2011年09月30日

祝900回!そして…


こんにちは!な〜ちゃんです顔(イヒヒ)

なっがいながい夏休みももう終わりですふらふら


そんな中…目

83v838D83t83B815B838B[1]b.jpg

こんな小さな時から続けてきました哲の一日

3.1[1]b.jpg

ちなみに昔から凶暴でした!

93N81E82AE82A482BD82E7[1]b.jpg

寒がりだったのも昔からでした!







そんな哲の一日、今日で

900回記念なんですぴかぴか(新しい)


2006年の2月26日から始めて来た哲の一日ぴかぴか(新しい)
ちなみにな〜ちゃんは小学4年生でしたどんっ(衝撃)

ほんっとうに!たくさんの訪問ありがとうございました!

そんな中、今日をもちまして、哲の一日は…

お引越しします!

やめませんよ〜〜顔(イヒヒ)哲の一日はやめませんよ〜〜顔(イヒヒ)

amebaブログ⇒セカンドシーズン哲の一日 (笑)

そろそろアセラは重たくなってきたのでお引越しです!
もうせっせとマミーが更新、な〜ちゃんがデザイン変更もいたしましたので
コメントしてやってください(*^^*)黒ハート



アセラブログさん、今までありがとうございました!もうやだ〜(悲しい顔)

それでは、今度からアメーバさんでお世話になりますかわいい

さよ〜なら〜Helloぴかぴか(新しい)




哲の一日より*

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:21| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

葉っぱの日+1ヶ月


四葉(。`ゝω・)ノ゙こんにちは 哲マミーです。


3年前から8月28日は『葉っぱの日』と勝手に作ったワタクシ

今年は私は大阪に行ってたし、な〜ちゃんは千葉に行っていて
写真が撮れなかった・・・ふらふら

気を取り直して、
葉っぱの日から+1ヶ月目の今日撮りましたわーい(嬉しい顔)

今年.gif


去年・・・

去年.jpg


一昨年

93N82AA8C8882DF82DC82B582BD81I.gif

一昨年はバキラの葉っぱが3枚
昨年は6枚に
今年は、もっと沢山に増えました四葉

哲も毎年歳を重ねていますが
ここ数年大きな変化は無いようです揺れるハート


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今朝の散歩より・・・

110928_073642.jpg

彼岸花が満開に成ってました\(^o^)/


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんの夏休みもあと少しわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:50| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

歯を磨こう(^0^)/


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

ダ○ソーでこんな物を見つけた
下
100均で・・・.gif

赤ちゃんのデリケートな歯の為の物なら
ワンコにもOKなんじゃないグッド(上向き矢印)

哲さんの歯も磨いて見た

動画で撮ったので良かったら見てチョ目




哲に手を噛まれても痛く無いぞーかわいい

でも、やっぱりいつもやってるタオルで歯を拭く方がやりやすいなぁ〜顔(ペロッ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
おいでませ山口国体は10月1日からモータースポーツ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:59| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

明日から・・・


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

旅に出ます.jpg

明日から、哲も一緒に家族旅行に行って来ます車(RV)

行き先は、後のお楽しみで・・・顔(ペロッ)

ヒントexclamation×2

哲の顔が向いている方角(西)です

楽しい遊具もあると良いのですが・・・

高校生に成ってもな〜ちゃんは哲と遊んでくれるかな・・・( *´艸`)クスッ♪



本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
コメント欄は閉じます。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:09| 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

十五夜を待っていました♪


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

ミニミニマミー農園のヘチマちゃん
下
1.jpg

満月の夜に、ヘチマから採取すると沢山採れるとか

12日の夜、その時が来ましたexclamation×2

2.jpg3.jpg


昔の記事ですがヘチマ水の作り方の詳しくは、こちら↓ 
http://teccyan-kawaii.a-thera.jp/article/1819953.html


13日の朝晴れ
下
tetu2.gif


哲が珍しくカメラ目線なので

もう一枚写真を・・カメラ

tetu5.jpg

動かず、目線を外さないので

今度は下からのアングルカメラ

tetu6.jpg

哲の口の下は、いつのまにか黒が少なく成って来たバッド(下向き矢印)
もっと真っ黒だったのにな〜顔(チラッ)


そして、昨夜もヘチマ水採りに挑戦!

tetu7.gif

昨日よりも沢山採れたるんるん


今夜もチャレンジしてみよ〜うっと四葉



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
ダッシュ村ではひまわり植えてましたねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:33| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

色々とありがとうございます(´・ω・)( ´_ _)


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆  哲マミーです。

今日は8月に哲家会員の方より頂いた
お土産等の紹介をします
3月末で、会員さんが半分に減ったので
今回は少しです


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*


会員番号30番K.Oさんより頂きました
下
o-さんから1.gif

東京土産の『ぷりん タルトケーキ』

o-さんから2.gif

o-さんから3.gif

ケーキの部分が2層に!
プリンを意識しているのは分かるけど
コレってタルトですかね

でもとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

かわいいK.Oさんありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*


会員番号6番K.Tさんより頂きました
下
tーさんから1.gif

東京土産の『ホワイトショコラのちーずサンド』

t−さんから2.gif

t-さんより3.jpg

上下のクッキーの間にチーズクリーム&ホワイトチョコ&チーズクリーム・・・
冷蔵庫で冷やして食べるとより一層美味しかったですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

かわいいK.Tさんいつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*


会員番号28番S.Yさんより頂きました
下
y-さんから3.jpg

北海道土産の『じゃがぽっくる』と『つむぎ』

o-さんから4.gif

『つむぎ』は冷凍保存中でまだ食べていません顔(ペロッ)

y-さんから1.gif

y-さんから2.jpg

じゃがポックルは太いexclamation×2
ホクホクして美味しかった・・ですが
薄味育ちの私にはちょっと塩辛かった顔(汗)

かわいいS.Yさんいつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*


いつも仲良くしてもらっている、ともぞ〜さんより
サプライズなプレゼントが届きました
下
ともぞ〜さんから1.gif

和んこ堂のハンカチとストラップ四葉


な〜ちゃんに成り代わりまして哲がご挨拶・・・犬(笑)

ともぞ〜さんありがとう.gif

山口では和んこ堂のお店無いので、嬉しい〜るんるん
可愛いプレゼントありがとうございます揺れるハート


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
次回またお楽しみにHello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:51| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

”おいでませ山口国体”始まります♪


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

梨下さい.gif

お昼ご飯の時、20世紀梨を食べていたら
おねだりの目で見るし、手がこんな風だったから
ついつい、上げちゃったわーい(嬉しい顔)

全国的に知られて居ませんが
山口の20世紀梨は大変美味しいのですよexclamation&question
カルスト台地が広がる、地域の梨が特に美味しい揺れるハート


山口県では今年、戦後2度目の国体が開かれます! 
(前回の時、夫は1歳だったそうです)

な〜ちゃんは水泳競技のボランティアとしてお手伝いに出ますexclamation×2

おそろいのユニフォームなんか、貰ってきちょりまするんるん

貰いました♪.jpg
上
ユニクロ製
(ユニクロの本社は山口にあります)


ロゴを拡大しますと・・・

ロゴ.gif

このキャラクター『ちょるる』と言います

山口弁では語尾に『〜ちょる』(〜している)が付くんです
例えば・・・『知っちょる』『やっちょる』
その「〜ちょる」をアレンジして「ちょるる」と名付けられたそうですわーい(嬉しい顔)

新山口駅で.gif

新山口駅では、色んな競技をしている
”ちょるる”がお出迎えしていましたわーい(嬉しい顔)


ボランティア2.gif


「君の一生けんめいに会いたい」がスローガン手(グー)

な〜ちゃんもボランティア一生けんめい頑張って来てね四葉



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
入江選手・松田丈志選手も来るんだって揺れるハート

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:42| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

また、お留守番でした・・・

四葉(。`ゝω・)ノ゙。+゚:*☆こんにちは☆*゚:+。 哲マミーです。

昨日父ちゃんとマミーは、義祖母の13回忌で小倉に行ってきました車(RV)

哲とな〜ちゃんと義母はお留守番exclamation

仲良し♪.jpg


義祖母は義母の母(ば〜ちゃんと呼んでいました)
ば〜ちゃんは明治38年宮崎生まれ、
私が嫁に来た頃は、一人で電車を乗り継ぎ
お正月・ゴールデンウィーク等の長い休みの時は必ず
哲家に遊びに来ていました。
いつもニコニコ笑って、進歩的な物考え方の出来る
大好きなば〜ちゃんでした
な〜ちゃんの初節句は遊びに来れるはずだったのが
体調が悪くなって以来、哲家に来る事が出来ないく成りました
今でも、ば〜ちゃんはみんなを笑って見守ってくれていると思います


昨日の法事には、大阪から夫の従姉も来ていて
お土産に『堂島ロール』を頂きましたプレゼント

堂島ロール.jpg

お土産に・・.gif

行列が出来る有名なスイーツバースデー

始めて食べましたが、本当に美味しかったですかわいい


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


上の写真で、哲の着ている服は新作ブティック

メンドクサイな〜.gif


詳しい記事はこちら・・・ぽち


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
みなさんの地方では、台風による被害はありませんでしたかexclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:30| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ちょこっと、休みます


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆  哲マミーです。

つまらない・・.gif

門の前から.gif

哲!父ちゃんと留守番宜しくね・・ Hello


旅に出ます.jpg

左はマミー用・右はな〜ちゃん用exclamation&question
どちらも元々は、な〜ちゃん用のキャリーバックですがカバン
今回は私が左のを借りますわーい(嬉しい顔)

実は、な〜ちゃん達水泳部が出場する
高○全国大会へは8月20日に出発予定でしたが
震災の影響で1週間遅れる事になり
大会は28日が大会と成りましたexclamation
な〜ちゃん達は明日27日千葉に向け出発します飛行機

一方な〜ちゃんが大好きな
V6のコンサートツアーが大阪城ホールで20日からスタート!
無理だと思い27日の神戸のコンサートを予約し、

チケットが取れたぴかぴか(新しい)るんるんかわいい

と思ったら、大会が27日でかぶってしまったがく〜(落胆した顔)

でも、リレーに出るので大会をパスできないあせあせ(飛び散る汗)
泣く泣くコンサートをパス顔(泣)

CD.jpg

先週あった大阪城のコンサートで歌われた曲をCDにしてもらいました。


参戦してきます.gif

ウチワも去年な〜ちゃんが作ったものを持って

マミーV6のコンサートに参戦してきます手(グー)


そして、元祖の家で泊まって来ま〜すわーい(嬉しい顔)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方の皆さんと会えるの楽しみにしていますexclamation×2 byな〜ちゃんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:43| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

なんと6度目!7度目は無かったけど腹立つー!!


四葉チャォ――(・`ω・)b――☆!! 哲マミーです。

6月9日に襲われた記事を書きましたが

5度目からわずか2ヶ月で再び襲われました



今度も私がやられましたもうやだ〜(悲しい顔)

この服を見て!

穴の開いたズボン.gif


いつもの様に朝の散歩途中

時々出会うおじさんは
いつもおじさんはノーリードで小さいワンコを散歩させているのです
家も知っているし、そのおじさんの親戚の方も知って居る・・・

その日は
哲が歩く道とは反対側の道を散歩中だった
その小さなワンコがこっちに向かった走ってきた

凶暴犬の哲だけど、自分より小さなワンコは相手にしないexclamation×2

小さなワンコはおじさんの言う事をわりと良く聞く
おじさんが、「こら!戻ってこい!!」と言ったけど
この日は、テンションが高かったのか
哲の方に向かってひたすら走ってくる!!

哲も戦闘体勢にならず、呆然と見ているし
まさか・・と思っている時間はスローモーションのように感じたあせあせ(飛び散る汗)

でも、この小さなワンコを、ひょっとしたら哲が咬むかもしれないと
思った時には、哲を抱きかかえる時間が無く
ロングリードの布を巻き付けている部分を持ち、
小さなワンコから哲を引き離す為に
その場で、クルクル回る事しか出来なかった・・・台風

多分、小さなワンコは哲とじゃれたかったのだと思うけど
ナニセ哲は凶暴犬、他のワンコとじゃれあったりなど
大好きなグッチちゃんとあ〜ちゃん以外させた事が無い!!

おじさんは70歳を過ぎたであろう、じぃちゃん
なかなか私を助けに来てくれない・・・
目が回り、もう限界〜〜〜って処で、やっと小さなワンコを抱きかかえ
コラッ!!と頭を何度も叩いていたパンチ

『この犬は老犬で、いつもは大丈夫なんやけど・・・
夕方の散歩はリード付けてる・・・
ゴメンね・・』と言われたけど

私にして見れば
息も上がり、小さなワンコに怪我させなかった事に、ホッとしていた顔(え〜ん)

クルクル回っている間に、小さなワンコに咬まれた!
必死だったので、いつの間に咬まれたのかは分からない

その場でおじさんに破れたズボンを見せ、傷口を見せ、狂犬病の注射をしているかを確認して別れた・・・


私のお気に入りの、散歩用のズボン
綿と麻素材で、ブカブカ風通しが良い
突っ張り出た、私のお腹に優しいゴム製のズボンに穴が・・・バッド(下向き矢印)

この前は、うんちまみれになって
泣く泣く捨てたけど、今回はお直ししました

直しました.jpg

詳しいお直し方法はこちら・・・ぽち

数日後の傷跡・・・
咬まれた.gif

小さいワンコでも、傷は傷exclamation×2



この事件から、数日後またしても・・・

哲と歩いている先に
ノーリードの黒ラブとタバコを吸いながらたらたら歩くおじさんに遭遇

その現場はコチラ
    ↓
犯行現場.gif

車1台がやっと通れる道
左は疎水が流れ、道の突き当りまであと少し・・・


この前の事もあるし、今度は大きな黒ラブ
哲は戦いを挑みそうだ

おじさんに向かって私は・・
『おじさ〜ん!リード付けて!!』

おじさんはスグにリードを付けてくれた
そして、私がおじさんに近付いたら

お:『この犬は大丈夫な犬や』と
マ:『そちらが大丈夫でも、ウチの犬が咬みます!』
お:『そんなら、この道 通るなや』

プッチーーーン爆弾

道を引き返し道を帰るにも、随分戻らなければイケなかった

平和主義のマミーが切れましたどんっ(衝撃)
マ:『道なんか誰が通っても自由でしょうが!
   あなたが、リード付けない方が悪いでしょうが!
   警察に言うよ!!』
と言すれ違い際にそういい放って、その場を過ぎ去りました顔(ぷんっ)



ムカツクーーーq(`Д´●)
哲の町にはマナーの悪い人多過ぎBadBad


小さなワンコを連れてたおじさんとは、その後何度か会いましたが
ちゃんとリードを付けて散歩していますグッド(上向き矢印)


長い記事を最後まで読んでくださって
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災したワンコ達はその後どうしてるのだろう〜犬(泣)
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:34| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

今日は雨…

四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。


今日、テレビでは24時間テレビをやってますねTV

丁度一年前・・・ポチ

E38182E3828AE3818CE381A8E38186EFBC93.jpg
上
1年前の写真

哲の服に成る事を予感させてませんかexclamation&question


ハ〜イ手(チョキ) 哲の服にリメイクさせました四葉

DSCF6159.JPG

DSCF6147.JPG

詳しい作り方はこちら・・・ポチ


今日は雨が降っていて、哲が募金しに行く事はできませんでしたが

な〜ちゃんとマミーは募金に行ってきました
(ボランティア部の後輩の陣中見舞いもしないとね)
今年は、募金したら紙製の募金箱を貰えましたグッド(上向き矢印)

募金箱貰いました.gif

来年に向けて、コツコツ入れますわーい(嬉しい顔)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
徳光さんガンバレヽ(=´∇`=)/ハートたち(複数ハート)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:52| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

可愛そうな(寂しい)哲の為に・・・


四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) 哲マミーです。

先日哲にコアラのぬいぐるみを上げましたが

ガジガジにしてしまったので、新しいパートナーをプレゼントプレゼント

哲のお友達1.jpg

抱き枕を作ってみました顔(笑)

作り方は至って簡単exclamation×2
興味のある方は、別ブログをご覧下さい・・・・ポチ
(別ブログがある事を始めて公表しました四葉




いい感じで遊んでいます四葉


でも、本当は哲のパートナーに・・・と思ったのだけどなぁ〜顔(チラッ)

大き過ぎ.jpg

一瞬はできても、大きくて重いみたい・・・バッド(下向き矢印)

でも、

哲のお友達2.jpg

枕としては哲に使ってもらえていますわーい(嬉しい顔)


パートナーは父ちゃん.gif

哲のお相手には父ちゃんの手や足がいいようです顔(イヒヒ)



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


マミーのミニミニ農園では・・・四葉

豆.jpg

豆の花が咲いています



朝顔.gif

ナンテンの木に絡み付いて、白い朝顔も咲いています

白い朝顔は涼しげですかわいい



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
暑さの為?に、金魚も産卵繰り返してます顔(なに〜)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:49| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

今年はタライで・・・


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

昨日からお盆休みに入った哲家ですわーい(嬉しい顔)

去年までは、プール開き として庭で水遊びをしましたが
今年はみんなで、節電・節水exclamation×2

水を節約するために、タライでな〜ちゃんも一緒に水遊びです揺れるハート

写真に動画色々撮ったので、1つにまとめました
長いですが良かったら見てチョ・・目



最後の方はタイトルがズレてしまってる〜顔(汗)


外でシャンプーすると、お風呂を洗わなくて良いので
楽チンでするんるん手(チョキ)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんはアルバイト先を探しています顔(チラッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:22| Comment(2) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

絶賛恋わずらい中!!


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

ぬいぐるみ1.gif

ぬいぐるみ2.gif

ぬいぐるみ4.gif

















やっぱり、この姿

コアラちゃんゴメンネ〜顔(汗)


ぬいぐるみ3.gif


先週夜の散歩中にまお君&あ〜ちゃん&ゆうたんの
仲良し3人組に何度か出会ったらしい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
今、ヒート中のあ〜ちゃんに哲はクンクン攻撃exclamation×2
すっかり恋わずらいに成っております失恋

哲も5歳に成って、マウンティングもしないし
大人しくなったものだ!と思ってたのに
メラメラと恋心が・・・どんっ(衝撃)

困っています顔(え〜ん)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんは明日から9月末まで、長〜〜〜〜い夏休み音楽

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:34| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

夏!


四葉(。・ω・。)ノコンニチハ  哲マミーです。

残暑お見舞い申し上げます。 

暑い夏に美味しい果物と言えば、、スイカかわいい
(好き嫌いの多いな〜ちゃんはスイカ嫌い)

哲にスイカを見せて、長い時間『マテ』させてたから
鼻水が・・・顔(イヒヒ)

哲の食べっぷりを見てチョ目


低い声はな〜ちゃんの声ですあせあせ(飛び散る汗)

哲にスイカを上げて見て分かったのですが・・・

ワンコって前歯で物を噛み切れないんですね顔(笑)

皮まで食べそうな勢いの哲さんでした四葉


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


昨夜は、哲町では花火大会でした花火

哲とな〜ちゃん.gif

な〜ちゃんは中学の友達に、みんなで花火見に行こうと誘われていたのですが
花火の音が怖いな〜ちゃん顔(え〜ん)
誘いをパスし、哲と一緒に近くから見てましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0655.JPG

今年も去年と同じ場所からの見学わーい(嬉しい顔)


CIMG0631 001_0001.jpg

花火を写真で撮るのは難しいですあせあせ(飛び散る汗)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方も夏祭りで盛り上がろうヽ(=´∇`=)/ぴかぴか(新しい)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:31| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

紹介します♪


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

哲の町のショッピングモールは笹飾りが美しく飾られていますハートたち(複数ハート)

110802_145002.jpg

写真の右奥は本屋さん本

珍しく私が本を買いましたかわいい
下
本1.gif

コタニS'Fighiful Days のリンさんが載っているからぴかぴか(新しい)

本2.gif

リンさんには色んな顔を持つ魅力的な人ぴかぴか(新しい)

家には色んな動物が居るらしく、ブログに度々登場するけど
毎回驚く事件ががく〜(落胆した顔)

マミーお勧め記事下
http://kotaro-nina.a-thera.jp/category/110604-1.html
http://kotaro-nina.a-thera.jp/article/2600750.html
http://kotaro-nina.a-thera.jp/article/2602016.html
http://kotaro-nina.a-thera.jp/article/2400856.html

シーバは読んでて面白いねるんるん



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



桜桜のシーズンは多くの人で賑わう公園に
今朝、哲と散歩してきました犬(足)

しっこ.gif
誰も居ないけど、お手紙残しておこう犬(笑)

記念碑.jpg

こんな所に、こんな碑があるなんて知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

日露戦争exclamation&question どんな関わりがあったのだろう顔(チラッ)



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★* 



今朝、ヘチマの雄花が咲きました四葉

ヘチマの花.jpg

雌花も咲いてくれるといいんだけどなぁ〜かわいい


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方の方も夏祭りやってますかぁ〜花火

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:32| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

夏の恒例行事


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。


昨日、哲の町内の『納涼会』がありました夜

祭り1.gif

哲父ちゃんは4時から焼きそば屋さんを開店

哲と、3人前を買いに・・

祭り.gif


毎年お祭りでのマミーの担当はスーパーボールすくい

CIMG0571.jpg

小さい子も上手にすくえますわーい(嬉しい顔)

何年も前に、『スーパーボールすくいセット』を町内で購入
この”ぽい”は簡単に作れますが、紙が結構丈夫Good
持ち帰れるのは1人3個までexclamation×2顔(笑)


一通り子供達が終わったらマミーの担当は終了exclamation×2

急いで、哲の夜のお散歩へ行きました犬(足)犬(笑)



変わって、テスト真っ最中のな〜ちゃんが登場し

カキ氷にフランクフルトを食べ花火などをして帰ったみたいです顔(笑)


今年初挑戦したのが・・・
下
CIMG0565.JPG

流しそうめんひらめき

本物の竹で作ってたそうですexclamation×2

凄いぴかぴか(新しい)揺れるハート

大活躍の父ちゃん始め自治会のみなさんお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ



待っています.gif

2次会からなかなか帰らない父ちゃんを
哲も秘密基地では寝ず待っていました顔(笑)

2010 あきよう〜えんどま〜く.png


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:29| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

暑さ対策!


四葉(。・ω・。)ノコンニチハ  哲マミーです。


今日は日本のあちこちで、大雨による被害が
出ているようですが
みなさんの街は大丈夫ですか?
被害に遭われている方々には、心よりお見舞い申し上げます



今日の哲とな~ちゃんですが・・・

暑い毎日だけど、エアコンは極力付けない様に頑張っている哲家exclamation×2

扇風機.gif

どこのご家庭でも同じ姿でしょうか・・・ ( *´艸`)クスッ♪



そして、今日のな~ちゃん

保冷剤の使い方1.gif

保冷剤の使い方2.gif

保冷剤の使い方3.gif

な~ちゃんは只今期末テストの真っ最中

頭から湯気立てて、勉強しています いるようにはみせませんが

湯気は出るようで

気持ち良いようです顔(イヒヒ)



「See you!」
な~ちゃんの髪の毛はハンパ無く多いあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:25| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

先日話を3つほど・・・

四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

かわいい先日(25日)の事・・・

10年ぶり.gif

2001年に開かれた、きらら博覧会(地方博覧会)で
10年後の自分に宛てたハガキが届いたるんるん

ハガキ.gif

きらら博では、子供から大人まで楽しめる様になっており
動物と触れあえるコーナがあって
その時の動物をな~ちゃんは描いていると思われますわーい(嬉しい顔)

最近、温水プールもオープンしてな〜ちゃんも行ったばかりわーい(嬉しい顔)

楽しかったけど暑かった記憶が残っています


本人、このハガキを書いた事を全く覚えていませんでしたバッド(下向き矢印)



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


会員番号27番T.K さんが哲家ギャラリーに来られ
パソコン話が弾み、ウチのVistaが重くて大変である話をしたら

工場長です.jpg

有限実行のT.K さんが、
『家に使って居ないメモリーがあるから上げるよ!!』って話に成って
本当に、メモリーの入れ替えをして下さった\(^o^)/揺れるハート

コレがメモリー(コレは、ウチのパソコンに入ってたもの)
下
コレがメモリー!!.jpg

2枚で1GBだったのを、2GBに成ったかわいい

お陰で、立ち上がりに20分だったのが
わずか、3分ぴかぴか(新しい)

シャットダウンは30分以上掛かってたのが、
めっちゃ早くなったぴかぴか(新しい)


T.K さんはハードに詳しいようで
パソコンの健康診断もして下さったるんるん
コントロールパネルを開いてアレコレ・・exclamation&question顔(チラッ)

んで、指摘されたのが、コレ
下
DSCF6017.JPG

Cドライブがもうパンパン顔(え〜ん)

な〜ちゃんが主に使うVistaexclamation×2
色々ダウンロードしたり、音楽や写真を詰め込んでいる
これらを、Dドライブに移動させれば良いだろう・・・と思ったら
全く変わり無しふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そこで、助けを求めたマミーの古いお友達のKちゃんわーい(嬉しい顔)
Kちゃんが解決方法を教えてくれたグッド(上向き矢印)るんるん

デフラグなる処理をしないとイケないらしい
http://www.xucker.jpn.org/pc/vista_deflag.html


頑張ります(〃´o`)=3 フゥ


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


先日(18日)、
福島県会津若松市の菅家一郎市長が、山口県萩市と山口市を訪問されましたぴかぴか(新しい)
下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000517-san-soci


福島県の方は長州は山口県が大嫌いとか・・・
テレビニュースで市長さんが「お礼に」と市民に桃を配っていらした黒ハート
これを機会に仲直りしましょうよ・・・・顔(汗)




2010 あきよう〜えんどま〜く.png
管総理も高校3年生までは、山口で育つあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:46| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、今日!!


今朝・・・

マミーミニミニ農園で育てていた
今日食べ時だったトマトをカラスが食べてたちっ(怒った顔)


トマト.gif


発見したのは
哲の散歩に出ようと門を開けた時だったexclamation×2
現行犯で逮捕するぞ顔(ぷんっ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:46| Comment(2) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする