2011年07月14日

16歳


四葉(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 哲マミーです。

今日7月14日はな〜ちゃんのお誕生日バースデー

16歳に成りましたかわいい

な〜ちゃんが生まれた日も今日のように暑い日でした晴れ



待つ1.gif

待つ2.gif

待つ3.gif

待つ4.gif


最近部活で遅いな〜ちゃん
いつも帰りは8時頃
哲は夜の散歩が終わったら、いつもは秘密基地で寝ている時間
だけど哲にとって一番の主人のな〜ちゃんを
眠さ堪えて待ってます・・・


可愛い奴よのぉ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



明日から、高校野球は予選が始まります。野球
1年生は全員応援に行きます(行かないと欠席扱い!)
昨日はその練習で部活はサボりあせあせ(飛び散る汗)
1回戦突破だ〜手(グー)

ぴかぴか(新しい) な〜ちゃん青春真っ只中です ぴかぴか(新しい)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
福島県予選も昨日から始まったとか、憎きは放射能 ちっ(怒った顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:36| Comment(13) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

棚からぼた餅(笑)

四葉(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)  哲マミーです。

速報.gif

な〜ちゃん、『全国高○大会』の出場権ゲットしましたぴかぴか(新しい)るんるん
種目は『女子200mリレー』
















つーか、現地に行って知ったんだけど
女子は男子に比べて出場種目が少ない
リレーは無いと思っていたら有ったexclamation×2
しかもエントリーしたのも2校
泳ぐ前から2校共、出場できる事に成って居ました(* >ω<)=3 プー
一応、中国地区高○大会での新記録1位 Clap

やったぁ〜顔(笑)

な〜ちゃんの学校はここ2年連続優勝していたけど
トロフィー返却してしまったとか・・・残念バッド(下向き矢印)
また、来年頑張ろう手(グー)


大会は広島は福山で開催exclamation×2
お土産に『もみじまんじゅう』買ってきてくれました プレゼント

もみじまんじゅういろいろ.gif

もみじまんじゅう.gif

私は『伊予柑白あん』食べました揺れるハートわーい(嬉しい顔)

これが、とっても美味しかった
もみじまんじゅうもチロルチョコレート化してきたね顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
東北地方のアスリートの皆さんも練習頑張って〜 木更津で会いましょうグッド(上向き矢印) byな〜ちゃん

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:12| Comment(7) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

知恵熱?!


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

今日、な〜ちゃんは学校を休みました
な〜ちゃんの風邪はたいてい喉から・・・
金曜日の朝から『喉が痛い』と言いながら学校へ
土曜日部活帰りバスのエアコンで冷えて、本格的に風邪引いちゃいましたふらふら

ぐだぐだ・・・.gif

ぐだぐだしていたな〜ちゃんに学校の友達からメールが続けて3通・・・わーい(嬉しい顔)


3通とも↓の絵が添付されてて

Aちゃんからは、引いて カメラ
Bちゃんからは、少し近付いて カメラ
Cちゃんからは、近くから カメラ


お見舞いメール.gif
ポチっとすると大きく成ります顔(笑)

な〜ちゃんを元気付けようと送ってくれたのだろうハートたち(複数ハート)

みんなありがとう♪v(*'-^*)^☆


な〜ちゃんに引っ付かれて、哲は暑かったのか
部屋から出て行って犬(足)

家の中で一番涼しい場所.jpg

涼しい場所で眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
被災された方々も夏風邪にはご注意を exclamation×2


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:26| Comment(11) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

先勝!


四葉☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ 哲マミーです。

棟上.jpg

朝からご近所がにぎやかあせあせ(飛び散る汗)

家の棟上をされているグッド(上向き矢印)

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今日は餅まきあるのかなぁ〜

┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

それよりも、今日は哲さんのシャンプーをしないとexclamation×2

 ( ̄‥ ̄)=3

本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 08:41| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

アハ(・∀・)


四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。

また、この前の土日の話ですが・・・

な〜ちゃんは水泳の大会が2日連続で、この前の場所で行われました
哲家から車で45分
父ちゃんが連れて行って、また戻って来れない分けではないのですが
この2日、父ちゃんはズ〜〜〜っとそこに留まり
な〜ちゃんの応援をしていて
家を留守しておりました。

父ちゃんが・・・.gif

1日目はいつもと様子が違うので哲も落ち着かなかったのですが犬(泣)

2日目・・・

足に添い寝.gif

あらら〜〜〜がく〜(落胆した顔)

PC使ってた私の足に寄り添って来たグッド(上向き矢印)
寝てるし〜〜〜眠い(睡眠)
カワエェ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


な〜ちゃんは激疲れで帰って来て
ごろん〜んと横に成ってたら
哲が・・・

塩素が付いてるから止めなさい!.jpg

止めなさ〜いε=ε=ε=(#`・д・)/
な〜ちゃんの足には塩素が付いてるかもよ顔(汗)



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
放射能が心配な地域では、外でプールできなけど負けないでexclamation×2

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:31| Comment(9) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

梅雨


四葉コンヾ(*・∀・)人(・∀・*)ゞチワ♪ 哲マミーです。

昨日の朝の哲

紫陽花の季節.jpg

よそのお家の紫陽花の前で カメラ

綺麗ですかわいい


今日は朝から雨・・・

いつも以上にだらけている哲さん

変1.gif

体柔らかいですね

その顔をよくよく見ると・・・

変2.jpg

白目〜〜〜〜顔(笑)


本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。


ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 14:06| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

寝てばかり・・


四葉チャォ――(・`ω・)b――☆!! 哲マミーです。

今日は良いお天気ですが

数日前までは肌寒い毎日でしたよね
温度変化の激しい今日この頃
皆様のワンコ達はお元気でしょうか?

数日前の哲は・・・
また寝てばかり眠い(睡眠)

いつもの様に.gif

寝ている哲をフト見て見たら

哲の鼻に毛が1本exclamation×2

毛.gif

鼻息でプルプル動いたら面白いのに・・・

残念な哲やなぁ〜(>_<)

本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。





ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 15:20| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

そろそろ終息か…?!


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆ 哲マミーです。

朝、散歩から帰っていつもの様にラバーブラシでブラッシング 犬(笑)

今朝はジャンスカ大量に抜けました あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4175.jpg

ツンツンした硬い黒い毛が抜けたら
冬毛の抜け変わりが終了のアイズexclamation×2

最近暖かくなったもんね 顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
1日も早く、東北にも早く春がやってくると良いのにね 四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 21:49| Comment(0) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お昼寝なう


四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

今年も、ユーキャン新語・流行語大賞が発表されましたが
時代に乗り遅れている私・・・
どれもイマイチ・・・あせあせ(飛び散る汗)

この写真に
下
お昼寝なう.jpg

「お昼寝なう」 と付けて見たexclamation×2

ツイッターってこんな感じで良いのかな?
「ゲゲゲの〜」見て無かったし
「食べるラー油」も今日初めて食べた レストラン
(ケン子さんに先日頂いたのだ)
なるほど!美味しかった・・・手(チョキ)
な〜ちゃんがお子ちゃま舌の持ち主なので
買ってなかったけど、な〜ちゃんも美味しいと言って食べてました わーい(嬉しい顔)

でも、食べ過ぎて胃が燃えてるのが分かる・・・顔(笑)


本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:50| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

お昼寝中申し訳なけどさ〜....。

CIMG4678.JPG


哲さんexclamation
なんで、いつもUBSなんですか?
そんなに、美味しいですか?
最近、ガジガジしないのに・・
前回も、その前も、ガジガジしたのはUBS!
フタだけで、良かったぁ〜(〃´o`)=3 フゥ

本日も「哲一」に訪問ありがとうございます頭を下げる人々・少女.gif
しょ〜もない記事なのでコメント欄は閉じます。

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:57| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

珍しい姿

四葉o(*´∀`*)ノこんばんは♪ 哲マミーです。


あくび.gif
 

 いつも寝てばかりいる哲が
 珍しくお座りをしている
 しかも、あくびしてるし・・顔(イヒヒ)
 眠たいんだったら、寝たらどうですかexclamation&question

 ご心配頂いたぎっくり腰は、
 順調に回復しております 四葉
 治ったら、哲をシャンプーしなければ
 ( ̄‥ ̄)=3




つまらない記事なので、コメント欄は閉じます(;^_^A アセアセ…

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:27| ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

今日の哲

 
四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

今日は11月1日・・・ワンワンワンの日 犬(笑)

だからって、特別哲のは何もありませんが
な〜ちゃんには、彼氏からの嬉しいプレゼントが届きました プレゼント


DSCF2736.jpg


 な〜ちゃんが博多へ観に行った
 V6の『コンサートDVD』 ぴかぴか(新しい)
 
 哲は別に嬉しく無いと思うけど
 ワンワンワンの日に届いた記念に・・カメラ



2010 あきよう〜えんどま〜く.png
 そして今日は、「V6」の15周年アニバーサリーの日でもあるんだって ぴかぴか(新しい)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:42| Comment(7) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

哲カートでお出掛け♪

 
四葉ヾヾ(*^▽^*)〃〃コンバンハ 哲マミーです。

毎週水曜日は凶暴犬の哲がしょぼ〜んと成る日・・・

お出か掛けですか?.gif

水曜日は義母がデイケアに行く日
家からスグ近くなので、弱った足を鍛えるべく
真夏と雨の日以外は歩いて行って居ますグッド(上向き矢印)
(義母は晴れ女なので、殆ど雨にあうことがない!)

途中交通量の多い道を渡らなければイケないので
私も一緒について行っていますが
今日は『哲も行く?』って聞いたら
『行く!行く!!犬(笑)と激しく喜ぶので一緒に行く事にしました るんるん

『ジャ〜〜〜ン』 ぴかぴか(新しい)

お婆ちゃんとお出掛け♪.gif

義母もとっても楽しそう るんるんわーい(嬉しい顔)

お婆ちゃんとお出掛け2.gif

お婆ちゃんとお出掛け3.gif

いってらっしゃい.gif


つまらなさそうな哲.gif

義母も歩きやすいと言っている
今度から、毎週哲も一緒に行こうかね 顔(笑)


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
な〜ちゃん達の理科の先生が最悪で、もう大変・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:01| Comment(8) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

会社訪問?


四葉(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ 哲マミーです。

哲が就職活動をしているわけではありませんが・・・
某東証1部上場会社へやって来ました 犬(足)

会社訪問1.jpg

守衛所にはおばさんが居たけど、見ないふりをして・・・顔(ペロッ)

会社訪問2.jpg

哲はちょっとココで待っててね
用事はスグに済むからね 顔(笑)

会社訪問3.gif

多分、明治時代の建造物
屋根がとても高く
ドアも二重にあり、さらに奥に自動ドアがあります

外壁は昔紹介した・・・ポチ
この建物と同じセメントレンガだったけど
塗装したので、普通に成ってしまったバッド(下向き矢印)


んで、マミーの用事は、落とし物を届けに行っただけでした 顔(ペロッ)


+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+


先月、大根の種を蒔いたところ
美味しい葉っぱを食べる事が出来たのに
気を良くして・・・

種1.jpg

エンダイブ・チコリ(青)・チコリ(赤)・サニーレタス・グリーンリーフ
サラダ菜・クレソンの種が入っているらしい

種植えました.gif

時計

時計

時計

3日後・・・

3日後.jpg

芽が出たよ〜ぴかぴか(新しい)

早く大きく成〜〜〜れ グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


かわいい 今、咲いているお花紹介 かわいい

好きな花.jpg
ヤブラン.gif
朝顔とフウセンカズラの花.jpg

花の名前が分かりません.jpg
上
この花は名前が分かりませ〜ん
知っている方、教えてくださいHello


2010 あきよう〜えんどま〜く.png
哲家のカレーライスは最近豚肉でも作りますが、元々は牛肉でしたわーい(嬉しい顔)
肉じゃがは絶対に牛肉ですパンチ

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:51| Comment(6) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ゲーム機?


四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

2006/9/10の記事にこんな写真があります・・・ぽち
下
82F181H81H81H81H81H81H81H81H.gif


ネットで注文したものが届きました プレゼント

電子辞書?.gif

電子辞書1.gif


電子辞書2.gif

英語の辞書は買わずに
実家には弟のが有るから、大阪に帰ったら持って帰ろうと思いつつ
いつも忘れてしまって

結局電子辞書を買いました グッド(上向き矢印)
(次に貰える子供手当てを当てにして・・・顔(ペロッ)

最近の電子辞書は進歩していますね ぴかぴか(新しい)


電子辞書3.gif



*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


な〜ちゃんが『近所の本屋さんへ立ち読みしに行ってくる・・』と言って出て行ったけど・・・
『買ってきちゃったぁ〜ハートたち(複数ハート)』と言って帰ってきた・・・

買ってきた本とは・・・


コレ
下
ザ・テレビジョン.gif

ザ・テレビジョン ぴかぴか(新しい)

『ジョーカー』にハマりまくってるな〜ちゃん るんるん
先のストーリーが気に成ってしかたがない あせあせ(飛び散る汗)
なので、立ち読みするつもりだったけど
表紙に大好きな芸能人の写真が 顔(チラッ)
ゆっくり読みたくて、買ってきてしまった様子あせあせ(飛び散る汗)

でも、V6の岡田くんの記事は必死で探しても見つからず・・・
やっと見つけたけど、極小顔(ぷんっ)

詐欺やね exclamation×2


「See you!」
明日の天気予報は雨!雨が降らなかったらお出掛けする予定 四葉

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:56| Comment(5) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

久しぶりに・・・


四葉(●・ω・)⊃゚こんばんゎ。 哲マミーです。

台風がやって来て居ますが、みなさんの地方は大丈夫ですか?
山口県西部地方は大丈夫ですexclamation×2

アカラスが見つかって以来、獣医さんより
シャンプーが禁止されていた哲 ふらふら

先週の土曜日、やっとシャンプーしました かわいい

久しぶり〜1.jpg

いつもだったら、ブルブル震えるのに・・・
超大人しい・・・顔(笑)

久しぶり2.gif


お風呂の窓から、撮った写真。。。カメラ
下
久しぶり3.gif

いつもだと夏はドライヤーはしないところだけど
耳にカビが生えてたから
緩い温度でドライヤーしました

でも哲は、外の陽の当たる場所で
まったりしていました 犬(笑)


☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆


今日のな〜ちゃんのイタズラ・・・

な〜ちゃんのイタズラ.jpg

スーパーで貰ってきた、氷の袋を手の上に・・・

冷んやりしたかな。。。顔(イヒヒ)


「See you!」
哲家は明日からお盆休みで〜す るんるんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 20:38| Comment(8) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

( ・д⊂ヽトホホ

四葉(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 哲マミーです。

ワタクシの話ですが・・・

朝、起きたら・・・
久しぶりに、腰に激痛 顔(え〜ん)
原因は不明・・・バッド(下向き矢印)


狭い処で・・・.jpg

こんな狭い場所で寝ていて、体痛くないですか・・・?


のび〜〜〜〜て・・・.gif
伸びして・・・ 犬(笑)

ブルブル〜〜〜.gif
ブルブルするのが、体に良いだお 犬(笑)




「See you!」
な〜ちゃん、ドラマ『ジョーカー』にハマりまくりです 顔(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:02| Comment(7) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

動画復活作戦!其の弐


四葉ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんばんわ*:;☆  哲マミーです。

今日は、な〜ちゃんの誕生日に
とっても嬉しいお祝いコメント本当にありがとうございます(´・ω・)( ´_ _)
この15歳のこの1年も良いスタートが切れました
かわいい


今日はネタが無いので、再び動画復活です わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

哲はウチに来た時から、な〜ちゃんのおもちゃで
色んな試練に耐えて来ました パンチ

そんな、動画です 顔(イヒヒ)

記事はコチラ・・・ポチ


かわいい 題して・・『なんちゃってアジ練』かわいい





今でも哲は、遊具好きです 犬(笑)


いちごりにゅ えんどまーく.png
バックアップは必要だ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 23:08| Comment(7) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

参議院選挙出馬!

wannkotou.gif


たちつ哲!

今度は参議院議員に立候補します!



ふたたび!たちつ哲!.png


消費税は上げません!

わんこのフードは無税にします!


わんこの散歩がよりよい物になるよう、

公道を整えます!

フン放置者には罰金3万円!


病院ではおやつ付きに!

スタッフは若くて美人orイケメンに!

狂犬病の注射もきちんと受けましょう!



ノーリードで遊べる公園を作ります!


わんこ一匹につき、

わんこ手当を支給します!



なのでどうか!どうか!

たちつ哲に!みなさんの清き一票を!

どうか!どうかお願いいたします!



「See you!」
参議院だからちょっと固めです ( *´艸`)
白戸家のお父さんは初めてかもしれないけど
たちつ哲はもう3回目の出馬ですよ〜(笑)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 13:19| Comment(8) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

恥ずかしい〜〜〜

四葉(o´・∀・)oこんばんはぁ〜 哲マミーです。

今日は哲を車に乗せて、病院へ3度目の注射に行って来ました ダッシュ(走り出すさま)


行くよ〜って声を掛けると

寝ていても、シャキっと起き上がり

犬(怒)いぐ!いぐ!!とハイテンションに・・・どんっ(衝撃)


いつもの様に、車の中では荷台に乗せて出発 車(RV)

7 CIMG2781.jpg


ところが、私が運転中は・・・

7 CIMG2782.jpg

ヒョイと後部座席に移動ふらふら

哲が飛び越えないように、突っ張りポールと黒いパンツのゴムで
防御しているんだけど、全く効果ナシ むかっ(怒り)


でも、今日は・・・・

絡まってますよ.gif

絡まってます 顔(イヒヒ)

7 CIMG2790.jpg
こっちの方が好きだお 犬(笑)

病院混みあっていて、車の中で待つ事に・・・

呼びに来た男性スタッフを見て、腰が引ける哲

ガウガウ怒ってるけど、慣れてるマミーexclamation×2

サクっと抱きかかえ、診察台に乗せた・・その時事件が起きた どんっ(衝撃)


私は全く気付かなかったんだけど

先生が「哲ちゃん、ウンチでましたねぇ〜』


だ・だ・だ・だ・だ・だ・だ 脱糞 がく〜(落胆した顔)

先週は診察台の上でちっこ漏らし

今日は脱糞 exclamation&question


(→o←)ゞあちゃー


恥ずぅ〜〜〜たらーっ(汗)
もう超辛〜〜い
 もうやだ〜(悲しい顔)

慌ててカバンからティッシュ出して取ろうとしたら
スタッフの方が『大丈夫ですから・・』と言って、取って下さった・・・・

頭を下げる人々・土下座.gif
カタジケナイあせあせ(飛び散る汗)

非常に焦って、
体重が何kgだったか、聞こえなかったし・・・顔(え〜ん)


恥.gif


来週は何事も無いように、お願いしますよ 顔(ぷんっ)


いちごりにゅ えんどまーく.png
シャンプーしたいんだけど、ダメって言われちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム な〜ちゃん&マミー at 22:59| Comment(13) | ミニ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする