2008年03月30日

哲の里帰り



こんにちわ♪な〜ちゃんでするんるん







昨日な〜ちゃん一家は哲ちゃん故郷へ里帰りしてきましたキスマーク


久しぶりなので覚えているかな・・と心配だったのですが

哲ちゃんはこの通りです顔(笑)下






(最後にうつるな〜ちゃんのおけつは気にしないでね(笑))



しば〜ずの皆は喜ぶわ・・

哲は何でかわかんないけど喜ぶわ・・



大 興 奮 !!






ここで、な〜ちゃんが

ぴかぴか(新しい)柴犬しば〜ぁずぴかぴか(新しい)」を

紹介しますわーい(嬉しい顔)





ト犬しば〜ぁず.png



すごい数いるでしょexclamation

名前が分からない子が多すぎてごめんなさいふらふら

写真は沢山撮ったんだけど

そこまで書いちゃうと哲一が重くなっちゃうのでふらふら



一番下の子、楽ちゃんにちょっと似てませんか?

ともぞ〜さん!どうでしょう・・?






ぬ!?あいつはなんじゃ!?.png

あれ?哲ちゃんが何か見つけたようです・・



その目線の先を辿って見ると・・・


※直視すると危ないです※






直視すると危ないです.png





がく〜(落胆した顔)







がく〜(落胆した顔)なんと可愛いんだ!!!がく〜(落胆した顔)




梓ちゃんに激似のこの子は

1月15日生まれのNEW仔犬ちゃんだそうです(笑)



この子は女の子で、奥には・・



ちびっこ男の子とお母さん.png



ちびっこ(♂)とこの3匹を産んだお母さんわーい(嬉しい顔)


右の子、小さい頃の哲ちゃんに激似わーい(嬉しい顔)




あ・・下の方から異常な視線が・・



撫でてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!.png




・・・(笑)





この後、ブリーダーさんからお話を聞きましたわーい(嬉しい顔)

その間哲ちゃんは慣れないゲージの中に居たんですが

ずーーーーーっと吠える!途中から遠吠え!








リボンリボンリボン




この後、お祭りをやっている公園に

お弁当を食べに行こうと思ったんですが!



もんのすごい渋滞!

そして人!!!



・・って事で他の公園でご昼飯&短い散歩を・・







リボンリボンリボン




ご飯を食べた後、

父ちゃんが公園近くで仕事用のお買い物に行きましたるんるん



な〜ちゃん&マミー&哲は渋滞していた公園へ

歩いてGOグッド(上向き矢印)







なんと!山口のテレビ局も来ていました〜わーい(嬉しい顔)


すーぱーろーかるせんげん!.png




スーパーローカル=超田舎・・・・


哲の一日は田舎!(笑)






いか!!!.png


いかも垂れ下がっています。(笑)










中央会場に行って見るとすごいにぎわっていました!





な〜ちゃんの目初公開!(笑).png



・・・




な、な〜ちゃんの目、はっ、初公開〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







・・マミーは一体何を撮りたかったのだろうか・・たらーっ(汗)





えっと・・な〜ちゃんの目には注目しないで下さいね?(笑)


な〜ちゃんと哲の後ろです!

もの凄い人でしょ?




この中をマミーは・・


みにたいかすてら.png



このミニたいカステラを買いに入ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



このミニたいカステラとは、

小さいカステラで作ったたい焼きの中に

チョコやカスタード、あんこ、白あん等が・・


(な〜ちゃんが食べたら何も入っていない素があったちっ(怒った顔)ある意味当たり?!)





その間な〜ちゃんと哲は日陰で待っている事に・・




哲を抱っこしていると

色んな人が哲を見ながら

「かわいいー黒ハート

と言ってくれてな〜ちゃんは鼻高々でしたわーい(嬉しい顔)









マミーが帰って来て、父ちゃんから電話があったので

車の所まで戻る事に手(パー)






さきほどのスーパーローカル宣言の車の所にあったホースから

穴が開いて、水が吹き出ているのを哲と

近くに居た小さな男の子が発見exclamation×2




男の友情生まれる.png




怖がる事もなく男の子は哲の近くに座ってビックリexclamation

すると哲も珍しく男の子の隣に来て

ホースから出る水を恐々舐める(笑)





この時、男の友情が生まれたのでした(笑)










車の中で哲は・・



起すな危険.png



珍しく爆睡でした眠い(睡眠)









・・家に帰って・・・・




ゥ・ゥ!?.png




21個買ったはずのミニたいカステラが

9個しかないexclamation&question


誰だぁ!12個も食べたのわーっexclamation×2








にほんブログ村 犬ブログへ
食べた犯人は誰だ!ポチッと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:54| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

梓ちゃんと雄君と遊んだよ〜(∩^ω^∩)

こんにちは、

古いパソコンからな〜ちゃんですわーい(嬉しい顔)



昨日、梓ちゃん2度目の注射も終わり

外出OKが出たのを聞いたので

家族全員で遊びに行きました黒ハート





すると、いきなりハイテンションになる梓ちゃんわーい(嬉しい顔)






雄くんとぶつかり稽古です(笑)




そして、華麗なジャンプも見せてくれました晴れ






怖いもの知らずの梓ちゃん、

色んな所に上がったりしてます顔(イヒヒ)




「哲にぃ あそんで〜」.png



そんな梓ちゃんは哲に遊びを誘ってくれまするんるん


では・・、

無理だと思うけど哲と遊んで貰いましたるんるん











やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)




梓ちゃんに怒る哲.png



哲が完全に怒っておりますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ごめんよ梓ちゃーんもうやだ〜(悲しい顔)




前向き梓ちゃん.png


めげなーいめげないっ黒ハート


前向き梓ちゃんです(笑)





ラブラブ ゆう君とあずちゃん.png


雄くんとはラブラブでこんな感じ下ムード








・・・と、それをみて

怒る哲です・・(涙)






大人しい雄くんも、

あんまりしつこくされると怒るんだとかあせあせ(飛び散る汗)






哲も雄くんと梓ちゃんみたいに

ワンちゃんと仲良く成れる日がくればな〜・・と

思う、この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
ズ〜〜っと吠えていた哲にポチっと!



ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:08| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

たこあげに行って来たよ!

たこあげしたよ。.png


こんにちは!

な〜ちゃんです顔(笑)



昨日は空港近くの公園に

凧揚げに行って来ました〜Hello




哲にたこを見せてみました〜手(チョキ)



無視ります、哲.png




・・・はい、


完全無視ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



何故かと言うと、

木陰にちらちら見える車が

何か違うものに見えるらしく

興味津々で、

犬は居るはで・・もう、

凧ごときに目を向けてる暇は

無いらしく、

顔の前に凧を持ってきてやっても

違うところを向いて、

1回も凧を見ませんでした、哲ですもうやだ〜(悲しい顔)




な〜ちゃんが凧揚げしてます.png



でもな〜ちゃんは乗り気で凧揚げしています(笑)


たこ〜!.png


この大きく上がっているように見える凧は

トヨタカローラのイベントで貰ったものですかわいい



哲とな〜ちゃん追いかけっこ.png


走っていたら、哲が追いかけて来ました。



















・・笑顔で(苦笑)




















次回予告!




032.jpg



この中が次のブログのネタです。

何か当ててみてね☆











にほんブログ村 犬ブログへ
凧揚げしたって人もそうでない人も1ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:53| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ファイトが来たよ!




ファイトが来たよ!.png


こんにちは!


昨日、ファイト一家が家に来たので、

一緒にサッカー場に行きました手(パー)


(開いていないですが、不法侵入(笑))













すると、2匹のわんちゃんがたわむれている所を発見!




再会(^0^).png




でも、よくよく見てみると・・

なんと!前、俵山温泉で会った


ぴかぴか(新しい)グッチちゃんぴかぴか(新しい)にまたもや再会鍊

唯一哲が仲良くできるのが、グッチちゃんですわーい(嬉しい顔)



仲のいい3匹(哲含めず).png



一番右が、コータくんで、

後ろがグッチちゃんで

左がファイトです。



哲は仲良く出来ないので(汗)、3匹で撮影カメラ










この後、哲はファイトを追いかけまわしました(涙)


何でこんなに激しいのだろう・・。






おやつ! おやつ....png



哲:お、おやつだ!く、くれぃっ!

フ:オヤツだ・・・でも哲くんが居るから・・

哲:こるぁっ!お前なんやねんっ!

フ:ぎゃあ顔(泣)怒らないでください〜顔(泣)




わーい! 汗.png


哲:おお、美味いぞおー

フ:・・グスンたらーっ(汗)










そして・・・









影でオヤツを食べているファイト発見!







ファインもらってる....png


フ:美味しいな♪美味しいな♪






おやつ! おやつ....png


哲:こるぁ!何もらっとんねーん!犬(怒)









食べることには、本当に厳しい(?)哲なのでしたふらふら



おまけ
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:57| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ムカツクーヾ(*`Д´*)ノ"

四葉...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ〜 哲マミーです。


引き続き、お祭りネタですわーい(嬉しい顔)

まだ、引っ張るのぉ〜〜顔(ぷんっ)

と、お思いの方!

今日は違うんです、マミーの活動を見て下さいグッド(上向き矢印)



お祭りでは、こんなコーナーも有りましたぴかぴか(新しい)

エコ活動!.png


去年から始まったようですが、お祭りを楽しみながら、ゴミを拾って歩く活動です


マミーもコレに参加るんるん

エコ道具.png
上ハサミとゴミ袋
ハサミ.gif

ハサミ持ってゴミを拾いましたよ〜exclamation×2手(チョキ)


拾った物は、
1タバコの吸殻
2紙くず   
3空き缶…等々



そして、分別箱に分けて・・・


ご褒美に頂きましたかわいい
ボランティアして貰ったよ!.jpg

コラーッどんっ(衝撃)exclamation×2 ガジガジしたらダメ−ちっ(怒った顔)




いい事した後は、気分も晴れ晴れ晴れわーい(嬉しい顔)




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...




そして、何も食べていない父ちゃんと哲の為に

いつもの、空港公園に行きました。

な〜ちゃんとマミーはさっき色々食べたから、おにぎりだけですあせあせ(飛び散る汗)

少し散歩して、帰る事に車(RV)



車の中でふと、荷台で寝ている哲の足を見たら、芝生が前足の裏に沢山付いてるexclamation


?


車を降りて、足を見たら

ナ・ナントexclamation×2哲の足に、べっとりガムが付いているではないかっちっ(怒った顔)
(父ちゃんが即、ティッシュで拭き取ったので、写真が有りませんふらふら



ムカツクーヾ(*`Д´*)ノ"
  


exclamation×2 ガムのポイ捨てした人はちっ(怒った顔)



ガムは紙に包んでゴミ箱に捨てなさいexclamation×2

又は、飲み込めパンチ




誰もが1度や2度、靴の裏にくっつけた事ありますよねぇ〜

しか〜しexclamation×2 

ウチの愛犬に何てことしてくれるんじゃぁ〜〜〜どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)



毛が固まってる!!!.gif


洗っても固まってしまった毛顔(泣)

前足を触ると、異常に怒る哲!

毛をカットする事が出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)



こんな、経験された事ありますか?



楽しかった一日は、最後は怒りで締めくくりです爆弾ちっ(怒った顔)




こんな、エコもやってますかわいい
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:51| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

祭りだ―――!!! 〜観光編〜





観光だよー!.png



今日は、昨日の記事の続き、

お祭りの観光編でするんるん







では、始めに、

サムネイル画像で、

屋台を紹介したいと思いますウサギ



画像 002.jpgお店2.jpg
※スマートボール   ※炭焼きみたらし団子
お店3.jpgお店4.jpg
※バナナ&パインチョコ  ※山口の名酒『獺祭』 
お店5.jpgお店6.jpg
※ベビーカステラ      ※『獺祭』販売しています!
お店7.jpgお店8.jpg
※芋のかりんとう   ※箸巻焼き!



面白いお店など、ありましたよわーい(嬉しい顔)

な〜ちゃんはくじや風船に目もくれず、

食べ物に夢中でした(笑)






このお祭りにも、

哲の他に、

ワンちゃんが来ていましたるんるん



この祭りで会ったわんちゃん.png


上のゴールデンちゃんは、

この一年で、猪を3匹捕まえたそうですexclamation×2

すごいですねぇ・・がく〜(落胆した顔)



乗れますよお.png


これは、消防車と地震のゆれを体験する車。

な〜ちゃんはどちらも乗った事がありまするんるん





おみこし〜!.png


これは、このお祭りで使うおみこしです黒ハート

哲と記念撮影して見ました晴れ






よさこいかっこいい!.png

この写真は、1組のよさこいの写真ですわーい(嬉しい顔)

かっこいいですね顔(イヒヒ)



でも、残念ながら哲は、

スピーカーの大音量がうるさいのと

近くの焼き鳥屋さんの良いにおいに我慢が出来ないので

写真撮影が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)










最後に・・・




こんなのも、あるんだおよ.png




これは、自衛隊の乗り物exclamation×2

か・・



かっこいい〜〜ぴかぴか(新しい)



もう、長蛇の列で乗れませんでした(涙)

かっこよかったのになぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)











そんなに回ってないので、

面白いものしか紹介で来ませんでしたが・・



楽しんでいただけたでしょうか〜?



欲しいだお.gif






にほんブログ村 犬ブログへ
おもしろかった・・って人はポチっとお願いします。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:37| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

祭りだよ―――!!〜食べ物編〜

祭りっ!.png



本日も、隣町のお祭りがありましたグッド(上向き矢印)

また・・?って思う人も居るかもしれませんが、

今度は屋台も沢山あって、

よさこいとかあって、盛大に行われたんですよ〜わーい(嬉しい顔)


で、写真沢山撮ったので、

2日に分けて日記を書こうと思いまするんるん





食うぞー、喰らうぞー!.png


で、本日は、

な〜ちゃん&マミーが食べた、

屋台料理を紹介しますっわーい(嬉しい顔)







始めは、な〜ちゃん大好きな

お祭り定番のから揚げ黒ハート



からあげですよおおお〜!.png


完食ですぴかぴか(新しい)(笑)



もう1つ食べたかったけど、口の中が油っぽくなったので、

バナナでお口なおしウサギ


チョコバナナ〜.png



このチョコバナナのお店は、

毎回、このお祭りには出ているので、

絶対買いに行きますわーい(嬉しい顔)


それなりに美味しいんですよ揺れるハート



チョコバナナおいぴい〜!.png



これも5分程度で完食ハートたち(複数ハート)

やっぱ、美味しかったですっわーい(嬉しい顔)


な〜ちゃんの方を見ていた通りすがりのお兄さんが、

な〜ちゃんの食べ方があまりにも美味しそうだったのか、

即、そのお店で買っていました(笑)






まだまだ食べますよ〜るんるん





おっと、その前に〜!


マミーも鯛焼きに目をつけましたぴかぴか(新しい)



たいやきだっ!.png



マミーも1つだけ、お買い上げるんるん
(お婆ちゃんへのお土産も買いましたよちっ(怒った顔)byマミー)


マミー、お買い上げ〜↑↑.png


残念ながら、な〜ちゃんはつぶあんが嫌いなので

食べませんでした〜小鳥






では、3品目〜ハートたち(複数ハート)



ふらいどぽてとー!.png


次はフライドポテトです顔(メロメロ)

なんと、この店、つめ放題なんですっぴかぴか(新しい)


お店のお兄さん撮影.gif


この写真は、お店の親切なお兄さんが撮ってくれました〜るんるん



フライドポテトはほっくほく!.png


ほっくほく、ですっハートたち(複数ハート)





はい、次で最後です!(まだ食べるんかいっあせあせ(飛び散る汗))



次は〜・・・




チョコバナナ02個目.png




チョコバナナ、ですっ顔(笑)(爆笑)


まぁ、また食べたくなったんで・・他の店で(笑)



ここの店は、バナナ&パイナップルチョコがあるんですが、

やっぱり、バナナグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


緑・黄色・ピンクがありますが、やっぱりチョコ晴れ



このチョコバナナも美味いっ!.png




このチョコバナナも美味しい揺れるハート










食べまくった、一日、でした四葉





明日は観光した事についてですわーい(嬉しい顔)













続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:51| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

祭りだよ――――!!

祭りだー!.png


(。・ω・。)ノコンニチハ☆な〜ちゃんです晴れ



今日は、いつも行く、栗落し&ワラビ取りでおなじみのA公園で、

お祭りがありましたグッド(上向き矢印)



日本一にチャレンジ!.jpeg

去年からこのお祭りで、「日本一に挑戦」と言う企画があって、

そこに、私たちの学校が「日本一の横断幕」の企画に

参加したので、哲を連れて見に行って来ましたウサギ







さて、その日本一の横断幕は、412bあるそうで、こんな感じ下

横断幕、なが〜い!.png


と、言っても、412b分は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

(同級生の男子Fが走って動画で頑張って撮ってました(笑))



で、な〜ちゃんのクラスの6-3組の横断幕はこれ下

これが、6-3の横断幕.png

学級会でこの横断幕には『将来の夢』を書く事にわーい(嬉しい顔)

で、な〜ちゃんの夢とは・・・下


な〜ちゃんの夢です.png



料理人


or


柴犬ブリーダー


なのですっぴかぴか(新しい)


料理人は、先祖代々続いている家業の後を継ごうと思って。

柴犬ブリーダーは、哲を飼ったブリーダーさんに憧れて。

です四葉




そして友達の、ぷちまっち家のこうちゃん

ごまちゃん家のありっちのクラスも将来の夢らしいです下


友達の夢.png


上がありっちで下がこうちゃんでするんるん




〜哲一を見ている同級生の皆〜

他にも、ことっぺとかまぁたんとかtakaくんとか

りったんとか、あやのちゃんとかのもあったけど、

載せられなくてごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)




・・・その頃哲は・・・

食べ物探し中ゥ・.png


道端に食べ物が落ちて居ないか捜索中。(苦笑)







しばらくして合流すると下


な〜ちゃんLOVEの哲.png

たった10分くらいしか離れてないのに、

な〜ちゃんに愛想をふりまく哲ちゃん。

(注意:マミーは知らん振りです(^o^;)


この間哲ちゃんは色々な人にカワイイと言われまくり、

触られまくられた哲ちゃん。

ぷちまさんの所の事件とかの話を聞いて、

家も気を付けようexclamation×2って思うんですけど、

「カワイイ黒ハート」とか言われちゃうと上機嫌になっちゃって・・・(おいあせあせ(飛び散る汗)




な〜ちゃんはこの日、カキ氷とから揚げを食べて、帰りました(笑)



楽しかっただお☆(拾い喰いして).png


笑顔でルンルンの哲。


・・・そうです、


拾い喰いしちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




道端に置いていたチーズ春巻をパクっと行ってしまった哲もうやだ〜(悲しい顔)

チーズの匂いには本当に敏感なんでもうやだ〜(悲しい顔)


お腹痛く成らないか、心配です顔(汗)









〜〜帰りの車の中車(RV)〜〜


人が沢山居る所に行ったので、くたくたの哲。

帰りのヤの中の哲.png

ベビーカーにあごを乗せて寝ています。かわいい揺れるハート

















にほんブログ村 犬ブログへ
チーズ大好きって人、ポチっとがく〜(落胆した顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 16:27| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

な〜ちゃんの友達と公園で☆

こんにちはるんるんな〜ちゃんですかわいい


今日は団地の中の公園に行って来ましたかわいい

その時にな〜ちゃんの友達が家に遊びに来ていたので

その友達も一緒に行く事に〜グッド(上向き矢印)


出発しんこおー!.png


いつもの哲チャリでGOですダッシュ(走り出すさま)









公園に行くと、な〜ちゃんの同級生3名が居たので

一緒に遊ぶ事にわーい(嬉しい顔)


でへ・」ゥ♪哲.png


哲ちゃんは現役ピチピチ女の子5名に囲まれ良い気分です(笑)

哲は若い女の子が好きですからわーい(嬉しい顔)(嫌味)








でもね、その嬉しさもつかの間・・・




滑り台、マジですか!?.png





常連さん方ならもう、お分かりかな?(ニヤニヤ)




顔(イヒヒ)




んふふふふ・・・黒ハート

何も言わずにこの動画を見て貰いたい。(笑)










どっ!?どうですか!?

嫌な音したけど、哲ちゃん自分から下りて行きましたよかわいい


天才哲君わーい(嬉しい顔)黒ハート親バカ










でも哲の試練は続く・・・顔(イヒヒ)







ー・マジですか!?.png





今度はシーソーに乗って見ますわーい(嬉しい顔)


一緒にやってくれるのは、同級生のあやのちゃんでするんるん

時々ここのブログに来てくれますグッド(上向き矢印)



ではウサギ








ぎったんるんるん

ぅおっ!?.png

ばったんるんるん

おおうっ!?.png


×10・・・・顔(イヒヒ)






哲ちゃん、

全然平気\(^o^)/



ヘタレ卒業〜!


(C:花ざかりの君たちへ)




その後哲はクタクタになったのち、マミーと散歩。


な〜ちゃんは同級生と遊んで帰ったのでしたHello









にほんブログ村 犬ブログへ
ヘタレ卒業哲ちゃんにポチっと!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:02| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

秋の栗拾い・・・いや栗落とし。



チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆ な〜ちゃんです

秋の栗拾い.png

ココは、春にワラビ取りをした、名付けてA公園


秋の栗拾いの季節が今年もやってきましたよ〜\(^o^)/るんるん

今年は暑かったのでイガも中身もと〜っても大きいわーい(嬉しい顔)

まだイガは緑色ですが落として見ると中身はもう出来ているグッド(上向き矢印)

って事で「栗拾い」ではなく「栗落とし」となります目



え?栗の落とし方ですって?


・・・父ちゃん流はこうやるんですっ!下

父ちゃん流、栗落とし。.png


太い木を投げます顔(ペロッ)

※良い子はマネしないでね。危険です。(笑)







その頃哲は・・・


その頃哲は・・.png


リードをガジガジしていました。
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 哲!!!/byマミー



そして落とした栗をむくのはな〜ちゃんの役目グッド(上向き矢印)


奈々作栗♪.png

な〜ちゃん全然平気揺れるハート

kumikoさんは先端恐怖症らしいからこんなの見たらやばいかな?

栗ムキ名人な〜ちゃんの動画手(チョキ)






クツで少し割って木で取り出して・・☆


大粒ですよ!.png


大粒ですよるんるん

美味しそうですねぴかぴか(新しい)





そして・・・

父ちゃんが落とした栗はこんなに・・・

たんまりですよ★.png


たんまりですよ♪


栗をくんくるDゥ.png

今は食べられないよ〜わーい(嬉しい顔)

むいても食べさせないけどね顔(ペロッ)







〜そして家に帰って・・・〜




(^ω^)〜♪.png


沢山とれたけど・・


まだあの木には栗が残っているっ!



なので第2弾製作する確立高めですグッド(上向き矢印)

栗落とし第2弾、楽しみにしていてくださいねぴかぴか(新しい)






にほんブログ村 犬ブログへ
体を張ったお父さんに1ポチ!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:43| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

栗の生育状況


かわいい(。・ω・。)ノコンニチハ  な〜ちゃんです。

はじまるよ!.png


今日は春にワラビとりに行った公園に、今度は、


栗の生育状況を見に行って来ましたるんるん


ついでにお散歩〜るんるん




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



お弁当を木陰で食べていたときにな〜ちゃんが

哲とオヤツで遊んでいた動画ですっグッド(上向き矢印)




(哲が貰った物は、千切りのキャベツエサ




哲、本当に鼻・目・耳が悪いんですあせあせ(飛び散る汗)

本当に犬っ!?って感じなんで・・ふらふら



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



では、栗の生育状況を見に行く事にグッド(上向き矢印)



タるのが楽しみ♪.png



まだ青いですが、去年より大きいです!

そして実が多いわーい(嬉しい顔)


茶色くなるのが楽しみです四葉



地面に小さい栗のイガが!


哲に上げてみる事に顔(ペロッ)

栗VS哲.png



哲VS栗ですわーい(嬉しい顔)


興味津々の哲ちゃん.png



意外と興味津々(^ω^)黒ハート




でも犬って栗、食べていいのかな?

誰か知りませんか〜exclamation&question






...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


そして帰り道...


車の後部(荷台で・・・)

ヘタレてます。.png


暑さでヘタれてます顔(汗)

ティッシュペーパーを枕にしてる(´゚ω゚):;*.:;









そして帰り道・・(´゚ω゚):;*.:;
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:29| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

島根旅行2日目

こんばんは☆

今日は島根旅行2日目のレポートでするんるん



昨日は興奮しすぎたのと、哲が夜鳴きしたので

深夜1時に寝てしまったワタクシ。

うつろうつろになりながらも遊びまくった2日目ですグッド(上向き矢印)


犬OKですの☆.png

ここは朝のお散歩に行った所☆

犬OKなんです〜っるんるん

島根って犬に優しい...ぴかぴか(新しい)


やってきました☆.png

自然がたくさーんです黒ハート

こんなところです☆.png

こんな感じで自然が沢山です♪

影がたくさんわーい(嬉しい顔)

すずしいよ〜!.png


涼しげなため池もありますし、カモも居ますしわーい(嬉しい顔)揺れるハート

まるで楽園☆.png

まるで楽園・・こんな所今住んでる所は・・こんな所はないふらふら

カモ見てます.png






ここで少し汗をかいた所で

地図で見つけた「断魚渓(だんぎょきょう)」へも行ってみました



断魚渓入り口.png




道から下を見下ろしていますバッド(下向き矢印)





ひぇーーーっ(Д)!

このくらい流れが速いです。。

ヨの抜け殻発見!.png


目蛇の抜け殻見つけたりしました顔(ペロッ)(笑)




下におりるまでには長い・長い階段を下りていきますあせあせ(飛び散る汗)


階段長い(´・・」`;A).png


めちゃめちゃ長いあせあせ(飛び散る汗)



いぇ〜い♪.png


やっと下りれました四葉

めちゃくちゃ疲れたあせあせ(飛び散る汗)

哲ちゃんも疲れたみたい(汗)


すずしいね、.png

疲れてハーハー言ってました(笑)


でも流れにビビる事もがく〜(落胆した顔)

流れがはやーい!.png

な〜ちゃんも少し怖い魚






疲れて水飲んじゃってます犬(笑)

美味しいのかな?


すごい・・・!.png

何かもの凄く怖いところとかが((((;゜Д゜)))





そしてもっと怖い事が・・・!がく〜(落胆した顔)


その時事件はおこっoD・.png


この写真を撮っていた時、

マミーは滑りやすいところに居ました。

そして流れている川を撮ろうとした・・・そのとき!



ツルッダッシュ(走り出すさま)



ドーン!




マミーが・・こけた!


しかも、あと少しと言うところで・・・!!


もう少し近かったらマミー・・・



死んでたがく〜(落胆した顔)


何してんねん、マミーっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


でもマミーは「何ぃ〜!あんくらいで!

あんたたちビビりやねぇ〜!」って・・・



こっちは心配してやってるのにぃダッシュ(走り出すさま)


危機管理シュミレーション能力0ですっ顔(ぷんっ)



で、マミーのスカートはこんなことにがく〜(落胆した顔)


力ゼロ。.png


ぐしゃぐしゃ。顔(なに〜)















そんなこと(?)もあって哲もマミーも帰りの車ではグッスリ眠い(睡眠)



ぐっすり・・.png








にほんブログ村 犬ブログへ
こんなマミーにポチっと(゜-Å) ホロリ


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 18:43| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

島根旅行1日目!

こんにちは(^ω^)

昨日は更新できなくてごめんなさいふらふら

体調を壊してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、もう〜元気でするんるん





今日は島根旅行1日目のレポートですかわいい


泊まったところは『グリーンビレッジ


島根旅行一日目!.jpg


では始めにペンション内の紹介から始めます☆

ペンションの中を紹介してくれるのは哲です犬(笑)


泊まるところの紹介.png


家の外見はこんな感じですウサギ下
(2階建てですかわいい


ペンションだお.png


BBQベランダ.png


ここがベランダ&バーベキューをする所でするんるん

虫さんが沢山ですよ〜んわーい(嬉しい顔)


部屋の中を案内するよ.png


部屋の中を紹介しま〜すハートたち(複数ハート)


リビングだお.png


入ってすぐのリビングです。

テレビはNHKしか映りません(苦笑)


キッチンだお.png


ここはキッチンです!

夕食にBBQを注文してない人は、ここで自炊できるみたいです猫(足)

調理器具はばっちり揃ってますGood



おしゃれでしょ?.png

上はこんな風になってますわーい(嬉しい顔)

おしゃれでしょ黒ハート


次は二階.png

次は2階です晴れ

2階だお.png


2階にエアコンが付いています四葉

哲は2階が苦手みたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
























少し部屋でゆっくりしてから、すぐそこにある

憧れの・夢の・1番楽しみにしていたドッグランぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)






ドックランへGO!.png


本格的なドックランかと思っていたら・・・


小さい・・.png


ちっさ!!!!!!!


そして


寂しっ!!!!!!!!!



ちょっと期待はずれ顔(汗)


でも初ドックランなんで・・・☆


初ドックラン.png


哲も喜んで走るかな〜・・と思ったんですが。。。


オドオド・・.png


何かオドオドしてますあせあせ(飛び散る汗)

わんちゃんのニオイとかするのかな?



おやつはありませんが、フリスビーをしてみる事にひらめき






そこへ・・・






黒ラブちゃんがやってきましたリボン

遊びたいけどねえ・・.png

・・・黒ラブちゃんは「遊ぼう!!」なんだけど・・・

哲は「何じゃいてめぇ!!!!」て感じで吠えてるふらふら


バチバチゥ!.png

哲は完全ライバル視ですがく〜(落胆した顔)



あとまたここには来ますよ〜晴れ
続きを読む
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:14| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

花火だ!祭りだ!浴衣だ!哲だぁ!!

こんにちは!

な〜ちゃんたちの町内.市内は

8月5日・・・町内納涼会

8月7日・・・市内花火大会

でした☆



そこでな〜ちゃんと哲の夜レポートです手(チョキ)








8月5日 納涼会


お祭りGO!.png

な〜ちゃんの着ている浴衣は町内の方から

おさがりで貰ったものるんるん

似合ってますか?


そして、哲の浴衣はマミーお手製ぴかぴか(新しい)

ともぞ〜さん所の風楽ちゃんとも色違いのおそろいですかわいい


興味しんしん.png


哲ちゃん、初めての派手なかざりや

大勢の人たちで興味津々犬(笑)


浴衣を着ている哲ちゃんは大注目ですわーい(嬉しい顔)

哲ちゃん人気メ。.png

浴衣着てるんだからもう少し喜んだ顔しろ〜ちっ(怒った顔)byマミー


ぱしゃり。.png


写真をパシャパシャ撮られるくらい人気グッド(上向き矢印)

カワイイって罪犬(笑)by哲



でも哲ちゃんはこれでお帰りとなりました(笑)

(焼き鳥やカキ氷などが地面に落ちまくりで
食べますから・・)





ちなみにな〜ちゃんはこの納涼会のくじ引きで、

1等、米5`を当てました顔(イヒヒ)





8月7日  花火大会




おとといは花火大会でした!


ちなみに・・・

哲は花火花火や雷雷は全然平気わーい(嬉しい顔)です!

でもな〜ちゃんは花火花火も雷雷も苦手もうやだ〜(悲しい顔)


凸凹コンビです(^o^;




花火はこんな感じ黒ハート



ごめんなさい。ブレブレです.png


ごめんなさい。




めっちゃブレてますふらふら



こらマミー!!





な〜ちゃんはさっきも言ったように花火が怖いので

会場は行けない・・・顔(泣)(音がデカいから)



って事でここでパシャリカメラ


夜景と花火と哲と浴衣.png

すいません、これもブレてます顔(泣)





夏の風物詩集でしたるんるん













にほんブログ村 犬ブログへ
夏が味わえたって方ポチっとかわいい

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

セミを喰らった日。

こんにちは!

今日は昨日の残酷なお話です・・。




公園に行ってきました.png


ここは影が多くて涼しい公園。

影の元はセミがとても好む木が多いから涼しい。

だけど、人が少ないのでとっても綺麗です。


セミが沢山です.png


こんなにセミが居る公園です。

なので少し歩くだけで、セミが飛び回り、

おしっこをかけられますもうやだ〜(悲しい顔)




その時悲劇は起きました。




上の方にセミがブンブン飛んだときでした。

すると1匹、木の根元にセミが落ちました。


「ビュンッダッシュ(走り出すさま)

「あ〜っ!!!」

「パクッ」

「ジジジ...ジ...」

「ムシャムシャムシャ」(笑顔)





哲がセミを・・


喰らったぁぁぁ〜!!!!!!






てっちゃん笑顔で食べてますし・・(Д)!

口の中でセミ鳴いてますし・・・(Д)!





怖い・・・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



セミのぬけがらっす.png


そしてセミの抜け殻も見つけました☆




これも喰らいました(涙)



そんな事も関係なく走り回る哲の例。












このへんにセミが。.png

このへんに粉々になったセミが・・(´;ω;`)









追伸:セミは今日の明け方、ゲロって出したそうです(泣)







にほんブログ村 犬ブログへ
セミを喰らった哲にポチっと・・・。
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:51| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

海行ってきました〜☆

こんにちは☆

今日は海!!(通称 哲ビーチ)行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)
哲ビーチまでは車(RV)で5分exclamation×2

ではその様子をるんるん



やってきました海〜.png


この夏を楽しむためにホームセンターでボート買っちゃいましたグッド(上向き矢印)


ボートです。.png

一生懸命膨らましてますよ〜!!

哲も湯だって来てます(笑)


その膨らましている間に去年もしたサーフィンしましょうハートたち(複数ハート)



ふぇえ〜ゥ.png

腰が引けてます(笑)


不安です〜・・.png

超不安そうです(笑)

動画です〜っ下








そしてボート膨らまして〜・・・

哲を乗せます(^ω^)


不安です〜・・.png

パニックです、哲・・(笑)

ふあんです・・.png


では漁に出発だ!!←

てっちゃん不安そうだあ(笑)


不安だよ〜!!.png

完全不安です(笑)

岸にいるマミーを目で追ってますあせあせ(飛び散る汗)


ボートに乗る哲の動画です〜下




な〜ちゃんモーター.png

な〜ちゃんモーター⊂二二二( ^ω^)二⊃笑




穴ゥ!?.png



・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


では一旦岸に哲をあげると・・・

なんとそこには・・・。


何だ!?.png

死んだイカが沢山(Д)!

何だこいつ〜。.png

だっ、だめだよ近づけたら!!

君なら食べかねないからねっ!!笑






では哲の犬かき2つUPしま〜す手(チョキ)








どうですかぴかぴか(新しい)

かっこいいでしょぴかぴか(新しい)(笑)





そして、水泳記録会で良い成績を収めた

な〜ちゃんの泳ぎを見よ!!!ぴかぴか(新しい)








かっこいいでしょ・・Good(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ
こんがり焼けた皆にポチっと!!

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:44| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

夏休み突入!ラジオ体操レポート!

こんにちは☆

な〜ちゃんです!!

もうこれからは44日間の夏休みに入りました手(グー)

でも...

大量の宿題...がく〜(落胆した顔)

6時起きのラジオ体操...もうやだ〜(悲しい顔)

これが一番キツイ...


では、そのキツイ中からラジオ体操のレポートですわーい(嬉しい顔)



レポート!.png

実は哲も6時起きで、少し機嫌が悪いですふらふら

ごめんねぇ〜ぐっすり寝てたのにねぇ・・(笑)


やってますねぇ〜.png


やってますね☆

哲も仲間に入りたいみたいでるんるん


な〜ちゃんは何処だ?.png

な〜ちゃんは6年生なので前に出てお手本をしますバッド(下向き矢印)

これが少し恥ずかしくてバッド(下向き矢印)

でも6年間やっているので体操が身についていますね☆


終わったらハンコ。.png


終わったら、登校班の班長さんに

「ラジオ体操カレンダー」の日にちにハンコを押して貰います目

な〜ちゃんは副班長なので班長が休んだらかわりにやる役目グッド(上向き矢印)


ハンコを求めて....png


いっつもハンコを求めて長蛇の列が出来ます(笑)








あ〜・・明日も6時起きしなきゃ orzガーン


にほんブログ村 犬ブログへ
な〜ちゃんにファイトを!ポチっ!!



続きも読んでぇ〜黒ハート
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 12:39| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

犬用カートでお出かけ!

こんにちは〜♪ な〜ちゃんですかわいい

今日は近くの大型スーパーに、

『犬用カートが出来たよ!!』とマミーからの報告があったので

ただ乗るためだけに哲を連れて行きました(笑)

あ〜・・あと注目を浴びる・・・とかもありますかね顔(イヒヒ)


(携帯で撮ったので画質が超汚いですあせあせ(飛び散る汗)

Ah!デジカメ持ってきてれば良かったぁ〜たらーっ(汗))


 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


・・・・・乗せてみました(笑)


腰ふるえてますね(笑).png



腰が震えてるね(笑)


でも、まぁ、月に何度かは「台車」に乗って慣れてますからねっるんるん


のんびり♪.png


のんびりデースかわいい

通りすがる人たちから「大人しいわねぇ〜るんるん」とか

言われて、いい気になる哲と家族たちです〜★!





そしてペットコーナーへGO手(チョキ)


ささみ匂ってょD・.png


おやつを1つ1つ匂っていく哲です〜(笑)

でもやっぱりすごく匂ってたのはササミオヤツのコーナーですねかわいい



このフード買います.png


このフードをお買い上げっGood

哲・・・目がとってもキラキラしてまっせ〜顔(汗)








後から見るとこのコーナーは入っては駄目でしたあせあせ(飛び散る汗)

よかったぁ〜・・店員さん来なくてふらふら←違う





おまけ☆彡
んぶぶ言ってます.png



お買い上げ¥の時はうずうずして「んぶぶ」言ってました(笑)


あんたは豚かっ!←あれ?




にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:58| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

2007年 初海!

こんにちわんこわーい(嬉しい顔)な〜ちゃんだすキスマーク

 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥


今日は2007年初の海に足をつけてきましたよるんるん


キレイだおね〜♪.png


海だ〜!.png

磯の香りが〜〜〜

私の家の近くの海よりも綺麗ぴかぴか(新しい)

って事ではじめは潮溜まりで遊ばせてあげる事にるんるん


でかじり〜♪.png


でかじりで潮溜まりの生き物を探します★

下これはニナです下
たにしだ〜.png

潮溜まりにタニシを発見顔(笑)
ニナですよ!な〜ちゃんbyマミー


な〜ちゃんと哲.png

哲も興味津々で探しますウサギ


でも哲ちゃん、気づかないでドスドス入って行っちゃうので・・。


ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


そこは言わないでおきますあせあせ(飛び散る汗)




そして大きな・・潮溜まりへ交代目


何だお!.png

そしたら海草の下に何か・・・?










かに見っけ!.png


哲が見つけた蟹手(チョキ)

でも哲がドスドス入って行っちゃうので、

奥に入って行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


そこで父ちゃん参上!


何かいる!!!.png



よくよく見るとこの潮溜まり・・・。





エビが居ました!


小さかったけどちゃんとしたエビ(赤エビ)でしたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・



そしてこの海岸には。。。

潮干狩りをしている人が・・・

バケツの中を見せて貰いましたるんるん


あさりが大量!.png


がく〜(落胆した顔)あさりが掘れるそうでするんるん



次行くときは潮干狩りかなっ?





 ★━━…‥・ ☆━━…‥・ ★━━…‥・ ☆━━…‥・★━━…‥・


海ではしゃいじゃった哲は・・・。



哲の嫌いな・・.png



只今シャンプー中もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







にほんブログ村 犬ブログへ
てっちゃんは只今ボサボサ・・応援ポチっと!



今日の頂き物プレゼント
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 19:03| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

「三年寝太郎」

こんにちは!な〜ちゃんですかわいい


今日は、日本昔話の「三年寝太郎」が生まれた町で有名な、

「ゆめ広場」という所に行って来ました☆


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


これがシンボル下

じーーー.gif



哲の視線はこの変な大理石のお人形ふらふら

カメラ目線にはどーしてもなってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)




そして、入ってすぐのトイレには・・


あれっ!?.gif

つばめだぁ・・.gif


つ・・つばめぇ!?


自然たっぷりですね・・(笑)


そして、中も。。


自然たっぷりなんですもうやだ〜(悲しい顔)






○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


哲のお昼ごはんはこれ下



哲ご飯.gif


見てまlD・.gif


見てますね・・(笑)

父ちゃん特製昼ごはんですわーい(嬉しい顔)

(切っただけですけど顔(イヒヒ))



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


そして、暑かったせいか・・哲も。



でろんでろん.gif



でろんでろんです顔(ペロッ)


でろんでろん2.gif


でろんでろんです顔(ペロッ)



でへ〜〜.gif


でも、な〜ちゃんは諦めないっ!





その横にある川で哲を遊ばせようとしたのですが・・・。


やですっ!.gif


嫌らしいです・・たらーっ(汗)


蛍居ますよ!.gif


実はこの川、蛍が出るそうでするんるん

見に行きたいですかわいいでも、暗い所は怖い顔(なに〜)


そしてこの川・・



どんこ釣ったんだって!.gif


魚どんこ釣れるそうでするんるん

男の子が釣ってました★

(写真は「ごんこ」と書いていますが、
正確には「どんこ」ですもうやだ〜(悲しい顔)すいませんもうやだ〜(悲しい顔))





○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○



ジャンプーッ.jpg


ホップステップジャンプるんるん




にほんブログ村 犬ブログへ
今はグッタリの哲にポチッと!






今日の頂き物プレゼント
ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 17:31| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする