2010年03月30日

3月29日の哲の1日・・・

四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。

朝の散歩途中に、兄弟のまお君家に立ち寄ってみました るんるん

兄弟喧嘩.gif

毎度、ご挨拶はこの顔で oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! な2人あせあせ(飛び散る汗)
かなり激しいです 犬(怒)爆弾犬(怒)

まお君が早く出てきたので、
オヤツを取られたら大変とばかりに
貰ったビスケットは全部丸飲み あせあせ(飛び散る汗)
まお君は取ったりしないよ。。。哲 顔(汗)
どんだけ、食べ物への執着心が強いのかっ ちっ(怒った顔)


まお君マミーさん達から、あ〜ちゃんのヒートが終わったと聞いて
夕方の散歩は、あ〜ちゃんに会いに行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

歩いて行くと往復で約40分は掛かるので
な〜ちゃんとチャリで行く事にしました わーい(嬉しい顔)

久しぶりに哲チャリ登場!.gif

哲は最近太ったので、もうカゴの大きさが限界な感じ 顔(汗)

3-3 CIMG1558.JPG
まだ、大丈夫だお 犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


あ〜ちゃんのお家は、広いお庭があり
囲いがしてあるので、あ〜ちゃんと雄タンは自由に遊んでいる 犬(笑)犬(笑)
本当に羨ましい環境揺れるハートわーい(嬉しい顔)

この日はパパさんが、哲のリードを外してくださった がく〜(落胆した顔)
哲が噛んだりしないか、とっても心配だった 顔(なに〜)

遊んだ様子を動画を編集したので、見てチョグッド(上向き矢印)



あ〜ちゃんはお転婆娘で、いつもは走り回るのに
哲にクンクンされるのをじっとしているものだから
動画にしている以上は、走っていないのだバッド(下向き矢印)ふらふら

哲が自由に走り回ってる姿を見れて、本当に嬉しかったです

あ〜ちゃんパパさん、ありがとうございました ハートたち(複数ハート)


楽しかっただお.gif



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


いつも仲良くしている、ともぞ〜さん からプレゼントが届き着ました かわいい
下
3-4 DSCF0313.jpg

3-6 DSCF0323.jpg
美味しそうなクッキー 犬(笑)るんるん
お座りして、待ってるけど
これは今食べているおやつが無くなるまで、出し惜しみ箱行きですよ顔(イヒヒ)


チョコレート.gif
小樽の洋菓子店『ルタオ』のチョコレートグッド(上向き矢印)
ピラミッド型をしているのには何か理由があるのだろうか ?
チョコレート大好きな私。。。とっても嬉しいわ 黒ハート


そして、メインの プレゼント

ぴかぴか(新しい) 『風楽ちゃんのDECOチョコ』 ぴかぴか(新しい)
下
3-7 DSCF0335.jpg


ぴかぴか(新しい) 可愛い〜〜〜 ぴかぴか(新しい)

勿体無くて、食べられないよ顔(汗)
暫く、冷蔵庫で出し惜しみします 顔(イヒヒ)


袋に入っていた プレゼント・・・
どもぞ〜さんゴメ〜〜〜ン 顔(泣)
グジャグジャでしたぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
”マカロンクロッカン”って書いてあったけど
原型が分からないよ〜んたらーっ(汗)

3-5 DSCF0320.jpg

でも、食べて見たけど、サクサク軽くて美味しかったるんるん手(チョキ)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


朝、哲桜を見に行ったら
ぴかぴか(新しい) ジャ〜〜〜ン ぴかぴか(新しい)

咲いていましたぁ〜〜〜揺れるハート揺れるハート
3-1 CIMG1545.JPG


桜 宣言します グッド(上向き矢印)

哲桜開花しました・・・かわいい


3-2 CIMG1551.JPG

桜 まだ1分咲き。。。あせあせ(飛び散る汗)

満開になったら、また報告します Hello



いちごりにゅ えんどまーく.png
ヒノキの花粉は目にくる 目カユ〜〜〜イ 顔(泣)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:45| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

桜探索DAY目

こんにちはっるんるん
やっと春休みに入ってウキウキのな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)黒ハート
と言っても今日から4日間春期講習のな〜ちゃん…もうやだ〜(悲しい顔)
宿題がきつくって大変ですあせあせ(飛び散る汗)

桜たんさくでい.png

ってことで!
息抜き程度に哲と色んなところの桜を探索してきました目

始めに行ったところはこの前わかめを取りに行ったところ
きちんとわかめを取るためのセットも持って行きましたよ顔(イヒヒ)

山桜はほぼ満開で綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

海はすごく風が吹いていて寒い寒いあせあせ(飛び散る汗)
哲は気持ち良さそうにお散歩中です犬(足)

海風きもちよし.png

良い風ですね(pω、).png

ですがわかめは結局ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
(干潮の時間は知っていたのにそれに1時間以上遅れて行った…)
満ちてきていた海には沢山の生き物が居ましたよ目

いそぎんちゃく…?.jpg

くらげんちょ!.jpg

イソギンチャクは貝殻で触れるときゅっと縮まります顔(え〜ん)

その時哲は!

ちっくと待ってつかーさい!.png

な〜ちゃんには龍馬に見えたので(´ω`)ぴかぴか(新しい)
台詞は龍馬伝の中で一番気に入っているものですわーい(嬉しい顔)
何を待っているのかと言うと潮が満ちるのをですね(笑)
哲、偉大ですぴかぴか(新しい)

それから桜の名所の山にも行ったのですが
超微妙な咲き具合でした…(=_=)

こちらの桜は微妙.png

一応紹介ですが色々省略しますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



な〜ちゃんごと
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:38| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

噛む!!!

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

以前にも紹介した事がありますが
哲は自分の爪は自分でお手入れします手(チョキ)

今はその時期らしく
今日も狼爪を噛み噛み・・・exclamation×2
下
お手入れ3.gif


お手入れ4.gif

見事な仕上がり・・ぴかぴか(新しい)
血が出る場所の直前までを噛んでる わーい(嬉しい顔)Clap


噛むと言えば・・・
昨日、またまたロングリード噛み切られてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

シッコタレヴーの哲との散歩は、
普通のリードでは何度も立ち止まらないとイケないので
ロングリードでないと、私の散歩に成らない バッド(下向き矢印)

早速、新しいロングリードを隣町のペットショップまで
車(セダン) 車を30分走らせて買いに行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

4-1 DSCF0302.jpg

噛まれても切れ無いようにデニムを巻いていたのだけれど、
敵もさるもの、丁度デニムが無くなる部分を噛んでいたのだ 顔(ぷんっ)
それに全く気付かず、シュルシュル〜〜〜っとリードが中に入り込んでしまったたらーっ(汗)

(キ`゚Д゚´)jァ!!

こうなっては、もう手の施しようが無く
泣く泣く、新しいのを買った訳です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

工夫しました.gif

今回の失敗を再びする事の無いように
デニムを2段階に巻きました 手(グー)

哲の頭脳が勝り、マミーが再び負ける日が来るのか・・・

( ̄‥ ̄)=3



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


哲にまた新しい服を作りました かわいい

な〜ちゃんが着ていた服からのリメイク 四葉
下
3-1 DSCF0172.jpg3-2 DSCF0177.jpg

Tシャツの柄が大きい為、それを活かしたら、こんな感じに成りました・・・
下
3-3 DSCF0205.jpg

では、モデルの哲さんに着てもらいましょう 黒ハート

3-1 DSCF0172.jpg

前から・・・(前にも柄付き)
下
前から。。.gif

後ろから・・・
下
後ろから。。.gif

哲にピンク色は似合わないね・・・顔(なに〜)


いちごりにゅ えんどまーく.png
明日は終業式exclamation×2 早速な〜ちゃんは、友達と遊びに行くらしい 顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:42| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

また今日から雨・・・(T_T)

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。


昨日はとっても良いお天気だったのに・・・
今朝からまた雨。。。ふらふら

まだ朝の散歩に行った時間は、小雨だったのでまだましだったけど
雨続きで嫌に成りますたらーっ(汗)

そんな中、ちょっと見に行ってみました・・・

かわいい 今日の哲桜 かわいい
下
3月23日の哲桜.gif

相変わらず、カメラ嫌いな哲顔(ぷんっ)

3月23日の哲桜1.gif

3-1 100323_083954.jpg
少しつぼみがピンク色に膨らんでいます四葉

開花宣言も、もうスグかな・・・顔(笑)
他の場所の桜はもう咲き始めています桜


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


哲は雨の日は散歩から帰ってきたら
少し、テンションが高いグッド(上向き矢印)ふらふら

コットンボールを一頻りガジガジしていたと思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

3-2  DSCF0267.jpg

あ〜ぁ。。。 顔(え〜ん)

このままにして置いたら、ボロボロに成るので
外れた部分をハサミで切りますはさみ
コットンボール1.gif


3-3  DSCF0277.jpg

また暫く、先っちょが出てくるまで
ガジガジされても大丈夫Good
哲の興奮を落ち着かせてくれる、ありがたいオモチャです 四葉



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


先日散歩途中に ・・・
美しく満開に成っている『ボケ』の木を発見
下
ボケの花.gif

早速元祖に写メしたところphone to
こんな返事が届きましたmail to

は〜いグッド(上向き矢印) 突然ですが。。。

ぴかぴか(新しい) 元祖の俳句コーナー ぴかぴか(新しい)


元祖の俳句  ボケの花.gif

右の句は、元祖の妻(マミーの母)の事を詠んでいますexclamation×2

ボケの花と認知症のボケを掛けています・・
毎日夫婦喧嘩しながらも、頑張っている元祖であります手(チョキ)


いちごりにゅ えんどまーく.png
近々、2階の部屋を模様替えする予定ですかわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:55| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

始めての場所へお出掛け♪

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜哲マミーです。

お出掛けは大好きだお.gif

今日は暖かい良いお天気でしたね晴れ
哲家は今日、小倉へ行って来ました車(RV)

先月、亡くなった伯父様の四十九日の法要が平日にあると言う話・・・
その日は仕事で行けないので
今日、先にお参りさせてもらいました

他にも、親戚のお墓参りも済ませ
哲とお散歩に行ってみました 犬(足)場所は・・・

ぴかぴか(新しい) 小倉城 ぴかぴか(新しい)
小倉城.gif

始めて行きましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

3-1 CIMG1421.jpg
お城の後ろの赤い建物は・・・『リバーウォーク北九州』

3-2 CIMG1427.jpg


プロがお城を撮ったら、こんなにもカッコ良く撮れるのね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
下
3-4 CIMG1426.jpg


3-3 CIMG1438.jpg

復元された、大砲がありました・・exclamation×2
どこのお城へ行っても、こんなのありません?

桜は1分咲き
下
3-5 CIMG1439.jpg
1週間後だったら、本当に桜が満開でかわいい もっと美しかった事でしょう かわいい

さくらと哲.gif

小さなワンコのオフ会をやっているグループもあり
賑わっていました四葉


いちごりにゅ えんどまーく.png
お小遣い貰えて、ウホウホのな〜ちゃんです かわいい


何で???(追加写真)
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:42| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

今日で後期高齢者です

四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。

哲のブログです.gif

哲は4歳なのに、今日のタイトルはおかしいだお 犬(怒)


今日は『元祖 哲』のお誕生日なのだ バースデー

父よ おめでとぉ〜 ぴかぴか(新しい)\(^▽^)/ぴかぴか(新しい)


な〜ちゃんからのプレゼントはコレ・・・
下
元祖ハピバ!.png
アート な〜ちゃん画伯作・・・

写真はマミーの携帯にあったもので、随分古いけど
特徴のある、額のシワを利用して、音符を描いてあるのがウケる。。。顔(イヒヒ)

この絵を元祖に写メしたところ phone to
『元気が出た わーい(嬉しい顔)と喜んでおりましたるんるん
シャレの分かる父で良かった 四葉


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


桜桜の開花宣言がちらほら聞こえるように成って来ました

散歩中、今年の『哲桜』を探しておりましたが
見つけましたかわいい
下
tetusakura DCF_0775.jpg

哲の町内の自治会館前にあった桜 桜

今年は、この桜を基準に”哲一”独自の開花宣言したいと思いますグッド(上向き矢印)

今年の哲桜2.gif

主役の哲さんexclamation
どうかカメラ目線お願いしますよ。。。顔(汗)


いちごりにゅ えんどまーく.png
土曜日の21時からはFMラジオ『V6ネクストジェネレーション』聴くべし・・面白いよるんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:58| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

遂に♪♪

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


本日、強い風が吹いているけど久しぶりに晴天 晴れ

心ワクワクする出来事が、本日執り行われました るんるん


何度も見損ねてきた ぴかぴか(新しい) 新しい船の浸水式 ぴかぴか(新しい)

1回目・・・ポチ 
2回目・・・ポチ 
3回目・・・ポチ 



昨日の朝、哲と港を散歩している時に、発見したのだ 目

船を港に停留させるためにロープを引っ掛けておく物(←名前が分からない)
下
見つけた!!!!.gif

がく〜(落胆した顔) ナニ
遂に明日ではないかっ
exclamation×2揺れるハートるんるん

昨日はお天気もイマイチ・・・
雨が降らないことを祈っておりました・・・


そして、調べたら・・・
時計 満潮は9時22分
その頃に、出航だな!!と思いつつ、朝の散歩にGO犬(足)
先に港を回って、いつもの散歩コースに行く事に・・・
そしたら運良く、造船所の人に出会って
『餅まきは8時45分からですから、いらして下さいわーい(嬉しい顔)
何とも優しい方 かわいい
安心して、いつもの散歩コースを歩くことが出来ました四葉

フンも2回済ませ・・いざ行かん 手(グー)



遂に・1.gif

写真を拡大しますと・・・
3-3 CIMG1413.jpg
やっぱりお払いするのね exclamation×2

遂に・3.gif

造船所の中へは始めて入りました るんるん

まじかで見る船は巨大だ exclamation×2

長いご挨拶が続き・・・


3-4 CIMG1397.jpg

やっと、餅まき るんるん

テンション上がります グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

やる気満々・・・顔(イヒヒ)
哲はチョッと悪いけど待っててね 顔(汗)
遂に・2.gif


ヨシ!頑張るぞ ( ̄‥ ̄)=3



。。。


(。´-ω・)ン?



取れたのは
下
3-1 CIMG1405.jpg


il||li(→o←)il||li   落ち込む たらーっ(汗)



でも、一緒に行ってた哲家会員のK.Sさんは奥で写真撮ってたら足元に飛んできたと
沢山ゲット Clap (無欲の勝利なのかexclamation×2

んでもって、貰っちゃった 揺れるハートわーい(嬉しい顔)

3-2 CIMG1406.jpg

゚・:,。★\(^-^ )♪K.Sさん ありがとうなのだ♪( ^-^)/★,。・


そして、待ちに待った。。。
アレが始まります るんるん

動画で撮ったので、見てチョ 四葉
(マミーは感動して叫びまくってます・・・)


哲が吠えているのは、マミーが叫んでいるから
『何事じゃーー犬(怒)』って吠えています・・・


この後、出航だったのですが
強風の為中止と言うアナウンス・・・ふらふら

3-5 CIMG1396.jpg


コレも見たかったので残念だけど 顔(え〜ん)
また次のお楽しみにしたいと思います Hello



いちごりにゅ えんどまーく.png
哲も参加させたら餅が拾えただろうか ?

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:34| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

残念なお出かけ

こんにちは顔(笑)な〜ちゃんです!

昨日14日はホワイトデーと言う事はすっかり忘れて
常盤公園に遊びに行っていましたわーい(嬉しい顔)
目的は何かというと…サファリパークから来るというトラに
会いに行くためです\(^o^)/黒ハート

残念ながらここまでなのです.png

動物が居る所にはワンコは入れないのでここでちょっとお別れ犬(泣)
ちなみに中は猿がほとんどなのですが…(笑)

寒かったみたいです.png

寒かったみたいで皆で固まって寒さをしのいでいましたハートたち(複数ハート)
すっごい可愛いっ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)

そんな日本猿を見ながらトラを探したのですが
どこを見ても居ない…顔(え〜ん)
ってことでチラシを見つけてきて時間を見たのですが…雷

3時間てそんな・・.png

12時〜15時まででしたがく〜(落胆した顔)
3時間て…3時間てそんな…顔(泣)
サファリ帰るの早いよ!とぶつぶつ言い不貞腐れながら
しょうがないので白鳥たちに餌やってましたもうやだ〜(悲しい顔)

黒鳥とあかちゃん.jpg

とその時哲は…

お待ちしておりますですよ.png

そのあとは哲ちゃんと合流してお散歩しながら
新しい野外彫刻を見て回ったいたら…

なんか!モアイっぽい!.png

後ろ姿がモアイっぽい彫刻を発見目!!
色もそれっぽくてモアイ島にいつか行ってみたいな〜ちゃんは超期待るんるん

モアイかな〜?♪.png

ウキウキしながら顔を拝みに行きますわーい(嬉しい顔)

モア…え?.png


…え?Σ(´Д`;)

そういえば哲があんまり出ていない気がするので
散歩中の哲を4連発です!

くんくん4連続!.png

基本くんくんしかしてなかった哲の休日の散歩でした!(笑)


「See you!」
後8日行けば3年生ですっexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:19| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

まお君は恋わずらい中!!!

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


菜の花.gif

今朝のお散歩はデジカメ持参 犬(足)

線路脇に菜の花が咲いている場所を発見 わーい(嬉しい顔)かわいい

春が少しずつ近づいていますね 黒ハート



今朝は久しぶりに、兄弟のまお君の家に行って来ました〜犬(足)

玄関先で、まお君マミー2号さん&3号さんが出ているところに
(まお君には年齢順に、1号・2号・3号・4号さんが居ます)
哲が到着exclamation×2
久しぶりに遊びに行ったので、大歓迎されました〜ハートたち(複数ハート)

哲がまお君家が好きな理由は
まお君マミー1号さんからおやつが沢山貰えるから・・・るんるん犬(笑)
家ではチョッとしか貰えないもんね 顔(チラッ)

今日は、哲がオヤツを食べているシーンを動画で撮ったので見てチョ・・かわいい



あまり噛んでいません exclamation×2

まお君は今ヒート中のあ〜ちゃんにラブラブ 揺れるハートクマ揺れるハート
朝に夕方にあ〜ちゃんに会いに行きたがるそうですあせあせ(飛び散る汗)

丁度が行った時は、寝てたまお君ですが
哲が来ている事に気付いたみたいで
『出してくれ〜〜犬(怒)って吠え始めた どんっ(衝撃)
哲に会うと、ライバル心がメラメラに成るので 犬(怒)爆弾犬(怒)
まお君には会わずに帰りました ふらふら

いつの日かまお君とも仲良く成れれば良いのだけれど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

いちごりにゅ えんどまーく.png
哲の天敵は猫&この前、喧嘩したワンコ ふらふら

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:13| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

作ってみました♪

四葉(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ 哲マミーです。

暴風雪波浪警報が出る大荒れのお天気の中
いつもの様にカッパを着て散歩へ出ました 犬(足)
顔(なに〜) イヤ〜〜〜もう大変でした 顔(泣)
でも、哲はチャンと フン しましたよ グッド(上向き矢印)


久しぶりに、な〜ちゃんが小さい頃着ていた服をリフォームして
哲の服を作ってみました るんるん


3-1-1DSCF0113.jpg
下
3-1-2DSCF0151.jpg


左から〜
下
リフォーム作1.gif

右から〜
下
リフォーム作2.gif
哲は柴犬の男の子だお 犬(怒) なんで、スカートなんだお・・犬(怒)

まぁまぁ・・気持ちは分かるけど、マミーの趣味に付き合ってよね わーい(嬉しい顔)四葉


哲の服は基本パジャマ・・・寝心地も良さそう 四葉
下
3-1-3 DSCF0153.jpg


そうそう!先日こんな風に寝ている哲家の♂2人 exclamation×2
下
3-2-1 DSCF0142.jpg
父ちゃんのヒザで曲がったところに、吸い付く様に寝ている哲・・眠い(睡眠)

3-2-2 DSCF0147.jpg
気持ち良さそうに寝て・・ジェラシー感じるわ〜 もうやだ〜(悲しい顔)


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


FMラジオを聴いていたら ゲーム

【新聞紙でエコバッグを作っちゃおう】と話している exclamation×2
がく〜(落胆した顔) エッ!?
って思ったけど、ラジオを聴きながら私も作って見たグッド(上向き矢印)

3-3 DSCF0097.jpg

でも、途中持ち手の処で分からなくなったので
パソコン HPでチェックしてみた・・ココです

意外とに簡単に完成 かわいい

哲の町では、資源ゴミの分別が細かくて、紙類だけで・・
新聞紙・雑誌・ダンボール・厚紙・牛乳パック・・と分けなくてはイケないあせあせ(飛び散る汗)
厚紙は紙の袋に入れて出さなければイケない exclamation×2
この新聞エコバックに厚紙を入れて出せば、より良い感じ・・・かわいい

因みに私は、木工用ボンドではなく、普通の事務用ノリで作りましたグッド(上向き矢印)

可愛い紙で作ったら、プレゼントを入れるのに良さそうなのだ るんるんわーい(嬉しい顔)



いちごりにゅ えんどまーく.png
明日は中学校の卒業式 exclamation×2 体育館は寒そう〜〜〜〜ふらふら

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:28| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

哲家の休日

こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

学年末テストも終わりやっとほっとしています手(パー)
(結果は決して良い物とは言えませんが…)
そんなやっとのんびり出来ていた今週の休日を紹介します黒ハート

3月6日は父ちゃんのお誕生日でした\(^o^)/ぴかぴか(新しい)
ってことでマミーと私でプレゼントを買ってきましたるんるん
ちなみに何を買ったのかと言うと…

な〜ちゃんからはお箸と....png

な〜ちゃんは父ちゃんには可愛すぎると思われる
お箸とスプーン、フォークです顔(イヒヒ)
父ちゃんの前の箸は先端が凄くちびていたので
買ってあげましたかわいい

マミーからは花と....png

マミーからは可愛いお花と、宝くじのスクラッチを10枚(笑)
喜んで削りましたが、元は取れずでした…顔(汗)

改めて!お父さん
お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)



3月7日は私の住んでいる地域で行われた『ふるさと祭り』に
ボランティア部の仕事として行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
8時半から12時までの労働でした顔(なに〜)
疲れましたが途中で哲も来てくれて犬(笑)
一回疲れが吹っ飛びましたかわいい

ちなみにマミーが撮っていてくれた
行く前の哲の写真です下

このぶれぶれなかんじ!.png

すっごい行きたかったみたいです(笑)
そんなに哲が行きたかったらしいお祭りは
こんな感じで賑わっていました!

ふるさとまつり!.png

私が担当していたのは、
小さい子供たちが遊ぶ場所にある『ストラックアウト』担当でしたexclamation×2

な〜ちゃんのおしごと.png

ちなみにお祭りはこんな感じでした〜!

お花を売っていたり、.jpg

野菜を売っていたりします.png

お花を売っていたり、野菜を売っていたりして
とっても賑わっています\(^o^)/黒ハート

マミーはちなみにこちらのお花を購入exclamation

マミーがかったもの+おまけ.jpg

右のチューリップはおまけに貰ったそうです(笑)
どうも花が開きすぎて売り物にならなかったりとか…
良かったね!マミーわーい(嬉しい顔)

そして、ふるさと祭りと言えば!恒例の…
もちまきです!顔(イヒヒ)
私と同じくらい根性があるお友達と一緒に、
おばちゃんを押しのけ頑張ってきましたわーい(嬉しい顔)手(グー)
で、私が地面、友達が空中担当で頑張ってきた結果!

まさかの大収穫!.png

2人でお餅20個、お菓子6個の大健闘\(^o^)/
2人で分けてもこの量ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
若者が頑張ったと思いませんか?笑

帰ってきたら疲労がピークです…ふらふら

と、そんな哲家の休日なのでした\(^o^)/るんるん


「See you!」
今週は卒業式ウィーク…頑張りますグッド(上向き矢印)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:19| Comment(10) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

3月3日水曜日!

四葉(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ 哲マミーです。


今日は、お雛祭りですね かわいい

そして、水曜日exclamation
今日は義母がデイサービスに行く日・・・

帰ってきたらこんなお土産がありました プレゼント デイで作ったみたいです わーい(嬉しい顔)
とっても可愛いのでUPしちゃいまするんるん


3-1 DSCF0105.jpg
只今、哲家ギャラリーにて展示中exclamation 拝観無料いつでもお越し下さい Hello


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


以前から、買うか買わないかで悩んでいたものを、思い切って買っちゃいましたグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

3-2 DSCF0048.jpg
哲!見て見て グッド(上向き矢印) バリカン買っちゃった わーい(嬉しい顔)

3-4 DSCF0047.jpg
これで、何するだお ?犬(笑)

義母の髪の毛のカットを毎回マミーが はさみ でしておりました
毎回耳とか切りそうで、怖くてあせあせ(飛び散る汗)
それで、バリカンだったら安心かなぁ〜と思って
思い切って買いましたグッド(上向き矢印)
早速、昨日義母の髪のカットして上げました
明日が(今日の事)デイに行く日だったので、整えて上げたくて・・・
使いこなすの難しいですねふらふら
(義母は木圭なので少々グチャグチャでも見えないのだ 顔(ペロッ)

続いて、な〜ちゃんもカットしましたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
前髪が口の中に入るくらい、伸びっぱなしに成っていたので見ていて鬱陶しかったのだどんっ(衝撃)

イメージはな〜ちゃんが大好きなPerfume”かしゆか” 黒ハート

ぱっつーん!.png
昨日、期末テストが終わったばかりのな〜ちゃんが加工担当 四葉

どうでしょうか〜exclamation&question
学校での評判はまずまずだった見たいです 顔(イヒヒ)
でも、『バリカンで切った』と聞いた友達は、引いていたそうです あせあせ(飛び散る汗)

3-3 DSCF0107.jpg

バリカンを使ってたら、身の危険を感じた哲は、
カーテンの裏に隠れたつもりだったみたいです 顔(イヒヒ)



いちごりにゅ えんどまーく.png
桜餅に付いてる、桜の葉っぱは食べます 四葉



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:58| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ともぞ〜さん♪ kumikoさん♪ ラミーさん♪

四葉(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* 哲マミーです。

呼びかけ.gif


ケン子さん からバトンが回って来た あせあせ(飛び散る汗)

平凡な日々を送っている私なので
つまらん自己紹介ですが質問に真摯に答えたいと思いますグッド(上向き矢印)



では、スタート 四葉

かわいい バトンのルール かわいい
1、必ずバトンを回す3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2、回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3、やらない子はお仕置きです!!

4、ルールは必ず掲載しておいて下さい。


四葉お名前は?
クマハンドルネーム・・哲マミー
 哲ママとも思ったけど、ママと言うガラではないし〜と考えて
 マミーにしました。 森永マミーも好きだったから(o^-^o)


四葉おいくつですか?
クマ25歳から成長しないことに成っている


四葉ご職業は? 
クマ家業の手伝い全般&主婦


四葉資格は持ってる? 
クマ色々持ってるけど・・使えているのは自動車の普通免許だけ^^;


四葉今、悩みはありますか? 
クマ突っ張り出たお腹と太い足等容姿全般


四葉あなたの性格を一言で言うと? 
クマ人に騙されやすい素直?な性格
 すごい大雑把なのに変なトコで神経質。


四葉誰に似てると言われたことがある?
クマ不細工なので、あまり無い
 強いて言うと・・チェ・ジウ似らしいけど、私は歯並びが悪い( 一一)


四葉社交的?人見知りしちゃう?
クマどちらかというと人見知り。


四葉人の話にはしっかり耳を傾ける?
クマ耳を傾ける方だと思う。


四葉ギャンブルは好き?嫌い? 
クマ昔遊びでパチンコをやった事はあるけど
 ギャンブルやってる時間が勿体ない


四葉好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
クマ好きな食べ物…チョコレートと白いご飯
  嫌いな食べ物…沢山ある・・肉も魚も内臓系が苦手・チーズ(ピザ等加工された物は好き)・生臭い貝類


四葉恋人はいる?
クマ夫が1人。愛しい柴犬1匹。


四葉彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)
クマ仕事は真面目にする人
 虫が平気な人 (特にゴキブリ)
 煙草を吸わない人
 人に親切な人
 優しい人

 コレ全て夫に当てはまるわ(;^_^A アセアセ…


四葉彼氏彼女とケンカをした時自分から謝れますか?
クマ誰にでもスグに謝れる・・性格が素直だから


四葉親友と呼べるお友達は何人いる?
クマ親友は2人かな・・

                             
四葉バトンを回してきたあの人、正直この人はOOである。
クマケン子さん。いつも美味しいものを何かしら食べている!
       誰からでも好かれる人付き合いの良い人 大好きです♪


四葉今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
クマ自慢できること面白い事も特に思いつかないなぁ〜
 平凡な人生です


四葉これの為なら1食抜ける! 
クマ1食でも抜いたら死んでしまう


四葉趣味・特技(いくつでもOK!!) 
クマ物作りが好き…。
 今はやって無いけど、水泳は結構得意


四葉今、行きたい場所は?
クマ1.雄大な北海道に行きたい
 2.富士山に登り・日光東照宮を見たい


四葉将来の夢を語ってください
クマ自給自足の生活!
 小さな畑を持ち、魚を釣って暮らしてみたい
 哲が自由に走れる庭付き温泉付きの家に住みたい


四葉その為に何かしていることはある?
クマ「父ちゃんに宝くじ当ててねぇ〜」と頼んでいる
 今は細々と野菜・お花を育てて楽しんでいる


四葉バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
ともぞ〜さん…ブログを始めたころからのお友達
        観光地小樽在住
        風楽ちゃんとドッグラン等休み度にお出掛けしている記事はとても楽しい


kumikoさん…おとなげないおとな
        楽しい生活を毎日4コマ漫画で綴っています
        いつの日か、ブログが書籍化されると良いなぁ〜と思っています


ラミーさん…農家の奥さんとして、毎日奮闘中!
       とっても頑張り屋さん
       九州の方言が可愛く使われています
   

  かわいい ともぞ〜さん、風楽さん、ラミーさん、お忙しいでしょうがバトン受け取ってくださいな。 かわいい 



「See you!」
私の弟は今日から仕事でドイツ等へ12日間の旅に出たらしい 弟よ婚活して来いよ〜〜〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:10| Comment(8) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする