゃった ダッシュ(走り出すさま)顔(ペロッ)


2-1 DSCF9952.jpg
上
この写真を撮っていたら、食いしん坊の哲がオヤツの時間を察して

寝てたのに起きてきて、待っています わーい(嬉しい顔)

ほわり.gif


哲のオヤツはいつもの『いりこ』が3匹exclamation×2

2-2 DSCF9958.jpg

1本を3つにして、ちみちみ・・と上げました

お楽しみの時間は長く・・なのだ 顔(イヒヒ)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


後姿・・.gif

スイミングへ行ったな〜ちゃんを見送っている哲

後姿が淋しげなのが可愛くってカメラ 撮りました わーい(嬉しい顔)(親バカですね)


いちごりにゅ えんどまーく.png
哲家の町内の別のお店『最中』も美味しくって好き 黒ハート


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:47| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

あ〜〜〜ぁ.....

四葉(。uωu)<こんばんゎ 哲マミーです。

日曜日の夕方のお散歩には、また海に行って来ました 車(RV)

2-1 CIMG1177.jpg
写真撮られるのも飽きただお 犬(泣)

海岸をウキウキと走る哲 わーい(嬉しい顔)
下
2-2 CIMG1198.jpg


見て見てぇ〜〜〜大きなアサリ見つけたよ〜 グッド(上向き矢印)
あさり.gif
中身は入っていませんが・・あせあせ(飛び散る汗)

かつて哲の町は、美味しいアサリが獲れる事で全国ネットの番組で紹介された事が有るグッド(上向き矢印)

でも、乱獲とナルトビエイの被害で
今はこんな大きなアサリは獲れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

この日、哲の町の一番南の海岸にやってきたのには目的があって、
去年の春にこの場所に来た時に、おじさんがワカメ獲りをしていたので

哲家も獲りに来たのだるんるん

2-3 CIMG1171.jpg
色々考えて、こんなものを作ってみたるんるん

針金ハンガーを曲げて竹の棒に紐で付けただけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
バケツに長靴など準備はOKGood

しか〜し。。。

全く無かったのだ 顔(泣)

ちぇっ!.gif
哲も怒っています 犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


自然の物だけに、出来てなかった理由は分かりません もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜〜〜ぁ.....残念
チャチャチャン(探偵ナイトスクープ調に行って見てね顔(イヒヒ)


「See you!」
今朝、哲はお婆ちゃんの牛乳をこっそり盗み飲みし、下痢しちゃったよ〜〜ん 顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:28| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

Valentineday!!

こんにちは、そしてお久しぶりですわーい(嬉しい顔)
な〜ちゃんでございますっ手(チョキ)

今日は女の子の特別な日、
黒ハートバデンタインデー黒ハートですねっ!
私にはあまり関係のない事ですが、…(´・ω・`)
友チョコづくりに励んでおりました(`・ω・´)!
今年は失敗しないようにと買ってきたのは…

むじるし.jpg

無印良品のバレンタインギフトセットですわーい(嬉しい顔)
約50個作れて、ラッピング用の袋や、型やトッピングまでついて
850円とはオトク!と思って買ってみましたるんるん

(省略)色々してできたのが2色のクッキーでしたわーい(嬉しい顔)

やくまえ(ノーマル).png

焼く前はこんな感じ!
チョコチップを混ぜ込んだり乗せたりしてます手(パー)

やきあがり(チョコ).png

出来上がったらこんな感じ!
こちらはココア味でするんるん
アーモンドスライスを乗せています手(チョキ)

50個近く出来たのですが、
いまいち袋が小さくて3個くらいしか入らない…ふらふら
ってことで、少し寂しい感じだったので急きょ!
今流行りのデコポッキーを作ってみる事にしましたわーい(嬉しい顔)

でこぽっきー材料.jpg

材料はこちら!上
ちなみにポッキーは普通のポッキーの3倍近くある
ビックサイズのものを使いました!笑
全長21センチです顔(イヒヒ)

で、作業する事2時間ちょい…。

デコポッキー完成した\(^o^)/.png

18本あったぶんの17本デコりあがりましたハートたち(複数ハート)
(1本は袋を開けたらもう折れていたもうやだ〜(悲しい顔))

いちばんいいぽっきー.jpg

こんな感じで頑張りました\(^o^)/
(画像は少々特殊効果を使っています…顔(ペロッ))

哲にも見せてみると、

なんですかこの21せんち.png

不審な顔つき顔(チラッ)
良い匂いはするみたいなんですが、
あまりにも大きすぎて食べ物を思っていない様子顔(イヒヒ)
めちゃくちゃ美味しいんですけどね(笑)


あっ、もちろん哲にも作りましたよ手(パー)
今回は納豆と食パンを使って作りましたわーい(嬉しい顔)

哲ようばれんたいん作業1.png

まず、納豆を包丁で細かく刻みますわーい(嬉しい顔)
ペースト状にしたかったのですが、
流石に無理だったのでペースト状に近い状態で(笑)

哲ようばれんたいん作業2.png

次に無印良品のセットの中に入っていた型を
そのまま使いまわして、食パンをハートに型抜きしていきます手(グー)

哲ようばれんたいん作業3.png

最後にペースト状に近い状態にした納豆を
食パンに塗って…いや、ほぼ乗せるような感じにして完成!(笑)
物凄い納豆臭がしました顔(イヒヒ)
私はは納豆が平気なので全然大丈夫でしたが、
多分納豆嫌いな人がその場にいたら卒倒するくらい?ふらふら

で、出来上がりはこんな感じ!

哲ようばれんたいん.png

なんとかハート型に見せようとした感じが出てますね(笑)
回りにパンの耳を添えて完成でーすぴかぴか(新しい)

ではっ、実食!



何回もひっついちゃう哲(笑)
毎回ヒヤヒヤさせられます…って2人とも笑っているんですが(笑)

まあ美味しく食べてくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)(笑)
皆さんはよいバレンタインを送れましたか?


「See you!」
もう少しでテストですバッド(下向き矢印)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:30| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

哲との朝の散歩♪

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

だいぶん春の足音が聞こえ始めた今日この頃

デジカメを持って朝のお散歩に出掛けてみました 犬(足)
歩きながら撮った順番に写真を載せたいと思います グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

いつもと違うコースで歩き始めましたexclamation×2

赤字ローカル線 2輌.gif

哲の町を走るJRのローカル線 電車
いつもは1輌で走っているけど
ラッシュの時間なのか、珍しく2輌編成で走ってた
もう少しで駅なので超遅い・・あせあせ(飛び散る汗) 歩く早さと変わらないよ・・・顔(汗)



2-2 CIMG1130.JPG

小学校の桜がココだけ咲いていた 桜
狂い咲きだあせあせ(飛び散る汗)
桜はまだ約1ヶ月半先だね わーい(嬉しい顔)



寄り道.gif

あ〜ちゃん家の前を通りかかったら
中を覗きこむ哲 犬(笑)

パパさんが居たらオヤツ貰えるもんね るんるん
残念ながら、パパはお仕事へ行った後だよあせあせ(飛び散る汗)



木偏に春と書いて 『椿(つばき)』咲いていました かわいい
椿1.gif
哲にピント合わせてくれだお犬(怒)

椿の花言葉をパソコンで調べて見た・・・

ひかえめな美徳  だって・・・わーい(嬉しい顔)

椿.gif


散るときにぽとりと花を落とす椿
はかない花ですね黒ハート
落ちていた花を哲の頭に乗せて1枚撮ろうと思ったけど
怒られたので

尻尾を飾って見ましたかわいい
下
2-4 CIMG1169.JPG




必ずチェックします.gif
この道を歩いていると、必ずこのポーズ・・・あせあせ(飛び散る汗)

1度この家のワンコと会っている
大人しいワンコだったのに、気に成る哲・・・あせあせ(飛び散る汗)



家も近くなった場所に猫ちゃん発見exclamation×2

まーくん1.gif
睨み合ってるけど、この高さまで哲はジャンプ出来ない あせあせ(飛び散る汗)
猫ちゃんの勝ちグッド(上向き矢印)

2-6 CIMG1167.JPG
よくよくみると、自治会長さんちのまー君だ 四葉
時々、小学生の集団登校の集合場所に現れて
哲とは知り合いだけど、哲はいつも追い掛け回す・・・顔(汗)
まー君は子供達の人気者です ぴかぴか(新しい)

哲も町内の子供には怒らないのです かわいい

春の写真を撮りながら散歩してたら、1時間半も出てた顔(チラッ)


いちごりにゅ えんどまーく.png
山口県の魚屋さんも、魚は頭を上にして売られて居ます 魚

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:02| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

3度ある事は4度ある>_<

四葉(* `・ω・)ノ゙●こんばんは 哲マミーです。

昨日の朝の散歩中の出来事です・・・顔(汗)

いつもの場所でフン を終わらせ安心して歩いていたマミー
携帯を取り出し、元祖へメールし始めた時
何か視線を感じて顔を上げると
前方に、首輪をした犬が一人で伏せしていた 顔(なに〜)
哲もほぼ同じタイミングでその犬に気が付き、怒り始めた 犬(怒)ガルルルゥー!!

こりゃいかんと思って慌てて携帯をポケットにしまおうとして
うっかり、リードを離してしまった がく〜(落胆した顔)
慌てて、リードを足で押さえたけど、まだリードは手に持っていなかった
始まってしまった。。。喧嘩 犬(怒)爆弾犬(怒)

その現場付近で.gif

なんとかリードを手に出来て、引き離すことが出来た
多分哲の方が噛みついたと思われる 顔(え〜ん)
相手はそれ以上攻撃してくる事は無かったけど
その場に立ち尽くして動かないあせあせ(飛び散る汗)
何処かに行って欲しかったので『シーーーーっ』って何度も言って、
哲は勿論吠え続けやっと何処かへ行ってくれた(o´д`o)=3 フゥ…


哲は他の犬と3度喧嘩に成っている ふらふら
なので、危機管理シュミレーションは出来ている グッド(上向き矢印)

哲バッグ。.gif
上
昔ブログで使った写真の使いまわしですが・・・

胴輪の持ち手の様な部分をつかんで持ち上げ抱っこして哲を守るのがベストexclamation×2
しかし、この日は雨上がりで服を着て散歩していたので
首輪で散歩していた バッド(下向き矢印)
首輪を持って抱きかかえようとして、
哲に服の上から手を噛まれた 顔(泣)
下
被害受けました.gif

あ゛〜〜〜痛かった。。。たらーっ(汗)(慣れてるけど・・・)


父ちゃんに脱走中の犬の特徴を話すと
哲家の近所に住んでいる犬らしく、しょっちゅう離れているらしい
哲とその犬は顔見知りで、哲はその犬が大嫌いパンチ(気が合う犬の方が少ないあせあせ(飛び散る汗)

だから、必要以上に戦って来なかったのだ・・・と思った

今度からは、必ず服の上からも胴輪する事にします・・・反省/(_ _*)


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

激しい戦闘シーンを書きましたので、気分を変えて
お花で和みたいともいます・・・かわいい

CIMG1126.jpg

今、『薔薇咲きジュリアン』が見事に咲いています 四葉


いちごりにゅ えんどまーく.png
吉田松陰は山口県萩出身ですexclamation 哲家のご先祖様も萩出身ですexclamation×2
それがどうしただお by 凶暴犬哲 犬(怒)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:29| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

哲も海を渡りました

四葉(。・ω・。)ノこんにちは 哲マミーです。

CIMG1116 003_0001 1.jpg
上
関門橋です
橋を越えると、そこは九州・・・


昨日、親戚で不幸があったので
家族全員で小倉に行ってきました
哲を一人で置いて、長い時間留守をした事が無いので
哲も一緒に連れて行きました車(RV)
1日3回ご飯食べているし。。。あせあせ(飛び散る汗)


車の中で待ってただお!.gif


2-1 CIMG1123.JPG

斎場では待ち時間があったので
父ちゃんが散歩に連れて行きました犬(足)


家に着いたのは、夜遅く。。。

やっぱり、哲を一緒に連れて行って正解でした


いちごりにゅ えんどまーく.png
伯父様のご冥福を心よりお祈りします

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:25| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

エンドレス…

四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。


2-1 DCF_0743.jpg
立春も過ぎ、梅の花がチラホラ咲き始めた山口県西部地方です かわいい

春の足音が感じられますね〜わーい(嬉しい顔)

しか〜しexclamation×2
北海道在住のお友達の ともぞ〜さん の記事を読んでいたら
気温がマイナス12度 顔(なに〜) 部屋の蛇口から出していた水が凍った写真を見た がく〜(落胆した顔)

日本の広さを改めて実感したのでありました


最近の哲は、もう春を感じているのか

エンドレス.gif

早くも始まりました・・・
抜け毛・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日、シャンプーしたのですが
デジカメの用意を忘れて写真がありませんふらふら

今日はめっちゃ抜けました 顔(え〜ん)


綿毛が少なく成った哲の体は・・・
下
2-5 DCF_0747.jpg
黒い毛が目立ち、スリムに成った感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)

しょぼしょぼのおちり^^;.gif
オチリの毛も大量に抜けたので、ショボショボのオチリに・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ、寒い日が続くと思うんだけど
こんなに毛が減って大丈夫なのか・・・?



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



今年の目標はダイエットだったはずだけど

巷で流行っているという物を買ってしまった 顔(笑)


2-2 DSCF9877.jpg

外は寒いけど、暖かい部屋で食べるアイスはバリウマ かわいい

アイス2.gif

『笑っていいとも!』でタモさんも大好きと言っていた
確かに美味しいけど、大きく成った『Pino』って感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)


プッチンプリンのいちご味かわいい
下
2-3 DSCF9913.jpg

マミーはいちごが大好きハートたち(複数ハート)

だけど、これは普通の方が良いかも・・・

はぶててます.gif



いちごりにゅ えんどまーく.png
哲の抜け毛は何か利用法が無いものかな exclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:35| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分♪

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

今日は節分ですね exclamation×2

哲が来てから、イベント事が楽しくて
色んな事をしている哲家 わーい(嬉しい顔)
今年の様子を見てくださ〜い グッド(上向き矢印)

お昼に太巻きを食べました 四葉

人間用
下
1-1 CIMG1072.JPG
恨めしそうにガン見ている哲あせあせ(飛び散る汗)
色々具が多くて美味しかったるんるん 

そして、今年は哲用を作りました かわいい
下
1-1 CIMG1069.JPG
超簡単 exclamation×2 キャベツを海苔で巻いただけ 顔(ペロッ)


食べる様子は動く写真で・・・

特性恵方巻き.gif

食いしん坊の哲は、一気に食べました 犬(笑)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


夜は豆まき 四葉

今年は哲が鬼役です exclamation×2

赤鬼.jpg

モフモフ毛糸で編んで見ました ぴかぴか(新しい)
オヤツで釣ってなんとか被す事ができましたあせあせ(飛び散る汗)


飛んでくる豆に絶対に反応するだろうから
始めから、父ちゃんが抱っこです あせあせ(飛び散る汗)

鬼は外 1.gif

鬼は外 .gif


襟巻き.jpg

ブルブル〜〜ってしたら、下に落ちてまるで襟巻きやん 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


いちごりにゅ えんどまーく.png
不味い『甜茶』飲み始めたら、花粉症楽に成りました 四葉



な〜ちゃんごと・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:33| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする