2011年04月28日

近況報告!


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

今日は風は強いけど、良いお天気だったので
哲の鯉のぼりを出しました

DSCF4349.jpg

100均で以前、折り紙の兜が売っていたので、買っていました
下
DSCF4359.jpg

自分で折って作ります四葉

丁度哲の頭にピッタリそうな大きさなんだけど
凶暴犬の哲さんに、超嫌がられ断念ふらふら


DSCF4358.jpg

一応、記念撮影ね カメラ

カメラ目線なのは、オヤツでつってますあせあせ(飛び散る汗)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


寂しい.gif

高校生に成った、な〜ちゃんの近況報告exclamation×2

毎日帰りが遅いです
一緒に夕飯を食べれる日が少なく成りましたバッド(下向き矢印)
(私達が、食べる時間が早いのだ!)


国語の宿題で、30項目の目標を書いてたので カメラ

国語の宿題.gif

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
色々書いていました 顔(笑)


26日に入る部活を決める集まりがありました

DSCF4361.jpg

懐かしい感じ・・・わーい(嬉しい顔)


な〜ちゃんが勧誘された部&興味が有った部を紹介します
DSCF4362.jpgDSCF4363.jpg
DSCF4365.jpgDSCF4366.jpg

始めマネージャー志望だったのですが

結局、強引に押し切られ・・

DSCF4364.jpg

選手として入部

今日から・・
この寒いのに・・・

泳いで帰って来ました 顔(なに〜)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
明日からな〜ちゃんと2人旅してきます Hello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:02| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ハナザカリ!


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

ネタ元の哲の 鼻です 犬(笑)

CIMG5412.JPG

exclamation×2

今日の記事は
去年の秋に植えた花が春を迎え
今、咲き誇っているので
紹介しちゃいます かわいいわーい(嬉しい顔)

DSCF4237.jpg 4月の始めに咲いた、桜(名前が分かりません)

DSCF4294.jpgDSCF4236.jpg

DSCF4281.jpgCIMG5408.JPG

DSCF4233.jpgDSCF4235.jpg

DSCF4239.jpgDSCF4285.jpg

DSCF4292.jpgDSCF4277.jpg


CIMG5406.JPG 昨日菖蒲が咲き始めました
去年は1本だったけど、今年は4本揺れるハート

DSCF4240.jpg 大根の花が咲いています

DSCF4284.jpg 根元はこんなに細っそい(洗濯バサミと同じ太さ)


ミニミニ菜園
下

DSCF4306.jpg
DSCF4308.jpg


今日、土とトマトの苗を買って来ました 四葉

DSCF4310.jpg

去年の夏は暑すぎて少しした採れなかったけど
今年はどうかな・・・
楽しみです るんるん


DSCF4297.jpg


哲のは関係ない話ばかりで、(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)。


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
震災を受けた地域にも、早く花々が咲き誇る街に復興できますようにexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:48| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

また、怒られた(^o^;


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

先日、アイデアグッズをスーパーで買いました
下
珍しくカメラ目線.gif


確かに使いやすい!.gif

な〜ちゃんがペットボトルでお茶を持って行っているので
綺麗に洗える物が欲しかった わーい(嬉しい顔)

これを見ていたら、ある事をしたくなった・・顔(イヒヒ)



催眠術.gif



哲の顔の前に近付けたら・・



イタズラが過ぎました(^o^;.gif

やっぱり怒られた 顔(笑)



なんと先日、夫が宝くじを当てました
これまでも、寄付はしてきましたが
今回は当て当選金をワンコのために使ってくれる所へ
寄付したいと考えています
私のこだわりなのですが・・
実際に活動しているところへ送りたいと思っています
心当たりのある方は、教えて下さいm(u_u)m
(哲の町では集めた寄付で飲み食い豪遊している財団法人がある!)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
この先も、その時私に出来る範囲の寄付を続けていきます 四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:19| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

お値段以上?!


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

(これは3月に撮って、なかなか記事に出来なかったお話です)

山口県にもこちらのお店が出来ました
下
山口県にも.jpg

テレビ台を購入しました るんるん

テレビ台1.jpg

中国製なので、板にキチンと番号シールが貼って無かったりで
悪戦苦闘しておりました・・・顔(え〜ん)

テレビ台2.gif

寝て待つ.gif

台が完成し、テレビ&レコーダの配線はマミーの担当

哲さん!記念撮影しときましょうかね・・・カメラ

テレビ台完成!.gif



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


昨夜、世界一受けたい授業でアハ体験を観ていた
そのコーナーが終わって、暫くしたら
突然テレビの映像が止まり、だんだんこんな風に変化して来たあせあせ(飛び散る汗)
下
突然.gif


コレは、番組内容???
exclamationそんな状況でも無さそう・・・顔(なに〜)

テレビの裏側を触っていたら、また写り始めたグッド(上向き矢印)

戦場カメラマン.gif

しかし今朝、な〜ちゃんがDVDを観てたら再びあの状況ふらふら

ヤ○ダ電機に行って状況を説明し
明日、修理に来てもらえる事に成った・・・exclamation×2

5年間補償内なので、無料で修理してもらます(*´3`)=3 フゥ


【26日追記】

電気屋さん.jpg

昨日、修理専門の方が家に来て
液晶画面全体とコントロール基盤を全部交換exclamation×2
内部に溜まっていたゴミも掃除してもらって
スッキリ直りましたるんるん
以前よりも、画面が綺麗になった感じ
テレビの寿命が延びた感じ手(チョキ)




2010 あきよう〜えんどま〜く.png
震災で壊れた家電は補償してもらえるのだろうかexclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:43| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

水曜日は...ました。


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。


水曜日の朝、な〜ちゃんは
新入生合宿研修へ行きました。

CIMG5366.JPG

行き先は、『山口徳地青少年の家


CIMG5396.JPG

最近は朝の散歩時間が早くなったので
ミニピンの2匹に出会います。

CIMG5348.JPG

新1年生のお嬢ちゃんに撫でられました。
哲は若くて可愛い女の子は好きです犬(笑)


私の、仕事は手抜きをして顔(ペロッ)
県都である、山口市へ所用が有って行って来ました。

CIMG5350_0001 2.jpg

山口市は山間部なので、日中は哲の町よりも気温が高い
もう桜は散り始めていました。

CIMG5367.JPG

父ちゃんの用事が終わるまで、マミーと一緒に
車の中で待っていました。

先日、『人生の楽園』で紹介されたお店に
帰りに立ち寄りました。

CIMG5353.JPG

CIMG5354.JPGCIMG5355.JPG

お豆腐は午前中に売り切れたとか・・
『湯田揚げ』を買って帰りました。


CIMG5400.JPG

夜は爆睡・・・
今日は一日お疲れ様でした。顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
皆が笑顔になる日まで、皆で頑張りましょう わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:24| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

北海道物産展♪


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

今日からプロ野球が開幕ですね

『巨人vsヤクルト』の開幕戦は

まさかの山口ですよ!!みなさん がく〜(落胆した顔)
ケン子さんの島のおじさんTV観てますか〜Hello

だからって、哲家は観に行ってませんけどねあせあせ(飛び散る汗)



さて、本題ですが・・

以前、元祖の家に有ったデパート商品券(三万円分)を母から貰っていて
それを握り締めてデパートへ行ったのであります

北海道物産展は何が楽しいって・・試食ねexclamation試食exclamation×2顔(イヒヒ)
差し出されるもの、ホイホイと食べまくる
それがまた何を食べても美味しい〜揺れるハート
お金(商品券)は貰ったもの、ジャンジャン使いまくり顔(笑)
これだけ、購入るんるん

色々試食したけど、今回コレ美味しかったの・・
下
買ったもの1.gif
買ったもの5.gif 3パック買ったら、おまけが付いてきた手(チョキ)

買ったもの2.jpg 6種類のラーメンを10袋買ったら、1袋サービス手(チョキ)

買ったもの3.jpg 出た!鳥の唐揚げ手(チョキ)

買ったもの4.jpg 前にも買って美味しかったので再び購入手(チョキ)

買ったもの6.gif トリフチョコ風だけど、中から生クリームがジュワ〜手(チョキ)

買ったもの7.jpg 特大ホッキ貝手(チョキ)

買ったもの8.gif 全種類のアイスを試食してコレに決めた手(チョキ)

3000円分のレシートを見せれば、抽選ができて
これだけの物をゲット
景品1.gif景品2.jpg景品3.jpg
私は、芽かぶ茶がとっても気に入ったよわーい(嬉しい顔)


デパートのスグ近くには・・・

川沿いの桜.gif

哲も楽しい?.gif


ここで、昼食タイムレストラン

お昼ご飯.jpg
買ったもの9.jpg DAIGOも旅の途中に食べてたよわーい(嬉しい顔)


色々食べまくりましたが、桜も大変美しゅうございましたぴかぴか(新しい)

桜iPhoneで撮影.jpg




2010 あきよう〜えんどま〜く.png
今日の試合には、山口に非難して来ている東北の方は無料で招待かわいい
がんばろう〜日本モータースポーツ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:23| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

待ってましたぁ〜♪

 

四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。


今日は朝から、デパートへ行って来ました 車(RV)

デパートへ.gif

この日を楽しみにしてたんだなぁ〜るんるん
テンション上がります 顔(イヒヒ)

駐車場で待ってました.gif

哲は駐車場に置いた車の中で大人しくしてました犬(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
続きはまた後日・・・顔(笑)
あの地震から1ヶ月!みなさん大丈夫ですかぁ〜exclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:22| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

行って来ました!


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

1年の経つのは早いもので
今日はワクチン注射&フェラリアのお薬を貰いに行って来ました 車(RV)

哲に
『今日は先生の処に行く?グッチちゃんに会いに行く?』
と聞いてしまった 顔(汗)

がく〜(落胆した顔) その途端

ウルサイ!!.gif

ハイハイ!まだ準備できてませんから、待ってよねぇ〜ふらふら
私とした事が
先に聞いて大失敗あせあせ(飛び散る汗)
車の中でも、ハイテンションでガウガウ吠える 犬(怒)


診察券を出したら、付近をお散歩…
いつもは、リードをグイグイ引っ張らない哲なんだけど
今日は引っ張る引っ張る あせあせ(飛び散る汗)

目的は、グッチちゃん家だったみたいで
一目散に家の中に飛び込んで行きますダッシュ(走り出すさま)

大好きなグッチちゃん.jpg

哲は本当にグッチちゃんが大好きなんやね 揺れるハートわーい(嬉しい顔)


もう少し先を行くと

桜満開.jpg

川沿いに桜が満開 桜


病院に戻ってみると、スタッフの方が哲を探してて
スグに先生に診てもらえましたグッド(上向き矢印)

もしもし・・.gif

今日の哲の体重・・

9.8kg

ガビーン.gif

冬の間に600gも増えてるやん パンチ
10kg目前 ふらふら

これは、ヤバイ 顔(え〜ん)

先生からは何も注意されなかったけど
今日から哲もダイエットやからね 顔(ぷんっ)


採血.gif

採血もあっさり終わり
先生の前では良い子の哲さんです四葉

検査結果も異常ナシ
5月1日からフェラリアのお薬がスタートですexclamation


会計が終わるまで、大人しく待っていられるかと思いきや・・・

どのワンコもみんな大人しい.jpg

忍耐力はありません><.gif

やっぱり無理でしたバッド(下向き矢印)

哲は車の中で待たせておく事に・・・

家に帰ったら、疲れて爆睡でした・・顔(笑)

お疲れちゃん かわいい


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災地の動物達は、みんな元気ですかぁ〜手(パー)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:15| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ終息か…?!


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

朝、散歩から帰っていつもの様にラバーブラシでブラッシング 犬(笑)

今朝はジャンスカ大量に抜けました あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4175.jpg

ツンツンした硬い黒い毛が抜けたら
冬毛の抜け変わりが終了のアイズexclamation×2

最近暖かくなったもんね 顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
1日も早く、東北にも早く春がやってくると良いのにね 四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:49| Comment(0) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

新生活開始!

四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

4月5日今日はな〜ちゃんコチラの学校に
入学を許可されましたぴかぴか(新しい)

入学式.gif


式の後、教科書と専門書等を購入・・・
その量にビックリ 顔(なに〜)

教科書の山.gif

私も学びたい.gif
私もこれらは学びたい 顔(笑)


帰ってきたら、哲は大喜び
家の中と外を駆け回ってリードを付けるのも大変 あせあせ(飛び散る汗)
哲とな〜ちゃん.gif

な〜ちゃんの行く学校は校則がゆるい
でも、スカートには…

スカートのプリーツ.jpg
上
刺繍されていて、これ以上短く出来ないように成ってた 顔(泣)

これから3年間着る制服(4・5年生は私服)
中学の時のように、穴開けないでね 顔(チラッ)



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


4月1日より、マミーは会社の事情により
午前中、別な場所での仕事も担当する事に成りました
それに伴い、夜は早寝することになり
夜な夜なブログを書いたりブログ巡りする事が出来なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ブログは私の楽しみでもあり、これからも哲との生活の
思い出を残して行きたいので
今までも気まぐれ更新なのに
さらに拍車が掛かりそうですが
これからも、皆さん宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


守るだ.gif

いってらっしゃい.gif


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今日、去年球根から植えたチューリップが2度目の春も咲きました るんるんかわいい

チューリップ咲きました♪.gif

一年前買った時はこんな姿でした・・・ポチ下
E3839EE3839FE383BCE3818CE3818BE381A3E3819FE38282E381AEEFBC8BE3818AE381BEE38191.jpg

また来年も咲かせる事が出来るかなぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

元気に咲いたチューリップに元気貰った感じですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災地の学生さんも心のケアーをしながらも、勉強頑張って〜揺れるハート

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:41| Comment(15) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

開花宣言!



四葉(。・ω・。)ノコンニチハ  哲マミーです。

今朝、数日ぶりに『朝の哲公園』に行ってみたところ

110404_080115.jpg

あの蕾が・・・

咲いてたぴかぴか(新しい)\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

他の枝はもっと咲いてる・・・桜

110404_080211.jpg


今年、初の桜の木をバックに写真を撮りましょう〜カメラ

110404_080256.jpg


・・・


あの〜〜〜
ネタ元の哲さん
もう少し、良い顔いただけませんかねぇ〜( ・д⊂ヽトホホ


はるですね.png
(な〜ちゃんが勝手に追加)


本日も哲一に訪問ありがとうございます。頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 09:20| 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする