2011年09月23日

行って来ました!



昨日、お出掛けしてきたところは・・・

『きらら博記念公園』

ここには、水泳の大会で使われるプールがある場所・・・ポチ

この公園のスグ横に、道の駅があるので
そこでお弁当を買ってお外でランチレストラン
から揚げ大好き女のな〜ちゃんexclamation
コレを買わずには居られませんわーい(嬉しい顔)

外せません!.gif

『ごぼうはイランよねぇ〜』って言ってたけど

このから揚げ以外と美味しかったですかわいい


tetu1.jpg

1日3食、食べている哲のお昼ご飯は家から持参ですエサ


食べた後は、散歩犬(足)

sannpo.gif

いつもは多くの子供や大人で賑わっている公園だけど
昨日は木曜日で、人がほとんど居ない顔(笑)

遊具のところも誰も居ないので、遊んで来ました
その様子を動画で撮ったので、良かったら見てチョ目



珍しく父ちゃんが積極的に遊んでいるが、これも台風の影響かっがく〜(落胆した顔)


沢山遊んだので、本来の目的地へ移動車(RV)

公園で最後の写真がコレ(iPhoneで撮影)
下
青春.gif

な〜ちゃん中学の友達に早速写メ何通も送ってました顔(イヒヒ)
だって、みんな学校で授業中の時間だもん・・・顔(ペロッ)



山口市にある、ヤ○ダ電機山口本店に行くのが一番の目的でしたexclamation×2


哲家には今2台のノートパソコンがあります
1台は9年目に購入→4年前故障し修理の間パソコン無しでは過ごせないので
もう1台購入 パソコン
そのどちらもが、もうパンパンのアップアップ状態
1代目の方は、電源の差込口も不具合もで
いつか、火噴きそう爆弾

そこで、もう1台パソコンが欲しいと言い出したな〜ちゃん

な〜ちゃんはiPhoneとの使い勝手の良さで、
今度はアップル社のパソコンが欲しくなっていて
Macのパソコンは県内では、山口市まで行かなければ
見る事ができず、行って来ました

110922_123912.jpg

ぉお(゜ロ゜屮)屮・・・

書類を書く段階で、Macには学校の勉強で必要な
ワード・エクセル・パワーポイント等が別売りである事を知り
Windowsなら、テレビも見れる・・・と言う事に魅力を感じ始め
結局、ラップトップのパソコンを今回は買いました顔(汗)
(こんな事なら、近くのヤマダ電機でも良かったのに・・・Bad

担当してくれてた店員さんに
『働くように成ってから、Mac Air 買って下さい』と言われた
な〜ちゃんでしたふらふらショボボ〜ン


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
今日はお彼岸ですが、彼岸花はあまり咲いていませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

シルバーウィークなので・・

四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

CIMG1178.JPG

今日は、こんな場所をドライブして来ました車(RV)

台風が過ぎ去り、晴天です晴れ



詳しい記事は、明日書きますHello



本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:55| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

旅のこぼれ話・・


四葉 コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

いつもの事ですが・・・

シャンプー後は、テンションが上がって、
走り回ったりしませんか?

宿で温泉に入った後は抱っこされて部屋に戻った哲さん
部屋で爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その様子を見てチョ・・・目
(哲がガウガウ吠えていますので、ボリュームは小さくしてご覧下さい!)




落ち着いたところで・・・

(裏)哲の一日

爪のお手入れグッド(上向き矢印)

(裏)哲の一日


哲は爪きりが大嫌いなので、マミーは助かります顔(笑)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:58| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

家族旅行2日目


四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) 哲マミーです。

昨日は雨で宿の外には全く出なかったけど

朝、チェックアウトの前に少し散策してみました犬(足)

源泉.gif

ここの温泉は湯量も豊富な様で、流れ出たお湯も温かでしたいい気分(温泉)

露天風呂.jpg

本当だったら、入れた露天風呂あせあせ(飛び散る汗)


こんな、場所もあるのでした  
下
ペットの運動場.jpg
運動場1.jpg運動場2.jpg

哲と一緒に遊ぶのを楽しみにしてたんだけど

小雨が降っていたので
断念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペットの運動場2.gif


そしてもう一つ、この宿の魅力が・・・ハートたち(複数ハート)

ペットのお風呂.jpg

ここも源泉掛け流しいい気分(温泉)

温泉は気持ち良い〜1.jpg

シャンプー哲2.jpg

シャンプーも持参していましたるんるん

温泉最高.gif

哲の毛は、フワッフッワハートたち(複数ハート)
体が二回り大きくなった感じですわーい(嬉しい顔)


チェックアウトした後、

行きたかった「金鱗湖」へ車(RV)

ここでも、わりと強めの雨雨雨
先に、お昼ご飯を食べる事に・・・

昼食2.jpg

食べた物の写真は撮り忘れました

コチラの名物は「とり天ぷらうどん」
大変おいしゅうございましたハートたち(複数ハート)


きんりん湖周辺.gif

湖は思ったほど大きくなかったけど

その周りの自然の美しさに、人を引きつけるのだと思いました四葉


通りには、お土産物屋さんがた〜くさん

な〜ちゃんが買った自分へのお土産.jpg

な〜ちゃんが買った自分へのお土産かわいい


本当は哲と、金鱗湖の周りを散歩したかったけど

車の中でお留守番だった哲さん

待ってた.gif



駐車場のスグ側の小川には
自然のクレソンが・・・四葉

野生のクレソン.gif


1時には由布院のインターから、家路に付きました車(RV)

金鱗湖付近から続いていた、反対側の道路の渋滞は
高速に入っても続いていました顔(なに〜)


土日に旅行に行かなくて正解だったわぁ〜手(チョキ)


でも、車の外から見える景色は・・・



帰りは青空が.jpg


晴れ〜〜〜晴れ


今日もまた長い記事にお付き合い頂いて
ありがとうございましたm(u_u)m



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
来年は何処へ行きましょうかねぇ〜黒ハート

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:47| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

家族旅行1日目


四葉☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

道中な〜ちゃんは「唐揚げ食べたい!食べたい!」を言いながら

目的の唐揚げが売って無くて、
代わりに「巨砲アイス」を食べたりしながら

巨峰アイス.jpg

家から240km走って、目的地に到着exclamation×2


皆さんの家から240km走ると、どんな観光地に着きますか?



由布院駅.gif

ゆふいん駅.gif

今年哲家で旅行に行った場所は


『湯布院』 です揺れるハート


チェックインの時間より、早く着いたので

湯布院駅前を少し散策犬(足)

素敵なバス.jpg素敵なバス2.jpg
デジカメよりもiPhoneの方が起動が早いあせあせ(飛び散る汗)

イケメン.jpg
人力車も!お兄さんはイケメン黒ハート

CIMG0958.JPG
街角には足湯も・・いい気分(温泉)

素敵な石屋さん.jpg
石屋さんが多いるんるん


パン屋さん.gif
天然酵母のパン屋さん発見目

明日の朝食用のパンを買いましたが
すごくモチモチしてて、凄く美味しかったですかわいい


哲家が泊まった宿はいい気分(温泉)

『民宿水分』
http://mizuwake.jp/

部屋.jpg

玄関1.jpg
玄関前には、つくばいが・・家
ゾウさんジョーロはいつも家で使っている物を、持ってきましたわーい(嬉しい顔)


部屋のチェックが忙しい哲犬(笑)

CIMG0967.JPGCIMG0966.JPG


部屋のお風呂まで・・・顔(笑)

部屋.jpg

ふろ2.jpg
源泉掛け流しの温泉が部屋に揺れるハート

広くって、ぶち気持ち良い〜〜〜ハートたち(複数ハート)


お楽しみに夕食レストラン

夕食.gif

黒毛和牛と地鶏の焼肉はボリュームタップリで、
ご飯は食べ切れませんでした顔(汗)

夜食用にと、ご主人がおにぎりにして下さいました


雨は降ったり止んだり・・・顔(え〜ん)

散歩の時間は大雨雨

CIMG1025.JPGCIMG1030.JPG

散歩から帰ってきたら、自分のベットでは寝ず
フカフカのお布団の上で寝る哲さんでしたわーい(嬉しい顔)

CIMG1034.JPG

長旅お疲れ様でした


長い記事にお付き合いいただき
ありがとうございますm(u_u)m



2010 あきよう〜えんどま〜く.png

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:11| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま(*'ー'*)ノ



☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 哲マミーです。

CA415MXP.jpg

こんな景色が広がる、哲の町よりもず〜〜〜っと涼しい場所から
帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

只今、ブログ更新準備中かわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:11| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

初上陸!


こんにちは!お久しぶりです!な〜ちゃんです(*^_^*)

高校に入って、ちゃんと部活というものに打ち込み始めたな〜ちゃん(笑)
水泳部に入っているのですが、それの全国大会が千葉県でありました!
全く速くないのですが、出場する事が出来ました(笑)

運!です!

__ 1...jpg

全国となるとレベルが違って圧倒されました(´ω`)
私は女子リレーに参加したのですが、12組中結果8位ふらふら
全国はやっぱり緊張しまくりましたが、良い経験になりました手(チョキ)


か〜ら〜のっ(笑)

やっぱりメインは観光ですよね!
メインは大会!と言いたいところですが、やっぱり女子なので、
観光が楽しみすぎて…ハートたち(複数ハート)

東京スカイツリー〜浅草と巡ってきましたわーい(嬉しい顔)
自由時間が4時間半しか与えられていなかったので(´・ω・`)
いっそいで!いっそいで巡ってきました!

__ 2...jpg
__ 4.JPG
__ 5.JPG

遠くから近くとズームアップしてみて行きたかったので、
浅草からスカイツリーまで歩きましたあせあせ(飛び散る汗)
暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)

それにしても大きかったです!
スカイツリー周辺では、あまりの大きさに視界に入らなくて、
ふと空を見上げたらでかいものがあってビックリ!してました(笑)

__ 1.JPG

スカイツリーに行くなら食べたかった、スカイツリーパフェ黒ハート

他のお客さんが1人で食べていたのですが、
半分でギブアップしてしまうほどの大きさふらふら

私達は5人で言ったからへっちゃらだったんですけどね☆(笑)
もう1つ食べられたくらいです!

食べてて楽しかったでするんるん


お土産を即効で買って、電車で浅草まで戻り〜の!

__ 1..jpg

浅草では外国人の方2名と何故か仲良く成って写真撮りました(笑)
写真が手元にないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)


__ 2.JPG

お腹が減ったので、初めて小倉トーストをカフェで食べました手(チョキ)
普通に、というか美味しかったです!食べず嫌いでした!


浅草でもお土産を高速で購入!

__ 3.JPG

な〜ちゃんの帽子にずっとトンボが止まっていたらしく、
えらい外国人の方に写メを撮られていました(笑)
気付いた時は恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)


今改めて写真を見るとあんまり撮っていない…もうやだ〜(悲しい顔)
もっかいやりなおしたいです(´・ω・`)


来年は個人種目でも出れるようにがんばるぞー手(グー)
今日はシーズンおつかれ打ち上げで焼肉ですわーい(嬉しい顔)


な〜ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 09:36| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

行って来ました マミー編


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

27日の朝から一人、電車を乗り継ぎ神戸へ行って来ました電車

本当はな〜ちゃんも一緒に行くはずだった

ぴかぴか(新しい)V6のコンサートぴかぴか(新しい)

会場には11時に到着exclamation

ジャニーズのコンサートは2年前、
嵐の10周年コンサートの引率で博多に行った事が有るので
グッズ購入に並ぶのは嫌だったので、早めに行った

ところが、
誰も居ない顔(なに〜)

会場設備に居たスタッフ
『グッズ販売は何時からですか?』と尋ねると

『2時半からの予定です』と言われた


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


ワールド記念ホールは神戸ポートアイランドに有って
周りには、何も無いあせあせ(飛び散る汗)

三宮まで戻って時間をつぶすにも・・・

会場の隣が、スポーツセンターで中学の水泳の大会をやっていた


プールで大会やってた.gif
上
横断幕には
『兵庫からオリンピック選手を!!』と書いていたよ顔(笑)

その時、『わたし・・何してんねやろう〜顔(汗)』って感じでしたが

とりあえず、ここのロビーはエアコンが効いていたので

椅子に座って時間をつぶしました


やっと、時間になり

な〜ちゃんに頼まれたグッズを買いましたるんるんわーい(嬉しい顔)
下
コンサート土産!.gif

めっちゃ可愛い〜〜〜揺れるハート

私に課せられた使命の1つは果たしたぞ手(グー)

お腹も空いたので、一度三宮に出て食事をしました

110827_162608.jpg

パスタセットを頼んだんだけど、
パスタの写真は撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)



そして、もう1つの使命

それは、余ったチケットを誰かに売らねば成らないふらふら

しかも、座席は『着席シート』なので入場のチェックが厳しい顔(汗)

な〜ちゃんからは、若い人を選んで!!

だったのだけど、若い人が居ないあせあせ(飛び散る汗) 年齢層が高いグッド(上向き矢印)

駅前で、『チケット譲って下さい』と何人か居たので
声を掛けて、良い人に出会えましたかわいい
その方は、大阪でも観ており色々話が聞けてとっても心強かったわーい(嬉しい顔)

ワールド記念会館.jpg


110827_182527.jpg

電話を掛けるフリをして、撮ったよ・・・携帯電話
警備の人が居ないか、ドキドキしながら撮りましたが
怖かった〜顔(え〜ん)


コンサートはとっても良かったでするんるん

節電なのか、アンコールが1回だけだったのが残念バッド(下向き矢印)


実家に着いたのは、10時半
両親はもうすでに寝ていましたが
カギを持っているので、入ってお風呂入って寝ました眠い(睡眠)

少しだけ、親孝行して帰りました新幹線

哲.gif



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
次はな〜ちゃん編ですHello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:55| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

久しぶり


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

4日土曜日はお出掛けしてきました・・

父ちゃんは車で二往復
楽しい.gif

遊具1.gif

きららドーム.jpg
上
きららドームではモーターショーが開かれてたみたい四葉


哲の目線では普通の台に見えたらしく
一気に飛び乗ったよ がく〜(落胆した顔)
下
ジャンプしたよ!.gif

でも、登ったはいいけど、下は海 リゾート
全く身動きが出来ず降りた哲でした 顔(イヒヒ)


海岸をお散歩・・
下
お散歩2.gif

お花を発見
下
ハマナス?.gif

朝顔に似てるけど、葉っぱが違うバッド(下向き矢印)
何の花?


何故父ちゃんが車で二往復したのかと言いますと・・・

この日、山口県高等学校総合体育大会(水泳競技)があり
な〜ちゃんも大会に出場したので、哲はこの時お迎えに行ったのでした犬(笑)

プール1.gif

プール2.gif

山口県きらら博記念公園に今年5月に完成したばかりの室内プールぴかぴか(新しい)
(今年山口県では国体が開かれます)

ロビーにはプールの模型がありましたグッド(上向き矢印)
下
模型.jpg

プール1.jpgプール3.gif

プール5.gif 左大会新記録が出る出る!!


プール4.gif

山口県で13連覇している高校!
今年も男女共優勝でしたぴかぴか(新しい)


チーム.gif

な〜ちゃん達の高校のメンバーわーい(嬉しい顔)
だらけていますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

な〜ちゃんは一人っ子
頼もしいお兄ちゃんが沢山出来たって話しています 顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方の皆さんも国体では待ってますよ〜Hello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:43| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

久しぶりの俵山温泉♪


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

連休最終日の8日に、俵山温泉に行って来ました車(RV)
(まだ、連休の話を引っ張ってしまいスミマセン・・)

俵山に着く頃は丁度お昼ご飯の時間になるので
公園で、コンビニ弁当を食べますわーい(嬉しい顔)

公園には池が有って・・

威嚇する哲.gif

カモに怒る哲さんでした犬(怒)


公園にはコロコロ回る滑り台がある
遊具好きな哲
今回は、こんな感じでした・・・



なんかつまらない動画でスミマセンm(_ _"m)ペコリ


ここに来たもう1つの目的が

太い.gif

今年は、大豊作\(^o^)/

生えていそうな場所ももう熟知してきているので
父ちゃんは夢中で採ってます 顔(笑)


この季節、山にはツツジが咲き始めていました

つつじ.jpg

ピンク色のつつじ.gif

疲れたぁ〜.jpg

ワラビを探しながらの山登り疲れたな〜ちゃんは・・・

一休み.gif

コラッ ちっ(怒った顔)
道路に地下に座らない exclamation×2顔(ぷんっ)



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


ペット湯では大人しい哲

洗われる哲1.jpg

シャンプーも大人しくさせてくれるかわいい

家でもこうだと楽なんだけど・・・顔(チラッ)


最高です.jpg

気持ち良さそうですハートたち(複数ハート)



な〜ちゃんとマミーは足湯のみ

それでも、お疲れ様の後は

残念なソフトクリーム.jpg

また決して上手とは言えないソフトクリームに戻ってた 顔(イヒヒ)



連休が終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日はお天気が良さそうなので、病院 に行かないとね



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方の被災した人達も温泉に入れてると良いんだけど・・・いい気分(温泉)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:19| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

水曜日は...ました。


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。


水曜日の朝、な〜ちゃんは
新入生合宿研修へ行きました。

CIMG5366.JPG

行き先は、『山口徳地青少年の家


CIMG5396.JPG

最近は朝の散歩時間が早くなったので
ミニピンの2匹に出会います。

CIMG5348.JPG

新1年生のお嬢ちゃんに撫でられました。
哲は若くて可愛い女の子は好きです犬(笑)


私の、仕事は手抜きをして顔(ペロッ)
県都である、山口市へ所用が有って行って来ました。

CIMG5350_0001 2.jpg

山口市は山間部なので、日中は哲の町よりも気温が高い
もう桜は散り始めていました。

CIMG5367.JPG

父ちゃんの用事が終わるまで、マミーと一緒に
車の中で待っていました。

先日、『人生の楽園』で紹介されたお店に
帰りに立ち寄りました。

CIMG5353.JPG

CIMG5354.JPGCIMG5355.JPG

お豆腐は午前中に売り切れたとか・・
『湯田揚げ』を買って帰りました。


CIMG5400.JPG

夜は爆睡・・・
今日は一日お疲れ様でした。顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
皆が笑顔になる日まで、皆で頑張りましょう わーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:24| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

北海道物産展♪


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

今日からプロ野球が開幕ですね

『巨人vsヤクルト』の開幕戦は

まさかの山口ですよ!!みなさん がく〜(落胆した顔)
ケン子さんの島のおじさんTV観てますか〜Hello

だからって、哲家は観に行ってませんけどねあせあせ(飛び散る汗)



さて、本題ですが・・

以前、元祖の家に有ったデパート商品券(三万円分)を母から貰っていて
それを握り締めてデパートへ行ったのであります

北海道物産展は何が楽しいって・・試食ねexclamation試食exclamation×2顔(イヒヒ)
差し出されるもの、ホイホイと食べまくる
それがまた何を食べても美味しい〜揺れるハート
お金(商品券)は貰ったもの、ジャンジャン使いまくり顔(笑)
これだけ、購入るんるん

色々試食したけど、今回コレ美味しかったの・・
下
買ったもの1.gif
買ったもの5.gif 3パック買ったら、おまけが付いてきた手(チョキ)

買ったもの2.jpg 6種類のラーメンを10袋買ったら、1袋サービス手(チョキ)

買ったもの3.jpg 出た!鳥の唐揚げ手(チョキ)

買ったもの4.jpg 前にも買って美味しかったので再び購入手(チョキ)

買ったもの6.gif トリフチョコ風だけど、中から生クリームがジュワ〜手(チョキ)

買ったもの7.jpg 特大ホッキ貝手(チョキ)

買ったもの8.gif 全種類のアイスを試食してコレに決めた手(チョキ)

3000円分のレシートを見せれば、抽選ができて
これだけの物をゲット
景品1.gif景品2.jpg景品3.jpg
私は、芽かぶ茶がとっても気に入ったよわーい(嬉しい顔)


デパートのスグ近くには・・・

川沿いの桜.gif

哲も楽しい?.gif


ここで、昼食タイムレストラン

お昼ご飯.jpg
買ったもの9.jpg DAIGOも旅の途中に食べてたよわーい(嬉しい顔)


色々食べまくりましたが、桜も大変美しゅうございましたぴかぴか(新しい)

桜iPhoneで撮影.jpg




2010 あきよう〜えんどま〜く.png
今日の試合には、山口に非難して来ている東北の方は無料で招待かわいい
がんばろう〜日本モータースポーツ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:23| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

待ってましたぁ〜♪

 

四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。


今日は朝から、デパートへ行って来ました 車(RV)

デパートへ.gif

この日を楽しみにしてたんだなぁ〜るんるん
テンション上がります 顔(イヒヒ)

駐車場で待ってました.gif

哲は駐車場に置いた車の中で大人しくしてました犬(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
続きはまた後日・・・顔(笑)
あの地震から1ヶ月!みなさん大丈夫ですかぁ〜exclamation&question

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:22| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

つくし採り第二回


こんにちは!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

私がインフルエンザにかかっている間、
たくさんのことがありましたね…もうやだ〜(悲しい顔)
すごく申し訳ない気持ちで床に伏していましたあせあせ(飛び散る汗)
やっと元気になったので、募金してきましたよ手(グー)
みなさん、こんなときこそ、笑顔で沢山のことに挑戦しましょう!
とりあえず私は、賢い女子高生を目指して勉強します!
日本の未来を明るくすることに加担できるような人間に
なれるように頑張りますかわいい


昨日は天気も良く、暖かかったので、
私がだだをこねて(笑)つくし採りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ひさしぶりおでかけでるんるん♪.png

哲もお出掛けで嬉しそうるんるん

久しぶりの、この公園でしたが、相変わらず…


やっぱり犬ダメな哲.png

もうしわけありません><.png

同じ柴ワンコにも厳しく怒る!もうやだ〜(悲しい顔)
(まるで893だと父ちゃんはぼやいていた…あせあせ(飛び散る汗)

哲も頑張って探すよ.png

でも哲も頑張って探す…ふり!(笑)
哲は野生の雑草をバクバク食べていますがく〜(落胆した顔)
この公園は哲の無限のサラダバーなんですねふらふら


マミー&父ちゃんもくもくと.png

父ちゃんとマミーはもくもくとつくしとりハートたち(複数ハート)


ちいさなつくし1.png

ちいさなつくし2.png

でもつくしは超ミニサイズでした顔(なに〜)
あともう一週間ぐらい待つ必要があったかな?
でも去年より沢山顔を出していましたよわーい(嬉しい顔)
大量に採れたらいいなるんるん(私は食べませんが)




「See you!」
春休みはなかなか暇ですね顔(え〜ん)



四葉マミーです。
最近変なコメントがチョクチョク入るように成ったので
認証コードを付ける事にしました
ご面倒をお掛けしますが
『kawaii』と入力して下さいm(_ _"m)ペコリ


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:22| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

やっぱり秋はコレをしなくては・・・


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

昨日はいつものA公園へお出掛けしてきました 車(RV)

空気が気持ち良い.gif

お出掛けでルンルンルン.gif

旅行へ行った時は、階段が怖くてへっぴり腰だった哲ですが
外の階段は平気・・・るんるん

A公園へ行く道は、
行きはスムーズに走れるけど、逆の線は長い渋滞にいつも成っています バッド(下向き矢印)

なので帰りは、行きとは違う道を通って帰っています
帰り道に、栗の木があるのを発見 目
栗の木を見つけたら、血が騒ぐ哲家 爆弾

道路に車を止めて、早速始めちゃいました 顔(ペロッ)

栗落とし名人の父.jpg

ぴかぴか(新しい) 栗落とし ぴかぴか(新しい)

本日の収穫.jpg

ここの栗は小ぶりで

750g.jpg

CIMG4324.jpg

どんぐりよりも少し大きい位 あせあせ(飛び散る汗)


今回も皮剥き名人の義母のお願いして、全部を剥いもらって

やっぱり栗ご飯よね・・・四葉



*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


今日10月24日は・・・

義母の 77歳のお誕生日 です

プレゼントは・・・

77歳おめでとう.gif

かわいい 光触媒の黄色の胡蝶蘭 をプレゼント かわいい

光触媒とは太陽や蛍光灯の光により、化学反応を促進するもので
触媒に使用している酸化チタンは、紫外線を当てると有機物を分解する性質があり
そのため、 脱臭・抗菌作用を持つ 触媒として注目されているらしい


な〜ちゃんからの プレゼント は・・・

桃のリキュール.jpg

毎日、焼酎の晩酌を欠かさないお婆ちゃんの為に
桃のリキュールを買いました

甘い桃の良い香りがする、お酒になります四葉

これからも、変わらず元気で長生きしてね ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
文化祭まであと6日exclamation×2 な〜ちゃんのクラスは合唱は大丈夫か あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:00| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

家族旅行 観光編


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪  哲マミーです。

2日目雨が降ったので家に向かって車を走らせていました
門司側、関門橋手前にいくつかのトンネルがあって

トンネルを抜けると・・・






雨は


止んでいた・・・\(^o^)/


丁度、お昼前に成ったので、関門橋の横にある「めかりパーキング」でランチタイム
哲は車の中で、暫し待ってて貰いました
めかりパーキングにて.gif
(な〜ちゃんがパーキングより関門橋を撮影・・カメラ

哲が来て以来、3人でレストランでランチするのは始めて
食べた物の写真は、採り忘れました 顔(汗)
(でもね、どれも美味しくなかった・・・顔(え〜ん)
下関側の「壇ノ浦パーキング」のレストランの方が絶対に美味しいexclamation×2

せっかく、雨も上がった事なので
下関にある、火の山に登る事にしました グッド(上向き矢印)

目的地.gif

皆さん、今NHKの大河ドラマ「龍馬伝」を見ていますか?
TV 9月26日放送で・・・
龍馬が火の山から書いたとされる「長幕海戦図」は、絵と文でいっぱいに埋め尽くされ、その興奮を伝えています・・・と紹介されました。 http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/kikou/39.html


騎兵隊が攻め入った小倉城に、哲家は今年の春行きました・・・ポチ


火の山展望台.gif

火の山の展望台より1.gif
この辺りが小倉・・手前は門司です 四葉

必ず首を突っ込む.jpg
ワンコは何故に、こう云う場所では首を突っ込むのでしょうねexclamation&question顔(笑)


長崎からの観光バス.jpg
駐車場には長崎からの観光バスが停まっていました・・・がく〜(落胆した顔)



火の山2.jpg

敵の襲来ため1890年(明治23年)に山頂に砲台が置かれ、重要な軍事拠点となっており、終戦まで民間人の入山が禁じられていたそうです 本

火の山3.gif
霧が凄かった あせあせ(飛び散る汗)


火の山を降りて、海に出たところにあります
下
石碑.jpg

大砲.jpg

幕末ココで戦ったわけですね!


車の中は暴睡中.jpg

哲もず〜っと運転した父ちゃんもお疲れ様でした 四葉わーい(嬉しい顔)

一泊二日の旅を3回に渡って書きました
お付き合い頂いて、ありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
から揚げ女のな〜ちゃんは、音楽に合わせず〜〜っと歌ってました 顔(イヒヒ)カラオケ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:18| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

家族旅行2日目

四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

2日目の朝は、いつも通りの時間に起きて
3人で昨日も行った、大平楽の広場まで約1kmの散歩に出掛けました犬(足)

そこには、子供用の遊具もあり
朝早いので、遊具で遊んでみました 揺れるハート

遊具1.gif

遊具2.gif

遊具3.gif

楽しそうな哲 るんるん

次の遊具は・・・かわいい

遊具4.jpg

遊具5.gif

な〜ちゃんが左手に回って、リードを引っ張ってみたけど
断固拒否でありました どんっ(衝撃)

反対側では・・・かわいい

遊具6.gif

何か興味津々で覗き込んでいます わーい(嬉しい顔)


下から哲を見たところを、な〜ちゃんが動画で撮ったので、見てチョ 目



私も携帯でその様子を写真で撮ろうと思って、携帯のボタンを押したら
歩きながら聞いていた、音楽が鳴り出した・・・音楽

動画の方にしっかり音が入っていたので、大笑いでした あせあせ(飛び散る汗)


ドッグランには、先に遊んでいたワンちゃんが居ました

ドッグラン1.gif

このワンちゃん達は”黒ラブとコーギーのMIX”なんだって 犬(笑)犬(笑)

哲が唸ったら、♂の方のワンちゃんが吠え・・・

ドッグラン2.gif
上
お父さんに叱られています
躾をキチンとされていて、私の方が恥ずかしかった 顔(汗)

哲はまだフン が出て居なかったけど、吠えた弾みで、フンが出たexclamation×2
良かったわ〜四葉

この後、雨がポツポツと降りだし
大急ぎで、宿まで帰りました・・・ダッシュ(走り出すさま)

その後、雨は本降りになり、地元での観光は取り止め バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
自宅に帰る事にしました 車(RV)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


かわいい 旅先で買ったお土産紹介 かわいい

お土産.jpg
婆ちゃんへ.jpgな〜ちゃん一押しのお土産.jpg

だんご汁・マンゴー飴・ラー油ふりかけ・からあげチップ

巷で大人気の『食べるラー油』は食べた事ないのですが
このふりかけは超お気に入りにぴかぴか(新しい)
お子ちゃま舌の持ち主のな〜ちゃんには、この程度のピリカラが丁度良いらしく
ご飯が進んでいます
パスタに掛けても美味しかったで すGood

マンゴー飴はな〜ちゃんから、お婆ちゃんへ プレゼント


今日もまた、長い記事にお付き合い頂き、ありがとございました☆ o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
次回、観光編もあるのだ・・・引っ張るなぁ〜顔(ペロッ)



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:26| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

家族旅行1日目


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

毎年夏休みには家族で旅行していますが
今年は、な〜ちゃんが色々忙しく行けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今年の家族旅行は

福岡県上毛町にある
『大池公園ふれあいの里ログハウス』へ行って来ました 車(RV)

国道10号線から少し入ったところで
こんな看板がお出迎え・・・四葉
看板1.gif

看板2.gif
なんだか、楽しそうな場所って予感・・・顔(イヒヒ)


到着して先ず哲のお仕事は・・・
下
キョロキョロ1.jpg
キョロキョロ2.jpg
キョロキョロ3.jpg
毎回、宿に着いたら哲のチェックが始まりますわーい(嬉しい顔)

ログハウスの2階に上がったのは良いけれど・・・



家では2階に上がる事は禁止されているので

ビビッちゃって降りてこれない・・顔(え〜ん)
この後、2度と哲が2階に上がってくる事はありませんでしたバッド(下向き矢印)



10号線を曲がる目印に、こんな看板がありました

温泉の看板.gif

温泉に特産物販売や飲食店もあり
ソーセージやハムは本場ドイツでも賞をとったことがあると
別の看板に書いて有ったので
買いに行く事に・・・
哲は入れないので、マミーと付近を散策 犬(足)

グランドゴルフ場.gif
グランドゴルフのコートがありましたゴルフ

チッコで世界征服を企んでいる哲はもちろん書き置きしてきました 犬(笑)

Oが足りない・・・.jpg

無料ドッグランもあった かわいい

無料ドッグラン.jpg
お邪魔しま〜す犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ノーリードにしたけれども・・.jpg

ノーリードにしたけれど
やっぱり柵の周りをクンクンして歩くだけ・・・顔(え〜ん)

向こうから駆け寄ってくるワンちゃん 犬(笑)

看板1.gif

凶暴犬の哲・・男の子だったら噛むかもしれないので
飼い主さんに”女の子”である事を確認・・・exclamation

可愛いワンちゃん.jpg
可愛いワンちゃん2.jpg
ご挨拶ができました 犬(笑)
(自分のは匂わせないけど・・顔(汗)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


夕食はテラスでバーベキュー ハートたち(複数ハート)

BBQ.jpg

先程の処で唐揚げを買って来ていたので
それも炭で焼いてみた・・・

顔(笑) バリウマ ぴかぴか(新しい)

唐揚げ女.gif

皮が良い感じで焦げてさらにパリパリ
中はジューシー揺れるハート
めっちゃ美味しかったです かわいい

一方哲は

夕食はいつも哲が先に食べます.gif
先にご飯を食べさせて・・・エサ
部屋の中・・・exclamation×2

哲は部屋の中・・.gif
外の様子を窓越しに見ている目

平静をよそおう哲.gif


お風呂は、また先程の大平楽の温泉に入りに車で行き
久しぶりに色んなお風呂のある温泉に入りました いい気分(温泉)

良いお湯でございました 揺れるハート


テーブルの下が落ち着きます.gif

長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました゚.+:。☆d(-∀・*)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
1日目、雨は大丈夫でした わーい(嬉しい顔) テルテル坊主のお陰かな 顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:30| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

秋といえば…


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

秋の味覚の一つに上げられるのが「栗」ですよね

そろそろその時期かなぁ〜って事で

哲家恒例のアレをしに行ってきました 車(RV)

去年のアレ・・
http://teccyan-kawaii.a-thera.jp/article/1854880.html

行った場所はいつもの「A公園」


携帯カメラで撮った写真は
ブルーシートが反射して、もの凄い変な色
下
嬉しそうな哲.jpg

久しぶりの外ランチに、哲はず〜っと笑顔犬(笑)
(暑くて、ハヒハヒに成ってるんですがあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりのお出掛け.gif

お腹も一杯に成ったところで・・・

いつもの栗の木のある場所へ・・・犬(足)

栗はあったけど・・.jpg

すでに、栗は落ちてはいたけれども。。。

極小.jpg

極小 バッド(下向き矢印) そして、実が入っていない 顔(え〜ん)

前を歩くな!.gif

父ちゃんが格闘している時、哲には気に成ることが 犬(怒)

知らないワンコが自分の前を歩くのを許さない哲 犬(怒)

めっちゃ怒っていました ふらふら

収穫ナシ.gif


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


ヘチマの鉢を除けたスペースに
大根の種を蒔いてみました るんるん

大根の種を蒔きました.jpg
3日後いっせいに芽が出て
今は4枚目の葉が出ました四葉

大根が生るのは期待できないけど
葉っぱはお漬物に成りそうかな・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート


「See you!」
今日の最高気温31度 exclamation×2 暑すぎです 顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:51| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

涼を求めて…


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

まぁ〜今日も暑い一日でしたね ふらふら

昨日、哲家は滝を見に行って来ました 車(RV)

徳仙の滝1.jpg

お盆・・と言う事でそうめん流しもやってました
この奥に目的の滝が・・・グッド(上向き矢印)

徳仙の滝2.jpg

写真には写っていませんが
沢山の子供が川でキャ〜キャ〜言って遊んでいました顔(笑)

そんな場所に哲を連れて行けない
道があったので、滝の上流へ歩いてみました


座る事も出来る良い感じの場所が見つかったので

川.jpg

お外ランチをする事に・・・
(ハイ!今日もコンビニ弁当ですあせあせ(飛び散る汗)

川1.gif

川2.jpg

もう少し、川の水で遊んでくれるかと思ったけど
拒否されました・・・犬(怒)


家に着いた、哲さんは 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日の哲の寝顔・・・.jpg

な〜ちゃんも一緒にお昼寝してました わーい(嬉しい顔)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


な〜ちゃんは学校の男子に・・
「お前は色々なところで出てくるけど、いったい何部に入っているのかexclamation&question」と聞かれるそうです

確かに・・
入学式や文化祭では、生け花を生け・・・
週に3回昼休みには放送をし・・・
草刈や募金活動をしている・・・

謎だったのでしょう グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

正解は(やる気の無い)『家庭科クラブ』なのですよ。。。A君 exclamation×2

そして、放送部とボランティア部も活動しています

そんな家庭科部員のな〜ちゃんが、去年の秋から作っていたコサージュが出来上がりました かわいい

コサージュ1.jpg

何ヶ月もかかって、この出来???  母は悲しい もうやだ〜(悲しい顔)

な〜ちゃんが『哲の服に付けて〜』と言うので・・・
少し、手を加えさせてもらって・・・

コサージュ2.jpg

家に有った、小さな鈴を2個付けてみました るんるん

哲の服に付けて見た1.jpg
哲の服に付けて見た2.jpg

哲が動くたびに、鈴の音がします・・・わーい(嬉しい顔)

可愛いけど、安全ピンがちゃちくて危ないので
いつも使うのは止めておこうバッド(下向き矢印)


「See you!」
滝で撮った哲の写真は何故かお尻ばかり・・・顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:26| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする