2011年02月25日

家族旅行 翌日…


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪  哲マミーです。

最近は旅行へ行っても料理の付いていない所で宿泊していたので
朝食も楽しみだったるんるん

久々のバイキングにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


因みに、な〜ちゃんと私が食べた朝食は...

朝食1.jpg朝食2.jpg
iPhoneでな〜ちゃんが撮影


この後、デザートにフルーツも食べました 顔(ペロッ)


部屋のスグ隣には、ドッグランがあったので
少し遊んでみた るんるん
随分前に1度は体験した事があったけど
周りばかりをクンクンして、全く走らなかった 顔(汗)

今回は少し走り回って、なんか楽しそうに見える
動画にしてみたので、見てチョ



哲が自由に走ってる姿も見れて、本当に嬉しい わーい(嬉しい顔)



☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


いつも聴いているFM山口のDJの人が
FamilyMartで売っている、
『俺のエクレア』が食べたくて防府まで行ったと話していた
そんなに美味しいんだったら食べて見たいなぁ〜と思うけど
FamilyMartを近所で見かけた事が無いし・・・と諦めてたら
川棚温泉に行く道の途中で、FamilyMartを発見 かわいい
帰りに絶対に買って食べました 黒ハート


ファミマ!.gif
車中iPhoneでな〜ちゃんが撮影


エクレア.gif
車中iPhoneでな〜ちゃんが自分撮りで撮影


ぴかぴか(新しい) めっさ美味しい ぴかぴか(新しい)

DJの方の気持ち分かる〜揺れるハート
また食べたい 顔(メロメロ)


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


とっても大満足の旅でしたが
非常に残念な事が1つ もうやだ〜(悲しい顔)

義姉の家の愛犬のファイト 犬(笑)
一緒に来るはずだったのだが、大型犬と言う事で
ホテル側からNGが出た 顔(ぷんっ)

哲よりもず〜っと大人しくってお利口さんなファイトなのに
泊めて貰えないなんて・・・顔(泣)

ゴメンネ.gif


ファイトは獣医さんでお泊まりでしたバッド(下向き矢印)
寂しい思いをさせて、本当にごめんね!ファイト黒ハート


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
明日、26日はブログ開設5周年です わーい(嬉しい顔)
みなさんいつも遊びに来てくれてありがとうございます かわいい
ハートたち(複数ハート) 感謝 ハートたち(複数ハート)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:28| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

高校合格&喜寿バンザイの会\(^o^)/

 
四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

まず、、、
全ての企画・予約をしてくれた、義兄と義姉に感謝します ハートたち(複数ハート)
゚・:,。★\(^-^ )♪本当にありがとうございました♪( ^-^)/★,。:・゚

19・20日で6人と哲とで家族旅行に行ってきました

川棚温泉にある『川棚グランドホテル』

Y332163011.jpg

色んな部屋があって、
マミー達は哲も泊まれる温泉付き離れ
義母と義兄と義姉は、温泉付床暖房の入った離れ
2部屋に別れて宿泊


★哲が泊まったお部屋紹介★

外観.jpg 入り口 かわいい

濡れタオル.jpg ワンコ用に濡れたタオルが石の上に用意されてる!

下駄で移動.jpg 下駄が用意されてた 目

足袋.jpg 浴衣の他にも足袋があった

室内はとっても広〜〜い ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

部屋1.jpg部屋2.jpg

ベットルームが2部屋 exclamation×2
ベッドルーム.jpg な〜ちゃんとマミーはこちらで寝ました 眠い(睡眠)

ヒノキ風呂2.jpgヒノキ風呂1.jpg
部屋にはヒノキ風呂 いい気分(温泉)

ペット用の部屋.jpg部屋3.jpg
 ワンコ用の部屋壁には可愛い絵が描いてあった アート


応接セットだよ.jpg 哲の家には無いリビング 黒ハート

空気清浄機.gif 空気清浄機も!!


くつろげます.gif

の〜んびりソファーに座ってテレビを見ました・・・幸せ〜揺れるハート

哲1.jpg

哲はまだくつろげないのか
耳がピクピク・・レーダーに成っているよ 顔(イヒヒ)

寛ぐ哲.gif



そろそろ夕食の時間になったので

ここで待っててね.jpg

哲はここでお留守番よろしくね 顔(笑)




義母達が泊まっていた部屋も、また豪華ぴかぴか(新しい)

入るなり、めっちゃ暖かい・・暑いぐらい
床が暖かい〜〜〜
床暖房だよ がく〜(落胆した顔)ハートたち(複数ハート)

お風呂も2つあるし
ヒノキの半露天風呂 いい気分(温泉)

半露天風呂.jpg



『高校合格&喜寿バンザイの会』 スタート るんるん

主役の2人.gif

去年の11月24日で77歳に成った義母 わーい(嬉しい顔)
紫色のチャンチャンコにお帽子(本当はもう少し薄い紫色)


集合写真.jpg

★目的のお料理の時間(板長おまかせ会席) 

料理1.jpgウナギ.jpg

活イカ.gifゲソのバター焼き.jpg

「剣先イカ活造り」はピクピク動いてる
ゲソはバター炒めに
美味しい〜

伊勢海老.gif 伊勢海老は宝楽焼で、アツアツのプリプリグッド(上向き矢印)

出たー!唐揚げ!.jpg

ここでも、やっぱり 
デタ―――――(゚∀゚)―――――!!
鳥の唐揚げ 顔(笑)
義姉が別注文で用意してくれました わーい(嬉しい顔)

写真撮り忘れたけど、他にも・・・
汁物にふく赤だし
凌ぎに木の子ごはん
デザートはメロンがありました

そして、
サプライズ・・・

ケーキ.gif


沢山おしゃべりも弾み、アットと言う間に時間が過ぎました
お腹も一杯、温泉にも入って
大・大・大満足 ぴかぴか(新しい)

長い記事を最後まで読んで下さってありがとうございましたm(u_u)m


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
2日目に続く・・・四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:56| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

良いお天気ですね♪

DCF_0847.jpg


今日は水曜日
哲は婆ちゃんをデイに送ってきて
戸を開けてお昼寝中(^―^)
春が近づいてきたのか
太陽に陽射しが部屋の中にも届くようになりました
気持ち良さそうです
さっきまで、こちらを向いてたのに
カメラを向けたらそっぽ向かれた(-"-)
今日は14度まで上がるとか・・・
穏やかな一日になりそうです

本日も哲一に訪問ありがとうございます。頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます

ちょいと仕事が忙しくて家族旅行の記事は後回しになっています^^;


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:47| Comment(0) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

家族記念日


四葉(。・ω・。)ノコンニチハ  哲マミーです。

5年前の今日・・・

柴犬のブリーダーさんの家に行って哲に始めて会った

ブリーダーさんの家.gif

ブリーダーさんで付けられていた名前も、てっちゃんだった ぴかぴか(新しい)
哲は♂3匹♀1匹で生まれました。
先にまお君が貰われて行き、その家は偶然にも哲家とは知り合いだった

色々運命的な出会い わーい(嬉しい顔)

あれから5年・・・exclamation×2

早いなぁ〜


今年も・・・


CIMG2047.jpg

温泉に行ったり、色々お出掛けしようね わーい(嬉しい顔)

ファ〜ン.gif

家でのんびり・・これが一番かもしれないけど わーい(嬉しい顔)

CIMG1895.jpg

哲の笑顔が一杯見たいよ わーい(嬉しい顔)

哲が家族に成ったお陰で
毎日が楽しくて幸せだよ
ず〜〜〜っと元気で一緒に暮らそうね わーい(嬉しい顔)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
今日は、家族記念とな〜ちゃん合格記念に旅行へ行って来ます(県内だけどね 顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 08:46| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ご遠慮無くどうぞ!


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪  哲マミーです。

先日、ブログ友達のはる君へお誕生日にプレゼントを贈りました

パンツ.gif

オレンジ色のパンツ? パンパース? アテント?
カッパ2号ですよ・・・はる姉さん 顔(イヒヒ)


fe1db9e08897fded50af205af7612cef.jpg


はる君が着ている姿を見たら、なんか変な物が見えた 顔(汗)
メールしてみたら、ホックが外れたとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

不良品を贈ってしまった バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

早速、送り返して貰って手直ししなければ・・・顔(え〜ん)

シュールな絵付き.gif


不良品.gif


☆アメリカンホックとはこんな物☆

アメリカンピン.gif

アメリカンホック.gif

金づちで叩くのが、ゆるかったみたい
でも良く確かめておけばこんな事にはならなかったはずだ・・(・_*)\ペチ

今度はしっかりと・・・

と、思ったら・・・

穴あいてしもた.jpg


image.gif



はる姉様・・・
どんくさい私をどうか許してください・・・
頭を下げる人々・土下座.gif



明日、コレ・・送ります。。。もうやだ〜(悲しい顔)
下
今度はOK.gif


これまで、私になかば強引に手作りの服をプレゼントされた方
何か不具合がありましたら
どうぞ、ご遠慮無く送り返してください
お直しいたしますm(u_u)m
送料の方は着払いで・・・(^_-)-☆



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんは猫舌。。。熱いお茶が飲めません ふらふら
克服方法ってありますか?

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:20| Comment(5) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

フリフリ♪

四葉 (*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

哲に新しい服を作りました グッド(上向き矢印)

いつもの様に、な〜ちゃんの服からのリメイク
下
ロング丈のキャミ.jpg

ロング丈のキャミ!

裾のフリルを利用して作りました グッド(上向き矢印)かわいい




モデルの哲子さん!お願いしま〜す Hello


服1.gif

(^w^) ムフフ♪ 可愛い〜

これだけでは、芸がないので

首周りには、取り外しができるように
フリルを首周りにも付けて見た グッド(上向き矢印)

服3.gif

服2.gif

なかなか良いんでないかな・・・(自画自賛!)


夜ベットに入っている哲を見たら

服4.gif

ゴージャスなムチ打ちになった時の、コルセットみたい 顔(笑)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


今日のな〜ちゃんのイタズラ


な〜ちゃんのイタズラ.jpg

家具と扉の間に挟まれた あせあせ(飛び散る汗)

何枚の写真撮ってたら、こんなブレブレの写真が撮れた カメラ

入れ歯が落ちそうですよ.gif

哲さん入れ歯してたん?
落っこちそうですよ・・・
顔(イヒヒ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
抜け毛が多い時期に、黒い服はダメね....。顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:59| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

Happy Valentine!!


こんにちは!な〜ちゃんでするんるん


バレンタインも近いということで、
今週の土日はいろいろ女子らしく作ってました〜ハートたち(複数ハート)
今年は れんくんママさん からレシピを教えていただいて、
カップケーキを作りましたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

土曜は試作品を作り、今日、日曜日は本格的に作りましたわーい(嬉しい顔)


IMG_9332.png


やはり台所で作業を始めると、どこからともなくやってくる哲(笑)


IMG_0936.png


ひとつひとつの動きをしっかり見つめています目


IMG_2052.png


とでも言いたそうな顔(笑)
もちろん!哲用も作ってありますのでご安心をぴかぴか(新しい)


IMG_3831.png


この膨らんでいく過程を見るのが楽しいですね揺れるハート(笑)

焼きあげている間に他のものを作ってみたりるんるん


IMG_2781.jpg


一口カステラを使いまして、
湯煎したチョコレートでフォンデュしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


IMG_3068.png


冷やして食べると美味しかったです顔(メロメロ)


IMG_0025.png


焼きあがったカップケーキはこんな感じグッド(上向き矢印)
白いカップケーキは哲用です黒ハート
(ココアが入っていないのでまわりのものより白いのですわーい(嬉しい顔))


それでは!哲にも念願のカップケーキをあげましたハートたち(複数ハート)
砂糖が入っているので少しだけ…




残りはな〜ちゃんが美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)(笑)



「See you!」
作りすぎたうえに2つ余ってしまった…(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:28| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

NEW

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

今日、哲に新しいベットを買ってきましたるんるん

New ベッド.gif

新聞にペットショップのバーゲンのチラシが入っていたのだ
これは行かなければグッド(上向き矢印)
隣町までGO 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

凶暴犬の哲には不似合いな、姫系な感じのベット・・・
哲は気に入ってくれるでしょうかexclamation&question

夕食後部屋に戻って来た時の様子をな〜ちゃんが撮ってくれました 映画

少々長い動画ですが見てチョ・・・





端っこ.jpg

隅っこに寝てるけど、大丈夫みたいです 揺れるハート


今までのベットにはカバーを付けています

哲のベッド1.jpg


カバーを外すとこんな感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)
下

DSCF3609.jpg

綿がもうペシャンコ バッド(下向き矢印)

哲がガジガジしてあっちこっち穴だらけ 顔(え〜ん)

旧ベッド.gif

また、いつブンブン振り回してガジガジし始めるか分からないので
始めからカバーをする事に・・・手(チョキ)
汚れたら、これだけを洗濯すれば良いので楽なのだ 顔(ペロッ)

オヤスミ.jpg

哲さん!フカフカですけど、大丈夫ですかね・・・
ベットから、落っこちないでね 顔(チラッ)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
哲の町の雪は、雨交じりの雪でほとんど積もりませんでした 顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(0) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

あと4週間ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

まだまだ先の事だと思っていた
中学校の卒業式まで、あと4週間である事に気が付いた あせあせ(飛び散る汗)

その内、ダイエット始めなきゃ・・・と先延ばしにしていたが
急がなければ・・・ダッシュ(走り出すさま)
何か始めなければ・・と焦ってきた どんっ(衝撃)

今朝、ラジオを聞いていたら
あるスーパーのお買い得商品の説明で
『痩せる!お腹がへこむ!肌が綺麗になる!』とか言ってる がく〜(落胆した顔)

早速、買ってきました 顔(イヒヒ)

油で落とす.gif

ぴかぴか(新しい) 『アマニ油』 ぴかぴか(新しい)

詳しくはコチラ・・・ポチ

キット無理!.gif

効果が出たら、報告します 四葉


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今、山口県では悲しいニュースが連日報道されています もうやだ〜(悲しい顔)

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201102100110.html

哲のブログでも、度々遊びに行っている
常盤公園の黒鳥が鳥インフルエンザに成るなんて 顔(泣)

な〜ちゃんも赤ちゃんの頃から遊びに行ってた

哲も初めて行った公園だった・・・ポチ

82AA829F82AA829F.jpg
8CA282u82r92B9.gif

ニュースを見て、な〜ちゃんは泣いています・・・顔(泣)
今年の春、お花見に行った時
湖には、白鳥も黒鳥もカモさんも居ないなんて・・・バッド(下向き矢印)

悲しすぎる 顔(泣)


鳥インフルエンザのバカ〜〜〜〜顔(泣)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
目標マイナス3kg 手(グー)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:29| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日


四葉<(*・ω・*)こんばんは 哲マミーです。

哲の背中です
下
フケ?.gif

1週間前からこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

まだ冬なのに毛がバサバサと抜けるので
服を1日中着ているからなの?

日曜日にシャンプーして、しっかりシャンプー剤は流したよ・・・
なのに、まだ続いている・・・

どうして ?
獣医さんへ行くべきなのでしょうかexclamation&questionふらふら
ご存知の方、教えてください頭を下げる人々・土下座.gif


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


散歩風景を携帯で撮りました

哲は道の隅っこを歩くのが好きみたい 犬(笑)

右の端
下
隅っこを歩きます1.gif

左の端へ

右から左へ.gif

道の隅っこを歩きます.jpg

なんで、そんな隅っこ歩くかな〜?顔(笑)

右から左とジグザグに歩く哲!

先日、『朝の哲公園』のウォーキングコースを歩いているとき
丁度、左から右へ移動している最中に、後ろから早足で歩いてきた
おじさんと哲が、ガチンコ寸前に成ってしまった。
おじさんと哲と目があい、おじさん立ちつくしている
ロングリードを引っ張って、右にしたけど
おじさんに文句を言われてしまった

『犬が怖いもんもおるんぞ!隅っこ歩けや!』と・・・
平和主義者のワタクシ
その場は『スミマセン』と謝った
だって、また公園立ち入り禁止に成って欲しくないから

ロングリードで長くして歩いていた私が悪い
でも、釈然としない思いも・・・
以後哲の真後ろを私もジグザグに歩いています
これで、良いかな?



☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


スイセンの花.gif

やっと、スイセンの花がちらほら咲きはじめました かわいい

今年は、年末からず〜っと寒かったので
咲き始めが例年より、遅いですふらふら


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
今日は午後から雨が降りました。新燃岳の土砂災害が心配・・・顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:01| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

iPhoneを広め隊

こんにちは!な〜ちゃんですぴかぴか(新しい)

今日は合格祝いで元祖に買ってもらったiPhoneで
写真を撮影しましたわーい(嬉しい顔)

iPhoneは本当に便利!
音楽はパソコンからコピーで入れられますわーい(嬉しい顔)
なのでUSBから音楽を入れ、少し目を離していた隙に・・

IMG_0690.png

やられましたがく〜(落胆した顔)
哲はどうしてもUSBのキャップが好き…ちっ(怒った顔)

IMG_5289.png

↑しらんぷりして寝てますちっ(怒った顔)



かわいい



お礼参りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
受験当日もマミーがお参りしてくれた近所の神社にるんるん

IMG_6470.png

IMG_8868.jpg

ぴかぴか(新しい)他の皆全員第一志望合格しますようにぴかぴか(新しい)



「See you!」
iphoneカメラめっさ画質いいです!
画像何枚かつなびぃにUPしましたのでご覧くださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:02| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分ですよ〜


四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

動く絵・犬の豆まき.gif

今日は節分ですね!

今年は豆まきしなかったのですが、一応今年も登場です

『鬼哲』 exclamation×2

哲鬼1.gif


哲鬼2.gif

豆まきはしなかったけど、恵方巻きは食べました

哲にはいつもの様に、見せびらかすだけで
あ〜げない 顔(イヒヒ)


去年の節分の日の記事に、お友達の ともぞ〜さん から
こんなコメントをもらっていました
>青い毛糸だったら青鬼さんになるね(笑)

目からウロコ・・・がく〜(落胆した顔)
なるほど!これはイタダキました るんるん

だったのですが、
色々する事があって、後回しにしてたら時間が無くなったふらふら
毛糸は去年の内から、準備してたんだけど・・・顔(え〜ん)

来年は・・・.jpg

ともぞ〜さん!
来年の哲鬼は青鬼さんに成るからねぇ〜Hello


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
只今哲は冬眠中 ?

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:46| Comment(10) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

1月最後の日


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

今朝の気温は、マイナス1度
部屋の中も8度 ふらふら
お〜〜〜寒い 顔(え〜ん)

昨日もチラチラ降っていた雪が
朝起きたら、微妙〜に積もっていた 雪

降っては融け、また降る・・を繰り返していたので
道路は少しツルツルどんっ(衝撃)


『朝の哲公園』
下
微妙な雪.gif


猫.gif

今朝の哲は雪よりも
サザンカの街路樹の中に逃げ込んだの方が気に成るようでした 犬(怒)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
ニットの帽子をセールで1280円のを500円引きで買いました顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:54| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ハラハラ・・・!!!


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆こんにちは☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。


また、秘密基地で.gif

秘密基地内で、寝ている哲を相手に
面接の練習をしているな〜ちゃん 顔(笑)

髪の毛を、100均で買ってきたターバンと毛糸のシュシュで止めている
何かに似てる・・・exclamation&question

そうそう!コレだ顔(イヒヒ)
下
しゅうちゃんと哲.jpg

プリモプエルに似ている わーい(嬉しい顔)

この写真の記事はコチラ・・・ポチ


たっくんありがとう!.jpg

この日(20日)、幼馴染のたっくんが
『明日(21日)頑張ってexclamation』と言うメッセージを添えてプレゼントを持って来てくれた


明日(21日)は、いよいよ志望校の受験日

持って帰ってきた受験票
下
受験票1.gif

哲大明神 にも合格をお願いしました・・顔(イヒヒ)

受験票2.gif

寝ているところにイタズラしたので、この後怒られた あせあせ(飛び散る汗)


そして今日(28日)、合否発表exclamation×2

時計


時計


時計



長い1週間だった〜顔(汗)

結果はネットで確認できるexclamation×2




見ます・・・?

一緒にドキドキ
体験しますぅ〜exclamation&question


受験番号は 『511』 (”来い”と語呂合わせ^^;)

コチラをポチ
(見たくない人はスルーして下さい)




















志望校.gif


当ブログの主役より、皆さんへご挨拶ですかわいい

主役のご挨拶.gif

哲がふてぶてしい顔をしており、すみませんm(_ _"m)ペコリ

顔(泣) 涙止まりません 顔(泣)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
哲は昨夜の散歩、2時間も父ちゃんを連れまわした 顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:59| Comment(13) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ネタが無い(>_<)


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

毎日、寒いですね・・・

ネタ元の哲さんは、寒さに弱く散歩と食事以外は
ず〜〜〜〜〜っと寝てばかり。。。ふらふら

1月26日の寝相.jpg

頭が異常に折れ曲がってますが、大丈夫ですか exclamation&question


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


ネタが無い、こんな日は
あの手を使おう 手(グー)顔(イヒヒ)

『動画復活作戦!』
思い出のブログの中から消えてしまった動画
外付けハードディスクの中より、探しだしましたかわいい

その時の記事はこちら・・・ポチ



懐かしい〜〜〜顔(笑)

桜の咲く季節の出来事 わーい(嬉しい顔)
早く暖かい春が来ないかなぁ〜四葉


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
哲は最近、父ちゃんが帰ってきても、お出迎えにも出ないバッド(下向き矢印)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:35| Comment(4) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

今日の哲

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

晴れ

近所の銀行が新築オープンで記念の粗品をくれるとあって
朝から行ってきました 車(RV)

哲はいつもの様に、パソコンの下で寝ている眠い(睡眠)

粗品.gif

記念品はハンドソープ かわいい
焼き物のお皿かお湯飲みかな〜
くらいに思ってたので、冬のこの時期嬉しい粗品でした
風邪予防には
手洗い&うがい が大切ですよね 四葉


曇り 午後

哲はベットでお昼寝 眠い(睡眠)

今日は何だか変・・・顔(チラッ)
頭隠して足かくさず.gif

何で足だけ出してるん・・・顔(イヒヒ)

大暴れ.gif

暫くしたら、暑くなったのか
向きも変え、また爆睡 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


夜

毎日この姿.gif

あんまり、ストーブにかじり付いているので

哲を少し離す為に、こんな事を試してみました・・・
『みかん乗せ』 鏡餅

何か?.gif

猫ちゃんの間で話題になっているみたい グッド(上向き矢印)

昔、トイぺ乗せやった事を思い出します 顔(イヒヒ)・・・ポチ

いつまでさせるだお.gif

哲は柑橘系が苦手なのに、以外とすんなり出来ました わーい(嬉しい顔)

皆さんもいくつ乗せられるか試して見てください Hello


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃんはダイエットを始めて食べて無かったポテチが無性に食べたいらしい・・・顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:59| Comment(8) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

焼き芋♪


四葉♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪ 哲マミーです。

無性に焼き芋が食べたくなって
家宝の『石焼芋専用鍋』を出してきて
石油ストーブで焼き芋を作る事にした わーい(嬉しい顔)るんるん

石焼き芋.jpg


焼き芋♪.gif

ストーブと焼き芋が大好きな哲さん
ストーブの前から離れられません犬(笑)

まだ焼けないだお?.gif

鍋の底が変形しているのが原因か
2時間経っても、焼けないので
結局ガスの火でもって焼き上げました グッド(上向き矢印)







この辺りに・・.jpg
落ちていないか、周囲を探し回っております わーい(嬉しい顔)

また、明日も食べようね 四葉


☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


前に紹介した「抜け毛取りクリーナー」ですが

肉球のところを、左右に動かすと、毛が落ちる仕組みになっている
しかし、肉球が少し小さくて 動かしずらい バッド(下向き矢印)
そこで・・改良いたしました 手(グー)
ひらめき 大玉のビーズを接着剤で付ければ良いのでは・・閃いて

押入れを探したら、良い物が出てきました わーい(嬉しい顔)


ルビー色のビーズ ぴかぴか(新しい)
下
ビーズ付けました.gif

左右に動かすのが楽に成りました るんるん手(チョキ)

これ、家族皆がお気に入りで、使うのが楽しい 揺れるハート



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
哲はほとんどオナラをしません 顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:40| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

シャンプーデイ!


四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。

外が晴れているので.jpg

まったりとしていた哲が愛らしかったので
写真を撮っていたら、
窓の外が晴れている事に気が付いたexclamation×2

そしたら、急に哲をシャンプーしたくなった( ̄‥ ̄)=3

お湯を、暖めなおしている間に
外で、チッコタイム あせあせ(飛び散る汗)
(お風呂で失禁してしまう恐れがあるので・・)

チッコ.jpg


さて、それでは安心してシャンプースタート演劇

耳栓1.gif

哲がお風呂でギャンギャン鳴くから耳が痛いのだ 顔(ぷんっ)

耳栓.jpg
上
「哲の耳に挿したろかぁ〜〜〜」的な写真 顔(イヒヒ)
(そんな事は、絶対にしませんよ(^0^* オッホホ)

参った・・・.gif

外で走りまわった後はバスタオルの上で暫し休憩あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい) 新ラバーブラシ ぴかぴか(新しい)

新しいラバーブラシ登場.jpg

冬毛が大量に抜けたバッド(下向き矢印)


やっぱり・・・

自慢.gif

手を噛まれました・・・
コレくらいの傷は自慢にも成りません・・・顔(ぷんっ)


ストーブ.gif

お風呂上りに外に出て、体が冷えた?
部屋に入ったら、この姿・・・

ストーブ2.jpg

ストーブの前から動けませんあせあせ(飛び散る汗)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
ヤカンのお湯は湯たんぽに入れます いい気分(温泉)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:00| Comment(9) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初雪!


四葉 こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 哲マミーです。

今朝、起きて外を見たら
一面の銀世界 がく〜(落胆した顔)

天気予報が当たり、夜中に積もったみたい 雪

珍しい雪に大喜びする、哲とな〜ちゃん 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

駆け回る.gif

な〜ちゃんは哲に向かって、一人雪合戦 顔(笑)

一方的な雪合戦?.gif

見事命中exclamation×2

命中.gif


少し遊んだ後は、休日なので
父ちゃんと朝から父ちゃんと散歩 犬(足)

父ちゃんと散歩♪.gif

後ろ姿を見送りました

何枚も重ね着している、父ちゃんはダルマさんみたい・・・顔(イヒヒ)



b.jpg
c.jpg

育てているお花にも雪が積もって、冷たそうです あせあせ(飛び散る汗)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
センター試験を受験した学生さん達、お疲れ様でした 四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:01| Comment(7) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

影響されやすいタイプです^^; 其の七


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

お友達のブログでも紹介されてるのを見て
『良いな〜』って思ってた物を
先日、ホームセンターで見つけて
即、買っちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)
下
また、1.gif

ご存知の通り、影響されやすいタイプですから
試したい衝動は止められません 顔(ペロッ)

最近哲の毛がよく抜ける・・・顔(汗)
哲の服に付いた毛で少し試して見たグッド(上向き矢印)
下
また、2.jpg


また、3.gif

『ペット用』を強調してるけど
進化したエキケットブラシですな・・・顔(笑)


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


先日の、モザイクをかけて見えなくしていた
新春お年玉プレゼント商品は・・・















今年のプレゼントはコレでした.gif

「お米カイロ」と「それぞれの愛犬のアイロンプリント写真&ネームシール」exclamation×2


私も、哲のネームシールを作りました かわいい

哲の服に付けます exclamation×2
もし脱走して、誰かに保護された時
首輪をしてなくても服を見てもらったら分かるように・・・
と言う思いから作ってみました 四葉


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
全国の”伊達直人さん”あなたは偉いぴかぴか(新しい)\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:17| Comment(6) | 哲の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする