2011年05月31日

副業


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

この土日マミーは副業励んでおりました手(グー)

美容院 バーバーマミーの開業 美容院

お客様は1日限定1名しか出来ません
完全予約制
ご希望通りには出来ない事も度々


父ちゃんの散髪もバリカンでガーガー顔(イヒヒ)
顔(なに〜) アッ!!
って言う回数が減りましたが・・・
台所で散髪!
周りが汚いのでモザイクナシでは出せません(^o^;
難しい.gif

耳の上辺りは難しいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

散髪終了.gif

父ちゃんが散髪屋さんに行くのは、4ヶ月に1度で済ませています
まさに節約生活手(チョキ)


一方な〜ちゃんですが

before.gif

ソフトクリーム?.gif

after.gif

な〜ちゃんのクラスの半分の生徒がカラーリングしているとか・・顔(汗)
水泳してるんだから、髪の毛痛むよって言うのにあせあせ(飛び散る汗)

変化が良く分かりませんが、本人は満足しておりますわーい(嬉しい顔)

2年前にも同じ様な写真が・・ポチ

髪の毛随分伸びましたわーい(嬉しい顔)


マミーの副業と言えば・・洋裁かわいい
最近、気分が乗らず全く作っておりませんバッド(下向き矢印)

でも、そろそろ何か作ろうかなぁ〜と思い
出して来ましたブティック
下
な〜ちゃんのキャミソール.jpg

な〜ちゃんが小学生の時に着ていたキャミ
試しに哲に着せて見た
ちょっと肌寒いので、着たままにしておいたら
その内寝てしまって・・・

寝苦しいだお.gif

寝返りをする度に、服が乱れ
寝苦しそうでした顔(ペロッ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災地で散髪のボランティアをされている人いるんだろうなぁ〜四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:56| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

夏に備えて!


四葉♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪ 哲マミーです。

只今テスト期間中のな〜ちゃん!
この前の日曜日はだらけてこんな感じ・・・

な〜ちゃんと哲2.jpg

な〜ちゃんと哲1.jpg

な〜ちゃんの足にまで、引っ付かなくても・・・わーい(嬉しい顔)



やがて訪れる暑い夏に備えて、色々植物を植ました四葉

ヘチマ.jpg
上
今年は表通りにゴーヤを4株植えました

モロッコ豆.jpg
上
モロッコ豆を1株

モロッコ豆2.gif

豆系の花は可愛いので咲くのが楽しみるんるんわーい(嬉しい顔)


おかん農園で採れた、ヘチマの種を分けて貰ったので
一晩水に漬けて、植えてみました
下
へちまの種.jpg

今日双葉が出ているのを発見るんるん揺れるハート
下
ヘチマ2.jpg

去年は哲家の育てていたヘチマからで
芽が出なかったので、とっても嬉しい揺れるハート


トマトの花.jpg

トマトの花も咲きましたかわいい

再生人参できるかな?.jpg

人参上を切り落とした部分も植えて見た
再生人参ができるかな〜顔(イヒヒ)


連休に咲いていた、ほうれん草の花・・
下
ほうれん草の花.gif

雑草の花みたいやった 顔(汗)


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


哲家はいつもラジオを聴いているのですが

毎朝6時半からやっている『LOVE in Action』を何気なく毎日聴いています
先日FM山口に山本シュウさん がゲスト出演していて
シュウさんの活動に感動したので
紹介したいと思います

私は薬を飲んでいるので献血出来ないんだけど
健康な若い人

ぴかぴか(新しい)1度献血しに行ってみよう ぴかぴか(新しい)

banar_big01.jpg
http://www.yamamotoshoo.com/左バナーにリンクが張れないよ〜〜〜顔(泣)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
哲の抜け毛はいつまで続くのやら・・・┐(´-`)┌

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:11| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

みなさん!ありがとう♪


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

哲.gif

連休中哲の町を離れていた、ファミリーの皆さんから
お土産を頂いたので、紹介しま〜す
わーい(嬉しい顔)


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号6番K.Tさんより頂きました
下
しっとりバームクーヘン1.jpg

東京土産の『しっとりバームクーヘン』黒ハート

しっとりバームクーヘン2.jpg

「東京ばな奈」でお馴染みにあのメーカーさんの物ですが
初めて頂きました
これ、本当にしっとりしたバームクーヘンで
3種類の味が楽しめる、とっても美味しかったです四葉

かわいいk.Tさんいつも東京土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号1番T.Kさんより頂きました
下
東京カラメリゼ.gif

東京土産の『東京カラメリゼ』黒ハート

東京カラメリゼ2.gif

私はプリンのカラメルソースが大好き
その味がそのままして、サクサクのウエハウス
新しい味なんだけど、どこか懐かしくて
何枚でも食べられる美味しさでした四葉


かわいいT.Kさんいつも東京土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。


会員番号28番S.Yさんより頂きました
下
東京ちょこチョコ1.gif

『Tokyoちょこチョコスウィーツ』黒ハート

東京ちょこチョコ2.jpg

東京ちょこチョコ3.gif

暑くても溶けないチョコレート・・っていうのは
ショコラケーキにサンドされた部分なのかな?
新食感でこれまた美味しかった四葉
チョコ大好きだしね顔(ペロッ)

かわいいS.Yさんいつも東京土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号15番M.Aさんより頂きました
下
落花生パイ1.jpg

千葉土産のオランダ家の『落花生パイ』黒ハート

落花生パイ2.jpg

落花生パイ3.gif

中に入っている落花生クリームがしっとりしていて
もの凄く美味しいexclamation×2
使っているバターにもお店のこだわりがあるらしい
色んなパイを食べてきたけど
一番美味しいかも・・四葉

M.Aさんとは2年ぶりにお会いできてとっても嬉しかったです顔(笑)

かわいいM.Aさん千葉土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号21番H.Sさんより頂きました
下
花冠の小次郎1.jpg

下関名産の『花冠の小次郎』黒ハート

花冠の小次郎2.jpg

普通のどら焼きの皮半分折りにアンコがたっぷり
普通に美味しかったです四葉

かわいいH.Sさんいつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号27番I.Kさんより頂きました
下
黒豆マドレーヌ1.gif

神戸土産の『黒豆マドレーヌ』黒ハート

黒豆マドレーヌ2.gif

黒豆マドレーヌ3.gif

普通のマドレーヌかと思いきや!
底から大粒の黒豆の甘納豆が!!
洋菓子なのに甘納豆がなかから
新感覚で美味しかったです四葉

かわいいI.Kさんいつも神戸土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号24番K.Sさんより頂きました
下
月で拾ったたまご1.jpg

山口県銘菓の『月で拾った卵』黒ハート

月で拾った卵2.gif

月で拾った卵3.jpg

中には栗も何粒か入っています
宮城県銘菓の『萩の月』のパクリあせあせ(飛び散る汗)
でも、美味しいですよ〜四葉

3月末で2年間会員でいらしたK.Sさんとも、お別れしました顔(泣)
東京でもまだまだご活躍される事でしょう
2年間いろんな場所のお土産もありがとうございましたプレゼント


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号16番Y.Nさんより頂きました
下
プチショコラボア1.jpg

北九州お土産の『プチショコラボア』黒ハート

プチショコラぼあ2.jpg

プチショコラボア3.gif

本当にひと口サイズ!
高級そうなパッケージだけど、普通のショコラケーキでした

4月末で4年間会員でいらしたY.Nさんとも、お別れしました顔(泣)
本当は3月末で移動だったのですが
東日本を襲った地震の影響で転勤が延期と成っていました
転勤先は仙台顔(え〜ん)
ご実家の北九州には竹の子山を持っていらして
美味しい竹の子をお正月過ぎから頂いていました
もう・・食べれなくなる・・・(号泣)
4年間本当にお世話になりました。
仙台でもご活躍下さい手(チョキ)


ありがとう♪.gif


本日も長い記事にお付き合い頂いて、ありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:07| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

痛いけど・・嬉し楽しい♪


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

ネットで注文していたリードが届きました・・・コチラ

image.gif

気に入らないとリードをガジガジする哲だけど
ブリーダーさん手作りの首輪とリードが一体化したリードなら
ガジガジしないグッド(上向き矢印)
でも5年も使ってきて、古く成ってきたので
新しい物をネットで探して注文しました パソコン

さっそく、新しいリードでお出掛け車(RV)

嬉しくて仕方ない.gif

朝から「グッチちゃんに会いに行く?」って言ってたもんだから
どこに行くのかチヤ〜ンと分かっている

病院の駐車場は満車 顔(なに〜)
2時間待ちの覚悟を決め
哲の大好きなグッチちゃんの処へダッシュ(走り出すさま)

大好き.gif

大好き1.gif

グル〜っと散歩したけど、まだまだそうだったので
車の中で寝て待つ事に・・・

そろそろかなぁ〜と思って外に出て見たら・・・

恋人同士.gif

哲の母違いのあ〜ちゃんと豆柴のゆうたんも外で待ってた 犬(笑)犬(笑)

まお君も同じ病院に変えたって話だ

あ〜ちゃん耳がありませんよ.jpg

あ〜ちゃんの側に寄って来るゆうたんを威嚇しつつ犬(怒)
哲はあ〜ちゃんにメロメロ ハートたち(複数ハート)
あ〜ちゃんもまんざらでもない表情だけど
あんたたち兄妹なんだから、ダメよバッド(下向き矢印)

やっと名前を呼ばれて、中に入って

もしもしはOK.gif

体温計って聴診器当てられて

注射は平気.gif

狂犬病の注射して、次のフェラリアのお薬を貰って終了exclamation×2

今年の鑑札は赤だったよかわいい黒ハート
下
鑑札札.gif

首輪に付けました.gif


哲の父ちゃんとのお散歩用の首輪にゴムで付けました
(このゴムお節を括ってた物)
もしも、散歩中に哲が離れても、これで安心だ わーい(嬉しい顔)
無い事が一番だけど、危機管理シュミレーションはしておかないと・・・顔(チラッ)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


先週の『秘密のケンミンショー』で山口県ヒミツのごちそうで紹介されてた物
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/index.html
下
家で瓦そばです.jpg

哲家でもよく食べますグッド(上向き矢印)
山口県西部地方ではポピュラーな食べ物だから
どこででも有ると思ってた

お出汁で食べる”あっさりした焼きそば”やね 顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北の被災地の皆さんのところには、フグ鍋部隊は炊き出しに行ったでしょうかexclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:26| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

久しぶりの俵山温泉♪


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

連休最終日の8日に、俵山温泉に行って来ました車(RV)
(まだ、連休の話を引っ張ってしまいスミマセン・・)

俵山に着く頃は丁度お昼ご飯の時間になるので
公園で、コンビニ弁当を食べますわーい(嬉しい顔)

公園には池が有って・・

威嚇する哲.gif

カモに怒る哲さんでした犬(怒)


公園にはコロコロ回る滑り台がある
遊具好きな哲
今回は、こんな感じでした・・・



なんかつまらない動画でスミマセンm(_ _"m)ペコリ


ここに来たもう1つの目的が

太い.gif

今年は、大豊作\(^o^)/

生えていそうな場所ももう熟知してきているので
父ちゃんは夢中で採ってます 顔(笑)


この季節、山にはツツジが咲き始めていました

つつじ.jpg

ピンク色のつつじ.gif

疲れたぁ〜.jpg

ワラビを探しながらの山登り疲れたな〜ちゃんは・・・

一休み.gif

コラッ ちっ(怒った顔)
道路に地下に座らない exclamation×2顔(ぷんっ)



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


ペット湯では大人しい哲

洗われる哲1.jpg

シャンプーも大人しくさせてくれるかわいい

家でもこうだと楽なんだけど・・・顔(チラッ)


最高です.jpg

気持ち良さそうですハートたち(複数ハート)



な〜ちゃんとマミーは足湯のみ

それでも、お疲れ様の後は

残念なソフトクリーム.jpg

また決して上手とは言えないソフトクリームに戻ってた 顔(イヒヒ)



連休が終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日はお天気が良さそうなので、病院 に行かないとね



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方の被災した人達も温泉に入れてると良いんだけど・・・いい気分(温泉)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:19| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

続けて書いても良いですか・・3日目


四葉(。・ω・。)ノコンニチハ  哲マミーです。

呆れるほど食べてばかりの記事ですが、3日目も書いて良いですか 顔(笑)exclamation&question

2日が学校の為、な〜ちゃんは1日に山口に帰りました。

その前に、もう1つの目的のお買い物へ

一番テンションが上がったのが

くまの学校1.gif

キディーランドで見つけた
『くまの学校』のキャラクターグッズ ぴかぴか(新しい)

くまの学校3.jpg

山口ではこれほどの品揃えはありえない わーい(嬉しい顔)

定期入れ・傘等8,000円の大人買い がく〜(落胆した顔)

爺(元祖)・婆は孫には甘い 顔(ぷんっ)

お小遣いをたんまり貰って、金銭感覚がマヒしてるね・・ちっ(怒った顔)



お昼ご飯には・・・レストラン

トンカツKYK.jpg

『とんかつのKYK』
(大阪の友達に梅田でお勧めのお店を紹介して貰った中の1つexclamation

「とんかつのKYK」と言えば、このCMTV
関西人なら知らない人はいないexclamation×2




とんかつKYK.jpg

実は、私初めてKYKでお食事しました 顔(笑)

大変おいしゅうございました 揺れるハート



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


な〜ちゃんが戻った後は、ゆっくりと親孝行タイム わーい(嬉しい顔)

認知症が激しく成ってきた母に代わって
元祖が家事の殆どをやっとります ふらふら

ミシンの使い方をマミー先生が指導exclamation×2

76歳です.gif

虫眼鏡片手にピンセット使って、針に糸通しておりました 顔(え〜ん)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


哲へのお土産は・・・プレゼント

哲へのお土産.gif

裏を確認して、牛系の物が入っていないのを確認したけど

乳酸菌・・これを見落としてた ふらふら

コレって大丈夫・・かなぁ〜顔(汗)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今日の哲 クマ

哲が時々する仕草です四葉




デジカメを取りに行くのに手間取ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

もっと猫みたいに顔を手で擦ってました わーい(嬉しい顔)


長かったGWも終わり、今日よりお仕事です

└(´▽`*)┘ガンバー!!



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方の皆さんも成せば成るで、がんばろう exclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:50| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

続きまして、2日目


2日目は、阪急電車で京都へ行ってまいりました電車

去年、北野天満宮に合格祈願に行って
志望校に合格できたので、そのお礼参りに行って来ましたかわいい

北野天満宮.jpg

絵馬には、お礼といい成績が取れますように・・と書いてましたよ

北野天満宮2.jpg

な〜ちゃんの学校は成績が悪いと容赦無く、落第させられるのだ顔(なに〜)


北野天満宮の近くで、『天下一品ラーメン』を発見目

私は大阪を離れて長いので、アメトークで見るまで知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
(アメトークのコラボ商品・・・ポチ

ほんまやった.jpg

さすが京都は学生の街!高校生・大学生は50円引きになるんだって
な〜ちゃん学生証を持ってなかったからダメやった・・・ふらふら

天下一品ラーメン.jpg

トンコツ味があまり好きではないので、「さっぱり」を注文
本当にめっちゃ美味しくて、アメトークで話題になる事を
改めて納得!
今度は、「こってり」を注文してみよう四葉


ここからは、バスで移動バス

京都といえば・・・
金閣寺遠くから.gif

ぴかぴか(新しい)金閣寺ぴかぴか(新しい)

お札が入場券.jpg

お札が入場券!

金閣寺、近くから.gif

キンピカで綺麗ですなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

金閣寺 滝.jpg

滝なんかもありましたよexclamation


次に向かった先は、嵐山

世界遺産にも登録されている『天龍寺』

京都.jpg

お庭がとても美しいぴかぴか(新しい)

鬼瓦.gif

な〜ちゃんが一番興味を示したのは『鬼瓦』あせあせ(飛び散る汗)


お庭を散策して、休憩したくなったので

さくらあんみつわらび餅付.jpg
上
な〜ちゃんは・・・『さくらあんみつわらび餅付き(ほうじ茶付き)』

ミニ黒本葛餅パフェセット.jpg
上
私は・・・『ミニ黒本葛餅パフェセット』
喉が渇いてたから、アイスティーにしたけど
薄茶(おうす)にすれば良かった・・バッド(下向き矢印)


人力車.gif

背中に『嵐』と書いたTシャツを着て、街中を走る人力車
イケメン率高かったです黒ハート
乗って見た〜〜いグッド(上向き矢印)


渡月橋.jpg

嵐山に来たら、この橋は渡らないとね わーい(嬉しい顔)

嵐電.gif


お土産屋さんに混じって、金賞を取ったという『嵯峨野コロッケ』を発見目

嵯峨野コロッケ.jpg

嵯峨野コロッケ2.gif

普通のコロッケでしたけど・・顔(チラッ)



帰りも、嵐電に乗って四条大宮まで出て阪急電車で帰ります

嵐電.gif

鎌倉が江ノ電ならば、京都は嵐電
姉妹提供をしたらしいexclamation
桜の季節に嵐電に乗ると、風情があって良いだろうなぁ〜桜



十三駅で降りたら、この店に立ち寄らずには帰れませんるんるん

きやす.jpg

『みたらし団子』かわいい

みたらし団子.jpg

団子の焼き具合を聞いてくれます
今回は”普通”ですexclamation×2
今日は食べ過ぎたので、5本だけをお土産に買って帰りました顔(笑)

みたらし団子2.gif


今日も美味しいもの食べて満足じゃぁ〜〜〜揺れるハート


image.gif


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
四葉長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございます(´・ω・)( ´_ _)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:58| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

な〜ちゃんと二人旅 1日目


四葉(●・ω・)ノ☆HELLO☆ヽ(・ω・○)  哲マミーです。


ご無沙汰しております。1週間実家に帰っておりました わーい(嬉しい顔)
哲は家でお留守番でしたが、哲と離れていると
ホームシックならぬ、哲シックに成っちゃう・・・顔(泣)

今日の哲・・

癒される〜♪.jpg

私のスリッパを枕にしてる・・黒ハート



28日の朝、家を出て
一番初めに目指したところは 電車

なんばグランド花月.jpg

『なんばグランド花月』

最近のな〜ちゃんは、ジャニーズよりもお笑い芸人が大好き 揺れるハート
YouTubeで動画を見ては、「アハハアハハ〜顔(イヒヒ)」ゆ〜とりますあせあせ(飛び散る汗)

新喜劇も見たかったけど、チケットは全て売り切れバッド(下向き矢印)
ショップで色々物色して、テンション上げ上げのな〜ちゃんでしたるんるん

花月には1.jpg


花月のスグお隣には・・

大阪1おいしいたこ焼きの店.jpg

大阪一美味しいと言われている、たこ焼き屋さんexclamation×2

大行列でしたが、ジャンジャン焼いているので
わりと早く買う事できました 手(チョキ)

500円.jpg

美味しゅうございました かわいい


一方私が、今回1番行きたかった処・・・

コメダ珈琲.gif

お友達ブログの「柴犬こめとゆかいな仲間たち」のこめ母さんが東京で食べていたexclamation

110429_143527.jpg
上
これが食べたかったのだ るんるん揺れるハートわーい(嬉しい顔)

コメダ珈琲4.jpg

110429_143527.jpg

シロノワールとショコラケーキ レストラン
ピーナッツはサービスで付いてきた exclamation×2

想像以上の美味しさ ぴかぴか(新しい)

この店はモーニングセットも、安くて美味しそう〜ハートたち(複数ハート)
今度は先にコチラのお店に来て、花月に行こう 手(グー)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
新幹線の中ではオニギリも食べてました 顔(ペロッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:52| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする