2010年08月14日

暑く無かったね!


四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。

昨日は常磐公園にお出掛けしてきました車(RV)

ルンルン.gif

久しぶりに楽しい場所へのお出掛けで、哲もルンルン嬉しそう 犬(笑)るんるん

湖があるので、吹いてくる風は心地よい 揺れるハート

マック○バリ○ーでお弁当等を買って・・・何故かノンアルコールビールを買う父・・・
新発売らしく飲みたかったらしい 顔(チラッ)


ビールが大好きな哲にも、少しだけよ・・・顔(笑)




色とりどりのケイトウの花.gif

春はチューリップの咲いてた花壇には、ケイトウの花が咲いていました かわいい


常盤公園と言えば、彫刻が色々あるのですが
新しいのが入っていました・・・かわいい

きりんさんは建設中ですか?.gif

彫刻1.jpg

椅子の彫刻.gif

木の彫刻.jpg


他にも、植物園があります かわいい

見た事の無い花.jpg

植物園には入れません!.gif

中はサボテン等、珍しい植物が色々あるんだけど
入れないのが残念・・・ふらふら (本当は涼しいので入りたい 顔(ペロッ)



湖には、少し前にネリマで話題に成っていた、コクチョウはいつでもいます グッド(上向き矢印)

CIMG3470.jpg


哲も相当食いしん坊だけど
この湖にいる白鳥やコクチョウは常に餌をもらっている・・・あせあせ(飛び散る汗)


食いしん坊の白鳥を動画で撮ったので、見てチョ 目




人に慣れた白鳥は恐るべし exclamation×2



「See you!」
明日は晴れるみたいなので、お出掛けしてきま〜す Hello

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:50| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

最高気温は30度でした

こんにちはな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

30度は超えました.png

一昨日までの激しい雨が嘘のように今日は
もんのすごい晴天に見舞われました手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
風があったので何とか過ごせましたが、
まぁ日向は暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

今日はそんな中ほんの少し遠出で買い物に行ってきました手(チョキ)
ペット専用カートがあるあのお店ですねるんるん

防御.png

この頃は哲がここを越えて、後部座席の方に来てしまうので
柵をしてみたのですが………
簡単に越えられますもうやだ〜(悲しい顔)
素早い動きで写真も撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
小さい隙間からよく飛び越えてきますよね…

わかるんです!.png

まず哲ちゃんのおもちゃを買いに来ました手(パー)
でも哲はおもちゃよりもフードのよう…
いつも自分の食べているフードはすぐわかるんですね!
流石食いしん坊〜(^ω^)(笑)


ロングリードわすれちゃったので.png

それから今日は何故か、首輪とロングリードを忘れてしまっていたので
ロープでなんとか代わりをと思いまして(笑)
哲はあきれ顔ですね顔(イヒヒ)


な〜ちゃん用ですけどね!.png

それからな〜ちゃんが欲しかった野球ボール!
夏と言えば野球ですよねわーい(嬉しい顔)
こう見えてもキャッチボールは得意なわたし!
元野球部キャプテンの父ちゃんと今年は特訓してみようかと思ってまするんるん

すぐにボロボロになりましょう.png


結局ここでは、
哲のおもちゃと哲の新しい首輪を買いましたハートたち(複数ハート)
お家での写真なので、ぐったりしている哲の様子が
良く分かってもらえると思います(笑)
この頃の哲はいつもこんな感じでぐった〜りしてますよ(笑)
お昼の散歩はもう町内1周になっているそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
夏バテですね〜私でもまだキテないのに!(苦笑)
1学期終了!
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:06| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GWは寝ていただお!其の三

四葉(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★こんばんは 哲マミーです。

大阪に行っている間、
こんな写メが届いていました mail to
件名には『Good morning』 本文はナシ・・・顔(汗)

tetsu.gif

写真には父ちゃんの手が写っていたので、切りました・・・あせあせ(飛び散る汗)

な〜ちゃんと離れると淋しくて、1日に何度もメールや電話が・・・
日頃機械 携帯電話 に弱い夫は、全くメールしないけど、
この時はあらかじめ、な〜ちゃんに打ち方を習っていたようです 顔(笑)


一方3日目の、な〜ちゃんとマミーは・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今年も、ジャニーズショップへ行ってきました exclamation×2
開店と同時に行ったのに、長蛇の列 顔(汗)

ジャニーズショップ.gif
お店は入場制限をしていますあせあせ(飛び散る汗)

な〜ちゃんは自分と友達へのお土産に、生写真を沢山買いました 顔(笑)



お昼ご飯にはパンが食べたくなり
4種類パンのランチセットですレストラン
下
5100503_114614.jpg

どこの店が良いのか分からず、適当に入ったお店だけど
めっちゃ美味しかったかわいいるんるん
哲の町の石窯で焼いている人気のパン屋さんとは
比べ物にならない美味しさだった かわいい

お昼ご飯が軽めだったので、別のお店でオヤツタイム喫茶店
下
5100503_150535.jpg

な〜ちゃんは『アイス付きのケーキセット』
マミーは念願だった、『いちごのカスタードパフェ』
大変美味しゅうございましたハートたち(複数ハート)


かわいい 今回買ったお土産紹介 かわいい

父ちゃんには映画村で『印籠ストラップ』
下
印籠ストラップ.gif


マミーはな〜ちゃんに希望により『低燃費少女 ハイジ』のストラップ
下
5 DSCF0603.jpg

コレを見つけた時、な〜ちゃんは大喜び るんるん顔(笑)

いつもでこんなサイトを見てアハハアハハと大爆笑・・・ポチ

ポチしてもらったら、下の画面が出ると思います
下
日産のサイト.gif
な〜ちゃんはハイジの声マネが得意 グッド(上向き矢印) ぶち似てます 顔(イヒヒ)


哲へのお土産は、今回コレだけ もうやだ〜(悲しい顔)
下
哲へのお土産.gif


ドッグチャップス.gif

哲がどんな風に食べたかは、また次回・・四葉
(引っ張りますよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


今日は母の日ですね 四葉


たまたま頂いた雑誌を、な〜ちゃんが見つけ
下
レタスクラブ.gif
『母の日に酢豚を作って上げる揺れるハート』と言い出した

5 DSCF0674.jpg

私の好きな缶詰のパイナップル入り
とっても美味しく出来上がりましたぴかぴか(新しい)

な〜ちゃん♪::\(*^▽^*)/ありがとう〜♪♪



☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


トマトの花が咲きました かわいい
下
5 DSCF0667.jpg

トマトが食べられるのは何時かなぁ〜四葉
楽しみでするんるんわーい(嬉しい顔)


いちごりにゅ えんどまーく.png
ハイジと同じタッチの絵のグッズが他にも色々売ってたよ〜揺れるハートるんるん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:18| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GWは寝ていただお!其の二

四葉(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


お天気に恵まれた今年のGW

哲の様子は・・・眠い(睡眠)

勝手口は開けっぱなしにしていたので
部屋で 眠い(睡眠)、外で日向ぼっこしたり 眠い(睡眠)
3 osotoha kimotiii.gif

3 DSCF0092.jpg

勝手気ままな日々を送っていた様です 犬(笑)


一方2日目の、な〜ちゃんとマミーは・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

4 京都駅.gif

京都へお出掛けしていました 電車

結婚して以来、1度も訪れた事が無かった京都へ
な〜ちゃんと楽しんできましたわーい(嬉しい顔)るんるん

「学問の神様」菅原道真が祭られている 北野天満宮へ参拝して来ました

4 CIMG2128.jpg


動く写真に編集したので見てチョ・・目

北野天満宮.gif

な〜ちゃんも絵馬書いて来ました わーい(嬉しい顔)
そして、お土産は・・・かわいい
下
北野天満宮のお土産.gif



次の目的地めざして ダッシュ(走り出すさま)

京福電車で移動しました
この電車にも久しぶりに乗りましたわーい(嬉しい顔)
先にネットで調べたら、
割引切符があるという事だったので、それを購入 グッド(上向き矢印)
CIMG2142.jpg CIMG2149.jpg


京福電車は二輌編成の可愛いちんちん電車

4 CIMG2150.jpg

着いた場所は・・・
下
太秦映画村.gif

マミーが昔から1度は行って見たかった場所です るんるん

今、太秦で撮影されているテレビ番組は・・
4 CIMG2128.jpg


映画村は思ったほど広くなく、人も一杯でした 顔(汗)

沢山写真も撮ったけど、その1部を紹介しま〜す グッド(上向き矢印)

四葉日本橋のセット
3 nihonnbashi.gif 3 nihonnbashi 2.gif

3 CIMG2154.jpg 3 zenigataheijinoie.gif

3 ninjya.gif 3 CIMG2190.jpg

3 nakamuraza.gif 3 CIMG2172.jpg

四葉吉原のセット
3 yoshiwara.gif 3 CIMG2196.jpg

3 CIMG2209.jpg oirann no.gif

”おいらん道中”のイベントもありました わーい(嬉しい顔)

ここで、TBS 日曜劇場「JIN -仁-」も撮影されたのかなぁ〜?

CIMG2253.jpg

映画村では、建物等の説明をして歩いてくれるというイベントもあり、
出会ったら、平井さんのお話を聞いていましたかわいい
坂本龍馬の扮しているそうです顔(笑)


大満足の映画村でした 顔(笑)


いちごりにゅ えんどまーく.png
時間の過ぎるのが超早かったです あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:21| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GWは寝ていただお!其の一

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

晴天に恵まれた今年のGW皆さんはいかがお過ごしでしたか?

哲は・・・

寝姿1.gif

寝姿2.jpg

いつもと変わらない姿で 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


一方、な〜ちゃんとマミーは・・・

1日から 新幹線 で大阪へ ダッシュ(走り出すさま)

まず、初日・・・
な〜ちゃんが最も楽しみにしていた事から書きます グッド(上向き矢印)

マミーが子供の頃から、この場所で『1』の付く日(1・11・21)は、

『夜店』 をやっています 夜

な〜ちゃんがまだ小学生の頃、1度行けた年があり
1日に大阪に行ける事を楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)るんるん


5-1 CIMG2106.jpg



『東京コロッケ』 大阪以外の場所でもあるのでしょうか ?

動く写真にしました 四葉



東京コロッケ.gif

これが、めっちゃ美味しい ぴかぴか(新しい)

ソースの味が違うのよね〜〜かわいい



そして、『ミルクせんべい』 コレも大阪以外であるのでしょうか ?

ミルクせんべい.gif

ミルクせんべい2.gif

ミルクせんべい3.gif
2回目だったので、おばちゃんがサービスしてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

これも、甘くてめっちゃ美味しいぴかぴか(新しい)


他には、スマートボールをして
下
5-2 CIMG2114.jpg



ベビーカステラをお婆ちゃんへのお土産に買って帰りました グッド(上向き矢印)


☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆


5-3 DSCF0607.jpg

本日、ゴーヤを2株表通りの方に植えました 四葉

今年も沢山実を付けて下さいよ〜わーい(嬉しい顔)


いちごりにゅ えんどまーく.png
連休明け早々にな〜ちゃん達は実力テスト あせあせ(飛び散る汗) 遊びほうけてたから、勉強してないよ 顔(え〜ん)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:02| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

わらびウホウホ俵山

こんにちは!お久しぶりです(>_<)
中学3年生のな〜ちゃんですウサギ
やっと今のクラスにも慣れてきて、余裕も出来てきました手(パー)

今日はシャンプーを3週間していなかった哲を
俵山温泉に連れて行ってきました車(RV)

たぶん棒読みです.png

"俵山"はつつじが咲いていてすっごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)
(哲は示しても一瞬だけ見るくらいでしたが…ふらふら
今日は他にすることが有ったのでつつじを見に山には登りませんでした。
その理由とは…そうです!ワラビ取りです!
この前のワラビ取りではもう残念すぎる量で、
ブログに公開できないくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので今回は場所を変えてリベンジ!

…ですが。

先こされたぁぁぁ.png

分かりづらい写真ですが…あせあせ(飛び散る汗)
地元民の方々に先を越されていた顔(なに〜)
この茎の太さ…!ただならぬ大きさだったに違いないっ!!顔(え〜ん)
悔しさに叫びながらも、じーばー(失礼)には見つけられないような
茂みの中を探索した結果…がく〜(落胆した顔)

今日イチのわらびはこれくらいです.png

こんなに大きい物を発見\(◎o◎)/!!
哲の体の二分の一くらいの大きさです!
私も父ちゃんもマミーも初めて見た大きさでした顔(笑)

で、収穫は…コチラ!

本日収穫のわらび.png


ABE 寛もビックリ!
(←)
あれからまた2本も太くて長いワラビを父ちゃんが発見!
さすが私の父ですね…ぴかぴか(新しい)

ワラビを採っている間哲は、
あのなかなか久しぶりの乗り物に乗って待っていましたハートたち(複数ハート)

レンゲの花はマミーが乗せていました.png

レンゲの花はマミーが乗せてみたそうな(笑)
下にクッションを置いているのでギリギリですね〜…
太ったからギリギリなんだとは信じたくないですけどね!(←)
意外と大人しく待っていてくれてよかったですかわいい


ワラビ採りを終えた後は、
メインのワンコ温泉へいい気分(温泉)
(結局今日も哲だけが温泉へ…(-_-))

ですが、今回もまたハプニングが顔(え〜ん)
家族全員がスッカリ、哲の温泉セットを家に忘れていた顔(なに〜)
中身はシャンプーやタオル数枚、マミーの軍手(哲に噛まれるから)、
マミーのシャンプー用の服などなど…
タオルは車の中からかき集めて、シャンプーは温泉にあった
ペット用のを使わせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
ふー焦った焦った(´_`)たらーっ(汗)

そんなこんなで哲は入浴わーい(嬉しい顔)

観客が沢山いるのでキリッとしてます.png

今日は何故か一段と俵山温泉に来ている人達が多く、
哲はお客さんたちにこれでもかと言うくらい見つめられました(笑)
観客がいるからか、いつのようなふにゃ〜っとした顔ではなく
キリッとした顔ですね顔(イヒヒ)

観客が居なくなるとこの顔です.png

のぼせてくる&観客が少なくなるとやっぱり、
いつもの通りのふにゃ〜っとした顔になりますねわーい(嬉しい顔)黒ハート

終わった後は哲の嫌いなドライヤー雷
今日は何故か父ちゃんも参戦です手(グー)

本日は父ちゃん参戦!.png

父ちゃんだからか何故か気持ち良さそう?笑
ですがやっぱり嫌な物は嫌みたいですふらふら

それでもやっぱり嫌みたいです.png

扉の前に行って開けてくれと遠吠えの様な声を出します(笑)
父ちゃんは神経質なので完璧に乾くまで出してはくれません(笑)
それが嫌ならもうマミーに噛みつくなよ〜う(^^)あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーが終わったあとには恒例のソフトクリームですハートたち(複数ハート)

今日はマンゴーとゆず!.png

今回はな〜ちゃんがマンゴー、マミーがゆずでしたるんるん
そういえば私、来るたびマンゴーな気が…顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
今度は違う種類に挑戦してみます。あせあせ(飛び散る汗)


オマケプレゼント

湯あたりしてしまったようです.png

車内の哲は湯あたりしたのか、ぐったりでしたウサギ
それでも今、4回目の散歩に行っていますふらふら
(今日のお出掛けも含め、4回ですたらーっ(汗)
今日は爆睡であろう哲ちゃんにおやすみなさ〜い三日月ぴかぴか(新しい)




「See you!」
もうすぐGW!太らないよう気を付けなければ…たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:49| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

また昨日も行って来ました(^o^;

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪  哲マミーです。

昨日はお天気も良かったので、先週も行った『A公園』へ行って来ました 車(RV)

お出掛け大好き2.gif

車でお出掛けするのが大好きな哲は、到着するやいなや小走りですダッシュ(走り出すさま)

お出掛け大好き♪.gif

あちこち、クンクン&しっこをしながら
どこまでも、歩ける哲です 犬(足)

4-2 CIMG1951.jpg

ココへ来た目的は ”ワラビ採り” グッド(上向き矢印)

2008年から、父ちゃんがこのワラビ採りにハマっております 四葉
今年で3年目、お宝探しみたいで、楽しいんだって 顔(笑)

ワラビが生えてるポイントに到着 exclamation×2

父ちゃんとな〜ちゃんが探している間、哲は暫し木陰で休憩・・・

4-3 CIMG1949.jpg


ひとしきり探して、駐車場に戻る途中で

義姉のお友達ご夫婦に会いましたグッド(上向き矢印)

あちらも、ワンコ連れでお散歩中・・・
モコ1.gif
かわいい トイプードルの『モコちゃん』 かわいい

可愛い〜〜〜揺れるハート

モコ2.gif

珍しく、哲がガウガウ言わない がく〜(落胆した顔)

哲が初対面のモコママに撫でられてるし〜〜〜がく〜(落胆した顔)

4-5 CIMG1968.jpg

実に珍しい。。。 顔(笑)

モコ3.gif

モコちゃんとは波長が合ったのでしょうかね exclamation&questionわーい(嬉しい顔)



4-4 CIMG1975.jpg

な〜ちゃんも少々お疲れ・・・
哲と添い寝中・・・ムード眠い(睡眠)


夜、哲の寝床(秘密基地と呼んでいる)を覗いて見ると・・・
下
秘密基地内.gif

今日も沢山歩いて、お疲れちゃん 四葉
哲の体重も少しは減ったかなぁ〜?

私は、全く変わらずです もうやだ〜(悲しい顔)


いちごりにゅ えんどまーく.png
今週は家庭訪問週間 あせあせ(飛び散る汗) 担任の先生は強面らしい...顔(汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:51| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見


こんにちは〜!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)
春休みは毎日ダラダラとゆ〜ったり過ごしています手(パー)
寒かったり暖かかったり、雨が降ったり晴れたりする
凄く変わりが激しいこの頃ですが、
やっと天気が安定したので今日、花見に行ってきましたかわいい

NEWSのもじり&パクリです.png

と言う事でお花見レポートです(^ω^)黒ハート
ちなみに画像の加工、ある物をもじり&パクってみたのですが
気付きますでしょうか…?
ヒント…な〜ちゃんはジャニーズが大好きです顔(イヒヒ)

さて、今日はいい天気の中、常盤公園にお花見に行ってきました!

この桜の下で食べました.jpg

この桜の下でお花見しました桜
セブンイレブンでお弁当を買って行ったんですが、
まさかのな〜ちゃんのお箸が居れ忘れられていたりと
ハプニングもあったり…顔(汗)

ブラックホールですから.png

哲は昼ごはんをむっしゃむっしゃでするんるん
哲のお腹はブラックホールなのでこれだけでは済まないんです(笑)
なので、私達がご飯を食べている時には
常時キャベツを上げ続けなければいけないんです顔(汗)
一瞬で食べては強請ってくる哲に父ちゃんがイタズラ…顔(イヒヒ)

父ちゃんのイタズラ.png

それでも根性で食べ続ける哲顔(イヒヒ)

父ちゃんのイタズラにも対抗.png

あまりの食欲に呆れるくらいなんですが…
今度はマミーのオヤツにも!

甘い臭いの元は.png

甘い匂いの元はペコちゃんのプチケーキなんですが、
今度はこれに目を付けた哲…顔(チラッ)

マミーを襲う.png

食べようとするマミーを襲いますがく〜(落胆した顔)
ただならぬ食欲に唖然です顔(なに〜)

不機嫌さがにじみ出ています.png

食べれなくて不機嫌な感じがにじみ出ている哲ちゃん(笑)
てことで例年やってると思われる、
哲ちゃんに桜の花を与えてみましたるんるん

例年やる桜くんくん.png

くえんのんかい!.png

食べれないと言う事で、また不機嫌に成る哲(笑)

桜はもういいですから.png

もう一回与えるとちょっとシワが寄って怒る哲(笑)
食べれる物じゃないと興味ないみたいです〜顔(チラッ)


ご飯を食べた後は常盤公園に多い、彫刻を見て回りましたわーい(嬉しい顔)
新しい彫刻がまた出来上がっていましたよるんるん

彫刻犬と柴犬.png

横から見ると犬に見えた彫刻るんるん
地面オン犬オン犬です(笑)

だっさいな〜ちゃん.png

な〜ちゃんも乗ってみようと思い挑戦すると、
両足のスネを強打顔(え〜ん)
笑ってやって下さい(笑)

彫刻と柴犬.png

あとは白い彫刻ぴかぴか(新しい)
隙間には雨が溜まっていたので入れずでしたあせあせ(飛び散る汗)

彫刻と一体化している哲.png

あとは椅子の彫刻です♪
柱と柱の間から椅子に座った哲が見えます目
面白い彫刻ですねちっ(怒った顔)
(マミーは本人の希望により全身モザイクです顔(チラッ))

彫刻のいい利用の仕方.png

どこかをじっと見つめる哲…
もう哲がこの彫刻と一体しているようですね(笑)

リア充乙なんでしょう.png

ちなみに見つめる先はお花見中のカップル1組です(笑)
向こうも「超見られてる…!」って感じでしたわーい(嬉しい顔)
ちょっと妬んでいたんでしょうね(笑)


と、まだ色々常盤公園で遊んでいたのですが…
画像の枚数とサイズの関係で載せられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
他の画像はサイドバーのブログパーツより、見てやって下さいハートたち(複数ハート)


「See you!」
MステのV6がかっこよすぎました顔(メロメロ)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:56| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

Shopping&Cold!


Shopping & Cold!.png

お久しぶりです!こんにちわ!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)

11月8日の日記では、私の落書きへの高評価ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

自分で言うのもなんですが、あの落書き、実はめちゃくちゃ似てます!笑


今日は、少し遠くまで哲と出かけてきましたわーい(嬉しい顔)

先週は私の学力診断テストがあったりして、

まだ11月になって哲とお出かけはしていなかったので、

ショッピングを含めて車(RV)るんるん

ちなみに2週間後には期末テストです…もうやだ〜(悲しい顔)

準備し始めると、いつもの通り何かを察して準備をしだす哲…

外へ出ると……寒ッがく〜(落胆した顔)!?

今週からいきなり寒くなりましたね顔(え〜ん)

特に今日は本当に寒いと思います><

そんな中頑張って行ってきましたふらふら

マミーと別行動でな〜ちゃんと父ちゃんは哲ちゃんのおもちゃを探しに行くことにダッシュ(走り出すさま)


ねこじゃらし!.png


これはねこじゃらしだからと買わず。

気に入っていたようなんですが、多分5分も持たないと思われる(笑)


!うまそうですな.png


これはおやつ!!ちっ(怒った顔)

哲は乳製品はアレルギーでダメなので、買わず。


お買い上げ〜.png


なかなかよさそうなのでお買い上げ!

…実はお店で哲が噛んじゃったので買いました(笑)

ちなみに今、帰ってきてあげてみたら、もう片耳の根元に穴が…もうやだ〜(悲しい顔)


なぜかフライパン.png


何故か哲の方が興味津津なので面白かったので(笑)


お昼ご飯は近く(微妙に距離あるけど近くで通す(笑))の公園で!

久しぶりに〜…マックですexclamation


マック☆.png


本当はモス派の哲家一行…。

…やっぱりモスの方がおいしいや\(^o^)/


公園内の自由に使えるお部屋の中で食べようと思っていたのですが、

予想していたよりも人が多くお部屋が空いていなく…もうやだ〜(悲しい顔)

めっさ寒い中、外で食べました顔(なに〜)

ポテトが一瞬にして冷めました顔(なに〜)


ガッつく!!.png


哲は久しぶりの外出にテンションが上がったグッド(上向き矢印)のか

いつもよりもっと早くご飯をガッつきます(笑)


硬球発見でウキウキ.png


たまたま落ちていた硬球で遊んだりした後、

寒かったので、急いでお家に帰りました車(RV)

[BGM:V6の昔の曲(笑)]

そしたら!

帰ってみると!

ガッついて食べたせいで哲がゲロっていたがく〜(落胆した顔)

音楽ガンガンだったので気付かなかった…顔(なに〜)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


ハチャメチャな休日でしたどんっ(衝撃)


「また来てくださいだお!」
冬デザインに作り替えなければ…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:11| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

俵山温泉!

こんにちは!お久しぶりですふらふらな〜ちゃんですかわいい


昨日は1か月ぶりの俵山温泉に行って来ましたHello

な〜ちゃんのテスト週間中はどこにも出かけていなかったので、

お出かけと分かると哲はテンションが異常にアップ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

荒れる!暴れる!走る!怒る!





悪ノリが悪ノリを呼び(?)、哲の餌食になってしまった方が1名…。


チーーーーーン.png


ご愁傷様ですもうやだ〜(悲しい顔)

哲も気づいたときにはもう遅く…。


悪ノリは程ほどに.png


反省はしているようなんですが、もうこのキティーちゃん、駄目ですねもうやだ〜(悲しい顔)



キティーちゃんは家でお留守番をして頂いて、

哲家一行は昼ごはんを食べて哲温泉へ!

(な〜ちゃん達、今回も温泉入ってませんがく〜(落胆した顔)


極楽極楽ですな.png


シャンプーを外でした後湯船へ!

リードを離していても哲は気持ちいいのか出ようとはしませんでしたClap

…それはいいのですが、


ノット エコ.png


どうしてもはしっこが好きな哲。

お湯が出て行くところが哲のでっかい体で塞がれてしまい

出てくるお湯がザッパーン状態ですふらふら
(まさに、源泉 掛け流し 垂れ流し状態ですな・・(笑))

少しどいて頂いて…。

そのでっかい体はこちら下


濡れても太い.png


太いどんっ(衝撃)

夏は毛が薄かったのもあり細かったですが、あきらかに太ってますもうやだ〜(悲しい顔)

肉がつかめましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(泣笑)


そのあとは哲がのぼせるまでな〜ちゃんが遊ぶ!


ふぉぐばあ未使用(嘘).png

うーの ふぉぐばー!なんちって.png


リーゼントにしてみたりとか(笑)

哲は毛が短く、しかも薄いのでちゃんとできなくて微妙なクオリティ…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ちょいとのぼせました.jpg


哲が出たそうだったので、湯船から出して、


タオルへの猛烈な愛.png


こんな感じで一通り体を拭いて乾かしていたところ事件は起きた!


哲の脱走!


な〜ちゃんの横をするりと抜けて走っていく哲…

な〜ちゃんとマミーはその場で待つ事にして

その辺を散策していたお父さんに電話して待つこと5分…


とんだご迷惑をおかけしました.png


脱走した時のな〜ちゃんの叫び声で、お客さんも気づいていたので

哲が戻って来た時はお客さんも声をかけていただきました顔(汗)



そして、安心したところでソフトクリーム!


×紅いも.png


今回はマミーが紫いも、な〜ちゃんがマンゴーです黒ハート

頼む時にマミーが「じゃあべにいもで」と間違えて読んでしまってな〜ちゃんは

とっても恥ずかしかったです顔(汗)




「また来てくださいだお!」
文化祭までに出す作品が間に合わない顔(なに〜)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:28| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋・・哲家孫例行事!

四葉(o臓・蔵・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

昨日お出かけしたことは、な〜ちゃんがUPします・・と書きましたが

今日のな〜ちゃんは学孫の遜題とヘッダー作りと自分の趣味の方へ

時間を使ってしまったので

記事が書けませんでした・・・m(_ _"m)ペコリ


・・・と言う・で、ピンチヒッターのマミーが書きます 四葉



車(RV)昨日、お出かけした先は・・・

毎度お・・みの哲の・の・にある、『A公園』

自然・かな公園であります 揺れるハート

桜 春はつくしにワラビが尊り放題 グッド(上向き矢印)

リゾート 夏は暑くて行けない バッド(下向き矢印)

紅葉 秋には栗が尊り放題 グッド(上向き矢印)

今年も栗の袖節だお!.gif
上
袖しぶりに『哲カート』の登場 わーい(嬉しい顔)


歩いていて、こんな卒板を見つけました がく〜(落胆した顔)

10-DCF_0612.jpg

臓マムシ臓に続いて、臓イノシシ臓ですかっ 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

歩いていて、遭遇したら哲は守ってくれるだろうか ?

多分、私が哲を・き上げるだろうな 顔(笑)


演劇 哲家孫例 栗遜い 栗落しの開始です ぴかぴか(新しい)

哲はカートに乗って、大人しく待っています 犬(笑)


栗落し名人.gif
ココは元・球部キャプテンの腕の見せ所 手(グー)

枝に付いている栗にめがけて・い木を投げます。。exclamation×2

落ちてきた栗を哲に見せて上げたけど・・・

哲には全く興味が無い栗.gif



10-2DCF_0617.jpg
上
落ちた栗は、な〜ちゃんとマミーでイガから外します グッド(上向き矢印)


少ない。。。.gif

今年の栗は小・で少ししか無かったよ 顔(泣)


2009あきよう おわり.png
損生・『UNO』のCMがお気に入り 動画サイトへポチ 
旬くんが好き黒ハート



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:45| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

5か月ぶり俵山温泉



こんにちは〜!な〜ちゃんですぴかぴか(新しい)

マミーが大阪から帰って来てホッとしています(笑)


さて、昨日の26日は5か月ぶりの俵山温泉に行って来ましたるんるん

目的は、栗拾いと哲ちゃんの温泉ハートたち(複数ハート)


なんと、無料で入れます!.png


ポイントが5つ貯まったので今回は無料で入浴できるんです手(チョキ)(哲が)

ってことでウキウキで俵山の少し手前まで行くと…なんと、



全面通行止めがく〜(落胆した顔)


俵山まで行く道が崖崩れ(多分)で通行止めがく〜(落胆した顔)

俵山まで行くには一回戻って大きくまた迂回しないといけないという…。

いつもなら1時間もかからず行ける俵山まで2時間かかって行きましたもうやだ〜(悲しい顔)


それでこんな感じ下


ゥ己規制(笑).png


おっさんが一名.png


2時間も車の中に居て疲れたのかすっごく気持ち良さそうでしたるんるん

今回は哲、シャンプーもしたんですがそれはやっぱり嫌だったようで

マミーに噛むわ暴れるわで抵抗犬(怒)

温泉は気持ち良くてもどうしてもシャンプーは嫌なようですもうやだ〜(悲しい顔)


そのあとの哲下


哲ちゃん出来上がってます.png


ギャンギャン吠えて疲れた後にまた入ったのでどうも

のぼせちゃっているような哲わーい(嬉しい顔)

はへはへ言ってました(笑)

それでもな〜ちゃんは哲で遊ぶ!


リーゼントを目指して.png


リーゼントを目指して逆毛立ててみました(笑)

残念ながら哲は毛が短いし少ないのでできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

流石に熱そうだったので上がることに。


今回は観客が少なかったんです.png


なんだかとてもむすっとした顔をしている哲ちゃん。

シャンプーをされたのも嫌だったようですが、

今回は観客が少なかったのでそれがどうも気に食わないようで(笑)

いつもならたくさんの方が

「おとなしいね〜」とか「いい子やね〜」とか言ってくださるんですが

今回は人が少なかったのであまり言われなかった哲(笑)

それでこの顔です(笑)



そのあと栗拾いに行っていた父ちゃんと合流わーい(嬉しい顔)

…ですが顔(なに〜)栗は全くなかったそうですがく〜(落胆した顔)

身が一つも生って無く、しぶしぶ売店で買って帰ることにもうやだ〜(悲しい顔)

そしてそこでいつものソフトクリームぴかぴか(新しい)


なんか形e畉麗になってる.png


…あれ?(゚ェ゚)

いつも変チクリンな形をしていたソフトクリームがまともな形になってる…(゚ェ゚)


5か月前に食べたソフトクリーム下


5か月前のそふとくりーむ.png


一目瞭然(笑)

多分担当の方が変わったからだと思うんですが、

…それにしてもひどいですね(笑)


味はとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)



「また来てくださいだお!」
そろそろデザイン作り直さないとですね〜。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 10:51| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

2009年初海水浴!



こんにちは!な〜ちゃんでするんるん

夏休みも2週間ちょいに迫ってきました…もうやだ〜(悲しい顔)

宿題は残り1つ!!恐怖の自由研究のみ!!

頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)



2009年はつ海!.png


今日は2009年初の海水浴に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

今年4月に見に行ったココですexclamation


2009年初海だお〜!!.png


朝から行ったので、人が全く居なくてプライベートビーチに!!

瀬戸内側なのであまり綺麗ではありませんが・・・

自由研究で地層について調べるのでそれも兼ねて行っていました!

な〜ちゃんは足の小指の皮が深く剥げるというけがをしていたので

哲と一緒に泳げませんが・・・足だけ入りましたわーい(嬉しい顔)!←意味ない

さっそく哲は夏の海へDIVE!






では!みなさんお分かりと思いますが!

ここで哲家海水浴といえばアレ!


とまどう哲さん.png


ぴかぴか(新しい)サーファー哲ぴかぴか(新しい)


2009年の海でもへっぴり.jpg


このへっぴりがみなさん懐かしいんでは!?笑

ではでは!動画でどうぞ目






こんな感じでたくさん哲だけ遊んだあとわーい(嬉しい顔)

人間様たちはやぶ蚊に刺されまくったのでした顔(ぷんっ)


即席バスローブ.png
小学生の時な〜ちゃんが使っていた、マミー作のプール用巻タオルで
ゴムは抜いてあったので、紐で結んでいます/by哲マミー


哲は磯の匂いがしてくさいので、マミー作即席バスローブで帰りましたわーい(嬉しい顔)


2009年最初で最後の海終了.png

疲れたみたいでぐ〜すかでしたかわいい



「また来てくださいだお!」
やぶ蚊は本当に嫌いだあ〜!!顔(泣)



☆過去の海水浴シーン☆
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:57| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

岩国家族旅行2日目!


こんにちは〜!な〜ちゃんですかわいい

1日目のレポにたくさんのコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今日は2日目のレポです〜ハートたち(複数ハート)


2清流の郷.png


2日目の朝は泊まった「清流の郷」のまわりを散歩ぴかぴか(新しい)

すーーーっごく静かでした!笑

車も人も居ないので道路の真ん中を散歩したので

な〜ちゃんはノリノリでこんなことをはじめました下




映画撮影&加工:マミー


な〜ちゃんがテンションが上がった時or道路に全く人がいないときにする

謎の踊りですわーい(嬉しい顔)

名づけて「ダッタラー☆」の踊りわーい(嬉しい顔)

偶然見かけたら幸せが訪れます(笑)

…なんて馬鹿ばっかしております顔(ペロッ)




2綺麗な川っ♪.png


そして散歩から帰ってきたら

ログハウスの裏にある川へ直行!

すっごく綺麗で、汚れやごみなどは一つもありませんでした目


2もちろん哲は飲みます.png


哲は喉カラカラだったので何のためらいもなく飲む!飲む!飲む!!

ごっくごく飲みます〜!笑


2落ち着きますな.png


水がすっごく冷たいのと、

降り続いた雨のせいで流れが速いのがあって

川の中には入れませんでしたので

川のそばでたそがれましたわーい(嬉しい顔)




10時がチェックアウトだったので

それまで哲はゆっくりしてましたわーい(嬉しい顔)


2お嬢様哲子.png


避暑地のお嬢様ファッション哲子ハートたち(複数ハート)

マミーブランド最新作のルームウェアですわーい(嬉しい顔)



チェックアウトが済んだら

滝を見に行きましたわーい(嬉しい顔)

行くまでが土砂崩れとかしててとっても怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)


2犬戻遊歩道.png


やって来たのは「犬戻遊歩道」でするんるん

犬も戻ってくる遊歩道なんでしょうか…?


2滝です〜!.jpg

DSCF6493.jpg


すごく綺麗でマイナスイオンが渦巻いてました!笑

でもあの集中豪雨せいか、地面が緩んでいて

あまり近づけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


2な〜ちゃ〜ん帰って来て〜.png


哲も近づけず…もうやだ〜(悲しい顔)



そんな感じで帰り道は駐車場パーキングエリアで遊んだりして

岩国の家族旅行は終わったのでした!顔(イヒヒ)




「また来てくださいだお!」
やっぱり特に観光はしてないです笑

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:21| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

岩国家族旅行1日目!


こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

な〜ちゃんです手(チョキ)

岩国の旅行から帰ってきましたよ手(パー)

今日は岩国1日目のレポートですわーい(嬉しい顔)


1岩国旅行一日目!.png


岩国までは車で3時間ちょっとかけて行きました車(RV)

雨が降ったり止んだり、目の前が霧がかったりして

怖がりなな〜ちゃんは行くまでで疲れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

哲はとっても静かでしたかわいい


1日目は泊まったログハウスでゆっくりしましたかわいい


1念入りチェック入ります!.png


部屋中、哲の念入りチェックが入ります目

哲がチェックしている間にみんなは哲を置いて2階を見に…顔(イヒヒ)


1おりてきてぇぇ....png


自分が一人になったと気づいた哲は

なさけな〜い声で降りて来いと見上げます(笑)

いつも哲は家で2階に上がらせてもらえないので

ここでも上がっちゃいけないと、怖いと思っているようです


1おりてこいやぁぁぁ!!.png


マミーが調子に乗って写真ばかり撮ってるもんだから

哲がキレました。わーい(嬉しい顔)


1しゅた!!!.png


ヤケになって怖さは捨てて上がってきましたわーい(嬉しい顔)


1高い...です.png


すんごい顔ですね顔(汗)

自分が上がってきた高さがわかったようで

どうもビビってるようです顔(イヒヒ)


1へっぴり.です.png


降りるのもへっぴりです顔(イヒヒ)


ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード


そのころ父ちゃんは外で晩御飯の準備ですわーい(嬉しい顔)


1バーベキュー準備中.jpg


BBQするところが裏にあります黒ハート

みんな2年ぶりのBBQですわーい(嬉しい顔)


1BBQじゃー!!.png


いきなり雨雨が降ったりし炭で火が点かなかったりして

大変でしたが…

ちゃんと火が点いてBBQわーい(嬉しい顔)

その時哲は後ろで静かに待機でした顔(イヒヒ)


1特製おにぎり...を狙ういぬ.png


待機中もこんな感じでな〜ちゃんのおこぼれを狙ってます顔(イヒヒ)


1男は黙って....png


父ちゃんは黙ってサッポロビール!



夜 夜 夜 夜


食後はな〜ちゃんとマミーは温泉へ、

父ちゃんが温泉に行った時には温泉が閉まっていて

入れなかったのでログハウスについていたお風呂に

父ちゃんは入りました〜顔(汗)


1哲ちゃん覗き見中.png


心配症な哲はすぐに覗きに行きました顔(イヒヒ)

ガン見ですね顔(イヒヒ)


1日目終了....jpg


そんな感じでゆーっくり1日目終了わーい(嬉しい顔)

明日は2日目のレポート書きますね手(パー)




「また来てくださいだお!」
特に観光とかしてません(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:26| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

車に設置!哲用扇風機


A公園と扇風機.png


こんにちは!な〜ちゃんでするんるん

今日は家族全員でA公園と、

車に設置する哲用の扇風機をホームセンターに

買いに行ってきましたハートたち(複数ハート)


こちらが哲用.png


¥798(税込)でしたかわいい


当たっても痛くない!.png


羽根が当たっても痛くない

ソフトな羽根です黒ハート

(※写真はイメージです)


なかなか涼しいだおね.png


なかなかいい感じですGood

哲ちゃんも気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)



そのあと、暑い中A公園を散歩して…


残念なピントのハ真.png

(※写真はイメージです)

(ちなみにペットボトルはな〜ちゃんのもので中が凍っています)


車の中で哲用扇風機を使ってみたのですが…


釘付けでございます.png


…ん?


気持ちい〜♪.png


後ろにある哲用ではなく

人間様用の扇風機に釘付けの哲…たらーっ(汗)


必死に扇風機にあたる.png


必死でございます…ふらふら


でもこっちの方が涼しい.png


哲はこっちの¥1280の方が気持ちいいみたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



「また来てくださいだお!」
哲は疲れたのか爆睡でございます!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:46| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

薔薇と菖蒲と朝顔と・・・


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

昨日は、いつものA公園内のバラ苑に行って来ました〜かわいい


6-1-1DCF_0476.jpg

哲は薔薇には全く興味ナシです・・・あせあせ(飛び散る汗)

甘い香りが漂っているのに・・・四葉


6-1-2DCF_0478.jpg

沢山の人で賑わっていましたるんるん


6-1-3DCF_0481.jpg 6-1-4DCF_0480.jpg 6-1-5DCF_0477.jpg


今、色んな薔薇が見ごろですかわいいわーい(嬉しい顔)


★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


朝の散歩途中に菖蒲が沢山美しく咲いている場所を発見目


6-2-1DCF_0464.jpg

哲は花を愛でるよりも、マーキングが忙しいあせあせ(飛び散る汗)

syoubu.gif

何とか1枚。。カメラ

6-2-2DCF_0466.jpg

今、色んな色の菖蒲が見ごろですかわいいわーい(嬉しい顔)


★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


今年は緑のカーテン作りにハマっているマミーexclamation×2

今度は朝顔に挑戦るんるん

小1の時な〜ちゃんが理科の観察で育てた朝顔の種がマダあったのだ四葉

芽が出ないかも知れないけど、

10粒以上の種を植えてみましたグッド(上向き矢印)

時計 数日後・・・


ぴかぴか(新しい) じゃぁ〜〜〜〜ん ぴかぴか(新しい)


アサガオ.jpg

がく〜(落胆した顔)以外にもコレだけ芽が出てましたるんるんかわいい

全部、チャンと「移植」させたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

どんな色の朝顔が咲くかなexclamation&question四葉



★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★


色んな花があるけど・・・

やっぱり、この鼻が一番可愛い〜ハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)



撮影メ・・な〜ちゃん!.gif



はるよう らんきんぐ.png
6月も8日ですが。。まだ、衣替え終わっていません顔(え〜ん)


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:22| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

蛍の時期ですね

こんにちはかわいい

お久しぶりです!な〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)


1週間前の5月31日に哲家は

蛍を見に行って来ました〜かわいい


どこに行くんだおか.png


夜の散歩中の哲と父ちゃんを車で拾って

そのままこの時期になると蛍が居る山へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ホタル観賞のマナー.jpg


こんな感じで看板もありますぴかぴか(新しい)



行った頃にはもう山の中は真っ暗で

な〜ちゃんめっちゃビビってました(´・ω・`)


何もないだお.png



哲は蛍には何も興味はないようですもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに蛍は思ってたより沢山いましたぴかぴか(新しい)

昔よりは少なくなっているとマミーは言っていましたが

な〜ちゃんは十分、感動できましたわーい(嬉しい顔)

その頃の哲は…


.jpg 何もないだお.png ちょ、ま、無視ですか.jpg

\ て っ ち ゃ ー ん ! /


写真を撮らせて貰えませんもうやだ〜(悲しい顔)

と言うか名前を呼んでもこちらを向いてもくれないですもうやだ〜(悲しい顔)

哲ちゃんもこれでも十分楽しんだかな?w



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


四葉動画担当の哲マミーです。

約38秒の動画です。幽かに光っていますが

瞬きしたら見逃しま〜す顔(ペロッ)

目の悪い方にはタダ真っ黒なだけかも・・・顔(笑)




初めにジョリージョリーって音がするのは
な〜ちゃんがロングリードで遊んでいる音ですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

父)これが撮れる高感度カメラないん
マ)あはは…(苦笑)
な)ない!

冷たいな〜ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



2年生初中間テスト結果!
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 11:32| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

初☆潮干狩り



こんにちは!な〜ちゃんです晴れ

今日は予定だった"大阪話 2009 お土産編"を変更して

土曜日に行って来た潮干狩りの事についてUPしますねかわいい



去年のの4月の終わりに潮干狩りをしようとしていました!

100均でくまを買ったりして潮干狩りの準備は万端だったんですが

潮が満ちてて断念たらーっ(汗)

・・ってことで今年はリベンジ潮干狩りです!!


とその前に!

おなじみのN公園で腹ごしらえでするんるん

この時と同じように、外で父ちゃん特製焼きそばでしたかわいい


美味しそうな匂いでございましゅね.png


やきすぱ完成.png


この写真をみて、何か疑問を持った方はコメントして下さい わーい(嬉しい顔)四葉

普通じゃない何かが存在します グッド(上向き矢印)

(当ったからと言って、何も プレゼント はありません 顔(ペロッ)


哲も下でお食事中.jpg

哲も一緒にお昼ご飯食べます エサ犬(笑)



そしてその後…

N公園の下の海で…念願の…


ぴかぴか(新しい)潮干狩りですよexclamation×2



私たちよりも早く来ていた人も

あまり取れていない様子だったので、

あまり期待はせず…いざ!スタート!


やきすぱ完成.png


哲もここほれワンワンでお手伝いですかわいい


はかどってますかー?.png

どうですかありますか?.png


な〜ちゃんと父ちゃんの潮干狩りに興味津々ですかわいい


貝GET!やりましたな!.png


な〜ちゃん初GET!

もんのすごく掘って掘ってで一つだけでしたふらふら

潮干狩りって大変ですねふらふら



な〜ちゃん達が一生懸命やっている中、哲は…


また環境汚染をしてしまったっ...!.png


海を汚染していましたがく〜(落胆した顔)

絶対ワンちゃんの匂いはないはずなのにね…


映画 岩場の海の散歩を楽しむ哲をご覧下さいグッド(上向き矢印)




足やお腹はビチョビチョあせあせ(飛び散る汗) まぁ〜覚悟はしていましたけどあせあせ(飛び散る汗)



そして!

1時間の結果の収穫は!

初潮干狩りの収穫.png


9個、です…顔(汗)

初めてだったし、その場所があまり採れないのもあったしで

まあまあ満足ですかわいい

その日の夜の晩御飯にこの9個が出ました!

一番大きかったあさり.jpg

ちなみに一番大きいのはマミーが採ったもの 手(チョキ)

哲が「ここ掘れワンワン」をした所を掘ってみると

貝が3つも!そしてこんなに大きい物も!

でかした哲!!


…と言いたいところですが、

海の中にジャバジャバ入っちゃったので…

その場で足洗いです犬(泣)


文句たれまくり哲.png


めちゃめちゃ怒ってる哲です(笑)


なんであらわれなあかんねーん!.png


こんな思いをしたにも関わらず、

お家に帰ったら即、シャンプーだった哲でした。笑



あ、ちなみに水道の水の激しさは変わってませんでした。


やっぱり水道は直線なり.png


やっぱり水は直線で、

殺傷能力があるくらいの激しさでした(大袈裟)



家に帰ったら、即シャンプーされた哲さん あせあせ(飛び散る汗)

太陽の熱でゥ然乾燥1.jpg

太陽が当たる少しの場所で自然乾燥晴れ

太陽の熱でゥ然乾燥2.jpg

その内、寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



にほんブログ村 犬ブログへ
この日の夜はスイミングだったよ…ポチ。exclamation×2


続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:01| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

大阪話 異人館編

四葉ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 哲マミーです。


神戸・北野町には結婚前に行って以来い、久しぶりに行ってきました わーい(嬉しい顔)

平成7年(な〜ちゃん妊娠中でした)に大震災に見舞われ

街が滅茶苦茶に成っている姿をテレビで見ていて

とても信じられませんでした 顔(泣)

虹 今は、すっかり復興していました Clap


三宮から異人館目指して北野坂を歩いていると…
なんだか賑やかである・・exclamation&question



北野坂2.gif


「インフィオラータこうべ北野坂2009」  


北野坂4.gif


北野坂1.gif

外人がビートルズの曲を唄っていた カラオケ

まぢで上手いClapClap


北野坂2.gif

大道芸人の方もチラホラ・・るんるん

北野坂5.jpg

喫茶店 異人館がまるごとスタバに成ってる がく〜(落胆した顔)




今日は結尊糟が行われていました.gif 左異人館MAP


イングランド館1.jpg 左イングラン館

イングランド館2.jpg


ベンの家.jpg 左ベンの家


仏蘭西館.gif 左仏蘭西館


風見鶏の館.gif 左風見鶏の館


風見鶏の館.png

ココは記念にな〜ちゃんも写っとかないとね カメラ


ここでもライブ中.jpg

風見鶏の館の前の公園でも
ライブをやっていた・・カラオケ
ココからも海が少し見えるけど

「うろこの館」まで上がると、とても良い景色なんですよ わーい(嬉しい顔)

でも、そこまで上がる元気が無かった もうやだ〜(悲しい顔)


今日は結尊糟が行われていました.gif 左今日はココで、結尊式をやっていたぴかぴか(新しい)



米粉パン!?.jpg


粉パンexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗) (こめと言う言葉に引かれて即ご入店あせあせ(飛び散る汗)

koigakubo

外にテーブルと椅子が置いていてワンコも一緒に食べても良いらしく
ワンコの写真が何枚も有ったよ犬(笑)


こいのぼりぱん.png

こいのぼりパンのお腹の中にはチョコがぎっしり わーい(嬉しい顔)揺れるハート

おにぎりぱん!?.png
三角のおにぎりパン・・真ん中には鮭が入っていました 魚

私は、大好きなバジルのベーグルも食べました レストラン

モチモチしていて美味しかったし、お手ごろ価格であるわーい(嬉しい顔)るんるん


六甲山で育てている牛のミルクで作ったアイスクリーム屋さん
長蛇の列 顔(なに〜)exclamation×2

食べたかったけど、並ぶの苦手だから帰りました バッド(下向き矢印)



大昔はこんなに沢山の異人館が公開に成って無かったけど、
全ての異人館で入館料なんて要らなかったんですよ かわいい
コレを知っている人は少なかろう〜
顔(チラッ)四葉


はるよう らんきんぐ.png
大阪話は次回お土産編で終了です四葉 哲の出番は全く無いね 犬(怒)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:28| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする