2010年11月29日

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 
四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。


昨日、嬉しいお届け物が届きました かわいい

お届け物.jpg

自分のベットで寝ている哲も少し興味があったのか顔を上げました


中に入っていた物は・・・


ぴかぴか(新しい) ジャァ〜〜〜ン ぴかぴか(新しい)

カレンダー1.jpg

『カレンダー作りの巨匠』ケン子さんのネットショップでお願いしていた

かわいい 2011年のカレンダー かわいい

今年は・・・

カレンダー2.jpg
元祖の趣味である、盆栽の写真 (全て元祖が所有している exclamation×2


カレンダー3.jpg
な〜ちゃんが小さい頃に描いた絵と写真 アート


卓上カレンダーの表紙に成っている絵は
特に思い出に残る物で・・・
下
表紙.gif

これ・・・何を描いたか分かりますか ?


screen_h05oe569e568e57e67ye45ye45h5j5e6j5rj6e56ue56u85ie56ue4he45he4.jpg 左昔のテレビ「おかあさんといっしょ」のキャラクター

ピッコロ.gif

図書館ではビデオの貸し出しもあって
昔の「おかあさんといっしょ」のビデオの中に「絵かき歌」があって
2歳の頃、な〜ちゃんがしょっちゅう歌を歌いながら
この絵を描いていました わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


そして一緒に・・・DVDも るんるん
下
お届け物4.gif

これは貸してもらったものですが

中を開けると・・・・


キャァ〜〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

お届け物3.gif

眩しい〜ぴかぴか(新しい)
眩しすぎるぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この映画にはケンシロウ君が出演している
丁度、私がケンシロウ君とお友達になった頃
撮影の様子がブログにUPされていて
どんな映画なのか、観てみたかったのだ
詳しくはコチラ・・・ポチ

涙なしでは観れそうにないので、一人で観なきゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


箱の中にはこんな物やあんな物が出てきて
玉手箱のようでした わーい(嬉しい顔)

お届け物2.jpg

ワンコの肉球型のコロコロだよ〜目わーい(嬉しい顔)

可愛い過ぎて使えない exclamation×2 と父ちゃんも申しております 顔(イヒヒ)

どうしよう・・・顔(チラッ)
シールとして使おうっかなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

ケン子さん!本当に色々ありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今年も薔薇咲きジュリアンを見つけたので
植えました かわいいわーい(嬉しい顔)

薔薇咲きジュリアン.gif

薔薇咲きジュリアン2.gif

本当は、薔薇の木を植えたいけど、場所がないし
育てるのが難しそうなので
小さくて可愛いジュリアンで、今年も楽しみたいと思います 四葉


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんは期末テストが今日で終了exclamation×2 一休み・・・(〃´o`)=3 フゥ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:31| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

病院へ行くのは嬉しい♪

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

今日はフェラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました 車(RV)

病院は9時からの診察exclamation
朝一番で診てもらえる様に家を出ようと思っていたけど
な〜ちゃんがドラマ「スペック」を見てたので、ついつい見入ってしまって
出遅れてしまった ふらふら
病院に着いたら、9時10分 あせあせ(飛び散る汗)
もう、車が何台も停まってて、待合室には座る場所も無いふらふら
(哲はワン・キャン言うので、いつも居られないけど・・・顔(チラッ)
いつ行っても込んでいる獣医さんである 顔(汗)

哲にしてみれば
車に乗る(嬉しい)→病院に着くと散歩出来る(嬉しい)犬(笑)
方程式が出来ている感じ・・・

落ち葉が綺麗.jpg

散歩してたら、黄色の絨毯が出来ている場所が 揺れるハート
相変わらず、カメラ嫌い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

散歩を続けると、いきなり哲がうんちんぐポーズ どんっ(衝撃)
マジ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
哲さん!さっき朝の散歩から帰ったばかりでしょう あせあせ(飛び散る汗)
ビニール袋持ってきて無いよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、ひらめいた ひらめき

水で流せる、ポケットティッシュはバックに入っている
哲の フン をティッシュで包んで、手のひらに乗せて
スグ近くにある公園の管理棟へ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そこのトイレに流したのであります Good
下
奥は管理棟.jpg

哲はいつも良いうんPをするので助かった(*´3`)=3 フゥ

まだ、散歩を続けると・・・
ある家の前で、急に哲がリードをグイグイ引っ張る あせあせ(飛び散る汗)

大好きなグッチちゃん1.gif

そこは、哲が大好きなグッチちゃんの 家

大好きなグッチちゃん2.jpg

何やら、耳元でささやいている感じ ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

大好きなグッチちゃん4.jpg

大好きなグッチちゃん3.gif

グッチちゃんはホント可愛い 黒ハート


ぐる〜っと45分散歩して戻って
待ち時間は1時間.gif

さらに、15分待ちました 顔(なに〜)


大丈夫でした。.gif

本日の体重8.87kg 体温38.8度
異常ナシ わーい(嬉しい顔)
耳掃除してもらって帰りました 四葉


獣医さんに来ると
車に乗る(嬉しい)→病院に着くと散歩出来る(嬉しい)→グッチちゃんに会える(嬉しい)犬(笑)

哲にとって獣医さんは「嬉しい」 だね 顔(笑)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
コードが熱くなるドライヤーはもう買い替えないとイケないでしょうか ?

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:49| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

参った・・・(^_^;)

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪  哲マミーです。

今朝は久しぶりに快晴だった、山口県西部地方 晴れ
朝の哲公園の滑り台に登って カメラ
(高い所に上がると、カメラ目線で撮りやすいexclamation

朝の哲公園1.jpg

朝の哲公園2.jpg

犬(足) 滑り台に付いた、哲の足跡が可愛い〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

この時、公園へ合計4回も来る事に成るとは

予想もしていませんでした exclamation×2



今日は水曜日なので、義母がデイに行く日
哲も一緒に哲カートに乗って付いて行きました犬(笑)

その帰り・・・


威嚇する哲.gif

先に私が、脱走ワンコを発見 がく〜(落胆した顔)

家まであと5・6mのところ
父ちゃんはまだ出掛けていなかったので
携帯電話 電話して、脱走ワンコを確保してもらいに出てもらった

確保.gif

簡単に確保 exclamation
繋がれていたリードを食いちぎっていた 顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ぶち怒っている哲.jpg

ブレブレですが、哲はめっちゃ怒ってます 犬(怒)

首輪はある!でも、鑑札はない!

この時、夫は
「犬には帰省本能があるので、逃がした方が良い」と
言ったのですが、
「もしも車に引かれたりしたらいやだからそれは出来ない」と
うちにあったリードを付けて、この子と一緒に私は飼い主探しの旅に出ました

本当に大人しくって人懐っこい子です
お家を探してあげないと ( ̄‥ ̄)=3


とりあえず、近くの交番へ・・・

とりあえず交番へ.gif

怒った顔に写っていますが、あくびです
私が保護している事を伝えました グッド(上向き矢印)


うろうろしながら、出会った人に尋ねるも手がかりナシ!
公園へ行けば誰か知って居る人に出会えるかも・・・と思って 犬(足)

散歩している人に尋ねたら、管理の人に尋ねなさいとアドバイス・・・

朝の哲公園3.gif

公園を管理している人達が
『ココに繋いでたら、誰か気付くかも・・』と言われ
この場所に夕方まで置いてもらえる事に・・・

おばさんが、このワンコに「花」と名付けました わーい(嬉しい顔)

今日は、午後からな〜ちゃんの進路懇談があったので学校へ 車(セダン)

その帰りにも、覗きに行って見たら
まだ、そこに花ちゃん居ました 顔(汗)


そして、4度目 exclamation×2
夕方見に行って見たらまだ飼い主情報もなく
公園で夜を過ごす事は出来ないので
な〜ちゃんが携帯電話で父ちゃんを説得して
哲家で面倒を見る事にして、連れて帰りました


朝の哲公園5.jpg
朝の哲公園6.jpg
くんくんくん.jpg
哲は花ちゃんにクンクン攻撃あせあせ(飛び散る汗)
花ちゃんは全く吠えないので、哲とも大丈夫exclamation&question

朝の哲公園4.gif

な〜ちゃんが携帯で友達に写メを送り
友達に情報を求めます
が、有力情報ナシ バッド(下向き矢印)


家に連れて帰ったのですが、
哲の想像絶する、拒否反応 犬(怒)
花ちゃんも怖がってしまい、
家の中に居場所が無いもうやだ〜(悲しい顔)

仕方が無いので、
今度は夫が飼い主探しの旅に出てくれました
が、見つからず
いつもの、哲の夜の散歩の時間になったので
花ちゃんは表通りの隣との隙間に居てもらう事に・・・

夜、7時半
この犬・・・と一人の男の人が がく〜(落胆した顔)
飼い主の友達が探していたとの事・・・
スグ、飼い主とやってきて
名前は『バニー』と分かりました わーい(嬉しい顔)

そして、家は・・・
灯台下暗しexclamation×2
哲家からほんの50m先の家
車が通る道から少し奥まった新しい家だった 顔(チラッ)

殆ど散歩もしないらしく、それで出会う事がなかったのだ
(爪が伸びている事をな〜ちゃんが見つけていたので、察していた通りだった)
飼い主も朝出て、家に帰ったら居ないので
探していたとの事
見つけて貰えてホント良かった〜〜〜顔(泣)

良かった!良かった!と何度言い合いました


長いお話に付き合って頂いて、ありがとうございました m(u_u)m


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
首輪に迷子札、又は鑑札を付けましょう exclamation×2な〜ちゃん事ですが・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:51| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

続・再び・・^^;


四葉(* `・ω・)ノ゙●○ こ ん ば ん わ ○● 哲マミーです。

昨日の夕方は、お利口さんにお留守番していた哲を
車で4・5分のところにある神社まで
お散歩に行ってみた 車(RV)

今日の夕方の散歩1.jpg

神社にはイチョウの木があるので
黄色く紅葉しているのを期待したけど
まだ早かったみたいで、紅葉していたのは1本の木のみ・・・バッド(下向き矢印)

今日の夕方の散歩2.jpg

今日の夕方の散歩3.jpg

な〜ちゃんの高校合格をお願いして帰りました

又今度散歩しに来ようね わーい(嬉しい顔)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


昨日の夕方から曇っていたけど
今朝は久しぶりに雨 雨

哲は不思議な事に、雨が降ると散歩コースがいつもと変わりますexclamation&question

フンポイントもいつもと違い、フンが出たら、
港の方に向かって歩き始める 犬(足)

気が付かんかった1.gif

がく〜(落胆した顔) 船にくすだま付いてるやん


ガビーン.gif

『そろそろ、建設中の船の完成かなぁ〜』って思ってたけど....。もうやだ〜(悲しい顔)


気が付かんかった!.gif


気が付かんかった2.gif


気が付かんかった3.gif

残念 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

哲家会員のK.Sさんが転勤に成る前に、もう一度チャンスがありますようにexclamation×2
見に行けた時の様子・・・ポチ


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
虫を殺したな〜ちゃんが『”えんがちょ”して!』と言う 顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:19| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

再び・・(^^ゞ


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

今日も私は高校生気分を味わいに父ちゃんと行ってきました わーい(嬉しい顔)
(な〜ちゃんは金曜日から期末テストが始まるので猛勉強中!
哲はな〜ちゃんとお留守番でしたあせあせ(飛び散る汗)


行った先は、学区内にある唯一の商業高校

学園祭.gif

25周年.gif

地元新聞やテレビ等で毎年紹介されるほど有名です
もう、25年も続いてるんだ 顔(笑)

私はよそから嫁に来ているので
どこ高校がどの制服なのか、よく分からない ふらふら

制服が可愛い.gif

この商業高校の制服可愛い〜かわいい

可愛い生徒さん.gif

アンケートを求められて記入した際、
写真を撮らせてもらいましたが
とっても感じの良い生徒さんでした揺れるハート

男子は車の誘導係り
下
誘導もテキパキ.jpg

テキパキと誘導してくれますGood

「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました」と
全ての生徒さんの感じの良い事 グッド(上向き矢印)かわいい

荒れてるな〜ちゃん達中3の生徒とは大違い exclamation×2


色んな商品が売られていましたが、
午後から行ったので、多くが売り切れでした バッド(下向き矢印)


かわいい 勝利品です かわいい

勝利品.jpg

「粘着画びょう」なる物を見つけて、買っちゃった わーい(嬉しい顔)
¥200円でした

勝利品U−2.gif
前回のドラマ「スペック」の中での
当麻(戸田恵梨香)の病院でのセリフを
パクっています顔(イヒヒ)
勝利品2.gif

早速、哲の写真を壁に張ってみました
下
CIMG4739.JPG

凹凸のある壁紙だけど、ピッタリ引っ付いたexclamation×2
でも、暫くして剥がしたら、壁紙も剥がれたよ・・・Bad


勝利品U.gif
上
洋ラン・オンシジュームを980円で買いました かわいい
(カゴは付いてませんexclamation

また少し高校生気分に成れた るんるんわーい(嬉しい顔)

調子にのって、もう1校学園祭に行こうかな〜顔(イヒヒ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
明日は3人でインフルエンザの予防注射に行きます 顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:24| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

アレ?


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

今朝の散歩も約1時間いつものコースを歩いての帰り道
哲家から一番近くの畑の側を通りかかった時
(この道は、あまり通らないexclamation
こんな看板を発見目
下
立て看板.gif

ちっ(怒った顔) 地主さんお怒りは良く分かります exclamation×2
「哲は他で済ませてきているので、ここの地主さんには迷惑かけてませんよ〜」
目線で、私は「おはようございます」って挨拶しました四葉

でも、”字”間違ってますよね


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*



What is this?.gif

みなさ〜ん、コレがなんだか知っていますか ?

くんくん.gif

哲は一応クンクンしましたexclamation×2

かわいい ANSWER PLEASE かわいい

当たっても、賞品は特に考えていませんので、あしからず わーい(嬉しい顔)

正解はいつか発表します Hello


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


9月に大根の種を蒔いて芽が出た事を書きましたが・・ポチ
殆どは、サラダやお吸い物に入れてたべましたが レストラン
残しておいたものが、こんな風に育っています 四葉
下
マミー農園.jpg

大根ちゃん.gif

この大根は人差し指程度の太さ・・・顔(笑)
これ以上大きくなるかなぁ〜exclamation&question
食べるのはもう暫く待つ事にします わーい(嬉しい顔)

サラダほうれん草を買って来て、下の方を切ったものを
植えて見た
下
サラダほうれん草.jpg

そしたら、根付いて葉っぱが何枚か出たよ〜るんるん

エコだねぇ〜黒ハート


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
マミー農園はミニミニサイズ 顔(チラッ) でも、楽しい〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

お昼寝中申し訳なけどさ〜....。

CIMG4678.JPG


哲さんexclamation
なんで、いつもUBSなんですか?
そんなに、美味しいですか?
最近、ガジガジしないのに・・
前回も、その前も、ガジガジしたのはUBS!
フタだけで、良かったぁ〜(〃´o`)=3 フゥ

本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:57| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

今朝の散歩は・・・♪


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

秋が深まって哲の町でも、紅葉が見られます
秋の景色を撮りたくて、今朝はデジカメを持って朝の散歩に出ました

今朝の散歩1.gif

幼稚園バスを待っている、女の子に撫でられている

”ええ顔しちょる小太郎君” に出会いました ハートたち(複数ハート)
”ちょる”は山口弁


小太郎君は家を出たばかりだったので
一緒にお散歩に出掛けました 犬(足)犬(足)

朝の散歩.gif

近距離になると哲が怒ってしまいます もうやだ〜(悲しい顔)

今朝の散歩2.gif

今朝の散歩4.gif

小太郎君は2回目の フン が出ました
下
今朝の散歩5.gif

哲は大人しく待ってます 四葉
下
今朝の散歩6.jpg

散歩はお互いが知っている、
人があまり通らない細い道を案内しながら歩いてみました グッド(上向き矢印)

ココは、私が知らなかった道
美しく紅葉している大きな木が一本 顔(笑)
下
今朝の散歩7.gif

小太郎君とは、ココでさようなら Hello
下
今朝の散歩8.gif
「またねぇ〜Hello」のご挨拶は
やっぱり、ガルルルルゥ〜犬(怒)

小太郎君!哲が沢山吠えてゴメンネm(u_u)m
でも、楽しいお散歩でしたかわいいるんるん


小太郎君と別れた後は、『朝の哲公園』をいつもの様に歩いて
目的だった紅葉した木を・・・カメラ

朝の哲公園1.gif

朝の哲公園2.jpg
右側の東から紅葉が始まりました紅葉

落ち葉の上で写真撮りたかったけど・・・
ネタ元さんは全く上を向いてくれません ふらふら

朝の哲公園3.jpg


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


クリスマス用に寄せ植を作ってみました クリスマス

寄せ植.jpg

スギの種類の木(名前が分かりません)は3・4年経ち
大きく成って来ました わーい(嬉しい顔)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
年末の大掃除は毎年網戸の掃除から 顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:38| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

哲はつまらん!

四葉 ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

今日のな〜ちゃんはハードスケジュール あせあせ(飛び散る汗)

朝から英検の2次テスト・・・
(マミーは車で送迎車(RV)
テストが終わるのを待って、
すぐ近くにある高校の 学園祭 に一緒に行ってきました かわいい

学園祭.gif

メインステージでは色んな事やってました

下コレは、早食い競争 顔(イヒヒ)
メインステージ.jpg
『うまか棒』を食べています 顔(笑)

バンド演奏.jpg

違う場所ではバンド演奏も・・・
(なんか青春してるぅ〜かわいい


いつも一緒に放送委員をしているNちゃんと合流

友達.gif

な〜ちゃんはワッフル Nちゃんはわた菓子を食べています


勧誘.jpg
いたる所に勧誘の張り紙が

ホットケーキ.gif

ひと口サイズのホットケーキ!美味しかったです わーい(嬉しい顔)


フランクフルト.gif
ここでも・・・.gif

ここでも、から揚げ女は健在です わーい(嬉しい顔)

他にもアイスクリームにポップコーンにミニカレーライス等など・・・
一杯食べまくり 顔(笑)

若い人に混じって、
あ〜〜〜〜〜楽しかった 揺れるハートるんるん

この後、私はな〜ちゃん達とは別れて、お買い物へ・・
な〜ちゃんは高校生の人達に沢山絡まれて
楽しかったようです わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんわーい(嬉しい顔)


はぶてている哲.gif



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


今日は全く哲と遊んで無かったので
とっておきの物を出してみました かわいい



せっかく、哲と遊ぼうと思ったのに
全く興味が無い 顔(ぷんっ)

あ゛〜〜〜〜〜つまらん exclamation×2


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


家に帰って、な〜ちゃんが行った先は・・・

美容院 ←ココ!

イメチェン.gif

前髪だけで、顔の感じがガラっと変わります 四葉


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
若いって良いなぁ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:28| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

美人なお姉さんは好きです


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

今日は月に1度の義母の病院の日
哲は家でお留守番 (流石に病院へは連れて行けませんあせあせ(飛び散る汗)

今年の始めまでは、大きな病院の脳外科で診て貰ってたけど
20年間病気が再発する事が無かったので
「町医者で診て貰って下さい」とお払い箱 どんっ(衝撃)
今は近所の内科で診て貰っています
病院は変わったけど、薬局は変わらず同じ薬局でお願いしています
顔馴染みさん、、って訳です 顔(笑)

処方箋だけを先に渡しといて、
『後から取りに来ま〜すHello』でOK ぴかぴか(新しい)


取りに行くのは、夕方の散歩を兼ねて・・・

薬局1.jpg

哲はもう薬局に行く事が分かっています 犬(笑)

薬局3.gif
チョッとの間待っててね〜四葉

薬局2.jpg

薬局には雑誌「ShiBa」が置いてあるので
待っていても良いんだけど・・・
義母を待たせるのは可哀想なので、いつも後から取りに行ってます

薬局4.jpg

薬剤師さんも受付のお姉さんもワンコが大好き ハートたち(複数ハート)
いつも、哲を撫でてくれます わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

哲は美人のお姉さんは好きなので
大人しく撫で撫で・・・るんるん

薬局5.gif

『毛がフワフワですねぇ〜』って言われて嬉しいけど・・・
シャンプーサボってるんだけどなぁ〜顔(チラッ)

出来上がった1月分のお薬はこんな風に作ってもらえます
下
薬局6.gif

朝と夜に飲む薬が違うので、
分かりやすくて、助かります かわいい



な〜ちゃん事ですが・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:46| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

珍しい姿

四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。


あくび.gif
 

 いつも寝てばかりいる哲が
 珍しくお座りをしている
 しかも、あくびしてるし・・顔(イヒヒ)
 眠たいんだったら、寝たらどうですかexclamation&question

 ご心配頂いたぎっくり腰は、
 順調に回復しております 四葉
 治ったら、哲をシャンプーしなければ
 ( ̄‥ ̄)=3




つまらない記事なので、コメント欄は閉じます(;^_^A アセアセ…

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:27| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

チョッピリお出掛け♪


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆  哲マミーです。

日曜日もチョッとだけお出掛けしてきました 車(RV)

お出掛けは大好きです.gif

哲の町にある大型ショッピングセンターまでですよ わーい(嬉しい顔)

な〜ちゃん♪.gif

な〜ちゃんはボランティアで
『赤い羽根の共同募金』のお手伝いですグッド(上向き矢印)

募金活動中.gif
(哲一のコメンテーターのtaka君は頑張って居ましたexclamation×2

行った時な〜ちゃんは見当たらず、横で休憩していましたが
チャンと募金してきましたよ exclamation×2

んで、赤い羽根と風船を貰いました るんるん

フウセン貰いました♪.jpg

家に帰って哲に風船を見せてみたグッド(上向き矢印)
「哲が遊ぶかなぁ〜」と思ったけど
全く興味無し exclamation×2
テニスボールは好きなのにね・・・
あ゛〜〜〜つまらん顔(ぷんっ)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


ニキビで悩むな〜ちゃんがテレビで
「ニキビには豆乳が良い」と見たらしく
最近私も一緒に豆乳を飲んでます かわいい

バナナ豆乳.gif

私は普通の豆乳の豆の青臭いの平気だけど。
この豆乳まったく青臭さも無く、とっても美味しい グッド(上向き矢印)

朝のトーストにはジャムの代わりに
納豆のせて食べています 四葉


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
『11月はぎっくり腰予防月間』にしようと思った矢先、成っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:58| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)


四葉ヾ(゚▽゚*)ノこんばんは♪  哲マミーです。

6日土曜日は、哲家全員でお出掛けしてきました
勿論、哲も一緒です 犬(笑)
行き先は・・・

TOTOがある街.jpg

某トイレメーカの本社がある街

早めに着いて、哲はお散歩をして
お昼ご飯を食べて、車で待っていました 犬(笑)

小倉城前 リーセントホテル.jpg
上
小倉リーセントホテル

夫の従姉の”還暦祝い”でお食事会がありました

ホテルでお食事なんて、本当に久しぶり 顔(メロメロ)
めっちゃ頑張ってオシャレしちゃいました・・・手(グー)

二十ウン年前の靴.jpg

二十ウン年前(OL時代)先輩から貰った7cmのハイヒール履いて

駐車場からレストランまでしか歩いていませんが・・・
な〜ちゃんがこけたりしないか、めっちゃ心配していました 顔(笑)

親戚一同.jpg

服もいつもGパンとカジュアルな物しかナイ バッド(下向き矢印)
ホテルでお食事だから困ったぁ〜〜〜ふらふら

洋裁を習っていた頃に作った服を(こちらも二十ウン年前の物)
あれから随分太ったので もうやだ〜(悲しい顔)
かわいい 服をお直ししました(共布もまだ取ってあった)


ココからは、お料理紹介しま〜す 四葉

まず、度肝を抜かれたのは・・・

ふなもり.png
写真加工*な〜ちゃん

見ただけで、満腹です 顔(笑)

新鮮はお魚でバリウマ 揺れるハート

1CIMG4420.jpg ←○○のテリーヌよ〜四葉

2CIMG4431.jpg3CIMG4434.jpg

4CIMG4440.jpg5CIMG4444.jpg

6CIMG4445.jpg7CIMG4453.jpg

バースデーケーキ.gif

いつも笑顔で優しくて美人なお姉さん 黒ハート

ぴかぴか(新しい) 本当に還暦おめでとうございます ぴかぴか(新しい)
いつまでも若々しく元気でいて下さい わーい(嬉しい顔)


大阪から日帰りでこの会に参加していた
従妹のA子ちゃんから、とってもありがたいお土産を頂きました プレゼント

手作りごま油.gif

最高級白ごまオイル

A子ちゃんが、前日わざわざ手作りしてくれたらしく
体中コレでマッサージすると良いらしい グッド(上向き矢印)
試して見て、超ビックリexclamation×2

つけ心地、最高ぴかぴか(新しい)\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

とりこに成ってしまいました 黒ハート*:.。☆..。.(´∀`人)


夫は『ビール 飲まない』って言ってたのに
A子ちゃんに『ビール 飲まないの・・・』って睨まれて
ビール飲んじゃったので
帰りは私が運転する事に・・・顔(え〜ん)

でもね・・・

私、運転免許書持って来て無かったのよねぇ〜〜〜顔(汗)

免許書不携帯ですよ・・・
マジ、やばいっすよ あせあせ(飛び散る汗)

ドキドキで運転 車(RV)
こんな日に限って、白バイ2台・パトカー2台に遭遇 どんっ(衝撃)

あ゛〜〜〜〜〜怖かった 顔(え〜ん)


関門橋からは、沈む夕日が見れました

関門海峡.jpg


家に着いたら、もう真っ暗 顔(なに〜)

CIMG4478.jpg

哲もお疲れ様でした

マミー達は、料理は美味しいし話は弾むし
とっても楽しい一日でした かわいいわーい(嬉しい顔)

(因みに受験生のな〜ちゃんは漢検の問題集持って行ってたけど
開く事は無かったです あせあせ(飛び散る汗)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
 な〜ちゃんの晩ご飯はめかりパーキングで買って帰った、から揚げのみexclamation
マミーはたい焼きと+30分すっきりヨーグルトのみ・・exclamation

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:39| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

やっと・・・

今朝、咲きました.gif
 春に、哲の妹のあずさちゃん家にある
 オーシャンブルーを頂いて
 哲家でも育てていたのですが
 夏に全く咲かなかったけど
 今朝、咲きました\(^o^)/
 もう秋なのに・・・
 本当の花の色はもっと淡い紫色です かわいい
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 08:59| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

意地悪(^m^ )


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

3日の朝は非常に寒くて
遂に、ストーブスイッチONexclamation

暖かいだお.gif

がく〜(落胆した顔) ストーブをガン見

近すぎ!!.gif

上から見ると・・・目

手が可愛い.gif

ストーブの場所を変えて見た 顔(イヒヒ)

ストーブの位置を移動!.jpg

即、移動する哲さん あせあせ(飛び散る汗)

怒っています.gif

またまた移動させて見た 顔(イヒヒ)

またまた何するだおか.gif

またまた即、移動する寒がり哲さん 顔(汗)

どこまでも寒がりです.gif

ストーブが必要なのは朝だけだけど
今年もストーブ台作らないと 顔(え〜ん)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
明日は所用で朝から家族でお出掛けです 車(RV)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:21| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

いつもベットで寝て居ます♪U^ェ^U♪


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

私の哲との散歩コースは、毎日だいたい決まっています
グル〜ッ周って50分〜1時間 犬(足)
今朝は休日なので、哲が行きたい用について行ってみましたるんるん

哲が突然走り出したと思ったら・・・

そこには
携帯カメラなので、写りが悪いですが
101101_083628.jpg

久しぶりの『チェリーちゃん』揺れるハート
尻尾ブンブン振ってくれました わーい(嬉しい顔)

101101_083555.jpg

オチリをクンクン攻撃 顔(汗)Bad
哲の目的はコレ ?

グッチちゃんの次に好きなんだろうなぁ〜
哲の好きな女の子のタイプが分からないよ 顔(え〜ん)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆

まぁ〜哲は一日の殆どを寝ている バッド(下向き矢印)

ふと、哲を見たら・・・

めっちゃ不細工顔あせあせ(飛び散る汗)

不細工1.jpg

向きを変えると

不細工2.jpg

写真を撮ってたら、片目だけ開けて

不細工3.gif

止めて欲しそう〜顔(笑)

不細工4.jpg

ハイハイ分かりましたよ・・・

ゆっくり、お昼寝を楽しんでください 黒ハート四葉



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
今夜の空には星が沢山ぴかぴか(新しい) 明日の朝は冷え込みそう〜 ふらふら

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:42| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

今日の哲

 
四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

今日は11月1日・・・ワンワンワンの日 犬(笑)

だからって、特別哲のは何もありませんが
な〜ちゃんには、彼氏からの嬉しいプレゼントが届きました プレゼント


DSCF2736.jpg


 な〜ちゃんが博多へ観に行った
 V6の『コンサートDVD』 ぴかぴか(新しい)
 
 哲は別に嬉しく無いと思うけど
 ワンワンワンの日に届いた記念に・・カメラ



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
 そして今日は、「V6」の15周年アニバーサリーの日でもあるんだって ぴかぴか(新しい)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:42| Comment(7) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする