2011年09月30日

祝900回!そして…


こんにちは!な〜ちゃんです顔(イヒヒ)

なっがいながい夏休みももう終わりですふらふら


そんな中…目

83v838D83t83B815B838B[1]b.jpg

こんな小さな時から続けてきました哲の一日

3.1[1]b.jpg

ちなみに昔から凶暴でした!

93N81E82AE82A482BD82E7[1]b.jpg

寒がりだったのも昔からでした!







そんな哲の一日、今日で

900回記念なんですぴかぴか(新しい)


2006年の2月26日から始めて来た哲の一日ぴかぴか(新しい)
ちなみにな〜ちゃんは小学4年生でしたどんっ(衝撃)

ほんっとうに!たくさんの訪問ありがとうございました!

そんな中、今日をもちまして、哲の一日は…

お引越しします!

やめませんよ〜〜顔(イヒヒ)哲の一日はやめませんよ〜〜顔(イヒヒ)

amebaブログ⇒セカンドシーズン哲の一日 (笑)

そろそろアセラは重たくなってきたのでお引越しです!
もうせっせとマミーが更新、な〜ちゃんがデザイン変更もいたしましたので
コメントしてやってください(*^^*)黒ハート



アセラブログさん、今までありがとうございました!もうやだ〜(悲しい顔)

それでは、今度からアメーバさんでお世話になりますかわいい

さよ〜なら〜Helloぴかぴか(新しい)




哲の一日より*

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:21| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

葉っぱの日+1ヶ月


四葉(。`ゝω・)ノ゙こんにちは 哲マミーです。


3年前から8月28日は『葉っぱの日』と勝手に作ったワタクシ

今年は私は大阪に行ってたし、な〜ちゃんは千葉に行っていて
写真が撮れなかった・・・ふらふら

気を取り直して、
葉っぱの日から+1ヶ月目の今日撮りましたわーい(嬉しい顔)

今年.gif


去年・・・

去年.jpg


一昨年

93N82AA8C8882DF82DC82B582BD81I.gif

一昨年はバキラの葉っぱが3枚
昨年は6枚に
今年は、もっと沢山に増えました四葉

哲も毎年歳を重ねていますが
ここ数年大きな変化は無いようです揺れるハート


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今朝の散歩より・・・

110928_073642.jpg

彼岸花が満開に成ってました\(^o^)/


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんの夏休みもあと少しわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:50| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

歯を磨こう(^0^)/


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

ダ○ソーでこんな物を見つけた
下
100均で・・・.gif

赤ちゃんのデリケートな歯の為の物なら
ワンコにもOKなんじゃないグッド(上向き矢印)

哲さんの歯も磨いて見た

動画で撮ったので良かったら見てチョ目




哲に手を噛まれても痛く無いぞーかわいい

でも、やっぱりいつもやってるタオルで歯を拭く方がやりやすいなぁ〜顔(ペロッ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
おいでませ山口国体は10月1日からモータースポーツ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:59| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

行って来ました!



昨日、お出掛けしてきたところは・・・

『きらら博記念公園』

ここには、水泳の大会で使われるプールがある場所・・・ポチ

この公園のスグ横に、道の駅があるので
そこでお弁当を買ってお外でランチレストラン
から揚げ大好き女のな〜ちゃんexclamation
コレを買わずには居られませんわーい(嬉しい顔)

外せません!.gif

『ごぼうはイランよねぇ〜』って言ってたけど

このから揚げ以外と美味しかったですかわいい


tetu1.jpg

1日3食、食べている哲のお昼ご飯は家から持参ですエサ


食べた後は、散歩犬(足)

sannpo.gif

いつもは多くの子供や大人で賑わっている公園だけど
昨日は木曜日で、人がほとんど居ない顔(笑)

遊具のところも誰も居ないので、遊んで来ました
その様子を動画で撮ったので、良かったら見てチョ目



珍しく父ちゃんが積極的に遊んでいるが、これも台風の影響かっがく〜(落胆した顔)


沢山遊んだので、本来の目的地へ移動車(RV)

公園で最後の写真がコレ(iPhoneで撮影)
下
青春.gif

な〜ちゃん中学の友達に早速写メ何通も送ってました顔(イヒヒ)
だって、みんな学校で授業中の時間だもん・・・顔(ペロッ)



山口市にある、ヤ○ダ電機山口本店に行くのが一番の目的でしたexclamation×2


哲家には今2台のノートパソコンがあります
1台は9年目に購入→4年前故障し修理の間パソコン無しでは過ごせないので
もう1台購入 パソコン
そのどちらもが、もうパンパンのアップアップ状態
1代目の方は、電源の差込口も不具合もで
いつか、火噴きそう爆弾

そこで、もう1台パソコンが欲しいと言い出したな〜ちゃん

な〜ちゃんはiPhoneとの使い勝手の良さで、
今度はアップル社のパソコンが欲しくなっていて
Macのパソコンは県内では、山口市まで行かなければ
見る事ができず、行って来ました

110922_123912.jpg

ぉお(゜ロ゜屮)屮・・・

書類を書く段階で、Macには学校の勉強で必要な
ワード・エクセル・パワーポイント等が別売りである事を知り
Windowsなら、テレビも見れる・・・と言う事に魅力を感じ始め
結局、ラップトップのパソコンを今回は買いました顔(汗)
(こんな事なら、近くのヤマダ電機でも良かったのに・・・Bad

担当してくれてた店員さんに
『働くように成ってから、Mac Air 買って下さい』と言われた
な〜ちゃんでしたふらふらショボボ〜ン


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
今日はお彼岸ですが、彼岸花はあまり咲いていませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

シルバーウィークなので・・

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

CIMG1178.JPG

今日は、こんな場所をドライブして来ました車(RV)

台風が過ぎ去り、晴天です晴れ



詳しい記事は、明日書きますHello



本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:55| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

旅のこぼれ話・・


四葉 コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

いつもの事ですが・・・

シャンプー後は、テンションが上がって、
走り回ったりしませんか?

宿で温泉に入った後は抱っこされて部屋に戻った哲さん
部屋で爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その様子を見てチョ・・・目
(哲がガウガウ吠えていますので、ボリュームは小さくしてご覧下さい!)




落ち着いたところで・・・

(裏)哲の一日

爪のお手入れグッド(上向き矢印)

(裏)哲の一日


哲は爪きりが大嫌いなので、マミーは助かります顔(笑)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:58| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

家族旅行2日目


四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) 哲マミーです。

昨日は雨で宿の外には全く出なかったけど

朝、チェックアウトの前に少し散策してみました犬(足)

源泉.gif

ここの温泉は湯量も豊富な様で、流れ出たお湯も温かでしたいい気分(温泉)

露天風呂.jpg

本当だったら、入れた露天風呂あせあせ(飛び散る汗)


こんな、場所もあるのでした  
下
ペットの運動場.jpg
運動場1.jpg運動場2.jpg

哲と一緒に遊ぶのを楽しみにしてたんだけど

小雨が降っていたので
断念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペットの運動場2.gif


そしてもう一つ、この宿の魅力が・・・ハートたち(複数ハート)

ペットのお風呂.jpg

ここも源泉掛け流しいい気分(温泉)

温泉は気持ち良い〜1.jpg

シャンプー哲2.jpg

シャンプーも持参していましたるんるん

温泉最高.gif

哲の毛は、フワッフッワハートたち(複数ハート)
体が二回り大きくなった感じですわーい(嬉しい顔)


チェックアウトした後、

行きたかった「金鱗湖」へ車(RV)

ここでも、わりと強めの雨雨雨
先に、お昼ご飯を食べる事に・・・

昼食2.jpg

食べた物の写真は撮り忘れました

コチラの名物は「とり天ぷらうどん」
大変おいしゅうございましたハートたち(複数ハート)


きんりん湖周辺.gif

湖は思ったほど大きくなかったけど

その周りの自然の美しさに、人を引きつけるのだと思いました四葉


通りには、お土産物屋さんがた〜くさん

な〜ちゃんが買った自分へのお土産.jpg

な〜ちゃんが買った自分へのお土産かわいい


本当は哲と、金鱗湖の周りを散歩したかったけど

車の中でお留守番だった哲さん

待ってた.gif



駐車場のスグ側の小川には
自然のクレソンが・・・四葉

野生のクレソン.gif


1時には由布院のインターから、家路に付きました車(RV)

金鱗湖付近から続いていた、反対側の道路の渋滞は
高速に入っても続いていました顔(なに〜)


土日に旅行に行かなくて正解だったわぁ〜手(チョキ)


でも、車の外から見える景色は・・・



帰りは青空が.jpg


晴れ〜〜〜晴れ


今日もまた長い記事にお付き合い頂いて
ありがとうございましたm(u_u)m



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
来年は何処へ行きましょうかねぇ〜黒ハート

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:47| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

家族旅行1日目


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

道中な〜ちゃんは「唐揚げ食べたい!食べたい!」を言いながら

目的の唐揚げが売って無くて、
代わりに「巨砲アイス」を食べたりしながら

巨峰アイス.jpg

家から240km走って、目的地に到着exclamation×2


皆さんの家から240km走ると、どんな観光地に着きますか?



由布院駅.gif

ゆふいん駅.gif

今年哲家で旅行に行った場所は


『湯布院』 です揺れるハート


チェックインの時間より、早く着いたので

湯布院駅前を少し散策犬(足)

素敵なバス.jpg素敵なバス2.jpg
デジカメよりもiPhoneの方が起動が早いあせあせ(飛び散る汗)

イケメン.jpg
人力車も!お兄さんはイケメン黒ハート

CIMG0958.JPG
街角には足湯も・・いい気分(温泉)

素敵な石屋さん.jpg
石屋さんが多いるんるん


パン屋さん.gif
天然酵母のパン屋さん発見目

明日の朝食用のパンを買いましたが
すごくモチモチしてて、凄く美味しかったですかわいい


哲家が泊まった宿はいい気分(温泉)

『民宿水分』
http://mizuwake.jp/

部屋.jpg

玄関1.jpg
玄関前には、つくばいが・・家
ゾウさんジョーロはいつも家で使っている物を、持ってきましたわーい(嬉しい顔)


部屋のチェックが忙しい哲犬(笑)

CIMG0967.JPGCIMG0966.JPG


部屋のお風呂まで・・・顔(笑)

部屋.jpg

ふろ2.jpg
源泉掛け流しの温泉が部屋に揺れるハート

広くって、ぶち気持ち良い〜〜〜ハートたち(複数ハート)


お楽しみに夕食レストラン

夕食.gif

黒毛和牛と地鶏の焼肉はボリュームタップリで、
ご飯は食べ切れませんでした顔(汗)

夜食用にと、ご主人がおにぎりにして下さいました


雨は降ったり止んだり・・・顔(え〜ん)

散歩の時間は大雨雨

CIMG1025.JPGCIMG1030.JPG

散歩から帰ってきたら、自分のベットでは寝ず
フカフカのお布団の上で寝る哲さんでしたわーい(嬉しい顔)

CIMG1034.JPG

長旅お疲れ様でした


長い記事にお付き合いいただき
ありがとうございますm(u_u)m



2010 あきよう〜えんどま〜く.png

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:11| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま(*'ー'*)ノ



☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

CA415MXP.jpg

こんな景色が広がる、哲の町よりもず〜〜〜っと涼しい場所から
帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

只今、ブログ更新準備中かわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:11| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

明日から・・・


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

旅に出ます.jpg

明日から、哲も一緒に家族旅行に行って来ます車(RV)

行き先は、後のお楽しみで・・・顔(ペロッ)

ヒントexclamation×2

哲の顔が向いている方角(西)です

楽しい遊具もあると良いのですが・・・

高校生に成ってもな〜ちゃんは哲と遊んでくれるかな・・・( *´艸`)クスッ♪



本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
コメント欄は閉じます。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:09| 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

十五夜を待っていました♪


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

ミニミニマミー農園のヘチマちゃん
下
1.jpg

満月の夜に、ヘチマから採取すると沢山採れるとか

12日の夜、その時が来ましたexclamation×2

2.jpg3.jpg


昔の記事ですがヘチマ水の作り方の詳しくは、こちら↓ 
http://teccyan-kawaii.a-thera.jp/article/1819953.html


13日の朝晴れ
下
tetu2.gif


哲が珍しくカメラ目線なので

もう一枚写真を・・カメラ

tetu5.jpg

動かず、目線を外さないので

今度は下からのアングルカメラ

tetu6.jpg

哲の口の下は、いつのまにか黒が少なく成って来たバッド(下向き矢印)
もっと真っ黒だったのにな〜顔(チラッ)


そして、昨夜もヘチマ水採りに挑戦!

tetu7.gif

昨日よりも沢山採れたるんるん


今夜もチャレンジしてみよ〜うっと四葉



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
ダッシュ村ではひまわり植えてましたねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:33| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

色々とありがとうございます(´・ω・)( ´_ _)


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆  哲マミーです。

今日は8月に哲家会員の方より頂いた
お土産等の紹介をします
3月末で、会員さんが半分に減ったので
今回は少しです


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*


会員番号30番K.Oさんより頂きました
下
o-さんから1.gif

東京土産の『ぷりん タルトケーキ』

o-さんから2.gif

o-さんから3.gif

ケーキの部分が2層に!
プリンを意識しているのは分かるけど
コレってタルトですかね

でもとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

かわいいK.Oさんありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*


会員番号6番K.Tさんより頂きました
下
tーさんから1.gif

東京土産の『ホワイトショコラのちーずサンド』

t−さんから2.gif

t-さんより3.jpg

上下のクッキーの間にチーズクリーム&ホワイトチョコ&チーズクリーム・・・
冷蔵庫で冷やして食べるとより一層美味しかったですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

かわいいK.Tさんいつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*


会員番号28番S.Yさんより頂きました
下
y-さんから3.jpg

北海道土産の『じゃがぽっくる』と『つむぎ』

o-さんから4.gif

『つむぎ』は冷凍保存中でまだ食べていません顔(ペロッ)

y-さんから1.gif

y-さんから2.jpg

じゃがポックルは太いexclamation×2
ホクホクして美味しかった・・ですが
薄味育ちの私にはちょっと塩辛かった顔(汗)

かわいいS.Yさんいつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*


いつも仲良くしてもらっている、ともぞ〜さんより
サプライズなプレゼントが届きました
下
ともぞ〜さんから1.gif

和んこ堂のハンカチとストラップ四葉


な〜ちゃんに成り代わりまして哲がご挨拶・・・犬(笑)

ともぞ〜さんありがとう.gif

山口では和んこ堂のお店無いので、嬉しい〜るんるん
可愛いプレゼントありがとうございます揺れるハート


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
次回またお楽しみにHello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:51| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

”おいでませ山口国体”始まります♪


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

梨下さい.gif

お昼ご飯の時、20世紀梨を食べていたら
おねだりの目で見るし、手がこんな風だったから
ついつい、上げちゃったわーい(嬉しい顔)

全国的に知られて居ませんが
山口の20世紀梨は大変美味しいのですよexclamation&question
カルスト台地が広がる、地域の梨が特に美味しい揺れるハート


山口県では今年、戦後2度目の国体が開かれます! 
(前回の時、夫は1歳だったそうです)

な〜ちゃんは水泳競技のボランティアとしてお手伝いに出ますexclamation×2

おそろいのユニフォームなんか、貰ってきちょりまするんるん

貰いました♪.jpg
上
ユニクロ製
(ユニクロの本社は山口にあります)


ロゴを拡大しますと・・・

ロゴ.gif

このキャラクター『ちょるる』と言います

山口弁では語尾に『〜ちょる』(〜している)が付くんです
例えば・・・『知っちょる』『やっちょる』
その「〜ちょる」をアレンジして「ちょるる」と名付けられたそうですわーい(嬉しい顔)

新山口駅で.gif

新山口駅では、色んな競技をしている
”ちょるる”がお出迎えしていましたわーい(嬉しい顔)


ボランティア2.gif


「君の一生けんめいに会いたい」がスローガン手(グー)

な〜ちゃんもボランティア一生けんめい頑張って来てね四葉



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
入江選手・松田丈志選手も来るんだって揺れるハート

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:42| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

また、お留守番でした・・・

四葉(。`ゝω・)ノ゙。+゚:*☆こんにちは☆*゚:+。 哲マミーです。

昨日父ちゃんとマミーは、義祖母の13回忌で小倉に行ってきました車(RV)

哲とな〜ちゃんと義母はお留守番exclamation

仲良し♪.jpg


義祖母は義母の母(ば〜ちゃんと呼んでいました)
ば〜ちゃんは明治38年宮崎生まれ、
私が嫁に来た頃は、一人で電車を乗り継ぎ
お正月・ゴールデンウィーク等の長い休みの時は必ず
哲家に遊びに来ていました。
いつもニコニコ笑って、進歩的な物考え方の出来る
大好きなば〜ちゃんでした
な〜ちゃんの初節句は遊びに来れるはずだったのが
体調が悪くなって以来、哲家に来る事が出来ないく成りました
今でも、ば〜ちゃんはみんなを笑って見守ってくれていると思います


昨日の法事には、大阪から夫の従姉も来ていて
お土産に『堂島ロール』を頂きましたプレゼント

堂島ロール.jpg

お土産に・・.gif

行列が出来る有名なスイーツバースデー

始めて食べましたが、本当に美味しかったですかわいい


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


上の写真で、哲の着ている服は新作ブティック

メンドクサイな〜.gif


詳しい記事はこちら・・・ぽち


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
みなさんの地方では、台風による被害はありませんでしたかexclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:30| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

初上陸!


こんにちは!お久しぶりです!な〜ちゃんです(*^_^*)

高校に入って、ちゃんと部活というものに打ち込み始めたな〜ちゃん(笑)
水泳部に入っているのですが、それの全国大会が千葉県でありました!
全く速くないのですが、出場する事が出来ました(笑)

運!です!

__ 1...jpg

全国となるとレベルが違って圧倒されました(´ω`)
私は女子リレーに参加したのですが、12組中結果8位ふらふら
全国はやっぱり緊張しまくりましたが、良い経験になりました手(チョキ)


か〜ら〜のっ(笑)

やっぱりメインは観光ですよね!
メインは大会!と言いたいところですが、やっぱり女子なので、
観光が楽しみすぎて…ハートたち(複数ハート)

東京スカイツリー〜浅草と巡ってきましたわーい(嬉しい顔)
自由時間が4時間半しか与えられていなかったので(´・ω・`)
いっそいで!いっそいで巡ってきました!

__ 2...jpg
__ 4.JPG
__ 5.JPG

遠くから近くとズームアップしてみて行きたかったので、
浅草からスカイツリーまで歩きましたあせあせ(飛び散る汗)
暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)

それにしても大きかったです!
スカイツリー周辺では、あまりの大きさに視界に入らなくて、
ふと空を見上げたらでかいものがあってビックリ!してました(笑)

__ 1.JPG

スカイツリーに行くなら食べたかった、スカイツリーパフェ黒ハート

他のお客さんが1人で食べていたのですが、
半分でギブアップしてしまうほどの大きさふらふら

私達は5人で言ったからへっちゃらだったんですけどね☆(笑)
もう1つ食べられたくらいです!

食べてて楽しかったでするんるん


お土産を即効で買って、電車で浅草まで戻り〜の!

__ 1..jpg

浅草では外国人の方2名と何故か仲良く成って写真撮りました(笑)
写真が手元にないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)


__ 2.JPG

お腹が減ったので、初めて小倉トーストをカフェで食べました手(チョキ)
普通に、というか美味しかったです!食べず嫌いでした!


浅草でもお土産を高速で購入!

__ 3.JPG

な〜ちゃんの帽子にずっとトンボが止まっていたらしく、
えらい外国人の方に写メを撮られていました(笑)
気付いた時は恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)


今改めて写真を見るとあんまり撮っていない…もうやだ〜(悲しい顔)
もっかいやりなおしたいです(´・ω・`)


来年は個人種目でも出れるようにがんばるぞー手(グー)
今日はシーズンおつかれ打ち上げで焼肉ですわーい(嬉しい顔)


な〜ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 09:36| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする