2011年06月30日

アハ(・∀・)


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

また、この前の土日の話ですが・・・

な〜ちゃんは水泳の大会が2日連続で、この前の場所で行われました
哲家から車で45分
父ちゃんが連れて行って、また戻って来れない分けではないのですが
この2日、父ちゃんはズ〜〜〜っとそこに留まり
な〜ちゃんの応援をしていて
家を留守しておりました。

父ちゃんが・・・.gif

1日目はいつもと様子が違うので哲も落ち着かなかったのですが犬(泣)

2日目・・・

足に添い寝.gif

あらら〜〜〜がく〜(落胆した顔)

PC使ってた私の足に寄り添って来たグッド(上向き矢印)
寝てるし〜〜〜眠い(睡眠)
カワエェ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


な〜ちゃんは激疲れで帰って来て
ごろん〜んと横に成ってたら
哲が・・・

塩素が付いてるから止めなさい!.jpg

止めなさ〜いε=ε=ε=(#`・д・)/
な〜ちゃんの足には塩素が付いてるかもよ顔(汗)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
放射能が心配な地域では、外でプールできなけど負けないでexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:31| Comment(9) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

思いがけない プレゼント


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

土曜日に、ブログ友達の はる姉さん から
サプライズなプレゼントが届きましたるんるん

♪.gif

はる姉さんは人を驚かせるのが好きな人ふらふら

いつも突然なにか嬉しいプレゼントを送って来てくれる
るんるん

箱の中身はコレ
下
10057001060.gif




哲さん!丸呑みはいかんよヾ(*`Д´*)ノ"
もう少し味わって食べないとq(`Д´●)


さくらんぼ1.gifさくらんぼ2.gif

ほとんどのさくらんぼが2個・3個と引っ付いている
可愛い〜〜〜〜揺れるハート
美味しい〜〜〜揺れるハート
面白い形のもあったよ揺れるハート

はる姉さん!
本当に!本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★


4月から哲家会員に成られた、会員番号30番のK.Oさんより
色んな種類のお菓子を頂いたわーい(嬉しい顔)

K.Oさんは甘い物が苦手らしく、
会社に誰かが持ってきて配られたお菓子を哲家に持ってきてくれたとか・・・わーい(嬉しい顔)

テーブルに広げ家族4人で、品定め味見大会グッド(上向き矢印)るんるん

お菓子色々.gif

@〜Cは岩手県のお菓子
他は東京のお菓子

東京のお菓子は大概色々頂いてきたけど
食べた事の無いお菓子ばかり
東京は本当に美味しい物が一番沢山ある場所だとつくづく思うかわいい


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
岩手県大船渡に工場がありますexclamation×2 國ちゃん頑張ってますか〜Hello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:09| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

暑い!!

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

まだ6月なのに、何故こんなに暑いのでしょうかexclamation&question顔(汗)

ご挨拶.gif

朝の散歩から帰った哲さん、暑さでヘロヘロ〜〜〜犬(泣)


『哲氷食べる?』って久しぶりに声を掛けたら

氷は3個.jpg
貧乏家の哲家はエリンギのパックを利用exclamation×2

覚えているものですね・・顔(笑)
お座りして待っています顔(イヒヒ)





クールダウンしたら、暫くは門の前でゴロ〜ン

少し痩せたでしょうか?.jpg

隙間から監視しています.jpg

厳しい顔をして隙間から外を見ています
怪しい人が来ないか、見張り宜しくねわーい(嬉しい顔)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災地はこんなに暑く成りませんように・・・虹

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:04| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

金曜日の出来事


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

フェラリアのお薬を貰いに、病院へ行って来ました車(RV)

大丈夫でした。.gif

いつもの様に、心臓の音を聞いて貰いOK
最近、耳を痒そうにしているので
お掃除してもらいましたexclamation×2

昨年の出来事をすっかり忘れていたワタクシ

その後の哲の様子をご想像ください・・・

疲れました.jpg

哲さんすっかりお疲れです・・・バッド(下向き矢印)


★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★


部活で帰りの遅いな〜ちゃん

遅い晩ご飯を食べた後、やっと届いた水泳部のジャージを哲に見せましたわーい(嬉しい顔)

水泳部ジャージ.gif

今日、土曜日は近隣の4高○の練習試合に
学校のマイクロバスで徳山まで行きましたバス

来週も県の大会手(グー)

全国高○大会出場目指して頑張ってますかわいい
(今年は千葉県木更津で行われるとか・・・)


★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★


今日、マミーは近所の苗屋さんの寄せ植教室に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

寄せ植1.gif

寄せ植2.gif

家に有った植木を利用して、新しいお花を入れた寄せ植を
習ってきましたかわいい

費用は材料費のみなので、本当にありがたいわーい(嬉しい顔)


ゴーヤ.gif

表通りに作ったコーヤの緑のカーテンは順調に育っています四葉



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんは水泳の素質はありませんが、最近タイム上がってきましたるんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:58| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

梅雨


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

昨日の朝の哲

紫陽花の季節.jpg

よそのお家の紫陽花の前で カメラ

綺麗ですかわいい


今日は朝から雨・・・

いつも以上にだらけている哲さん

変1.gif

体柔らかいですね

その顔をよくよく見ると・・・

変2.jpg

白目〜〜〜〜顔(笑)


本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:06| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

届いた♪


四葉ε=ε=ε=( ^o^)/こんばんわ〜!哲マミーです。

犬史朗くんブログがお引越し、その記念の贈り物が届いた プレゼント

届く1.gif

本当は5名限定だったのに、
太っ腹なケン子さん!欲しい!と手を上げた人全員にプレゼント
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

中身1.jpg中身2.jpg
中身3.jpg

箱から1つ1つ出していると
いちいちチェックに入ってくる哲さん顔(ぷんっ)

中身4.gif

中身5.gif

今回一番メインのプレゼントはプレゼント
ケンシロウ君の都知事立候補の際に作った
ぴかぴか(新しい) 選挙ポスター ぴかぴか(新しい)

ポスター1.gif

どこかで同じ用な物見た記憶のあるあなた
鋭いですexclamation×2

そう!当ブログからのパクリだったのだ

光栄でございますぴかぴか(新しい)

パソコンMacを使いこなせるケン子さんのポスターはクオリティーが高こうございますGood


ポスター2.gif

頂いたポスターは哲家ギャラリーに飾りました〜四葉

ポスター3.jpg


ふたたび!たちつ哲!.png
党は違うけど、協力し合ってわんこと楽しく暮らせる街にしよう!
byたちつ哲


かわいい ケン子さんへ業務連絡 かわいい
ケンシロウくんの新しいブログのリンク先を
な〜ちゃんに今日やっと変更してもらいました



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


先週4代目デジカメをネットで注文、翌日に届きましたかわいい

4代目.gif

哲家デジカメ事情はコチラにも・・・ポチ

2代目.gif

1年以上前から2代目デジカメの調子悪くなっていた
起動するのも遅いし、バッテリーもスグ無くなってしまう・・・
だましだまし使ってきたけど、
自分へのご褒美に買っちゃった顔(ペロッ)


初めて撮った写真はコレ
下
新1.jpg
穴あきクッションに鼻突っ込んで寝てた・・・顔(イヒヒ)

新2.jpg

新3.jpg

暫くして見て見たら、普通に成ってたわーい(嬉しい顔)

息苦しかったかな・・・(笑)


初代も2代目も4代目も同じCASIO顔(チラッ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
みんなで力を合わせて、人も生き物も住みやすい街づくりをしよう手(チョキ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:34| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

また襲われました。゚(゚´Д`゚)゚。

四葉こんにちは(`・ω・)ノ 哲マミーです。

2度ある事は3度あり、4度もあって5度目でありますちっ(怒った顔)
また、襲われました爆弾
今度は、私がやられました・・・顔(え〜ん)
勇気のある方はこの服を見てexclamation×2
下
服.gif





土曜日の朝、哲と散歩をしていると
前から、茶色い首輪をしてうんちまみれの汚〜い犬が歩いてきた
売られた喧嘩は絶対に買う哲
これまでの経験で、離れている犬を見つけたら
まず、哲を素早く抱っこexclamation
相手の出方を待ちました

何処かに行ってくれるのを待ったのですが
こちらに向かってきた・・顔(なに〜)
そして、あろうことか私の後ろから襲っきた
必死で払いのけたあせあせ(飛び散る汗)
今度は前から抱き付かれて
私は足で蹴ったパンチ

少し睨んだら、その犬は逃げていった

その間、哲は勿論吠え、私の肩を噛んでおり
痛かったぁ〜〜〜顔(え〜ん)

私のGパンには、その犬の体に付いていたウンチが付いていたけど
散歩には出始めたばかり、哲も用を足して無かったので
家に引き返さず、そのまま散歩を続けた

家に帰って服を脱いで、まさかこんなに成っているとは思いもしなかったので
本当に驚いたがく〜(落胆した顔)
そして、体を見たら傷が・・・あせあせ(飛び散る汗)
怪我してた顔(え〜ん)
なんか、お尻と腕の付け根がチリチリとしたけど
哲に噛まれた、肩の方が痛かったし痛みには私強いのだexclamation×2

着ていた服は全部捨て、
急いで、病院へ行きました
狂犬病は大丈夫だろうけど、
あの汚さは尋常じゃあなかったので怖い顔(汗)
近所の病院へ行って消毒してもらい抗生物質の飲み薬をもらって帰りました

劣悪な環境で外で飼われているワンコに違いない
散歩も行ってもらえず、逃げ出したのに違いない
見つけ出して、警察に被害届け出してやる

   ( ̄‥ ̄)=3

日曜日の朝はそれらしきワンコを探しながら歩いてみました
途中、あ〜ちゃんパパとまお君ママに情報を伝え
それらしいワンコ情報を聞いたけど、特にはなし


その夜、夫が散歩していて驚きの情報を持って帰ったどんっ(衝撃)

哲家の自治会長さんが、私を襲った犬を知っていた
なんと、すぐ近所の”ノロ”だったのだがく〜(落胆した顔)

ウンチまみれで歩いているのを見たらしい
そして、私が怪我した事を知っていたexclamation&question

なんでぇ〜〜〜? 誰から聞いたの〜〜〜 ?

よくよく考えてみたけど、その情報は病院から?

そして、ノロ
   下
82CC82EB82AD82F182C582B781B.jpg

毎日2回の散歩してもらってるのに、しょっちゅう脱走している
私も何度も保護して家に連れて帰っている
仔犬の頃から可愛がっていた


私が被害に有った日・・・
     下
アカンやろ!.gif

数日後・・・
  下
ロックオン1.gifフリーなワンコ.gif

哲の町ではマナーの悪い人多過ぎるちっ(怒った顔)exclamation×2


☆今回での教訓☆
離れている犬とは目を合わさない
襲ってきたら、大声をだして追っ払う


みなさんもお気を付けてexclamation×2


長い記事にお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
この日から6日経ち、怪我も順調に治り私は元気ですわーい(嬉しい顔)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災地で飼い主と離れてしまっているワンコ達のことが心配ですexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:50| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

久しぶり


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

4日土曜日はお出掛けしてきました・・

父ちゃんは車で二往復
楽しい.gif

遊具1.gif

きららドーム.jpg
上
きららドームではモーターショーが開かれてたみたい四葉


哲の目線では普通の台に見えたらしく
一気に飛び乗ったよ がく〜(落胆した顔)
下
ジャンプしたよ!.gif

でも、登ったはいいけど、下は海 リゾート
全く身動きが出来ず降りた哲でした 顔(イヒヒ)


海岸をお散歩・・
下
お散歩2.gif

お花を発見
下
ハマナス?.gif

朝顔に似てるけど、葉っぱが違うバッド(下向き矢印)
何の花?


何故父ちゃんが車で二往復したのかと言いますと・・・

この日、山口県高等学校総合体育大会(水泳競技)があり
な〜ちゃんも大会に出場したので、哲はこの時お迎えに行ったのでした犬(笑)

プール1.gif

プール2.gif

山口県きらら博記念公園に今年5月に完成したばかりの室内プールぴかぴか(新しい)
(今年山口県では国体が開かれます)

ロビーにはプールの模型がありましたグッド(上向き矢印)
下
模型.jpg

プール1.jpgプール3.gif

プール5.gif 左大会新記録が出る出る!!


プール4.gif

山口県で13連覇している高校!
今年も男女共優勝でしたぴかぴか(新しい)


チーム.gif

な〜ちゃん達の高校のメンバーわーい(嬉しい顔)
だらけていますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

な〜ちゃんは一人っ子
頼もしいお兄ちゃんが沢山出来たって話しています 顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方の皆さんも国体では待ってますよ〜Hello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:43| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

知らなかった・・


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

届いた!.gif

箱の中身はこのような物・・
下



哲とお父さんを仲良くさせて見た顔(イヒヒ)
下
非協力的.jpg

哲にとっては嫌だったみたいで、手を噛まれました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いつも使ってる方のトイレは
ホルダーが埋め込み式なので、このカバーが使えず
2階のトイレに付けました
下
2階のトイレ.jpg

殺風景なトイレが可愛くなったよ四葉


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
いつの日か、哲とお父さんと共演してみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:45| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

寝てばかり・・


四葉チャォ――(・`ω・)b――☆!! 哲マミーです。

今日は良いお天気ですが

数日前までは肌寒い毎日でしたよね
温度変化の激しい今日この頃
皆様のワンコ達はお元気でしょうか?

数日前の哲は・・・
また寝てばかり眠い(睡眠)

いつもの様に.gif

寝ている哲をフト見て見たら

哲の鼻に毛が1本exclamation×2

毛.gif

鼻息でプルプル動いたら面白いのに・・・

残念な哲やなぁ〜(>_<)

本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:20| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする