2011年07月21日

やられたばい!


四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) 哲マミーです。

ネット等でお買い物をするのは、マミーだけexclamation
宅急便で届くものは、中身が何なのか把握しているわーい(嬉しい顔)

昨日、宅急便が届いたexclamation×2

\(◎o◎)/!

サプライズなプレゼントだ顔(笑)揺れるハート

九州(福岡県)在住のしんちゃんのママのラミーさんからだかわいい

ビックリしたぁ〜〜どんっ(衝撃)

やらればばい(九州弁)顔(笑)


クンクン.gif

宅急便屋さんにひとしきり吠えた後は、
荷物の匂いチェックを欠かさない哲犬(笑)

ありがとう.gif

夏にピッタリな麺.jpg

哲家のみんなは、暑くて食欲が落ちる者など
誰一人居ないけど、
麺類ってツルツル〜〜っと食べやすいるんるん


ラミーさん本当にどうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


ミニミニマミーガーデン.jpg

アリ等の虫にやられ、収穫0だったオクラ
奇跡的に1本成長できていたぴかぴか(新しい)

哲の鼻と比較.jpg
大きさを哲の鼻と比較exclamation

哲の足の長さと同じ.jpg
手の長さと比較exclamation×2

比較.gif

色も薄く星型じゃないんだけど・・・顔(チラッ)


オクラ入り.gif

ベジタリアンな哲にも食べさせてあげようるんるん


動画で哲の食べっぷりをご覧下さい四葉



ねぇねぇ哲さん
誰も取らないから、
もう少し、良く噛んで食べなさいよ・・・顔(汗)
オクラいつ食べたか分かんないね・・・顔(え〜ん)





2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方には、台風の影響は無かったでしょうかexclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:12| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

今年から^^;


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

ワンコにもそれぞれ、癖?ってあると思うのですが
今年哲がこんな風に成って居ます顔(イヒヒ)
それはブラッシングの時exclamation

女の子のワンコの飼い主さんには
少々刺激が強いかもしれませんが
哲の沈沈○出しの映像ですみませんm(_ _"m)ペコリ



お腹をブラッシングすると
なんで後ろ足が動き始めたんだろう〜?顔(笑)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
哲の町では台風の影響ありません!被災地には進路を向けないで〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:27| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

収穫\(^o^)/

 

四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。


5月に植えたトマト&ゴーヤが収穫出来ましたるんるん揺れるハート

植えた時の記事は・・・ポチ

5月からの約2ヶ月間で、随分成長しましたるんるん

トマト苗1.jpgトマト苗から2.gif

なんたって鉢植えで、
東向きで朝しか陽が当たらない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今年はトマト普通の大きさに育ちましたぴかぴか(新しい)

採れました.jpg

スグにも食べたいけど、冷やして食べようねわーい(嬉しい顔)

初トマト1.gif

初トマト2.gif


今年は皮も硬くなく美味しいトマトでした黒ハート


★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★


そして、ゴーヤも収穫できましたグッド(上向き矢印)

初ゴーヤ3.gif

どれ程の大きさか・・と言いますとexclamation

哲の足の長さ.gif

哲の足の長さほどかわいい
これまで、収穫してきたゴーヤの中で一番大きいexclamation×2

ではベジタリアンの哲さんにも食べさせてあげようねわーい(嬉しい顔)

初ゴーヤ1.gif

初ゴーヤ2.gif


『もう少し大きく成るかなぁ〜』と欲かいて置いといたら・・・
下
残念.jpg

熟れ過ぎてしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
コレはそのままにしておこうグッド(上向き矢印)

種が取れるかなかわいい


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
福島産トマトが安心して食べられる日が、早く来ますようにexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:07| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

大阪では普通です!


四葉♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪ 哲マミーです。

マミーが通っている仕事先は
距離的には近いexclamation
坂の上にあるので、歩いていくのには少し大変あせあせ(飛び散る汗)
車で行くには、この夏の暑さ晴れ
エアコンが効く前に着いてしまうバッド(下向き矢印)
ダイエットるんるんダイエットるんるんるんるんと言いながら
チャリで通っておりますわーい(嬉しい顔)

しかし、暑い!!

そこで思い出すのが、大阪のおばちゃんならみんな使っているアレ!

?.gif
コレです!.jpg

もう大阪を離れて長いマミーは
コレの名前が分からないふらふら
そこで大阪の友達にメールしたらmail to

「さすべえ」と教えてくれたグッド(上向き矢印)顔(笑)

楽天で購入し届きましたるんるん


装着した図わーい(嬉しい顔)
下
装着1.gif

装着2.gif

随分前に新聞チラシで入っていた
『便利グッズ』であったサンバイザー
コレは春先から使っていましたわーい(嬉しい顔)
下
便利グッズ.jpg

装着3.gif


最近、中川家がケンミンショーで大阪のおばちゃんを演じてて知ったのだけど

両方使うのが大阪のおばちゃんのポピュラーなスタイルのようだ顔(イヒヒ)
下





2010 あきよう〜えんどま〜く.png
マミーの血には関西人魂流れてます 顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:36| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

今朝の通称『朝の哲公園』


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

今朝の散歩は家から出て、右に歩くコースへGO犬(足)
うんPが済んで家に帰る途中
必ず通称『朝の哲公園』に立ち寄ります犬(笑)

朝の哲公園.jpg

以前はウォーキングコースを3周ぐらい歩いてたけど
朝は何かと忙しく成って、5分の1位しか歩かない顔(汗)

どこからか良い香〜揺れるハート

哲とクチナシの花.jpg

クチナシの花.jpg

コースの一角にクチナシの花が咲いていましたかわいい
最近はここの近くを歩いてなかったから気が付かなかった顔(笑)



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆

最近の『ミニミニマミー農園』を紹介しても良いですか手(チョキ)

食べれないさくらんぼ.jpg

不味くて食べれないさくらんぼ顔(汗)

オクラの花.jpg

オクラの花かわいい

黄色い色で可愛いです黒ハート
実はアリが全て食べてしまい、私達が食べれそうに無いです顔(え〜ん)

ホウズキの花.jpg

ホウズキの花かわいい

ホウズキできてます.gif

まだ緑色だけど、ホウズキも出来てまするんるん

モロッコ豆.jpg

モロッコ豆は思ったほど出来ませんふらふら

毎日様子を見るのが楽しみでするんるんハートたち(複数ハート)



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆

今夜の哲クマ

寂しい哲.gif

凶暴犬の哲だけど、今日は大人しいです犬(泣)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃん明日はガンバレヽ(=´∇`=)/モータースポーツ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:44| Comment(2) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

思いがけない プレゼント


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

土曜日に、ブログ友達の はる姉さん から
サプライズなプレゼントが届きましたるんるん

♪.gif

はる姉さんは人を驚かせるのが好きな人ふらふら

いつも突然なにか嬉しいプレゼントを送って来てくれる
るんるん

箱の中身はコレ
下
10057001060.gif




哲さん!丸呑みはいかんよヾ(*`Д´*)ノ"
もう少し味わって食べないとq(`Д´●)


さくらんぼ1.gifさくらんぼ2.gif

ほとんどのさくらんぼが2個・3個と引っ付いている
可愛い〜〜〜〜揺れるハート
美味しい〜〜〜揺れるハート
面白い形のもあったよ揺れるハート

はる姉さん!
本当に!本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★


4月から哲家会員に成られた、会員番号30番のK.Oさんより
色んな種類のお菓子を頂いたわーい(嬉しい顔)

K.Oさんは甘い物が苦手らしく、
会社に誰かが持ってきて配られたお菓子を哲家に持ってきてくれたとか・・・わーい(嬉しい顔)

テーブルに広げ家族4人で、品定め味見大会グッド(上向き矢印)るんるん

お菓子色々.gif

@〜Cは岩手県のお菓子
他は東京のお菓子

東京のお菓子は大概色々頂いてきたけど
食べた事の無いお菓子ばかり
東京は本当に美味しい物が一番沢山ある場所だとつくづく思うかわいい


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
岩手県大船渡に工場がありますexclamation×2 國ちゃん頑張ってますか〜Hello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:09| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

暑い!!

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

まだ6月なのに、何故こんなに暑いのでしょうかexclamation&question顔(汗)

ご挨拶.gif

朝の散歩から帰った哲さん、暑さでヘロヘロ〜〜〜犬(泣)


『哲氷食べる?』って久しぶりに声を掛けたら

氷は3個.jpg
貧乏家の哲家はエリンギのパックを利用exclamation×2

覚えているものですね・・顔(笑)
お座りして待っています顔(イヒヒ)





クールダウンしたら、暫くは門の前でゴロ〜ン

少し痩せたでしょうか?.jpg

隙間から監視しています.jpg

厳しい顔をして隙間から外を見ています
怪しい人が来ないか、見張り宜しくねわーい(嬉しい顔)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災地はこんなに暑く成りませんように・・・虹

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:04| Comment(3) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

金曜日の出来事


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

フェラリアのお薬を貰いに、病院へ行って来ました車(RV)

大丈夫でした。.gif

いつもの様に、心臓の音を聞いて貰いOK
最近、耳を痒そうにしているので
お掃除してもらいましたexclamation×2

昨年の出来事をすっかり忘れていたワタクシ

その後の哲の様子をご想像ください・・・

疲れました.jpg

哲さんすっかりお疲れです・・・バッド(下向き矢印)


★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★


部活で帰りの遅いな〜ちゃん

遅い晩ご飯を食べた後、やっと届いた水泳部のジャージを哲に見せましたわーい(嬉しい顔)

水泳部ジャージ.gif

今日、土曜日は近隣の4高○の練習試合に
学校のマイクロバスで徳山まで行きましたバス

来週も県の大会手(グー)

全国高○大会出場目指して頑張ってますかわいい
(今年は千葉県木更津で行われるとか・・・)


★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★⌒★


今日、マミーは近所の苗屋さんの寄せ植教室に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

寄せ植1.gif

寄せ植2.gif

家に有った植木を利用して、新しいお花を入れた寄せ植を
習ってきましたかわいい

費用は材料費のみなので、本当にありがたいわーい(嬉しい顔)


ゴーヤ.gif

表通りに作ったコーヤの緑のカーテンは順調に育っています四葉



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんは水泳の素質はありませんが、最近タイム上がってきましたるんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:58| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

届いた♪


四葉ε=ε=ε=( ^o^)/こんばんわ〜!哲マミーです。

犬史朗くんブログがお引越し、その記念の贈り物が届いた プレゼント

届く1.gif

本当は5名限定だったのに、
太っ腹なケン子さん!欲しい!と手を上げた人全員にプレゼント
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

中身1.jpg中身2.jpg
中身3.jpg

箱から1つ1つ出していると
いちいちチェックに入ってくる哲さん顔(ぷんっ)

中身4.gif

中身5.gif

今回一番メインのプレゼントはプレゼント
ケンシロウ君の都知事立候補の際に作った
ぴかぴか(新しい) 選挙ポスター ぴかぴか(新しい)

ポスター1.gif

どこかで同じ用な物見た記憶のあるあなた
鋭いですexclamation×2

そう!当ブログからのパクリだったのだ

光栄でございますぴかぴか(新しい)

パソコンMacを使いこなせるケン子さんのポスターはクオリティーが高こうございますGood


ポスター2.gif

頂いたポスターは哲家ギャラリーに飾りました〜四葉

ポスター3.jpg


ふたたび!たちつ哲!.png
党は違うけど、協力し合ってわんこと楽しく暮らせる街にしよう!
byたちつ哲


かわいい ケン子さんへ業務連絡 かわいい
ケンシロウくんの新しいブログのリンク先を
な〜ちゃんに今日やっと変更してもらいました



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


先週4代目デジカメをネットで注文、翌日に届きましたかわいい

4代目.gif

哲家デジカメ事情はコチラにも・・・ポチ

2代目.gif

1年以上前から2代目デジカメの調子悪くなっていた
起動するのも遅いし、バッテリーもスグ無くなってしまう・・・
だましだまし使ってきたけど、
自分へのご褒美に買っちゃった顔(ペロッ)


初めて撮った写真はコレ
下
新1.jpg
穴あきクッションに鼻突っ込んで寝てた・・・顔(イヒヒ)

新2.jpg

新3.jpg

暫くして見て見たら、普通に成ってたわーい(嬉しい顔)

息苦しかったかな・・・(笑)


初代も2代目も4代目も同じCASIO顔(チラッ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
みんなで力を合わせて、人も生き物も住みやすい街づくりをしよう手(チョキ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:34| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

また襲われました。゚(゚´Д`゚)゚。

四葉こんにちは(`・ω・)ノ 哲マミーです。

2度ある事は3度あり、4度もあって5度目でありますちっ(怒った顔)
また、襲われました爆弾
今度は、私がやられました・・・顔(え〜ん)
勇気のある方はこの服を見てexclamation×2
下
服.gif





土曜日の朝、哲と散歩をしていると
前から、茶色い首輪をしてうんちまみれの汚〜い犬が歩いてきた
売られた喧嘩は絶対に買う哲
これまでの経験で、離れている犬を見つけたら
まず、哲を素早く抱っこexclamation
相手の出方を待ちました

何処かに行ってくれるのを待ったのですが
こちらに向かってきた・・顔(なに〜)
そして、あろうことか私の後ろから襲っきた
必死で払いのけたあせあせ(飛び散る汗)
今度は前から抱き付かれて
私は足で蹴ったパンチ

少し睨んだら、その犬は逃げていった

その間、哲は勿論吠え、私の肩を噛んでおり
痛かったぁ〜〜〜顔(え〜ん)

私のGパンには、その犬の体に付いていたウンチが付いていたけど
散歩には出始めたばかり、哲も用を足して無かったので
家に引き返さず、そのまま散歩を続けた

家に帰って服を脱いで、まさかこんなに成っているとは思いもしなかったので
本当に驚いたがく〜(落胆した顔)
そして、体を見たら傷が・・・あせあせ(飛び散る汗)
怪我してた顔(え〜ん)
なんか、お尻と腕の付け根がチリチリとしたけど
哲に噛まれた、肩の方が痛かったし痛みには私強いのだexclamation×2

着ていた服は全部捨て、
急いで、病院へ行きました
狂犬病は大丈夫だろうけど、
あの汚さは尋常じゃあなかったので怖い顔(汗)
近所の病院へ行って消毒してもらい抗生物質の飲み薬をもらって帰りました

劣悪な環境で外で飼われているワンコに違いない
散歩も行ってもらえず、逃げ出したのに違いない
見つけ出して、警察に被害届け出してやる

   ( ̄‥ ̄)=3

日曜日の朝はそれらしきワンコを探しながら歩いてみました
途中、あ〜ちゃんパパとまお君ママに情報を伝え
それらしいワンコ情報を聞いたけど、特にはなし


その夜、夫が散歩していて驚きの情報を持って帰ったどんっ(衝撃)

哲家の自治会長さんが、私を襲った犬を知っていた
なんと、すぐ近所の”ノロ”だったのだがく〜(落胆した顔)

ウンチまみれで歩いているのを見たらしい
そして、私が怪我した事を知っていたexclamation&question

なんでぇ〜〜〜? 誰から聞いたの〜〜〜 ?

よくよく考えてみたけど、その情報は病院から?

そして、ノロ
   下
82CC82EB82AD82F182C582B781B.jpg

毎日2回の散歩してもらってるのに、しょっちゅう脱走している
私も何度も保護して家に連れて帰っている
仔犬の頃から可愛がっていた


私が被害に有った日・・・
     下
アカンやろ!.gif

数日後・・・
  下
ロックオン1.gifフリーなワンコ.gif

哲の町ではマナーの悪い人多過ぎるちっ(怒った顔)exclamation×2


☆今回での教訓☆
離れている犬とは目を合わさない
襲ってきたら、大声をだして追っ払う


みなさんもお気を付けてexclamation×2


長い記事にお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
この日から6日経ち、怪我も順調に治り私は元気ですわーい(嬉しい顔)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災地で飼い主と離れてしまっているワンコ達のことが心配ですexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:50| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

知らなかった・・


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

届いた!.gif

箱の中身はこのような物・・
下



哲とお父さんを仲良くさせて見た顔(イヒヒ)
下
非協力的.jpg

哲にとっては嫌だったみたいで、手を噛まれました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いつも使ってる方のトイレは
ホルダーが埋め込み式なので、このカバーが使えず
2階のトイレに付けました
下
2階のトイレ.jpg

殺風景なトイレが可愛くなったよ四葉


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
いつの日か、哲とお父さんと共演してみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:45| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

副業


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

この土日マミーは副業励んでおりました手(グー)

美容院 バーバーマミーの開業 美容院

お客様は1日限定1名しか出来ません
完全予約制
ご希望通りには出来ない事も度々


父ちゃんの散髪もバリカンでガーガー顔(イヒヒ)
顔(なに〜) アッ!!
って言う回数が減りましたが・・・
台所で散髪!
周りが汚いのでモザイクナシでは出せません(^o^;
難しい.gif

耳の上辺りは難しいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

散髪終了.gif

父ちゃんが散髪屋さんに行くのは、4ヶ月に1度で済ませています
まさに節約生活手(チョキ)


一方な〜ちゃんですが

before.gif

ソフトクリーム?.gif

after.gif

な〜ちゃんのクラスの半分の生徒がカラーリングしているとか・・顔(汗)
水泳してるんだから、髪の毛痛むよって言うのにあせあせ(飛び散る汗)

変化が良く分かりませんが、本人は満足しておりますわーい(嬉しい顔)

2年前にも同じ様な写真が・・ポチ

髪の毛随分伸びましたわーい(嬉しい顔)


マミーの副業と言えば・・洋裁かわいい
最近、気分が乗らず全く作っておりませんバッド(下向き矢印)

でも、そろそろ何か作ろうかなぁ〜と思い
出して来ましたブティック
下
な〜ちゃんのキャミソール.jpg

な〜ちゃんが小学生の時に着ていたキャミ
試しに哲に着せて見た
ちょっと肌寒いので、着たままにしておいたら
その内寝てしまって・・・

寝苦しいだお.gif

寝返りをする度に、服が乱れ
寝苦しそうでした顔(ペロッ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災地で散髪のボランティアをされている人いるんだろうなぁ〜四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:56| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

夏に備えて!


四葉♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪ 哲マミーです。

只今テスト期間中のな〜ちゃん!
この前の日曜日はだらけてこんな感じ・・・

な〜ちゃんと哲2.jpg

な〜ちゃんと哲1.jpg

な〜ちゃんの足にまで、引っ付かなくても・・・わーい(嬉しい顔)



やがて訪れる暑い夏に備えて、色々植物を植ました四葉

ヘチマ.jpg
上
今年は表通りにゴーヤを4株植えました

モロッコ豆.jpg
上
モロッコ豆を1株

モロッコ豆2.gif

豆系の花は可愛いので咲くのが楽しみるんるんわーい(嬉しい顔)


おかん農園で採れた、ヘチマの種を分けて貰ったので
一晩水に漬けて、植えてみました
下
へちまの種.jpg

今日双葉が出ているのを発見るんるん揺れるハート
下
ヘチマ2.jpg

去年は哲家の育てていたヘチマからで
芽が出なかったので、とっても嬉しい揺れるハート


トマトの花.jpg

トマトの花も咲きましたかわいい

再生人参できるかな?.jpg

人参上を切り落とした部分も植えて見た
再生人参ができるかな〜顔(イヒヒ)


連休に咲いていた、ほうれん草の花・・
下
ほうれん草の花.gif

雑草の花みたいやった 顔(汗)


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


哲家はいつもラジオを聴いているのですが

毎朝6時半からやっている『LOVE in Action』を何気なく毎日聴いています
先日FM山口に山本シュウさん がゲスト出演していて
シュウさんの活動に感動したので
紹介したいと思います

私は薬を飲んでいるので献血出来ないんだけど
健康な若い人

ぴかぴか(新しい)1度献血しに行ってみよう ぴかぴか(新しい)

banar_big01.jpg
http://www.yamamotoshoo.com/左バナーにリンクが張れないよ〜〜〜顔(泣)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
哲の抜け毛はいつまで続くのやら・・・┐(´-`)┌

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:11| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

みなさん!ありがとう♪


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

哲.gif

連休中哲の町を離れていた、ファミリーの皆さんから
お土産を頂いたので、紹介しま〜す
わーい(嬉しい顔)


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号6番K.Tさんより頂きました
下
しっとりバームクーヘン1.jpg

東京土産の『しっとりバームクーヘン』黒ハート

しっとりバームクーヘン2.jpg

「東京ばな奈」でお馴染みにあのメーカーさんの物ですが
初めて頂きました
これ、本当にしっとりしたバームクーヘンで
3種類の味が楽しめる、とっても美味しかったです四葉

かわいいk.Tさんいつも東京土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号1番T.Kさんより頂きました
下
東京カラメリゼ.gif

東京土産の『東京カラメリゼ』黒ハート

東京カラメリゼ2.gif

私はプリンのカラメルソースが大好き
その味がそのままして、サクサクのウエハウス
新しい味なんだけど、どこか懐かしくて
何枚でも食べられる美味しさでした四葉


かわいいT.Kさんいつも東京土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。


会員番号28番S.Yさんより頂きました
下
東京ちょこチョコ1.gif

『Tokyoちょこチョコスウィーツ』黒ハート

東京ちょこチョコ2.jpg

東京ちょこチョコ3.gif

暑くても溶けないチョコレート・・っていうのは
ショコラケーキにサンドされた部分なのかな?
新食感でこれまた美味しかった四葉
チョコ大好きだしね顔(ペロッ)

かわいいS.Yさんいつも東京土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号15番M.Aさんより頂きました
下
落花生パイ1.jpg

千葉土産のオランダ家の『落花生パイ』黒ハート

落花生パイ2.jpg

落花生パイ3.gif

中に入っている落花生クリームがしっとりしていて
もの凄く美味しいexclamation×2
使っているバターにもお店のこだわりがあるらしい
色んなパイを食べてきたけど
一番美味しいかも・・四葉

M.Aさんとは2年ぶりにお会いできてとっても嬉しかったです顔(笑)

かわいいM.Aさん千葉土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号21番H.Sさんより頂きました
下
花冠の小次郎1.jpg

下関名産の『花冠の小次郎』黒ハート

花冠の小次郎2.jpg

普通のどら焼きの皮半分折りにアンコがたっぷり
普通に美味しかったです四葉

かわいいH.Sさんいつもありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号27番I.Kさんより頂きました
下
黒豆マドレーヌ1.gif

神戸土産の『黒豆マドレーヌ』黒ハート

黒豆マドレーヌ2.gif

黒豆マドレーヌ3.gif

普通のマドレーヌかと思いきや!
底から大粒の黒豆の甘納豆が!!
洋菓子なのに甘納豆がなかから
新感覚で美味しかったです四葉

かわいいI.Kさんいつも神戸土産ありがとうございます揺れるハート


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号24番K.Sさんより頂きました
下
月で拾ったたまご1.jpg

山口県銘菓の『月で拾った卵』黒ハート

月で拾った卵2.gif

月で拾った卵3.jpg

中には栗も何粒か入っています
宮城県銘菓の『萩の月』のパクリあせあせ(飛び散る汗)
でも、美味しいですよ〜四葉

3月末で2年間会員でいらしたK.Sさんとも、お別れしました顔(泣)
東京でもまだまだご活躍される事でしょう
2年間いろんな場所のお土産もありがとうございましたプレゼント


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜


会員番号16番Y.Nさんより頂きました
下
プチショコラボア1.jpg

北九州お土産の『プチショコラボア』黒ハート

プチショコラぼあ2.jpg

プチショコラボア3.gif

本当にひと口サイズ!
高級そうなパッケージだけど、普通のショコラケーキでした

4月末で4年間会員でいらしたY.Nさんとも、お別れしました顔(泣)
本当は3月末で移動だったのですが
東日本を襲った地震の影響で転勤が延期と成っていました
転勤先は仙台顔(え〜ん)
ご実家の北九州には竹の子山を持っていらして
美味しい竹の子をお正月過ぎから頂いていました
もう・・食べれなくなる・・・(号泣)
4年間本当にお世話になりました。
仙台でもご活躍下さい手(チョキ)


ありがとう♪.gif


本日も長い記事にお付き合い頂いて、ありがとうございました(´・ω・)( ´_ _)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:07| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

痛いけど・・嬉し楽しい♪


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

ネットで注文していたリードが届きました・・・コチラ

image.gif

気に入らないとリードをガジガジする哲だけど
ブリーダーさん手作りの首輪とリードが一体化したリードなら
ガジガジしないグッド(上向き矢印)
でも5年も使ってきて、古く成ってきたので
新しい物をネットで探して注文しました パソコン

さっそく、新しいリードでお出掛け車(RV)

嬉しくて仕方ない.gif

朝から「グッチちゃんに会いに行く?」って言ってたもんだから
どこに行くのかチヤ〜ンと分かっている

病院の駐車場は満車 顔(なに〜)
2時間待ちの覚悟を決め
哲の大好きなグッチちゃんの処へダッシュ(走り出すさま)

大好き.gif

大好き1.gif

グル〜っと散歩したけど、まだまだそうだったので
車の中で寝て待つ事に・・・

そろそろかなぁ〜と思って外に出て見たら・・・

恋人同士.gif

哲の母違いのあ〜ちゃんと豆柴のゆうたんも外で待ってた 犬(笑)犬(笑)

まお君も同じ病院に変えたって話だ

あ〜ちゃん耳がありませんよ.jpg

あ〜ちゃんの側に寄って来るゆうたんを威嚇しつつ犬(怒)
哲はあ〜ちゃんにメロメロ ハートたち(複数ハート)
あ〜ちゃんもまんざらでもない表情だけど
あんたたち兄妹なんだから、ダメよバッド(下向き矢印)

やっと名前を呼ばれて、中に入って

もしもしはOK.gif

体温計って聴診器当てられて

注射は平気.gif

狂犬病の注射して、次のフェラリアのお薬を貰って終了exclamation×2

今年の鑑札は赤だったよかわいい黒ハート
下
鑑札札.gif

首輪に付けました.gif


哲の父ちゃんとのお散歩用の首輪にゴムで付けました
(このゴムお節を括ってた物)
もしも、散歩中に哲が離れても、これで安心だ わーい(嬉しい顔)
無い事が一番だけど、危機管理シュミレーションはしておかないと・・・顔(チラッ)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


先週の『秘密のケンミンショー』で山口県ヒミツのごちそうで紹介されてた物
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/index.html
下
家で瓦そばです.jpg

哲家でもよく食べますグッド(上向き矢印)
山口県西部地方ではポピュラーな食べ物だから
どこででも有ると思ってた

お出汁で食べる”あっさりした焼きそば”やね 顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北の被災地の皆さんのところには、フグ鍋部隊は炊き出しに行ったでしょうかexclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:26| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

続けて書いても良いですか・・3日目


四葉(。・ω・。)ノコンニチハ  哲マミーです。

呆れるほど食べてばかりの記事ですが、3日目も書いて良いですか 顔(笑)exclamation&question

2日が学校の為、な〜ちゃんは1日に山口に帰りました。

その前に、もう1つの目的のお買い物へ

一番テンションが上がったのが

くまの学校1.gif

キディーランドで見つけた
『くまの学校』のキャラクターグッズ ぴかぴか(新しい)

くまの学校3.jpg

山口ではこれほどの品揃えはありえない わーい(嬉しい顔)

定期入れ・傘等8,000円の大人買い がく〜(落胆した顔)

爺(元祖)・婆は孫には甘い 顔(ぷんっ)

お小遣いをたんまり貰って、金銭感覚がマヒしてるね・・ちっ(怒った顔)



お昼ご飯には・・・レストラン

トンカツKYK.jpg

『とんかつのKYK』
(大阪の友達に梅田でお勧めのお店を紹介して貰った中の1つexclamation

「とんかつのKYK」と言えば、このCMTV
関西人なら知らない人はいないexclamation×2




とんかつKYK.jpg

実は、私初めてKYKでお食事しました 顔(笑)

大変おいしゅうございました 揺れるハート



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


な〜ちゃんが戻った後は、ゆっくりと親孝行タイム わーい(嬉しい顔)

認知症が激しく成ってきた母に代わって
元祖が家事の殆どをやっとります ふらふら

ミシンの使い方をマミー先生が指導exclamation×2

76歳です.gif

虫眼鏡片手にピンセット使って、針に糸通しておりました 顔(え〜ん)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


哲へのお土産は・・・プレゼント

哲へのお土産.gif

裏を確認して、牛系の物が入っていないのを確認したけど

乳酸菌・・これを見落としてた ふらふら

コレって大丈夫・・かなぁ〜顔(汗)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今日の哲 クマ

哲が時々する仕草です四葉




デジカメを取りに行くのに手間取ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

もっと猫みたいに顔を手で擦ってました わーい(嬉しい顔)


長かったGWも終わり、今日よりお仕事です

└(´▽`*)┘ガンバー!!



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方の皆さんも成せば成るで、がんばろう exclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:50| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

続きまして、2日目


2日目は、阪急電車で京都へ行ってまいりました電車

去年、北野天満宮に合格祈願に行って
志望校に合格できたので、そのお礼参りに行って来ましたかわいい

北野天満宮.jpg

絵馬には、お礼といい成績が取れますように・・と書いてましたよ

北野天満宮2.jpg

な〜ちゃんの学校は成績が悪いと容赦無く、落第させられるのだ顔(なに〜)


北野天満宮の近くで、『天下一品ラーメン』を発見目

私は大阪を離れて長いので、アメトークで見るまで知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
(アメトークのコラボ商品・・・ポチ

ほんまやった.jpg

さすが京都は学生の街!高校生・大学生は50円引きになるんだって
な〜ちゃん学生証を持ってなかったからダメやった・・・ふらふら

天下一品ラーメン.jpg

トンコツ味があまり好きではないので、「さっぱり」を注文
本当にめっちゃ美味しくて、アメトークで話題になる事を
改めて納得!
今度は、「こってり」を注文してみよう四葉


ここからは、バスで移動バス

京都といえば・・・
金閣寺遠くから.gif

ぴかぴか(新しい)金閣寺ぴかぴか(新しい)

お札が入場券.jpg

お札が入場券!

金閣寺、近くから.gif

キンピカで綺麗ですなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

金閣寺 滝.jpg

滝なんかもありましたよexclamation


次に向かった先は、嵐山

世界遺産にも登録されている『天龍寺』

京都.jpg

お庭がとても美しいぴかぴか(新しい)

鬼瓦.gif

な〜ちゃんが一番興味を示したのは『鬼瓦』あせあせ(飛び散る汗)


お庭を散策して、休憩したくなったので

さくらあんみつわらび餅付.jpg
上
な〜ちゃんは・・・『さくらあんみつわらび餅付き(ほうじ茶付き)』

ミニ黒本葛餅パフェセット.jpg
上
私は・・・『ミニ黒本葛餅パフェセット』
喉が渇いてたから、アイスティーにしたけど
薄茶(おうす)にすれば良かった・・バッド(下向き矢印)


人力車.gif

背中に『嵐』と書いたTシャツを着て、街中を走る人力車
イケメン率高かったです黒ハート
乗って見た〜〜いグッド(上向き矢印)


渡月橋.jpg

嵐山に来たら、この橋は渡らないとね わーい(嬉しい顔)

嵐電.gif


お土産屋さんに混じって、金賞を取ったという『嵯峨野コロッケ』を発見目

嵯峨野コロッケ.jpg

嵯峨野コロッケ2.gif

普通のコロッケでしたけど・・顔(チラッ)



帰りも、嵐電に乗って四条大宮まで出て阪急電車で帰ります

嵐電.gif

鎌倉が江ノ電ならば、京都は嵐電
姉妹提供をしたらしいexclamation
桜の季節に嵐電に乗ると、風情があって良いだろうなぁ〜桜



十三駅で降りたら、この店に立ち寄らずには帰れませんるんるん

きやす.jpg

『みたらし団子』かわいい

みたらし団子.jpg

団子の焼き具合を聞いてくれます
今回は”普通”ですexclamation×2
今日は食べ過ぎたので、5本だけをお土産に買って帰りました顔(笑)

みたらし団子2.gif


今日も美味しいもの食べて満足じゃぁ〜〜〜揺れるハート


image.gif


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
四葉長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございます(´・ω・)( ´_ _)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:58| Comment(12) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

な〜ちゃんと二人旅 1日目


四葉(●・ω・)ノ☆HELLO☆ヽ(・ω・○)  哲マミーです。


ご無沙汰しております。1週間実家に帰っておりました わーい(嬉しい顔)
哲は家でお留守番でしたが、哲と離れていると
ホームシックならぬ、哲シックに成っちゃう・・・顔(泣)

今日の哲・・

癒される〜♪.jpg

私のスリッパを枕にしてる・・黒ハート



28日の朝、家を出て
一番初めに目指したところは 電車

なんばグランド花月.jpg

『なんばグランド花月』

最近のな〜ちゃんは、ジャニーズよりもお笑い芸人が大好き 揺れるハート
YouTubeで動画を見ては、「アハハアハハ〜顔(イヒヒ)」ゆ〜とりますあせあせ(飛び散る汗)

新喜劇も見たかったけど、チケットは全て売り切れバッド(下向き矢印)
ショップで色々物色して、テンション上げ上げのな〜ちゃんでしたるんるん

花月には1.jpg


花月のスグお隣には・・

大阪1おいしいたこ焼きの店.jpg

大阪一美味しいと言われている、たこ焼き屋さんexclamation×2

大行列でしたが、ジャンジャン焼いているので
わりと早く買う事できました 手(チョキ)

500円.jpg

美味しゅうございました かわいい


一方私が、今回1番行きたかった処・・・

コメダ珈琲.gif

お友達ブログの「柴犬こめとゆかいな仲間たち」のこめ母さんが東京で食べていたexclamation

110429_143527.jpg
上
これが食べたかったのだ るんるん揺れるハートわーい(嬉しい顔)

コメダ珈琲4.jpg

110429_143527.jpg

シロノワールとショコラケーキ レストラン
ピーナッツはサービスで付いてきた exclamation×2

想像以上の美味しさ ぴかぴか(新しい)

この店はモーニングセットも、安くて美味しそう〜ハートたち(複数ハート)
今度は先にコチラのお店に来て、花月に行こう 手(グー)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
新幹線の中ではオニギリも食べてました 顔(ペロッ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:52| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

近況報告!


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

今日は風は強いけど、良いお天気だったので
哲の鯉のぼりを出しました

DSCF4349.jpg

100均で以前、折り紙の兜が売っていたので、買っていました
下
DSCF4359.jpg

自分で折って作ります四葉

丁度哲の頭にピッタリそうな大きさなんだけど
凶暴犬の哲さんに、超嫌がられ断念ふらふら


DSCF4358.jpg

一応、記念撮影ね カメラ

カメラ目線なのは、オヤツでつってますあせあせ(飛び散る汗)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


寂しい.gif

高校生に成った、な〜ちゃんの近況報告exclamation×2

毎日帰りが遅いです
一緒に夕飯を食べれる日が少なく成りましたバッド(下向き矢印)
(私達が、食べる時間が早いのだ!)


国語の宿題で、30項目の目標を書いてたので カメラ

国語の宿題.gif

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
色々書いていました 顔(笑)


26日に入る部活を決める集まりがありました

DSCF4361.jpg

懐かしい感じ・・・わーい(嬉しい顔)


な〜ちゃんが勧誘された部&興味が有った部を紹介します
DSCF4362.jpgDSCF4363.jpg
DSCF4365.jpgDSCF4366.jpg

始めマネージャー志望だったのですが

結局、強引に押し切られ・・

DSCF4364.jpg

選手として入部

今日から・・
この寒いのに・・・

泳いで帰って来ました 顔(なに〜)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
明日からな〜ちゃんと2人旅してきます Hello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:02| Comment(11) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ハナザカリ!


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

ネタ元の哲の 鼻です 犬(笑)

CIMG5412.JPG

exclamation×2

今日の記事は
去年の秋に植えた花が春を迎え
今、咲き誇っているので
紹介しちゃいます かわいいわーい(嬉しい顔)

DSCF4237.jpg 4月の始めに咲いた、桜(名前が分かりません)

DSCF4294.jpgDSCF4236.jpg

DSCF4281.jpgCIMG5408.JPG

DSCF4233.jpgDSCF4235.jpg

DSCF4239.jpgDSCF4285.jpg

DSCF4292.jpgDSCF4277.jpg


CIMG5406.JPG 昨日菖蒲が咲き始めました
去年は1本だったけど、今年は4本揺れるハート

DSCF4240.jpg 大根の花が咲いています

DSCF4284.jpg 根元はこんなに細っそい(洗濯バサミと同じ太さ)


ミニミニ菜園
下

DSCF4306.jpg
DSCF4308.jpg


今日、土とトマトの苗を買って来ました 四葉

DSCF4310.jpg

去年の夏は暑すぎて少しした採れなかったけど
今年はどうかな・・・
楽しみです るんるん


DSCF4297.jpg


哲のは関係ない話ばかりで、(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)。


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
震災を受けた地域にも、早く花々が咲き誇る街に復興できますようにexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:48| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする