2010年05月30日

「博が多いと書いて博多!」


こんにちはお久しぶりです><
覚えていらっしゃいますか?笑
かわいいな〜ちゃんです!な〜ちゃんですよ!手(パー)

やっと中間テストが終わって、すぐ!
3日間の九州への旅にでておりましたわーい(嬉しい顔)
2泊3日、博多、佐賀、長崎への修学旅行に行ってましたるんるん
少しだけ、軽くレポートをわーい(嬉しい顔)

CIMG2372.jpg

1日目!
バスでまず博多まで移動ですバス
約1時間半…がく〜(落胆した顔)
雨が降りそうだったのでバスガイドさんに教えてもらいながら
ビニール袋でてるてる坊主を作りましたるんるん

CIMG2577.png

バスで移動すること1時間半で、博多に着きました!
ここでは明太子をつくる…のみ!(←重要)
明太子づくりはまさかの30分で終わりました(笑)
作った明太子は最終日にパーキングエリア駐車場
受け取って帰りました☆
作った人には賞状も貰えるらしく、私も貰えましたるんるん
…が、まさかの名前を間違えられていたとか…顔(なに〜)

CIMG2415.jpg
CIMG2416.jpg

それから吉野ヶ里遺跡に移動すること1時間。
ここでお昼ご飯を食べました黒ハート
…滞在時間も短くあまり思い出はありませんがく〜(落胆した顔)

CIMG2475.jpg

それから長崎まで移動すること1時間!
出島に向かいましたハートたち(複数ハート)
お母さんが言うには「めっちゃショボイ」だったんですが、
行ってみるとそれよりはまだ良かったかなと☆
ローカルテレビの撮影かなにかをしていましたわーい(嬉しい顔)

それから移動して、
福山雅治の実家が近くにあるホテルに泊まりました黒ハート

CIMG2496.jpg

夜景がもんのすごく綺麗でしたるんるん
私の泊っていた部屋からはあまり綺麗に撮れなかったので、
他の部屋からの撮影ですカメラ
そこでは全く睡眠がとれずで次の日げっそりでした顔(なに〜)


2日目!

長崎平和公園に行ってきましたぴかぴか(新しい)
写真撮影が良いのか悪いのかあやふやだったので撮っていません…。

それから佐賀と長崎の県境にある島、
福山島…だった気がする島に(←?)
ホームステイと料理体験をしてきましたぴかぴか(新しい)

CIMG2549.jpg

棚田が沢山ある良い所ですわーい(嬉しい顔)
ちょっとした田舎に泊まろう!みたいでした(笑)
民泊先にはワンちゃんが居ました顔(メロメロ)

CIMG2545.jpg

すっごく恥ずかしがり屋で一回も前に出てきてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに料理体験をした民家にもワンちゃんが居て、
2人は兄弟だったりするそうです黒ハート

CIMG2558.jpg

民泊先の方には島の色々な所を連れて行って頂きましたハートたち(複数ハート)

CIMG2505.png

展望台で島全体を眺めたり、わーい(嬉しい顔)

CIMG2537.jpg

蛍が居る場所に連れて行って頂きましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
しかもそこはすごい穴場だったみたいで、
初めて見るような数の蛍がいました目ぴかぴか(新しい)

民泊先のご飯はすごく美味しくて大感激でした顔(メロメロ)
(ちなみにホテルのご飯は私的には不味かった…)
ぐっすり7時間ほど寝れました顔(イヒヒ)


3日目はほぼ帰るだけの日(笑)
皆疲れ果てて寝ていましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2567.jpg

バスの中でこんな物を食べていたな〜ちゃん顔(イヒヒ)
太っていた事間違いなし!
(まだ体重を測っていませんふらふら)

CIMG2576.png

家族へのお土産はやっぱりカステラプレゼントかわいい


そしてその3日間の博多、佐賀、長崎への旅が終わった次の日…
また私は父ちゃんと九州に旅立ったのです\(^o^)/
その理由!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:29| Comment(12) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

再び・・・


四葉ヾ(oゝω・)ノ【ぉはょ】*:゚・☆ 哲マミーです。


またですか?.gif


今日な〜ちゃんは、またまた海を渡ります・・・


哲とマミーは昼寝でもして待ってましょうかね わーい(嬉しい顔)

6 DSCF0416.jpg

哲の尻尾の黒いところが好き 黒ハート

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 09:29| Comment(7) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

まおく〜〜ん(◎-◎;)

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

昨日の朝は、な〜ちゃんが朝早くに家を出たので
哲の散歩もいつもより早いスタート

『久しぶりにまお君の家に行って見ようか〜っ』て哲に話しかけると

哲は嬉しそうにいそいそまお君家に・・犬(足)犬(足)

まお君家で1.gif

まお君家で2.gif

まお君の熱烈歓迎はいつもと同じ・・・顔(汗)


そんなまお君をよそに、哲の目的は・・・

まお君家で4.gif

ガツガツと食べる食べる あせあせ(飛び散る汗)

さっき、朝ご飯を食べたばかりとは思えない食欲・・・顔(汗)


久しぶりに会ったまお君は・・・

7 SBSH0839.jpg

激痩せ 顔(なに〜)

まお君激痩せ.gif

顔まで細く成ってる 顔(え〜ん)

フェラリアのお薬貰うのに、体重を量ったら10.9kgだって・・・


1歳の頃はこんな大きさ・・(左が哲 右がまお君)
下
ガウガウごっこ.gif
13kgぐらいあったのに あせあせ(飛び散る汗)
毛も薄々〜〜バッド(下向き矢印)

あまりの痩せように、ショックを受けたマミーです もうやだ〜(悲しい顔)

まお君はとにかく食欲が無い んですって・・・
(食いしん坊な哲には考えられない ふらふら 兄弟でも違うもんだ!)

横に付いて食べさせて上げないと食べないですって

これから夏に向けて暑くなると、食欲って落ちますよね
このままで、まお君大丈夫なの・・って心配に成りますもうやだ〜(悲しい顔)


何方か、こんな食べる事が好きじゃないワンコを好きにさせる方法を
知っている方、教えてくださ〜い exclamation×2




いちごりにゅ えんどまーく.png
『ばいなら ならばい』この言葉知ってる?覚えてる?
顔(イヒヒ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:22| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

な〜ちゃんごとですが・・・^^;

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


バック.gif

今日からな〜ちゃん達は2泊3日で修学旅行へ行きました バス

こんな大きなバック持って・・・

行き先は、長崎・佐賀・チョッとだけ福岡


お見送り.gif

哲は父ちゃんに抱っこされて門の上から顔を出してお見送り Hello



淋しい・・・.gif


しょぼぼ〜〜〜んな哲さんです 犬(泣)



大きなバックにはこんな物を入れてました
下
DSCF0848 001_0001 1.jpg

去年大阪のジャンプショップで買った
沖田のアイマスク・・・(コレは不要物に成らないのかな・・?)

変な寝顔を写真で撮られるくらいなら
始めから変な顔をしおく作戦らしい・・

イメージ写真
下
何んでィ見るんじゃねェよ.png
写真は去年の5月6日の記事より・・・パソコン


長崎では原爆記念公園へ行くので

千羽鶴をみんなで作りました


な〜ちゃんの願い鶴にはこんな事が書かれていました
下
5 DSCF0764.jpg

『何が”悪化しませんように”なの exclamation&question』って訊ねたら

『2人のお婆ちゃん認知症・・』だって・・・もうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:58| Comment(8) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

お茶を濁して・・小ネタ集^^;


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

当選1.gif

ガムのキシリッシュのキャンペーンをネットで応募して
当選していたパーカーが今日届きました わーい(嬉しい顔)

当選2.gif


5 DSCF0823.jpg

箱を開けて見たら、まるで大きなガムみたいだった がく〜(落胆した顔)

5 DSCF0826.jpg5 DSCF0834.jpg

パーカーは何種類かあって選べみたい

これは、な〜ちゃんが当てたので
当然な〜ちゃんの物です かわいい

哲の物ではありませんよ パンチ


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


哲に新しく胴輪を買いました かわいい
下
5 DSCF0468.jpg


胴輪2.gif

去年買った物と同じタイプの物・・るんるん
でも、去年失敗したので  (その様子・・・ポチ)
今年は1サイズ大きい物にしましたよ〜Good


5 DSCF0476.jpg

この前、ハーネス付きの服で思わぬ非常事態に陥ったので
(その事態とは・・ポチ)

去年買った胴輪も使い込んで来たので
朽ちる前に新しいのを買いました グッド(上向き矢印)
(危機管理シュミレーションできてるでしょ・・顔(笑)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


寄せ植2.gif

土曜日は近所の苗屋さんの3代目が
ガーデニング教室をすると言うので
参加して来ましたかわいい

寄せ植教室1.gif

マミーが今回作った作品です かわいい
下
寄せ植3.gif

鉢は自分で持って行きます
鉢が小さかったので、花が少ないです あせあせ(飛び散る汗)

材料費のみなので、とっても嬉しい グッド(上向き矢印)


いちごりにゅ えんどまーく.png
明日な〜ちゃん達は中間テストです!ガンバレ 手(グー)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:02| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

戦いに勝つ!


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

今日は得意のパクリネタです・・・顔(ペロッ)

因みに元ネタはコチラ・・・ポチ


3pinn.gif

豆乳+ヨーグルト+キウイ+30分

時計

時計

時計


完成品.gif

こちらは
マミーが戦いに勝つ

ぴかぴか(新しい) スッキリジュース ぴかぴか(新しい)



一方哲は・・・

昨日の朝、霧雨が降る中でも

1kaime.gif

1回目 フン

2kaime.gif

2回目 フン


朝から、快調に戦いに勝っています グッド(上向き矢印)


みんな、雨に負けないで〜手(グー)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


5 CIMG2304.jpg

フウセンカズラの芽が出ました 四葉

でも、ヘチマ&朝顔の方は芽がでませんもうやだ〜(悲しい顔)

トトロに来て貰いたいものです 虹


いちごりにゅ えんどまーく.png
中3のな〜ちゃん達は、もう体育祭の準備に入りました 銀行

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:39| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

2度目行って来ました


四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。

月曜日、狂犬病の注射
この前行った獣医さんの所へ行ってきました 車(RV)

入り口.gif


5 CIMG2332.jpg

始めて会うワンちゃんにも、珍しくご挨拶・・犬(笑)犬(笑)
待合室にはこのワンちゃんと哲だけだったから
終始リラックスしている哲
一人一人の診察が長いから、少し待ちました

このワンちゃんは5歳なんだけど
これまで色んな病気をして来たんだって・・・
沢山注射や点滴をされて来てけど
ここの病院の先生が大好きで、
尻尾フリフリしながら喜んで来るんだって

そんな話をしながら、いよいよ哲の順番が・・・exclamation×2

始めの様子を動画にしましたが、ココで注意事項 ひらめき

動画は約5秒ですが、
心臓の弱い方
気の弱いワンちゃんが側に居る場合は
見ない exclamation
あるいはボリュームを下げて見てください exclamation×2




顔(汗)

哲は背の高い人・メガネを掛けている・帽子を被っている男の人が嫌いなんです 犬(怒)

結局私がガシっと哲を抱きかかえ診察室に入りました
(飼い主ですから、暴れる哲には慣れています 手(グー)

暫くは、ギャウギャウ言っていましたが、
体を撫でてもらっているうちに落ち着いてきて、

CIMG2315_0001 1.jpg
先生が歯を診ても怒らない・・・顔(なに〜)


CIMG2316_0001 1.jpg
片手で頭を撫でながら、心臓の音を聞かれ 耳


CIMG2316_0001 2.jpg
注射 チクっと一瞬で終わり・・・


CIMG2316_0001 3.jpg

終わっても尻尾が下がったままの、情けない姿の哲でしたバッド(下向き矢印)

終わったらスグ出口へ・・.gif



kawaikunatta.gif

哲の町も今年から、札が可愛いボーン型に成りました るんるんわーい(嬉しい顔)


夜の秘密基地内
下
夜・・秘密基地内.gif

恐ろしげな顔をして寝ていました 顔(なに〜)
お昼の恐怖で、悪い夢でも見ているのかな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

お疲れ様 哲 exclamation×2
今日のオヤツはいつもより大目に上げました わーい(嬉しい顔)

いちごりにゅ えんどまーく.png
中国では毎年3000人が、狂犬病の犬に噛まれて亡くなって居るそうですふらふら



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:24| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

哲の日常・・・


四葉(o´・∀・)oこんにちはぁ〜 哲マミーです。

ココ最近良いお天気が続いていますね 晴れ

我が家の愛犬哲さんは、朝の散歩から帰ってきても家の中には入らず
ず〜〜〜っと外に居ます 犬(笑)

今朝の哲1.gif

今朝の哲2.gif
道を歩く人も殆ど居ないのに・・・顔(チラッ)


100513_110305.jpg

クッションの上でまったりとお昼寝・・・眠い(睡眠)

5 100513_110339~00.jpg

アップの写真を撮ろうとしたら、目を覚まして・・
でもまだ眠い 眠い(睡眠)
起こしてしまってごめんね 顔(笑)

父ちゃんが帰ってきたら喜んで家の中に入って
暫くして外をみたら・・・顔(え〜ん)

私のスリッパ.gif


happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*

ハ〜イ手(パー) 久しぶりにこのコーナ・・・
哲家に頂いたお土産物を一挙公開しま〜す グッド(上向き矢印)

長いので、お忙しい方はスルーして下さい どんっ(衝撃)




会員番号16番Y.Nさんより頂きました
下
100512_073541.jpg

連休中に実家の北九州の自分家のタケノコ山から朝掘りされたのを
持ってきて下さいました 車(RV)
私は、大阪に帰っていたので会えませんでしたが
山に生えてる三つ葉も一緒に頂きました
軸の太い三つ葉は初めてexclamation×2
おひたしにして食べましたが、ぶち美味しかったでするんるん

かわいいY.Nさん!いつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号13番Y.Hさんより頂きました
下
5 DCF_0764.jpg
『土佐文旦(とさぶんたん)』 ぴかぴか(新しい)

若干、グレープフルーツよりも大きいかな・・
哲が毎食食べているお薬の瓶と比べてみましたが・・よく分かりませんね 顔(汗)

土佐分担は初めて食べましたが
ジューシーで爽やかなお味! ぶち美味しかったです ぴかぴか(新しい)

かわいいY.Hさん!いつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号7番K.Kさんより頂きました
下
DSCF0180.jpg
DSCF0181.jpg
『ロイダスのクッキー』ぴかぴか(新しい)

中身はまぁ普通のクッキーですが
箱(カンカン)が素敵 ぴかぴか(新しい)
捨てられないわ〜顔(笑)顔(ペロッ)

かわいいK.Kさん!いつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号21番H.Sさんのお母様より頂きました
下
5 DSCF0373.jpg
『下関のちくわ』 ぴかぴか(新しい)

地元の人は、進物用には練り物製品買うけど
自分達は意外と食べない、お土産用のちくわ四葉

サイズが小さいので、そのまま手で持ってかじって食べました
やっぱり、おいしですね!山口の練り物 ぴかぴか(新しい)

5 DSCF0377.jpg5 DSCF0380.jpg
『巌流焼』 ぴかぴか(新しい)

普通のドラ焼きより、大きめサイズ
食べごたえ満点るんるん

巌流焼(がんりゅうやき)に関しては、こんなお話もあるのでこちらを参考に・・ ポチ

かわいいH.Sさんのお母様!ありがとうございました揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号1番T.Kさんより頂きました
下
5 DSCF9908.jpg
『ベルンの ミルフィユ』 ぴかぴか(新しい)

ミルクチョコレート・スイートチョコレート・ヘーゼルナッツチョコレートの3種類の味が楽しめます♪
10時のオヤツにはピッタリ Good


かわいいT.Kさん!いつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号6番K.Tさんより頂きました
下
omiyage 1.gif
『本高砂屋の 東京加羅胡麻フィーユ』 ぴかぴか(新しい)

5 DSCF9967.jpg

ゴマがプチプチとして、香ばしいケーキでおいしゅうございました るんるん


5 DSCF0618.jpg
『バームクーヘン』 ぴかぴか(新しい)

5 DSCF0621.jpg

箱を開けてみてビックリ

骨型?って思う形をしている・・・

バームクーヘンのカタちも変わっているけど
お味の方は・・・ちょっとイマイチ バッド(下向き矢印)
ケーキにしては、硬いし・・・

お土産2.gif

なので、チョコレートソースを掛けて食べました わーい(嬉しい顔)
コレを掛けるとなんでも美味しく成るのだ 四葉


かわいいK.Tさん!いつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号24番T.Sさんより頂きました
下
5 DSCF0279.jpg
『トリアーデ』 ぴかぴか(新しい)


お土産3.gif

香ばしいクルミの食感としっとりとしたチョコレートケーキでした
3種類あって、1度に3個ぐらいペロリなのだ 顔(ペロッ)

かわいいT.Sさん!いつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜*:;;;:*


会員番号14番F.Aさんより頂きました
下
DSCF0736.JPG
お土産4.gif

Perfumeのコンサート会場限定のお土産
『可愛すぎて、食べれな〜い 黒ハート』ってな〜ちゃん言ってますexclamation×2

かわいいT.Kさんいつもレアなお土産ありがとうございます揺れるハート




長〜い紹介を最後まで見てくださった方

本当にお付き合い、ありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)




いちごりにゅ えんどまーく.png
な〜ちゃんテスト週間に入りました どんっ(衝撃) 
社会は憲法9条を暗記しないとイケないんだって 顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:00| Comment(16) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝、レンゲ畑にて・・・



作成中.gif




100513_082104.jpg

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 09:27| Comment(2) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

「愛犬の日」♪U^ェ^U♪

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

いつもの様に、FMラジオを聴いていると
5月13日は「愛犬の日」と言っていた わーい(嬉しい顔)黒ハート

私は、哲をこよなく愛しているのだが
哲は私には引っ付いてきてくれない もうやだ〜(悲しい顔)

哲がクッションに寄りかかって寝ていたので
哲と触れ合いたくなった・・・顔(メロメロ)

愛犬と寝よう1.gif

そ〜〜〜〜っと


そ〜〜〜〜っと近付いて




愛犬と寝よう2.gif

ぴかぴか(新しい) 大成功 手(チョキ)

哲の寝息が肩に暖かさを伝えます・・気持ち良い〜顔(メロメロ)
大きく顔を隠して居ますが、ニパニパ顔なんですよ わーい(嬉しい顔)るんるん
上向きで寝ているのに、二重顎なのは何故 ?ふらふら

な〜ちゃんのイタズラ・・・顔(イヒヒ)
下
な〜ちゃんのイタズラ.gif

愛犬の日なのにね 顔(笑)



先日ホームセンターに用事があってお買い物に行った時に
ふと目に付いたお花・・・かわいい
下
5 DSCF0723.jpg

5-2 DSCF0726.jpg

揺れるピンが付いていた事も気に入って、買っちゃいました るんるん

数日経ったら、花の名前が思い出せない・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
カタカナで4文字だった 顔(汗)


щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

あ゛〜〜〜〜脳が記憶出来ないexclamation×2

路上に堂々と色々植えている哲家の花たち あせあせ(飛び散る汗)
スペースが限られているのに
ついつい、お花を買ってしまう ふらふら

さっきのお花は、柚子の木の下に寄せ植・・・
下
植木.gif

コチラの柚子の木
植えてもう10年以上も経つのに
未だに、花も実も付かないちっ(怒った顔)

『実を付けないとちょん切るぞ〜』 と脅してみた パンチ
(コレ、はる姉さんとこのおかんのアドバイス 顔(イヒヒ)



★━━━━━━━━━━ その後・・報告です ━━━━━━━━━━★


先日、しんちゃんにプレゼントした服 プレゼント
下
5-3 201005061129000.jpg

ピッタンコだったみたい るんるん

よ〜かった わーい(嬉しい顔)るんるん


そして、例のあの靴・・・くつ
下
靴・・・その後.gif



いちごりにゅ えんどまーく.png
愛犬の日だったけど、哲へのスペッシャル〜な プレゼント は特にありませんでした 顔(チラッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:07| Comment(15) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

美味しかっただお♪

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜哲マミーです。

前回の記事の続きですが・・・

哲への大阪土産は、ワカサギとドッグチャップスのみ ふらふら

5 DSCF0672.jpg

見せびらかしておりましたが

待って居ます.gif

哲に上げる事にしました・・・
下
下
お土産は美味しい.gif

その場でスグに食べ始めるかと思いきや・・・
哲が思わぬ行動に出たので、ビックリしました がく〜(落胆した顔)
哲には色々と、こだわりがあるようです 顔(汗)


また、食べたいだお.gif

ワカサギは暫く出し惜しみ箱の中・・・顔(ペロッ)



いちごりにゅ えんどまーく.png
GW中に扇風機出したのに、毎日肌寒いです 顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:20| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GWは寝ていただお!其の三

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

大阪に行っている間、
こんな写メが届いていました mail to
件名には『Good morning』 本文はナシ・・・顔(汗)

tetsu.gif

写真には父ちゃんの手が写っていたので、切りました・・・あせあせ(飛び散る汗)

な〜ちゃんと離れると淋しくて、1日に何度もメールや電話が・・・
日頃機械 携帯電話 に弱い夫は、全くメールしないけど、
この時はあらかじめ、な〜ちゃんに打ち方を習っていたようです 顔(笑)


一方3日目の、な〜ちゃんとマミーは・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今年も、ジャニーズショップへ行ってきました exclamation×2
開店と同時に行ったのに、長蛇の列 顔(汗)

ジャニーズショップ.gif
お店は入場制限をしていますあせあせ(飛び散る汗)

な〜ちゃんは自分と友達へのお土産に、生写真を沢山買いました 顔(笑)



お昼ご飯にはパンが食べたくなり
4種類パンのランチセットですレストラン
下
5100503_114614.jpg

どこの店が良いのか分からず、適当に入ったお店だけど
めっちゃ美味しかったかわいいるんるん
哲の町の石窯で焼いている人気のパン屋さんとは
比べ物にならない美味しさだった かわいい

お昼ご飯が軽めだったので、別のお店でオヤツタイム喫茶店
下
5100503_150535.jpg

な〜ちゃんは『アイス付きのケーキセット』
マミーは念願だった、『いちごのカスタードパフェ』
大変美味しゅうございましたハートたち(複数ハート)


かわいい 今回買ったお土産紹介 かわいい

父ちゃんには映画村で『印籠ストラップ』
下
印籠ストラップ.gif


マミーはな〜ちゃんに希望により『低燃費少女 ハイジ』のストラップ
下
5 DSCF0603.jpg

コレを見つけた時、な〜ちゃんは大喜び るんるん顔(笑)

いつもでこんなサイトを見てアハハアハハと大爆笑・・・ポチ

ポチしてもらったら、下の画面が出ると思います
下
日産のサイト.gif
な〜ちゃんはハイジの声マネが得意 グッド(上向き矢印) ぶち似てます 顔(イヒヒ)


哲へのお土産は、今回コレだけ もうやだ〜(悲しい顔)
下
哲へのお土産.gif


ドッグチャップス.gif

哲がどんな風に食べたかは、また次回・・四葉
(引っ張りますよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今日は母の日ですね 四葉


たまたま頂いた雑誌を、な〜ちゃんが見つけ
下
レタスクラブ.gif
『母の日に酢豚を作って上げる揺れるハート』と言い出した

5 DSCF0674.jpg

私の好きな缶詰のパイナップル入り
とっても美味しく出来上がりましたぴかぴか(新しい)

な〜ちゃん♪::\(*^▽^*)/ありがとう〜♪♪



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


トマトの花が咲きました かわいい
下
5 DSCF0667.jpg

トマトが食べられるのは何時かなぁ〜四葉
楽しみでするんるんわーい(嬉しい顔)


いちごりにゅ えんどまーく.png
ハイジと同じタッチの絵のグッズが他にも色々売ってたよ〜揺れるハートるんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:18| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GWは寝ていただお!其の二

四葉(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


お天気に恵まれた今年のGW

哲の様子は・・・眠い(睡眠)

勝手口は開けっぱなしにしていたので
部屋で 眠い(睡眠)、外で日向ぼっこしたり 眠い(睡眠)
3 osotoha kimotiii.gif

3 DSCF0092.jpg

勝手気ままな日々を送っていた様です 犬(笑)


一方2日目の、な〜ちゃんとマミーは・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

4 京都駅.gif

京都へお出掛けしていました 電車

結婚して以来、1度も訪れた事が無かった京都へ
な〜ちゃんと楽しんできましたわーい(嬉しい顔)るんるん

「学問の神様」菅原道真が祭られている 北野天満宮へ参拝して来ました

4 CIMG2128.jpg


動く写真に編集したので見てチョ・・目

北野天満宮.gif

な〜ちゃんも絵馬書いて来ました わーい(嬉しい顔)
そして、お土産は・・・かわいい
下
北野天満宮のお土産.gif



次の目的地めざして ダッシュ(走り出すさま)

京福電車で移動しました
この電車にも久しぶりに乗りましたわーい(嬉しい顔)
先にネットで調べたら、
割引切符があるという事だったので、それを購入 グッド(上向き矢印)
CIMG2142.jpg CIMG2149.jpg


京福電車は二輌編成の可愛いちんちん電車

4 CIMG2150.jpg

着いた場所は・・・
下
太秦映画村.gif

マミーが昔から1度は行って見たかった場所です るんるん

今、太秦で撮影されているテレビ番組は・・
4 CIMG2128.jpg


映画村は思ったほど広くなく、人も一杯でした 顔(汗)

沢山写真も撮ったけど、その1部を紹介しま〜す グッド(上向き矢印)

四葉日本橋のセット
3 nihonnbashi.gif 3 nihonnbashi 2.gif

3 CIMG2154.jpg 3 zenigataheijinoie.gif

3 ninjya.gif 3 CIMG2190.jpg

3 nakamuraza.gif 3 CIMG2172.jpg

四葉吉原のセット
3 yoshiwara.gif 3 CIMG2196.jpg

3 CIMG2209.jpg oirann no.gif

”おいらん道中”のイベントもありました わーい(嬉しい顔)

ここで、TBS 日曜劇場「JIN -仁-」も撮影されたのかなぁ〜?

CIMG2253.jpg

映画村では、建物等の説明をして歩いてくれるというイベントもあり、
出会ったら、平井さんのお話を聞いていましたかわいい
坂本龍馬の扮しているそうです顔(笑)


大満足の映画村でした 顔(笑)


いちごりにゅ えんどまーく.png
時間の過ぎるのが超早かったです あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:21| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GWは寝ていただお!其の一

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

晴天に恵まれた今年のGW皆さんはいかがお過ごしでしたか?

哲は・・・

寝姿1.gif

寝姿2.jpg

いつもと変わらない姿で 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


一方、な〜ちゃんとマミーは・・・

1日から 新幹線 で大阪へ ダッシュ(走り出すさま)

まず、初日・・・
な〜ちゃんが最も楽しみにしていた事から書きます グッド(上向き矢印)

マミーが子供の頃から、この場所で『1』の付く日(1・11・21)は、

『夜店』 をやっています 夜

な〜ちゃんがまだ小学生の頃、1度行けた年があり
1日に大阪に行ける事を楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)るんるん


5-1 CIMG2106.jpg



『東京コロッケ』 大阪以外の場所でもあるのでしょうか ?

動く写真にしました 四葉



東京コロッケ.gif

これが、めっちゃ美味しい ぴかぴか(新しい)

ソースの味が違うのよね〜〜かわいい



そして、『ミルクせんべい』 コレも大阪以外であるのでしょうか ?

ミルクせんべい.gif

ミルクせんべい2.gif

ミルクせんべい3.gif
2回目だったので、おばちゃんがサービスしてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

これも、甘くてめっちゃ美味しいぴかぴか(新しい)


他には、スマートボールをして
下
5-2 CIMG2114.jpg



ベビーカステラをお婆ちゃんへのお土産に買って帰りました グッド(上向き矢印)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


5-3 DSCF0607.jpg

本日、ゴーヤを2株表通りの方に植えました 四葉

今年も沢山実を付けて下さいよ〜わーい(嬉しい顔)


いちごりにゅ えんどまーく.png
連休明け早々にな〜ちゃん達は実力テスト あせあせ(飛び散る汗) 遊びほうけてたから、勉強してないよ 顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:02| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

アレから1年・・・

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

去年の5月1日の記事は、こんなテーマでした・・・ポチ


そして、今年も・・・

しんちゃnおめでとう.gif

お友達のしんちゃんへマミーが服を作って贈りました〜プレゼント
初挑戦の、セーラーカラーの洋服ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

昨日送ったのでまだ届いていないはず exclamation
サイズはどうだったか、チョッと心配です あせあせ(飛び散る汗)

今回の作品から、『ロゴ』 を製作しました〜exclamation×2

去年、れん君ママさんから頂いた

迷子札の『哲』の文字が気に入っていた私・・・
この文字を利用して、な〜ちゃんに作ってもらいました 四葉

迷子札.gif
下
rogo.gif


んで、今回のしんちゃんへの服には

ぴかぴか(新しい) じゃ〜〜〜ん ぴかぴか(新しい)

4-1 DSCF0564.jpg

前身ごろに『ロゴマーク』付けちゃいました 黒ハート
色は5色ありま〜すグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


がく〜(落胆した顔) オヤ・・・
この写真を見て、気が付いた事が・・・どんっ(衝撃)

哲の爪の何本かは黒かったのに
全部いつの間にか普通の色に成ってる 顔(チラッ)



いちごりにゅ えんどまーく.png
黄砂が酷くて、もう大変・・・もうやだ〜(悲しい顔) 今日は車2台洗車しました〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 06:00| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする