2010年08月31日

8月31日ですよ〜!


四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは

今日で長かった夏休みも終わり・・だというのに
なんですか!この暑さ 顔(なに〜)

8月31日.jpg
上
哲の舌は長い方ではないけど、今日は珍しくこんな風に成って
ハヒハヒが止まらないあせあせ(飛び散る汗)

いつもの様に、氷を食べてやっと落ち着きました 犬(笑)


明日からは、学校が始まるぅ〜〜〜るんるんるんるん


枕にされたり
下
枕に・・・.gif

足臭わされたりしても・・・
下
足臭え!!.gif



な〜ちゃんが好き.gif

やっぱりな〜ちゃんが好き。。。揺れるハート犬(笑)

明日から哲は寂しく成るね〜犬(泣)


「See you!」
いきなり2日は実力テスト 顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:28| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

29日!


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

今日は・・・

日めくりカレンダー.gif

哲家の台所には、酒屋さんで貰った「日めくりカレンダー」があります

ゴミの日等、忘れてはイケない事をココに記入して置きます
今日28日は、哲のフェラリアの薬を飲む日
お薬袋ごと、カレンダーに貼っておいた グッド(上向き矢印)

フェラリアのお薬.jpg

錠剤くすりだけど、フードに混ぜたりしなくても普通にお召し上がり

こういう場合、食いしん坊なので助かる
(別に一緒に混ぜてあげても良かったんだけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


また、な〜ちゃん事ですが・・・

ありがとう1.gif

哲の町にある、ショッピングモールで
24時間テレビの募金活動のボランティアとして去年に引き続き参加 グッド(上向き矢印)

ありがとう2.jpg
上
この中にな〜ちゃんは居ます

今日は、11時から地元からメジャーデビューしたバンドが
活動を盛り上げます るんるん

な〜ちゃんは9時からココに来ていたので
リハーサルから見れたらしい 目

ありがとう3.jpg

Tシャツ貰って帰って来たので、哲にも・・・わーい(嬉しい顔)

ありがとう・・・
アナタなら誰に言いますか ?


な〜ちゃんは昨日で、小1から続けてきたスイミングを
受験が終わるまでお休みする事にしました exclamation×2
運動を止めたら太りそうな予感・・顔(笑)


「See you!」
九州の方向には稲光が見えた・・・雷 雨が降っているんだろうなぁ〜

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:36| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

2010年 はっぱの日

四葉 ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。


今日は強い風か吹いています

みなさんの地方ではいかがでしょうか exclamation&question

今日は8月28日・・・
去年から勝手に制定した

『はっぱの日』

2010年葉っぱの日.jpg

去年は。。。

哲が決めました!.gif

去年は、バキラの葉っぱが3枚だったけど
今年は6枚に増えました 四葉

哲も1年前よりもどこか成長した・・かな ?顔(チラッ)

顔もオッサン化・・・.jpg

少し、オッサン顔になって来たよね 顔(汗)


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


な〜ちゃん事ですが

この1週間の間に3校のオープンキャンパスに参加してきました

どこの学校もぶち楽しかったそうです かわいい揺れるハート

それぞれの学校での勝利品 戦利品 手(チョキ)

下
勝利品1.gif

@の高校では・・・
パソコンでうちわを作り、オヤツに
下
00671.jpg
『ほっぺたおっこちそうっ茶』饅頭にお茶が出たそうですかわいい
(このお饅頭に興味をもたれた方は・・・ポチ

Aの高校では・・・
エコバックにシャーペン ぴかぴか(新しい)
オヤツに、ミスドのドーナッツ2個とジュースにカキ氷が出たとか がく〜(落胆した顔)
ちょっとした、文化祭みたいだったらしい るんるん

Bの高校では・・・
クリアファイルと5色ボールペンぴかぴか(新しい)
オヤツは無く、英語の先生の質問に答えられたら、アメちゃん1個・・(ショボバッド(下向き矢印)

勝利品2.gif


「See you!」
明日は、24時間テレビ募金のボランティア ハートたち(複数ハート)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:45| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

NEWシャンプー


四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。


先日、獣医さんで買ったシャンプー
下
シャンプーも変える事に・・.gif

ビルバックのエピスースシャンプー
http://www.virbac.jp/product/dermalcare/episoothe.html

その裏側には、先生からの注意事項が書かれています
下
NEWシャンプーの注意点.gif

いつもの、シャンプーの準備プラス、キッチンタイマー 時計
タイマーセット.jpg


夏休み中でな〜ちゃんが家に居たので、
動画を撮ってもらいました 映画

注意exclamation×2 哲の声にビックリするワンコの為に、ボリュームは下げて見てください exclamation×2





ガシがシ.gif


もう勘弁.gif

哲さん、お疲れ様でした わーい(嬉しい顔)


今までのRUシャンプーと同じく泡は立たないけど
少し良い香りがします かわいい

これまで、10分間もゴシゴシ洗って無かった バッド(下向き矢印)
数日経っても手触りが違います 手(パー)


「See you!」
夏休みも残り少し わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:56| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

アイスティーと一緒に・・・(^^♪


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。


昨日書いてる途中で消したしまった記事を気を取り直して書きたいと思います 手(グー)


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:* 


ハ〜イ 手(パー) 久しぶりにこのコーナ・・・
哲家に頂いたお土産物を一挙公開しま〜すグッド(上向き矢印)

長いので、お忙しい方はスルーして下さい あせあせ(飛び散る汗)


会員番号24番T.Sさんより頂きました
下
山形のお土産1.jpg
山形県のお土産 『だだちゃ豆太郎』 ぴかぴか(新しい)

山形のお土産2.gif

箱の写真に偽り無く、豆の香りのアンコがぎっしり
大変おいしゅうございました ハートたち(複数ハート)

かわいいT.Sさんいつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:* 


会員番号6番K.Tさんより頂きました
下
東京のお土産1.jpg
『東京しょこらラスク』 ぴかぴか(新しい)

東京お土産2.jpg

東京お土産3.gif

ハートの形も可愛いサクサクのラスク
これまた、アイスティーにピッタリのお菓子なのだ Good


黒い紙袋を見ただけで、『虎屋の羊羹だ!』とわかってしまう

虎屋!.jpg

しか〜し!虎屋には羊羹以外にもお菓子が有ったのね顔(笑)

虎屋2.gif
『残月』生姜風味の皮の中に、しっとりと美味しいあんこが
な〜ちゃんには不評でしたが
私は好きな味わーい(嬉しい顔)

かわいいK.Tさんいつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:* 


会員番号1番T.Kさんより頂きました
下
夏のミルフィーユ.jpg
『ベルンの ミルフィユ』 ぴかぴか(新しい)

夏のミルフィーユ3.gif
パイナップル・オレンジ・ココナッツクリームの3種類の味が楽しめまするんるん
10時のオヤツにはピッタリ Good


かわいいT.Kさん!いつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:* 


会員番号20番A.Tさんより頂きました
下
長野県佐久市のお土産.jpg
長野県佐久市のお土産 『千曲川旅情』 ぴかぴか(新しい)

長野土産2.gif
長野土産3.gif

袋には『うめ』って書いてあった
中を割ってみたら、赤い実が・・これって梅なのだろうけど
梅の香りも酸味も無いのにチョッとビックリがく〜(落胆した顔)
まぁ普通のお饅頭の味・・・
せっかく梅が入っているのに残念な感じバッド(下向き矢印)


かわいいT.Kさん!いつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:* 


会員番号28番S.Yさんより頂きました
下
北海道お土産1.gif
北海道六花亭の『マルセイバターサンド』ぴかぴか(新しい)

北海道お土産2.gif

北海道土産の定番ですね
レーズン好きなので、文句なく美味しいグッド(上向き矢印)


かわいいS.Yさん!ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:* 


お向かいさんより、おすそ分け頂きました
下
鯵.jpg
『鯵』ぴかぴか(新しい)

日頃は福岡に住んでいるけど、夏休みの前半は哲町で
お盆休みは、お父さんの実家の壱岐ですごしているお孫さん達
壱岐の綺麗な海で自分たちが釣った鯵を送って来てくれたそうです
お刺身にして食べました〜
おいしかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

かわいい 美羽ちゃん遥斗くんありがとう 揺れるハート

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:* 


大好きなりんご.gif

哲には見せびらかすばかりで、可愛そうだったので
大好きな青森産の青りんご上げようねわーい(嬉しい顔)るんるん


長〜い紹介を最後まで見てくださった方

本当にお付き合い、ありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)


「See you!」
食べるお菓子が無くなったらダイエット始めます 顔(ペロッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:31| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

氷…続編


四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。


今年の夏、哲家の植物の中で一番元気なのが・・・
下
哲家のミント.gif

ミント
今年は薄紫色の花も咲きました かわいい

去年種から巻いて、少し芽が出たところで
秋に成ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

去年の様子はコチラ・・・ポチ

そのミントを利用して、こんな氷を作ってみました 四葉
下
氷1.jpg


アイスティーに・・.gif

ミントの香りが爽やかな、アイスティーに 揺れるハートるんるん

哲用にも、ゼリーのカップで作りました
下
哲用に・・.gif


哲は喜んで食べてくれるでしょうか・・・
動画を作ったので見てチョ 目



ガックシ。。。顔(泣)


「See you!」
頂き物の紹介を書こうと思いましたが、書いてる途中で消してしまったのでまた次回・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:28| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

午前中の出来事


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。


今朝散歩中に、珍しい物を見ました
いつもの『朝の哲公園』・・今日はなにやら賑やか わーい(嬉しい顔)

草刈マシーン.gif

広い野球場の草刈は確かにコレだと、楽チンそうだ グッド(上向き矢印)
哲は珍しい動くものを暫く見てました 目


オレンジ色のコスモス.gif

公園には1輪、コスモスが咲いていました
(正しくは”キバナコスモス”と言うそうです(^o^)丿)

早く涼しい秋が来ないかなぁ〜かわいい


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


今日の午前中は獣医さんに行って来ました 車(RV)

本物のワンコ.gif

入り口の棚をふと見ると・・・
ブルブル震えているぬいぐるみ ?
イヤイヤ本物のトイプードルでした。。。わーい(嬉しい顔)

可愛い〜ハートたち(複数ハート)

このワンちゃんも耳を診てもらいに来てるんですって あせあせ(飛び散る汗)

今日も耳掃除><.gif

哲も耳を診てもらったら、やっぱりまたカビが。。。顔(え〜ん)
スタッフのお姉さん2人掛かりで哲を抑えてお掃除・・・
右耳は問題無く終了 exclamation

でも反対に移ってもう一度口を手で〜〜とゆっくり手を回したところで
スタッフのお姉さんの指を噛んでしまった哲・・・顔(なに〜)

\(◎o◎)/!
ご免なさい...スミマセン...大丈夫ですか〜〜の連発 (滝汗)もうやだ〜(悲しい顔)


今日も口輪されました.gif

結局、今日も口輪をして左の耳をお掃除して貰いました
今度からは、始めから口輪にしてもらおう exclamation×2
お姉さん大丈夫だったかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ブルブルが止まらない><.jpg

治療が終わってからは
ブルブルが止まらない哲・・・あせあせ(飛び散る汗)

家に帰っても耳がず〜っと変 顔(イヒヒ)
下
耳が横に成ったまま、元に戻らない.jpg

哲の耳が元通りに成ったのは、お昼ご飯の後
デザートを食べてからでした・・・わーい(嬉しい顔)

耳の薬.jpg

明日からは1日1回3滴耳に入れる事に・・・バッド(下向き矢印)

薬の入れ方は先生に習いましたが
凶暴犬の哲が大人しくさせてくれるかなぁ〜顔(汗)
不安・・・バッド(下向き矢印)

今まで使ってきたRUシャンプー(前の獣医さんで買っていた)が無くなったので
獣医さんで先生お勧めのシャンプーを買う事にしました

ビルバックのエピスースシャンプー
下
シャンプーも変える事に・・.gif

洗い方もチョッと不思議な方法で習いました
シャンプー嫌いな哲を上手に洗えたら、またブログにUPしますグッド(上向き矢印)

かわいい 本日の哲の体重 かわいい

9.04kg

哲よ!少し痩せたよ グッド(上向き矢印)
羨ましい.... 顔(チラッ)


「See you!」
明日は中学校で草刈の奉仕活動 な〜ちゃん&父ちゃん頑張って グッド(上向き矢印)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:48| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

毎朝・・・


四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

ほ〜〜〜んとに今日も暑い一日でしたね!

ただいまだお.gif

帰ってきた時間は8時半ごろ・・・
私は汗だく・・・哲は可愛そうにはひはひ・・が止まらないあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな顔が可愛いから写真一杯撮っちゃった 顔(ペロッ)

朝の哲のはひはひ!.gif
私の自己満足の写真ばかりで、すみませんm(u_u)m



この後、ブラッシングから始まって
哲の体のお手入れに励むマミー exclamation×2

朝.gif

ボールの水で顔を洗い、ぞうさんのジョーロで足を洗って
最近はついでにお腹に水を掛けてクールダウン・・・バッド(下向き矢印)

タオルで全身拭いて
最近は歯もタオルで拭いています グッド(上向き矢印)かわいい

タオルで歯を拭きます.jpg

凶暴犬の哲には絶対に歯のお掃除なんて・・無理exclamation無理exclamation×2 っておもってたけど

意外とこの場所では大丈夫

或いは、最近のあまりの暑さに負けて、怒る気にも成れないのか
されるがままなのです虹

タオルには茶色い物が付くので、少なからず汚れが取れているようです ぴかぴか(新しい)

いつの日か、歯ブラシにも挑戦してみようっかなぁ〜〜〜でも、、、無理かな・・・顔(チラッ)


一通りのお手入れが済んだら
ご褒美の氷を上げますハートたち(複数ハート)

そう!ただの氷 ウチの冷蔵庫で作ったただの氷が大好きなのです 犬(笑)

お友達ワンコのケンシロウくんが美味しそうに氷を食べている姿を動画で
披露してくれていたので

哲もネタをパクって氷を食べている姿を動画でUPしました顔(ペロッ)

ケンシロウくんのブログはこちら・・ポチ



メール ケン子さんへ
哲は横に成って氷を食べます!そして奥歯も使います 四葉


「See you!」
動画の中でな〜ちゃんが騒いでいるのは、足の爪が妙な感じに成ってきた為です 顔(え〜ん)
明日、痛みは無いのですが、念のため行きつけの皮膚科に行ってきます 顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:52| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

涼を求めて…


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

まぁ〜今日も暑い一日でしたね ふらふら

昨日、哲家は滝を見に行って来ました 車(RV)

徳仙の滝1.jpg

お盆・・と言う事でそうめん流しもやってました
この奥に目的の滝が・・・グッド(上向き矢印)

徳仙の滝2.jpg

写真には写っていませんが
沢山の子供が川でキャ〜キャ〜言って遊んでいました顔(笑)

そんな場所に哲を連れて行けない
道があったので、滝の上流へ歩いてみました


座る事も出来る良い感じの場所が見つかったので

川.jpg

お外ランチをする事に・・・
(ハイ!今日もコンビニ弁当ですあせあせ(飛び散る汗)

川1.gif

川2.jpg

もう少し、川の水で遊んでくれるかと思ったけど
拒否されました・・・犬(怒)


家に着いた、哲さんは 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日の哲の寝顔・・・.jpg

な〜ちゃんも一緒にお昼寝してました わーい(嬉しい顔)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


な〜ちゃんは学校の男子に・・
「お前は色々なところで出てくるけど、いったい何部に入っているのかexclamation&question」と聞かれるそうです

確かに・・
入学式や文化祭では、生け花を生け・・・
週に3回昼休みには放送をし・・・
草刈や募金活動をしている・・・

謎だったのでしょう グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

正解は(やる気の無い)『家庭科クラブ』なのですよ。。。A君 exclamation×2

そして、放送部とボランティア部も活動しています

そんな家庭科部員のな〜ちゃんが、去年の秋から作っていたコサージュが出来上がりました かわいい

コサージュ1.jpg

何ヶ月もかかって、この出来???  母は悲しい もうやだ〜(悲しい顔)

な〜ちゃんが『哲の服に付けて〜』と言うので・・・
少し、手を加えさせてもらって・・・

コサージュ2.jpg

家に有った、小さな鈴を2個付けてみました るんるん

哲の服に付けて見た1.jpg
哲の服に付けて見た2.jpg

哲が動くたびに、鈴の音がします・・・わーい(嬉しい顔)

可愛いけど、安全ピンがちゃちくて危ないので
いつも使うのは止めておこうバッド(下向き矢印)


「See you!」
滝で撮った哲の写真は何故かお尻ばかり・・・顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:26| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

暑く無かったね!


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

昨日は常磐公園にお出掛けしてきました車(RV)

ルンルン.gif

久しぶりに楽しい場所へのお出掛けで、哲もルンルン嬉しそう 犬(笑)るんるん

湖があるので、吹いてくる風は心地よい 揺れるハート

マック○バリ○ーでお弁当等を買って・・・何故かノンアルコールビールを買う父・・・
新発売らしく飲みたかったらしい 顔(チラッ)


ビールが大好きな哲にも、少しだけよ・・・顔(笑)




色とりどりのケイトウの花.gif

春はチューリップの咲いてた花壇には、ケイトウの花が咲いていました かわいい


常盤公園と言えば、彫刻が色々あるのですが
新しいのが入っていました・・・かわいい

きりんさんは建設中ですか?.gif

彫刻1.jpg

椅子の彫刻.gif

木の彫刻.jpg


他にも、植物園があります かわいい

見た事の無い花.jpg

植物園には入れません!.gif

中はサボテン等、珍しい植物が色々あるんだけど
入れないのが残念・・・ふらふら (本当は涼しいので入りたい 顔(ペロッ)



湖には、少し前にネリマで話題に成っていた、コクチョウはいつでもいます グッド(上向き矢印)

CIMG3470.jpg


哲も相当食いしん坊だけど
この湖にいる白鳥やコクチョウは常に餌をもらっている・・・あせあせ(飛び散る汗)


食いしん坊の白鳥を動画で撮ったので、見てチョ 目




人に慣れた白鳥は恐るべし exclamation×2



「See you!」
明日は晴れるみたいなので、お出掛けしてきま〜す Hello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:50| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ゲーム機?


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

2006/9/10の記事にこんな写真があります・・・ぽち
下
82F181H81H81H81H81H81H81H81H.gif


ネットで注文したものが届きました プレゼント

電子辞書?.gif

電子辞書1.gif


電子辞書2.gif

英語の辞書は買わずに
実家には弟のが有るから、大阪に帰ったら持って帰ろうと思いつつ
いつも忘れてしまって

結局電子辞書を買いました グッド(上向き矢印)
(次に貰える子供手当てを当てにして・・・顔(ペロッ)

最近の電子辞書は進歩していますね ぴかぴか(新しい)


電子辞書3.gif



*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


な〜ちゃんが『近所の本屋さんへ立ち読みしに行ってくる・・』と言って出て行ったけど・・・
『買ってきちゃったぁ〜ハートたち(複数ハート)』と言って帰ってきた・・・

買ってきた本とは・・・


コレ
下
ザ・テレビジョン.gif

ザ・テレビジョン ぴかぴか(新しい)

『ジョーカー』にハマりまくってるな〜ちゃん るんるん
先のストーリーが気に成ってしかたがない あせあせ(飛び散る汗)
なので、立ち読みするつもりだったけど
表紙に大好きな芸能人の写真が 顔(チラッ)
ゆっくり読みたくて、買ってきてしまった様子あせあせ(飛び散る汗)

でも、V6の岡田くんの記事は必死で探しても見つからず・・・
やっと見つけたけど、極小顔(ぷんっ)

詐欺やね exclamation×2


「See you!」
明日の天気予報は雨!雨が降らなかったらお出掛けする予定 四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:56| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

久しぶりに・・・


四葉(●・ω・)⊃゚こんばんゎ。 哲マミーです。

台風がやって来て居ますが、みなさんの地方は大丈夫ですか?
山口県西部地方は大丈夫ですexclamation×2

アカラスが見つかって以来、獣医さんより
シャンプーが禁止されていた哲 ふらふら

先週の土曜日、やっとシャンプーしました かわいい

久しぶり〜1.jpg

いつもだったら、ブルブル震えるのに・・・
超大人しい・・・顔(笑)

久しぶり2.gif


お風呂の窓から、撮った写真。。。カメラ
下
久しぶり3.gif

いつもだと夏はドライヤーはしないところだけど
耳にカビが生えてたから
緩い温度でドライヤーしました

でも哲は、外の陽の当たる場所で
まったりしていました 犬(笑)


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


今日のな〜ちゃんのイタズラ・・・

な〜ちゃんのイタズラ.jpg

スーパーで貰ってきた、氷の袋を手の上に・・・

冷んやりしたかな。。。顔(イヒヒ)


「See you!」
哲家は明日からお盆休みで〜す るんるんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:38| Comment(8) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

良い汗かきました!

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

昨日8日の夜は町内の『納涼会』がありました

20周年 納涼会.jpg

食べ物が沢山有るので、哲は参加できません!
始まる前に哲は見学のみ どんっ(衝撃)


お留守番.gif

浴衣まで来て、行く気まんまんの哲は淋しそう・・


今年も哲家3人はそれぞれお祭りを盛り上げるために大忙し exclamation×2

焼きそば屋さん.gif

父ちゃんは焼きそば屋さん


な〜ちゃんの妹達.gif

な〜ちゃんとマミーはスーパーボール屋さんと輪投げ屋さん
大奮闘です手(グー)

途中マミーは哲の夜の散歩に行かなければイケないの
失礼しましたが・・・

盆踊りに花火など子供から大人まで大盛り上がり かわいい

今年は20周年で、仮装をした様子・・・

チャイナドレスやおじさん方はナース姿でノリノリ・・

仮装を楽しむ町内の方々.gif

な〜ちゃんはチマチョゴリを着ました わーい(嬉しい顔)

幼馴染.gif

2人の男子は別の町内だけど、幼馴染・・
今でも仲良しさんでするんるん


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


先日収穫した
下
極小なゴーヤ.jpg

哲家のゴーヤで・・・
下
ゴーヤのサラダ.jpg

お料理上手(もはやプロと言っても過言で無い)ケン子さん

作っていたサラダをマネしてみまし かわいい

ゴーヤ・タマネギ・トマト・ブロッコリー・ちりめんじゃこ・ツナをマヨネーズであえただけ

大変おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)\(^o^)/ぴかぴか(新しい)



☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


昨日のな〜ちゃんのイタズラ・・・

尻尾タオル掛け.gif
哲の尻尾はタオル掛けじゃないだお 犬(笑)


「See you!」
夏の高校野球!南陽工業は負けたけど、君達はよく頑張ったexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:17| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

夏はやっぱり!!

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

ぴかぴか(新しい) 夏はやっぱり!!
外で散髪でしょう (少々無理矢理あせあせ(飛び散る汗)

ラグカバー等が洗濯して干していますが気にしないでぇ〜!

哲父ちゃんのTシャツ.gif

2度目の『バーバーマミー』の開店です るんるん

バーバーマミー快調です♪.jpg

右良し!.jpg

右 よ〜〜〜し Good

左は。。。><.jpg

左.........。顔(汗)

後姿.gif
上出来じゃないっすか ?
まっ!そんなに気に成らないって・・父ちゃん 顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい) 夏はやっぱり!!
ビールビール。。。と言いたいところですが

ワタクシ全く飲めません もうやだ〜(悲しい顔) 
肝臓にアルコール分解酵素が無いのでしょう・・・バッド(下向き矢印)
飲める人が羨ましい〜〜〜グッド(上向き矢印)


しかし、夫はビール大好き るんるん
今年、こんなTシャツ買っちゃいました ぴかぴか(新しい)

哲父ちゃんのTシャツ.gif

座右の銘も『男はだまってサッポロビール』 であります exclamation×2


ぴかぴか(新しい) 夏はやっぱり!!
アイスでしょう! ハートたち(複数ハート)

ガリガリ君.jpg


ぴかぴか(新しい) 夏はやっぱり!!
花火でしょう!花火

CIMG3306_0001 1.jpg

哲には見せるだけ・・.jpg

ガリガリ君を食べながら花火見ました ハートたち(複数ハート)

哲とな〜ちゃん.gif

な〜ちゃんは花火が苦手顔(汗)
何人ものお友達に『一緒に見に行こう』と誘われたそうですが
全て断ったそうですあせあせ(飛び散る汗)

哲の家からも見えますが
今年はご近所の方より耳寄り情報を教えていただき
近くの無人駅のホームから見ました るんるん
なかなか見やすかったです 手(チョキ)

CIMG3304 001_0001 2.jpg


今日のタイトルは得意のパクリ 顔(ペロッ)
http://foohraku.a-thera.jp/article/2229145.html

父Tシャツの写真の撮り方も得意のパクリ 顔(ペロッ)
http://mini-pin4koma-comic.a-thera.jp/


夏はやっぱり外で散髪&ガリガリ君と花火ですね exclamation×2


「See you!」
明日は、夏恒例の町内の納涼会!な〜ちゃんぶち楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)かわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

やっと・・・


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

今日もうだるような暑さでしたね
山口県西部地方の最高気温33度・・・晴れ

そんな中、木曜日は哲の病院の日
今日も行って来ました 車(RV)

こんにちは!先生.gif


先生は丁寧に飼い主さんとお話をされるので
待ち時間が長い・・・ふらふら

哲は待合室で大人しく待てないので
近くを散歩して、その後はエアコン入れた車で待機 あせあせ(飛び散る汗)

車の中も暑いです.jpg

毛の採取をして顕微鏡でアカラスの検査をし

居ない事が分かりました exclamation×2

はひ!はひ!.gif

6月18日より頑張ってきた注射も終わりました\(^o^)/
長かったぁ〜〜〜〜
顔(泣)


哲の場合、アレルギーもあり
カイカイしているが、アカラスに寄るものなのか分かりずらい ふらふら

でも、最近耳をよくカイカイしていて、
耳の中の毛が薄く成って来ている事を先生にお話したら、診て下さいましたexclamation

ナント!耳の中にカビが・・・・顔(なに〜)

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

耳の中をお掃除してもらいました・・・

image.gif


そして、アレルギーのお話になり
お薬がこんなにも・・・顔(なに〜)

薬が大量><.gif

こちらの先生は、ステロイドを極力使わない主義だとか

肝臓の検査をして、大丈夫なのを確認してから

哲に試験的に薬を始めるとか

以前、通っていた病院でもステロイドのお薬を気まぐれに飲んでいたけど
それより、量が多い・・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなに、飲まなきゃイケないのだろうか・・・exclamation&question

『哲?どう思う?』と哲に聞いてみたい exclamation×2顔(チラッ)


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


な〜ちゃんのイタズラ

な〜ちゃんのイタズラ.gif

な〜ちゃんのイタズラ2.gif

爆睡中です 顔(イヒヒ)



「See you!」
結局7回注射しました もうやだ〜(悲しい顔) 本日の体重 9.32kg

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:58| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

収穫♪


四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

哲家のゴーヤ.gif

本日!ゴーヤ収穫しました 四葉

極小なゴーヤ.jpg

ぶち小さなゴーヤを4本 exclamation×2exclamation×2


ベジタリアンな哲にも食べさせてあげよう るんるん



最近、ハイタッチも上手に成りました かわいい


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


塾の夏期講習から帰ってきたな〜ちゃんは
開放感から哲にこんな事してました 顔(笑)

今日のな〜ちゃん&哲.gif

哲はこんな事されてもな〜ちゃんには怒らない・・・

でも。。。

今日のな〜ちゃん&哲2.gif

逃げ出してました 顔(イヒヒ)

な〜ちゃんの服は哲の毛だらけに・・・ あせあせ(飛び散る汗)


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


夜の散歩は父ちゃんの係り exclamation
父ちゃんは歩くのがブチ早い顔(なに〜)

帰ってきて、足洗って氷たべても
ハヒハヒが治まらないあせあせ(飛び散る汗)

保冷剤入りバンダナを首に巻いてみた

保冷剤入りバンダナ1.jpg


保冷剤入りバンダナ2.jpg


哲も嫌がらず、なかなか良い感じ かわいい


「See you!」
嵐の明日発売のニューアルバムは予約済み 手(チョキ)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:25| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

中学生最後・・

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

今日な〜ちゃんは水泳の大会に出場しました exclamation×2

場所は前回と同じところですが、
裏に回って見たら、こんな素敵なモニュメントがありました

大きな彫刻.jpg

石で出来た風車が回っていました かわいい


今回の試合は、年齢別で50mのみ

な〜ちゃんは15歳に成っているので
高校生と一緒の枠に成っていました あせあせ(飛び散る汗)

今回も動画を撮ったので見てチョ 目




タイムは 34.25秒

自己ベスト 手(チョキ)

先月の大会の時よりも、0.26秒UPしているよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
(水泳では0.1秒縮めるのも、ナカナカ苦労するんですよ・・)

だけど・・・15位で予選落ち バッド(下向き矢印)


次に出た、

50m背泳ぎ予選では・・・

タイムは 43.61秒

何故か予選通過 がく〜(落胆した顔)
(8人しかエントリーしていなかったからみたいです)

午後からの決勝に出る事に成った るんるん


※動画内で「○○ちゃ〜んガンバレー」と叫んでいるのは、マミーではありませんexclamation



タイムは 44.04秒

コースロープに手が当たり、随分タイムロスしてしまったふらふら


な〜ちゃんの夏.jpg

中学生最後の大会が終わりました

今回もスクールのみんなと応援等でとっても楽しい一日だったそうです



プールの隣には、陸上競技場もあり

陸上部の大会.gif

覗きに行ったら、同じ中学の友達が出ていて
少しおしゃべりも。。。わーい(嬉しい顔)
突然現れたな〜ちゃんにビックリしていました ハートたち(複数ハート)


帰りに自販機でお茶を買ったら

20円でお茶.gif

100円玉が1枚は入ったけど、もう1枚が入らず
何度もやってたら、突然ランプが付いて
お茶が出て、おつりも出た どんっ(衝撃)

超ラッキーぴかぴか(新しい)

このラッキーが受験まで続きますようにと願う母でした 四葉



あっ!そうそう忘れてた・・・主役さん顔(ペロッ)

お留守番.gif

お留守番ご苦労様でした exclamation×2わーい(嬉しい顔)


「See you!」
な〜ちゃん日焼けで真っ赤に・・・顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:03| Comment(6) | 普通日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする