2010年04月27日

”エコロぴーぷる”です♪

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜哲マミーです。

昨日はとっても良いお天気でお洗濯日和 晴れ
哲の服もまとめて、お洗濯るんるんわーい(嬉しい顔)

哲の服を洗濯しました.gif

哲は衣装持ちですよね グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

でも、これら全部 元々はな〜ちゃんの服 だった かわいい

いつも台所&物置部屋兼マミーのミシン部屋に居る時は、FMラジオを聴いています ゲーム

以前から、気になっていたコーナがあり
かわいい 番組に初メールしちゃいました・・・それがこちら ポチ
がく〜(落胆した顔) 番組ブログにも紹介されてたるんるん

カンバッヂ貰ったよん♪.gif

早速、プレゼントのバッジが届きました プレゼント


と、言うわけで・・・

マミーは『エコロぴーぷる』に認定されました〜ぴかぴか(新しい)

お手紙が届きました♪.gif
哲に見せるも、眠たいご様子・・・顔(汗)

お手紙付でした(o^_^o).gif

ごそごそしてたら、匂いの確認だけはします あせあせ(飛び散る汗)
お手紙にも手書きで一言・・・嬉しいですね わーい(嬉しい顔)


父ちゃんの帽子.gif

バッジは何故か、父ちゃんが自分で帽子に付けちゃって
布教活動に励んでおります顔(汗)



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆



クンシラン.gif

2008年の5月に1度咲いた事のある、君子蘭(クンシラン)が・・・
がく〜(落胆した顔) ビックリ!今年も咲きました\(^o^)/


アレから、鉢を変える事も無く・・ほ〜〜〜〜〜ったらかしにしていたのに
かわいい また、咲いてくれました かわいい


4-1 DSCF0531.jpg

秋に植えたパセリを収穫 四葉
1株でこんなにも沢山るんるんわーい(嬉しい顔)
結構立派でしょ・・・顔(イヒヒ) (自画自賛顔(なに〜)


いちごりにゅ えんどまーく.png
『エコは心のビタミンです・・・』とパーソナリティーの方が毎回言ってます わーい(嬉しい顔)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:55| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

わらびウホウホ俵山

こんにちは!お久しぶりです(>_<)
中学3年生のな〜ちゃんですウサギ
やっと今のクラスにも慣れてきて、余裕も出来てきました手(パー)

今日はシャンプーを3週間していなかった哲を
俵山温泉に連れて行ってきました車(RV)

たぶん棒読みです.png

"俵山"はつつじが咲いていてすっごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)
(哲は示しても一瞬だけ見るくらいでしたが…ふらふら
今日は他にすることが有ったのでつつじを見に山には登りませんでした。
その理由とは…そうです!ワラビ取りです!
この前のワラビ取りではもう残念すぎる量で、
ブログに公開できないくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので今回は場所を変えてリベンジ!

…ですが。

先こされたぁぁぁ.png

分かりづらい写真ですが…あせあせ(飛び散る汗)
地元民の方々に先を越されていた顔(なに〜)
この茎の太さ…!ただならぬ大きさだったに違いないっ!!顔(え〜ん)
悔しさに叫びながらも、じーばー(失礼)には見つけられないような
茂みの中を探索した結果…がく〜(落胆した顔)

今日イチのわらびはこれくらいです.png

こんなに大きい物を発見\(◎o◎)/!!
哲の体の二分の一くらいの大きさです!
私も父ちゃんもマミーも初めて見た大きさでした顔(笑)

で、収穫は…コチラ!

本日収穫のわらび.png


ABE 寛もビックリ!
(←)
あれからまた2本も太くて長いワラビを父ちゃんが発見!
さすが私の父ですね…ぴかぴか(新しい)

ワラビを採っている間哲は、
あのなかなか久しぶりの乗り物に乗って待っていましたハートたち(複数ハート)

レンゲの花はマミーが乗せていました.png

レンゲの花はマミーが乗せてみたそうな(笑)
下にクッションを置いているのでギリギリですね〜…
太ったからギリギリなんだとは信じたくないですけどね!(←)
意外と大人しく待っていてくれてよかったですかわいい


ワラビ採りを終えた後は、
メインのワンコ温泉へいい気分(温泉)
(結局今日も哲だけが温泉へ…(-_-))

ですが、今回もまたハプニングが顔(え〜ん)
家族全員がスッカリ、哲の温泉セットを家に忘れていた顔(なに〜)
中身はシャンプーやタオル数枚、マミーの軍手(哲に噛まれるから)、
マミーのシャンプー用の服などなど…
タオルは車の中からかき集めて、シャンプーは温泉にあった
ペット用のを使わせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
ふー焦った焦った(´_`)たらーっ(汗)

そんなこんなで哲は入浴わーい(嬉しい顔)

観客が沢山いるのでキリッとしてます.png

今日は何故か一段と俵山温泉に来ている人達が多く、
哲はお客さんたちにこれでもかと言うくらい見つめられました(笑)
観客がいるからか、いつのようなふにゃ〜っとした顔ではなく
キリッとした顔ですね顔(イヒヒ)

観客が居なくなるとこの顔です.png

のぼせてくる&観客が少なくなるとやっぱり、
いつもの通りのふにゃ〜っとした顔になりますねわーい(嬉しい顔)黒ハート

終わった後は哲の嫌いなドライヤー雷
今日は何故か父ちゃんも参戦です手(グー)

本日は父ちゃん参戦!.png

父ちゃんだからか何故か気持ち良さそう?笑
ですがやっぱり嫌な物は嫌みたいですふらふら

それでもやっぱり嫌みたいです.png

扉の前に行って開けてくれと遠吠えの様な声を出します(笑)
父ちゃんは神経質なので完璧に乾くまで出してはくれません(笑)
それが嫌ならもうマミーに噛みつくなよ〜う(^^)あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーが終わったあとには恒例のソフトクリームですハートたち(複数ハート)

今日はマンゴーとゆず!.png

今回はな〜ちゃんがマンゴー、マミーがゆずでしたるんるん
そういえば私、来るたびマンゴーな気が…顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
今度は違う種類に挑戦してみます。あせあせ(飛び散る汗)


オマケプレゼント

湯あたりしてしまったようです.png

車内の哲は湯あたりしたのか、ぐったりでしたウサギ
それでも今、4回目の散歩に行っていますふらふら
(今日のお出掛けも含め、4回ですたらーっ(汗)
今日は爆睡であろう哲ちゃんにおやすみなさ〜い三日月ぴかぴか(新しい)




「See you!」
もうすぐGW!太らないよう気を付けなければ…たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:49| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

願いは必ず叶う!


四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。

最近、朝の散歩コースを変えています
マミーが行きたい場所があるから exclamation×2

哲はいつもの小学校を周ってのコースへ行きたい見たいなんだけど
そこは、チョッと我慢してもらって・・・あせあせ(飛び散る汗)

哲のブログでは、何度も登場している
この神社へ行きたいから グッド(上向き矢印)
(写真は過去の物ですあせあせ(飛び散る汗))
哲家の守り神様.gif

この神社の神様は、お願い事をよく叶えて下さいます exclamation×2
(まだ、宝くじは当たっていませんが・・・)

最近、私の周りで体調の悪いワンコや人がいて
どうしても、元通り元気に成って貰いたくって、お願いに行ってます

のん太くん・小梅ちゃん・こめちゃん

絶対に病気に勝てるからね 手(グー)


そして、マミーの母!
ここ数年、冬が終わる頃、原因不明なのだが
関節が痛くて起き上がれない日がやってくる

神社に通い始めて、2日目・・・
何故か治りました

神様、ありがとうございました わーい(嬉しい顔)


哲が神社横の空き地で、うんPの姿勢をしていたら
神社内の松の下で、同じポーズをしているワンコが・・・顔(イヒヒ)

近寄って見たら、『小麦ちゃん』だった〜揺れるハート

と〜〜〜っても久しぶりに会いました・・・るんるん
小麦ちゃんが嬉しそうに飛び跳ねて近づいて来ます 犬(笑)犬(足)

でも、哲は 犬(怒)ガルルルゥー!!ガウガウ どんっ(衝撃)

暫くすると、慣れて来て
こんな写真が撮れましたるんるんわーい(嬉しい顔)
(曇ってるし携帯なので写り悪いですあせあせ(飛び散る汗)

k100423_080528.jpg

k100423_080648.jpg

哲は女の子に近寄られると、いつも耳がとがる 顔(笑)

小麦ちゃんは豆柴なので、哲よりもず〜っと小さい ハートたち(複数ハート)
ダイエットして随分痩せたみたい わーい(嬉しい顔)

前にも小麦ちゃんの記事を書いた事があります・・・ポチ

その後、どうですか?と尋ねると・・・

最近、前足に腫瘍ができているそうです もうやだ〜(悲しい顔)
肉球も腫れ上がり痛かったそうですが、今は良好だとか・・・

小麦ちゃんも病気に負けないで exclamation×2 と願うばかりです四葉


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


k100423_085056.jpg

かわいい 菖蒲が咲きました かわいい

去年株分けしたので、今年は1つしか咲かなかったよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


今年はトマト.gif

そして、トマト(桃太郎)を植えました 四葉わーい(嬉しい顔)
朝しか日が当たらないので、美味しいトマトができるか心配・・・ふらふら
夏が楽しみでするんるんわーい(嬉しい顔)



いちごりにゅ えんどまーく.png
な〜ちゃんの担任の先生もご家族が病気で5月末までお休みもうやだ〜(悲しい顔) 先生ガンバレexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:42| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

影響されやすいタイプです^^; 其の四


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪  哲マミーです。

今日のテーマ・・・『影響されやすいタイプです^^; 其の四』です

私は誰かが「コレ良いよ〜」とか紹介している物は
とにかく1度試してみたくなる グッド(上向き矢印)
感化されやすい私であります顔(汗)

今日、私が影響を受けてたのは・・・

秘密のケンミンSHOW

しかも、随分前のを日曜日の午後、山口の放送局でやっていたのを見たのだ 目

沖縄県では、どこの家庭でも『人参しりしり器』があるそうなのだ exclamation×2
ケンミンは『人参しりしりが大好き』

人参は価格の変動も少ないし、ビタミン豊富で栄養満点 exclamation×2

試して見たいではありませんか( ̄‥ ̄)=3


100均のセリアで発見
下
4-1 DSCF0382.jpgシリシリ器もどき.gif

かわいい 完成品 かわいい
下
DSCF0460.jpg


人参を剥いた皮は、哲の晩ご飯のトッピングに・・グッド(上向き矢印)
ベジタリアンの哲は人参も大好きハートたち(複数ハート)

早く食べさせるだお.gif

お座りして待てって言ってるのに
伏せして待っています 顔(汗)

アッという間に今日も完食でした。。。エサ


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今日の放送は、先週の続きで
東 京一郎さんの山口に転勤話でしたね るんるん

見て無い方・・・ポチ

TV マミーからの番組感想
富山の蒲鉾を大阪にいた頃に頂いて食べた事があるけど
ごめんなさい ふらふら 山口の方が美味しいです わーい(嬉しい顔)
でもテレビを見てたら、どれも萩産の蒲鉾を紹介されていましたが
萩産のものは駄目〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
仙崎産の蒲鉾の方がもっと・ず〜っと美味しい グッド(上向き矢印)

哲の町には『スーパーマリン』はありませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
どこのスーパーでも、安物の居酒屋で食べても
刺し身は新鮮で美味しい〜わーい(嬉しい顔)



いちごりにゅ えんどまーく.png
山口県は至ってノーマルな県 何か不思議ありました ?四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:09| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

また雨(−"−;)

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜哲マミーです。

数日晴れのお天気が続いたけど、また今日の午後から雨雨
哲は雨でも嵐でも、外でしかチッコ&うんPが出来ない ふらふら

去年から1kgも太ってしまい、
カッパも少々パツパツ気味に成っていたので
新しく作りましたグッド(上向き矢印)
下
新作カッパ.gif

コレも人間用のカッパのリメイク&いつもと同じ形ですが
最近改良した点があります 手(グー)
哲専用カッパには首に難点がありました バッド(下向き矢印)

フードを作っても、全く使い物にならず
バンダナを首に巻いて散歩していましたが
ふと、残っていた人間用のカッパの袖の部分をパッツリと切って
被せたら、意外と大丈夫でした・・・手(チョキ)

コルセットかっ!.gif

なんかムチ打ちした人のコルセットみたいでしょ・・・顔(イヒヒ)

格好はどうでも良いのだ パンチ
実用性を追求したら、このように成った( ̄‥ ̄)=3
雨に濡れるのは尻尾と頭と顔だけである 手(チョキ)

それにしても、哲の首のお肉。。。いつのまに付いたのやら 顔(泣)
ハーネスもパツパツ。。。あせあせ(飛び散る汗)
買い換えなければ バッド(下向き矢印)

別の色もあります顔(チラッ)
下
DCF_0677.jpg

雨の降っている朝の散歩では、何故だか港へ行きたがる哲 犬(足)
私は、早く帰りたいんですけど・・・顔(汗)
家まではスグそこなんですけど・・・バッド(下向き矢印)


いちごりにゅ えんどまーく.png
哲も飼い主に似て、痩せにくい体質なのかっ ?ふらふら

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:51| Comment(10) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

また昨日も行って来ました(^o^;

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪  哲マミーです。

昨日はお天気も良かったので、先週も行った『A公園』へ行って来ました 車(RV)

お出掛け大好き2.gif

車でお出掛けするのが大好きな哲は、到着するやいなや小走りですダッシュ(走り出すさま)

お出掛け大好き♪.gif

あちこち、クンクン&しっこをしながら
どこまでも、歩ける哲です 犬(足)

4-2 CIMG1951.jpg

ココへ来た目的は ”ワラビ採り” グッド(上向き矢印)

2008年から、父ちゃんがこのワラビ採りにハマっております 四葉
今年で3年目、お宝探しみたいで、楽しいんだって 顔(笑)

ワラビが生えてるポイントに到着 exclamation×2

父ちゃんとな〜ちゃんが探している間、哲は暫し木陰で休憩・・・

4-3 CIMG1949.jpg


ひとしきり探して、駐車場に戻る途中で

義姉のお友達ご夫婦に会いましたグッド(上向き矢印)

あちらも、ワンコ連れでお散歩中・・・
モコ1.gif
かわいい トイプードルの『モコちゃん』 かわいい

可愛い〜〜〜揺れるハート

モコ2.gif

珍しく、哲がガウガウ言わない がく〜(落胆した顔)

哲が初対面のモコママに撫でられてるし〜〜〜がく〜(落胆した顔)

4-5 CIMG1968.jpg

実に珍しい。。。 顔(笑)

モコ3.gif

モコちゃんとは波長が合ったのでしょうかね exclamation&questionわーい(嬉しい顔)



4-4 CIMG1975.jpg

な〜ちゃんも少々お疲れ・・・
哲と添い寝中・・・ムード眠い(睡眠)


夜、哲の寝床(秘密基地と呼んでいる)を覗いて見ると・・・
下
秘密基地内.gif

今日も沢山歩いて、お疲れちゃん 四葉
哲の体重も少しは減ったかなぁ〜?

私は、全く変わらずです もうやだ〜(悲しい顔)


いちごりにゅ えんどまーく.png
今週は家庭訪問週間 あせあせ(飛び散る汗) 担任の先生は強面らしい...顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:51| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

癒し…もあります(^o^;

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

前回・前々回と凶暴な哲の姿の記事続きでしたが

普通にしていたら、穏やかなんですよ。。。わーい(嬉しい顔)

4-2 DSCF4293.jpg

寝ていても、カメラ電源を入れただけで目を覚ます哲ですが
たまたまこんなシーンが撮れました グッド(上向き矢印)
動画にしたので、見てチョ 目



爆睡中 眠い(睡眠)
どんな、夢を見てるんでしょうね四葉


哲は凶暴犬だけど、ほとんど寝言を言わないし、オナラもしません exclamation×2
意外と、上品系顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今夜の『秘密のケンミンSHOW』・・・見ました?

東 京一郎さんが山口に転勤に成っていましたねるんるん
私も他府県から嫁に来た身!始めてきた時に不思議な疑問は少々ありましたが
至ってノーマルな山口県・・・exclamation×2
そんなに、不思議は無いと思いますあせあせ(飛び散る汗)

☆山口ういろう・・・コレは、本当に美味しいです
名古屋の方には申し訳ないけど、コチラの方が美味しい黒ハート

☆サビエル教会・・・ステンドグラスが美しい教会だったけど
火事で消失して、今の新しい教会に成っていますかわいい

☆黄色いガードレール・・・コレは、出ると思ったグッド(上向き矢印)顔(笑)
でも、萩に行くとこげ茶色のガードレールもあります四葉

☆吉田松陰・・・萩では”吉田松陰先生”と呼ぶけど、他の町では言わないと思う
格言もスラスラ暗唱できるのは、萩の人達だけですあせあせ(飛び散る汗)

☆フグ・・・普通にスーパーで刺身が売っているのにはビックリ

☆ふぐ刺しの食べ方・・・しらなんだ 顔(え〜ん)

☆ローマ・・・始めて見たときは、ほうれん草かと思った
春菊独特の味がしないので、私は物足りません
ふらふら

ゲストの山本穣二さんちっ(怒った顔)・・・あなた、コメント間違ってます 顔(ぷんっ)

津和野は島根県です exclamation×2

山口県の自慢してるのに、島根県の話してどうするんですかっ パンチ


いちごりにゅ えんどまーく.png
前回の記事では、哲と私の事を色々心配して下さって、
本当にありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:49| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

危ない!!!!!

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

な〜ちゃんが春休み中に撮った写真ですが・・・


電信柱をクンクンクン・・・
下
4-1 CIMG1707.jpg
よく見かける光景ですよね・・・四葉

皆さんこんなニュースを知っていましたかexclamation&question
鹿児島市の市営住宅で昨年4月、小学女児が折れた水銀灯に当たり、けがをする事故があり、
鹿児島市は8日、犬や猫の小便によって根元が腐食し、水銀灯が倒れた可能性が高いと発表した



哲もこの道を通ると、お手紙を書きます・・・

4-2 CIMG1708.jpg

でもね、この柱。。。

危ない!?.gif

大丈夫なのかな 顔(なに〜)

大穴あいて。。顔(なに〜)

危ないかもよ どんっ(衝撃)


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日の危ないお話....

今朝のお散歩は雨上がりだったので、以前紹介した・・・ポチ

ハーネス付きミニカッパ2.gif

ハーネス付きのミニカッパを着てお散歩へ行きました 犬(足)

車1台しか通れない道を歩いていて、哲がしっこ中後ろから車が来た
哲は車には全く関係無く、草なんかをクンクン。。。。
でも哲がそこをどかないと車が通れないので、
リードを哲の前から引っ張ったところで事件が。。。ふらふら
服が、つるりん〜と脱げたのだ 顔(なに〜)

フリーに成った哲への対応は、危機管理シュミレーション出来ている
普通に歩いて追いかけて、しっこしているタイミングで抱きかかえた exclamation×2

でも、首輪をして無かったので、
服を着せなければイケない!

哲は決まった場所以外で服を着せられるのが、嫌い 犬(怒)
抱きかかえて着せようとして、ガルゥーーーー犬(怒)
手を噛まれたもうやだ〜(悲しい顔)

運悪く、私の横を柴犬を連れたご婦人が横を通り過ぎ
吠え始めた哲あせあせ(飛び散る汗)

もう1度着せようとしたけど、また手を噛まれ
つるりと逃げられ、走っていく哲 顔(なに〜)

先を歩くご婦人に、大声で...
『すみません〜〜〜〜危ないですぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)と叫んだら
そのご婦人も、危機管理シュミレーションが出来ていて
連れていたワンコを抱き抱えてくれたので
哲はスルーして行った(o´д`o)=3 フゥーーー

その後、脱糞している哲をすかさず抱きかかえ確保 exclamation×2

私の手からは流血 もうやだ〜(悲しい顔)

父ちゃんに携帯電話電話して、首輪とリードを持ってきて貰った 車(セダン)
待っている時間の長い事・・・顔(泣)

今までで、一番の怪我です
手、痛いよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

リコール商品.gif

この服はリコール製品です バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



いちごりにゅ えんどまーく.png
明日発売の「an・an」な〜ちゃん買うらしい・・exclamation×2 生田 斗真君も大好きです黒ハート



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:39| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

またハードな1日!

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

昨日は家族で哲の町のA公園
今年最後のお花見に行って来ました車(RV)

花吹雪が綺麗で、道にも沢山の花びらが・・・

4-1 CIMG1895.jpg


公園ではいつもの様に、コンビニ弁当を食べ
久しぶりにフリスビーなんかやっちゃいましたよ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
投げる方も哲もヘタッピーで、なかなか上手くキャッチ出来ない あせあせ(飛び散る汗)
この時は、ナイスキャッチ Good
下
CIMG1873_0001 1.jpg


ここの公園は、山ツツジで有名な公園・・・
少し咲き始めていました かわいい

4-1 CIMG1895.jpg
4-3 CIMG1896.jpg


そして、山菜の”ワラビ”も・・・
ワラビがもう出始めました.gif
何故か、静止画なのにピンボケ もうやだ〜(悲しい顔)
近付き過ぎ ?
相変わらず、カメラの腕前はヘタッピーであります顔(泣)

今年初収穫.gif

出始めなので、チョッとしか収穫出来ませんでした 四葉


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


哲にワクチンの予防接種のお知らせが来ていたので、
午後の診察で受けに行きました・・・車(RV)

これまで、通っていた獣医さんではなく
今年から、変わる事にしました
exclamation×2

哲は1歳に成るまでは、車酔いが激しくって
”とにかく家から一番近い病院”と言う理由で、その病院に通うことにしたのですが

パソコン 皆さんの記事を読んでいて、
どうも違う・・・exclamation&question 毎年去勢を勧められる・・・exclamation&question
と、もやもやした気持ち で通っていました ふらふら

2年前に、哲の町に新しい獣医さんが出来たので
今年はそこの病院へ行こうと、父ちゃんと相談していて
父ちゃんは病院を変わる事に、気が進まない感じだったけど
一緒に行ってもらう事にしましたexclamation×2

土曜日と言うこともあったのか、1時間弱待ちました・・・(人気あったんだ 顔(汗)

まず、スタッフの多さもビックリ 顔(なに〜)
そして、診察券用の写真を撮られる哲・・・カメラ

新しい獣医さん1.gif

カメラ嫌いなので、先生の方を向かない哲 あせあせ(飛び散る汗)
まだこの時は、余裕だった哲exclamation

ハ〜イ体温測りますよ〜と何やら肛門に入れられ
 (こんな事、した事無いし・・・顔(汗)
戦いが始まりした 爆弾

新しい獣医さん2.gif
大きな声で吠えまくる哲 犬(怒)むかっ(怒り)


新しい獣医さん3.gif

女性スタッフが哲を抑えていたけど
ダメだと分かったのか
男性スタッフに代わり、
今度は、心臓の音と脈をみますよ〜
 (これも、した事ないし・・・顔(汗)

新しい獣医さん4.gif
これで哲は抵抗出来なくなりました・・・バッド(下向き矢印)



新しい獣医さん5.gif

体温38.6度 心臓には異常ナシ わーい(嬉しい顔)

新しい獣医さん6.gif
上
この時は、男性スタッフに体を撫でられ落ち着いていますが

フェラリアの為の血液検査&ワクチンを打たれ
(血液検査もした事無かったし・・・顔(汗)
再び、大騒ぎの大声で泣いていました 犬(泣)爆弾

写真撮っていますが、本犬の名誉の為に載せるのは差し控えます 顔(イヒヒ)

先生からは、ワクチンと薬の説明を受け
今年はフェラリアのお薬は、美味しいのでは無く
くすり錠剤に決めました
下
薬袋.gif

1年前の体重は・・8.2kg 今年、9.28kgに成ってるし−−−顔(なに〜)

これ以上、太らないで下さいよ 顔(ぷんっ)


ノミ・ダニのお薬の話・・・
これまでは、フロントラインを使っていましたが
フォートレオンの方が聞き始める時間が早く効果も長く安いそうです
下
4-5 CIMG1935.jpg


今まで、通っていた先生の名前出したのですが
これまでの薬&ワクチンを全部否定されてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)
ワクチンも1種類では無く、地域によって流行する病原体が違うそうなのですexclamation×2
山口県と島根県では入港する外国船に違いがあり
付いてきたネズミの糞等からの影響も有ると言う話に、驚いてしまいました・・・顔(なに〜)

色んな話を聞けて、病院もたまには変わってみるもんだなぁ〜と
父ちゃんと話しました四葉


帰りには、色々お土産も頂き
フードのサンプルも・・・ハートたち(複数ハート)
下
4-5 CIMG1941.jpg


そして、出来上がった診察券はこんな感じ・・・かわいい
下
新しい診察券.gif

やっぱり横顔だ 顔(汗)


長い記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)


いちごりにゅ えんどまーく.png

今日、私が嫁に来た時から有った、電子レンジが遂に壊れましたもうやだ〜(悲しい顔) 
携帯も故障...破壊の連鎖だ
あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:51| Comment(21) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

影響されやすいタイプです^^; 其の三

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪  哲マミーです。

今日のテーマ・・・『影響されやすいタイプです^^; 其の三』です

今日ご紹介したい方・・ケン子さんです
ほぼ毎日更新し、新しい情報も提供されています 四葉

この冬、哲家がハマったトマト鍋も ケン子さん のブログを見てから・・・
そんな、私が興味津々に成った物がありまするんるん

コレです・・・ぽち


4-3 DSCF0359.jpg

お散歩用の靴 犬(足)

ケン子さんは何処のメーカーとか、触れて無かったんだけど
たまたまテレビを見ていたら、それらしき靴のCMを目にしてしまった がく〜(落胆した顔)

そして、A○C-MAR○へ走ったε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.

店員さんにつかまって、衝動買いしちゃった・・・顔(笑)
ちょっと見るだけのつもりだったんだけど顔(チラッ)


4-2 DSCF0361.jpg

こんな風に成るらしい… 「履くだけのジム」心惹かれてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


夏太りしてしまう私・・・

効果が出たら、また報告します かわいいわーい(嬉しい顔)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆



早速、新しいスニーカー履いて哲とお散歩へ 犬(足)

いつもの『朝の哲公園』
そこで、珍しい物を目にしました・・・グッド(上向き矢印)

大型掃除機?.gif

お手入れに行き届いた、綺麗な公園なのですが
管理員の方々はこんな風に落ち葉を集めていたのねClap

4-1 CIMG1821.jpg

哲には全く興味無かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


桜 今年の哲桜も満開に成りました 桜

哲桜満開です♪.gif

植えられて10年目のソウメイヨシノです るんるん

もう少し、桜を楽しめそうです わーい(嬉しい顔)


いちごりにゅ えんどまーく.png
新学期がスタートexclamation×2 な〜ちゃんは仲良しのお友達と同じクラスに成れたそうです 揺れるハートるんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:51| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ハードな1日!

四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。

哲の元へハガキが届きました

4-1 CIMG1792.jpg
浮かない顔の哲・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもね、この 注射 しとかないと大変な事に成ったら困るからね exclamation×2


今日はお天気も良い事だし、注射 をする前に、
シャンプーしておくことにしました 手(グー)


春休みでな〜ちゃんが居るので 映画 を撮ったので見てチョ 目





シャンプー後は・・・

CIMG1321_0001 1.jpg

ひとしきり、元駐車場の庭を走っていた哲です ダッシュ(走り出すさま)



夕方の散歩は・・・

4-2 CIMG1812.jpg

この桜を見たくて

2台のチャリで行きました・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

走るのも好きです.gif

真直ぐなこの道では、私がチャリを走らせながら哲も走ります グッド(上向き矢印)


4-3 CIMG1810.jpg

うんPも出たし、スッキリ笑顔の哲 犬(笑)揺れるハート
(走って息が上がっているから笑顔に見える・・・と言う方が正しいあせあせ(飛び散る汗)



チャリに乗って帰ります.gif

帰りは、いつもの様に

哲チャリのカゴの中に座って帰りました 四葉


朝はシャンプーで疲れ、夕方は走って疲れた哲は

8時には熟睡でした・・・眠い(睡眠)

お疲れ様 わーい(嬉しい顔)


いちごりにゅ えんどまーく.png
春休みも明日で終わりだ〜かわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:23| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見


こんにちは〜!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)
春休みは毎日ダラダラとゆ〜ったり過ごしています手(パー)
寒かったり暖かかったり、雨が降ったり晴れたりする
凄く変わりが激しいこの頃ですが、
やっと天気が安定したので今日、花見に行ってきましたかわいい

NEWSのもじり&パクリです.png

と言う事でお花見レポートです(^ω^)黒ハート
ちなみに画像の加工、ある物をもじり&パクってみたのですが
気付きますでしょうか…?
ヒント…な〜ちゃんはジャニーズが大好きです顔(イヒヒ)

さて、今日はいい天気の中、常盤公園にお花見に行ってきました!

この桜の下で食べました.jpg

この桜の下でお花見しました桜
セブンイレブンでお弁当を買って行ったんですが、
まさかのな〜ちゃんのお箸が居れ忘れられていたりと
ハプニングもあったり…顔(汗)

ブラックホールですから.png

哲は昼ごはんをむっしゃむっしゃでするんるん
哲のお腹はブラックホールなのでこれだけでは済まないんです(笑)
なので、私達がご飯を食べている時には
常時キャベツを上げ続けなければいけないんです顔(汗)
一瞬で食べては強請ってくる哲に父ちゃんがイタズラ…顔(イヒヒ)

父ちゃんのイタズラ.png

それでも根性で食べ続ける哲顔(イヒヒ)

父ちゃんのイタズラにも対抗.png

あまりの食欲に呆れるくらいなんですが…
今度はマミーのオヤツにも!

甘い臭いの元は.png

甘い匂いの元はペコちゃんのプチケーキなんですが、
今度はこれに目を付けた哲…顔(チラッ)

マミーを襲う.png

食べようとするマミーを襲いますがく〜(落胆した顔)
ただならぬ食欲に唖然です顔(なに〜)

不機嫌さがにじみ出ています.png

食べれなくて不機嫌な感じがにじみ出ている哲ちゃん(笑)
てことで例年やってると思われる、
哲ちゃんに桜の花を与えてみましたるんるん

例年やる桜くんくん.png

くえんのんかい!.png

食べれないと言う事で、また不機嫌に成る哲(笑)

桜はもういいですから.png

もう一回与えるとちょっとシワが寄って怒る哲(笑)
食べれる物じゃないと興味ないみたいです〜顔(チラッ)


ご飯を食べた後は常盤公園に多い、彫刻を見て回りましたわーい(嬉しい顔)
新しい彫刻がまた出来上がっていましたよるんるん

彫刻犬と柴犬.png

横から見ると犬に見えた彫刻るんるん
地面オン犬オン犬です(笑)

だっさいな〜ちゃん.png

な〜ちゃんも乗ってみようと思い挑戦すると、
両足のスネを強打顔(え〜ん)
笑ってやって下さい(笑)

彫刻と柴犬.png

あとは白い彫刻ぴかぴか(新しい)
隙間には雨が溜まっていたので入れずでしたあせあせ(飛び散る汗)

彫刻と一体化している哲.png

あとは椅子の彫刻です♪
柱と柱の間から椅子に座った哲が見えます目
面白い彫刻ですねちっ(怒った顔)
(マミーは本人の希望により全身モザイクです顔(チラッ))

彫刻のいい利用の仕方.png

どこかをじっと見つめる哲…
もう哲がこの彫刻と一体しているようですね(笑)

リア充乙なんでしょう.png

ちなみに見つめる先はお花見中のカップル1組です(笑)
向こうも「超見られてる…!」って感じでしたわーい(嬉しい顔)
ちょっと妬んでいたんでしょうね(笑)


と、まだ色々常盤公園で遊んでいたのですが…
画像の枚数とサイズの関係で載せられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
他の画像はサイドバーのブログパーツより、見てやって下さいハートたち(複数ハート)


「See you!」
MステのV6がかっこよすぎました顔(メロメロ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:56| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

教えてください!o(>_<)o

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


皆さん!知って居ますかexclamation×2

『第一生命が株式会社化して東京証券取引所1部に新規上場した』

このニュースを・・・TV


4-1 DSCF0338.jpg
コレは何だお ?


夫の生命保険は”第一生命”に入っていて

父ちゃん1株ゲットしましたぁ〜手(チョキ)

初の株主ちゃんに成っちゃった わーい(嬉しい顔)るんるん


しか〜しexclamation 株の事は、全く分からない 顔(え〜ん)

このカードだって、どの様に使えば良いのかも分からない どんっ(衝撃)


どなたか、ご親切な方 exclamation×2

かわいい 教えてくださ〜〜〜〜い かわいい



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆



な〜ちゃん事ですが・・・

塾の春期講習も終了し
3月はスイミング頑張って通っております グッド(上向き矢印)手(グー)

昨日、スイミングスクールに見学に行き

動画を撮ったので見てチョ 目




水泳の記録は0.1秒タイムを伸ばすのも、ナカナカ難しい 顔(え〜ん)

な〜ちゃんの記録も伸び悩んでおります あせあせ(飛び散る汗)

どなたか、ご親切な方、泳ぎの欠点を exclamation×2

かわいい 教えてくださ〜〜〜〜い かわいい




いちごりにゅ えんどまーく.png
桜今日の哲桜は3分咲きに成ってました わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:43| Comment(3) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする