2010年12月30日

年末恒例行事


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

餅つき機.gif

年に1度登場する『餅つき機』
哲家では毎年30日にする事に成っています

回っています.gif

今年は、いつもより多めに回し過ぎて
つき過ぎた バッド(下向き矢印)

哲も食べたいだお.gif

婆ちゃんの側から離れません.jpg

ここでも、哲は義母にぴったり寄り添っています 犬(笑)

慣れた手つき.jpg

義母が餅を切り、な〜ちゃんが丸める係り わーい(嬉しい顔)

きなこor砂糖醤油?.jpg

出来たてをちぎって、きなこか砂糖醤油でつまみ食い 顔(イヒヒ)

これが絶品 exclamation×2


哲にも少し食べさせてあげようね 顔(笑)

哲用鏡餅.gif

鏡餅 鏡餅風に・・・

一瞬.jpg

パクリと一瞬でした あせあせ(飛び散る汗)


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


少し前に、お正月用の寄せ植を作っていました 四葉

お正月用寄せ植.gif
説明.gif


しめ縄も飾り、お正月の準備はほぼ終了です exclamation×2


今年も、『哲の一日』を御贔屓にしていただいて
ありがとうございました
受験生のな〜ちゃんは殆ど記事を書く事ができず
マミーが書く、つまらん記事ばかりでしたが
皆さんと沢山お話が出来て、楽しかったです るんるん
来年も変わらず仲良くしてやって下さいm(_ _"m)ペコリ

来年は世界平和、景気回復、受験合格 手(グー)
皆様のご健勝を心よりお祈りしております
どうぞ良いお年をお迎えください かわいい

来年もヨロシクだお.gif



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
お正月太りはしょうがない・・・顔(ペロッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:37| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

5歳に成りました♪

 
四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

今日は哲の5歳のお誕生日 バースデー

哲にはスペシャルなプレゼントを用意しました
動画にしたので、見てちょ。。。目



まだ食べたいだお.jpg
まだ、食べたいだお 犬(怒)

これはニセのプレゼントですよ〜ん 顔(イヒヒ)
(数日前に撮影映画



今日、嬉しいプレゼントが届きました るんるん
『Lento君と奏でる日々♪』れん君ママさん から プレゼント

れん君ママさんより.gif

迷子札.jpg

可愛い迷子札です ぴかぴか(新しい)

会津の天神さま1.jpg
絵馬.gif

会津の銘菓
絵馬が付いていました
受験当日の朝、な〜ちゃんに食べて行かせます

干支のお菓子.jpg
干支のお菓子2.jpg

来年は卯年・・・
可愛いパッケージのお菓子です

メッセージカード.jpg

オルゴール付きのカード るんるん揺れるハート


れん君ママさん
本当に色々とありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


な〜ちゃんとマミーからの本当のプレゼントは・・・プレゼント

プレゼントはガジー.gif

哲が愛して止まない、『ガジィー』黒ハート

今使っているのが、もうボロボロなので
新しいのを、プレゼント
今度のは、タフそうだ 手(チョキ)


それと、手作りケーキ バースデー

作り方は・・・

これらを使って・・・.gif

先日頂いた、これらを利用して・・・

中身1.jpg
中身2.jpg
上水でふやかして、豆乳せんべいに挟みました かわいい

な〜ちゃん作業中
下
な〜ちゃん作業中1.jpg

な〜ちゃん作業中2.gif


ぴかぴか(新しい) 完 成 ぴかぴか(新しい)

手作りケーキ完成.gif

兄弟のまお君の所へ届けました 車(RV)

丁度、お散歩に出ようとしていたところに会えた
下
今日のまお君.gif

食の細いまお君は食べてくれたかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


食いしん坊の哲の食べっぷりは動画にしたので、見てチョ。。目

(カードのオルゴールの音が分かるかな?)


数分前に、普通にご飯も食べた後なんですよ・・・顔(なに〜)

哲の胃袋恐るべし exclamation×2どんっ(衝撃)

今年1年は虫とアレルギーのカイカイに悩まされたけど
大きな病気も無く、元気一杯でした 犬(笑)

5歳の哲も、元気が一番
楽しい事沢山あると良いね ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


年末の忙しい時期に、
長い記事にお付き合い頂いて、ありがとうございました

頭を下げる人々・土下座.gif


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
手話で『お誕生日です』ってするつもりだったけど、時間が足りませんでした ふらふら

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:14| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

哲ぼんは殿様?


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪  哲マミーです。

ココの所、風が強くて寒いですね・・・ふらふら

我が家の坊ちゃんは超寒がり
な〜ちゃんがこの姿を見て
下
毎日この姿です.jpg

『尻尾が導火線で、火が走って、頭から爆発 爆弾ナンテ言ってました顔(イヒヒ)



今日、嬉しいプレゼントが届きました るんるん
『いとしのしんのすけ』ラミーさん から プレゼント
(福岡県久留米市在住)
プレゼント1.gif

江戸時代の殿様がのる「籠」みたいな、大きな荷物 がく〜(落胆した顔)

プレゼント2.gif

中から出てきた袋も、また大きい 顔(笑)


プレゼント3.gif

こちらは、長い わーい(嬉しい顔)

中からは・・・
下
プレゼント4.jpg
古代米.jpg
上
ポチっとすると大きく成ります

農家のラミーさんの田んぼで作られた、超珍しい

ぴかぴか(新しい) 『古代米』 ぴかぴか(新しい)
縁起が良いものなので、早速ギャラリーに飾りました るんるん


袋の中からは・・・

プレゼント6.gif
プレゼント5.gif

哲の為に、名刺も作ってくれました

散歩で出会う、ワンコ友達に配らねば・・・わーい(嬉しい顔)


それと・・・

きりんさん.jpg

箱を片付けている間に
な〜ちゃんがもう哲に貰った、”きりん模様の毛布”を掛けていました 揺れるハート


ラミーさん
色々とありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)

一部オヤツは、早速明日使わせてもらいます かわいい
(殆どは、出し惜しみ箱入りです・・・顔(ペロッ))


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
少しはお天気良くならないかなぁ〜顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:49| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

☆・:*:・メリークリスマス・:*:・☆

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

今年もギリギリに哲のコスプレが完成しました 顔(笑)

哲サンタ.gif

哲サンタ2.jpg

な〜ちゃんの服のリメイクなんだけど
普通のサンタ服 ふらふら
今年は、良いアイデアが浮かびませんでした バッド(下向き矢印)

コレも用意してたんだけど 顔(汗)

失敗トナカイ.gif

重たくって、無理でした。。顔(え〜ん)


な〜ちゃんが付けてこんな感じ・・・顔(え〜ん)
下
失敗トナカイ2.gif


今年は、レースのカーテンが破れてきて
この年末にきて、2枚縫いました・・・あせあせ(飛び散る汗)

レースのカーテン.jpg

普通に手芸店で売ってる、レース布と320円の突っ張りポールで
カフェカーテンの要領です わーい(嬉しい顔)

横布で縫ってるので、丈がギリギリ

レースのカーテン2.gif

そこで、裾に別のレースのテープを縫い付けています 四葉



☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


今日、嬉しいプレゼントが届きました るんるん
『ミニピン4コマcomic「前向きに善処します」』kumikoさんより プレゼント

プレゼント1.gif

プレゼント2.jpg

プレゼント3.jpg

カードにはお馴染みの絵が・・・かわいい
サラサラ〜っと描かれている似顔絵が嬉しい 揺れるハート

プレゼント4.jpg

中には、伊勢旅行で買ってきて下さった
哲とな〜ちゃんへのお守りが exclamation×2
心遣いがとっても嬉しい・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)

kumikoさん
本当にありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
クリスマスケーキは、サーティーワンのアイスケーキで”ブッシュドノエル”でした バースデー

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:34| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

寝てばかりです(^^ゞ


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

眠たい1.gif


眠たい2.gif


眠たい3.gif

哲は一日のほとんどを寝ています 眠い(睡眠)

寝てばっかりやと、目ぇ〜腐るでぇ〜顔(イヒヒ)




な〜ちゃん事ですが・・・
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:30| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

クッションが好きです


四葉d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 哲マミーです。

哲はクッションが好き 黒ハート

クッション好きです.jpg

上から見ると、少し痩せた感じがするのは
気のせいかなぁ〜顔(汗)


今日、哲がこんな姿で寝てた・・・顔(笑)

クッションに挟まれて.jpg

方向を変えて・・.jpg

この写真をな〜ちゃんに見せたら
『三平方の定理の求め方の図みたい・・』だとさ・・・顔(汗)
何のことやらサッパリ分からん 顔(なに〜)

この形・・.gif

写真を撮られるのが嫌だったのか
立ち去った 犬(足)
上手い事こんな隙間見つけたね 顔(イヒヒ)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
夜になって、空には満月が見えてます・・・満月

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:35| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

哲家のトイレです(^^ゞ


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミー

哲家のトイレ.gif

恥ずかしながら、哲家のトイレ前です あせあせ(飛び散る汗)

実は、この度・・・

義母の為に”手すり”を2本付けました グッド(上向き矢印)

手すりを付けました.gif

足も悪いのですが、腹筋も弱いので
手すりが付いて、楽に成ったと言ってます かわいい

付けて良かったのだ 揺れるハートるんるん


そして・・・


トレーナーからリメイク
便座のフタカバー四葉

トイレのフタ1.gif

上げるとミッキーが出ています グッド(上向き矢印)


フタをすると・・・クリスマス

トイレのフタ2.gif

ご記憶の良い方は、

(。´-ω・)ン?

って思ったでしょうか exclamation&question・・・ ポチ

去年の使い回しです 顔(ペロッ)

NEW こすぷれ.png


少し前、寄せ植を作りました
下
CIMG4893.jpg

アイピーがボウボウの伸びたので、添木?に絡ませてみました わーい(嬉しい顔)

表通りの勝手口に置いてます 四葉


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆



パソコン のネットが繋がらないと思ったら
無線LANのルーターが故障 顔(え〜ん)
今は、ケーブルを引っ張ってきてつなげてまいます 手(チョキ)
めっちゃ長いケーブルを買っててよかったぁ〜顔(笑)

ルーターは自分でセットできるだろうか?
お正月休みに頑張ってみようかなぁ〜と思っています あせあせ(飛び散る汗)

無理・・かなぁ〜顔(汗)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
TV”探偵ナイトスクープ”でやってた、「腕立て伏せの方法」でやったら
私も1度で出来るように成った わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:25| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

3時


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪  哲マミーです。

3時1.jpg

一日の殆どを寝ている哲が珍しくお座りをしている・・・わーい(嬉しい顔)
そんな時は、何かを要求している事が多いexclamation

3時2.jpg

「てつ〜」って名前読んだら振り向いた 顔(笑)

今の時間は3時 時計
オヤツの時間 かわいい

部屋に置いているオヤツが無くなったので
取りに部屋を出た父ちゃんを待っているのだ ハートたち(複数ハート)

オヤツはイリコ.gif

3時のオヤツはいつも”イリコ”

ハイタッチは激しい.gif

哲のハイタッチは激しくって手が痛い ふらふら

指も噛みちぎられそう.gif

指も噛みちぎられそうな勢いで食べる あせあせ(飛び散る汗)
実際少し噛まれます!顔(汗)
慣れていますが・・痛いです exclamation×2顔(え〜ん)

美味しいだお.gif

袋を開けたばかりのイリコは乾燥しているので
いい音立てて食べるね るんるんわーい(嬉しい顔)

この後哲は、またお昼寝です 眠い(睡眠)顔(イヒヒ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
明日はお洗濯日和に成るらしい 晴れ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:56| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

今日は水曜日・・・


四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

水曜日.gif

水曜日の哲はしょんぼりさん 犬(泣)

いつもだったら・・・

大好き1.gif

大好き2.gif

家の中ではほとんど寝ている哲だけど

ご飯の時間は義母にピッタリと寄り添っている犬(笑)


水曜日は、デイケアに行く日

一緒にお出掛け.gif

今日もいつもの様に哲も一緒にお出掛け 犬(足)

でも、今日はデイに行くその前に・・・

一緒にお出掛け2.jpg

チョッと、このお店に立ち寄ります
お正月を前に、義母もヘアーを整えに来ました 美容院

一緒にお出掛け3.gif

こちらの店長さんと哲家は、昔から色々お付き合いが深い
哲のブリーダーさんを紹介してもらったのも
こちらの店長さんなんです かわいいわーい(嬉しい顔)

一緒にお出掛け4.jpg

哲はガラス越に見える、車や人をず〜っと見て待っていました
耳が異常に尖っているのは、BGMが気になっていると思われます あせあせ(飛び散る汗)

こんなに、大人しく出来るんだったら
憧れの、ドッグカフェも大丈夫だったりするかなぁ〜顔(笑)揺れるハート
でも、食べ物が目の前に有ったり、
他のワンコが居たら・・・・

やっぱり、ダメだろうなぁ〜バッド(下向き矢印)

つーか、ドッグカフェが無かった 顔(ぷんっ)Bad

カットが終わって、その後デイまで送りました 犬(足)


そして、家に帰ったら・・・・がく〜(落胆した顔)

紙袋が2つ置いてある どんっ(衝撃)

ガビーン.gif


会員番号7番の「I LOVE 秩父のK.Kさん」からの物だとスグに分かった
何故ならば・・・顔(チラッ)

お土産1.gif


『KINOKUNIYA』の紙袋だもん・・ そのお話は先日もしたばかりでしたね 四葉


袋の中身は・・・

お土産2.gif
色んなチョコレートとクリスマス仕様のくまさんキャンディーぴかぴか(新しい)

別にもう1袋・・・

お土産3.jpg
『秩父焼』だって・・・顔(イヒヒ)

パイ生地の中に、クルミ入りのあんこが入っていて
美味しかったでするんるん

「I LOVE 秩父のK.Kさん」には会えなかったのは
とっても残念 もうやだ〜(悲しい顔)
お土産本当にありがとうございました Hello


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
昨日は暖かだったのに、今日は粉雪が降りました・・・顔(なに〜)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:06| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

暖かい一日!


四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

昨日から気に成っていたお天気は
すっきりとは晴れなかったけど、暖かい一日 るんるん

朝の散歩では珍しく『虹』がホンの少し出ていました 虹わーい(嬉しい顔)

虹.gif

写真では分かりにくいですね・・・顔(汗)


先月の24日に哲をシャンプーして以来
仕事が忙しくって、サボっていたシャンプーを今日しました グッド(上向き矢印)

もう嫌だお!.jpg
早く出すだお 犬(怒)

いつもの様に、哲には激しく抵抗されました 顔(汗)


外は暖かだったのでドライヤーは外に置いている冷凍庫の上で・・・exclamation×2

サッパリしただお.gif

コードがヤバかったので、最近新しくドライヤー買い替えました るんるん

NEW ドライヤー.jpg

マイナスイオンが2箇所から出ているとか・・・
3段階で風量が調節できるので、使いやすい Good


高い所なので、身動きがしにくいのをいい事に
ちょっとイタズラ・・・ 顔(イヒヒ)

な〜ちゃんのニット帽子を被せてみた・・・
下
な〜ちゃんのニット帽子.gif

おっさん顔の哲にはあんまり似合わないね バッド(下向き矢印)




2010 あきよう〜えんどま〜く.png
今年は年賀状の準備も全く!クリスマス用のコスプレも、全く着手してません 顔(なに〜)
焦る・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:57| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

疑問?

四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪  哲マミーです。

先日、お友達のケンシロウ君が出演している
映画のDVDを借りた事を記事にしましたが
顔(笑)感動しましたぁ〜〜〜色んな意味で 四葉
ケンシロウ君の演技も良かった Good
ホント!マジで良かった ClapClap
プロの俳優犬に成れるよるんるん手(チョキ)

タイトルが『seesaw』だけに
公園のシーソーに乗ってるシーンが何度も出てくる exclamation×2

シーソー.gif

そこで、ふと疑問に思った事が・・・

ここの公園のシーソーは2台並んでいるな〜exclamationって事

どこの公園でもそうなんだろうか ?・・って事

そう言えば、一度哲もシーソーに乗った事があったぞ!と思い出しました
ブログ書いてて良かったねぇ〜かわいいわーい(嬉しい顔)
証拠写真がありましたグッド(上向き矢印)
下
おおうっ!?.png

証拠の記事はコチラ・・・ポチ

がく〜(落胆した顔) 哲が遊んだ公園のシーソーも2台並んでたよ わーい(嬉しい顔)

皆さんの近くの公園のシーソーも2台並んでいますか ?顔(笑)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
明日のお天気が気に成ります exclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:54| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

最後のクラスマッチ


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


今朝はとっても冷え込んで、大霜でした ふらふら

な〜ちゃん達の中学校では。。。

『駅伝クラスマッチ』 がありました るんるん

1年生の時の様子はこちらに・・・ポチ
2年生の時は、インフルエンザが猛威を振るい、中止でしたバッド(下向き矢印)
3年生の今年は、最後の駅伝 exclamation×2

家から比較的近い県立のサッカー場で行われたので
今回も哲とチャリで行って来ました ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに哲と走ったけど、とっても快調に飛ばし
走る姿はとってもカッコ良い〜揺れるハート


遠くで.gif

な〜ちゃんは6区・950mを走ります ダッシュ(走り出すさま)

タスキをグッサンから貰いました.gif

スタートの時点でな〜ちゃんのクラスは最下位 ふらふら

な〜ちゃん2人抜いたそうです グッド(上向き矢印)


な〜ちゃんに会えた哲はハイテンション グッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)

ハイテンションの哲1.gif

ハイテンションな哲2.gif

ハイテンションな哲3.gif

チュー攻撃.gif

哲は本当にな〜ちゃんが大好きやね 犬(笑)揺れるハート


走り終わった生徒が集まってきます

仲良しのともちゃん.gif

男子は嫌いだお.gif

久しぶりに会ったF.gif

な〜ちゃんの幼馴染のF君は1年生exclamation
久しぶりに会ったら、イケメン君に成ってた 顔(笑)


帰りは、チャリのカゴに座って帰ってきました

ただいまぁ〜.gif

な〜ちゃん達のクラスは全13クラス中、12位 バッド(下向き矢印)
1年生にも負けてるし・・・顔(え〜ん)
でも、みんな頑張ったのではなまる かわいい


哲がな〜ちゃんの応援に行くのもこれで最後だね 四葉
お疲れ様でした exclamation×2


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
冬休みまで、あと2週間・・・受験モード全開です 顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:36| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

寂しいだお・・・


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

阻止するだお.gif

水曜日は、義母がデイケアに行く日
なんだか哲は寂しそう バッド(下向き矢印)

水曜日は、な〜ちゃんも塾へ行く日
行こうとしたら、こんな風だったそうです・・・顔(笑)

哲はな〜ちゃんの可愛い弟よの〜〜〜黒ハート


 本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:37| 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

大好き♪

 四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

先月、お友達ワンコの東京ネリマ在住の「こめちゃん」がお散歩途中に・・・

101121366353.jpg


憧れのセレブな高級スーパー『KINOKUNIYA』でお買い物をしていた がく〜(落胆した顔)ハートたち(複数ハート)

101122599244.jpg

山口に住んでいる私と『KINOKUNIYA』には
何にも接点が無さそうなのですが

実は、凄〜〜〜く自慢したい物を持っているのです わーい(嬉しい顔)

書いちゃって良い?

自慢しちゃっても・・良い?

ジャ〜〜〜ン ぴかぴか(新しい)

バック.gif

持ってるんだなぁ〜るんるんわーい(嬉しい顔)

バック カバン

でもね・・・

でもね・・・・顔(イヒヒ)

動画見てチョ 目



(哲の気を引くために、苦肉の作で手にはオヤツを持ってます・・・顔(笑)

p1_61233.jpg ロシアの人形マトリョーシカ・・みたいでしょ 顔(笑)

バックコレクション.gif

これら全て会員番号7番の「I LOVE 秩父のK.K」さんから頂いたものです かわいい


そして、そんなこめちゃんとこの母ちゃんから

な〜ちゃんに プレゼント が届きました 揺れるハート

チョコレート1.gif

チョコレート2.gif

チョコレート3.gif

『な〜ちゃんへ』って事だったけど、チョコは私の血液の元・・・手(グー)
私も食べちゃってま〜す 顔(ペロッ)
色んな種類が入ってて、美味しいのだ揺れるハート

こめ母さん!本当にありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


今日のな〜ちゃんのイタズラ 顔(イヒヒ)
下
ビーグル犬に成った哲?.jpg

哲がビーグル犬みたい・・・顔(イヒヒ)

耳に付けられたのは、私の靴下 顔(汗)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
喉が痛いです・・・根性でも風邪は引きません 顔(ぷんっ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:43| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

季節外れ・・・


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

哲家は築100年に近い
無駄に広くて、古〜〜〜い家 家
昼間でも、こんな風に暗い ふらふら
下
昼間でも、この暗さ・・・.gif


こんな哲家に『遊びに来たい!』とな〜ちゃんの男友達数名・・・

今夜、来る事になったので
小6の時にした『肝試し』の小道具を
彼らには内緒で、昼間な〜ちゃんと、2階の部屋に仕込んでおいた 顔(笑)


仕込んだ物はコチラ・・・下
(見るのが怖い人はスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)


仕込み物5.gif 仕込み物4.jpg 仕込み物1.jpg 仕込み物2.jpg 仕込み物3.jpg 仕込み物6.gif
(ペイントをしたのは父ちゃんです わーい(嬉しい顔)

真っ暗な中、コレ見たらビビルぞ〜〜〜顔(笑)

哲オバケ.gif

哲もオバケだぞ〜モバQ

呼びに来る哲.gif

最初にゴムのイモリを踏んでビックリしたみたい・・・顔(イヒヒ)
作戦成功手(チョキ)
彼らはマジで怖がっていました・・顔(なに〜)

仕込んだ方も、あ〜楽しかった 顔(笑)
な〜ちゃんも私も夜は怖くて一人では2階に上がれません バッド(下向き矢印)


凶暴犬哲.gif

犬嫌いの人には、哲もマジで怖いと思うよ・・・顔(え〜ん)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
まっくろくろすけは本当に居ます モバQ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:52| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

正解発表!


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

What is this?.gif

先日のコレ

色々楽しいコメントを頂きましたが
演劇 正解発表しま〜す るんるん

まず、コレは30分水に漬けました
そして、哲家で一番日当たりの良い2階のトイレの窓辺に置いて・・・
(11月20日に置きました)

時計

時計

時計

時計

11月24日.gif

下

11月26日.gif

下

11月28日.gif




???.gif

モヒカン頭にカットしてみました 顔(笑)

モヒカンにカットしてみた!.jpg



牛に成った哲.gif

正解は・・・牧草が生えてくる置物でした わーい(嬉しい顔)かわいい
犬(笑) 哲が牛に成りました・・・(笑)

写真は28日に撮ったのですが
哲家の仕事が忙しくなって、なかなかUP出来ませんでした m(u_u)m


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


今朝、「朝の哲公園」を散歩中、沢山の鳩を発見 目
下
鳩1.gif

鳩2.gif

ゆっくり近づくも・・・
逃げられちゃった顔(笑)

哲は猫も追いかけるけど、鳩も追いかけますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
小鳥鳩の鳴き声って「ハ〜ト〜〜フッフ〜ッ〜」に聞こえるって
な〜ちゃんが言います。顔(イヒヒ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:07| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お昼寝なう


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

今年も、ユーキャン新語・流行語大賞が発表されましたが
時代に乗り遅れている私・・・
どれもイマイチ・・・あせあせ(飛び散る汗)

この写真に
下
お昼寝なう.jpg

「お昼寝なう」 と付けて見たexclamation×2

ツイッターってこんな感じで良いのかな?
「ゲゲゲの〜」見て無かったし
「食べるラー油」も今日初めて食べた レストラン
(ケン子さんに先日頂いたのだ)
なるほど!美味しかった・・・手(チョキ)
な〜ちゃんがお子ちゃま舌の持ち主なので
買ってなかったけど、な〜ちゃんも美味しいと言って食べてました わーい(嬉しい顔)

でも、食べ過ぎて胃が燃えてるのが分かる・・・顔(笑)


本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:50| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする